« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

井の頭公園 桜満開情報!

H26年3月31日(月)先負 suntyphoon 11.1℃ ・ 19.7℃

20140331 201403312

桜満開の井の頭公園、沢山の人がブルーシートに寝転び酒を飲み、水面ではメチャクチャなボート漕ぎに鴨が迷惑そうな顔をしています。平日なのに、私も含めて桜の魅力に引き寄せられる桜の季節。confident

|

東京女子大学チャペル、聖堂セッティング承ります。

H26年3月30日(日)先勝 raintyphoon 14.2℃ ・ 19.2℃

2014223203

2442

2014223074

2014223dsc_0721

お二人、可愛いでしょう~。2月23日、東京女子大学チャペルで挙式のMご夫妻より、写真データを頂きました。教会式のセッティングや親族様の対応、教会でのサポートだけをお引き受けさせて頂きました。京王プラザホテル披露宴で、ヘアメイクもホテル美容室がご担当されました。Mご夫妻とのご縁は、昨年11月28日の鎌倉人力車一巡りロケを担当させて頂いたことからです。和装も洋装もお似合いのMご夫妻です。末永く、お幸せに。confident

|

井の頭公園「桜開花」状況

H26年3月29日(土)赤口 suncloud 9.1℃ ・ 23.3℃

201403291 201403292

やまぶきの黄色と桜の桃色、素敵ですよね。桜は、二分咲き、三分咲きくらいでしょうか?。明日は雨で少し足踏みです。

201403293

吉祥寺で、新婚さんの車を発見!。今どき、あるんですね。花輪だけではなくて、カンカンも引きずられたら、もっと新鮮だったのでは?と思います。confident

|

ご夫妻より、新婚旅行のお土産「キャンディボックス」

H26年3月28日(金)大安 sun 4.7℃ ・ 22.1℃

20140328

挙式を終えられましたご夫妻より、新婚旅行「沖縄」のお土産が届きました。キャンディボックスです。使わせて頂きますね。お気遣い、有難うございました。confident

披露宴会場カメラマン撮影のデータも、送って下さいました。HPやブログで使用させて頂いても良いとのこと、heart04 有難うございます。嬉しいです!。confident

|

ソメイヨシノ開花

H26年3月25日(火)友引 sun foot 8.4℃ ・ 23.6℃

20140325

靖國神社のソメイヨシノ、開花宣言です。近所でも咲きました。しばらく、桜の季節を楽しみます。confident

|

3月22日「深大寺花嫁物語」大成功!

H26年3月24日(月)先勝 sun 4.2℃ ・ 19.8℃

22日、深大寺仏前式&水神苑ご会食、親族9名様無事に終了致しました。お天気にも恵まれて、観光客の皆様からも 「おめでとうございます!」の声もかかり、心もあったか~い結婚式一日でした。嬉しいメールを頂き、許可を頂きましたのでご紹介致します。

(新郎様より)
昨日はお世話になりました。昨日帰ってから本当にいい式だと思い返しておりました。それも本っ当に瀬野さんを始め鈴木さん、着付けを担当していただいたスタッフの方々、カメラマンの方々の細かい気遣い、対応があってのものだと思っております。正直、私達はおおざっぱというかあまり形式ばったものにこだわらない性格をしているせいか、式があんなに良いものだと思っておりませんでしたが(笑)。 一つ一つがいい思い出で、深大寺にて桜ブライダルさんにお願いして最高に良かったと思っております。改めて感謝の意を皆様にお伝えください。ちなみに、瀬野さんの第一号になれて嬉しいような気恥ずかしいような気持ち一杯です(笑)。でも最後に楽になりました!。写真とビデオ楽しみにしております!。
.
(新婦様より)
昨日は本当にお世話になりました。途中着付けではご迷惑をおかけ致しました。挙式がどのようになるか、当日まで想像すら出来ませんでしたが、皆様に温かいお言葉をかけていただいて改めて深大寺を選んでよかったこと、そして桜ブライダルさんにお願いしてよかったと思っております。浴衣!!ぜひ教わりたいです!!。買ったはいいものの、着付けができずタンスの奥底に眠ったものがあるので。そして帯締めに慣れて、今度こそ和装が似合う女になります。お忙しい日が続くかと思いますが、お身体ご自愛ください。浴衣の着付けご教授よろしくお願いいたします(笑)。
.
写真とビデオ納品、楽しみにお待ち下さいませ。confident
.

|

明日は深大寺花嫁物語

H26年3月21日(金)仏滅 sun 6.4℃ ・ 13.8℃

201403212

深大寺にある日本料理「水神苑」前に、綺麗な桜が咲いていました。お見事ですよね。明日の婚礼、お天気も快晴で今日のように青空でしょう、楽しみです。confident

深大寺さんで挙式を考えられていらっしゃる方、下見のカップルさんがいらっしゃるようです。こちらにも桜ブライダルの資料を置かせて頂いておりますので、どうぞご覧下さい。

4月~6月の深大寺花嫁物語、まだ間に合います。花嫁道中の花嫁さんを一目見ることが出来れば、幸せがやってくるそうです。次に幸せになれるのは、あなたがたです。そのイメージが出来るように、ぜひ下見にお越し下さい。confident

|

海外移住のご夫妻の結婚式

H26年3月20日(木)先負 raincloud 5.8℃ ・ 9.3℃

昨日はニューヨーク在住のご夫妻、ご両親含めて5名様の箱根ぬくもり和婚式でした。前日の芦ノ湖は、台風のような春一番の雨嵐だったそうで、今日も一日雨、昨日で良かったです。ご両親と沢山の思い出や写真を残されました。お宿は、匠の宿佳松さん。素晴らしい庭園や回廊での撮影、平日の結婚式ならではです。この続きは、後日報告させて頂きます。confident

今日は中国上海のご夫妻が、衣裳試着とお打合せにお越しになりました。来月、箱根ぬくもり和婚式を予定されていらっしゃいます。

どちらのご夫妻も日本人ですが、海外移住の方のお力になれるのが嬉しいです。confident

|

オーベルジュ「オー・ミラドー」ウエディング

H26年3月18日(火)先勝 suntyphoontyphoon 春一番 5℃ ・ 21.5℃

3月8日、箱根のオーベルジュ 「オー・ミラドー」でご披露宴のご夫妻より、嬉しいメールが届きました。許可を頂きましたので、ご紹介致します。挙式後、ハワイでのんびり楽しんでいらっしゃったようです。confident

3月8日の箱根神社での挙式、オーベルジュ オー・ミラドーでの披露宴では大変お世話になりました。準備等が大変でしたが、当日の時間はアッという間で、終わって みると少し寂しい感じです。昨年8月に白紙の状態で桜ブライダルの扉をたたいて約半年。瀬野さんに色々とアドバイスを頂き、箱根に決めて、オーベルジュ オー・ミラドーを選んで、本当に素敵で理想的なものになりました。最初、自分たちの中では海外や沖縄も考えていたのですが、箱根で良かったです。他のところも行きましたが、桜ブライダル、瀬野さんで良かったです。瀬野さんのほのぼのした感じがとても和みました(笑)。 瀬野さんをはじめスタッフの皆さまにも朝早くから遠方までありがとうございました。進行、着付け、ヘアメイクの全てを完璧にやって頂き、感謝感謝です。新婦も理想通りの髪型にしてもらったと、大喜びしておりました。また、突然の伯母のヘアメイクにも対応して頂き、ありがとうございました。司会の八木さんにも、私たちの注文に対応して頂き、ありがとうございました。来てくれたみんなが笑顔で楽しんでいたのをみて、本当に良かったと思いました。親も感動したと涙をこぼしていて、本当に良い式・披露宴だったと言っていたとき、少し親孝行が出来た感じがしました。近々、改めてご挨拶に伺います。このまま最後というのはとても寂しいので、今後も色々な形でご連絡させていただきます。これからの人たちに、素敵な式を作ってあげて下さい!。多くの方を幸せにしてあげて下さい!。本当にありがとうございました。

こちらこそ、有難うございました。私は、ほのぼのが heart04 大好きなんです。出来る限りのことは希望を叶えて差し上げたいですし、温ったか~い雰囲気の中で皆さん楽しくお過ごし頂けるパーティーが提供できて、全員が喜んで頂ければ一番嬉しいです。それが出来る桜ブライダルスタッフは、私の誇りです。お写真&ビデオ納品、楽しみにお待ち下さいネ!。confident

|

吉祥寺ウエディング参考資料、提携レストランに。

H26年3月17日(月)赤口 3.1℃ ・ 18.1℃

吉祥寺のお勧めレストラン、ウエディングスタッフ用に資料を作成中。下見に行かれた際にレストランの方が困らないように、挙式と披露宴のサンプルをまとまた資料を用意しています。飲食などの会場以外の質問攻めに困らないように、お客様にプリントを手渡しして頂くだけで、新郎新婦さんが迷われている、先の方向性を見つけられればと思います。経験あるレストランから用意し、魅力を感じる店舗にも声をかけて、吉祥寺ウエディング人口がもっと増えて頂ければ幸いです。confident

|

円周率の日にご入籍!

H26年3月14日(金)先負 cloud 5.7℃ ・ 11.5℃

ご入籍、おめでとうございます。ヘアメイクスタッフが円周率の今日、入籍致しました。明日、入籍しますと話されて、思い出の日ですか?と聞くと、明日は円周率の日です、とのこと。なるほど、3.14円周率。丸く終わりが無い、指輪のようですよね。confident

|

鎌倉人力車前撮りロケ

H26年3月13日(木)友引 rain 5.4℃ ・ 15.5℃

桜の季節に、鎌倉で前撮りロケをしませんか?。

20131128 201311283

平日限定 12万円

白無垢&紋服

美容着付け

人力車 1時間

写真データ納品

お問い合わせは、桜ブライダルまで。

sakura-bridal@nifty.com

|

井の頭公園池のかいぼり報告

26年3月12日(水)先勝 sun 定休日 -0.1℃ ・ 18℃

201403121

井の頭公園のかいぼりも終わったようです。水も綺麗になったのか、わかりません。在来魚の鯉もまだ見当たりません。囲うオレンジの幕もそのままです。

201403122

ボートも元の場所に戻りました。桜の季節には、ボートに乗るカップルさんでいっぱいでしょうね、楽しみです。confident

|

東日本大震災

H26年3月11日(火)赤口 sun foot -2.6℃ ・ 11.6℃

東日本大震災から3年、早いですね。沢山の命のご冥福、お祈り致します。

14時46分
私は電車の中で、経験のない小刻みの長い揺れを感じていました。大地震だということも知らずに。携帯も繋がらず電車も動かず、ラジオをつけたら大変なことに。歩いて自宅まで帰りました。いつか東京で起こるかもと考えると、楽しい悔いの無い毎日を生きようと考えます。think

|

兄家族の愛犬に、ドッグフードの贈り物

H26年3月10日(月)大安 suncloud -0.8℃ ・ 7.9℃

今日の兄の誕生日に届くように、兄の愛犬の奈々子とリカへ10種類のドッグフードを送りました。写真撮れば良かったと後悔。美味しそうなフレンチデザートのようなものや、高級感のあるパッケージ、毎日違うメニューの食事が出てきて、ご機嫌だといいなって思います。私が犬だったら、喜んじゃうワン!(笑)。

|

吉祥寺 芙葉亭♥ウエディング

H26年3月9日(日)仏滅 cloud 1.8℃ ・ 10.9℃

20140216001

20097122 20097125

2月16日、大雪の週の芙葉亭ウエディング、綺麗でしょう~。眩しい太陽、ウエディングパーティーを想像させる写真です。春は花が咲き果実などが実り、会場へは小道を通り抜けるような芙葉亭さんです。2階貸切の場合には控え室はございませんが、美味しいお料理と楽しいひとときをお過ごしになりたい方には、お勧めです。お支度は桜ブライダルで着替えて、井の頭公園をロケしながら通り抜けることが出来ます。confident

|

箱根オー・ミラドー♥ウエディング

H26年3月8日(土)先負 suncloud -1.5℃ ・ 10.7℃

誰もが寝坊の心配で睡眠不足、新宿駅始発7時のロマンスカーでスタッフ4名が向かいました。車内販売のコーヒーで目を覚まし、車窓からは大きな富士山が見えて感激、今日は良いことがありそう~そんな嬉しい予感。 箱根湯本駅で横浜方面から2名と合流、現地スタッフと合流、プラス司会者で合計8名で担当させて頂きました。

親族22名様での箱根神社挙式、ご友人は新宿⇔オー・ミラドー間は貸切バスで向かい、欠席者除き79名様のご披露宴。時間を忘れてしまうほど盛り上がり、無事に終了致しました。昨年の8月にご相談メールを頂き、その時は場所も全く白紙で、お二人の希望とこちらからの会場紹介で決定。ですが3月までは雪シーズン、今年は大雪で雪の壁ができるほどに降り、土日に降るパターンが続いたので今年に入り心配の毎日でした。お二人と桜ブライダルスタッフの日頃の行いが良いのか(笑)、お天気に恵まれました。confident

久しぶりの大人数のサポート、箱根の自然の中でのプチ旅行を兼ねたゲストの皆さまも、楽しい笑顔で締めくくられ、新宿に向かってお帰りになられました。ご宿泊のご友人との二次会も、楽しい時間を過ごされたことと思います。良き経験をさせて頂き、ぬくもり和婚式とは違う、また一つ結婚式のご提案の巾が広がりました。有難うございました。

お写真&ビデオ納品まで、楽しみにお待ち下さいませ。ご結婚、おめでとうございました。

私も自宅に着いたのが、22時半頃でした。スタッフの皆さん、早朝から大変お疲れ様でございました。m(__)m

|

明日はオー・ミラドー♥ウエディング

H26年2月7日(金)友引 sun 雪ちらり  0.7℃ ・ 8.3℃

明日の箱根挙式の確認に行って参りました。深夜に雪が降ったそうで、明日を心配しながら衣裳搬入を兼ねて会場へ。正午過ぎには溶けて、道路も問題なくでした。そして今晩も冷え込み雪になる予感、でも朝から晴れとのこと。やれやれです。3月いっぱいは精神的に落ち着かないでしょう。明日の会場は、オーベルジュ「オー・ミラドー」、87名様のウエディングです。司会・衣裳・美容・スナップ&ビデオを担当させて頂きます。こちらでは2回ほど経験有りですが、美容のみで入らせて頂いただけです。今回のように新郎新婦プロデュースをサポートさせて頂くことは初体験、ですが間違いなく、いつものようにスタッフ一丸となり成功に終わることでしょう。頑張って参ります。明日以降、報告させて頂きますネ。confident

http://www.mirador.co.jp/index.php

東京も雪がチラチラ、一時ですがボタン雪まで降ったそうです。不思議ですが箱根よりも降ったようです(笑)。

|

3/1挙式の花嫁様より、嬉しいメールを頂きました。

H26年3月6日(木)先勝 sun 2.2℃ ・ 8.1℃

3月1日、川越の料亭「山屋」さんで人前式&ご披露宴をされましたNご夫妻より、嬉しいメールを頂きました。許可を頂きましたので、ご紹介致します。

2014312 2014313

会場に似顔絵と靴、雑誌掲載のご紹介など展示させて頂きました。

こんにちは。3/1の式では大変お世話になりました。終わってみるとあっという間で、ほんとに夢のような時間でした。最初に、打ち合わせに伺ったときには、まだ自分たちの結婚式のイメージがまったく出来ておらず、とてもふわふわとしていたと思います。瀬野さんにご相談して、山屋さんをご紹介していただき、いろいろアドバイス頂きながら、ちょっとずつ準備を進めてきましたが、終わってみれば、本当に理想的なお式になったと思います!。会場も、衣装も、ヘアメイクも、進行も、すべてこれで良かったなぁと、後悔なく出来ました。後で、家族や友人が撮ってくれた写真を少し見ましたが、私たち2人も、家族も、みんな良い笑顔で映っていて、ほっとしました。司会の八木さんが、瀬野さんは世界一着付けが上手だと、おっしゃっていましたが、本当に綺麗に着付けていただき、特に、白無垢を着たときには、想像以上に素敵で、驚きました。友人にも、白無垢姿がもっと見たかったと言われました。お式や披露宴の間、また終わってからの撮影のときにも、何度も綺麗にお直ししてくださり、ありがとうございます!最後、脱ぐのが名残惜しかったです。白無垢も色打掛も、一生に一度の体験、ウェディングドレスではなく、和装にして良かったです。ヘアメイクの鈴木さんも、私の理想どおりの髪型・メイクをしてくださり、うれしかったです。ちょっとレトロな感じ髪型でとても気に入りました。どうぞ、宜しくお伝えください。また、母たちの着付けをしてくださった半沢さんにもどうぞ、よろしくお伝えください。母たちも、とても綺麗にして頂き、喜んでおりました。式まで、何度も打ち合わせや、メールでのやり取りをさせて頂き、本番が最後というのが、とても寂しいですね。式のあと、打ち上げにでも行きたい気分でした(笑)。また写真が出来たら、ご挨拶に伺えればとおもっております。これからも、素敵な結婚式をたくさん作ってくださいね。私たちも真珠婚目指して、これからの道のりふたりで歩んで行きたいと思います。本当にありがとうございました。
.
今週末はご友人とのパーティーだそうです。寒暖の差が激しいですので、温かくしてご準備お進め下さいませ。confident

|

ニューヨーク在住の新郎新婦さま

H26年3月5日(水)赤口 rain 

今月に箱根ぬくもり和婚式をされます、ニューヨーク在住の新郎新婦様、昨日帰国をされました。今日、おかつら合わせにお越しになられたのですが、何だかカッコイイお二人です。新郎様はお寿司屋さん、新婦様はフォトグラファーさんです。いいなぁ~って思いました。当日がとても楽しみです。その日が来ましたら、後日報告させて頂きますね。confident

|

春の花の香り

H26年3月4日(火)大安 sun 0.7℃ ・ 10.9℃

201403042

我が家のベランダの沈丁花が咲きました。い~香りが漂っています。confident

201403043

ブーケみたいでしょ!

バラ咲きジュリアン、紅白に合わせたら可愛かったので、つい買ってしまいました。良い香りです。春は芽吹き、花咲き、カラフルに目を楽しませてくれるから、花屋さんの誘惑に負けてしまいます。種類も増えて、選ぶのも楽しい。confident

|

ひなまつり

H26年3月3日(月)cloudsun 3.4℃ ・ 10.3℃

ひなまつり・・・音からして、ピンクイメージの可愛い響きです。何となくウエディングのイメージ、雛祭り=ウエディング。高いところに飾って眺めていたい気分です。そのお手伝いの仕事をしていることに誇りを感じつつ、理想を求めるお二人の良き友人になりたいなとconfident

今朝の天気予報で、嫌な言葉を聞いてため息。また南岸低気圧の心配が出てきたそう。水曜日か木曜日・・・、大雪が降ったらどうしよう~。18日土曜日は大掛かりな箱根挙式があり、ロマンスカー始発で出かけます。神様~、週間天気予報通りに晴れの一日にしてください。お願いします。m(__)m

|

靴屋さんの結婚式

H26年3月2日(日)先負 rain 4.2℃ ・ 6.3℃

一昨日は sun で気温が最低気温7℃、最高気温が17.8℃で暖かく、昨日は小雨の一日で最高気温12℃でした。川越の料亭「山屋」さんでの人前式&披露宴。雨でも庭園は風情があり、素敵でした。

靴職人ご夫妻の結婚式は親族中心で、ご友人4名様含む23名様の婚礼でした。最後には、ご両親へ花束贈呈の他に、手づくりの革靴プレゼント。留袖に礼服を着たご両親様にも靴を履いて頂いて、6名での写真撮影。素敵でした(これは瀬野の提案です)。子供が生まれたら、可愛いサイズの靴も並び、子供の成長ごとに靴が残されるんだろうなって想像しました。素敵ですよね。羨ましいです。

201431
.
ご夫妻のホームページ、ご覧下さい。
.
オーダーメードの革靴、いかがでしょうか?。
お二人のご活躍、HPも拝見させて頂きますね。末永いお二人の幸せを、スタッフ一同心よりお祈りしております。
.
ご結婚、おめでとうございました。confident
.

|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »