« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

箱根の究極の贅沢なレストランウエディング提案です。

H26年2月27日(木)仏滅 rain 4.8℃ ・ 11.5℃

箱根のオーベルジュ「オー・ミラドー」さんに、来週の打合せとランチをしてきました。雪が予想以上に残っており、木々の被害も。

20142277 20142279

ランチのお席から見えたレストラン内、heart02 雪がきれいでした。

20142271 20142278

20142272 20142273

20142274 20142275

芸術作品のようなお料理が次々と。優雅なランチ、小田急高速バスを使用しても行く価値はあります。ランチをしながらプランも浮かび、楽しみになってまいりました。オーベルジュに前泊してお支度、箱根神社で挙式後ウエディングドレスにお色直しをされての会食はいかがでしょうか?。ただし貸切はできません。他のお客様もいらっしゃる条件で「御食事」止まりです。GBMもございません。自然の音の優雅さの中でのウエディングも、宜しいのではないでしょうか。約20名様の究極の贅沢なレストランウエディング、ぜひ桜ブライダルまでご相談下さい。confident

sakura-bridal@nifty.com

|

東京女子大学チャペル挙式

H26年2月25日(火)友引 sun -0.1℃ ・ 14℃

201402233_2

一昨日、東京女子大学チャペルで挙式の新婦様より、嬉しいメールを頂きました。ご紹介致します。

東京女子大学のチャペルにて結婚式を挙げたいという夢を叶えてくださってありがとうございました。当日はお天気にも恵まれ、また、交通渋滞に巻き込まれることもなく、なんの滞りもなく一日を終えることが出来ました。親族への軽食やホッカイロの差し入れをするという、経験豊かな瀬野様ならではのアドバイスにも感謝しております。みんなも喜んでいました。親族や友人にも母校の大好きなチャペルを見てもらうことができて本当に良かったです。一生忘れられない思い出になりました。ありがとうございました(*^_^*)。親族が撮った写真を添付いたします。もしよろしければ、東京女子大学のチャペルでの挙式を皆さんに紹介していただけないでしょうか。プロの方が撮った写真のデータも一週間ほどで出来上がるようなのですが、お送りしてもよろしいでしょうか。よろしくお願いいたします。
.

嬉しいお話を頂きました。実例でご報告できると思いますので、楽しみにお待ち下さいませ。confident

|

芙葉亭ウエディング

H26年2月24日(月)先勝 cloud 2.9℃ ・ 8.9℃

土日、お花の打合せをして感じたことですが、意外に新郎さんは協力的です。お花のイメージ、新婦さんに合わせるだけではなく、きちんと意見して下さいます。それって、女性は嬉しいですよね。confident

16日の芙葉亭さんで人前式をされた新郎さんも、同じでした。実は、芙葉亭スタッフさんが、ご依頼のスナップとは別に写真を撮っていました。その写真をフォトムービーに仕上げて、そのお知らせを昨日いただき拝見、とても感動しました。普通だと新郎新婦を中心の写真になりますが、厨房のお料理の盛り付けシーンなどもあり、また最後のエンドロールには、キャスト、関わった全ての担当者の名前も流れて、全員で作り上げた挙式披露宴と感じるDVDの仕上がりでした。初の試み、ご予約人数にも余裕のあるスタッフ人数でしたので出来たことですが、その粋な計らいが私は嬉しく、芙葉亭ウエディングの日が楽しみになりました。

芙葉亭さん、有難うございました。confident

|

東京女子大学チャペルウエディング

H26年2月23日(日)赤口 cloudsun 1.3℃ ・ 8.1℃

20140223

東京女子大学チャペルで挙式、会場のセッティングと新婦アテンドのご依頼で担当させて頂きました。可愛いカップルの挙式でした。

東京女子大学挙式だけのサポートも承ります。

桜ブライダルまで、お問い合わせ下さいませ。confident

sakura-bridal@nifty.com

|

自分を信じて頑張れば、きっと叶う。

H26年2月21日(金)仏滅 sun 0.4℃ ・ 8.3℃

ソチ五輪・フィギュアスケート女子フリー、浅田真央さんが気になり観戦。結果ジャンプは全部大成功で、素晴らしい結果をもたらしました。自分がやろうと思った構成「エイトトリプル」で、三回転半ジャンプのトリプルアクセルを含む6種類で合計8度の3回転ジャンプ、見事にこなし自己最高スコアを更新したそう。終わった瞬間のオバケのQ太郎みたいな泣き顔(笑)、コーチの涙目も印象的でした。結果6位入賞。フリーで失敗したら、この先真央さんの人生はどうなるんだろう?なんて、考えてしまいました。きっと誰もがそう感じていたのでは?。スポーツの世界って、良い結果を出さないと世間の目が厳しいですよね。オリンピックは最後なのかな、表彰台に上がるよりも真央さんに相応しい五輪でした。大変お疲れ様でございました。ゆっくりと閉会式、楽しんできて下さい。confident

誰にも失敗や思い通りにならないこと、あります。やはり継続は力なり、やめることはいつでも出来るのだから、今出来ることを頑張っていれば、良き出会いや運も自然についてくると思う。私も同じように喜んで頂けるウエディングを重ねて、スタッフ一丸となり桜ブライダルを育てたいと思います。スタッフの皆さんのご協力があってのこと、どうぞ宜しくお願い致します。confident

|

桜の季節まで、あと1か月!

H26年2月20日(木)先負 suncloud -1.9℃ ・ 6.4℃

雪予想から晴れに変わり、太陽のありがたさを痛感しています。大雪で交通網のマヒ、雪の重さで屋根が崩壊、ビニールハウスで育った野菜も出荷できず、市場にも食材が届かない、精神的にも寒さと苛立ちで困った人、沢山いたと思います。極端に夏の猛暑と冬の極寒の地球になりつつあるような気がします。今年の夏は、嫌いな猛暑なのでしょうか?。think

桜の季節まで、あと1か月。待ち遠しいけど、蕾が日々膨らむ恋心の今も、嬉しいです。confident

朝方3時半過ぎに目が覚めたので、テレビをつけてソチ五輪のフィギュアスケート・ショートプログラムを観戦。最終グループでも、次々と2位争いのように綺麗な滑りをしているのに、期待していた最後滑走の浅田真央さんは、やはりジャンプで転倒し16位に終わった。安定の滑りの結果を出せる金ヨナに比べて、いつも安定感のない滑りの真央さん、バンクーバー五輪では銀メダルだったのに。運だけではなく、やはり安定感のある滑りが出来ないのは、どうなのかな。続く今日のフリー、頑張って欲しいですね。confident

|

オーベルジュ オー・ミラドー 箱根

H26年2月19日(水)友引 定休日 suncloud 0.4℃ ・ 7.1℃

宿泊型の定番「箱根ぬくもり和婚式」、この春の婚礼より、オーベルジュ「オー・ミラドー」でも叶うことになりました。旅館ではなく洋館での希望の方、ぜひお勧め致します。温泉spa もあります。confident

http://www.mirador.co.jp/index.php

お問い合わせは、桜ブライダルまで。

sakura-bridal@nifty.com

|

吉祥寺でランチタイムウエディング

H26年2月18日(火)先勝 suncloud 1.5℃ ・ 6.6℃

予算の心配はしなくて結構!(笑)。ランチの予算と家族で結婚式、吉祥寺のレストラン個室を使えるならば、無理なく予算内で実現可能かもしれません。大事なのは、思い出づくりとケジメ。予算が難しいならば、お母さんの着物でもドレスでもアレンジされれば良いと思いますが、そう思いませんか?。

結婚式と考えると気が重くなりますが、もっと柔軟に考えてみて!。confident

|

吉祥寺・芙葉亭ウエディング

H26年2月16日(土)大安 sun 1.7℃ ・ 9.3℃

前日の大雪で飛行機の欠航が心配されましたゲストの皆様、北海道からの親族様も無事にご到着されました。今年は週末になると南岸低気圧の大雪に見舞われて、何よりも一番気にかけたのが週間天気予報でした。昨日じゃくて良かった、今日は晴天に恵まれました。あったか~い雰囲気、画像で感じられますでしょうか?。confident

201402165

芙葉亭のメニュー表、可愛でしょ!。

20142161

お二人制作のプロフィールDVD上映と共にピアノ連弾、素敵でした。数日通いながら練習をされました。

20142162

お二人の趣味のホルン、可愛いでしょう~。音楽一家の結婚式、特に新郎お母様のお歌は素晴らしかったです。

大成功です。ご結婚、おめでとういございました。人前式のブーケ&ブートニアセレモニー、ブートニアを花束に仕込んでいたのですが床に落ちてしまい、またプロポーズを受け胸ポケットに差し込んだブートニアが、お辞儀をした瞬間にまた床に。ゲストの皆様からも微笑ましく見守って頂いたお陰で、ほのぼのとした人前式が終了致しました。それでも私達らしくて良かったですと、新郎さんの言葉に救われました。有難うございました。

一週間後のパーティー準備、頑張って下さいね。大成功を祈ります。confident

|

また大雪!

H26年2月15日(土)仏滅 snowsprinkletyphooncloud -0.6℃ ・ 6.9℃

先週の45年ぶりの大雪と同じように、積もりました。せっかく雪も溶けて都内も歩きやすくなったのに、今度は水分を多く含んだ雪のため始末が悪い。近所の西友は先週の雪で運送も大打撃、荷物が届かず品揃えが悪く、今やっと品数も戻ってきたのに、今日はまた肉や野菜やパンなどスカスカの棚が、目立ちました。

婚礼が今日でなくて良かった。明日は天気も晴れ、楽しみます。confident

けれど一昨日から花粉症の症状で、明日の人前式でくしゃみが出ないか心配です。4月末まで我慢。think

|

羽生結弦さん、素敵でした。

H26年2月14日(金)先負 snow -0.4℃ ・ 3.7℃

朝起きてニュースを聞くと、ソチ五輪でフィギュアスケート男子ショートグラム(SP)で、羽生結弦さんが世界最高101.45点で首位に立った。100点超えって見たことがないので、素晴らしく嬉しいです。

snow やっと消えてきたのに、都内で10cmくらい積もりました。朝方は雨予想なので、雪も溶けますね。16日のウエディング、春の嵐typhoon、台風一過のような晴天が期待できそうです。confident

|

継続は力なり!

H25年2月13日(木)友引 cloud foot -1.5℃ ・ 8.1℃

不思議なもので、クライアントさんがこういう情報があると良いかも?と、最近の傾向のヒントを教えてくれます。早速、資料づくりに取り組む一日に。

明日はまた雪が降ると踊らされて、午前中はウオーキングへ行ってきました。気持ち良かったです。confident

|

吉祥寺は両家の親睦も、友人とのパーティーも似合う街

H26年2月11日(火)赤口 cloud 1℃ ・ 4.7℃

親族さまだけで神前式、その後に着替えられて吉祥寺で日本料理のお食事会、シンプルですが両家の親睦を深める一日を実現されるご夫妻、おかつらをつけて白無垢を試着頂きました。お母様もお越しになり、楽しい2時間をお過ごし頂きました。

吉祥寺にはカップルが沢山います。今年は、宣伝しまくります!!。せっかく良き思い出が残せるのに、予算がないからとか面倒だとか、もったいない話です。聞く耳を持って頂くようなキャッチコピー、考えてみます。色んなカラーを持ち合わせている吉祥寺なので、新郎新婦の理想や希望の演出が何でも叶うはず。confident

|

吉祥寺付近の教会で挙式の方へ

H26年2月10日(月)大安 cloud 1.3℃ ・ 8℃

東京女子大学チャペル、カトリック吉祥寺教会、国際基督教大学チャペルにて挙式希望の方、お式は決まっていても、その後の披露宴会場選びや、諸々手配の仕方がわからない方が多いようです。アドバイスをさせて頂きますので、ご一報下さい。confident

|

大雪警報、予想が当たりました。

H26年2月8日(土)先負 snowtyphoon -2℃ ・ 3℃

20cm以上の積雪、20年ぶりとのこと。まだ降り続けているので、50年ぶりになるかもしれない。今日は婚礼も打ち合わせもなかったので、自宅で資料作りに集中できました。朝から雪かきを5回、粉雪から夕方にはミゾレに。台風並みの大荒れ、関東だけではなく日本列島が冷えた1日でした。飛行機も東海道新幹線の人の足も止め、在来線も乱れ高速道も通行止め、停電も起きた。明日には回復して気温も上がるとのこと。今、23時過ぎているのに外はtyphoon大荒れでうなっている。think

ソチオリンピック開幕、スノボの角野さん(17)は8位入賞、頑張りました!。confident

|

鎌倉前撮り人力車ロケ

H26年2月5日(水)赤口  定休日 cloudsun -2.5℃ ・ 4℃

まだ寒いので考えられないかもしれないですが、前撮りを検討されていらっしゃる方へご伝言です。スタジオ撮影ではなく、表に出て沢山の方におめでとう~の声を頂きながら、人力車ロケしませんか?。

費用は12万円です。

201311280277

いい笑顔が撮れるんです!confident

お問い合わせは、桜ブライダルまで。

sakura-bridal@nifty.com

|

立春なのに吹雪きの都心

H26年2月4日(火)大安 立春 cloudsprinklesnow -0.8℃ ・ 10.9℃

昨日は暖かく、今日は立春なのに昨日よりも8℃低い。杉並区でも民家の屋根が白くなり、一時吹雪きました。外出予定がなくて良かった。think

|

❤ 吉祥寺、国際カップルウエディング

H26年2月3日(月)仏滅 節分 cloud  2.4℃ ・ 18.5℃

20140201_2

2月1日挙式のKご夫妻より、嬉しいメールを頂きました。許可を頂きましたので、ご紹介致します。

昨日は本当にありがとうございました。あっという間の一日で、なんだか夢を見ていたような気分です。2次会、3次会のあと家に帰り、しばらく二人で一日を振り返りました。全てがスムーズに行き、また思い出の井の頭公園でも沢山写真を撮ることができ、本当に感謝しております。当日はさまざまな方に助けられ、本当に沢山の方の助けがあって、この日を迎えられているんだなあと感じながらの一日でした。また披露宴もとても温かいもので、沢山の方からとても素晴らしい式だったといっていただきました。これもひとえに、瀬野様はじめ、桜ブライダルスタッフの方々の助けがあったからだと思います。本当にありがとうございます。ヘアメイク等ではご迷惑もおかけしましたが、瀬野様のお気遣いがあり、とても感謝しております。また最後はばたばたしてしまい、ちゃんとご挨拶もできず大変失礼いたしました。言葉にできないほど感謝しております。影ながらにさまざまなところで助けていただいていたと思います。これからも、沢山のカップルを幸せにしてあげてください!。桜ブライダル様のご活躍を心よりお祈りしております。どうか、今回私たちの披露宴に関わって頂きました、全ての方に宜しくお伝えくださいませ。本当にありがとうございました。
.
昨晩このメールを書かれた後にご自宅を出られて、今朝、クアラルンプールに到着されたとご連絡が入りました。ご主人は今月中旬、先にカナダに帰国されるようです。また追いかけて奥様が出国され移住されるとのことです。身長191cmのご主人、大きな紋服もネットで探されて、お似合いでした。お二人の住まいの吉祥寺、井の頭公園弁天池でお写真も撮れて希望も叶いました。
.
ご結婚、おめでとうございました。スタッフ一同、末永い幸せを心よりお祈りしております。お写真とビデオ納品、早めに納品させて頂きますね。楽しみにお待ち下さいませ。confident

 

|

それぞれの思いが詰まった結婚式

H25年2月2日(日)先負 cloudsprinklesun 3.5℃ ・ 13.6℃

暖かな一日、小雨が降り春を感じられた1日でした。それぞれの希望のご相談二組、楽しく終了しました。式場は深大寺と井草八幡宮、不安な思いを打ち明けて頂いて、それをカタチになるように組み立てる面白さ、また安心されるお二人の姿に嬉しくなります。皆さん初めてのことですが、あちこち回られて最終的にご予約頂くのは、嬉しいですよね。頑張ります!。confident

|

❤吉祥寺、国際カップルウエディング

H26年2月1日(土)友引 cloudsun 0.4℃ ・ 11.6℃

早朝7時からお支度をして、井の頭公園弁天池ロケ、サンロード巡りロケしながら第一ホテル写真室でお二人の写真撮り、そして武蔵野八幡宮にて奉告祭&ラパンアジルにてパーティー。新郎母国のカナダからの親族様も、大変喜んで頂きました。大成功です!。公園ロケも前日の下見をして決定。組んでいましたスケジュールに沿っての移動、着付けの苦しさの表情もなく始終笑顔で移動ができました。嬉しい感謝メールを頂いていますが、許可を頂きましたらご紹介させて頂きますね。confident

|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »