« 井の頭公園池のかいぼり報告(5) | トップページ | 井の頭公園通り抜けロケ »

婚礼オフの1月は、整理整頓月間!

H26年1月29日(水)仏滅 定休日 sun 3.1℃ ・ 12.3℃

婚礼オフシーズン(1月・7月)の整理整頓月間、数年の半端な整理整頓の結果、ずっとすっきりせずに溜め込んできた資料や古い伝票類、HP実例やメール保存分、今日やっと処分ができました。机の上も棚も保留の箱もスッキリ処分!。これで念願の企画資料づくりに、力を入れられます。何か滞っていると、家事でも仕事でも溜め込んでいる何か気になるものが目の前にあると、すっきり前に進めない性格なので、人としてやることは毎日実行しようと思います。一度にやると大変だけど、日々習慣にすれば毎日継続することで大変な労力も必要ないですし、ホコリが目立たない生活を送ろう~なんて思ったりします。confident

掃除機のコードに、黄色いテープがついているのはご存知かと思います。これ以上ひっぱり出してはいけませんの黄色い印かと思っていました。メーカーが言うには逆で、危険の黄色信号ではなくて、中にコードが入っていると熱が出て危険なので、黄色のテープまで出しましょうの印でつけているのですって。またその先に赤いテープがあること、ご存知ですか?。これ以上は引っ張らないで下さいの意味の赤信号だそうですよ。

ふ~ん、なるほどですよね。confident

|

« 井の頭公園池のかいぼり報告(5) | トップページ | 井の頭公園通り抜けロケ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事