« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

井の頭公園通り抜けロケ

H25年1月31日(金)先勝 cloud 2.4℃ ・ 15.1℃

20141312

20141315

明日の吉祥寺ウエディングは、婚礼衣裳で思い出の井の頭公園や吉祥寺を歩き、沢山の写真を撮っておきたいご夫妻の結婚式です。桜ブライダルで和装支度、井の頭公園~サンロードを通り抜け、スタジオで撮影し、武蔵野八幡宮にて奉告祭の流れです。18日からのかいぼり実施で池の水がないばかりではなく、オレンジ色の幕で覆われてしまっているため、ロケができるかどうか心配だったのですが、弁天池は今回のかいぼりでは行われないとのことで、遠回りになりますがこの写真のように撮れるポイントはあり、ほっと胸を撫で下ろしているところです。良かった!。confident

|

婚礼オフの1月は、整理整頓月間!

H26年1月29日(水)仏滅 定休日 sun 3.1℃ ・ 12.3℃

婚礼オフシーズン(1月・7月)の整理整頓月間、数年の半端な整理整頓の結果、ずっとすっきりせずに溜め込んできた資料や古い伝票類、HP実例やメール保存分、今日やっと処分ができました。机の上も棚も保留の箱もスッキリ処分!。これで念願の企画資料づくりに、力を入れられます。何か滞っていると、家事でも仕事でも溜め込んでいる何か気になるものが目の前にあると、すっきり前に進めない性格なので、人としてやることは毎日実行しようと思います。一度にやると大変だけど、日々習慣にすれば毎日継続することで大変な労力も必要ないですし、ホコリが目立たない生活を送ろう~なんて思ったりします。confident

掃除機のコードに、黄色いテープがついているのはご存知かと思います。これ以上ひっぱり出してはいけませんの黄色い印かと思っていました。メーカーが言うには逆で、危険の黄色信号ではなくて、中にコードが入っていると熱が出て危険なので、黄色のテープまで出しましょうの印でつけているのですって。またその先に赤いテープがあること、ご存知ですか?。これ以上は引っ張らないで下さいの意味の赤信号だそうですよ。

ふ~ん、なるほどですよね。confident

|

井の頭公園池のかいぼり報告(5)

H26年1月27日(月)友引 sun foot -0.5℃ ・ 7.2℃

土日の婚礼のお打ち合わせ、それぞれの思いや理想を膨らませての、楽しいひと時を過ごして頂きました。数ヶ月後のウエディング、楽しみです。confident

井の頭公園のかいぼりですが、土曜日はボランティアの方が大小の生き物を捕獲し選別、日曜日は水槽に入れた生き物を、公園職員の方が説明をされていました。外来のペット亀やナマズもいました。人間の身勝手で池に放されたペット達、かわいそうですよね。ニュースによれば、自転車200台、バイク3台、お札を抜き取られた財布や事件性のある重石を入れたバックも引き上げられたようです。ヘドロまで除けば、未解決事件で警察も期待できる証拠も見つかるかもしれないのに、ヘドロはそのままなんだそうです。1か月間日干しして、3月末には湧き水を入れて元に戻されるとのことです。そして2年後にまたかいぼりをし、徐々に綺麗な水になるように繰り返していくようです。

今日はボランティアの方ではなく、プロの方が池に入り捕獲されたようでした。大きい魚だけではなく小魚も沢山いるので、大変なんだと思います。ご苦労様です。m(__)m

|

井の頭公園池のかいぼり報告(4)

H25年1月25日(土)赤口 cloud -0.2℃ ・ 11.7℃

仕事の帰りに公園に行ってみました。昨日と水の量はほぼ同じですが、井の頭かいぼり隊が水に入り作業をしていました。午前中では、ブラックバスみたいな大きい魚も捕獲されたようです。

20141254_2

網ですくって捕獲。

20141253 20141251_2

池で捕れた生き物を、①在来魚と外来魚に仕分ける作業、②生き物の大きさを測る作業、③生き物の数を数える作業をしています。

20141252

亀、スッポン?、25cmくらいありました。よく甲羅干しするカメ、見かけました。

30年ぶり?の池の生態調査、ニュースでも放送されて注目されています。曖昧な判断ではなくて、しっかり調査報告して欲しいですね。confident

|

井の頭公園池のかいぼり報告(3)

H25年1月24日(金)大安 sun -0.7℃ ・ 12℃

20141247

水も少なくなり、ヘドロの上で白鷺が羽繕い。

20141246

スワンボートもヘドロの上に。

20141242

ヘドロに自転車が埋まり、

20141245

ヘドロを全部取り除くのは、広すぎます。放り込んだ人、この光景を見て反省するべきです!。またこの無残な光景を、繰り返さない為に沢山の方に見て欲しい。think

|

井の頭公園池のかいぼり報告(2)

H26年1月23日(木)仏滅 sun -1.9℃ ・ 10.1℃

水面が1mくらい下がった状態です。池は、もっと深いのかと思っていました。大きな鯉が見当たりません。一昨日はまだ優雅に泳いでいたのですが、網で捕獲したのかな。think

20141231

20141234

20141235

スワンボートの背中、コソコソとスワン同士が話しているみたいで、寂しそうでした。think

このスワンボート、いつ大地へ?。

|

都内、梅が咲き始めました。

H26年1月22日(水)先負 定休日 foot sun -0.8℃ ・ 9℃

1月も後半に入り、杉並区で梅が咲き始めました。花屋さんで春の花の鉢植えを見ると、嬉しくなります。そうこうしている間にcherryblossom 桜開花宣言の季節。日本海側、東北、北海道はまだ吹雪きで積雪も多く、屋根の雪下ろしも大変なのに、東京付近は乾燥で、すっかり快晴。本当に申し訳なく思います。お気をつけ下さい。think

|

井の頭公園、かいぼり実施!

H26年1月21日(火)友引 suncloud -2.1℃ ・ 11.7℃

桜の季節に間に合わせるために、昨日より水抜きが始まりました。井の頭公園の池の水を全部抜いて乾かして、外来魚を駆除して水草を植えて、澄んだ池に蘇らせるかいぼり。25日・26日の土日曜日に、ボランティアの方が大きな沢山の鯉を捕獲するそうです。捕まえられるのかな、保護した鯉の仮住まいはどこへ?。小学校のプール?。池沿いがオレンジの幕で囲われています。水面が下がったところで、投げ落とされた自転車が数台見えてきました。未解決殺人事件の鍵を握る何か?が出てきたりして・・・・。怖い!(>_<) 

20141201 水抜き

20141202 オレンジの幕

20141203 何てこと?

20141204 水抜き終了の小さい池

昔は、澄んだきれいな池だったそうです。

cherryblossom 花見の季節が楽しみです。confident

|

ウエディングドレス&タキシード・セットレンタル、15万円(税別)は安い!

H26年1月20日(月)先勝 sun -2.2℃ ・ 7.5℃

Kr0070_offwhite_1 Fk0198_gray_1

ウエディングドレス&タキシードのセットレンタル、始めました。沢山ある中から選ぶことができて、15万円(税別)です。関東エリアにお住まいの方限定です。私がもう一度着てみたい衣裳はこれ!。衣裳満載のCDを送らせて頂きますので、ご連絡ください。confident

結婚記念日に子供たちで費用を出して、ご両親にプレゼントされても良いのでは?。せっかくなのでご家族でお食事、いかが?。予想以上に良い思い出が残りますよ~。confident

|

ヘアメイクリハでドレスとのバランスチェック!

H26年1月19日(日)赤口 sun 0.9℃ ・ 6.7℃

ヘアメイクリハ時にドレス試着ができれば、当日がより見えて安心できます。今日の花嫁さんは購入されているので、ドレスとヘアメイクのバランスも、インナーとの不安も確認ができました。不安がまた一つ消えました。安心、安心!。confident

|

嬉しい評価を頂きました。

H26年1月17日(金)仏滅 sun birthday foot 0.1℃ ・ 9.2℃

先日挙式の花嫁様より、嬉しいメールを頂きました。許可を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

先日は本当にありがとうございました。桜ブライダルの方々には本当にお世話になりました。皆様にお手伝いいただけたので、本当に素敵な結婚式にすることが出来たと思っています。友人からいい結婚式だったとメールをたくさん貰い、改めて桜ブライダルの皆様のおかげだと 思っているところです。余談ですが、31名の結婚式で新郎新婦の友人の中に顔見知りがいたり、私の友人がカメラマンの方と知り合いだったという、びっくりなこともありました。世間は狭いので悪いことはできないなぁと思いました(笑)。 昨年のヘアメイクリハの後、瀬野さんに頂いたお花は、バラ以外は今も綺麗に咲いています。一輪挿しにいれているお花は、特に元気でもう少しで1ヶ月近くになりますが、枯れそうにありません。結婚式の時のお花をみる度に本当に幸せな気持ちになります。少しでも長持ちするように、愛でています。本当に何から何までありがとうございました。参列した友人が翌日挙式と披露宴をコンパクトにムービーにまとめてくれました!。ステキな式だったから、ムービーにしてくれたそうです。嬉しかったので転送します。何度も見返して楽しんでいます。写真とDVD楽しみしていますね。

20141123

1か月近く咲いているカーネーション、まだ持ちそうですね!。confident

|

気象庁と練馬区の最低気温差は、3℃?

H26年1月16日(木)先負 sun -4℃ ・ 9.1℃

ブログに書く気温は、隣の練馬区の最低気温と最高気温です。気象庁の最低気温よりも、3℃くらい低いようです。マイナス4℃、早く暖かくなって欲しいですよね。でも、cherryblossom 桜の蕾は膨らみつつあります。楽しみです。confident

|

ココライドのお花

H26年1月15日(水)友引 定休日 sun -1℃ ・ 4℃ 

2014113

お花ご予約の方限定ですが、吉祥寺のココライドにてお打合せの際に、サプライズで花束を差し上げています。定番のお花は何処にでもありますが、ココライドで仕入れるお花は、変わったものが多いです。

可愛いでしょ!confident

|

東京女子大学チャペル&芙葉亭パーティー

H26年1月13日(月)大安 sun 0.6℃ ・ 7.3℃

20141121_2

ご実家でお支度をして、東京女子大学チャペルでお式を挙げられ、同窓会館でティーパーティー、そして芙葉亭でウエディングパーティー。31名様の婚礼一日、お天気にも恵まれて素敵な1日になりました。冷たい空気の季節でも風は穏やかで、教会内も暖房が効いていて皆様も楽でした。花嫁さんの誕生日でもある昨日、素敵な思い出が沢山残りました。写真とビデオ、楽しみにお待ち下さいませ。confident

|

今日は母の誕生日

H26年1月11日(土)仏滅 cloudsun -3.9℃ ・ 8.2℃

今日は母の誕生日で、昨日急遽吉祥寺で present プレゼントを用意し、送りました。温かい可愛いパジャマと滑らない靴下カバーです。無事宅急便が届いたそうで、電話が入りました。普段着やよそ行きの洋服は好みもあるけれど、部屋着やパジャマはプライベートタイム、どんなに若向きでも可愛いパジャマを着て欲しいなって。

喜んでくれました。confident

|

鎌倉人力車一巡りロケ

H26年1月9日(木)友引 cloudtyphoon 1.7℃ ・ 11.1℃

20131128

春に挙式のカップルさん、鎌倉で人力車前撮りロケをしませんか?。

白無垢・紋服の衣裳

美容着付け

人力車1時間

スナップデータ250カット以上納品

12万円でお受けいたします。手ぶらで鎌倉を楽しんで下さい。

お問い合わせは桜ブライダルまで

sakura-bridal@nifty.com

|

フジTV「僕のいた時間」

H26年1月8日(水)先勝 suncloudrain 定休日 -1℃ ・ 9.8℃

フジテレビ22時、今日から始まったドラマ 「僕のいた時間」、井の頭公園付近が住まいのようです。三浦春馬・多部未華子主演、久しぶりのヒットかもしれません。ご覧下さい。confident

|

春のウエディング

H26年1月7日(火)赤口 sun foot -2.7℃ ・ 9.2℃

春の婚礼、動き出したようです。また忙しくなってまいりました。また各地を頭の中で旅しています。本当に細かいですが、プランナーの仕事はheart04楽しいです。confident

|

ハウスオブ軽井沢ウエディング

H26年1月5日(日)仏滅 cloud 2.5℃ ・ 7℃

201411ice

元旦の新聞折り込みチラシ、大量のチラシの中の一枚「サーティーワン」、色彩がきれいで美味しそうですよね。これにウエディングを重ねてみました。そう、何でもウエディングに結びつける癖が、私にはあります。そこからキャッチフレーズや発想が思いつくことも、しばしばです。confident

サーティーワンのアイスクリームをウエディングに置き換えると、目で楽しめるウエディングだと思いますが、、ゲストにとってそれは何でしょう。初々しい新郎新婦の姿、メインテーブルとゲストテーブルの華やかなお花に、次から次へと出てくるお料理。でもこれはどこにでもあるウエディングの定番です。スパイスや旨味的な演出、全員が至福な時間を共有できるには、やはりトライアングルウエディングなんだと思います。パーティーは150分が基本の会場が多い。それに合わせてゲストも、送賓の時間に合わせて予定を組んでしまっている。そんな忙しないウエディングパーティーじゃなくて、皆が共感、皆が楽しむ空間づくりが出来れば、最高の一日になることと思います。会場側からも片付けの時間、次の営業ディナータイムに合わせて完全退出を迫られることが多いですが、時間に追われないウエディングが実現できる一つの候補会場として、ペンションの「ハウスオブ軽井沢」をご紹介致します。

ハウスオブ軽井沢

http://www.houseofkaruizawa.com/

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/karuizawa-houseobkaruizawa.htm

資料請求は桜ブライダルまで。confident

sakura-bridal@nifty.com

|

今年は、♪トライアングルウエディング

H26年1月4日(土)先負 cloud -0.1℃ ・ 11.8℃

桜ブライダルの今年の目標は、新郎新婦ご親族様ご友人が創りあげる自由な発想のウエディングです。リーズナブルで無駄のない、全員が至福の時間を共有できる、新しいスタイルの結婚式をご提案したいと思います。

プロデュース会社が仲介に入るウエディング、ゲストハウスや結婚式場をお選びになられるのであれば、それはそれで良いと思います。ですが手づくりにコダワルのでしたら費用の無駄で、営利目的のプロの手は必要ございません。三角形の打楽器「トライアングル」、英語で三角形を意味していますが、新郎新婦とご親族様とご友人の三角形であれば、自由な発想の響きを奏でるウエディングパーティーが実現できるはずです。素人さんだけでは限界がある為、桜ブライダルのプロ達がサポートさせて頂きたいと思います。

お問い合わせ、お待ちしております。

|

お年玉の年賀状

H26年1月2日(木)先勝 sun 0℃ ・ 10.9℃

東京に戻りました。事務所には、嬉しい年賀状が沢山届いていました。毎年頂ける方、お子さんとの写真や新婚を楽しんでいらっしゃる方、様々です。年賀状って、頂いて嬉しいですよね。多忙な年末でも、時間を割いて印刷して送って下さったんだって、嬉しく思います。郵政のお年玉の年賀状、これも大事かなと私は思います。大人になり頂くお年玉に繋がるようで、抽選日までの楽しみがあります。ただ出せばいい!って感覚ではなく、良い景品が当たりますようにって、願いながら送っています。confident

年末年始、久しぶりにゆったりした時間を過ごすことが出来て、時間が経つのが遅く感じました。時計の進みが遅く感じる、目の前にPCがないということはこういうことなんだって思いました。時がゆっくり過ぎるのは、かなりの久しぶりです。両親との時間が持てて良かったですし、兄夫婦にもお世話になりました。愛犬との添い寝も遊びも楽しかった3泊4日でした。十分エネルギー補給したので、明日からまた頑張ります!rock

さて今日は、東京でのお正月を楽しむことと致します。お土産に頂いてきた母の味のおせちを食べながら、家族との年末年始の話しに盛り上がろうと思います。頂きました年賀状、明日投函させて頂きますね。お気遣い、有難うございました。また年末に送ることが出来なかった方へも、早急に送らせて頂きます。confident

|

謹賀新年

H26年1月1日(水)元旦 sun 練馬(-0.3℃ ・ 15.2℃)

明けまして、おめでとうございます。

故郷の除夜の鐘に誘われて、近所に初詣に行きました。東京の空には星が、1個、2個・・。広いみなかみ町の南側エリアでも星の数が100個以上数えられました。お天気も快晴で澄んだ空気のせいか、キラキラshine きれい。新潟県との県境の谷川岳なら、もっと数えられたはず。この2倍、3倍?。今日は新しい年のスタート日、今年も頑張ろう!って星に誓った瀬野でした。

~群馬県★みなかみ町の故郷より~

|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »