« 井の頭公園池のかいぼり報告(4) | トップページ | 婚礼オフの1月は、整理整頓月間! »

井の頭公園池のかいぼり報告(5)

H26年1月27日(月)友引 sun foot -0.5℃ ・ 7.2℃

土日の婚礼のお打ち合わせ、それぞれの思いや理想を膨らませての、楽しいひと時を過ごして頂きました。数ヶ月後のウエディング、楽しみです。confident

井の頭公園のかいぼりですが、土曜日はボランティアの方が大小の生き物を捕獲し選別、日曜日は水槽に入れた生き物を、公園職員の方が説明をされていました。外来のペット亀やナマズもいました。人間の身勝手で池に放されたペット達、かわいそうですよね。ニュースによれば、自転車200台、バイク3台、お札を抜き取られた財布や事件性のある重石を入れたバックも引き上げられたようです。ヘドロまで除けば、未解決事件で警察も期待できる証拠も見つかるかもしれないのに、ヘドロはそのままなんだそうです。1か月間日干しして、3月末には湧き水を入れて元に戻されるとのことです。そして2年後にまたかいぼりをし、徐々に綺麗な水になるように繰り返していくようです。

今日はボランティアの方ではなく、プロの方が池に入り捕獲されたようでした。大きい魚だけではなく小魚も沢山いるので、大変なんだと思います。ご苦労様です。m(__)m

|

« 井の頭公園池のかいぼり報告(4) | トップページ | 婚礼オフの1月は、整理整頓月間! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事