« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

今年最後のブログです。

H25年12月29日(日)先勝 sun -3.3℃ ・ 8.9℃

今朝の気温、練馬エリアの自宅辺りは-3.3度、厳しいです。細い足の小鳥たち、どこでどう過ごしているのだろう?。心配癖が出てしまいます。

吉祥寺の街も人で賑わい、どこのショップも人でいっぱいです。歩く人も買い物の荷物でいっぱい。故郷へのお土産、おせちの準備、皆さん両手がふさがっています。バーゲンセールを横目にとにかく自宅へ急ぐのも、まだ年賀状書きが途中(汗)。

明日から帰省の予定です。年内遣り残した仕事は、来年企画の準備分なので年越しで良いとし、両親との時間を有意義に過ごす3泊4日を楽しんでこようと思います。confident

今年も沢山の婚礼のお手伝いをさせて頂きました。来年も可能な限り歩み寄らせて頂きながら、コダワリや理想が実現できますように、桜ブライダルスタッフ一同頑張ります。ご相談、お待ちしております。confident

2日早いですが、今年のブログは本日までとさせて頂きます。1月2日は新年のご挨拶と、故郷のみなかみ町での年末年始の報告をしたいと思います。

良いお年をお迎え下さいませ。

|

東京大地震の備え

H25年12月27日(金)大安 cloudsprinkle 4.5℃ ・ 8.8℃

今年2回目の、400cc献血に行ってきました。東京大地震への備えで、緊急用ホイッスルを頂きました。ホイッスルは首から提げるのが一番ですが、ん~難しい。明日にも大地震がくるかもと、報道で煽られると怖いですね。think

|

日光ぬくもり和婚式

H25年12月26日(木)仏滅 cloud foot 0℃ ・ 8.3℃

2013118095

11月8日に日光ぬくもり和婚式を挙げられましたご夫妻のページ、許可を頂きましたのでご紹介致します。confident

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/2013,11.8nikko.htm

|

ニューヨーク在住の新婦様より

H25年12月25日(水)先負 定休日 xmas sun

ニューヨークにお住まいの来春挙式の新婦様より、MerryChristmas & happyNewYear が届きました。カメラマンのお仕事をされていらっしゃるので、きっとご自身で撮影された写真でしょうか、お見せできないのが残念です。箱根ぬくもり和婚式のご希望、楽しみにしております。confident

|

鎌倉人力車一巡り前撮りロケ、12万円で実現!

H25年12月24日(火)友引 xmas sun 1.6℃ ・ 12.3℃

201311280277

鎌倉人力車一巡りロケ、写真掲載許可を頂きましたのでご紹介致します。とても風が強い寒い一日でしたけれど、素敵な写真が残りました。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/kamakura-jinrikisha.htm

●白無垢&紋服衣裳レンタル

●美容着付け

●スナップ写真撮影 250カット以上納品

●人力車1時間

手ぶらでお越し頂き、鎌倉を楽しんで頂く前撮りロケは、12万円でお引き受け致します。

平日のみのプランですが、ご利用お待ちしております。confident

土日の鎌倉挙式もご相談下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イギリスの順子さんより

H25年12月23日(月)先勝 cloud -0.8℃ ・ 8℃

イギリスの順子さんから、MerryChristmas & happyNewYear が届きました。今年も有難うございます。お式が終了されても、毎年送って下さいます。お式だけで終わらないのが、桜ブライダルです。これからも謙虚に、ご希望が叶いますように歩み寄りして頑張ります!!。confident

|

実例31のご夫妻挙式、ご参考下さい。

H25年12月22日(日)赤口 sun 2.7℃ ・ 10.7℃

ホームページ、見やすく修正しました。現在、実例31ご夫妻にご協力頂いています。参考にされた新郎新婦は実例リレーで引継ぎ、また理想を追加して自分達なりの結婚式を挙げられますようにとの思いから、実例写真には力を入れています。ご参考下さい。confident

|

アッサムニオイザクラが咲きました。

H25年12月21日(土)大安 sun -0.9℃ ・ 10.2℃

20131221sakura

1年越し、桜が咲きました。ヒマラヤで標高1300m~2500mの高原に自生するアッサムニオイザクラ、今の寒さがちょうど良いらしいです。室内に香りが広がっています。

最近多忙でブログ更新が遅めで申し訳ございません。婚礼ピークで山積みの雑用、年内に済ませたい仕事をこなしている状況です。年内にHPやブログで発表する内容も、最終段階で準備中です。webに載せる前の処理が沢山ありすぎて、綺麗に生理整頓してからでなければ、伝わるものも伝わらない。今日は1月都内挙式ヘアメイクリハに、来春の金沢ぬくもり和婚式のご相談、楽しく終了しました。confident

|

オーストラリア・シドニーよりAir・Mail

H25年12月18日(水)友引 cloudsprinkle 定休日 4.2℃ ・ 7.4℃

2011年11月11日、箱根ぬくもり和婚式を挙げられました、オーストラリア在住のご夫妻より、Air Mail が届きました。この夏に女の子が誕生されたそうで、お写真沢山のポストカードが届きました。有難うございました。瑞加さん、事務所に飾らせて頂きますね。confident

|

ハウスオブ軽井沢、自由なスタイルで「和&洋婚式」実現!

H25年12月16日(月)赤口 sun 3.9℃ ・ 11.4℃

Karuizawa00006_3 

軽井沢にあるペンション(ハウスオブ軽井沢)にて、自由なスタイルの和&洋婚式をプラン致しました。長野県の方も近県の方も、また旅行を兼ねて軽井沢で結婚式を検討されていらっしゃる方、朗報です!。下記ご覧下さい。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/karuizawa-houseobkaruizawa.htm

リーズナブルな費用で、サポート致します。子供たちからご両親へのプレゼント、結婚式に魅力を感じない、予算がないから、面倒だから、そのような方にぴったりの結婚式プランです。是非、考えていらっしゃる理想がございましたら、ご相談下さい。

お待ちしております。confident

|

西武園ゆうえんち「結婚したくなるイルミ」

H25年12月15日(日)大安 sun -1.0℃ ・ 10.1℃

201312151

201312153

西武園ゆうえんちウエディング、無事に終了致しました。予想以上のイルミネーションに感動、ティアラの上のステージで人前式、階下の一般客からの「おめでとう~」の声も嬉しかったです。下から見る舞台はどうだったのだろう?、写真が楽しみです。西武園ゆうえんち「結婚したくなるイルミ」で選ばれたご夫妻、来年もあるといいなって、パパとママがあそこで結婚式したんだよって話したい。そうつぶやいていました。confident

さて、来年第二回目はあるのでしょうか?。せっかく築いた企画なので、続くと良いですね。

|

第23回大宮八幡宮「杉並花笠祭り」

H25年12月14日(土)仏滅 sun foot -0.3℃ ・ 10.5℃

一年に一度の杉並花笠祭り、チャリティーを楽しく過ごしてきました。この日だけは仕事を忘れて、日本酒飲みつつ芋煮会の長蛇の列に2回並び、モツ煮にカレーライス(2杯)にお好み焼きにおでんにラーメンを食べ、楽しいひと時を過ごしました。と言っても、芋煮会は普通盛りで、他は2口サイズです。自宅から50分?歩き、帰りも同じく歩いて帰って来たのですが、いつものスーパー巡りをして歩いてきたことは覚えている。ただ主人について行くだけでよく覚えていない。きっと、千鳥足だったかも(笑)。このお祭りは、(株)サミットと山形県が主催のチャリティー募金、老若男女を幸せにしてくれるお祭りなんです。 募金箱の中は一円玉・五円玉・10円玉が多く、今年は悲しいことに一円玉が目立っていました。昨年までは千円札や一万円札も入っていたのに。早く景気が良くなって欲しいですね。think

暴飲暴食して帰路記憶がなく戻ってきて、爆睡30分?ですっかり抜けて、PCに向かって仕事をしている自分が不思議です。浴びるほど日本酒飲んだのに。think

また一年後、来年を楽しみに頑張ろう~!confident

追伸 

チャリティーの他、野菜や果物、パン、雑貨などの協力店も参加、大賑わいの大宮八幡宮境内は活気があり、皆が笑顔になれる一日。その境内に花笠踊りの女性達の行列が進み、締めくくられます。

|

西武園ゆうえんち「結婚したくなるイルミ」

H25年12月11日(水)先勝 cloudsun 定休日 3.9℃ ・ 12.2℃

12月15日、西武園ゆうえんち「結婚したくなるイルミ」で選ばれたご夫妻の人前式が行われます。可愛い花嫁さんとイケメンの新郎様の、結婚式のヘアメイクリハを本日させて頂きました。16時過ぎにはぜひ、イルミの会場までお越し下さいませ。confident

きっとタイトルのように、heart04 結婚したくなると思います。confident

|

憧れの軽井沢で結婚式、近日発表!

H25年12月9日(月)大安 cloud 1.4℃ ・ 9.7℃

夏の避暑地としても有名な軽井沢

夏もお勧めできる結婚式の舞台は、ここです。

Mg_04712

Mg_46652

Mg_46672   

旅行を兼ねて両家の思い出づくり、

教会式も人前式もできる環境のある、森のウエディング会場です。

さて、ここはどこでしょう?。confident

近日発表です。

|

雑誌「和婚」実例協力頂きましたご夫妻より、嬉しいメールが届きました。

H25年12月7日(土)先負 sun 6.6℃ ・ 13.6℃

実例のご協力頂き、逆に喜んで頂き嬉しいです。許可を頂きましたので、ご覧下さいませ。confident

雑誌、届きました。データで確認はしていたものの、実際に手に取って見てみるとさらに嬉しい気持ちが倍増しました。昨日の夜、主人と一緒に拝見しましたが、「書店で陳列されて、たくさんの人の目に触れると思うとちょっと恥ずかしい気もするね」と話をしていました。でも週末には、書店にチェックしに行っちゃおうと思います。改めて式の写真を見返していましたが、本当に身近な人だけの参加で、少人数だったのに人が少なくてさみしい印象だったり、しょぼい印象だったりとは、全然感じず、いい写真ばっかりだったです。実際に、参加していなかった友人に見せたら、豪華な印象で驚いたようでした。雑誌にも載るよ~と言ったらさらに驚かれました。金沢マジック!瀬野さんマジックのおかげです(^^)。私たちは高校時代からのお付き合いで、入籍前から一緒に住んでいたので主人とも家族とも長い長いお付き合いだったため、結婚式はただのイベントのように思えて式を挙げても何も変わらないと勝手に想像していましたが、ただのイベントではなかったです。何が?って言われるとうまく説明できないのですが。両家の家族、親戚、友人達と一緒に幸せで楽しい時間を共有して、そのあとも、何年経っても、その日を思い出すと、そこにいたみんなでまた同じ気持ちを共有できる。きっと、そうやって、ひとつまたひとつと絆が深まっていくのでしょうね。式をやってまたさらに、絆が深まったのかもしれません。瀬野さんと最初にお会いした時には、「着物を着てただの食事会」くらいの想像しかしていなかったのですが、実際には、当日の式の着付けから始まり、式、撮影、宿での食事会、宿泊まで、どれをとっても楽しくて、特別な時間を過ごせました。あとあとまで、こんなにハッピーな気持ちが続くとは、自分でもびっくりしています。瀬野さんとの出会いが、私たちの人生でとても特別な出会いであり、金沢での結婚式の話をするたびに、瀬野さん、半沢さん、足立さんが毎回、話の中に登場しています。式の当日も、その後も、楽しい時間を作っていただき本当にありがとうございました。雑誌の掲載、家族も友人も大喜びで「発売日まだ?いつ?もう出てる?」と何度も聞かれたので、さっそく送ってあげようと思います。長々とメールしてしまい、失礼しました。色々と、どうもありがとうございました。
.

|

井の頭公園の池、大掃除!

H25年12月6日(金)友引 sun

水質が悪化し外来魚が増えたらしく、一旦池の水を抜いて池底を天日干ししたり、外来魚を駆除するとのことです。かつては湧き水量が豊富で、池底が見えるほど澄んでいたとのこと。戦後地下水のくみ上げなどが原因で、湧き水が枯渇。現在は8か所から毎日4000トンの井戸水が送られ、それでも供給量は昭和初期の供給量の5分の2程度だそうですが、凄いですね。池水が神田川に流れ出るまでの滞留時間が長くなり、植物プランクトンが増殖して水中は緑褐色に漂う原因に。約4万5000平方メートルの井の頭池のうち、弁天池を除くボート池とお茶の水池の約3万4000平方メートルの水を、来年1月上旬より抜き、約一ヶ月間天日干しの予定とのこと。桜の季節には、澄んだきれいな井の頭池になるそうです。楽しみに待ちましょう。でも、沢山の巨大な鯉や亀さんは何処に引越しされるのでしょうか?。think

1月~3月の吉祥寺ウエディングのカップルさん、公園でのお写真撮り希望でした。とても残念に思われますが、池底が見えるような済んだ池にするため仕方ないです。池を背景ではなく、緑がきれいに映える場所、探してご提案することにします。confident

|

「和婚」2014春号、本日発売です。

H25年12月5日(木)先勝 sun 3.3℃ ・ 15.7℃

2013125wakon2img_mag

雑誌「和婚」、2014春号が本日発売になりました。全国3万部発行です。今回は実例3組掲載して下さいました。ぜひ、ご覧下さい。confident

P102 深大寺花嫁物語 濟木ご夫妻

P103 桜ブライダル宣伝ページ

P108 ・ P109 金沢ぬくもり和婚式 平井ご夫妻

P110 ・ P111 熱海ぬくもり和婚式 小山ご夫妻

ご協力、有難うございました。心より、感謝申し上げます。

|

吉祥寺に「水槽」があるドンキホーテが開店!

H25年12月4日(水)赤口 cloudsun 定休日 foot 5.7℃ ・ 13.7℃

2013124

20131242

吉祥寺駅の丸井の並びに、ドンキホーテが11月中旬に24時間営業で開店しました。何と入り口は、水族館を思わせる大きな水槽が2つあります。明るい雰囲気なので、ぜひ行ってみて下さいネ。confident

|

ウエディングドレスの選び方

H25年12月3日(火)大安 sun2.8℃ ・ 15.3℃

憧れのウエディングドレス、夢が♪膨らみますね。ここで大事なアドバイスですが、おもてなしを考えていらっしゃるならば、歩きにくいトレーンの長いドレスは不向きです。どんなパーティーにされたいか?、衣裳担当の方に相談して決めると良いです。もう一つ大事なことは、前姿で床にドレスがギリギリかつかないように、ヒールの高さで調整することも大事です。後ろはアテンダーがフォローしますが、アテンダーがいない場合にはドレスも汚れますので、引きずらないタイプのドレス選びが大事です。理想と現実、理想で決めるならば憧れのウエディングドレスを選び、立ち居振る舞いはしとやかに。現実で決めるならば、動きやすいウエディングドレスでおもてなしを。confident

あまりにも汚れがひどい時には、クリーニング代を請求されるレンタルショップもありますので、ご注意くださいね。

|

八木&瀬野の日帰りバス旅行、第二弾は修善寺~。修善寺ぬくもり和婚式はいかが?

H25年12月2日(月)先負 sun 2.4℃ ・ 15℃

司会の八木さんと、プチバス日帰り旅行に行ってきました。目的地は修善寺です。

2013122420131223_2

毛皮屋さんに連れて行かれ、少しムートンのお勉強。全問正解で二人でタヌキ?のムートンストラップをゲット。優秀な二人です(笑)。もじゃもじゃで艶のあるチベットラムのマフラーを3千円で買ったら、ふくろうストラップおまけでゲット。可愛いでしょう!happy01

ジャンボひものセンターでお買い物。次は伊豆フルーツパークでランチ。釜飯にうどんに試食品を兼ねたわさび漬けなど、旅行代が4,170円の割には美味しかったです。出発のバス見送りで、みかん畑で作業していらしたスタッフ3名が、バスに向かって手を降り追いかけ広い敷地内の畑を横切り走り、見えなくなるまで追いかけて手を振ってくれて、車内では「もう~いいよ~」と声がかかるほど。サービス業とはいえ素晴らしく、嬉しかったです。また来たいな~とも感じる、爽やかなお見送りでした。有難うございます!。

修善寺に到着。足湯に浸かり紅葉の修善寺を満喫。以前に修善寺ぬくもり和婚式をしました「あさば旅館」さん、老舗旅館の古く歴史を刻まれた門の趣に、懐かしく感じました。お式は神社ではなく、敷地内にある能舞台で執り行われる神前式です。宮司さんは、三嶋大社から出張されていらっしゃいます。能舞台でのお式は素晴らしいものですが、50万円弱の高額挙式です。もっと良心的な式場はないのかと思いますが、修善寺ですから修善寺仏前式はいかがなものでしょうか。こちらでも執り行って下さると聞きました。修善寺でも素敵なお宿がありますので、ぜひ修善寺ぬくもり和婚式、ご検討下さいませ。

20131221 20131222

最後は三島わさび工場見学。

今年は2回ともに静岡県でしたので、来春は長野県に決定?。八木さんとの楽しいプチ日帰りバス旅行報告でした。confident

|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »