« 西武園ゆうえんち「結婚したくなるイルミ」 | トップページ | 西武園ゆうえんち「結婚したくなるイルミ」 »

第23回大宮八幡宮「杉並花笠祭り」

H25年12月14日(土)仏滅 sun foot -0.3℃ ・ 10.5℃

一年に一度の杉並花笠祭り、チャリティーを楽しく過ごしてきました。この日だけは仕事を忘れて、日本酒飲みつつ芋煮会の長蛇の列に2回並び、モツ煮にカレーライス(2杯)にお好み焼きにおでんにラーメンを食べ、楽しいひと時を過ごしました。と言っても、芋煮会は普通盛りで、他は2口サイズです。自宅から50分?歩き、帰りも同じく歩いて帰って来たのですが、いつものスーパー巡りをして歩いてきたことは覚えている。ただ主人について行くだけでよく覚えていない。きっと、千鳥足だったかも(笑)。このお祭りは、(株)サミットと山形県が主催のチャリティー募金、老若男女を幸せにしてくれるお祭りなんです。 募金箱の中は一円玉・五円玉・10円玉が多く、今年は悲しいことに一円玉が目立っていました。昨年までは千円札や一万円札も入っていたのに。早く景気が良くなって欲しいですね。think

暴飲暴食して帰路記憶がなく戻ってきて、爆睡30分?ですっかり抜けて、PCに向かって仕事をしている自分が不思議です。浴びるほど日本酒飲んだのに。think

また一年後、来年を楽しみに頑張ろう~!confident

追伸 

チャリティーの他、野菜や果物、パン、雑貨などの協力店も参加、大賑わいの大宮八幡宮境内は活気があり、皆が笑顔になれる一日。その境内に花笠踊りの女性達の行列が進み、締めくくられます。

|

« 西武園ゆうえんち「結婚したくなるイルミ」 | トップページ | 西武園ゆうえんち「結婚したくなるイルミ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事