« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

鎌倉人力車前撮りロケ、12月1月お勧めします。

H25年11月29日(金)赤口 sun 2.2℃ ・ 13.7℃

201311283_3

冬の太平洋側は快晴に恵まれることが多いため、寒さ対策をしながら鎌倉駅周辺の観光を兼ねて、人力車一巡りロケをしませんか?。手ぶらでOK、鎌倉を楽しんで下さい。またお二人の好きなCD、ぜひ持参下さい。お支度中、♪聴きながらリラックスでお過ごし頂きます。

来春挙式で洋装でお考えの方、ご連絡下さいませ。confident

|

鎌倉人力車前撮りロケ 12万円です。

H25年11月28日(木) 大安 cloud 6.3℃ ・ 18.1℃

20131128

今日は一日、風が強かった!。ですが鎌倉人力車ロケ、楽しく終了致しました。第一回目ではありますが、これから沢山の鎌倉人力車前撮りロケをお受けさせて頂きたいと思います。そう思える楽しい一日でした。人力車は有風亭青木さんのお人柄、至るところで感じました。こんにちは~と地元の方とあちこちで会話をされていました。また鎌倉駅ロータリー中央でもお写真パチリ、えー、いいの~?って感じです。青木さんお勧めのスポット一巡り人力車、おめでとう~、幸せそう、いいなぁ~、キレイ、かわいい~、1時間ずっとかけ声シャワーの中でお過ごしなられました。そして新婦お母様も一緒に歩き走りの1時間でした。本当に楽しかったです。

<平日限定企画>

白無垢&紋服の衣装、美容着付け、人力車1時間、お支度シーン~鎌倉一巡りスナップ250カット以上の撮影を含み、12万円です。鎌倉での楽しいひと時をご提案致します。結婚式当日はお見積もりにてご案内致します。

お問い合わせは桜ブライダルまで。

sakura-bridal@nifty.com

|

「和婚 vol.3」発売日変更のお知らせ

H25年11月26日(火)先負 sun 9.2℃ ・ 18.3℃

11月25日(月)発売→12月5日(木)発売へ、延期になりました。直前の印刷関係のトラブルのためだそうです。もうしばらくお待ち下さいませ。confident

|

「金沢挙式&フルコース親睦」プラン

H25年11月25日(月)友引 cloudsprinkletyphoon foot 7.2℃ ・ 18.5℃

21日金沢での午前中の行動は、明日雨だったらの撮影を考えつつ動き、ひがし茶屋街で花嫁道中は必須、軒下など下見をしました。その後金沢駅に戻り、新企画の下調べにホテル内のレストランや料亭の個室使用でお勧めの会場を探し、金沢駅周辺で飛び込み営業。旅行を兼ねたプラン「金沢ぬくもり和婚式」は夕食を御会食とし、浴衣姿で両家の親睦を深めて頂こうという内容ですが、もう一つの新企画は低予算でお考えの方に、ご祝儀料金ではないランチやディナーを楽しんで頂こうというコンセプトで提案できればと考えています。ホテル個室のお料理、洋服に着替えられて普通のフルコースで乾杯しても良いでしょうし、お酒が好きな両家ならば居酒屋個室で親睦を深められても良いと思います。質を大事に無駄なものは省き、宿泊費用も抑えてお風呂に入り、1泊は寝るだけの低料金のホテルで良いのではないでしょうか?。と言いましてもチープな印象ではなく、便利使用のホテルをご紹介致します。

賢く旅行を兼ねて「金沢挙式&フルコース親睦」、お勧め致します。confident

|

金沢挙式→深大寺挙式の5日間

H25年11月24日(日)先勝 sun 3.1℃ ・ 16.5℃

5日ぶりの更新、5日分の報告です。

20日リハ後に東京駅出発、越後湯沢駅経由日本海側を走り、20時過ぎに金沢に着きました。悪天候で雷ゴロゴロ、ひょうが降る大歓迎を受けて、靴底ゴツゴツ氷を踏みつけてホテルへ到着しました。

20131122  

21日早朝のひがし茶屋街です。

sprinkle小雨のちcloud曇りのちsun晴れのちsprinkle小雨のちcloud曇りのちsun晴れのちsprinkle雨・・・、30分刻みくらいで天気が変わりました。でも晴れ間も出て、明日は多分回復、大丈夫!と思う天気でした。なのに夕方の天気予報では、明日は次の寒気が入り悪天候に。えーっ(@_@;)!、週間天気予報では回復に向かっているっていう予報だったはず。今日よりももっと悪くなる予想、何てこと?。(>_<)

いい夫婦の22日、昨日の朝も同じ小雨、何とか無事にとホテル客室へ。お支度中も昨日のような天気の繰り返し。ただ違うのは30分刻みではなく、15分刻みの間隔。明るくなるたびに回復の兆しを伝えつつ、心で願いつつのお支度時間でした。一日を通して天気は仕方のないことですが、ご希望に応えられる写真は撮影しました。ひがし茶屋街での花嫁道中も雨上がりの時間を活用して、実現できました。雨の変化、日本海側冬シーズンの始まりなのかもしれません。これも金沢らしいので、金沢の情緒ある風情と感じて頂ければ幸いに思います。ご結婚、おめでとございました。お写真納品、楽しみにお待ち下さいませ。confident

お片付け終了後、18時2分特急の「はくたか」で越後湯沢行きに乗りました。日本海側大雨の影響で電車が10分遅れての越後湯沢駅到着、新潟駅発乗り継ぎ予定の上越新幹線、はくたか到着次第乗換え出発で10分遅れで越後湯沢駅出発。沢山の方が乗り換えで時間短縮のため、JRも改札スルーで対応、連携が素晴らしいと感じた瞬間でした。多くの方の大移動で東京まで立ち移動で1時間20分、帰宅したのは22時半頃でした。明日は多少ゆっくりですが、深大寺花嫁物語の婚礼に備えて準備。

201311231

23日、紅葉が綺麗な水神苑周辺です。お蕎麦のお祭りのようで、沢山の観光客で賑わっていました。新郎新婦手づくりの会食も無事終了致しました。お写真納品、楽しみにお待ち下さいね。

201311233_

見て!、終了後にお蕎麦を注文、このボリュームを残すこともなくペロリ食べられたことに、驚いています。美味しかったぁ~wink

本日24日、吉祥寺ウエディングのヘアメイクリハに、来春3月挙式の箱根オーベルシュ、オー・ミラドー披露宴のお打合せ、ここまで何とかごまかし体力維持。お客様が帰られた直後にくしゃみ連発!、明日は寝込むかも?の体調。ここのところ多忙で疲労が溜まり、風邪ぎみかしら~と内心気合で頑張ってきました。お客様にもスタッフにも心配かけないように、誰にも気がつかれずに今日まで頑張りました。明日から少し休めます。ほっ!。confident

|

金沢和婚式&ロケ

H25年11月19日(火)友引 sun 4.8℃ ・ 17.2℃

婚礼後に嬉しい評価、嬉しいです。当日まで相談しながらサポートしてきた1年間、半年間・・・。お二人のご満足の評価に安堵する毎日です。ご本人だけではなく、ご両親様からも御礼のメールや手紙が届きます。有難うございました。

明日はヘアメイクリハ後に、金沢に向けて移動致します。日本海側は冬気候で雨マークが並んでいますが、金沢で雨で苦労したことはないので、多分22日の婚礼は曇りでロケも出来ることと思っています。万が一雨でも、経験で金沢らしい風情のある場所でお写真を残されるように考えています。戻りましたらご報告と、一つ金沢婚礼企画のご提案のお土産を持ち帰りたいと思います。そのための明日出発です。楽しんでまいります。confident

|

元箱根のオーベルジュ オー・ミラドー、洋館での和婚式をご提案いたします。

H25年11月18日(月)先勝 sun 

旅館・洋館と和婚の選択肢が増えました。旅館での両家の親睦の他に、洋館での両家の親睦はいかがでしょうか?。ご希望に応じてご紹介致します。

201311181

小田急箱根高速バス、車窓からの夕方の富士山です。大きいです。写真だと小さく見えますが、実際にはもっと大きいんですよ。confident

201311182

下見先は、元箱根にあるオーベルジュ オーミラドーさんです。お花が入ったハーブティー、頂きました。美味しかったです。confident

201311183

教会式、素敵な演出をなさいます。白無垢と紋服での教会式、お勧めです。もちろん、パーティーではウエディングドレスで!。confident

http://www.mirador.co.jp/index.php

spa 温泉もありますので、ぜひ宿泊してみて下さいね。confident

秋の紅葉シーズンのため?、箱根桃源台までの往路は20分遅れの到着、帰路は80分遅れで新宿に着きました。婚礼の日は、バスは避けられて下さい。

|

宗教色のない人前式が人気のよう。

H25年11月17日(日)赤口 sun 

ゼクシイ発表「結婚トレンド調査2013」では、宗教色のない人前式が37.4%と全国一位とのこと事でした。挙式・披露宴にかけた費用の総額が360万2千円とのこと。料理や演出に力を入れているようです。ゲストの数は変わらず、料理や演出にこだわり、親族や友人をもてなす方向に強まっているようです。

360万円、高額ですよね。ご両親は大変!。think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉・大安の3組婚礼

H25年11月16日(土)大安 sun 5.7℃ ・ 16.4℃

箱根の紅葉の季節、ロマンスカー新宿駅始発7時は満席でした。青空に白い富士山全景が映えて、私も久しぶりのくっきり富士山の姿に感動。今日の挙式は5組、桜ブライダルは2組のご依頼を頂いて、和心亭豊月さんと華の宿ふくやさん、スタッフも2つに分かれてのサポートでした。箱根神社へ参拝される観光客からも「おめでとうございます」と、今までに感じたことのない、沢山の方に声をかけて頂いたことが印象的でした。

川越八幡宮で挙式、山屋さんでご会食も無事に終了されました。

やっと肩の荷が軽くなりました。2月の段階から今日まで、スタッフメンバー調整に頭を悩ませ今日を迎え、無事に終了できたのもスタッフに恵まれていると感謝しています。各婚礼スタッフの皆さん、大変お疲れ様でした。confident

|

西武園ゆうえんち「結婚したくなるイルミ」で人前式

H25年11月14日(木)先負 sun 2.4℃ ・ 13.1℃

12月15日(日)西武園ゆうえんちで「結婚したくなるイルミ」で人前式を行います。その打合せに参加してきました。イルミステージだけで80万球の光が点灯、遊園地全体では220万球の光でロマンティックな夜を演出されます。HPをご覧下さい。

http://www.seibuen-yuuenchi.jp/s-irumi/

舞台のティアラの上に新郎新婦が立ち、誓いの言葉、指輪の交換、結婚誓約書に署名、成立宣言をします。時間のある方、16時半頃までに会場へお越し下さいね。

今日は平日なのに小学生が沢山いて、どうして?と。西武園ゆうえんちでは、入場料無料でアナウンス。学校を休ませて入場料無料のゆうえんちに親子でくるの?、そんな社会になっちゃったの?日本はそこまで落ちてしまったの?と、疑問に感じました。 後で知った話、埼玉県民の日でお休みだったそうです。あ~良かった!。coldsweats01

201311142 201311141

201311144 201311143

25年以上ぶりの遊園地、はしゃぐ子供たちを見て童心に返った目線で見ても、楽しい気持ちは伝わってきます。大人も楽しめる機会は、今はときめくイルミなのかもしれません。この機会にぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?。

寒桜?にも会えて、嬉しかったです。confident

|

私の心を和ませてくれるのは・・・

H25年11月13日(水)友引 cloudsun 4.2℃ ・ 12.3℃

毎日過ぎるのが早過ぎる(@_@;)。めまいがしそうなくらい猛スピードで進んでいます。11月中旬に差し掛かり、婚礼シーズン終盤を目の前に確認の毎日。現段階維持だけではなく、来春以降の企画を同時進行することも大事なので、止まらずに日々企画づくり。今晩のやり残しは明日早朝で補おうと、目覚まし時計を5時45分、6時と15分おきにセット。こんな毎日なので、頭もボ~っと。電柱に頭をぶつけないように(汗)、注意しなくちゃ。(>_<)

Buchidog

田舎の兄のブログに心が和みました。奈々子とリカ、洋服を着ているのがリカちゃんです。2ショット、良く撮れてる!。

201311hoshigaki

父が沢山干し柿を作ったそうです。帰省が楽しみです。confident

|

冬の軽井沢で両家の親睦深める和婚会食、桜ブライダルがご提案!

H25年11月11日(月)赤口 cloudsunraintyphooncloud 6.1℃ ・ 16.6℃

1週間早い木枯らし一号、東京は突然の大雨に嵐だっとそう。私は軽井沢営業に出かけ、午後は晴れ間なのに小雨が降ったり止んだり、浅間山の頂上が綿帽子のように白くなり、吹く風の冷たさに冬を感じてきました。

201311111 2nec_0406 

Suzunone Nec_0344

201311119 Nec_0313_2 

201311116 201311118

Nec_0368  heart01

冬の軽井沢、暖炉のある貸切のレストランや古民家やペンションで、20~30名での和婚人前式、heart04心が温まるご会食、お勧めいたします。外移動無しで、外の冬の景色と室内の暖炉の暖かさ、心も温かく楽しい両家の親睦が深まることでしょう。

軽井沢ウエディングのイメージは、ウエディングドレスとタキシードで教会式と思われがちですが、あえて桜ブライダルでは、白無垢と紋服での人前式・神前式・仏前式・教会式をお勧いたします。お二人ご希望の会場も、ご紹介致します。衣装、ヘアメイク、着付け、司会、スナップ写真、リーズナブルに各スタッフがお手伝いをさせて頂きます。 

授かり婚で春を待たずに冬に気軽に出来る結婚式の思い出づくり、 9ヶ月の妊婦さんの白無垢支度も経験のある桜ブライダルへ、お問い合わせ下さい。confident

|

ウエディングの準備につまったら、桜ブライダルへご相談ください。

H25年11月9日(土)仏滅 cloud 9.1℃ ・ 13℃

楽しいヘメイクリハに、吉祥寺ウエディングのアイデアがカタチになるスケジュールの組み立て、heart04 夢溢れるお打合せ、楽しかったです。カタチになる日まで、もう少しの期間です。

ポンポン提案が浮かぶのも、経験があるからこそです。お二人で困っていないで、ご相談下さいませ。confident

|

日光ぬくもり和婚式

H25年11月8日(金)先負 suncloud 10.4℃ ・ 20.9℃

日光ぬくもり和婚式第一回目無事終了、初の二荒山神社神前式を経験して参りました。厳かな結婚式は親族様のみ11名様、群馬県のご両家です。お支度後に神橋の渡り初めをしてから神社へ。結婚式の方だけに許される庭園でのお写真撮りは、素晴らしかったです。 そして親族控え室にて親族紹介、参進、そして挙式の流れ。本日の婚礼は1組だけでしたので、花嫁様のバッティングの心配もなく、お式が終わると境内でのお写真撮りも楽でした。

初経験エリアでの婚礼一日、手探り状態でしたけれど、境内で密かに見守って下さった、日光にお住まいの友人、好美さんのお気遣いが嬉しかったです。

2013118

↑好美さんからの可愛いハートの差し入れ

メールでは朝からエールを送ってくれたり、いつの間にか宿には新郎新婦さんと美容&撮影スタッフにまで可愛い差し入れを入れてくれたり、お陰様でどこかほんわかの1日を過ごすことが出来ました。新婦さんへのカードにおめでとうございますとメッセージがあり、読まれていた花嫁さんの姿が頭に焼き付いています。その場面を好美さんに報告、お二人に喜んでいただけて嬉しいです。これも何かのご縁、ぬくもり和婚式の幸せの輪が広がっていけばいいなぁと思います♪と、三年前に箱根ぬくもり和婚式をされた好美さんから始まる幸せの輪、好美さんのお陰でご満足頂ける結婚式を叶えられました。また新郎新婦さん、本当にお幸せそうでしたね。♪神橋では、ギャラリーから完歓の声が上がっていましたよと。見ていてくれたんだ!って、本当に嬉しかったです!。

好美さん、有難う~(*^_^*)。2組目の日光ぬくもり和婚式、希望カップルさんが輪を広げてくれますように祈りつつ、ご紹介していきます。好美さん宅にお泊まりするお約束、実現しますね。confident

2013118hoshinoyado

日光星の宿、ご会食会場です。広い宴会場ですが、皆様近くで楽しめるようにセッティングされていました。宿のお気遣いですね。

Oご夫妻、ご結婚おめでとうございました。お写真納品まで、楽しみにお待ち下さいませ。

|

今日は立冬

H25年11月7日(木)友引 立冬 raincloud

秋は1ヶ月くらいで猛スピードで去り、今日は立冬です。冬なんですね!。何やら目まぐるしい婚礼シーズンで、やりかけだらけ、回答が出せない浮いたものなど、何かしている間に思い出す宿題も、あったぁ~、そうだった、やらないと(>_<)。

明日は日光ぬくもり和婚式、第一回目です。そのため、今晩から日光入り致します。先週の紅葉よりも赤や黄色が目立っていることでしょう、♪楽しんで参ります。また報告致します!。confident

|

今日はおかしな天気

H25年11月4日(月)大安 cloudraincloud 11℃ ・ 18.1℃

今日は、おかしな天気でした。急にザーザー降りの雨が降ったり、雲の隙間から青空が見えたり。吉祥寺の二次会会場へ、井の頭公園を通り抜けて向かわれた紋服&振袖のご夫妻、支度中は雨が降り、移動の時は雨も上がり、終了でお戻りになられた時も雨が上がっていました。支度中もパーティー中も雨、素晴らしい幸運のご夫妻でした。

ヘアメイクリハーサルのお客様、リハの間はザーザー降りで、お帰りの時は雨が上がっていました。こちらも幸運なカップルさん、箱根ぬくもり和婚式当日もきっと、雨は避けられる。私の予感は、当たりますよ~。confident

|

雑誌「和婚3号」3実例、今月末発売!

H25年11月3日(日)仏滅 cloud 12.6℃ ・ 19.9℃

今月末に発売される雑誌「和婚」、原稿が届きました。素晴らしい内容です。今回は金沢ぬくもり和婚式、熱海ぬくもり和婚式、深大寺花嫁物語、3組の実例を掲載頂きました。ご協力頂きました3組のご夫妻に、深く感謝申し上げます。confident

今ブログを書いている時に、2年前の今日、能登ぬくもり和婚式を挙げられました立花様より嬉しいメールが届きました。うわぁ~、心から嬉しいです。有難うございました。confident

|

吉祥寺東急裏通りの通行止め情報

H25年11月2日(土)先勝 cloud 11.6℃ ・ 19.1℃

Cid_7ee789b288804b0f9f4491a95f85035

この写真は先日の教会式の際の写真です。ドレスに蝶々、heart04 可愛いでしょ!。confident 

カトリック吉祥寺教会で挙式、ラパン・アジルにて披露宴、楽しく無事終了致しました。新郎新婦様の親族様のお力添えもあり、スムーズに移動が出来ました。また日曜日と祝日は、時間により東急裏通りは通行止めですが、土曜日は通行止めはないことが確認され、移動もスムーズでした。

終了後、吉祥寺の野菜屋さんに立ち寄りましたら、サツマイモ1箱が300円でした。大小25本くらい入っていたと思います。こんなにあっても困るので、近くでお世話になっているお花屋さん(ココライド)に、お裾分けをしました。confident

|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »