« ♪吉祥寺ウエディング | トップページ | 定休日の今日は献血へ »

竜巻は怖い

H25年9月3日(火)仏滅 cloudsun foot 24.9℃ ・ 34.4℃

竜巻と言えばアメリカでしたのに、異常気象で日本にも大きな災害が出ましたね。昨日午後2時過ぎ、埼玉県越谷市や千葉県野田市に竜巻が発生。巨大な積乱雲(スーパーセル)が発生したためだとか。建物の被害は600棟を超えたとのこと、根元から電柱が倒れ、屋根が飛び、怖かったでしょうね。ガラスが粉々になって飛んでくる恐怖を想像しただけでも鳥肌。

津波も大雨も竜巻も想像以上の威力で、避けられない自然災害は本当に怖い。新築の家だったり新車購入されたばかりだったり、やっと幸せをつかんだ家族だったり、一瞬にして失われる自然災害、どこに怒りをぶつけたら良いのかツライ。残るのは借金?。ガレキを片付けて前向きに頑張るしかない、家族で乗り越えて!。think

|

« ♪吉祥寺ウエディング | トップページ | 定休日の今日は献血へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事