« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

写婚

H25年9月29日(日)友引 sun 18.2℃ ・ 26℃

以前に写婚がブームになった理由、今日わかりました。事前にカメラマンとのコミュニケーションが取れているならばですが、きっと素敵な写真が残るでしょう。今日は、新婦のお兄さん経営のスタジオでの撮影でした。羨ましいくらいほのぼのした撮影会で、お見せできないのが残念です。家族への愛が感じられた撮影でした。外部から閉ざされたスタジオの中で、こんなに素敵な思い出づくりができるって、素晴らしいです。confident

|

秋の味覚

H25年8月28日(土)先勝 sun 12.2℃ ・ 24.8℃

20130928

秋の味覚、山栗に柿に月夜野りんごが実家より届きました。山栗は小さいが三峰山付近で沢山拾ってきたそうです。とってもありがたい宅急便でした。有難う~、大感謝です。confident

|

お母様から届いた嬉しいお手紙

H25年9月27日(金)赤口 sun foot 14.3℃ ・ 23.2℃

来月婚礼のお母様より、お手紙が届きました。お打合せに長野県よりお越しになり、同席されました。婚礼前に頂くことは初めてで、嬉しかったです。三週間後の婚礼、お天気に恵まれますように。confident

|

遠くから遥々着付け練習参加

H25年9月26日(木)大安 cloudsun 18.4℃ ・ 24.4℃

今日はスタッフの着付け練習日、福井県からも夜行バスで初参加です。理解のあるご主人とご両親、お子さんの世話をしてくれて、好きなことにチャレンジできる彼女は幸せです。自主練習して、また練習においで!confident。いつか、福井県でもぬくもり婚一緒にできたらいいですね!。

|

活動的な秋は自分磨きできるトライの季節!

H25年9月25日(水)仏滅 rain 定休日 21.1℃ ・ 23.6℃

おでんや煮物の季節になってきましたね。食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、活動しやすく思い立ったらトライできる秋が嬉しい。でも秋の期間は短いから、有意義な時間を過ごすことが大事ですよね。私がこの秋トライしたい企画は、吉祥寺ウエディングを活動的に紹介していくこと。定休日でも棚上げ処理の仕事、今日はいつも気がかりなことも処理できて、少しスッキリしました。お疲れ様でした。confident

|

花嫁さんには人毛の文金高島田

H25年9月24日(火)先負 cloudsun 17.7℃ ・ 26.4℃

お母さんの時代には、今の3倍近く重かったんですよと、かつら体験試着をされる時に花嫁さんにお話しをします。一緒にお越しになる新郎さんやお母様に持って頂くと、あまりにも軽いので驚かれます。今日、化繊と人毛のメーカーさんが来て、比較をしてみました。人毛は確かに化繊よりも鬢付け油がついている分、持つだけで重く感じます。プラス150g くらいかな。化繊のかつらでも実際につけてみると、持つ以上に重く感じました。そして人毛のかつらも、ぴったりフィットしているかつらならば、その重さもさほど気にならない。人毛は艶もありフィットして優しい表情に。時代劇などの町娘は化繊で良いけれど、花嫁さんには人毛の文金高島田をお勧めしていこうと、今日改めて感じました。選ぶのは花嫁様ですが、長所短所を伝え、選んで頂こうと思います。confident

|

新郎新婦、列席支度のスケジュールの組み合わせに、目がテン(>_<)!

H25年9月21日(土)赤口 sun 19.2℃ ・ 30.1℃

1日三組予定の婚礼、各婚礼のスケジュールを組んでみるが、まるでパズル(@_@;)。

|

ラパンアジルでランチ!

H25年9月20日(金)大安 sun 17.1℃ ・ 29.9℃

201309201 20139202

20139203  ラパンアジルのランチ

司会の打ち合わせの前に八木さんとランチ、美味しかったです。confident

|

行動全てに五感を活かした婚礼

H25年9月19日(木) 仏滅 sun 16.4℃ ・ 28.3℃

いつも私の頭の中は「婚礼」の二文字。どこにいても何をしていても、全ての行動に婚礼に被せて五感が働く。まるで結婚式を考え始めたカップルのような頭だって、感じます(笑)。頭の中は幸せ疲れなので、経験が浅くてもがいていた頃の眉間の深い皺も、だいぶ薄くなりました。へへって笑っちゃうのは、継続は力なりで歩んできた道のり、あの時活動できなかったのに、今一緒に活動できたりする地方スタッフ、そしてまた新たな出会いのスタッフに期待を秘めている。新たな試みや魅力にこの秋も、今年の締めくくりの実績を残し、更に来春に繋げる新企画が続く。・・・楽しい!。confident

|

吉祥寺駅改良工事、2014年春完成!

H25年9月18日(水)先負 定休日 sun 16.5℃ ・ 28.1℃

定休日だから、日頃気になっている家事やショッピングをしよう~なんて考えても、溜まっている仕事が気になり中途半端。でも、秋風が気持ちいい!。秋は、何をしても活動しやすいですよね。吉祥寺駅、来春完成予定らしいです。長かったですね!、やっとです。 1階は、お洒落なショップが営業スタートしました。confident

Kichijoujist

どんな店舗が入るのか?楽しみです。confident

|

爽やかな秋のウオーキング

H25年9月17日(火)友引 sun foot 18.4℃ ・ 28.8℃

台風の爪跡、各地に大きな被害が出ましたね。これから紅葉の季節で賑わう京都の観光地「渡月橋」、1ヶ月で間に合うのだろうか?。

湿気が少ない朝、久しぶりにウオーキングに出かけました。雲ひとつない台風一過の秋の日向はさらりと暑い程度、汗もそうかかずに楽しくウオーキングしてきました。短い秋なので秋を楽しまないとね。 体力づくりも仕事の一環!、車や自転車移動なんて勿体ないですよ!。confident

|

台風直撃の結婚式

H25年9月16日(月)先勝 敬老の日 raintyphoontyphoon

台風18号接近。今朝TVをつけると、気象庁が命を守る行動をとって下さいと大雨の特別警報、最大級の警戒を呼びかけていました。台風は関東にも直撃。本日のお打合せも、昨日延期となりました。

箱根ぬくもり和婚式、数年前に台風直撃が一度ありました。早朝支度のため前泊させて頂いたので、ロマンスカー不通などの心配はなかったのですが、大変な1日になりました。お支度中も、あなたが生まれた時も大雨だったねと、親族さんの会話は複雑な空気を穏やかに、ほのぼのとさせてくれたことを覚えています。美容スタッフもカメラマンも100均のレインコートを着て、傘で新郎新婦を守り、箱根神社へと向かいました。また一つ、お二人は親族の忘れない台風の中での結婚式を更新されました。その後、大事な節目に雨だったら、またあの会話が飛び出したかもしれませんね。confident

|

秋の味覚、届きました。

H25年9月15日(日)赤口 raincloudsun 22.3℃ ・ 27.5℃

20130915_2

嬉しいです。実家より秋の味覚が届きました。

みょうがって不思議と、スーパーでは高値で売られていますよね。何故なんでしょう。父の小さな畑でもできるので難しいわけではないと思うのですが。

インゲン、サツマイモ、かぼちゃ、栗は頂き物だそうです。栗、大きい!。それに兄嫁さん手づくりの、ふきのとうで作ったふき味噌、ともう一品何なんだろう?が届きました。confident

明日早朝~午前、東京も台風上陸か?、さらり被害なく通過してくれると良いのですが。(@_@;)

|

2013吉祥寺秋まつり

H25年9月14日(土)大安 cloud 24.2℃ ・ 31.5℃

吉祥寺秋まつり

201309143

http://www.kichijouji.jp/event/akimaturi/

今日、明日のお祭りです。明日は台風の影響で雨、各商店街の神輿は雨に濡れてしまうため、きっとサンロードだけになりますね。think

|

鎌倉前撮りロケプラン、受付スタート!

H25年9月13日(金)仏滅 cloudsun 23℃ ・ 31.7℃

鎌倉平日限定で前撮りロケ、ご相談下さい。

白無垢(洋髪)&紋服、衣裳&美容着付け、スナップ撮影込み(データ納品)で、12万円にてお受け致します。お問い合わせは桜ブライダルまで。

sakura-bridal@nifty.com

|

新企画、ヒットするウエディングはどれかしら?

H25年9月12日(木)先負 cloudsun 20.8℃ ・ 32.4℃

来春以降の企画を複数準備していますが、何やら面白い方向に実現していく、新しい道が開けてくるような予感がしています。どの企画が結婚式を考えて模索しているカップルさんの心に響くか?、楽しみです。大手はTVCMや雑誌などで宣伝費かけていますが、私個人では「和婚」の雑誌と手づくりのHPとブログで宣伝する以外に方法はない。ジワジワではありますが、企画を実例でご紹介していくことは実績にも繋がり、相談したら形に出来るのでは?と感じて頂ければ幸いです。新企画は3提案以上、楽しみにお待ち下さい。

先日の献血のデータ結果が届きました。全て正常値です。お酒好きなのに、肝臓も全く問題ない。酔いたい時には楽しいお酒を飲んで、仕事に頑張ろうと思います。confident

|

実のお兄さんが撮る花嫁さん

H25年9月10日(火)先勝 cloudsun 20.4℃ ・ 27.8℃

いいですねぇ~。お母さん、お姉さんとご本人、3姉妹のような親子さんの衣裳試着の会話、とっても♪弾みました。スタジオ撮影だけでは勿体無いなぁ~、ロケにも行きましょう~ってお話しをしてみました。実のお兄さんカメラマン経営のスタジオなので、ゆっくり撮影が出来る。楽しみです。confident

|

吉祥寺カジュアルウエディング

H25年9月9日(月)赤口 cloudsun foot 20.8℃ ・ 28.3℃

予算ないから入籍だけで済ませちゃおう!・・・、後悔しませんか?。結婚式の思い出づくりで、人前式でお友達に祝って貰っちゃおう!に切り替えませんか?。桜ブライダルでは、各レストランの食事&フリードリンクとウエディングの見積もりのパンフを用意する予定です。

デートを重ねた思い出のレストランで、ぜひパーティーをして下さい。confident

|

2020年五輪、東京決定!

H25年9月8日(日)大安 raincloud

2020年夏季オリンピック、56年ぶりに五輪決定!。投票第一回目は最高得票を獲得、イスタンブールとマドリードで再投票でマドリードが除外、二回目の決選投票は東京が60票、イスタンブールが36票だったとか。凄いですね。ならばしっかりと福島原発問題に国は取り組まないと。竹田招致委理事長が将来のモデルになるような五輪を開きたいという意向、消費税アップは仕方ないですね。confident

|

秋めいてきましたね。

H25年9月7日(土)仏滅 cloudsun 21.4℃ ・ 28.2℃

太陽が顔を出すと蒸し暑く感じられますが、やっと秋めいてきました。久しぶりに新郎新婦さん、新婦お母さんとのヘアメイクリハを終えて、井の頭公園を通り抜け吉祥寺の花屋さんへ打ち合わせ。かなり久しぶりの井の頭公園。アートの人達は少なめでした。公園でも秋を感じる雰囲気が。confident

|

定休日の今日は献血へ

H25年9月4日(水)大安 定休日 cloudsunraincloud 24℃ ・ 31.2℃

13回目の献血400cc、吉祥寺の献血ルーム「吉祥寺タキオン」ヘ。血圧、問診、血色素量を測定、汗をかいた後で血管が見えにくいらしく、ドリンク2~3杯飲んできて下さ~いと看護師さんに言われ、熱かったので冷たいジュースを2杯飲んでから採血へ。体だけではなく血管まで冷えたらしく、また針を刺す方向性が良くなかったせいもあり、採血バックへ流れる血液の勢いは良くなく、400cc採るまで時間がかかってしまいました。採血前の飲み物って重要なんだと痛感。ならば夏の時期は、2~3杯の飲み物はホットを飲まれるように案内したら良かったのにと思いました。採血バック内の血液も冷たいそうで、ホカロンを握り締め、ようやく採血バックへ流れる管も温かくなってきたようでした。全身を巡る血液、採血直前の飲み物まで影響が出るのですね。気が利く看護師さんならば、血管が見えにくいまま針を刺さず、温める工夫をしてから採血しますよね。久しぶりに刺す針が痛かったです。(>_<)

heart日本赤十字社から冬季献血ご協力のお願い

冬場は風邪などで体調を崩す方が多いことや、学校や企業、団体などの協力が得られにくくなることから、献血者が減少してしまいます。年末年始は医療機関の血液製剤使用量が減少するため、一時的に在庫量が増加します。11月~2月くらいまで(年末年始を除く)、献血者減少期にご協力お願いします。

今はそう必要としない時期らしく、献血は200ccではなく、400ccのみ受付のようです。献血人口を少なくするため?なのかもしれませんね。confident

|

竜巻は怖い

H25年9月3日(火)仏滅 cloudsun foot 24.9℃ ・ 34.4℃

竜巻と言えばアメリカでしたのに、異常気象で日本にも大きな災害が出ましたね。昨日午後2時過ぎ、埼玉県越谷市や千葉県野田市に竜巻が発生。巨大な積乱雲(スーパーセル)が発生したためだとか。建物の被害は600棟を超えたとのこと、根元から電柱が倒れ、屋根が飛び、怖かったでしょうね。ガラスが粉々になって飛んでくる恐怖を想像しただけでも鳥肌。

津波も大雨も竜巻も想像以上の威力で、避けられない自然災害は本当に怖い。新築の家だったり新車購入されたばかりだったり、やっと幸せをつかんだ家族だったり、一瞬にして失われる自然災害、どこに怒りをぶつけたら良いのかツライ。残るのは借金?。ガレキを片付けて前向きに頑張るしかない、家族で乗り越えて!。think

|

♪吉祥寺ウエディング

H25年9月2日(月)先負 cloudsun 24.6℃ ・ 34.6℃

改装中の吉祥寺駅のエントランスも、少しずつ顔が見えてきました。お洒落なレンガ造りのようです。東京駅のようなイメージなのかもしれません。工事期間が長いですが、早く完成して欲しいです。

吉祥寺が大好きなカップルさんも多いので、吉祥寺のハーモニカ横丁やサンロードなどでもロケできるように、お式の合間に提案して参ります。confident

|

雑草は強い!

H25年9月1日(日)友引 sun 24.6℃ ・ 36.5℃

9月に入りました。今日も猛暑日、雑草は強いけれど植え込みの植物は垂れ下がり、苦しそう。今年は雨の災害が全国的にある中、東京だけ雨が降らない。贅沢は言えないけれど、数日前の涼しさが恋しい。think

こんな蒸し暑い中、足を運んで下さるお客様のためにも、楽しい打ち合わせのひと時であって欲しいと、色々考える毎日です。confident

|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »