« 活動的になれる秋 | トップページ | 嬉しい宅急便、冷えて届きました。 »

金魚のギャング、鼻の穴に異変!

H25年8月28日(水)仏滅 定休日 sun 20.5℃ ・ 33.1℃

久しぶりに、ペットの金魚について書きます。8個ある水槽の1つに、手のかかる風変わりな金魚4匹の水槽があります。そのボスの名前はギャング、小さい頃からやんちゃで壁に激突して口が曲がったまま育ち、口の上と両目の間に鼻の穴が二つあるのですが、左の鼻の穴に砂利が詰まったまま数ヶ月経過。段々大きくなったので、砂利ではなく病気?と思いながらも見守っていました。ギャングの鼻の穴の黒いもの、今朝砂利が取れてすっきりしていました。でも、左の鼻の穴は大きく開いたままです。また、入りそう~。think

エラ呼吸なので鼻が詰まっても苦しくない?、臭覚が鈍るだけのこと?。でも異物感は感じるでしょうね。どうやって取ったのか、聞いてみたい。人間が鼻をかむように思い切り dash したのかな。(笑)

|

« 活動的になれる秋 | トップページ | 嬉しい宅急便、冷えて届きました。 »

ペット」カテゴリの記事