« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

外式(式と披露宴が別会場)の場合の注意点

H25年8月31日(土)先勝 sun 25.7℃ ・ 35.7℃

ウエディングのカップル獲得で、式場も披露宴会場も必死です。外式の場合、プランナーや介添さんが一人でも仕切ってくれる人がいれば安心ですが、予算を削ってヘアメイクスタッフに任せる無謀な業者も。それは無謀です。結果困るのは両家の親族、皆様です。担当プランナーに確認をされて下さい。

今日も湿気のある猛暑日、暑いのは明日までのようですが、塩分も摂りつつ水分補給をこまめにしましょう。confident

|

嬉しい宅急便、冷えて届きました。

H25年8月30日(金)赤口 sun 25℃ ・ 36.9℃

20130830

実家から、どっさり野菜が届きました。ナスにプチトマトに夏みょうが。みょうがって1パック3個くらいで100円と高め、でも素麺や蕎麦の薬味でさっぱり食べたいなって思っていたところでした。以心伝心でしょうか。緑の野菜はピーマンではなく、ピリっと辛い「かぐら辛子」です。ピーマンと青唐辛子をかけたような野菜、少し青臭いですが辛くて薬味に最高です!。地元の納豆は初もの、嬉しい宅急便でした。confident

18日ぶりの猛暑日、一度涼しい思いをした身体には堪えますね。あと2日の我慢のようです。think

|

金魚のギャング、鼻の穴に異変!

H25年8月28日(水)仏滅 定休日 sun 20.5℃ ・ 33.1℃

久しぶりに、ペットの金魚について書きます。8個ある水槽の1つに、手のかかる風変わりな金魚4匹の水槽があります。そのボスの名前はギャング、小さい頃からやんちゃで壁に激突して口が曲がったまま育ち、口の上と両目の間に鼻の穴が二つあるのですが、左の鼻の穴に砂利が詰まったまま数ヶ月経過。段々大きくなったので、砂利ではなく病気?と思いながらも見守っていました。ギャングの鼻の穴の黒いもの、今朝砂利が取れてすっきりしていました。でも、左の鼻の穴は大きく開いたままです。また、入りそう~。think

エラ呼吸なので鼻が詰まっても苦しくない?、臭覚が鈍るだけのこと?。でも異物感は感じるでしょうね。どうやって取ったのか、聞いてみたい。人間が鼻をかむように思い切り dash したのかな。(笑)

|

活動的になれる秋

H25年8月26日(月)友引 suncloud foot 20.4℃ ・ 29.5℃

薄い雲の様子や吹く風や、夜鳴く昆虫に秋を感じるようになりました。待っていました、この季節!。私の一番大好きな季節、何をするにも活動的になれる秋、来春に向けての企画を仕掛ける秋、と平行に婚礼ピークの季節でもあります。9月は体力勝負の秋の入り口で、ウオーキングやこまめに背伸び運動、リンパマッサージ、生活習慣の見直し、欠かせません。頑張ろう!。confident

|

ウエディング経験を踏み台に、Kエリア進出!

H25年8月25日(日)先勝 cloudsprinklecloud 22.5℃ ・ 27.1℃

若さだけを考えれば20代に戻りたいと思うけれど、その頃は自分探しでもがき、ムンムンしている頃、今の積み上げた経験はなく未熟。だから経験を踏み台に様々な理想の提案ができる今が、充実していて一番楽しい。今日も前向きに頑張りたい、北陸エリアと関東エリア県境のヘアメイクスタッフ2名が登録されました。可愛い子供世代の2人です。地元のウエディングでも活動できるように指導をと思いますが、今はそのエリアのウエディング関係者に刺激を与えない為にも、イニシャルで紹介しました。早速、調査に入り進めていきます。

Kリゾート地進出、この秋詳細発表予定です。confident

|

寅さんファン必見!柴又和婚式、受付スタート!

H25年8月24日(土)赤口 cloud 23.6℃ ・ 32.8℃ 

寅さんファンの方で柴又で結婚式を挙げられたい方、ご相談お受け致します。帝釈天様での仏前式は叶いませんが、帝釈天参道花嫁道中や寅さんゆかりの場所でのお写真撮り、演出の提案もさせて頂きます。

結婚式 柴又近隣の婚礼可能な社寺、又は人前式

披露宴 川甚 http://www.kawajin.co.jp

記念すべき第一作目でひろしとさくらの結婚式場となった場所です。

お問い合わせは、桜ブライダル(瀬野)まで

sakura-bridal@nifty.com

|

古民家で人前式&美味しいお食事

H25年8月23日(金)大安 cloudthunderraincloud 24.8℃ ・ 29.8℃

高校野球が終わると夏も終わった気分、また秋の風を感じることも最近ありますよね。でも昨晩は熱帯夜で、寝苦しかったです。あともう少しの我慢、残暑もほどほどにして欲しいです。心機一転、秋の婚礼に向けて、今日からお客様のご相談窓口を全開にして、対応させて頂いています。今日お越しのカップルさんは、素敵なご夫妻の夢をお持ちで、力を合わせて頑張っていらっしゃいます。古民家で人前式と美味しいお食事ができたらいいなぁ~って。

さて、実現できるように考えてみます。confident

|

2013年高校野球、前橋育英初出場初優勝!

H25年8月22日(木)仏滅 cloud foot 24.7℃ ・ 32.4℃

(群馬)前橋育英:(宮崎)延岡学院、4:3で勝ちました!。荒井監督の次男、荒井海斗主将3年生、小学生の頃からお父さんを有名にしたい夢を、寮母のお母さんと叶えられたエピソード、ジ~んと心に沁みました。親子で頑張ったんですね。決勝当日の朝、「日本一の寮母さんにするとメールを送ったそうです。日本一のチームをつくりたい監督の夢に協力するため、23名の面倒をみる寮母さんとして毎朝4時起きで朝食を作られたそうです。大変なことですよね。ピッチャーの髙橋光成2年生、最後まで交代もなく一人で投げ切りました。来年の夏の高校野球が楽しみです。初出場で凄いなぁ~、大変お疲れ様でした。少し休んで、来年に向けてまた頑張って下さい!。

感動を有難う。confident

|

準決勝、前橋育英が勝利!

H25年8月21日(水)先負 定休日 cloudthunderraincloud 25.6℃・33.4℃

高校野球準決勝、前橋育英:日大山形、4:1で前橋育英が勝ちました!。 高校野球初出場なのに、明日は宮崎県延岡学園との決勝、どちらが負けても拍手でお疲れ様~ですよね。confident

何事も諦めないことが大事!、そう感じさせられる姿勢に感謝!。

|

結婚式はタイミング!

H25年8月20日(火)友引 sun 26.7℃ ・ 35.0℃

結婚式を挙げられない方が非常に多い現実、今はタイミングで結婚式を挙げられる方が多いと感じています。親族さんのご病気の関係ですとか、子供の成長に合わせて、結婚式のタイミングは様々です。入籍数年後に結婚式、派手にせずに出費も抑えてより手づくり感のある結婚式、応援します。confident

|

高校野球、前橋育英ベスト4に!

H25年8月19日(月)先勝 sun 25.7℃ ・ 35.7℃

我が群馬県の前橋育英は高校野球初出場なのに、昨日ベスト8に。そして今日も常総学院(茨城県)に3:2でサヨナラ勝ち。運も力のうち。明日は休養日だそうで、明後日準決勝、日大山形(山形県出身の主人):前橋育英(群馬県出身の私)の対戦になるわけです。両方応援したいです。confident

20130816hanabi2

屋根の上に花火、大きさがわかるでしょ!。

16日のみなかみ町花火大会、19時頃から雷がゴロゴロthunderrain、19時半開催時間に近づき小雨になり実行。雷の光とこだまする花火の大きな音、両方を感じながら実家の2階ベランダで楽しみました。ここ2週間雨が降らずだったそう。なのになぜ花火大会の日に合わせて降るのかしら?。毎年16日は、こんな状態です。think

2泊3日、充電してきました。秋の婚礼、頑張るぞ!!。confident

|

みなかみ花火大会

H25年8月16日(金)仏滅 sun

今日は故郷のみなかみ町の花火大会、昨日まで帰省するか悩み、今月末から地方営業に出ることが増えて、今帰省しないと年内帰省のタイミングを失いそうなので帰ることに。愛犬にも国産鶏ささみ&ガムなども買い、見るからに美味しそう~。1万2000発の花火、楽しんできます。confident

|

猛暑、復活!

H25年8月15日(木)先負 sun 25.4℃ ・ 35.1℃

涼しくなる予想に反して猛暑日復活、今月いっぱい続くそう。今年はクーラー大活躍で、電気代の請求書が怖い!(>_<)。でも暑いと、頭の回転も鈍くなり仕事もはかどらず、冷房は壊れない程度に使いたい。2年前の震災に今年のような猛暑だったら、大変でしたね。think

|

ウオーキング

H25年8月13日(火)先勝 sun foot 25.5℃ ・ 34.1℃

昨晩の雷雨で爽やかな朝を迎え、久しぶりにウオーキングに出かけました。土のある林のある道は爽やかな風、アスファルトの住宅街は蒸し暑い。自然が多い高知県四万十市は、4日連続40℃以上の記録。どうなってるの?。(@_@;)

|

雷のエネルギーって凄い!(@_@;)

H25年8月12日(月)赤口 sunthunderrainthunderrain 26.3℃ ・ 35.7℃

thunderかみなり数百連発、四方で放電競い合いのように、1時間以上続きました。初体験です。東京だけで1万3千世帯が停電したそうです。杉並区の我が家でも瞬断して驚き、急いでPC消しました。あちこちで雷が落ちズシーンと地響き、昨日落雷で営業中止の美容室、今日は帰省前の客で混雑していました。怖かったでしょうね。think

|

今日も猛暑日、雷雨で草木はhappy!

H25年8月11日(日)大安 sunrainthunder 24.8℃ ・ 37.9℃

ご予約のカップルさんが、ちょうど事務所ビルの一階に入られました時に雨が降り始め、お打ち合わせの間、雷ゴロゴロthunderrain、終了の頃に雨は止みました。バッチリでした。

20130811

井の頭公園駅階段のガラスにはっていたカタツムリ、紫陽花のシーズンは終わったのに、出会えて光栄と思いパチリ。嬉しくなってしまいました。confident

ご近所の美容室は1階なのに、落雷を受けたようです。器械などが壊れたため、薄暗く閉店の張り紙がありました。小さな美容室だけど、明日のドライヤー使用は間に合うのだろうか?。密集している商店街のビル1階の美容室なのに、雷が落ちるって驚きですね。think

|

練馬気温、38.6度(@_@;)って・・(汗)

H25年8月10日(土)仏滅 sunpunch 28.2℃ ・ 38.6℃

猛暑日2日目、今日がこの夏の最高気温だそうですが、そうであって欲しいですね。昨晩は気温も下がらずに寝苦しく、何度も保冷剤を交換しました。無風でどんよりの生温い空気、向きを変えてもジワ~っと汗が(>_<)。日本の夏は、苦手です。

さて、秋の婚礼のお客様、色々と動きが出て参りました。今日も、頭の中であちこちのエリアを旅行しています。スケジュールを組んでご案内することは、超楽しいhappy01。スケジュールを確認できることは、お二人にとっても当日が見えてくるので、助かるはずです。お役立て頂ければ、嬉しいです。confident

|

人毛かつら

H25年8月9日(金) 先負 sun 26℃ ・ 36.2℃

久しぶりに猛暑日、外は息苦しいです。

かつらのメーカーさんが、人毛のかつらを置いていかれました。今までの化繊のかつらよりも鬢付け油を使い結い上げるので少し重いですが、伝統という意味ではこちらのほうがお勧めです。軽いほうが宜しければ化繊で対応、どちらが宜しいのか?はこちらで決めるのではなく、お客様に選んで頂くことに致します。confident

|

八木&瀬野第一弾!めちゃぶり南房総日帰り旅行 ~夏~

H25年8月7日(水)先勝 定休日 sun 24.1℃ ・ 34.9℃ 

司会の八木さんと日帰りバス旅行に行って参りました。昨日の天気とは間逆で快晴。どこに行くにも暑くて大変でした。でも連れて行かれるように、任せられるバス旅行は快適です。急に決めたパック旅行なので、とりあえず八木さんと楽しめるコースで決定。21名のツアーで後ろ席が三列空いていたので、最後部席を陣取り楽しい会話が弾んだ一日、目玉商品のお持ち帰りも魅力的で申し込みました。

「南房総、フルーツトマト狩り&マダーボール・白とうもろこしのお持ち帰り」

水平線が見える海ほたるに立ち寄り、220年の歴史を誇る小泉酒造に。

201308072 20130807

海ほたる http://www.umihotaru.com/

201308071

小泉酒造 http://www.sommelier.co.jp/

端から端、少しずつ自由にお酒試飲してまた戻り、結果3本購入。朝から日本酒を堪能しました。試飲から予想通りの八木さんとのめちゃぶり行動、お酒も入りより楽しかった!。

次に昼食、富津?立山?の民宿兼寿司屋のお座敷で、お寺で精進料理を食べているかのような海鮮丼と漁師汁。元気なおばちゃんがいれば違うのでしょうけど、 黙々と食べるだけで早々と目の前の海辺へ。でも暑い!、ビーチサンダルでも持参できていれば足を浸かることもできたのに、遠めで炎天下見ているだけ。こんな時に時間がたくさん余り、お買い物できる環境は全く無し。あるのは目の前の暑いビーチのみ、日陰で休む場所も無い。ランチ場所の設定に誤りがあったと、国内旅行業務経験のある私は感じました。think

お百姓市場でフルーツトマト狩り体験、ビニールハウスの中で7個だけ狩り、その後に夏野菜詰め放題、キュウリ・ナス・ニンジン・ジャガイモ・タマネギ。結構重たくなりました。でも、市場で変わった野菜がありお買い物。合鴨の生卵も濃厚だと聞いて買ってみました。

お百姓市場 http://www.ohyakusyou.com/  

マダーボールって知っていますか?。小玉すいかのことです。白いとおもろこし1本、冷たいソフトクリームのおやつ、びわゼリーもプレゼント。

お陰様で帰りは荷物が沢山で重く、生卵割らないように持ち帰る神経、疲れました。八木さんとのめちゃぶりツアー、次は秋の紅葉の季節に実現を考えています。confident

|

一般向け花嫁着付け講習

H25年8月6日(火)大安 cloudrain 25.3℃ ・ 33.5℃

昨日今日と、一般向け花嫁着付け指導をさせて頂きました。普通の着付けができる地方の方の受講です。驚くほど、たったの2日間で綺麗に着付けることが出来ました。ご自宅に戻られて練習を重ね、いつかご一緒にお仕事をさせて頂ければ嬉しいです。confident

様々なお見積もりのご依頼が、毎日届きます。今しばらく、お時間下さいませ。confident

|

それぞれの結婚式のカタチ

H25年8月4日(日)先負 cloudsun 24.4℃ ・ 32.7℃

それぞれのエリアで、色んなご希望のご相談が入ります。真剣に考えてのご相談、少しでもスッキリしてお帰り頂きたいと、昨日から4組のご相談に対応させて頂きました。プラス、ネットでのご相談も含めて、私の頭の中はあちこちのエリアで対応する添乗員の気分(笑)。出来るだけお力になりたいので頑張りますが、もう一人の私がいたらと思います。それぞれの結婚式の思いをカタチに、頑張りますね。confident

|

箱根で教会式も承ります。

H25年8月2日(金)先勝 cloud foot 22.6℃ ・ 29.6℃

箱根で、教会式リゾートウエディングが叶う会場のご案内です。

オーベルジュ オー・ミラドー

http://www.mirador.co.jp

和装・洋装が叶うウエディングです。オー・ミラドーさんの洋館で和装のお支度をし、箱根神社で挙式も良し、教会式でドレス&タキシードでパーティー(会食)も良し、どちらも叶うことができるのがオーベルジュ・オーミラドーさんです。

お問い合わせは、sakura-bridal@nifty.com  まで。confident

|

理想に近い結婚式を挙げたいなら、桜ブライダルヘ。

H25年8月1日(木)赤口 raincloud 24℃ ・ 32.1℃

4980円の旅行は満席になり、比較していた6800円の旅行で予約。この1820円の差額は、きっと質が良い!ということだと前向きに考えて、楽しんできます。confident

今日から8月、この1か月も猛スピードで進むでしょうね。1日でも無駄に出来ない。各地から、秋~来春の問い合わせ対応に忙しい一日でした。式場やゲストハウスの誘惑に振り回されないで、二人の理想が叶う結婚式を挙げて下さいね。結婚式は、ルールやマナーを守れば、お二人の理想が入り込む隙間はあるはず!。桜ブライダルへご相談下さい。confident

|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »