« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

4,980円日帰りバス旅行~

H25年7月31日(水)大安 cloud 定休日 24.7℃ ・ 30.9℃

今日で7月も終わり、ウエディングの上半期が終了してひと息つく8月、友人と日帰りバス旅行を探し始めました。どこも類似企画で、今年は富士山関連のツアーが目立ちます。混雑して交通渋滞も予想できるので、別方向で探すことに。食べて観て大満足の4,980円、これで行こうかな。気になる内容は、来週終了してから報告致します。confident

|

箱根神社の夏祭り

H25年7月30日(火)仏滅 cloud foot 24.2℃ ・ 31.4℃

Hakonejinjanatsumatsuri 25072702

明日から8月6日まで、箱根神社の夏祭りです。26日も準備着々と進んでいました。 

http://hakonejinja.no-blog.jp/syamunissikara/

いつかこのお祭り、行ってみたいな。confident

|

旅行を兼ねた結婚式

H25年7月28日(日)友引 sun 21.2℃ ・ 32.3℃

お仕事が忙しくて、お式を挙げずに入籍だけで月日が経ってしまった方、多いのではないでしょうか。段々と準備も面倒になりズルズル。全く面倒のない旅行を兼ねたぬくもり和婚式、いかがでしょうか?。

箱根・金沢・能登・熱海・日光・越後湯沢・猿ケ京

その他ご希望エリア

どこで両家の親睦を深めますか?。

9月がオススメです。confident

|

箱根神社挙式のためのお宿使用時間

H25年7月27日(土)先勝 sunrain 21.5℃ ・ 32.9℃

箱根神社挙式の為の、芦ノ湖周辺のお宿使用時間のご案内です。

13:00挙式の場合、10:00頃から使用
14:30挙式の場合、11:30頃から使用
16:00挙式の場合、13:00頃から使用

強羅・箱根湯本辺りの宿でしたら、移動時間を加算して30分前倒しです。前泊して頂くか、お支度室料金が必要です。お宿へご確認下さい。

|

箱根ぬくもり和婚式 <華の宿ふくや>

H25年7月26日(金)赤口 cloudsun 24.3℃ ・ 32.8℃

親族24名様華の宿ふくや貸切、宿のスタッフさんもご協力して下さり、無事終了致しました。芦ノ湖の高台にあり、急な坂道を上がったところにあります。匠の宿佳松さんの別邸のふくやさんは、部屋数が6室で収容人数20名様、こじんまりと親族様だけの結婚式、お勧め致します。confident

20130726

http://www.hakone-fukuya.com/

|

暑くても、体力つけなくちゃ!

H25年7月24日(水)仏滅 定休日 foot cloudraincloud 23.4℃ ・ 26.7℃

気温が低かったので、久しぶりに早朝ウオーキング。さすがに足早で6キロ?の距離を歩くと蒸し暑く、汗が止まらない。スーパー3箇所立ち寄りお買い物休憩、涼しく心地良いです。confident

|

衣裳店紹介の美容アテンド契約、安心内容を確認して!

H25年7月23日(火)先負 suncloudrainthundercloud 23.9℃ ・ 34.3℃

衣裳を決定された衣裳店からの美容紹介、きれいにヘアメイクできるから自信を持って薦めるが、ただそれだけができる美容が多いです。最悪なのはアテンドも出来ないのに、アテンド付きの案内で新婦さんを安心させて、実はヘアメイクスタッフがアテンドも兼ねることが多いから、会場側は困るわけです。アテンドの心得を知らないヘアメイクさんがするアテンドって、移動の際にドレスを持つ程度なんですよ。ドレス着付けもパーティーの間もずっと近くで待機して、痒いところに手が届くような、新婦さんからのアイコンタクトで動いたり、不安を取り除いてあげることなんです。ヘアメイクさん一人で二人分を手薄なく完璧にこなせる人は、いない。

桜ブライダルは安心頂くために、ヘアメイク・アテンドの2名体制でお手伝いしています。契約の際は、アテンドの内容をしっかり確認することが大切ですよ!。confident

|

新作、入荷の色打掛 40-08

H25年7月22日(月)友引 cloud 23.1℃ ・ 31.5℃

4008 40-08

色打掛、入荷しました。和婚なごみプラン(パック)に、21,000円追加で御利用可です。平安王朝絵巻です。いかがでしょうか?。confident

|

久しぶりの早起き

H25年7月21日(日)先勝 cloudsun 20.4℃ ・ 30.6℃

昨日の箱根挙式を終えて自宅に戻りましたのが22時。今日は最寄の駅4:36発に乗るため4時起きの目覚まし、寝坊しないように3時半までに20分に一度のように何度も目が覚めました。久しぶりの早起きで、眠い・・・(@_@;)。

|

箱根は心地良い鶯の季節!<匠の宿佳松>

H25年7月20日(土)赤口 cloud 練馬 20℃・29.2℃

芦ノ湖周辺はまだ紫陽花が咲いていて、新人うぐいす(鶯)の鳴き声は、心地良かったです。17名様の箱根ぬくもり和婚式、無事終了致しました。宿にお願いをして、アレンジ花ではなく、直接活けて頂きました。素敵でした。近日公開しますね。confident

|

吉祥寺ハーモニカ横丁の1,000円ランチ

H25年7月19日(金)大安 sun 21.8℃ ・ 32.8℃

陽射しは強いけど、日陰は涼しく感じられました。こんな夏ならば、大歓迎です。

2013719

吉祥寺のハーモニカ横丁「ハモニカキッチン」で、スタッフとランチしてきました。中華風食べ放題千円です。横丁には、千円ランチが多いです。ぜひ、行かれて下さいネ。不思議な空間のハーモニカ横丁の台所、楽しいです!。confident

|

みなかみリゾートウエディング

H25年7月17日(水)先負 定休日 cloudrain 21.1℃ ・ 29.5℃

本日のテレビ東京「いい旅・夢気分」は、私の故郷(群馬県みなかみ町)でした。谷川岳・諏訪峡・利根川のラフティング・たくみの里・D51(デゴイチ)蒸気機関車、SLリゾート列車。ご覧になられた方は、大自然が残るみなかみ町に魅了されたことと思います。

やはり、ここでウエディング提案したいです。

デゴイチ一両貸切から始まるウエディングって、どうでしょうか?。高原ウエディングってどうでしょうか?。ラフティングやアウトドア派のカップルさんにも問いかけたいです。confident

|

井の頭公園、初セミの声

H25年7月16日(火)友引 cloud 21.7℃ ・ 29.6℃

久しぶりに涼しい朝です。熱帯夜とか猛暑日とか、それだけで疲れますよね。こんな夏ならば、嬉しい。井の頭公園でセミの声が聞かれるようになりました。嬉しい反面騒がしくなる夏、もう間もなく始まりますね。confident

|

イレギュラーなウエディング相談、歓迎します。

H25年7月14日(日)赤口 cloudrain 25.4℃ ・ 34℃

ウエディングプランナーとして、それぞれの結婚式に立ち会えることは幸せなことですが、桜ブライダルの場合、特定の式場や披露宴ではなく、イレギュラーなご相談(会場・エリア)が多いです。可能かどうかはご相談ですが、歩み寄りサポートしますので、ご相談下さい。confident

|

大阪から箱根ぬくもり和婚式の打合せ

H25年7月13日(土)大安 cloud 25.2℃ ・ 33.4℃

10月の箱根ぬくもり和婚式、打合せに大阪からお越しになりました。何をするにも二人一緒だったら楽しい時期、いいなぁ~confident。一緒にいるだけで楽しい時間、そんな時期が懐かしい~(笑)。

お二人のご希望を形にして、ご提案させて頂きました。これからは修正・追加で、当日までサポートして参ります。confident

|

花嫁さんからの嬉しいメール

H25年7月12日(金)仏滅 sun 26.3℃ ・ 35.5℃

6月28日、箱根の会員制のリゾートマンションで想い出づくりをされましたKご夫妻、メール掲載の許可を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

メールありがとうございました。心が温まりました。写真のデータが来てから…と思っているうちに、お礼が遅くなり大変失礼いたしました。式が終了し、安堵していたら本当にあっという間に時間が過ぎていました。瀬野さん、落合さんのお力を貸して頂き、無事に式を挙げれたことに感謝しております。本当に全てがイレギュラーな式でしたので、思っていた以上に最後までバタバタとしてしまいましたが、皆さんからの手厚いサポートのおかげで、心に残る一日を過ごすことができました。○○さんとも一日を振り返り、二人らしい挙式ができたと満足しています。一番、心に残った感動した瞬間は、出発の前の挨拶でした。「当初は、写真用に形だけでも…母もして欲しいと言っているし…」という程度にしか思っていなかったのですが、瀬野さんに進行をして頂き、きちんとした場を作って頂いたので添乗員の気持ちから花嫁の気持ちに切り替えることができました(笑)。あの場で、両家の両親に挨拶できたことは、とても大切なことだったと思います。限られた時間の中で様々に無理を申し上げ、申し訳ございませんでした。おかげで充実した一日を過ごすことができました。二人だけでは、時間管理もままならなかったかと思います。「さすがプロだね!」と二人で思い返して感心し、感謝しております。また、絣の着物への着替えの時にも手を煩わせてしまい申し訳ございませんでした。プロの方に力を貸して頂き、恐縮しております。カメラマンをしてくれた友人から、写真のデータが届きました。たくさんの笑顔が納まっており、改めて関わって頂いたすべての方に感謝しております。瀬野さん、落合さんと撮影させて頂いた一枚を添付させて頂きます。また、別の折に準備して頂いている時の写真もお見せできたらと思います。本当にありがとうございました。落合さんにもよろしくお伝え下さい。重ね重ね御礼申し上げます。
.
新婦ご自身が織る段階から絣の着物に縫い上げられ、パーティーで着られました。お料理もシェフを持ち込まれての手作りウエディング。親族の皆さんの協力のもと、ノルウェーのホストファミリーの皆様とも、温かいパーティーのひと時を楽しまれたようです。
ご結婚、おめでとうございました。confident

|

この暑さで美容室へ、隙間狙い曜日は?

H25年7月10日(水)友引 suncloud 定休日 25℃ ・ 36.1℃

髪をショートヘアにして、すっきり!です。癖っ毛を何とかしたい、手をかけないで整えるヘアスタイルにしたい!、どこの美容室もお客さんでいっぱいのようです。

平日は、火曜日と木曜日が狙い日のようですよ!。confident

|

3日連続猛暑日

H25年7月9日(火)先勝 sun foot 23.8℃ ・ 35.3℃

3日連続の猛暑日、頭も朦朧として仕事がはかどらない。この暑さに早く慣れるように、午前中は6kmのウオーキングに。シャワーで汗を流して、仕事に集中しようと試みるが・・think。ガテンの人達、汗流して頑張っていますよね。

あと2か月かなぁ~、3か月?。考えるだけでぐったりしちゃうので、よし!、ガンバロウ!。confident 

|

理想の結婚式を求めて

H25年7月7日(日)先負 sunthunderrainsun 25.4℃ ・ 35.7℃

暑い!暑い。。。最高気温が猛暑日の毎日が始まりました。この暑い中、ご相談にお越しになるお客様、何から準備をすれば良いのか、秋か春かで迷われている方、多いように感じます。少しでも糸口が見つかれば幸いです。confident

|

夏の和装前撮り

H25年7月6日(土)友引 一日中typhoonsun 26.6℃ ・ 34.6℃

梅雨が明けましたね。暑い!。これから約2か月、この暑さを味わうと思うと憂鬱になります。夏休みの間に和装前撮り、安い料金で提案のスタジオやロケ撮影も多いようです。冷房が効いている部屋でメイク、気持ちいいですよね。しか~し、着付けに入ると太ももから汗が感じられ、胸元やお腹や腰の補正の綿花で汗も吸い取り、背中にツ~って流れる不快感も感じられないほど、麻痺。まるでサウナに入っているようだと思います。スタジオはまだ大丈夫です。落ち着けば汗もひきますが、ロケは大変です。でもせっかく衣裳も着たので、ロケに出て太陽の下で頑張って!。これも良い記念です!。confident

|

お母様への私のおもてなし

H25年7月5日(金)先勝 cloudsprinklecloud 23.3℃ ・ 29.5℃

お母様がお打合せにお越しになる時、美味しいお土産を用意しています。今日もご一緒に衣裳合わせにお越しになると今朝知り、急遽用意致しました。交通費かけてご一緒にお越しになるので、せめてものおもてなしです。confident

|

写真納品、受け取る笑顔を想像して

H25年7月4日(木)赤口 cloudsprinklecloud foot 22℃ ・ 28.1℃

写真に関する納品、梱包に結構時間がかかります。データ納品ならば小さいけど、大きなものになるとサイズで送料も変わってくる。でも安全にお届けしたい。いつも梱包を終えるまでに、時間を使ってしまいますが、受け取る側の笑顔を想像しながら梱包も、楽しい時間です。confident

|

騒音で打ち合わせにならない。

H25年7月3日(水)大安 cloud 定休日 21.3℃ ・ 27.6℃

昨年12月の隣家の火災で被害を受けた事務所マンション、5月末くらいから外壁を主に修理。ここ数週間、工事現場で仕事をしているような状況で、お打合せのお客様にも大変ご迷惑をおかけ致しました。すすで汚れた階段や通路壁も綺麗に塗りなおされて、それはそれでと思いますが、延期で7月も過ぎました。もう煩いことは少なくなるようですが、早く終えて欲しいです。think

|

吉祥寺情報雑誌「吉祥寺ぴあ」

H25年7月2日(火)仏滅 cloudsun foot 19.9℃ ・ 28.7℃

暑くて、癖っ毛の髪を超ショートにバッサリ切りました。これでこの夏は乗り切れそうです。美容室で 「吉祥寺ぴあ」 を見ていたら、普通のレストラン紹介だけではなく、吉祥寺の顔が見える雑誌でした。吉祥寺にヘアメイクリハーサルでお越しの際に、この一冊があれば10倍楽しめると思いますので、ぜひ購入されてみては?。confident

201307022

吉祥寺ぴあ 定価780円

2012年10月10日発行 

食べる + 呑む + 買う + 楽しむ

キーワードで巡る

|

神前式 三献の儀(さんこんのぎ)

H25年7月1日(月)先負 cloudsun 21.2℃ ・ 26.3℃

三献の儀 = 三三九度

「三三九度」は夫婦固めの盃のことですが、挙式後の話しで、「お神酒、たくさんだったけど、大丈夫だった?」と新郎に話しかける親族さんがいらっしゃいます。また、打ち合わせの段階で、お酒は苦手かどうか確認させて頂くようにしていますが、苦手な方は口をつける真似だけで大丈夫です。

大・中・小の三つ組の盃、新郎が三口で飲み、同じ盃で新婦が三口で飲み、再び新郎が飲みます。これを3つの盃で繰り返します。1つの盃の量は少ないですが、新郎は飲む回数が、三三九度だけで6回飲みます。その後に親子の盃(おやこかためのさかづき)、親族盃(しんぞくかためのさかづき)が続きます。飲まれなかったら、巫女さんも注ぐ真似を致しますので、無理をせずに合わせて下さいね。confident

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »