« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

箱根ぬくもり和婚式は、ハワイ挙式の日本版です!

H25年6月30日(日)友引 cloudsun foot 21.1℃ ・ 28.9℃

箱根に限らず、金沢、能登、伊豆長岡、伊豆熱海、越後湯沢、一泊二日のぬくもり和婚式は、ハワイ挙式の日本版と考えれば、理解しやすいかと思います。親族と旅行を兼ねた結婚式が実現、年老いた祖父祖母が飛行機でハワイまで行くのは無理でも、国内の小旅行なら出席できる。欲を出して両方叶えることもできますね。ハワイで教会式、日本では温泉地で神前式、良いのでは?。

洋と和で二度家族で楽しめますね!。confident

|

伊豆熱海ぬくもり和婚式

H25年6月29日(土)先勝 cloudsun 20.2℃ ・ 28.7℃

両家親睦一泊二日「伊豆熱海ぬくもり和婚式」、この秋よりスタート致します。第一回目のご両家、着々と準備を進められています。

来宮神社

http://www.kinomiya.or.jp/

熱海さくらや旅館

http://www.atami-sakuraya.com/index.html

お問い合わせ、お待ちしております。confident

|

森のウエディング<箱根>

H25年6月28日(金)赤口 cloudsun 18.7℃ ・ 26.6℃

お天気にも恵まれて、素敵な両家の結婚式。両家皆さん仲が良く、皆さんで手づくりウエディングを実現した一日でした。お式終了で境内や杉並木でお写真撮影、新郎新婦はロケに出かけて親族さんはパーティーの準備。ノルウェーに留学していた頃のホストファミリー一家の皆さんも、楽しんでいらっしゃいました。新郎新婦手づくりのプロフィール紹介紙「Wedding Times」には全員をご紹介、新婦さんが大学生時代に自分で織られた絣の着物にお色直し、何もかも手づくりでした。そして、昨晩遅くまで準備していたウエディングパーティー会場、こちらも力作でした。全て親族様の力を借りての会場づくり、シェフもお持込で、お二人の理想が実現。 カメラマンもご友人で、とてもチャーミングで可愛い方でした。ぜひ、お写真を拝見したいものです。

ご結婚、おめでとうございました。confident

|

森のウエディング<箱根>

H25年6月27日(木) cloud 大安 17.7℃ ・ 27.6℃

2013627

明日の箱根神社11時挙式のため、ウエディングパーティー会場のスイートルームに前泊、ヘアメイク担当のローランサンヒロの落合さんと二人、贅沢に使わせて頂くことに。こちらは会員制のリゾートマンションです。新郎新婦含む28名様の箱根ぬくもり和婚式、親族皆さん、前泊から2泊3日の想い出づくり、いよいよ明日です。confident

|

梅酵素、6日目で終了です。

H25年6月26日(水)仏滅 定休日 cloudrain 18.9℃ ・ 22.6℃

昨日、梅酵素を濾して4L瓶に入れました。とろみが出るほどに熟成していたので、種を取り除き梅ジャムに。一週間手をかけた梅酵素が瓶の中で発酵していく段階を、ただ見守るだけです。confident

|

梅雨の季節のウエディング

H25年6月25日(火)先負 cloudrainthundercloud  21.1℃ ・ 26.2℃

梅雨の不安定な季節がやってきました。突然の大雨に雷、びっくりしました。それも天気図を見れば、湧き出るような雨雲。濡れて不運な人、濡れずに済んだラッキーな人、様々でしょうね。この梅雨が過ぎれば、夏本番のジリジリした季節、セミの声が蒸し暑さを倍増するような天気が続くでしょう。そう考えると、梅雨の季節は鬱陶しいかもしれませんが、まだ過ごしやすいかもしれません。そのような不安定な梅雨の季節でも、ジューンブライドは憧れなんでしょうね。雨でも楽しい親族の想い出づくりができるように、私達プロが力量を発揮しますので、お任せください。confident

|

梅酵素 5日目

H25年6月23日(日)先勝 cloudsuncloud 18.4℃ ・ 27.4℃

2013623 20136232

今朝→今晩、砂糖も100%溶けました。あぶく、発酵が始まったようです。かき混ぜた手についた液は、美味しい→一気に芳醇。手をかけたぶん美味しく仕上がり、何だか人生も同じだって感じました。

ご相談にお越しになる初々しいお二人の考え方、応援したい。confident

|

梅酵素 4日目

H25年6月21日(金)大安 cloudrain 19.7℃ ・ 23.2℃

_2013621 20136212

(左)今朝 (右)今夜

沈んだ砂糖がだいぶ溶けて熟成、液体が多くなりました。毎日変わるので面白いし、可愛いです。ここに季節のフルーツを一緒に入れても良いそうです。今朝と違うところは、熟成が進んで、砂糖も8割解けたこと。今年は無理だけれど、来年は違った味を楽しみたいな。confident

|

梅酵素 3日目

H25年6月20日(木)仏滅 raincloudraincloud 20.4℃ ・ 23℃

2013620 20136202

(左)3日目の朝、(右)夜です。

砂糖も溶けて梅もエキスが出て、い~匂いです!。

この段階でも焼酎に入れて飲みたい気分です。

梅酵素、もう少しのガマン!。confident

|

梅酵素 2日目

H25年6月19日(水)先負 cloud 定休日 23.1℃ ・ 28.4℃

20130618 2013619

(左)昨晩 (右)今朝

かなり砂糖が溶けてきました。4~5日で発酵してくるそうですよ。

楽しみです。confident

|

梅酵素、作ってみました。

H25年6月18日(火)友引 cloudsun 22.6℃ ・ 31.9℃

事務所6階の酵素風呂経営の友人に、梅酵素の作り方を教えて頂きました。旬の青梅、香りが良いです!。まずは下処理をして、樽に2kgの梅を白砂糖で覆い、初日終了です。confident

|

12月1日、予約受付終了のお知らせ

H25年6月17日(月)先勝 sun 19.9℃ ・ 29.4℃ foot

12月1日(日)の婚礼、複数のご依頼を頂きましたため、受付終了とさせて頂きます。洋装ヘアメイク単品ご依頼の方は、ご相談下さい。confident

|

温泉各地のぬくもり和婚式

H25年6月16日(日)赤口 raincloudsun 21℃ ・ 26.1℃

各地から、ぬくもり和婚式の問い合わせが続いています。諦める前に、ご相談下さい。confident

|

深大寺で自然のホタルを観賞!

H25年6月15日(土)大安 suncloudsprinkle 21.8℃ ・ 29.3℃

深大寺花嫁物語終了後、ホタルが飛んでいるとの情報。堤燈片手に、水神苑店長と行ってみました。放流したのではなく、自然のホタルです。ホタルが生息する環境は、水が綺麗であることが必須。湧き水が豊富で緑が茂る深大寺界隈、ぜひ縁結びの深大寺で仏前式、お勧め致します。confident

|

和婚なごみプラン、料金改定のお知らせ

H25年6月13日(金)先負 rain 20.3℃ ・ 21.9℃

6月お問い合わせの資料郵送分より、衣裳値上げにより和婚なごみCプランとFプランのみ、料金を変更させて頂きました。大変申し訳ございませんが、ご理解頂ければ幸いでございます。

◆Cプラン・・・ 白無垢(かつら)・色打掛(かつら)・紋服

都内挙式又はロケ撮影 17万円→18万円

挙式&披露宴 19万円→20万円

Fプラン・・・ 白無垢(かつら)・色打掛(洋髪)・紋服

都内挙式又はロケ撮影 18万円→19万円

挙式&披露宴 20万円→21万円

|

季節の実り

H25年6月12日(水)友引 raincloud 定休日 18.2℃ ・ 22.1℃

20130612

これはプチトマトではございません。1箱150円でした。都内のスーパーでも、野菜が安くなってきました。 これから梅雨でどう料金がUPするのか判りませんが、水不足にならないように、ほどほどに季節の実りを、各家庭に届けて頂きたいものです。confident

|

洋装も和装も強い、桜ブライダルです。

H25年6月11日(火)先勝 sprinklecloudrain 19.2℃ ・ 21,9℃ foot

最近ブログのUPが遅れがちで、申し訳ございません。何かと忙しなくしております。

桜ブライダルは、和装だけ受け付けている訳ではございません。洋装をされないイメージをHPやブログで感じることと思いますが、和装も強いという表現が正しいかと思います。洋装はできるのが当たり前、和装にも強いからお色直しに自信があります。ただ、洋装→和装へのお色直しは時間がかかりますので、挙式&披露宴のお色直しの間、ちょっとしたイベントを盛り込んだり、皆さんに退屈させない、お腹を空かせない工夫が必要です。この工夫は、式場やホテルやゲストハウスなどのプランでは利用が難しく、手づくりできるアットホーム的なレストランや公共施設など、イメージを膨らませて会場探しから準備することが大切です。confident

|

席札の応用

H25年6月10日(月)赤口 cloud 20.4℃ ・ 26.7℃

Tsuru_2

桜ブライダルでは、和の「会食」で予算をかけずに心のこもったツルの席札を、お勧めしています。ツルは誰でも折れますし、それでいてお祝いの席に相応しい。一つ注意点があります。背中に切り込みを入れてカードを立てますが、切り込みを入れ過ぎるとくたびれたツルになってしまいますので、ご注意を!。お名前は筆ペンで書き、裏には御礼の言葉をぜひ書いて下さいネ!。confident

|

ヘアメイクリハでウイッグプレゼント

H25年6月7日(金)友引 cloud 19.6℃ ・ 25.7℃ foot

ご予約後のヘアメイクリハで、当日使用ウイッグをプレゼント。数に限りがありますので、無くなり次第終了と致します。confident

|

ウエディングプランナーの真髄~

H25年6月6日(木)先勝 cloud 18.9℃ ・ 26℃ foot

写真納品をチェックしていると結婚式の日が蘇り、一日の光景が鮮明に思い出されます。ご両親への挨拶シーンに感動、心に沁みた言葉が写真を通して思い出される。 ウエディングプランナーの仕事、幸せのお裾分けを沢山いただいて、最近スベスベの滑らかな肌の違いを感じています。confident

|

外部向け花嫁着付けレッスン

H25年6月5日(水)赤口 sun 定休日 17.5℃ ・ 29.1℃

外部向けの花嫁着付けレッスン、先日スタートしました。友人モデルで10時~17時まで、みっちり補正小物づくりから白無垢を着るまで、一通り練習致しました。着付け経験者でいらっしゃいますが、花嫁着付けの基本から最後まで通しで練習できるのは、多分桜ブライダルだけだと思います。次回の練習希望日まで、ご自宅でのレッスンを重ねて頂きたいと思います。上達が楽しみです。ご夫婦で美容室経営を目指していらっしゃる方で、美容室だけではなく花嫁さんをつくることもなさりたいようです。頑張って下さい!。confident

|

初結婚式の弱みにつけこむ会場プラン

H25年6月4日(火)大安 sun 16.4℃ ・ 29.8℃ foot

婚約して初結婚式の準備で下調べをされる皆さんから、矛盾や制約の壁に立ちすくんでいる様子のメールが届きます。その会場が花嫁さんの憧れ、夢に描いていた環境であれば、その会場のプランに妥協してのるしかない。

でも、待った!!。

諦めずに、隙間はどこかにあるはずです。初結婚式の弱みで足元を見られています。一緒に隙間を探しますのでご一報下さい。confident

|

深大寺で「ゆかたウエディング」提案!

H25年6月3日(月)仏滅 cloudsun 13.1℃ ・ 27.2℃

ご友人とゆかたでウエディングパーティー、新郎新婦はじめ、皆さんお洒落して浴衣姿で水神苑パーティー、いかがでしょうか?。今、閃いた企画ですが、水神苑さんと煮詰めてみたいと思います。可能かどうか?はわかりませんが、駐車場での盆踊り、ビンゴで盛り上がるパーティーなど、楽しい企画を提案できればと思います。即実行!、打ち合わせをしてご報告致します。毎年恒例の夏の「ゆかたウエディングパーティー」、この夏、第一回目が開催されると嬉しいです。

どなたか、第一号になって下さる方、いらっしゃいませんか?。お問い合わせ、お待ちしております。confident

   ↓

sakura-bridal@nifty.com

|

深大寺で洋装、夏のウエディング!

H25年6月2日(日)先負 cloud 16.1℃ ・ 22.7℃

真夏の7月・8月

懐かしい雰囲気の深大寺界隈で、親族だけの夏のウエディング。和のイメージでも、ウエディングドレスで深大寺挙式も良いですし、水神苑で人前式でも宜しいです。親族さんに協力して頂いて、親族さんとの想い出づくりが出来ますように、楽しい一日をご提案致します。confident

|

浅草でらしさ婚

H25年6月1日(土)友引 sun 15.1℃ ・ 25.8℃

お子様7名を含む26名様ウエディングパーティー、小さな子供たちの乾杯のご発声、とても可愛かったです。らしさ婚、形式にとらわれずに、お二人らしさを取りいれた親族だけのウエディング、サポートしていて私共も楽しくお手伝いが出来ました。

5to7企画「らしさ婚」

5to7サロンでお支度、スタジオで2カット撮影、人力車でイルセレーノに向かいました。

http://studio-5to7.com/

イタリアン・フレンチ・日本料理、屋形船もお勧めしています。confident

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »