« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

結婚式は社会の縮図が・・・

H25年5月31日(金)先勝 sun 18.4℃ ・ 27℃

結婚式への憧れの第一歩、会場の持ち込み料に悩まされている方、自由に会場を貸して頂けることで、夢膨らませて一つひとつカタチに準備している方、子育てひと段落でケジメを考えての挙式に臨む方、それぞれです。桜ブライダルへの問い合わせ、社会の縮図を見ているようで楽しいです。confident

秋から来春の桜の季節までの問い合わせと予約、既に始まっています。一緒に、♪考えましょうね。お問い合わせ、お待ちしております。

|

高麗神社&川越「山屋」披露宴

H25年5月30日(木)赤口 cloudsprinkle foot

26日の新婦様より、嬉しいメールを頂きました。許可を頂きましたので、御紹介させて頂きます。

最初に式についての問合わせをした時から式まで3ヶ月弱で、日にちがなかったのにも関わらず迅速に対応していただき、すぐに神社さんと披露宴会場を押さえていただいて、親や友人にこんな短期でよく会場がとれたねと驚かれました!。ホントに結婚式に対してなんの豆知識もなかったので、(花嫁なのにゼクシィも買ったことも見たこともないような状況でした)何から何まで教えていただき、意味不明な質問にも毎回親切に回答いただきホントに心強かったです!!!。式の当日には、急遽1名追加になるなど予想外の出来事にも,すぐに対応していただき感謝はもちろん感動しました。実は山屋さんにメールで前日の午前中までに連絡いただかないと人数の 変更は対応できないと言われてたので自分の中ではまさか対応していただけると思いませんでした。山屋さんの対応力も素晴らしいですが、これも瀬野さんあってのことだと思いました。もちろん着物の方も最後まで着崩れることなくきっちり着付けていただいて大満足でした。着物好きな叔母から披露宴の途中で着付けが上手だね~とのお声をいただきました。半沢さんのヘアメイクも完璧でしたし、司会の八木さんも素晴らしかった。親族友人みんなが温かい気持ちになりました。やっぱり桜ブライダルさんにすべてお任せして本当によかったと心から思いました。みなさん当たり前ですけどプロだな!と感じました。

また。。。(結婚式)はないと思いますが、旦那さんのイベント絡みの仕事もありますし、また!何かご縁がありましたらご一緒にお仕事させていただければと思います。今後司会をされるカップルの方で、サプライズ企画を希望される方などがいた場合にはぜひぜひ㈱IXOS(※←旦那さんの会社です)のフラッシュモブなどご紹介いただければ幸いでございます(笑)。という感じで何かの際には宜しくお願いいたします。なにはともあれ無事披露宴が終わりホッとしました。本当に素敵な披露宴をありがとうございました。
.
36様のご婚礼、楽しく終了致しました。
.
新郎様の会社、株式会社IXOS
.
ご興味のある方、お問い合わせをしてみて下さいネ!。confident
.

|

故郷でワラビ採り

H25年5月29日(水)大安 cloud 19.4℃ ・ 25.6℃

20135292

27日~故郷へ、ワラビ採りに行ってきました。しゃがむと短いワラビがちょうど、食べごろ。叔父のワラビ畑、今年は出荷しないため延び放題。

20135291

実家の愛犬、ビーグルのリカちゃん、私の布団を占領。頬ずりがheart02大好きで、頬ずりをすると気持ち良くなるようで、目を細めておとなしくなる。カワイイ寝顔 confident

|

雑誌「和婚」本日発売です。

H25年5月28日(火)仏滅 cloud 19.2℃ ・ 25.8℃

Img_mag

毎年2回発行の雑誌「和婚秋号」、

全国3万部、書店、Amazonにて本日発売です。

Maru01_2

P98 浅草・会食(らしさ)婚実例

P99  深大寺花嫁物語プラン

        新企画「生家で花嫁になる」

P108・P109 箱根ぬくもり和婚式

Maru01_4

ご覧下さい。confident

 

|

新郎新婦の想いをカタチに

H25年5月27日(月)先負 cloudsun

疲れが取れにくい年齢になりました。とはいえ、ご依頼があればどこへでも confident。あくせく働くわけではなく、単純に新郎新婦の想いをお手伝いして、評価として費用を頂くだけのこと。プロデュース会社も入り込めない、お二人の想いをスタッフの力を借りて実現するだけです。

お世話になります、スタッフの皆さん!。

|

久しぶりに4時起き、早朝出張支度

H25年5月26日(日)友引 cloudsun 18℃ ・ 27.7℃

久しぶりの4時起きで5時には家を出て、埼玉県高麗神社7時半からお支度スタート、新郎新婦、列席3名をスタッフ2名で仕上げました。お式後、川越の山屋にて披露宴。その後、深大寺水神苑へ移動して新郎新婦さんに会い、花嫁姿も見られました。ぎゅっと詰まった2組婚礼、どちらもゲスト含め熟成スマイル。

楽しかった?と質問したら、「楽しかった!」と。

スタッフの皆さん、大変お疲れ様でした。confident

|

明日は婚礼2組

H25年5月25日(土)先勝 cloudsun 13.8℃ ・ 24℃

明日は婚礼2組、お天気にも恵まれて暑さも和らぐのではないでしょうか?。戻りましたら、続きをご紹介させて頂きます。confident

|

ケジメの結婚式?

H25年5月24日(金)赤口 sun foot 15℃ ・ 29.1℃

ワンピースにスーツで仏前式を挙げて、大事な両親兄弟姉妹の少人数だけで会食、その食事も各自好きなものを注文。そんな結婚式が先日あったそうです。ケジメと考えた場合、それでいいのかな、疑問です。think 

|

深大寺花嫁物語 <水神苑>

H25年5月23日(木)大安 sun 19.1℃・26.3℃

平日の婚礼、3歳のお子さん含め9名様の結婚式でした。元気の良い息子さんも、静かにお席で合掌、その小さな手が可愛かったです。水神苑個室で、カメラマンだけが入りお写真撮り、親族さんだけで楽しまれました。深大寺では挙式費用の他、お花代(お供え花)2万円が必要ですが、そのお花を頂いて小さな花瓶に入れてテーブルに飾り、少し華やかに。費用をかけずの工夫で、サポートさせて頂きました。confident

太陽が眩しい暑い一日、木々の日陰や室内では、さらっとした優しい風が心地良かったです。深大寺本堂の中も、ひんやり落ち着いてお式が挙げられました。

お子さんが育ち落ち着いた頃のケジメの結婚式、入籍だけのご夫婦に、ぜひお勧めしたいです。confident

|

深大寺花嫁物語

H25年5月22日(水)仏滅 sun 定休日  17.3℃ ・ 27.4℃

蒸し暑い毎日が続いています。明日の花嫁さん、水分補給しながら頑張って欲しい。confident

|

生まれ育った生家で花嫁になる!

H25年5月21日(火)先負 sun 18.7℃ ・ 27.3℃

伝統で受け継がれている生家でのお支度、そこから出発される花嫁さんは、ご近所さんからもおめでとう~の声がかかり、皆が笑顔。今でも、新潟県や石川県、その他の県でも見受けられます。小さい頃に、近所のお姉さんの花嫁姿を見て憧れたこと、なかったですか?。夢を抱いていた幼い頃、誰にもあったはず。なのに今、結婚式への憧れも薄らいで、入籍だけで終わりの方、大変多いのは何故なんでしょう?。和装と言えばお金がかかる印象、強いですよね。軽く会食だけで済ませるのも味気ない。

「生家で花嫁になる」confident

桜ブライダルでは、リーズナブル、でもしっかり想い出づくりができる企画をご提案!。

結婚式は無しでも良いから、生まれ育った生家で花嫁になり、普段着の家族や友人に囲まれて、30分移動距離内の思い出の場所でお写真撮り。笑み溢れる素敵な家族写真、残しませんか?。

お問い合わせは↓

sakura-bridal@nifty.com

|

川越の料亭「山屋」ウエディング

H25年5月20日(月)友引 raincloudrain 15.9℃ ・ 20.1℃

川越の山屋さんで、司会の八木さんとランチ&打ち合わせに行ってまいりました。川越に着くと雨も止み、時々晴れ間も。初めて訪れた八木さんの観光も案内できて、すっかり川越が heart01 好きになったようです。

20130520  小江戸蔵里

帰りに試飲なみなみ200円で八木さんと乾杯!、生原酒は美味しかったぁ~。つまみにどうぞ~の黒こしょうの塩漬けも美味しかった!。confident

東京へ戻ると雨でした。一日雨だったようです。やっぱり、瀬野は晴れ女!かも?。confident

|

結婚式を挙げる時期

H25年5月19日(日)先勝 sun 16.2℃ ・ 25℃

7月までの婚礼相談も終わり、秋~来春の婚礼相談が増えてきました。最近の傾向として、同棲、出産、結婚式の順番の流れで、親族だけで食事会。やはりケジメを考えていらっしゃる方が増えてきているように感じます。結婚式を挙げるなら今・・・、の期限なのかもしれません。confident

|

金沢ぬくもり和婚式 宇多須神社・滝亭

H25年5月18日(土)赤口 sun foot 14℃ ・ 25.3℃

422  ひがし茶屋街「花嫁道中」

4月27日、家族旅行を兼ねた結婚式「金沢ぬくもり和婚式」、HP掲載のご協力を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。迷われているカップルさんの背中を、一緒に押して下さる平井ご夫妻に、感謝申し上げます。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/2013,4.27h.htm

無し婚と言わず、家族の想い出づくり旅行で、金沢で結婚式を挙げませんか?。桜ブライダルHPにて、各エリアのぬくもり和婚式をご紹介しています。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

|

高麗神社、3歳のお子さんと結婚式

H25年5月17日(金)大安 sun 12.1℃ ・ 24.2℃

写真納品のご夫妻からのメールです。お子さんが3歳、三人で結婚式も別の意味で素敵な想い出づくりができます。やらないで、このメールの感想はありえないですね。無し婚と言わず、小さくてもケジメの結婚式、やりましょう!。confident

とっても素敵な写真集で主人共々感激致しております!。娘も自分が写っているのをみて、たいへん喜んでいました(*^_^*)。写真のデータもあんなに沢山頂いて大満足です。今度帰省した際に家族や友人に披露したいと思います。今思い返しても和やかでとても楽しい式を挙げられて、桜ブライダルさんにお願いして良かったと実感しております。本当に本当に素敵な結婚式をプロデュースしていただき、ありがとうございました。天候にも恵まれて本当に良かったです(日曜日だったら風も強くて大変そうでしたね・・)。実は最初は、会食会場が近くにないことや、両家族の移動のことなどを考えてもっと便利な場所にある神社にしようかと悩んでいたのですが、やっぱり妥協しないで良かったです。広い境内で自由に散歩しながら写真を撮ったりして、お互いの家族も親密になれたような気がします。楽しい時間というのはあっという間に過ぎてしまいますね。出来る事なら、もう一度やりたいです♪。私たち夫婦にとっても新たな節目になり、これからも家族三人で明るく楽しく過ごしていきたいと思います。本当にありがとうございました。
高麗神社お式後にお写真を撮られて親族様一旦解散、夕方からのお食事会で楽しめられたそうです。無理なく、それで良いと思います。お幸せに!。confident

|

箱根ぬくもり和婚式<匠の宿佳松>

H25年5月16日(木)仏滅 suncloudrainthundercloud foot 15.5℃ ・ 25.8℃

5月11日箱根ぬくもり和婚式の花嫁さまより、嬉しいメールを頂きました。許可を頂きましたので、ご紹介致します。

5月11日は、大雨の中の我々の結婚式、さまざまな制約や困難のある状況下にもかかわらず、最善をもたらしてくださり本当にありがとうございました。お陰様で、人生の宝である大切な家族と友人に見守られ、結婚式を挙げささせて頂くことが出来、とても幸せでした。今まで、人の結婚式には本当にたくさん出席させて頂きましたが自分の結婚式は初めてでしたので(笑)、自分がどんなふうに感じどんなコンディションになるのか想像がつかなかったのですが、思いのほかリラックスし、参列者のみなさんと共に楽しむことができたように思います。ヘアメイクも着付けも、自分が期待していた以上に、丁寧に仕上げていただき、移動や段取りもサポート・リードして頂けるという安心感がありました。雨(しかもかなりの大雨)でも、そんなことは気にせず楽しめたのは瀬野さんや平井さん、鈴木さんのお陰です。当初の予定から大きく変更となった人数や、大雨などたくさんのご心配とご迷惑をおかけしたことと存じます。本当にお世話になりました、ありがとうございます。日曜は、晴/曇の箱根を家族と散策し、箱根神社さんも改めてお参りしました。道中では、高校の友だち一行とも大学の友人一行とも偶然に遭遇し笑顔あふれる2日間となりました。それから昨日、大学の友人から「着物、キレイに着つけてもらってたね」と改めて褒めてもらえました。念のためご報告です!(笑)。写真・ビデオの納品も楽しみにしています。

それぞれの結婚式、いろんな困難な場面に遭遇致します。でも幸せな空気だけは、スタッフ一丸となり守りたい。そう私は思います。

ご結婚、おめでとうございました。confident

|

本日水曜日は、定休日です。

H25年5月15日(水)先負 cloud 定休日 16.7℃ ・ 26.1℃

定休日って、仕事から離れてゆっくり私生活を楽しむ日だと思いますが、私のように仕事=趣味となれば、定休日でも日頃できない仕事(趣味)をする日なんです。今日も頑張りました。その頑張り、近日紹介致します。confident

|

それぞれの結婚式の想い出づくり

H25年5月14日(火)友引 sun 15.2℃ ・ 29.4℃

お二人のお母さんと一緒に、おかつら合わせにお越しになりました花嫁さん、初々しく素敵でした。結婚式当日のスケジュール、それぞれにメモを取られて打合せをして・・・いいなぁ~、母も主役!って感じました。それぞれの経験談も盛り上がり、当日を一番の楽しみに考えていらっしゃいます。confident

先月の金沢ぬくもり和婚式の写真が届きました。12名様の旅行を兼ねた婚礼、データをチェックているだけで心が温まる笑顔の写真が沢山です。つい一週間前のような気分。流れ作業的な式場とは違い、旅行を兼ねた両家の笑顔が素敵でした。ストーリーにまとめて、その結果HPにてお写真使用許可を頂ければ嬉しいですね。confident

|

札幌で桜開花!

H25年5月13日(月)先勝 sprinklecloud foot 15.1℃ ・ 24.6℃

今日のニュースで、札幌で桜がやっと咲き始め、16日には cherryblossom 満開だそうです。本当に今年は、予測不可能な気象が続いていますね。札幌に行けばまた、ソメイヨシノさんに会える。行きたいなぁ~。confident

20130513

ヒイラギの若葉、ツルツルで柔らかいです。ウオーキングで見つけました。もう少しすると、これに触ると痛い尖った葉になるのですよね。優しい若葉の色、あちこちの木々で初夏を感じながらウオーキング、♪楽しいです!。confident

|

雑誌「和婚」発売、新企画発表!

H25年5月12日(日)赤口 sun 15.9℃ ・ 26.9℃

今月28日、雑誌「和婚」2号が全国書店にて3万部発売されます。今回も桜ブライダルは新企画を打ち出しています。本日入稿、28日まであと16日です。confident

|

箱根ぬくもり和婚式

H25年5月11日(土)大安 rain 16℃ ・ 19.4℃

雨の一日でした。2組の婚礼、無事に終了致しました。お二人の思いがあり、沢山の家族や友人の愛があり、匠の宿佳松さん、和心亭豊月さんでの箱根ぬくもり和婚式、それぞれの思いを実現された婚礼でした。おめでとうございました。confident 

|

明日の箱根ぬくもり和婚式

H25年5月10日(金)仏滅 suncloudsprinkle 13.2℃ ・ 29.4℃

爽やかな初夏のような一日でした。練馬最高気温29.4℃、暑いですね!。なのに明日の天気予報は雨。明日は、箱根ぬくもり和婚式2組ございます。13時挙式と16時挙式です。本日確認しましたところ、14時半挙式はキャンセルになったようです。ということは、急かされないで済むということです。13時挙式は後ろの花嫁さんを意識しないで済みますし、16時挙式は早めに到着しても居る場所がある安心感、いつも花嫁さん同士がバッティングしないように、ハラハラと心臓に良くないのに、明日はそれが無し。せめてシトシト雨、恵の雨であって欲しいです。明日は5時起き、頑張ってきます。confident

|

正絹の綿帽子レンタル、始めます。

H25年5月9日(木)友引 sun foot 9.5℃ ・ 25.8℃

しっかりきれいに形が出る正絹の綿帽子、1万円にてレンタル致します。美容を含んでのご予約の方限定です。綿帽子には色んな形があり、極端に言えば縦長や横長だったり、曲線の丸みが微妙に違いがあったり、裁断の段階から違いが出てきます。衣裳レンタル、当日用意されている綿帽子でご使用なので、その判断が難しいです。桜ブライダルの綿帽子、おかつら合わせの段階でつけてみて、ご判断下さい。confident

 

|

冬物と夏物の洋服入れ替え

H25年5月8日(水)先勝 sun 定休日 foot 7.8℃ ・ 23.3℃

今日は定休日。久しぶりにウオーキングに出かけました。それから日頃からやりたかったこと、冬物と夏物の洋服の入れ替えを実行!、やっとスッキリしました。confident

仕事オフの1日でしたので、携帯から離れておりました。お問い合わせなどのメール、明日ご返信させて頂きます。

|

山菜の季節

H25年5月7日(火)赤口 sun 10.1℃ ・ 19.9℃

201305072

田舎の母より、ワラビがどっさり届きました。今年はワラビの出も早いようです。雨が少ない為に伸びは遅いとか。両親に感謝!。confident

|

大好きな吉祥寺で国際カップル結婚式

H25年5月6日(月)大安 sun 11.3℃ ・ 27℃

北海道はsnow、積雪3cmで5月の雪は8年ぶりだそうです。九州では30度を超えて真夏日とのこと。日本列島、真夏日と冬、暦の上では昨日立夏でしたのに。think

国際カップルさんが、ご相談にお越しになりました。お人形さんみたいに可愛い、チャーミングな日本女性と、背が高く優しい紳士のカナダの新郎さんでした。約1年先ですが、一日で神前式と教会式をご希望です。場所は、お二人が大好きな吉祥寺が舞台です。楽しみです。confident

|

本日、お休みさせて頂きます。

H25年5月5日(日)仏滅 立夏 sun foot 10.2℃ ・ 23.8℃

本日、GW休暇とさせて頂きます。confident

|

都内でぬくもり和婚式!

H25年5月4日(土)先負 cloudsun 9.1℃ ・ 21.2℃

結婚式と観光と両家想い出づくり、一度に全てをこなせる結婚式、そうないと思います。桜ブライダルでは、それが実現できます。東京を拠点とされているカップルさんにとっては、JR時刻表的に考えると下り箱根・金沢・能登・越後湯沢で観光を兼ねてとなりますが、目線を変えて上京される方にとっては、東京で結婚式と観光と両家想い出づくりとなります。

東京で、何処にでも観光に出やすい環境の老舗旅館温泉一泊、実現されませんか?。

お問い合わせ、お待ちしております。confident

|

親之井(おやのい)稲荷尊神社火災

H25年5月3日(金)友引 cloudsun 9.5℃ ・ 19.7℃

GWも後半、吉祥寺も井の頭公園も沢山の人で賑わっていました。 一昨日の井の頭公園の「親之井(おやのい)稲荷尊神社」放火、奥に入っているので目立つこともなくでした。でも悲しいですね、手を合わせる方もいらっしゃいました。早く捕まって欲しいです。think

|

お母さんと打ち合わせの想い出

H25年5月2日(木)先勝 cloudsun 8.3℃ ・ 19.5℃

吉祥寺ウエディング、お母さんと花嫁さんでご相談にお越しになりました。昨日もお母さんとヘアメイクリハでしたが、花嫁さんはお母さんと打ち合わせにお越しになるのが、理想だと感じます。挙式は10月、その日まで一番を提案し、サポートして参ります。confident

昨日の23時10分頃、井の頭公園の「親之井(おやのい)稲荷尊神社」から出火、全焼したそうです。ほこらや鳥居などの一部も焼けたそうですが、放火犯を早く逮捕して欲しいです。夜なので犯人探しは難しい?、防犯カメラはどうなのでしょうか?。think

|

お母さんとリハの想い出

H25年5月1日(水)赤口 cloudrain 定休日 10.8℃ ・ 18.2℃

大阪のお母様、ヘアメイクリハに一緒にお越しになりました。独身最後の素敵な想い出づくりです。半かつらがお似合いでした。confident

金沢出張から休む間もなく駆け足で、疲労が溜まったのでしょう、久しぶりに風邪をひきました。喉がズキズキ・・・(>_<)。

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »