« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

29日の屋形船会食婚

H25年4月30日(火)大安 cloudsprinkle 14.8℃ ・ 23.2℃

昨日のご婚礼、ページ作業も一日かかりUP致しました。

ご覧下さい。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/2013,4.29.5to7.htm

ご夫妻のらしさ婚、楽しく終えられました。お天気も安定の一日で、屋形船の揺れに皆さんの笑顔が勝ちました!。理想を実現されましたね!。ご結婚、おめでとうございました。confident

|

屋形船婚で、ザ・宴会!

H25年4月29日(月)仏滅 sun 8.4℃ ・ 22.8℃

浅草神社で神前式後に、屋形船で宴会!がおふたりらしさの「らしさ婚」。素敵な一日を近日公開させて頂きます。楽しみにお待ち下さいませ。confident

130429_125527 20150429

船までの通路をチュールと造花で飾らせて頂ました。2時間のクルーズです。フジテレビ辺りはカモメが沢山で、餌を求めて近づいてきます。

|

イワナ骨酒

H25年4月28日(日)先負 金沢 sun

昨晩、スタッフとお疲れ様~で beer 乾杯をしました。

201304283 201304284

イワナ骨酒 二合 1,260円

初体験でしたけど、美味しかったです。

新鮮なお刺身盛り合わせや、北陸名産のお料理が美味しかったです。金沢っていいな。confident

今日は、今一度ひがし茶屋街に行きましたところ、宇多須神社婚礼は3組とのことでした。やはり人気があります。主計町を散策して市場に移動、14:14の電車で日本海側を走り、越後湯沢経由で明るい時間帯に東京へ戻ってきました。お二人のご希望を取り入れました婚礼、家族旅行も楽しまれました。

帰路の車窓、左は青い日本海で波も穏やか、右は立山連峰の雪景色、見事に綺麗でした。往路、越後湯沢~十日町の日陰には雪が普通にあり、ソメイヨシノもちょうど見頃で、思わぬ桜との再会に嬉しかったです。

大成功でしたね、半沢さん、足立さん、お疲れ様でした。m(__)m

|

家族旅行で観光を兼ねた和婚式

H25年4月27日(土)友引 金沢thunderrainsun

金沢ぬくもり和婚式、挙式は宇多須神社、お宿は滝亭。10名様の宿泊を兼ねた、婚礼でした。お支度が上がり、マイクロバスで出発の際に雷ゴロゴロ。直ぐに雷雲は去り、神社に到着の時は晴れました。 ご夫妻は東京にお住まい、金沢が大好きなご夫妻で、金沢で結婚式を考えられてご相談頂きました。お式後色打掛にお色直し、ひがし茶屋街を花嫁道中、ロケ撮影は木造の梅の橋にて、青空をバックにパチり。その後「一笑」さんで一休憩。宿に戻られて犀川を背景にお写真撮り、:浴衣に着替えて会食です。

201304271 201304272

201304273 201304274

明るく楽しい、一泊二日の両家親睦&家族旅行、沢山の想い出を残されたことと思います。次はお兄さんの結婚式の番です。心より、お待ちしております。confident

続報は、またご紹介させて頂きますネ。

|

明日は、金沢ぬくもり和婚式

H25年4月26日(金)先勝 suncloudraintyphoon 

明日の金沢ぬくもり和婚式の為に、夕方から出発致します。爆弾低気圧で、今日明日荒れるようです。明日出発する頃には晴れ予想。金沢が大好きなご夫妻、観光&ロケ&結婚式の家族10名様のぬくもり婚です。楽しんで参ります。また報告致しますので、楽しみにお待ち下さいませ。confident

|

奇妙な物体、吉祥寺で出没!

H25年4月25日(木)赤口 sun 12.3℃ ・ 22.7℃

20130425

吉祥寺・・この物体、なんでしょう?。

201304252

立った!

201304253

人が入ってる、何?この物体!(>_<)。

吉祥寺は楽しい街です。色んな表情を秘めた街です。confident

|

新企画 「生家で花嫁になる」

H25年4月24日(水)大安 cloudtyphoonsprinkle 定休日 12.6℃ ・ 17.9℃

昨日ウオーキング中、竹の子林と茶室のような趣のある場所で、突然に閃きました。こんな所で、新企画決定です!。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

タイトル 「生家で花嫁になる」

ご両親、ご近所さんとの想い出づくり
生家限定、花嫁花婿支度&野外ロケプラン
移動30分距離内の公園や庭園で撮影

白無垢&紋服プラン 20万円
色打掛&紋服プラン 21万円

スナップ写真300カット以上納品

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

この近所の花嫁さん、生家(実家)でお支度をして、ここで撮影をしたとしたら、家族皆さんだけではなく、近所の方にもお披露目ができて、素敵な写真が残せるのでは?と思いました。実家でしたら楽しく想い出づくりができますし、♪楽しい会話が聞こえてきそうです。confident

5月スタート!。お問い合わせ、お待ちしております。

|

一般向け花嫁着付け講習

H25年4月23日(火)仏滅 cloudsuncloud foot 4℃ ・ 19℃

昨年より、一般向け花嫁着付け講習の問い合わせが入るようになりました。お断りをしていたのですが、御要望に応えて、現場に沿ったレッスンを実施することと致しました。短期集中希望の方にも、充実内容で進めます。文金高島田の扱いも、練習可能です。

ご希望の方は、メールにてご連絡下さい。

sakura-bridal@nifty.com  瀬野まで

期日

  5月より毎週水曜日限定 ※婚礼月は無し

基本

  マンツーマン指導、ご友人モデル又はボディ使用

  長襦袢・掛下・掛下帯・打掛は、お貸し致します。

費用

  参加費 1万円

時間 

  10:00~17:00

参加初日に持参するもの

  肌着 花嫁用ワンピース型

  腰紐 6本(長尺2本含む)

  伊達巻(3M以上) 2本

  タオル 2枚

  ガーゼ 1反 + 半端なもの

  綿花 多めに

  腰パット ※お持ちでない方はタオル3枚

  クリップ(大3個 ・ 小3個以上) 

| | コメント (0)

3月婚礼、写真納品です!。

H23年4月22日(月)先負 cloudsuncloud 5.3℃ ・ 15.8℃

3月婚礼の写真納品、担当者から上がってきて確認。ビデオはウルウルくるくらい、素敵でした。結婚式って、やっぱりいいですね。confident

|

結婚式への思いを実現するために

H25年4月21日(日)友引 raincloudtyphoon 4.5℃ ・ 11.1℃

信じられない気温、東北・北海道はcherryblossom 桜が咲く中、吹雪で可哀想。本当におかしな天気ですね。冬ものはしまい、春の装いで薄着、風邪をひかれませんようにお過ごしください。confident

箱根・金沢・吉祥寺・川越・浅草・都内挙式、それぞれの婚礼のスケジュールや見積もり、新規問い合わせなど、PCを相手に格闘した一日でした。それぞれの思いや理想、頭の中で各地を行ったり来たり、メールもチャットのようで送っては返信が届く。皆さん、大変迷われています。それぞれの結婚式を実現するために。confident

|

それぞれの結婚式

H25年4月20日(土)先勝 cloudrain 6.4℃ ・ 10.6℃

高麗神社で挙式、川越の料亭「山屋」で披露宴のカップルさん、とっても優秀なお二人です。司会とヘアメイクのお打合せで、当日が見えてきたことと思います。やらなければならないこと沢山ですが、♪楽しく準備、頑張りましょう~。挙式まで約一ヶ月、背中を押しながら当日迎えたいと思います。confident

新幹線でお越しのカップルさん、おかつら合わせにお越しになりました。とっても素敵なお二人です。吉祥寺を楽しんでお帰り頂ければと思いますが、雨・・・。でもお二人heart04なので、きっと素敵な一日にされたはずです。吉祥寺のご感想、伺ってみたいと思います。confident

|

今風の結婚式

H25年4月19日(金)赤口 cloudtyphoon 9.7℃ ・ 18.6℃

バブル崩壊、震災、・・・ 少し落ち着き、婚礼事情も変わってきたように感じます。従来の結婚式を希望されるのではなく、二人だけの挙式・食事・ロケ、二人のご満足が一番と考え予算をかけていらっしゃる方、両家の楽しみ方を優先に考えていらっしゃる方、様々です。それが今風なんだと思います。

|

寒暖の差、体調管理に気をつけて!

H25年4月18日(木)大安 sun 14℃ ・ 25.5℃

少し歩くと汗ばむ今日の気温、お母様と花嫁さんがご相談にお越しになり、今年初めて冷房をつけました。ですが明日はまた、最低気温10℃以下の予想。洋服選びに困りますね。風邪、ひかれませんように。

東京では花粉症も落ち着き、マスク無しで過ごせる陽気になったのに、昨日は山の中で花粉症が復活、クシャミの連続で苦しかった(>_<) 。ですが東京に戻り、花粉症も何処へやらで楽になりました。新幹線75分移動の距離、随分違うものですね。confident

|

プラタナスに実がなるの?。

H25年4月17日(水)仏滅 suncloud 定休日 12.7℃ ・ 23.5℃

201304162 201304163

散歩していて、父に教わりました。

プラタナスの実ですって。confident

|

ふるさとの桜

H25年4月16日(火)先負 sun 8.1℃ ・ 21.9℃

桜前線北上で追いかけて、

私のふるさと、群馬県みなかみ町に行ってまいりました。

2013041611 2013041612

↑ 近くのグランド

2013041613 201304167

↑ もざえもんの鐘

201304166 201304169

↑ 我が母校

どれも綺麗でしょ!

今年最後の桜を満喫

ふるさとのパワー、感じてきました。

201304168

↑ 谷川岳

また東京で、頑張ろう!!。confident

|

浅草・屋形船婚って?

H25年4月15日(月)友引 sun 13℃ ・ 23.3℃

浅草・屋形船婚のウエディングパーティー、下見に行って参りました。素敵に演出できそうです。ご報告、楽しみにお待ち下さいませ。confident

明日は休暇を頂き、ソメイヨシノを追いかけて、故郷の群馬県みなかみ町へ行って参ります。ちょうど、散り始めのようです。メールは通常のようにお受け致しますので、どうぞメール下さいネ。お待ちしております。m(__)m

|

TBSドラマ 「空飛ぶ広報室」

H25年4月14日(日)先勝 suncloudtyphoon 6.1℃ ・ 21.8℃

TBSテレビ、本日21時「空飛ぶ広報室」が始まります。主役は新垣結衣。昨年、靖國神社で挙式を挙げられましたご夫妻から、新番組の連絡が入りました。自衛官のご夫妻、奥様は広報を担当されていらっしゃいます。

航空自衛隊の、いろいろな話が描かれます。ガッキーが、無茶苦茶、可愛いそうです。是非、御覧下さいませ。

とのことです。見て下さいネ!。私も見てみます。confident

で、見てみました。恋愛に発展しそうですが可愛そうな場面はなく、きっとこれから gawk シゴカレルのかなと想像します。

ブルーインパレス、カッコいいですね。蒼い空にハートや星を描く姿が魅力的、大きな空に落書きショー、憧れるのもわかります!。(笑)

|

高麗神社挙式&ロケ

H25年4月13日(土)赤口 sun 4.9℃ ・ 17.3℃

5時起床で、埼玉県にある高麗神社挙式&ロケに行って参りました。青梅線・八高線と乗り継ぐ車窓、のどかな田舎町が続きます。お天気にも恵まれて雲一つない青空、白無垢でお式を挙げられ、色打掛・洋髪にお色直しでロケ、沢山撮りました。2歳のお嬢さんを含む13名の婚礼でした。confident

|

結婚式無しだったご夫妻へ

H25年4月12日(金)大安 sun foot 3.1℃ ・ 16.2℃

8日深大寺で挙式のご夫妻より、嬉しいメールを頂きました。ご紹介致します。

夢のような楽しい1日をすごし、今でも思い出すたびに幸せな気持ちになっています。最初は式をすることを諦めていたのに、瀬野さんと出会い、たくさんの方に支えられながら実現することができたこと、本当に感謝でいっぱいです。今は結婚式やってよかったと心から感じています!。来ていただいた皆様からもアットホームないいお式だったと感想をいただきました。新郎の御友人も(すでにお子様がいらっしゃるのですが)結婚したときにブライダルイベントをやらなかったので、記念日にやろうかなぁと話していました。自分たちだけでなくみにきてくれた方々にプラスの影響がでているみたいでそれも嬉しい点でした。瀬野さんには直前までご迷惑いっぱいかけてすみませんでした。それがずっと気になっています。挙式当日だけでなく当日までメンタル的な面でも支えていただき、ほんとうにありがとうございました!

こちらこそ、大変お世話になりました。結婚式を挙げられていないご友人のご感想、嬉しいです。親族さんとの想い出づくり、そう考える今、お話しを進めて欲しいですね。寝かせてしまうと、いつか後悔するかもしれません。・・・ その時は、叶わない結婚式です。confident

|

銀座の料亭「花蝶」

H25年4月11日(木)仏滅 suncloudrainsun 4.7℃ ・ 12.5℃

創作和食が楽しめる、銀座の料亭スタイルレストラン「花蝶」、本日伺ってまいりました。

http://kacyo.com/

Kacyo06 Kacyoguide01 

シャンパンバー・バーラウンジ・庭付き個室・セカンドダイニングなど、色んなお部屋があり、人前式~披露宴~二次会まで、通しで色んなアレンジが楽しめる、モダンでお洒落な料亭でお勧めです。リーズナブルで贅沢な利用方法が可能。見学に同行致しますので、いかがでしょうか?。

お問い合わせは、桜ブライダルまで。confident

|

ソメイヨシノの次は、ハナミズキ!

H25年4月10日(水)先負 定休日 suncloud 9.6℃ ・ 19.3℃

ソメイヨシノの季節も終わり、

ハナミズキが咲いてきましたね。

可憐な白やピンクの花、

木々の若葉と映えて、綺麗です。confident

|

会場の上手な使い方

H25年4月9日(火)赤口 suntyphoon 6.8℃ ・ 23.3℃

挙式・披露宴・二次会、同じ会場を一日貸切される方、ホテル使用で増えているように感じます。贅沢な使い方ですが、実は安上がりなんです。気分を変えて別の会場に移動しても良いですが、同じ会場でも趣旨をはっきりすれば、気分も変えられます。例えば挙式は白を基調、披露宴はお二人のカラーでイメージチェンジをしてゲストのおもてなし、二次会は幹事さんに任せての友人主体の楽しいパーティー。雨だとしても館内での撮影、意外と絵になる場所はあり、安心です。会場の演出の使い方は自由自在ですが、天井が高過ぎず広過ぎずが、装飾を考える上でも使いやすいかもしれません。confident

|

天然温泉「深大寺温泉ゆかり」で婚礼の想い出

H25年4月8日(月)大安 sun 9.2℃ ・ 19.2℃

20130408

深大寺花嫁物語、お天気にも恵まれた挙式一日でした。ゲストテーブル花、1本に数個の菊の花、一輪挿しに可愛く飾られました。花瓶は和紙を貼られて素敵な仕上がりでした。予算を削りたいとしたら、お勧めです。

親族8名、友人14名、お二人が大切にされていらっしゃる22名様での婚礼でした。最後は、新郎新婦と友人で二次会ではなく、天然温泉「深大寺温泉ゆかり」で癒されたようです。そう、深大寺は天然温泉があるのです。いかがでしょうか?。confident

http://www.shiroyama-gr.co.jp/yukari/

ご結婚、おめでとうございました。

|

写真納品のお電話をすると・・・

H25年4月7日(日)仏滅 sun 10.3℃ ・ 24.4℃

先月婚礼の写真納品、お電話で発送のお知らせをすると、声が高く笑顔で喜んで頂いている表情がうかがえて、電話のこちらでも嬉しくなります。明日のお届け、楽しみにお待ち下さいね。confident

|

11月16日の婚礼、締切りのお知らせ

H25年4月6日(土)先負 cloudrain foot 10.9℃ ・ 20.5℃

11月16日(土)大安、複数の婚礼予約を頂きましたため、ご予約を終了とさせて頂きます。confident

|

井の頭公園でTVドラマのエキストラ?

H25年4月5日(金)友引 cherryblossom sun 12.7℃ ・ 23.3℃

201304052

ヘアメイクリハが終わり、外が騒がしいなぁ~とベランダに出てみたら、この人だかり。井の頭公園でドラマ?映画?の撮影エキストラでしょうね。大学生くらいの人、200人以上はいたと思います。井の頭公園、よく使われます。何の撮影かな、ぞろぞろと公園に吸い込まれていきます。放送が楽しみです。confident

|

浅草人力車で花嫁道中 ~らしさ婚~

H25年4月4日(木)先勝 cherryblossom suncloud foot 9.2℃ ・ 22.2℃

雑誌「和婚」、桜ブライダル宣伝ページで紹介しています「らしさ婚」、近日屋形船で実現されるご夫妻がいらっしゃいます。経験の中から提案して、おふたりらしい演出を盛り込んでサポート、浅草神社から人力車で花嫁道中も楽しみです。ご期待下さい。confident

|

ワシントン大学のソメイヨシノ

H25年4月3日(水)赤口 cherryblossom raintyphoon 定休日 10.7℃ ・ 16℃ 

米国シアトルのお客様より、嬉しいメールが届きました。

元気をもらいました!。

有難うございます、仁藤さん!!。confident 

201304031 201304032

3年前に結婚式で大変お世話になったシアトルの仁藤です。瀬野様お変わりありませんか?。私たちは元気に毎日をおくってます。こちらは今桜がちょうど見ごろとなっています。昨日、シアトル市にあるワシントン大学に花見に行ってきましたので写真を添付しますね。80年以上前に日本から海を渡ってやってきたソメイヨシノです。今でも健在。毎年たくさんの人がこの桜を見にやってきます。お弁当を持ってピクニックに来る人もたくさんいます。ちなみに私たち夫婦もお弁当と水筒を持って行きました。桜を満喫して、幸せな気分になりました。瀬野様も忙しい時期ですが、体調を崩さぬようご自愛ください。

|

深大寺花嫁物語

H25年4月2日(火)大安 cherryblossom rain 7.4℃ ・ 11.5℃

201304022

桜も最後の婚礼、深大寺花嫁物語。恵の雨のお式時間でした。傘をさし、花嫁道中でお写真撮りもできました。始終笑顔のお二人、楽しんで頂いたようです。会食の夕方から激しい雨になり、安堵。ご両親へのお手紙朗読、涙を新郎が拭いてあげた優しい姿が印象的でした。親族16名様の婚礼でした。お幸せに。confident

201304027 201304026_2

深大寺境内で桜を見ている?カモ confident

|

箱根神社から人力車で。

H25年4月1日(月)仏滅 cherryblossom cloud 3.9℃ ・ 15.4℃

20130330s

30日のお二人、写真使用許可を頂きましたので、ご紹介致します。素敵でしょ!。confident

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »