« のし袋、両家名の書き方&水引 | トップページ | 観光を兼ねての結婚式の想い出づくり »

ペットの金魚、さよならブーチャン!

H25年3月6日(水)先勝 sun foot 定休日 1.5℃ ・ 17.1℃

暖かい春の陽気、ウオーキングも汗ばむくらいの一日でした。我が家の沈丁花も花開き、心地良い香りが漂っています。明日はもっと気温が上がるようですね。桜の蕾もぐぐっと膨らむのではないでしょうか。楽しみです。そんな中、悲しいニュースが。3日から危篤状態の金魚のブーチャン、出目金のクロちゃんの看病の甲斐もなく、お礼を言うように、最後は力を振り絞って体を動かしてくれました。老衰です。

金魚の世界にも、看病をする心があります。餌取り合いの2匹だったのに、3日は餌も食べずに横で体をゆすりながら話しかけて看病していたクロちゃん、見ているだけで切なかった。助けて!とクロちゃんが私達に訴えに来ては戻る。魚にだって思いやりの心はあるんです。

Chichihaha2_2

元気な頃のブーチャンです。我が家にきて6、7年かな、いや、もっとかな。

有難う、長い間、お疲れ様でした。sweat02

|

« のし袋、両家名の書き方&水引 | トップページ | 観光を兼ねての結婚式の想い出づくり »

ペット」カテゴリの記事