« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

吉祥寺で強盗殺人事件

H25年2月28日(木)先勝 sun 1.5℃ ・ 15.7℃

吉祥寺で午前2時前に強盗殺人事件がおきました。ニュースでは住みたい街でも有名な吉祥寺で殺人事件だとか、嫌なキャッチフレーズをつけて報道している。過去にも一度、公園通りで同じような事件がありました。薄れていたのにまたっ!。ルーマニア人の無差別殺人、賑やかな商店街から閑静な住宅地に入ったところで今回は起きました。吉祥寺はいろんな国の方が入ってきているので、警備巡回と街灯防犯カメラも増やして、吉祥寺の街を守って欲しい。終電後の吉祥寺は、賑やかな吉祥寺とは違う別の顔をもった街に。

真夜中に出歩く女性も問題ですよね!。空しさだけが残ります。think

|

海外でもLINE使用OK!

H25年2月27日(水)赤口 定休日 raincloudsun 2℃ ・ 8.9℃

プーケット島に出かけた友人から、LINEでメールが届きました。電話も出来るそうです。海外でも無料で出来るなんて、凄い!。confident

|

群馬県「たくみの里」で花嫁道中

H25年2月26日(火)大安 sun  -2.4℃ ・ 9.2℃

http://takuminosato.o-oku.jp/map/area_map.html

結婚式というと、沼田・渋川・前橋・高崎・・・・じゃなくて、地元の方におめでとう~と声をかけて頂きながら、一泊二日かけての結婚式の想い出づくりをしませんか?。昔の良き結婚式を取り入れて、そして今のお二人に合う結婚式を実現できればと思います。たくみの里で花嫁道中をしたり、予算をかけずにご満足の結婚式、月夜野出身の私、瀬野がお手伝い致します。お問い合わせ、お待ちしております。confident

|

日光市で震度5強

H25年2月25日(月)仏滅 sun foot -3℃ ・ 8℃

栃木県日光市で震度5強の地震が起きました。来月11日で東日本大震災2年、余震も多く続いています。怖いです。

|

挙式予約出来て、ひと安心。

H25年2月24日(日)先負 cloudsuntyphoon -2℃ ・ 6.9℃

凄いっ!。本日ご相談でお越しになりました3カップルの中の2組、ご希望月が混み合うシーズンでもあることから、直ぐにでも仮予約をお勧めしたところ、その場でお電話をされて、箱根神社で大安・土曜日の14時半挙式が予約OK!、続いて次のご相談の方、深大寺1日一組限定の大安・土曜日で予約がOK!。今日は素晴らしい成績でした。confident

昨日に続き、幼いお子さん連れでのご相談、他のお客様取寄せ分の衣裳も試着されました。おかつらをつけての試着だったのですが、かつらをつけた段階で「怖い!」との第一声でした。色打掛を着たら、「ママは何処?」ってconfident。待つ間、電車のおもちゃで遊ぶ、元気の良い3歳の男の子でした。今日は2歳の女の子で、お母さんがおかつらをつけて色打掛を着る姿を、おとなしくじ~っと見ていました。やはり女の子です。confident

|

頼りがいのあるウエディングプランナーを目指して。

H25年2月23日(土)友引 sun 0.9℃ ・ 9.8℃

ウエディングの仕事って、夢があって楽しいです。また桜ブライダルは、ここで結婚式を挙げたいが、どう進めたら?の問い合わせから入ります。お会いしてご希望を伺って、それがイメージできるようにサポートしていく。頼って頂いてお二人に笑顔の当日が見えた瞬間、大変嬉しいです。プランナーの腕の見せどころ、頑張ります!。confident

|

浅草で結婚式「らしさ婚」

H25年2月22日(金)先勝 cloudsun foot -2.5℃ ・ 9.2℃

浅草を中心とする結婚式「らしさ婚」、動き出しました。新郎新婦とご両親だけの婚礼でも、お世話になりました祖父祖母、ご両親兄弟姉妹だけで楽しいひと時を過ごされるのも、一つの手段かと思います。両家の想い出づくり、しませんか?。confident

|

秋のウエディング相談スタート

H25年2月21日(木)赤口 sun  -2.9℃ ・ 8.1℃

春の婚礼を越えて、秋の婚礼問い合わせが入ってきています。今から計画的に、少しずつ準備をされたいそうです。素晴らしいですね。confident

|

金魚のエラ子ちゃん

H25年2月20日(水)大安 定休日 cloudsun foot 0.2℃ ・ 9.2℃

2013220

久しぶりに、ペットの金魚報告です。この子はエラ子ちゃん、生まれた時から障害があり、片方のエラが見えたまま育ちました。今年に入ってから調子が悪く、餌も一週間食べられず沈んだままで、寿命かなと思いながらも見守ってきました。 薬の塩が利いたのか、泳ぎだして餌も食べられるようになりました。でも、沈んで横になることが楽!と感じたのか、餌の時間以外は、おねんね状態です。ちゃんと立派にフンもしているし背びれも立っているので、体調が悪いのではなく、怠け癖がついたのかも?confident

実家から連れてきたエラ子ちゃん、おねんねでも、見つめると目をそらす可愛い我が家のペットの報告でした。confident

|

嬉しいスタッフの気遣い

H25年2月19日(火)仏滅 cloudsnow 1.1℃ ・ 8℃

2013219

今日は新人着付けスタッフ2名の練習日で、残念ながらご主人の北海道転勤で、井上さんが最後の練習日となりました。ご挨拶で頂いた生菓子、望月さんが可愛いクッキーを焼いて井上さんにプレゼント、私も頂いちゃいました。可愛いでしょ!。confident

数年が経ち、戻ってきたらまたお仕事手伝って下さいネ!。その日を待っています。

|

挙式披露宴見積書と理想のバランス

H25年2月18日(月)先負 cloudrain -1.7℃ ・ 8.5℃

予算は大事ですが、予算が合わずに悩まれていらっしゃる方、多いと思います。理想と予算を天秤にかけると、業者の見積もりのほうが重くなってしまう。理想は変えずに予算から何を削るか?、この削るものが間違うケースがあるのでご注意です。ご相談下さい。confident

|

箱根芦ノ湖周辺ホテルの「婚礼予約」のご注意です。

H25年2月17日(日)友引 sun -2.3℃ ・ 7℃

婚礼だからと何もかも高額料金、どうなんでしょう。満足がいく一日を提供できる環境料金だとすれば、それは了承されての実現ならばそれで宜しいかと思います。でも不明金の詳細を質問される段階で、理不尽な対応でごまかすのは、やめて頂きたい。お客様のお話ですと、周辺のホテルさんから美容業者持込NGと意地悪をされたようです。ホテルさんの意地悪をフォローするならば、美容室と衣裳店の運営を守ることから、持ち込み反対の宿泊施設グループをつくり、抵抗されているようです。(芦ノ湖周辺のホテルでも一部のホテルですので、全てではございません。)持込だろうが正々堂々と婚礼を引き受け、婚礼のお客様への対応に一線を引くようなマネはしないほうが、ホテルさんのイメージも宜しいかと思います。そもそも持ち込み希望ということは、希望に対して融通が利かないってことではないでしょうか?。think

宿泊先を決める際のご注意ですが、お電話で 結婚式相談の話しをすれば、婚礼担当に引き継がれます。結婚式の件は宿泊予約をする際に、客室でお支度をして箱根神社で挙式をしてきたい内容をお話し下さい。あるホテルさんは、庭園がきれいなのでお写真撮っても良いか質問されたところ、持ち込みの場合、婚礼衣裳のまま歩かれては困りますとのことらしいです。その対応は引き継がれた婚礼担当が対応されたのかと想像致しますが、そこまで言われちゃうと、そんなホテル、宿泊したいとは思いませんよね。think

そのような会話がある中で、入籍ホヤホヤのheart04夢膨らむお二人の会話は、笑顔がいっぱいです。ビデオ録画やおかつら体験でイメージも膨らみ、すっきりした表情でお帰りになりました。confident

|

吉祥寺ウエディング ラパンアジル編

H25年2月16日(土)先勝 suntyphoon -0.4℃ ・ 5.2℃

雲一つない真っ青な空、空気は冷たく嵐のような一日でしたけれど、厳粛な教会式、広い礼拝堂も温かいムードに包まれ、寒さなど感じさせない結婚式から始まる一日でした。

201302161

カトリック吉祥寺教会で結婚式、ラパンアジルで約50名様の披露宴、そして二次会。同じ会場で披露宴と二次会、これはお二人も楽ですし、出費も抑えられて正解です。50名様は狭い会場ですが、全館一日貸切で、お二人が大切な方をお招きして、おもてなしをされる会場づくりができることは、人数的に無理でもそれはそれで良いと思います。吉祥寺だから許されることかもしれませんが。confident

201302162

新郎新婦さんのお気遣いで、桜ブライダル4名、披露宴終了後にランチ、オムライスを頂きました。とっても美味しかったです。有難うございました。

お写真納品まで、今しばらくお待ち下さい。

ご結婚、おめでとうございました。

|

結婚記念日「節目婚」、桜ブライダルがお祝いをサポートします。

H25年2月15日(金)赤口 cloudrain 2.5℃ ・ 6.9℃

60anniversary

例えば、両親や祖父母が結婚式を挙げずに、苦労して子供達を育ててくれました。そのご恩返しに費用を出し合って、お祝いの席を設けられてはいかがでしょう。白無垢着せてあげたら、喜ばれるのではないでしょうか。

家族の絆が深まる「節目婚」、お手伝い致します。

↓ダイヤモンド婚の実例、ご覧下さい。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/D60-2.htm

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

結婚 1周年 紙婚式
結婚 2周年 わら婚式
結婚 3周年 草婚式
結婚 5周年 木婚式
結婚 7周年 花婚式
結婚10周年 錫婚式
結婚12周年 皮婚式
結婚15周年 水晶婚式
結婚20周年 陶器婚式

結婚25周年 銀婚式
結婚30周年 真珠婚式
結婚35周年 さんご婚式
結婚40周年 エメラルド婚式
結婚45周年 ルビー婚式

結婚50周年 金婚式
結婚60周年 ダイヤモンド婚式

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

お問い合わせ、お待ちしております。confident

|

再婚カップルウエディング、応援します。

H25年2月14日(木)大安 cloud 0.8℃ ・ 10.2℃

再婚だから、あまり派手な式は必要ない。でも、けじめで結婚式を挙げたい。そう思われている方、ご一報ください。再婚を感じさせない式、想い出づくりを一緒に考えたいと思います。confident

|

定休日は、温泉でリフレッシュ!

H25年2月13日(水)仏滅 定休日 sun 0.1℃ ・ 11.6℃

高井戸のspa天然温泉「美しの湯」で2時間過ごしてきました。ジェットバスがツボを刺激してくれて、気持ち良かったです。5時間で900円、11枚券は8千円で1回730円、月1~2回は行きたいな~。それにしても、色んなお尻と胸の形があるものです。タオルで隠す人、隠さない人、何処を隠すかで個性が出ます。confident

|

無理なく楽しく想い出深い結婚式

H25年2月12日(火)先負 cloud -0.5℃ ・ 6.5℃

予算内で、二人らしく・無理なく・楽しく・想い出深い結婚式にしようと、ネットで情報を得ている姿が見受けられます。人それぞれのアイデアだなって感心します。私の経験とコラボできれば、きっと実現!。あきらめる前に、話してみてくださいね。confident

|

祝い事は、やるべきです!。

H25年2月11日(月)友引 sun foot  -0.2℃ ・ 8.7℃

結婚式の想い出づくりって、大事です。お世話になった親族さんの言葉や、幼馴染の友人や学生時代の友人の笑顔、そして涙・・・。一生の宝物ですよね。昨日もご友人が作ってくれたお二人のプロフィールDVD上映、素敵でした。昨年の7月に入籍されて、7ヶ月後の披露宴。披露宴に乗り気でなかった新郎さん、やって良かった!との感想を頂きました。涙、涙の楽しく温かいご披露宴、写真とビデオ納品を楽しみに、お待ち下さい。confident

|

吉祥寺 芙葉亭ウエディング

H25年2月10日(日)先勝 sun -0.9℃ ・ 10.6℃

201302103_2 201302105_2 

吉祥寺のフレンチ「芙葉亭」、新郎新婦含めて38名様、花嫁さんは、涙、涙の楽しいパーティーをお過ごしになられました。洋装の現場はスタッフ任せのところがあったので、久しぶりに明日は足腰きているかも?(笑)。 風は冷たいけれどお天気も良く、ガーデンウエディングのように、爽やかでした。confident

芙葉亭の松下さん、大変お疲れ様でございました。

|

浅草の屋形船で会食婚(らしさ婚)!

H25年2月9日(土)仏滅 sun -0.7℃ ・ 8℃

スカイツリーを背景に屋形船で親族様とのご会食、和装で楽しみませんか?。お問い合わせは、桜ブライダルまで。

|

静岡県結婚式、ご相談下さい。

H23年2月8日(金)先負 cloudtyphoon 0.1℃ ・ 6.5℃

最近増えてきている問い合わせが、静岡県での結婚式です。お問い合わせ、お待ちしております。confident

|

病院内科の先生から優秀診断!

H25年2月7日(木)友引 sun foot 1.7℃ ・ 9.7℃

杉並区の健康診断の結果を聞きに、行ってきました。内科の先生から健康です!と、太鼓判を押して頂きました。コレステロールが高いのは、献血のデータで知っていたのですが、善玉が40mg/dl以上に対して、私は遥かに超えた115mg/dlでした。動脈硬化を防ぐ善玉コレステロールが、こんなに高い人はそういないとのこと。それにお酒が大好きで毎日のように晩酌していますが、肝機能検査でも飲んでいない人と変わらないとの先生の言葉。自分では結構飲んでいるようで検査結果が心配だったのですが、安心しました。責任ある仕事、これですっきりと仕事に打ち込めます。長年の着付けの仕事で痛めた腰痛は誇りと考えて、大事に無理せずに上手く付き合うことが一番だと考えています。健康チェックは大事、不安を抱えたままでは前に進めない、好きなことを続けるためにも、区や町の健康診断を受けましょうね。confident

|

なし婚入籍、数年後に結婚式!

H25年2月6日(水)先勝 snowrain 定休日 0.4℃ ・ 7.8℃

朝起きると雪が降っていて、でも雨に変わり溶けました。良かった。明日は最高気温14度とのこと、体調崩されませんように。

なし婚が流行っているようですが、親族少人数での和婚で内容充実を図る方、旅行を兼ねたリゾート地での家族の想い出づくりを楽しむ方、さまざまです。今は無し婚でも、やはり女性は結婚式に憧れがありますよね。数年後に結婚式なら費用も楽でしょうし、冷静に一番を判断できるから、近い親族さんと結婚式の想い出づくりをされても、宜しいかと思います。confident

|

明日は雪?

H25年2月5日(火)赤口 sun foot 4.3℃ ・ 11.7℃

近くのホームセンターでは、成人の日の14日の積雪のように、明日も?と気象庁の雪予報に備えてシャベルを購入していた人も。吉祥寺の街では融雪剤が撒かれ準備。今日は暖かいのに、明日は雨ではなく雪なのでしょうか・・。

|

自分達らしい結婚式

H25年2月4日(月)大安 立春 suncloud 4.3℃  ・ 16.9℃

毎日ご相談にお越しになるカップル、自分達らしい理想がしっかりとあり、それが見えてくるようにビデオをご覧頂きながら当日をイメージして、♪でお帰りになられます。お見送りする時のお二人の笑顔が嬉しい。confident

今日お越しの新郎さんは、突然花粉症が・・・と辛そうでした。今年は昨年に比べて花粉も多いようです。花粉症歴30年の私の鼻にはまだ届いていないのですが、外出にはマスクしないといけない季節、でも木々の花がたくさん見られる季節なので、♪♪♪。confident

|

12月15日 箱根ぬくもり和婚式 実例

H25年2月3日(日)仏滅 sun 4.9℃ ・ 12.2℃

20121215314

12月15日挙式のお客様のページ、掲載許可を頂きました。

ご覧下さいませ。confident

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/hakone17.htm

|

嬉しいお電話

H25年2月2日(土)先負 sun 5.8℃ ・ 19.2℃

暖かい一日でしたね。節分の翌日、立春が過ぎないと春一番ではなく、明日は今日の半分の最高気温と寒い予報です。体調崩されませんように、お過ごし下さい。

約7年前に箱根ぬくもり和婚式をされましたN様からお電話を頂き、弟さんがご結婚されるとのお話し、列席様のお支度をと声をかけてくださいました。再会できる喜びが嬉しいです。ご夫妻で料亭を経営されていらっしゃるんですよ。結婚式は7月、楽しみです。confident

|

ホームページ上での実例掲載

H25年2月1日(金)友引 sun foot -1.5℃ ・ 12.7℃

ホームページ上で実例掲載させて頂きました11月10日婚礼の東海林様より、嬉しいメールが届きました。ご紹介させて頂きます。

両親に桜ブライダルさんのHPのURLをメールで送り、見てもらいました!

義理母からのメールです。

桜ブライダルさんの結婚式見ましたよ。いっぱい載っていましたね。改めて素晴らしい式だったと思うね。今また、感動してます。ありがとう。

と送られてきました(*^^*)
地方の親友に写真をまだ見せられてなかったので、すごくありがたかったです☆親友も何回も見たと連絡くれました。

嬉しいです。海外の方もそうですが、今は焼き増しをして郵送しなくてもネットで観られますので、実例掲載させて頂くことは公開となりますが、大変喜んで頂いております。confident

|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »