« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

元旦からご相談メール受付

H24年12月31日(月)大安 大晦日 cloud

やっと年賀状書きも終わり、これから群馬県みなかみ町に帰省致します。今年も大変充実した一年でした。常に新しい企画を提案しながら、来年もご案内してまいります。毎日ブログ更新で頑張りますので、ご訪問お願い致します。

明日元旦から、メールでの問い合わせも通常通りお受け致します。ご実家で結婚式の話しが出て、ご質問のある方はお問い合わせ下さいませ。confident

皆さんにとって、健康で良き一年の年になりますように。

|

浅草で、両家親睦の会食婚!

H24年12月30日(日)仏滅 rain 5.1℃ ・ 7℃

会食婚て何?、どんな結婚式の一日ですか?。お答えいたします。

スタジオでお支度してお写真撮って、それから浅草の料亭やレストランに移動して、祝言&ご会食のプランです。お披露目だけではなく、両家の思い出づくりがポイント。普通のただの会食ではなく、楽しい御満足の一日を提案致します。とってもリーズナブルですので、お問い合わせ下さい。

ストレートに会食婚です。

会食婚!覚えてください。confident

|

嬉しい贈り物

H24年12月29日(土)先負 cloudsun 2.1℃ ・ 11.1℃

6月の箱根ぬくもり和婚式、7月の横浜での披露パーティー、 二度担当させて頂きました増田様より、ゆずのハチミツが届きました。この季節、ホットドリンクに最高です。お気遣い、有難うございました。m(__)m

|

山屋 結婚式 

H24年12月28日(金)友引 suncloudrain -2.2℃ ・ 5.2℃ 

江戸時代から息づく川越市の料亭「山屋」にて、両家の親睦をテーマの会食婚(らしさ婚)を提案しています。新郎新婦さんが望むウエディングをサポートしますので、桜ブライダルまでお問い合わせ下さい。

http://ryoutei-yamaya.com/#id1

1月中旬に、桜ブライダルHPにて山屋ウエディング会食婚をご紹介致します。楽しみにお待ち下さいませ。confident

|

この時期、何で急かされる?

24年12月27日(木)先勝 sun

とにかく年末は急かされる。やることいっぱい!。腰痛で2日間寝込んだシワ寄せは大きいです。 今日は普段気がかりなこと、まとめてやりました。血液濃度も十分で献血400ccまで実行。腰痛でお世話になっている、クリニックにも行ってきました。 良くなってきたということで、先生が嬉しそうに良かったね!と。なんだろう、先生が喜んでくれるって嬉しいです。高年齢の患者さんが多く、待合室と診察室の壁、待合室でシ~ンとしている中で、診察室の重苦しい雰囲気が伝わってくる。だから先生が喜んでくれる笑顔の診察室は嬉しい。年内明日までの診療で、今日は沢山の患者さんの診察が入っていて、診察券提出の時にノートにも名前を書くので患者の人数もわかるのですが、一人の先生が全てこなしています。気さくで優しい白髪の先生です。紹介したいけど、これ以上患者さんが増えると、先生のからだが心配なので教えられません。この先生のような物腰の柔らかい町のお医者さん、もっと増えて欲しいと願います。confident

年内残す仕事は、年賀状書き。頑張ろう!sweat01

|

体調不良の原因、つきとめよう!

H24年12月26日(水)赤口 sun 定休日

腰痛で安静を強いられてコルセットをしている毎日、意外にコルセットを持っている方、女性に多いんだなって感じています。慢性化させたり痛いと長引かせるよりも、整形外科でレントゲン撮られたほうが良いです。私の場合は、長年の着付け仕事と現場への重い荷物移動、重労働の結果が痛みを脅かす原因でした。これからは身体に気遣いながら、お仕事させて頂こうと思います。

そうそう、ご縁と感じる関西スタッフとの出会いから、桜ブライダルは関西エリア再活動に踏み切るかもしれません。confident

火災騒ぎから腰痛まで、大変な一週間でした。来年からは健康診断チェックもしっかりしながら、邁進していきます。スタッフの皆さんも健康管理、宜しくお願いしますね。m(__)m

|

石川県の結婚式

H24年12月25日(火)大安 sun 

来年から石川県の結婚式は、桜ブライダルプロデュースの金沢ぬくもり和婚式・能登ぬくもり和婚式・その他一泊二日の温泉リゾート地、◯◯ぬくもり和婚式ご依頼のみ、お引き受けさせて頂くことに致しました。 東京では従来の婚礼スタイルから、自由な婚礼へと動きが変わりつつあり進めやすいですが、地方ではまだ根強い従来の婚礼スタイルを崩すことが難しいと感じています。そのため、○○ぬくもり和婚式のみのお引き受けとさせて頂きました。

|

メリークリスマス!

H24年12月24日(月・祝)仏滅 cloudsun 12.1℃ ・ 8.4℃

Xmas6_3 Xmas2_2

今日はクリスマスイヴ、吉祥寺も賑わっています。クリスマスソングのメロディー、あちこちで聴かれ若いカップルの心も弾んでいるみたい。我が家のクリスマスは、特別の日ではないので普通の夕食。普通にTV観賞しながらイタリアワインのバローロで乾杯!。数年前に大量購入して、事務所に隠し持っていたワインで乾杯です。 何に乾杯なのかわかりませんが、子供の頃の楽しい嬉しい夢の名残なのかな(^^ゞ。大人になってもこの日は特別なのかも?。confident

|

年賀状のイラスト

H24年12月23日(日)先負 cloud 5.1℃ ・ 8.2℃

巳年の年賀状、イラスト探しだけでもニョロニョロって、気持ち悪く感じますよね。できるだけ可愛いイラストを使ってと思いますが、逆にどんな年賀状が届くのか、楽しみです。confident

|

イギリスの順子さんから、クリスマス&年末のグリーティングカードが届きました。

H24年12月22日(土)友引 raincloud 2.6℃ ・ 6.8℃

4年前に東京で挙式をされました イギリスにお住まいの順子さんより、クリスマス&年末のカードが届きました。これって嬉しいです!。順子さんは、BritishEnglishとAmericanEnglishの違いが解るようになったそうです。来年の目標は、LondonEnglish と ManchesterEnglishの違いが、解るようになることだそうです。

明日は4回目のheart結婚記念日なので、私からもカードを送りました。

楽しいrestaurant結婚記念日を、お過ごし下さいね。

羨ましいな・・・・。 confident

|

温湿布と冷湿布の判断、難しい。

H24年12月21日(金)先勝 cloud 0.4℃ ・ 9℃

昨晩、腰にホカロンで温めて寝ました。夜中に背中まで痛くなり、眠れませんでした。そこに同じように腰を痛めている友人から、腰の痛みがひどい時はアイシングすると良いとアドバイス、15分くらい冷やすと痛みが和らぐとのことです。温湿布と冷湿布、どちらか迷うことがあります。慢性腰痛の場合には温めてOK、判断を間違えると逆に長引かせることもあり、素人では判断が難しい。昨日から判断を誤り、温め続けてしまいました。アイシングしてからは、すっかり楽になりました。今日一日横になっていたので、明日には仕事復帰できると思います。

何事も極端な処置は良くなく、ほどほどが良いということです!。confident

|

今度は腰痛、今年の私流厄払い!

H24年12月20日(木)赤口 sun -0.2℃ ・ 9.9℃

昨日は新人着付け師練習日で、指導している間にちょっと火災ゴミの片付けをと動いた瞬間に、腰に軽い痛みが走りました。その結果今日は朝から痛くて、温めたほうが良いと思い6階友人の酵素風呂に行ってきました。毎年恒例一回くらいの腰痛ですが、この忙しない暮れに来たか!と think。一年のお疲れ様なんでしょう!。年内にしっかり厄払いをして、来年から良い運を!とのことなんでしょう。考え方は、前向き!前向き!!。confident

酵素風呂は全身が heart04 温まって気持ちいいですよ!。お試し下さいね。confident

|

火災の逃げ道

H24年12月19日(水)大安 sun 定休日 3.2℃ ・ 8.5℃

今日も変わらず、↓汚れたままの状態です。

201212192

1階から2階への階段

20121219

2階から3階への階段天井はすすで黒く、階段を使って1階への非難は無理だったと思います。階段の横は炎、奥の方が隣のビルに飛び越えて非難は、正しいと思います。そう考えると、3階の私はベランダからはしご車を待つしか逃げ道がない。電話回線も繋がらず、PCが使えず仕事にならない方も。

火元のおばあちゃん、どうしているのかな。精神的に大丈夫かな・・。それも心配です。think

|

隣の民家が火事!

H24年12月18日(火)仏滅 cloud 6.5℃ ・ 15.2℃ 

20121217  

昨日午前、事務所ビル隣の二階建ての住宅から出火、6階でお店を経営している友人から連絡が入りました。行ってみるとこんな状態。友人からの話しで知ったことですが、二階の端の方はベランダを越えて、隣のビルに脱出されたようです。火災ベルの音で各部屋にいた方は、エレベーターで1Fまで降りて外に出て避難されたのですが、2階3階の廊下は煙で充満していたはずです。それもビルの構造、非難階段が火災民家の横なので逃げることができない。そう考えると、私が事務所に居たとしたらどう逃げればいい?、ベランダで隣との壁を壊して、隣のビルに移り逃げる方法、もしくは屋上まで階段を駆け上がるしかない?、そう考えると怖いです。エレベーターが途中で止まってしまったら、それも考えるとエレベーターも避けたい。

201212174 201212172

3階エレベーター前です。ガラスもひびが入り枠も歪んでいます。ここまで火の手が上がってきた。本当に怖い!。火元のお隣りの方は、独り暮らしの老人でデイサービスに出かけていて難を逃れました。

本当に、本当に事務所に居なくて良かった!。居たらパニック起こしていたと思います。think

火事は怖い!

|

花嫁様からのメール、ご紹介致します。

H24年12月17日(月)先負 cloudrain 5.2℃ ・ 7.8℃

15日箱根ぬくもり和婚式のNご夫妻より、嬉しいメールを頂きました。ご紹介させて頂きます。confident

S6_3 S7

大変御世話になっております。12月15日の箱根ぬくもり和婚をプロデュースしてくださった、瀬野様、平井様、木村様、野村様には、本当に本当に御世話になりました。皆様のおかげで、こんなに素敵で、雨など忘れるくらい、あたたかく、心が幸せで満ち溢れる程、すばらしいお式をあげることができ、心から感謝の気持ちでいっぱいです。前日より、体調を崩しており、瀬野さまには大変心配をおかけしてしまって申し訳なかったです。。。(T_T)しかも、色々と直前まで瀬野様にご相談に乗っていただき、もう、ほんっとうに ご迷惑をかけ通しで心苦しい限りです。でも全て、瀬野様が心を尽くしてくださったおかげで、本当にすばらしいお式をあげることができたので、御礼を言い尽くせないくらい、感謝しております。15日土曜日は、週間天気予報どおりの残念ながら朝から雨、雨、雨でしたが、神社の神様は、雨は、大切な水の恵みと考えられると聞いて、天からその恵みがさんさんと降りそそいでいる中での、結婚式は、箱根神社の神様からも雨の祝福を下さっている とても幸せなことなのだと思い、心を穏やかに望むことができました。
わたくしと、母のヘアメイクをしてくださった木村様。わたしと、主人の着付けと、お式での介添えをしてくださった平井様、そして母の着付けをしてくださった瀬野様、自分とは思えないくらい(自分で言うのもおこがましいのですが)素敵な白無垢の花嫁姿に仕上げてくださって、本当にありがとうございます。母も、とても素敵にしていただいて大喜びでした。本当にありがとうございます。お着物の着付けは体力がかなり必要だと初めて知りました。とにかく、しめたり巻いたり、かなりの力仕事なんですね、確かに段々息が苦しくなってはいきますが、それより、体力仕事の着付をされているお2人のほうがはるかに大変だと思いました。そしてお式の最中で、暑がりな私のメイクを気にして下さって、お直しも気を使っていただいて、木村様には大変御世話になり通しでした。和装メイク、主人がとても似合うといってくれて、でもカメラで写真を撮ることすら忘れていたんですよ(笑)。でも似合うとほめてもらえて嬉しかったです。ありがとうございました。あんなに素敵な花嫁になれるなんて、思ってもいなかったです。介添えをしてくださった平井様には 雨の中、とても大変だったと思います。わたしがぬれなかったのは全て平井様がぬれないようにしてくださったおかげで、平井様は逆にぬれてしまっていて、本当に申し訳なくて。そして重い機材を持ちながらずっと、撮影をしてくださっていた野村様、雨の中、本当にありがとうございました。大変だったと思います。わたしは着込んでいるから寒くなかったですが、雨の中立ちっぱなしで、撮影をされたり、神社のできる限りのぬれない場所を探してくださって撮影してくださって、本当にありがとうございました。それから、妹がくれたサムシングボロウのアンクレットと、サムシングブルーの チャームを平井様がお着物に忍ばせて下さって、野村様がお写真を撮ってくださって、本当にありがとうございます。きっと妹も、出来上がった写真を見て、喜ぶと思います。参列してくれた友人たちも、みんなとても素敵な式だったといってくれました。私の母や妹も、主人の母と義妹も 友人たちも皆さんにきれいねとほめてもらえて、人生でいちばん、女性に生まれたことの幸せを満喫できた一日だったと 思います(^^♪。 お写真が届くのが、本当に楽しみです。お式が終わって、お宿の佳松様にて家族での御夕食のときも、すべて瀬野様には本当に御世話になり通しでした。両親の感謝の気持ちを伝えることができて、本当に良かったです。おかげで両親も、本当に喜んでおりました。平井様、木村様、野村様には浴衣に合うヘアメイクや写真撮影など、最後までたくさん御世話になり、ありがとうございました。佳松様は、もう本当に箱根神社でのお式のお支度のときから御世話になりました。そのあと家族みんなで泊まってみんなで素敵な一日を過ごさせていただきました。お食事が最高でした。妹が身重で、お食事メニューも気を使っていただいて、お祝いまで頂、感謝しております。佳松様には改めて御礼をお伝えするつもりです。今日からまた現実世界に舞い戻り、仕事の毎日に戻りますが、瀬野様、平井様、木村様、野村様のおかげで、まだ幸せな気持ちのままで心がふわふわ状態です、、(^^♪。これから、夫婦力を合わせて、素敵な家庭を築いていきます。本当に、ありがとうございました。
年の瀬お忙しくなられると思います、皆様も、お風邪などひかれないよう、お体ご自愛ください。桜ブライダルの皆様のますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。
.

|

年賀状の準備、進んでいますか?。

H24年12月16日(日)友引 sun 5.3℃ ・ 17.9℃

12月も半分過ぎました。あと2週間で年明けなんて、信じられませんよね。年賀状、用意されましたか?。今年は出せるのかな、まだ年賀葉書も購入していません。(>_<)

|

匠の宿佳松「箱根ぬくもり和婚式」

H24年12月15日(土) 先勝 cloudraincloud 3.6℃ ・ 7.8℃

201212151  

虹が出ました。(ロマンスカー車窓より)

久しぶりに暖かく、一日雨で濃い霧で包まれた箱根でした。

201212152 201212153

匠の宿佳松さんの夕食です。

右はお子さんのメニュー、ここから食前酒で乾杯!。

雨の一日でしたけど、両家13名様、

ご友人9名様、楽しんで頂きました。

ご感想が届きましたら、ご紹介致しますね。confident

|

吉祥寺の花屋「ココライド」さん

H24年12月14日(金)赤口 cloud -0.1℃ ・ 10.8℃

20121214

提携先の吉祥寺の花屋「ココライド」さん、年末のご挨拶にお越しになりました。いつも高価な蘭を戴いていますが、こんなに立派です。お気遣い有難うございます。不思議なお花が沢山あり、見るだけでも楽しいですが、お部屋にも飾って下さいね。吉祥寺の中町通り、2つめの通りを右へ曲がり、直ぐのところです。confident

ココライド

http://www.cocoride.co.jp/

明日、私の担当は箱根ぬくもり和婚式です。どうやら雨のようです。でも、そう感じさせないように楽しんで参りますrock。明日のブログで報告致しますね。confident

|

白無垢のルーツ、キッカケは?。

H24年12月13日(木)大安 sun 0℃ ・ 11,2℃

白無垢のルーツができたのは、室町時代。貴族社会から武家社会へと時代が移り、家意識が強くなると、結婚のかたちも「婿入り婚」から「嫁入り婚」へと変わったのがキッカケだったようです。白は古来から神聖・清浄とされていた色で、花嫁衣装も全身を白で統一したのが、白無垢の原形のようですよ。白無垢は綿帽子・角隠しを付けられて、披露宴では外すのが普通ですが、美容担当やWプランナーさんに相談してみて下さい。洋装でいえば、教会式ではヴェールをしますが、披露宴では外されます。それと同じと考えて頂いて、でも披露宴入場は角隠しもつけたいなと思われるようでしたら、ご相談してみて下さい。角隠しは席を立たずに外すことが可能です。confident

|

吉祥寺の芙葉亭さんでランチ!

H24年12月12日(水)友引 sun 定休日  0.5℃ ・ 10.5℃

201212122 201212123

201212121 吉祥寺 芙葉亭

司会の八木さんと、ランチしてきました。

贅沢な優雅なひと時を過ごしてきました。

お料理は一部です。

美味しかった!confident

|

結婚式拒否の神社、増加傾向に。

H24年12月11日(火)先勝 sun foot -0.9℃ ・ 11℃

どこの神社とは言いません。都内の神社で婚礼はお断りが増えつつあります。婚礼の裏でプロデュース会社、美容、撮影会社が入り込み、仕事としている。それが原因かもしれません。理由は知っていますが、ブログでの公開はできません。締め出しってことです。お式だけならば歓迎なんだと思います。ですが、写真を残したいと思う方がほとんどです。そう考えると神様を信じていない方は、神社で挙げる必要がなくなります。お寺さんでの仏前式も同じくプロの業者が入りますが、御先祖さまも一緒に式が挙げられる仏前式は、心から温かく、誰にも優しく接して下さいます。confident

|

冬、本番ですね。

H24年12月10日(月)赤口 sun -0.9℃ ・ 9.7℃

東京は毎日快晴なのに、日本海側、東北、北海道、東海・・、多くの雪で吹雪のニュース。申し訳ない気持ちです。くれぐれも、お気をつけください。think

|

新たな○○ぬくもり婚、受付中です。

H24年12月9日(日)大安 sun 0.9℃ ・ 10.6℃

ピンポ~ン、ドアを開けると可愛らしい女性と外国人の彼が。う~ん、heart04素敵っ!。ご相談内容は、私が気にかけていたぬくもり和婚式のご相談でした。実現できるかわかりませんが、箱根同様に進めてみようかと思います。confident

|

自分たちらしい「らしさ婚」って?

H24年12月8日(土)仏滅 sun foot 1.3℃ ・ 15.5℃

色んなタイトルがついたウエディングを見かけます。どれもカラクリは同じ内容だと思います。新郎新婦二人の負担は無しで会費制で抑えたり、衣裳代だけ自分たちで負担したり。どちらも会場側の負担が大きくお料理を安くすること、プロデュース側が送客するからこの費用内でと、また会場側も少しの利益でも繋げる為には、今の御時世しかたのないことかもしれません。お料理が冷凍食品だったりも・・・・・。そこで終わってしまったら、親族との絆はどこへ?。友人とのパーティーはそれでOKだとしても、親族さんや大事な方との想い出づくり、その前の日程で宴の食事会(会食婚)をしましょうよ。後悔しないためにも。

5to7&桜ブライダル提案の会食婚(らしさ婚)は、会場も衣裳も美容も撮影もご満足頂けるサポートで、それでいて良心的な価格でのご提案です。プラス自分たちらしい会食婚(らしさ婚)です。育ててくれたご両親親族さんに有難うの気持ちを、ゲストの皆さんへの気持ちを伝えるウエディング、お二人らしいshine演出が出来る、らしさ婚です。

お問い合わせ、お待ちしております。confident

|

ウエディング美容業者に気をつけて!

H24年12月7日(金)先負 sun foot 3.3℃ ・ 12.1℃

美容の内容や範囲で料金設定している業者に、気をつけて下さい。例えば5時間拘束で美容着付けだけで大丈夫!と素人の新郎新婦は思い契約。披露宴が延びてしまった場合それも受け入れず、披露宴の途中で私服に着替え、最後の花束贈呈も私服・・・・。提携先の料亭担当者からの情報です。お二人の気持ちはどう?、親族ご両親の気持ちは?、ゲストの前で恥をかかせる行為、何故できるのでしょうか。挙式の介添も料金から外されたのか?、それもつかずに美容スタッフ全員支度部屋で休憩。ほんとに呆れますし、会社のトップは状況を把握しているのか?、心ないビジネスに徹しているのか?、 本当に腹が立ちます。think

こういう美容業者に気をつけましょう!。

|

地方からの婚礼相談

H24年12月6日(木)友引 sun 7.5℃ ・ 17.3℃

お仕事半休して、お二人でご相談にお越しになりました。素敵なカップルです。箱根ぬくもり和婚式が理想に近いそうで、ビデオをご覧頂きました。おかつら体験や、親族様が遠方からいらっしゃるので、旅行に合わせた行程の内容説明をし、スムーズな流れをご理解頂き、ご予約頂きました。早速スケジュールを組みご案内。

各地からのご相談が、毎日のように入ります。東京エリアで落ち着きたいな、そろそろ・・・とも思います。いつも旅をして、訛りのある人達と会話をするだけでも楽しいですが、移動が一番疲れます。日本列島の地図を頭に描いて、東京から行く手段を考えて・・、時間ばかりが経過。ご返信に時間がかかり申し訳ございません。m(__)m

ウエディングプランナーなんてカッコイイ肩書きよりも、不透明な希望をカタチにして叶えてあげる、隣に住むお姉さん、おばさん?(笑)、 それだけでいい。綺麗にスタジオで撮った宣材写真なんて要らない。経験で勝負する!。そんな瀬野ですが、ご遠慮なくご相談下さいね。confident

|

2013年スケジュール手帳

H24年12月5日(水)先勝 定休日 sun foot 2.5℃ ・ 13.5℃

中村勘三郎さん、今朝2時33分57歳で死去。驚きました。先日TVで元気なお顔を拝見したばかりだったのに。ご冥福をお祈り致します。(祈り)

来年の手帳を買ってきました。小さい辞書のような手帳です。10cmX14cmX1.5cm、小さなバックでも持ち歩けるタイプにしました。2013年の日記兼スケジュール手帳、ブログとは違い未公開の日記、肌身離さず手のひらサイズが気に入りました。confident

|

お写真納品後の嬉しいメール

H24年12月4日(火)赤口 raincloud 6.7℃ ・ 11.8℃

花嫁さまからの嬉しいメール、紹介致します。

写真、次の日の午前中に無事届きました。パッケージ素敵でした☆感激です。あんなに沢山の枚数があるとはビックリです!。印刷をするのにかなり時間が掛かっています。写真用紙もインクも無くなり、追加で今日買いに行ってきます。年賀状、お送りしますので楽しみに待ってて下さい。瀬野さんも、お仕事忙しいとは思いますが風邪などひかないように元気で頑張って下さい。 ( T ご夫妻より )

結婚式後完全に燃え尽きてしまいご連絡もせず申し訳ありませんでした。瀬野様をはじめ皆様のおかげでとてもよい披露宴にすることができました。ありがとうございました。二人らしさをだせたことがとてもよかったと思います。 ( Y ご夫妻より )

ご丁寧な直筆のお手紙を頂きました。ご紹介できず、申し訳ございません。大変嬉しいです。( Mご夫妻より )

↓11月下旬発売の雑誌「和婚」、実例掲載協力頂きましたご夫妻からも嬉しいメールを頂きました。一部抜粋でご紹介致します。

今朝、10時の開店を待って本屋さんに行ってみました。本屋さんに並んでいるのを見てみたくて♪、近所の小さな書店でしたので残念ながら見当たりませんでしたが、帰宅するとポストに届いておりました!。和婚の色々な情報が載っていて、挙式前に一度目を通しておけば良かった・・・と反省しました。一生の記念の宝物です。掲載いただきましてありがとうございました。( I ご夫妻より )

|

アロマトリートメント ヨシノさんの施術

H24年12月3日(月)大安 cloudrain 2.5℃ ・ 8.2℃

今日は初体験、アロマトリートメントで長年の身体の疲労をメンテナンス、一年頑張ったご褒美として、桜ブライダル上階601の「アロマトリートメント ヨシノ」さんにお邪魔してきました。

http://www.aroma-yoshino.com/

私が受けてきた施術は、アロマストーンリンパトリートメント。丸く愛しい形の暖めた玄武岩、乗せたり滑らせたり気持ちいいです。肩のコリや筋肉をほぐし、私の体調や希望の香りに合わせたアロマブレンドオイルを浸透させて、リンパドレーナージュ。足湯から始まり、施術は足先から頭までたっぷりと90分。最初は固まった筋肉をほぐすことで痛いっ!、でも段々痛気持ちイイ~、全身施術が終わる頃、眠くなるほどリラックスしていました。仕事で重い荷物を持つことが多く、重いだけではなく着付けの仕事や、和装の花嫁さんの身体への負担を考えて、無理なくお過ごし頂くために、私自身にその負担を吸収するような対応をしている。そのため、長年の肩のコリはかなり重症だったようです。頑張って頂いたのですが、相当なコリで1回の施術では解れることが出来なかったようで、もう一度かな(^^ゞ。滞っていた血流やリンパの流れを健康的にするには、自分ではどうにも出来ない。歳を重ねると、人の身体は施術して頂くことは大事なことだと感じました。病気になる前に全身の筋肉を解すこと、大事です。1年頑張ったご褒美の施術ではあったけれど、身体が資本なので、これを機会に定期的に身体を労わることにしました。最初はね、何を持参したらいいんだろう?とか、どういうふうに進めていくのかなとか、素っ裸になっちゃうのかなとか、笑っちゃうくらい頭の上に??。手ぶらで行けば、上手に恥ずかしいこともなく、丁寧に対応してくれます。

高橋よしのさんの施術、heart04お勧めです。confident

|

お写真納品

H24年12月2日(日)仏滅 sun foot 2.2℃ ・ 8.4℃

年賀状に間に合わせるために、早めの写真データ納品を望んでいらっしゃる方がほとんどです。秋の婚礼ピークが終わり、年末いっぱい大忙し撮影班、ゆっくり休めるのは年が明けてから。もうひと頑張り、頑張って下さい。confident

|

好美さんから、温かいお便りが届きました。

H24年12月1日(土)先負 cloud foot 3.7℃ ・ 9.5℃

2012121

12月、師走に入りました。何かと急かされているように、忙しなく感じます。昨日と同じなのに。日光市の好美さんから、お庭で撮った紅葉写真、お葉書が届きました。今年は例年の紅葉よりも早く色づき、葉が散るのも早かったそうです。季節の折々に送って下さる好美さん、心がheart01ポッカポカになります。いつもブログを見て頂いて、気にかけて下さって有難うございます。秋に金沢のひがし茶屋街にも行かれたようで、箱根ぬくもり和婚式で感じられたように、ひがし茶屋街でも瀬野の姿を想像されていたとのことです。嬉しいです。有難うございます。confident

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »