« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

遊園地ウエディング、カップルさん募集中です。

H24年11月30日(金)友引 cloud 7.9℃ ・ 11.2℃

親族と大切な方とのセレモニーを入れた会食婚、後日都内遊園地で友人との楽しいパーティー、いかがでしょうか?。遊園地の様々なアトラクションの中での演出、アウトドアウエディング。開放感の中で大人も楽しめる遊園地、只今カップルさんを募集中です。桜ブライダルまで、お問い合わせ下さい。

sakura-bridl@nifty.com

|

故郷 群馬県みなかみ町

H24年11月29日(木)先勝 cloudsuncloudrain 1.9℃ ・ 15.4℃

秋の婚礼も一段落、実家に帰省してきました。

201211285

谷川岳は雪で白く、昨晩到着した時には雪がチラチラ・・。

Epuronjpg

兄嫁さんの手づくり、愛犬の洋服の一部です。器用なんです!。

201211282 20121128_2

heart01 AKB りかです。可愛いでしょ!。confident

今日はジーンズで、スギちゃんスタイルでした。confident

りかのお姉さんのビーグル犬(菜々子)、事故で負傷したので今回は登場無しです。順調に治っているので安心しました。奇跡の生還で元気です!。confident

|

雑誌「和婚」2013年春号、発売です。

H24年11月28日(水)赤口 定休日 sun 3.9℃ ・ 8.2℃

20121127 2013年 ・ 春号

毎年2回発行の和のWEDDING、リニューアルして「和婚」に変更になりました。

P104 ・ P105 箱根ぬくもり和婚式実例 池田ご夫妻

P106 ・ P107 深大寺花嫁物語実例 長谷ご夫妻

P110 会食婚 「らしさ婚」 実例 上山ご夫妻

P111 桜ブライダル宣伝ページ

ぜひ、書店にてご覧下さい。お買い上げ頂ければ嬉しいです。confident

|

花嫁さまからの感謝メール

H24年11月27日(火)大安 sun

嬉しいメールが届いています。ご紹介致します。

ご無沙汰しております。秋も深まってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。結婚式では、大変お世話になりました。式に引き続いて義両親との日本観光、新婚旅行と続き、フランスに戻ってからも家事やビザ等の手続きに追われ連絡が遅くなり失礼しました。洋髪・色打掛の写真が撮れなかったのは時間の都合でやむを得なかったので、悔いはありません。それよりも、江島神社で思う存分写真を撮っていただくことができたので、時間を気にしながらも私達のわがままにお付き合いくださったことに感謝しています。木村さんには、私のリクエストを取り入れてくださった上での不自然でない素敵なメイクをしてくださり、身内からも好評でした。平井さんも、親身になって私の体調を気遣ってくださり、もうひとり母がいるようでした。色打ち掛けは美しくもかなり重量がありましたが、上手に着付けてくださったおかげで気分が悪くなることもなく無事式を終えることができました。おかげさまで夫も母も私も大満足の式となりました。本当にありがとうございました。 (フランス在住のT様より)

昨日はお世話になりました。一瞬で終わってしまった思いですが、楽しかったです♪。瀬野さん、朝まで心配下さっていたとお聞きしました。気持ちと晴れ女パワーは届いております!。鈴木様には綺麗にしていただき、ゲストみんなに誉めてもらいました。金崎様も右に左に、時にはカメラマンとしてたくさん動いていただきました。○○様、誘導するのがお上手でリラックスして写真を撮っていただきました。三田様には最後のご挨拶ができず心残りです。どうぞ皆様によろしくお伝え下さい。晴れ女パワーとてるてる坊主パワーでパーティー開始には雨も上がり、安心しました。瀬野さんは金沢婚礼ですね。素敵な結婚式になりますよう、お祈り申し上げます。 ( I 様 より)

今日明日と2泊、実家に帰省致します。ずっと忙しく帰省も久しぶりです。年老いた父と母と会い、元気をもらって東京に戻ります。confident

|

金沢観光路線バス利用情報、必見!

H24年11月26日(月)仏滅 cloudrain 5.8℃ ・ 8.4℃

昨日は睡眠不足と全身が筋肉痛で、冴えない頭でブログを書きました。まとまりのない文章でしたので、23日分・24日分を今朝訂正追加致しました。今一度ご覧頂ければ幸いです。confident

観光の方用に、路線バスの利用について情報をお伝え致します。

2012112422 2012112433

      ↑

とても参考になります。金沢駅東口の観光情報センターに行ってみてくださいね。confident

観光客の足となる路線バス、北陸鉄道(株)が運行する「城下まち金沢周遊」「兼六園シャトル」バスの他、金沢市内中心部200円区間の北鉄グループ路線バスに限り、何度でも乗り降りできる1日フリー乗車券500円が便利です。北鉄グループ路線バスは、金沢観光初心者にとっては、判断が難しいです。ドライバーさんに確認してから乗車されたほうが宜しいです。

bus 城下まち金沢周遊バス

金沢駅東口(3番のりば) 始発 8:36 終発 18:00 12分間隔で運行

bus兼六園シャトルバス

金沢駅東口(6番のりば) 始発 9:30 終発 17:50 20分間隔で運行

始発からチャレンジして観光巡り、楽しんでください。最終busは、早く終わりますから、ご注意くださいネ。confident

|

新宿→(高速バス)→金沢

H24年11月25日(日)先負 sun  3.2℃ ・ 12.2℃

23時金沢駅発・新宿着の夜行バス、早朝6時過ぎに新宿駅に無事到着しました。事故以来ドライバーが2名になり、今回安心感は少し感じられました。1名でも2名でも、社内健康管理はしっかりして欲しいです。2名いても急病の場合は事故も防げないかもしれませんし、40~60代のドライバーは、いつ何が起きてもおかしくない。そう考えると、やはり極力夜行バスは避けたい。think

|

金沢ぬくもり和婚式 親族21名様婚礼

H24年11月24日(土)友引 金沢 sun

昨日の予想では cloudrain 、大丈夫かな~と不安たっぷりでした。でも今日はsun!、やったぁ~!。晴れ男・晴れ女北陸スタッフのパワーは凄い!。

式場 宇多須神社

お宿 犀川温泉 川端の湯宿 滝亭

http://www.takitei.co.jp/

20121124

犀川のせせらぎに癒される露天風呂付き客室のこの部屋は、今日新郎新婦が4歳のお子さんと川の字で就寝されるお部屋です。こちらでお支度をさせて頂きました。

金沢市にお住まいの新郎お母様からお問い合わせを頂き約1年半、ご本人ではなくお母様からのご依頼、初めての経験でした。それも私よりも若いご両親です。新郎新婦というよりも、ご両親の夢を叶えられた金沢ぬくもり和婚式でした。両家ご両親、感激しましたと大変喜んで下さいました。お写真掲載の許可を頂きましたら、ご紹介させて頂きます♪。

~一日の流れ~

お支度後、宿のマイクロバスにて宇多須神社へ移動

神前式 ご友人様も参列されました。

色打掛でひがし茶屋街花嫁道中

沢山の観光客の方に声をかけて頂きましたね。

マイクロバスで宿に戻られ、洋髪へお色直しでお写真撮り。

そして、赤い毛氈を敷かれた会食会場へ。

新郎新婦、♪ご入場です。

新郎父ご挨拶、乾杯、親族紹介、ケーキカット、お色直し。

お色直しは・・・・・、宿の浴衣姿で再入場です。

皆さんお酒と会話で盛り上がり楽しんでいらっしゃって

笑いのある温かいムードの拍手で迎えられました。

温泉宿泊ならではのぬくもり婚の良さ、ここで発揮です!。

お片づけを済ませて、宴会場へご挨拶。

新郎新婦の「楽しかった!」の言葉をいただき

両家ご両親からもお礼の言葉を頂き

握手をして引き上げさせて頂きました。

私にとってはサプライズが多かったぬくもり婚

迷路のような広い館内も確認で何度も小走りに。

大切な婚礼一日も無事終了いたしました。

宿の駐車場

空を見上げると沢山の星が疲れを癒してくれました。

終わったあとの快感

この瞬間が何度経験しても心地良くて、癖になります。

今日12時半から吉祥寺の芙葉亭ウエディング司会の八木さん、明日金沢で仕事が入っていたので、21時に金沢駅で合流、夕食を御一緒しました。不思議ですね。金沢で八木さんと会えることも嬉しく、2組の婚礼報告をし合い盛り上がり、楽しい食事をしました。本当は美味しいお酒、乾杯したかったです。12月に芙葉亭でのランチを約束して私は夜行バスに乗り、八木さんはホテルへ。

24日は3組の婚礼、それぞれのスタッフ皆さん、大変お疲れ様でした。離れていてもメールで確認し合いながら心はひとつ、そうなれたことが嬉しいです。有難うございました。

金沢ヘアメイク担当の中村さん、足立カメラマン、大変お疲れ様でした。confident

|

金沢っていいよね!

H24年11月23日(金)先勝 金沢 raincloudrain

201211233

夜行バス、ドライバー2名体制になり少し安心したせいもあり、いつもよりも眠れました。8時過ぎに金沢駅到着。美味しいコーヒーが飲みたいと、いつも朝食で行く駅構内のカフェ・アルコスタイツィオーネで朝食セットを。

お腹も落ちつき、行動開始!。1日フリー乗車券(城下まち金沢周遊)を購入して、今晩宿泊の東横イン金沢兼六園香林坊へ大荷物を預けて、明日挙式のひがし茶屋街奥にある宇多須神社さんへ、ご挨拶に伺いました。

201211234 201211232

左写真は宇多須神社、右写真はひがし茶屋街、料亭(十月亭)のエントランスです。可愛いでしょ!、少し開けて人形がご挨拶。 粋ですよね。ここでも、婚礼経験一度あります。confident

神社さんにもspaぬくもり和婚式のパンフを置かせて頂きましたので、結婚式のご相談で訪問された時に、お持ち帰りくださいね。小雨は降ったりやんだりの繰り返し、ひがし茶屋街を散策してバスに乗り、どこで降りようかなと考えて兼六園は今回はパス、雨でも楽しめる 近江町市場へ。ここは観光客で賑わっていました。 とりあえず実家にのどくろなどの魚を発送手配。私はここに来るといつも、紋甲いか焼きを1串と生ビールを買い、おやじのように流れるような観光客の様子をツマに、ひとり食べながら楽しむのが好き!confident。 広い市場を散策してバスに乗り金沢駅へ。

201211231 金沢駅

あちこちの植木保存で、雪吊りが見られました。兼六園では有名ですよね。

金沢っていいよね!。雨でも風情を感じるし、バス移動など観光客にも優しい。2014年に東京⇔金沢間の新幹線が通ることで、より観光に力を入れているそうです。新潟県知事がやっと開通を承諾してくれたとのこと。東京→越後湯沢→金沢の路線利用客が少なくなることへの影響、しかたないですね。日本海側を走り、海を見ながらゆっくり進みたいファンの方もいるはず、私もその一人です。confident

|

金沢ぬくもり和婚式

H24年11月22日(木)赤口 cloud 6.9℃ ・ 13.6℃

金沢ぬくもり和婚式のために、24時15分新宿発で向かいます。この連休の婚礼、平井チーム、金崎チームに東京はお任せです。宜しくお願い致します。confident

|

タイミングは丸い円上にあるよね。

H24年11月21日(水)大安 sun 定休日 7.2℃ ・ 14℃

着々と思い描くウエディグの構想へと、怖いくらい近づいている。タイミングって、地球のように指輪のように丸い円上にあり、人との出会いや環境や時節や経歴・・、四方からのいろんな廻り合わせの良きいたずらが、様々なすれ違いの円を経て、追い風を感じさせるほどに背中を押してくれていると思うから不思議。タイミングは地球のように同じ丸い円を何万周?も繰り返し廻り、いつしか構想の一端が引力のように引き寄せられ、その切り口にどう向き合い活用して進むか?で、方向性も決まってくると思う。頑張って前に進んでいる間に、念願のその時がやっと来たように思えるこのごろです。「円」は「ご縁」、これからも大切に磨きながら、育んでまいります。

経験の引き出しから提案して、それぞれのカップルの要望に応えられるうように、この追い風に乗って、出会った人達と邁進できれば、shineきっと幸せ!。だから願う構想を完結して、数十年後、人生終えられれば嬉しいな。confident

|

旅行の行程表と同じ分単位設定のウエディングスケジュール

H24年11月20日(火)仏滅 sun foot 3.3℃ ・ 17.4℃

年内の婚礼ピークもこの三連休で落ち着きますが、来年のお問い合わせ、見積もり依頼の件数の返信に時間がかかっています。それぞれのご希望のエリアでのスケジュールのご案内、移動時間の所要時間は渋滞の兼ね合いも考慮して組むと、1件こなすのに時間がかかってしまう。一日のタイムスケジュールは旅行の行程表と同じ細かな分単位設定、雨の場合も考えての行程表作成は、きっと世話好きだからこそできる業なんだと思います。細かな気配りと、行動力がないとこの仕事は無理。技術だけでは、御満足のいくプラン内容にはならない。confident 

|

井の頭公園ロケ撮影許可

H24年11月19日(月)先負 raincloud 4.5℃ ・ 9.2℃

東京都の公園でのウエディング撮影は結構な費用がかかるとの噂ですが、平日など人が少ない時間帯ならば、負担も少なく撮影しやすい環境です。公園側からの撮影条件、人を入れこんでしまう配慮や謙虚にルールを守ることで逆に撮りやすくなります。許可費用は、ルールを守ることの大切さが重要で、 心づけのような認識で宜しいかと思います。confident

|

幸せいっぱいの笑顔の写真

H24年11月18日(日)友引 sun 8.3℃ ・ 16.7℃

お写真納品分が届くたびに、三週間前の結婚式が懐かしく感じられます。結果の笑顔、ほっとします。お幸せに。confident

|

箱根ぬくもり和婚式、遠方からかつら合わせに。

H24年11月17日(土)先勝 rain 7.5℃  ・ 15.5℃

おかつら合わせにお越しになりましたNご夫妻、足元が悪い中、新幹線を使いお越し下さいました。遠くから有難うございました。来月箱根ぬくもり和婚式のご予定です。12月の箱根は寒いですが、空気も澄んで富士山はバッチリかと思います。両家の楽しい思い出を残すことが出来ますように、頑張りますね!。confident

最近、お土産を頂くことが多いように感じています。お気遣いなく、手ぶらでお越し下さい。

20121117

有難うございます。m(__)m

|

箱根ぬくもり和婚式&洋館ウエディング

H24年11月16日(金)赤口 sun 6℃ ・ 16.8℃

2ヶ月前の今日、箱根ぬくもり和婚式を挙げられました 池田ご夫妻、来週横浜の洋館でご友人とのパーティー(ゲスト60名)を予定されていらっしゃいます。今日はヘアメイクリハーサル、池田ご夫妻の箱根挙式のビデオをご覧頂きながらのリハーサルでした。親族さんと箱根の温泉旅館で和婚の思い出を、パーティーはご友人と洋婚での思い出を残されます。 池田ご夫妻は、今月末発売の雑誌「和婚」でもご協力頂いていますので、発売日が来ましたら改めてご紹介させて頂きますね。私からの贈り物、箱根ぬくもり和婚式の写真で作ったハートのハッピーボード、大変喜んで下さいました。何度見ても楽しいとのことです。confident

20121116 201211162

瀬野さんとお会いするのが今日で最後ですか?と・・・。お礼の品を頂きました。私は沢山の花嫁さんの婚礼を当日までサポートさせて頂いていますが、花嫁さん個人にしたら、担当ウエディングプランナーは私だけなんですよね。責任重大です。

とっても可愛い花嫁さんのウエディングドレス姿、後日お写真とビデオで拝見致しますね。私は金沢ぬくもり和婚式担当のため、東京から離れています。東京も金沢も、お天気に恵まれますように。 confident

|

アッサムニオイザクラ

H24年11月15日(木)大安 sun foot

201211152 20121115

201211153  淡いピンクの花びらが可愛い

見切り処分で、ポツンと可愛い鉢植えを見つけました。匂いをかぐと優しい香り、名前はアッサムニオイザクラ。ヒマラヤで標高1300m~2500mの高原に自生、日本では冬に咲くサクラでした。家に持ち帰ると悲しいことに、花びらと大きな蕾が取れていました。ウオーキングの途中だったけど、優しく持ち帰れば良かった。(悲)

水に入れてあげましたよconfident。まだ蕾は枝先に少し残っているので、花が咲く日を楽しみにしたいと思います。咲きましたら、ブログでお見せしますね。confident

|

ひよこ着付けスタッフ、現場に向けて技術アップ

H24年11月14日(水)仏滅 sun 定休日 7.7℃ ・ 17.8℃

ハクビ花嫁着付け学院卒業生の現場着付けレッスン二回目、二回目なのにかなり上手になってきました。教え方が上手なのか?(笑)。ひよこちゃんから現場デビューに向けて、自主練重ねて頑張れ!。confident

|

花嫁さん直筆のお手紙

H24年11月13日(火)友引 cloudsun 9.9℃ ・ 17.1℃

2012114okrumono 2012114tegami

御礼メールも大変嬉しいのですが、直筆のお手紙を頂くことが最近続いています。私のプロフィールを見て頂いて、お酒が好き!!ということで、ブランデーケーキをお送り下さいました。香りだけではなくて、このケーキでも酔ってしまうかも?、イチジクのプチプチ食感も美味しかったです。お気遣い、有難うございました。confident

|

吉祥寺のイルミネーション

H24年11月12日(月)先勝 cloud foot 11.5℃ ・ 18.3℃ 

201211121

吉祥寺の2012イルミネーション、クリスマスまで楽しむ期間が始まりました。吉祥寺は土日に限らず、いつも人で賑わい楽しい。吉祥寺は住む街No.1と言われていますが、住む街ではなく何でも揃う楽しく遊ぶ街で、クリスマスまでは若い人にとっては温かいムードが漂い、人の足が吉祥寺に向かう街です。一年で一番盛り上がるクリスマスまでの季節、ぜひ吉祥寺にお越し下さい。confident

|

両家の親睦、会食婚て素晴らしい!

H24年11月11日(日)赤口 cloudrain 8.9℃ ・ 13.8℃

昨日、埼玉県の高麗神社で神前式、川越の料亭「山屋」でご会食、親族28名S様のご婚礼を担当させて頂きました。嬉しい評価を頂き、掲載許可を頂きましたのでご紹介致します。

今回のこの様な素敵な結婚式ができたこと、私達2人はもちろんの事、両親、親戚の方がとても喜んでくださいました(*^^*)。桜ブライダルさんにお願いできたからこそ、この様な形で結婚式を行う事ができました。瀬野さんに初めてお会いした時、その笑顔をみて「この方ならお願いしたい(*^^*)」と安心してお任せできました。当日までも瀬野さんのメールで、結婚式の準備にエンジンがかかったり、不安な時すぐに相談できて、安心できたり、心強かったです。当日、瀬野さんと木村さん、カメラマンの須賀さん、三人がささっといろいろな事をやりこなして下さり、さりげない気配りが本当に素晴らしいと思いました。木村さんがやってくださった洋髪もすごく気に入った感じに仕上がり、生花もセンス良くつけていただき大満足でした!よろしくお伝え下さい!。山屋さんを出た後、そのままの足で婚姻届を提出し、晴れて夫婦になれました(o^^o)。本当にありがとうございました!。

テーマは何でしょう?と、お二人に問いかけました。数日が経ち、決まりましたとの回答。テーマは・・・

「故郷」

~故郷という名の愛すべき存在~

あたり前のように近くにあった存在が、一番大きな愛で育ててくれた今までありがとう、これからもありがとう。お互い同じ地元で自然に囲まれ育ち、両親、親戚にも大切にされてきました。感謝を込めて・・・

とのことでした。

山屋では、親族さんの個性を盛りだくさん活かせた会食婚でした。 司会は新郎のお兄さん、アドバイスどおりに進行して下さいました。親族様に見守られながら婚姻届にサイン、会場はほのぼのでした。会食スタート、美味しいお料理を召しあがりながら、楽しい会話が飛び交い、自由におもてなしをされた新前ご夫妻、可愛い20代のお姿でした。最後に新郎新婦からのお手紙朗読が印象的で、新郎新婦、親族の皆さん、涙されて終了致しました。ご両親と相談されて、披露宴の雰囲気よりも楽しいお食事会をご希望されていました。そのお考えからテーマを決めて頂いて、より思い出づくりができるようにアドバイスをして、プロが入り込み過ぎない親族皆さんで作る会食婚をお勧めしました。私自身、改めて会食婚の良さを再確認でき、嬉しい評価を頂きました。こちらこそ感謝申し上げます。

そのあと私は、深大寺の日本料理「水神苑」、12名T様のご婚礼に駆けつけて、平井チームの会食婚も大成功と感じました。こちらも嬉しい評価のメールを、本日頂きました。

20121110jindaiji

お疲れ様の水神苑のお蕎麦、いつも美味しい!delicious

お疲れ様でした。confident

|

高麗神社

H24年11月10日(土)大安 sun 10.6℃ ・ 20℃

20121110koma

早朝6時半の高麗神社です。お天気の良い婚礼日和の朝でした。続きは明日書き足します。明日もう一度、ご訪問下さい。confident

|

高麗神社での結婚式

H24年11月9日(金)仏滅 sun 12.1℃ ・ 19.9℃

埼玉県の高麗神社、ご存知でしょうか?。とっても気さくで良心的な神社さんです。こちらでの結婚式、お勧めです。confident

http://www.komajinja.or.jp/

都内からのアクセスは、①池袋駅からJRで埼京線で川越駅まで、川越線に乗り換え高麗川駅までの方法と、②池袋駅から東武東上線で川越駅まで、JR川越線に乗り換え高麗川駅までがあります。③立川駅から青梅線で拝島駅まで、JR八高線に乗り換え高麗川駅、④JR八王子駅からJR八高線で拝島駅経由高麗川駅まで行く方法があります。八王子駅から向かったほうが乗り換え無しで楽なのですが、八高線が不通になりやすい線のため、八王子駅からタクシー移動のみとなります。桜ブライダルから行くには③が一番安心、便利です。

明日は7時に高麗神社入りのため、立川駅周辺のホテルへ前泊し向かいます。その後は川越の料亭「山屋」さんへ移動し、ご会食。おひらき次第、私は深大寺水神苑婚礼に向かいスタッフと合流。明日もハード行程です。頑張ります!。confident

|

雑誌 「和婚」、11月下旬全国書店にて3万部発売です。

H24年11月8日(木)先負 sun 8.4℃ ・ 20.3℃

今月末に発売の雑誌「和婚」、前回同様に実例3組、盛りだくさんで掲載して頂けることになりました。

箱根ぬくもり和婚式

深大寺花嫁物語

会食婚

今回もご期待下さい。confident

|

川越の老舗 料亭 山屋さん

H24年11月7日(水)友引 定休日 立冬 sun 11.1℃ ・ 19.9℃

2012117  時の鐘

今日は川越の老舗料亭 「山屋」さんへ、金崎・平井・瀬野の3人で 婚礼の打合せに行って参りました。昨日の雨上がりでご覧のとおり真っ青な空、気温もちょうど良く、心地良い小春日和でした。

そうだ京都、行こう!のJR東海のCMじゃなくて、あ、山屋へ行こう、山屋さんのHPにお誘いのコピーがあります。ご覧下さい。

http://ryoutei-yamaya.com/#id1

ランチを食べながら、予想通りに色んな提案が出て参りました。それはおいおいお話しをするとして、今日ランチで感じたことは、お部屋に出来るだけお客さんを詰め込むのではなく、テーブルとテーブルの間隔が個室のイメージ、隣のテーブルが気にならないちょうど良い幅なのです。これも山屋さんの心遣いを感じました。のんびりとゆっくりと食事しながら、優雅なひと時を過ごされるにはBGMも必要ないんだなって、必ず婚礼にBGMが必要なのではないのだと、初めて知りました。山屋さんのお料理と風情と宴を楽しむこと、会食婚には相応しい。BGMは必ず必要ではなく、それぞれの心に五感が自然に奏でる♪のかもしれません。

そう考えると披露宴の大人数ではない30名様以内の会食婚、優雅に語り合いながら自然の流れで会話を楽しみ、ゲスト同士の出会いがあり盛り上がり、美味しいお料理を食べて全員が五感満足の婚礼が一番なんだと思います。そう思いませんか?。

神社・寺院・教会での結婚式を必要としない方、入籍だけで結婚式は必要ないとお考えの方にお勧めの会食婚、ケジメとして婚礼衣裳姿でご挨拶をされて、親族との誓いを交わし、ご会食を楽しむプランです。予算も抑えられますし、全てにおいて丸く収まると思います。

山屋会食婚、お問い合わせ下さい。confident

|

ウエディングプランナーの仕事

H24年11月6日(火)先勝 raincloud 11.5℃ ・ 14.4℃

ウエディングプランナーの仕事、面白い!。カップルごとに考えている理想が違い、それを実現したくても、自分達の判断が常識内か判らないから色々と質問してきます。ユニークな演出に答えは様々、楽しみながら対応させて頂いています。お気軽にどうぞ、ご相談下さい。それにしても途中放棄のままの仕事、棚に上げたままで気になっています。やらなければと思いつつも、期間が経つばかり。1日24時間では足りない。。。think

|

江島神社挙式、新郎はフランス人。

H24年11月5日(月)赤口 cloudrain 8.5℃ ・ 15.2℃

昨日の江島神社で挙式のご夫妻、スタッフからの報告によりますと、フランス語で親族紹介をされた様子で、良いムードでしたとのことでございました。出国されてフランスに到着されましたら、お写真を添付で拝見させて下さいね。楽しみにしております。confident

|

深大寺水神苑庭園サマーウエディングのご案内

H24年11月4日(日)大安 sun 9℃ ・ 18.8℃

20121142

本日の深大寺花嫁物語、Y様のウエディングテーマ「繋ぐ」。テーマ通り、家族のつながり、人とのつながり、これから自分たちが繋げて行く未来を考えられたテーマが実現されました。その通りの結婚式一日となりましたね。ご結婚、おめでとうございました。confident

深大寺で結婚式が出来るなんて、知らなかった・・・。そのような声をよく聞きます。深大寺付近のお住まいの方も知らない。親族さんは何故お寺なんだ!って思われる方も。お式が終了してご感想をお聞きしましたところ、深大寺は普通のお寺さんではないんですねと。そうなんです。縁結びの歴史ある深大寺さんは、とても気さくに対応して下さいますし、参道の雰囲気も楽しく、どこか懐かしい一つの村のようで、ほのぼのしています。観光客のおめでとうございますも嬉しい。

2012114_3 Suijinen585

深大寺入口にある水神苑さん、こちらでは庭園がお見事で、お料理も美味しいです。水神苑の小冊子「和の薬膳物語り」、ぜひ手にとってお読み下さい。美味しんぼのようなイラストが親しみを感じます。

庭園にて人前式、和ドレス&タキシードでサマーウエディング、梅雨明けの7月8月のウエディング、お問い合わせ下さい。confident

5to7ckdu140c 5to7ckdu140d

浅草5to7衣裳協賛 http://www.5to7.jp/

|

明日は深大寺仏前式です。

H24年11月3日(土)仏滅 cloudsun 10.6℃ ・ 18.1℃

深大寺仏前式のご相談が、増えてきています。

今日お越しになりました花嫁さん、とっても魅力を感じる女性でした。初めてお会いしますのに、お土産までお気遣い頂いて、有難うございました。

20121132 チョコレート

明日の深大寺花嫁物語の確認で、深大寺さんにご挨拶と、水神苑での打合せをしてまいりました。16時半過ぎているのに、まだ観光客で賑わっていて、特にゲゲゲの鬼太郎のお店は、人でいっぱいでした。

20121133 20121134

深大寺の紋は「桜」です。桜のご縁、嬉しいです。

明日は親族22名様の婚礼、お天気にも恵まれて雨の心配がないだけで、ほっとしています。それから江島神社挙式、こちらはフランス人の方の結婚式です。

明日以降で、報告しますね。confident

|

来春3月30日の和装婚礼、受付終了のお知らせ

H24年11月2日(金)先負 sun

H25年3月30日(土)和装婚礼、複数ご依頼頂いておりますため、受付終了とさせて頂きます。洋装のみ承りますので、お問い合わせ下さいませ。confident 

|

井の頭公園、ボートの上で挙式?

H24年11月1日(木)友引 sun 8.6℃ ・ 21.1℃

今日の朝日新聞、井の頭公園での挙式が取り上げられたとの情報が入り、早速webで検索してみました。井の頭公園のボートの上での挙式のようです。お二人の理想スタイルなんでしょうね。confident

http://takenamia.exblog.jp/17252101/

|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »