« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

箱根ぬくもり和婚式 桜づくし2

H24年10月31日(水)先勝 定休日 cloudsun 9.5℃ ・ 18.5℃

一昨日の箱根ぬくもり和婚式、Hご夫妻担当のカメラマンさんがデータを送って下さいました。匠の宿佳松宴会場から撮影した富士山です。

20121029h1_0043 20121029h2_0103

20121029h3_0132

マニキュア、ペットの猫ちゃんと桜、可愛いですネ!。confident

|

新人スタッフの着付けレッスン

H24年10月30日(火)赤口 cloud 10.5℃ ・ 16.9℃

今日は富士山も見えないでしょうね。箱根挙式、昨日で良かった!。今日は、ハクビ花嫁着付け専門学院卒業生2名の若手新人スタッフのレッスンをしました。可愛いです!。これから現場をビシバシと教え込みますよ、頑張ってついてきて下さいネ!。confident

|

箱根ぬくもり和婚式 桜づくし

H24年10月29日(月)大安 sun 12.6℃ ・ 22℃

前日の冷たい雨の心配もなく、朝から東京も箱根も快晴で暖かい朝を迎えました。ロマンスカー車窓からの景色、雲は山よりも低く、見え隠れする白い富士山もバッチリでした。ほんわかした箱根婚礼の始まりです。

今日は月曜日なのに、午後3組の婚礼が行われたようです。平日の大安、箱根神社は大人気です!。

201210292

花嫁さんが大好きながタイトルのような一日でした。白無垢は可憐なピンクの模様、赤い色打掛にも、マニキュアも、色かんざしも、妹さんの振袖も、偶然ですがお母様の草履とバックもでした。とても可愛かったです。こだわりのロケも実施でき、お写真も沢山撮れましたね。それに、ブライダルへご依頼頂きました。ここが一番大きいですね。(笑)

ぬくもり和婚式は、両家のご挨拶をお勧めしていますが、その度に貰い泣きしてしまう瀬野です。今日も貰い泣き・・・・・、親に会いたくなりました。忙しい毎日、でも、田舎に1泊でも帰ろうかな~。confident

|

深大寺花嫁物語

H24年10月28日(日)仏滅 cloudrain 13.4℃ ・ 15.7℃

不思議なご縁が続く深大寺。深大寺で結婚式が出来るとは知らなかった、とのご意見、桜ブライダルHPを見て初めて知り問い合わせをされる方、増えています。仏前式に参列された経験がない方が殆どですが、お越し頂いてビデオを観て頂くと、縁結びの深大寺やほんわかした深大寺のイメージが魅力に感じるようです。今日お越しのご夫妻も、同じでした。confident

|

吉祥寺ウエディング

H24年10月27日(土)先負 cloud 14.5℃ ・ 20.4℃

201210273 201210272

カトリック吉祥寺教会で挙式、徒歩2分の芙葉亭で披露宴 50名様、お天気にも恵まれて、大変楽しいウエディングの一日でした。お写真の許可を頂きましたら、はっきりくっきりでご紹介致します。一つひとつアドバイスをさせて頂きながら、当日を迎えられました。大変スムーズに皆様移動されて、遅刻者もなく完璧なご夫妻の親族・友人様でした。パーティーまで少しお待たせしてしまいました。申し訳ございません。時間にゆとりが出来てしまった場合、井の頭公園で散策をお勧めできれば良かったと反省です。寒くなりつつあるので、これからは無理ですが、Wプランナーの悩みどころです。think

お洒落なご夫妻から、御礼の品を頂きました。海外銘菓で有名なショコラのデントルテと、フランス流紅茶専門店のマリアージュフレール「ウエディング」、お気遣い下さいまして、有難うございました。

お写真&ビデオ納品、2週間ほどお時間頂きますね。楽しみにお待ち下さいませ。confident

|

川越の料亭「山屋」にて会食婚(らしさ婚)、受付中!

H24年10月26日(金)友引 sun 11.3℃ ・ 22.7℃

10月13日に高麗神社で挙式、川越の料亭 「山屋」 さんで披露宴のT様、お写真許可を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。新郎様は、ベトナムの方です。お似合いのご夫妻でした。

20121013komajinjaasaka 20121013t418_2

左写真は、高麗神社で式を執り行って下さいました、浅賀様撮影の写真です。写真を撮ることがお好きなようです。写真を送って下さった、とても気さくな権祢宜の浅賀様です。

右写真の洋髪は、前の七五三の関係で挙式が押してしまい、実は移動の車の中でチェンジしました。山屋到着も予定通りに45分で到着。状況判断で間に合わせるのが、桜ブライダルの誇り、技術です。confident

20121013t542

高麗神社 http://www.komajinja.or.jp/

川越・料亭「山屋」

http://ryoutei-yamaya.com/#id1

山屋さんで、会食婚(らしさ婚)をご提案させて頂くことになりました。こちらのお問い合わせは、桜ブライダルヘ。confident

|

心づけって、何?

H24年10月25日(木)先勝 cloud 12.9℃ ・ 19℃

写真納品に追われています。

気持ちの品を追加して納品させて頂いたりしています。納品の時ばかりではなく、お花の打合せの時に気持ちを贈る花束のサプライズをしたり、打合せに遠方からお母様同伴でお越しになった時などは、吉祥寺名物のお土産を用意したり、納品後のハッピーボード、ご両親分のスナップ写真やビデオのDVDをコピーしたり。ご契約内容にもよりますが、ご両親から沢山の心づけを頂いた場合、私からもお返しの心づけを贈るようにしています。confident

一般的なプロデュース会社では、頂いた心づけはお世話させて頂いた方が頂くのではなく、会社が没収しています。それって、何か違いますよね。気持ち良い一日をサポートして、結果頂く報酬です。個人で頂くべきだと、私は思います。think

|

定休日でも、日進月歩・・・

H24年10月24日(水)赤口 sun 定休日 foot 12.2℃ ・ 20.6℃

あるようでない定休日、やりかけの放置状態の雑用に追われ、また大きな期待と課題に迫られる緊張感、止まることはできない。

全てに応えて、歩かないと・・・・・。

それが来年の目標であり、実績に繋がる。

日進月歩、私の好きな四字熟語です。confident

|

不思議なご縁・出会い

H24年10月23日(火)大安 suncloudrain 14.3℃ ・ 23.1℃

お客様とのご縁、会場とのご縁、スタッフとのご縁、企画のご縁、最近不思議に思います。見えないパワーで出会えるように、仕組まれているように感じるから不思議。それも一組一組こなすたびに、出会いが実を結んでいるんです。本当に不思議です。confident

|

御礼のお手紙

H24年10月22日(月)仏滅 sun 12.3℃ ・ 23℃

「こうしたいな、こうできたらいいな」

叶えられるように実現に向けてお話しをさせて頂きますが、重なる日は、もうひとり自分がいたら・・・って思います。当日私は先約のお客様を担当で、こちらのお客様の希望はしっかりスタッフに引き継ぐので問題はないけれど、空しさが残る。今日の打合せでも、そう感じました。think

挙式後に感謝メールを頂くことがほとんどですが、直筆のお手紙や葉書を頂くことが時々あります。昨日も届きました。嬉しいです。confident

|

タンザニアに新婚旅行!

H24年10月21日(日)先負 sun 12.1℃ ・ 25.8℃

Tanzania  お帰りなさい!。

7日吉祥寺ウエディングのMご夫妻、アフリカのタンザニアから帰国されました。風景以外にタンザニアの子供たちと一緒に撮った写真などもあり、楽しんでいらした様子の写真も送って下さいました。

いいなぁ~、アフリカ大陸はエジプト以外に行ったことがないので、大自然で生きる動物たちの写真を見て、予防接種も面倒に思わず行けばよかったかな。海外は、行ける時に行かないとね。think

Tanzania3 Tanzania2

新婚旅行の間に、挙式のスナップ写真が出来上がっています。明後日納品です。confident

|

「出没!アド街ック天国」川越まつり

H24年10月20日(土)友引 sun foot 11,2℃ ・ 22,2℃

桜ブライダルのお客様、川越の料亭「山屋」さんでのご披露宴が続いておりますが、こちらで会食婚を提案して参ります。こちらは江戸時代に川越藩の財政を支えた豪商・横田氏の別邸でした。敷地面積は約1000坪、個室へと続く渡り廊下の全長は約100m、急ぎの時は小走りしてしまうほど、長い廊下です。大げさですが、時代を駆け抜けるような異空間を感じます。個室は7つ、それぞれ趣の異なる風雅な空間でお支度することは、嬉しいですよね。confident

本日放送の川越まつり、↓ご覧下さい。

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20121020/

http://ryoutei-yamaya.com/#id1

|

白い綿帽子をかぶった富士山

H24年10月19日(金)先勝 sun  11.6℃ ・ 20.8℃

富士山が雪化粧したってテレビで見て、綿帽子のようできれい~っ て思いました。秋もあっという間に過ぎて、冬。10月後半を過ぎて、11月の婚礼も忙しなく過ぎて12月。 仕事に追われている間に冬が来て、今年もあとわずかと思うと寂しくもなる。一年て・・早い。think

|

井の頭公園の表情

H24年10月18日(木)赤口 cloudrain  15.1℃ ・ 19,2℃

Wedding133

井の頭公園のスワンボート、綺麗に整列されていますね。日本人の姿、ここにあり!confident

Wedding136 Wedding134

公園内を整備されていることは知っていました。でもこんなにお洒落な標識や看板ができたなんて、知りませんでした。 納品のデータを見て、驚くことが沢山あります。見ているようで見ていないんだなぁ~って。井の頭公園は、遊・楽・癒しをたっぷり含んだ、緑いっぱいの公園です。confident

|

生花のヘアード

H24年10月17日(水)大安 cloudrain 定休日 12.5℃ ・ 23.2℃

洋髪用の生花のヘアードですが、加工して頂くとそれなりに価格も上がります。予算の無い方は、頭皮の熱で傷みにくい切花を水に浸けておいて、使う直前に5cmくらいに短くカットして使うと良いです。本数を少し余分に用意されれば、ライトの近くで弱ってしまっても、交換することで大丈夫です。confident

|

深大寺花嫁物語

H24年10月16日(火)仏滅 sun foot 13.8℃ ・ 23℃

13日深大寺で挙式されましたT様より、嬉しいメールを頂きました。
ご紹介致します。
.
先日は、お疲れ様でございました。当日のスタッフの方の対応も皆様、本当に素晴らしく、感謝しております。途中、着物が少し辛かったのですが、ずっと平井様が気にかけて励ましてくださいましたし、木村さんは、ヘアスタイルの変更も臨機応変に対応していただき、 また、進行が大変スムーズにいきましたのも金崎さんの采配のおかげです。ゲストもみな満面の笑顔でしたので、とても満足していただけたのではと思っております。 それから、5to7の小林様のお人柄もとてもよく、最後まで本当に気持ちよくドレス選びができました。これもすべて、瀬野さんの人脈とお人柄のなせる業と、改めて感謝しきりです。本当にありがとうございました。
.
お天気にも恵まれて良かったですね。confident
.

|

キンモクセイ

H24年10月15日(月)先負 sun 14.7℃ ・ 26.4℃

窓を開けるとキンモクセイの香り、漂い始めました。気持ちイイ季節~confident

新婦さんと新郎お母様、お二人で白無垢試着にお越しになりました。とても仲が良くて、若いお母さんでした。かつらをつけて白無垢を着て、お母さんが写真を撮って。新郎新婦二人だけでお越しになるよりも、新鮮に感じました。自分のお母さんじゃなくて、彼のお母さん。ここ、重要よね。confident

|

新婦様からのメール、ご紹介します。

H24年10月14日(日)赤口 cloudsprinkle 14.2℃ ・ 19.4℃

10月7日、吉祥寺ウエディングの新婦様から頂きましたメール、許可を頂きましたのでご紹介致します。 

10月7日の私達の結婚式のためにたくさんの力をお貸しいただき、本当にどうもありがとうございました。無事に終わり気が抜けたのか、風邪を引いてしまいました(笑)。アフリカ行きまでに治さなくては!。何年か前に何気なくたどり着き初めてホームページを見た時から、自分の結婚式は桜ブライダルさんにお願いしようと胸に秘めていました。5月に最初のメールをお送りしてから本当にあっという間の5ヶ月間でした。夫婦ふたりで全力投球し、やりたいことはすべて盛り込み、今までの人生で最高の夢のような1日を過ごすことができました。たくさんの大切な人たちから祝福していただき、今まで出たどの披露宴よりもよかったとの声までいただき、本当に幸せです。頑張る人のまわりにはいい人がたくさん集まって素晴らしい仕事ができるんだね、という話を披露宴後に夫婦でしていました。新郎も、桜ブライダルさんにお願いして本当によかったと言っています。お世話になった他のスタッフの方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。バタバタし、きちんとお礼を言えなかった方もいらっしゃいました。くれぐれもよろしくお伝えください。これからもホームページやブログを見て、ご活躍を応援させていただきたいと思います。結婚がこれからの友人にはたくさん宣伝します!。写真とDVDの納品jをたくさんの人が楽しみにしてくれています。私達もとても待ち遠しいです!。もう終わってしまったのが信じられません。アフリカ旅行でもたくさん歌ってきます!。それではこれからどんどん寒くなっていきますので、くれぐれもお体ご自愛ください。本当に本当にありがとうございました。

|

高麗神社&川越の料亭「山屋」・深大寺&水神苑

H24年10月13日(土)大安 sun 14℃ ・ 24.9℃

今朝4時起きで婚礼2件、それぞれに楽しく、 大変喜んで頂き無事終了致しました。埼玉県の高麗(こま)神社で神前式、川越の料亭「山屋」さんで披露宴の国際カップルの婚礼と、調布・深大寺で仏前式、水神苑にてご披露宴。こちらも楽しく明るい披露宴でした。二組ともに「楽しかった!」とのご感想を頂きました。

高麗神社&山屋 37名様

深大寺&水神苑 33名様

お客様をお見送りしてから、水神苑披露宴桜Bスタッフ6名で、恒例のお蕎麦を食べてお疲れ様会。お仕事をした後のお蕎麦、特に heart04 美味です。confident

20121013uchiage

でも、ちょっと待って!。ビールが写っていますが、いつもじゃないですよ、今日は大盛の蕎麦とビール、特別です。大変お疲れ様でした。

|

ハクビ花嫁着付専門学院・生徒発表会

H24年10月12日(金)仏滅 sun 15.9℃ ・ 24℃

20121012hakubi

ハクビ花嫁着付け専門学院の生徒発表会、桜ブライダルスタッフ2名の技術を拝見してきました。可愛い!、頑張れ!、親が子の実技を見ているかのようでした。でも、二人とも頑張った!。これから現場を目指して、頑張りましょうね。confident

あ~、明日婚礼2件の確認に動き回り、今日はこれからホテル前泊に出発!。既にクタクタです。明日の戻りは多分22時過ぎ、元気でしたら報告しますね。confident

|

「らしさ婚」 イメージムービー

H24年10月11日(木)先負 sun 16.9℃ ・ 25.6℃

10月5日のブログで御紹介させて頂きました、9月15日・16日婚礼の上山ご夫妻、おふたりが選んだ 「らしさ婚」、2日間の祝婚のテーマは、両家の絆・親睦&世界一幸せなご縁実り婚」でした。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/2012,9.16.5to7k.htm

そしてムービーでも許可を頂きましたので、2日目の16日の挙式一日をご覧下さい。琴の曲に合わせた迫力のある仕上がりになっていますが、イメージムービーで商品化はしておりません。こんなに素敵な一日の思い出づくりができるんですよ、のご紹介です。confident

http://www.youtube.com/watch?v=8dcSV5jta2k

|

キンモクセイの香り

H24年10月10日(水)友引 cloudsun 定休日 foot 14.5℃ ・ 22.9℃

定休日で久しぶりにウオーキングに出かけました。キンモクセイの香りが漂い始めて、心地良い秋を感じつつ、気持ちの良い汗をかいてきました。冬はすぐそこ、仕事も忙しいけれど楽しまなくちゃ!と思います。confident

|

吉祥寺ウエディング・ゲストへのご案内

H24年10月9日(火)先勝 cloudsun 15.8℃ ・ 23.9℃

吉祥寺ウエディング、ゲストへのご案内についてのアドバイスです。レストランはお着替えできる場所がありません。ホテルやデパートなどの化粧室を利用させて頂くように、お伝え下さい。また早めに到着されましても、お待ち頂くスペースがございません。受付のお時間まで、吉祥寺散策でお過ごし下さるように、招待状へご案内を同封されることをお勧め致します。confident

|

大槌復興刺し子の布きん

H24年10月8日(月)赤口 sun 15.4℃ ・ 23.5℃

Sashiko

7日挙式のMご夫妻が送賓の際に贈られた、優しい思いやりプチギフト、それは「大槌復興刺し子」でした。 私も頂きましたけど、優しくふんわりしたコットン、刺繍も可愛いかもめの布きんです。作る方の思いが伝わってきます。confident

http://tomotsuna.jp/

 

|

吉祥寺ウエディング

H24年10月7日(日)大安 rainsun 16.6℃ ・ 21.1℃

今日は、桜ブライダル3チーム(瀬野・平井・金崎)合同サポートで、吉祥寺ウエディング、無事終了致しました。吉祥寺第一ホテル7時客室入り、早めに雨が止む予想がはずれ、徒歩2分武蔵野八幡宮11時からの、親族17名様奉告祭も弱い雨でした。雨も風情あり、お二人楽しんで頂いたことも嬉しかったです。ホテルヘ戻られ洋装にお色直し。13時半より、井の頭公園のイタリアン 「プリミ・バチ」 にて42名様パーティー。新郎さんが海外出張が多いために、新婦さんがお一人でご準備頑張りました。両家親族さんにもご友人様にも楽しんで頂いた、素敵な一日で終わりました。お写真とビデオ納品、楽しみにお待ち下さい。アフリカ旅行、気をつけて楽しんできて下さいネ!。

Mご夫妻の結婚式のテーマは「感謝と音楽」、その通りに実現されました。大変お疲れ様でした。confident

|

箱根ぬくもり和婚式

H24年10月6日(土)仏滅 cloudsun 21.4℃ ・ 27.8℃

気遣いのある初々しいカップルさんて、優しい。今日は和歌山県からお越しになりました。笑顔の可愛い美人さん、来春、箱根ぬくもり和婚式のお客様です。confident

|

両家の絆・親睦&世界一幸せなご縁実り婚!

H24年10月5日(金)先負 sun foot 19.5℃ ・ 28.4℃

5to7_347_2

9月15日・16日婚礼の上山ご夫妻、

おふたりが選んだ 「らしさ婚」、

2日間の祝婚のテーマは、

両家の絆・親睦&世界一幸せなご縁実り婚」です。

ご覧下さい。confident

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/2012,9.16.5to7k.htm

|

お打合せ後に弾む、花嫁さんの♪笑顔が嬉しい。

H24年10月4日(木)友引 cloudsunrain 17.4℃ ・ 28.2℃

本日ヘアメイクリハ2件、それぞれの思いや理想、心配する背景の様々なお話しを伺いながらアドバイス、楽しく進めさせて頂きました。お会いするたびに解決、夢膨らみ笑顔で帰られるお姿を拝見していると、嬉しいです。

お疲れ様でした。confident

|

がん検診推進事業「検診無料クーポン券」、無駄にしないで受けましょう。

H24年10月3日(水)先勝 cloud 定休日 20.3℃ ・ 22.3℃

今日は定休日で、杉並区の乳がん検診に行ってきました。初体験、痛~~い!(>_<)。看護師さんの手で前に引っ張られ、よくぞここまで伸ばせたものだと驚きました。それも横にペタンコに潰される~って心の悲鳴と痛さ、拷問ですよ。大きい人はそれなりに伸びるもの?、20cmくらい?、いやもっと?(笑)。巾だって2cmくらいまで潰された。痛いとは聞いていましたけど、ここまで痛いと定期検診も遠のいちゃいますよね。でも、次回はっしっかり姿を見よう~っと。happy01

大事なことだから、せっかくの検診無料クーポン券、無駄にしないで受けましょうね。

マンモグラフィ検査、初体験報告でした!。

|

会食婚(らしさ婚)

H24年10月2日(火)赤口 cloudsun 22.2℃ ・ 27.5℃

2012102_4 5to7_360

浅草・会食婚「らしさ婚」でご提案のご夫妻から、婚礼を終えてお礼にお菓子を頂きました。お気遣い、有難うございました。confident

長身の大人のカップル、吉祥寺ウエディングのご相談にお越しになりました。来年6月のウエディングです。半年以上の準備期間も、お二人で一つひとつ楽しんで下さいね。confident

|

10月1日は都民の日

H24年10月1日(月)大安 sun 台風一過 foot 23.8℃ ・ 31.7℃

都民の日で、東京都井の頭自然文化園に行ってきました。

2012101tori_ 2012101tori2

遠くで置物みたいな鳥・・・白鳥?

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »