« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

小さな会場で大きな両家の親睦

H24年8月31日(金)友引 cloudsun 26.4℃ ・ 35.3℃

まもなく、浅草エリアで会食婚がスタート。HP掲載、ただ今最終確認作業に入っています。

小さな会場で、大きな両家の親睦

10名17万円の○○婚

結婚式なんていらない!とお考えのあなた、ぜひご検討下さい。confident

|

花嫁姿で化粧室に行くには?

H24年8月30日(木)先勝 sun 25.9℃ ・ 35.2℃

お支度が済み、ドレスや打掛を着付けられる前に化粧室へ行って頂いていますが、もしも緊張で化粧室へ行きたくなったら、ご遠慮なく声をかけて下さい。進行の状況にもよりますが、進行に差支えないように段取りを組みます。ドレスは脱ぐことができる控え室のトイレであれば問題はないですし、和装の場合には打掛を脱がれるだけで大丈夫です。無理をして我慢しないことが大事。緊張のお式も楽しい披露宴も、我慢したために記憶にないなんて、いけませんよ(@_@;)。言いにくいことでも、ひとこと声をかけて下さいね。困ったことがある時こそ、サポートするためにいる私達スタッフですから。confident

水分補給も、遠慮せずにいつものように飲まれて下さいネ。

|

かつらだから花嫁タクシー、安心だと思いますか?

H24年8月29日(水)赤口 定休日 sun foot 25.1℃ ・ 34.2℃

花嫁タクシー経験は京都と金沢のみ、東京にはありません。かつらの場合は、いつもよりも15cmくらい座高が高くなります。普通のタクシーは、髷の白元結(しろもっとい)がタクシーの天井につき、乗車も困難です。ですが、乗れないことはありません。普通の姿勢での移動は無理とお考え下さい。お隣の新郎さんの肩にもたれかかり移動です。15分程度でしたら、苦しさも耐えられる花嫁さんが多いですが、短時間でもくねくねカーブの道や、30分乗車は厳しいですよ。(汗)sweat01

経験話しですが、花嫁タクシーだから安心ではありません。車の天井の開閉ができることで、乗り降りは楽です。ですが身長の高い方は、天井が閉まると天井につき、首を引き体勢を低くしなければなりません。普通の姿勢での移動は無理で、窮屈さは普通のタクシーと同じです。

マイクロバス移動が、一番楽に移動できます。confident 

|

地毛結い京風文金高島田の花嫁さん

H24年8月28日(火)大安 sun 26.5℃ ・ 34.4℃

昨日、石川県エリアのカメラマンより、面白いメールが届きました。

タイトル 瀬野さん見つけました(笑)

時々見ているブライダルフォトグラファーのboztsutomuさんのブログで、見たことのある人が'(*゚▽゚*)'

http://boztsutomu.jugem.jp/?eid=1136


同日、美容室「ローランサンヒロ」の落合さんからも連絡あり。

不思議ですよね。この業界は本当に狭いです。悪いことはできない。confident

|

新郎様から嬉しいお手紙を頂きました。

H24年8月27日(月)仏滅 sun  25.6℃ ・ 35.7℃

20120828

親族だけの箱根ぬくもり和婚式、1か月後に横浜での友人とのパーティー、両方を担当させて頂きましたご主人様(奥様)より、ポストカードと嬉しい評価のお手紙を頂きました。

箱根神社挙式、ヒルサイドのパーティーと大変お世話になり、ありがとうございました。瀬野さんにお願い出来たことで、私たちは安心して式とパーティーを過ごすことが出来ました。箱根では、両親がとても感激感動しまして、何度もビデオ・写真を見ていたとの事です。ブライダルの仕事はとても気を遣いますし、体力や時間との勝負でもあるので、瀬野さんの姿を見て、尊敬感銘を受けました。私たちは、瀬野さん、桜ブライダルさんに出会えたこと、とても嬉しく思います。これからもご活躍、お祈り申し上げます。

末永い幸せを、お祈りしております。

ご結婚、おめでとうございました。confident

|

アオザイも似合う花嫁さん

H24年8月26日(日)先負 sun 25.8℃ ・ 35.4℃

ベトナムの新郎さんと結婚される日本の花嫁さん、ベトナムで素敵な写真集を作られました。ベトナムの婚礼衣裳姿も、アオザイ姿もとってもお似合いでした。10月に日本で挙式、和でも素敵な写真集を作られるのでしょうね。新郎さんにもお会いできますこと、楽しみです。今日は3回目のお打合せ、一番楽しみにされていたヘアメイクリハ、今日も母娘でお越しになりました。confident

|

猿ケ京ぬくもり和婚式のご予算

H24年8月25日(土)友引 sun foot 25.7℃ ・ 35.5℃

白無垢&色打掛&紋服レンタル

美容着付け&おかつら

スナップ写真&DVD撮影

出張費入れて合計30万円です。

その他にかかる費用は、

両家皆様の1泊2日宿泊費、

神前式・仏前式の費用を加算して下さい。

お披露目婚や人前式費用は、必要ございません。

1泊2日かけての両家の親睦、いかがでしょうか?。

資料請求、桜ブライダルまでご連絡下さい。confident

|

1年の結婚式準備期間、長い?

H24年8月24日(金)先勝 sun 25.7℃ ・ 35.5℃

来年の初夏までの、具体的なお問い合わせが入ってきています。一年をかけて着々と準備をされる方、素晴らしいです。私も一年をかけてサポートしながら、一緒に進みます。1か月未満のご相談でご予約頂く方も、それなりに集中的にサポートして当日を迎える。期間が長くても短くても、結果良い評価を頂くサポート内容の濃さは、そう違いはありません。大切な結婚式ですから、笑顔で情熱でこなします。confident

|

浅草むぎとろ

H24年8月23日(木)赤口 sun 25.8℃ ・ 35.4℃

2012823

浅草を舞台に会食婚を展開していきますが、会場の一つ「むぎとろ」で、ひとりランチをしてきました。美味しかったです!。confident

http://www.mugitoro.co.jp/

http://www.mugitoro.co.jp/honten/room.html

|

おんぶバッタ

H24年8月22日(水)大安 定休日 foot 26.2℃ ・ 35.7℃

Onbu

上の写真、可愛いでしょう~。

おんぶバッタ、身体の色は茶と緑の2種類あるんですって。

まるで、カップルみたい。confident

|

ご縁

H24年8月21日(火)仏滅 sun  24.8℃ ・ 35.6℃

今日は、かわいい新人着付けスタッフ2名との出会いがありました。技術はこれから磨きかけ、成長して沢山の花嫁さんのお力になれることでしょう。頑張って欲しいです。confident

|

鎌倉結婚式、半かつらの花嫁さんリハ

H24年8月20日(月)先負 sun  24.1℃ ・ 34.1℃

お仕事前にヘアメイクリハーサルにお越し下さいました花嫁さん、半かつら姿も洋髪の姿もお似合いになり、大変楽しんでお帰りになりました。鎌倉の神社で挙式の花嫁さん、鎌倉の風情に合う結婚式、楽しみです。confident

|

いよいよ、秋婚礼の季節です。

H24年8月19日(日)友引 sun foot 25.1℃ ・ 34.3℃

新郎新婦が描くパーティーのスケジュール、司会者と楽しく打合せ。お二人もよりイメージできて、あと1ヶ月の準備期間でより充実した内容に仕上げることでしょう。いよいよ秋の婚礼シーズン、忙しくなりますよ~。

ウオーキングfootとダンスで体力をつけて、頑張ります!。confident

|

猿ケ京温泉ぬくもり和婚式

H24年8月18日(土)先勝 cloudrainthundercloudsunraincloud  22.8℃ ・ 30.4℃

群馬県みなかみ町の猿ケ京温泉ぬくもり和婚式、旅館の生寿苑さんにお問い合わせを頂きました。神社やお寺さんでお式を挙げられなくても、親族さんの前で誓うのも宜しいかと思います。様々なご希望に合わせてご提案させて頂きます。お二人が理想とする結婚式一日をご相談下さい。confident

|

家族で古民家で前撮り撮影、希望者募集中です。

H24年8月17日(金)大安 sun ♪ 26.9℃ ・ 36.7℃

新郎新婦さんだけではなく、近い親族集めて古民家で前撮り撮影、ご希望者はいらっしゃいませんか?。 二人だけの写真集ではなく、家族で1冊の写真集を残すって素敵じゃないですか?。家族で毎年恒例のスタジオ撮影はどこにでもあるプランですが、環境は風情ある古民家と庭です。ご希望者は桜ブライダルまでお知らせ下さい。confident

sakura-bridal@nifty.com

|

迷子になっていたメールが、一年後に届いた。

H24年8月16日(木)仏滅 sun 26.7℃ ・ 35.7℃

昨年結婚式を挙げられましたお客様からのメールが、久しぶりに届きました。打合せに伺いたいとの内容でした。友人さんとのパーティーを これからされるのですか?と返信を送っても、返信無し。何度も読み返して、迷子になっていたメールが一年後の今、届いたんだって気がつきました。どこに行っていたのでしょうね。confident

|

ほうき草?

H24年8月15日(水)先負 定休日 foot 25.6℃ ・ 34.2℃

ウオーキング中に発見!。

コンクリートの境目のほんのわずかの隙間に飛んだ種が根付いて、こんなに可愛い丸い植物に。この植物、何でしょう?。ほうき草を丸くカットしたみたい。confident

20128133 20128132

|

本屋さん、秋用ウエディング雑誌陳列

H24年8月14日(火)友引 raincloud  25.3℃ ・ 30.6℃

秋のwedding雑誌、本屋さんにズラリと並んでいます。開けば、どこも似たような従来の婚礼宣伝。衣裳・式場・披露宴会場も、どれも同じように見える。それと雑誌用に撮影された美容業者も安く支度してくれる業者を使い、カメラマンも和装の撮影を心得ていない業者が担当している。一般の人には見えない部分なので、それはそれで良いのかな。それにウェディング雑誌は、立派に仕上げているから価格が高いね。(>_<)

フリーマガジン「ウエディングコレクション」を手に入れては?confident

http://www.wecolle.jp/

|

女子バレーの竹下佳江さんが結婚!

H24年8月13日(月)先勝 sun foot 25.5℃ ・ 35.8℃

今日は日本列島に沿う前線が日本海側にあり、雨が殆どなのに東京は、突風で陽射しも厳しい真夏日でした。それでもウオーキング6km。こんなに熱いアスファルト、蟻さんの足は何℃まで耐えられるの?。不思議ですよね。confident

ロンドン五輪、17日間の熱い戦いが閉幕。女子サッカーに女子バレー、チームの活躍が目立ちました。さすが女子、チームの団結が素晴らしかったです!。お疲れ様でした。

セッターの竹下佳江さんが結婚されていた。最後のオリンピック?で銅メダル、おめでとうございます!。confident 

|

会食婚、スタッフの感想

H24年8月11日(土) 大安 cloudsuncloud foot 25.7℃ ・ 33℃

会食婚の企画、スタッフからの一部感想です。

ワクワクドキドキします。

興奮ぎみです。

  素晴らしい企画内容だと独身代表として思いました。

こんな式があればと思っているカップルが沢山いる気がします。

今の社会のニーズに合った、素晴らしい企画だと思います。

今までにない感じで面白いですね。

準備も着々と進み、もうすぐ公開です。confident

|

半かつら体験

H24年8月10日(金)仏滅 cloudsun 23.4℃ ・ 32.7℃

ご自身の髪の生え際で自然にと、半かつらを希望される花嫁さんへのアドバイスです。普通のかつらと違い土台が後ろ寄りなので、後ろに引かれ重く感じるかもしれません。私もモデルとして初体験してみました。面長の花嫁さんやひたいが広い方は、おかつらのほうが良いかもしれません。confident

|

適齢期の新郎新婦が選ぶ「会食婚」

H24年8月9日(木)先負 suncloud 22℃ ・ 31.3℃

会食婚を立ち上げた理由は、① 半数以上が結婚式を挙げられない理由を崩す目的、②多くの方に深い両家の親睦、婚礼の機会に集合してお写真を残して欲しい。そのような願いから、提案させて頂きました。

大切に育てて頂いたご両親への恩返しの第一歩として、小さな会場で大きな両家の親睦、お二人らしさがテーマの「○○婚」の結婚式。婚姻届の儀、杯の儀、お手紙朗読の儀から始まる会食婚は、一つのケジメと誓い、ご親族との楽しい想い出づくりを盛り込んだお食事会です。

近日、公開です。confident

|

ウエディング・ソープカット

H24年8月8日(水)友引 sun 定休日 foot 23.5℃ ・ 30.8℃

2012721m

ケーキカット演出の応用、

LUSHのみつばちマーチ・ソープカット。

送賓プチギフト、甘い蜂蜜の香りが嬉しい。confident

http://www.lushjapan.com/contents/wedding/index.asp

|

残暑お見舞い申し上げます。

H24年8月7日(火)先勝 sun 立秋 23.9℃ ・ 33.5℃

ロンドン五輪、女子バレー、女子サッカーの活躍が素晴らしい。

女子・・・頑張ってますね。頑張らなくちゃって思います。confident

|

北陸・東北からのお問い合わせ

H24年8月6日(月)赤口 cloudsprinkle 24.5℃ ・ 28.9℃

北陸・東北からの秋婚礼の問い合わせが、増えてきています。どのエリアも重なる日程が多く、お引き受けが難しくなっています。親族様との小さな婚礼で平日ご希望でしたら、お役に立てる場合もございます。日程やご希望内容をお知らせ下さい。confident

|

桜ブライダルの見積もり

H24年8月5日(日)大安 sun 25.3℃ ・ 35.3℃

桜ブライダルへ問い合わせの段階で、予算がない、自分達で出来る範囲は自分達でしたい、の内容が入ってきます。これは貯金がないのではなく、結婚式にお金をかけたくないという理由の一つだと思いますが、最初に「 ない!」と伝えないと御祝儀見積もりになると思うのでしょうね。桜ブライダルの見積もりは安心の料金設定で、他社よりも低く設定しています。他の見積もり書を見てしまうと、不安に感じるかもしれません。大丈夫です!。桜ブライダルは、他社よりも中身の濃いサポートを心がけていますし、関西・東北・北陸への交通費を入れても、まだそちらのプロデュース会社よりも低額で済むケースが多いです。

ご相談下さい。confident

|

新規2組のカップルさん

H24年8月4日(土)仏滅 cloudrain 25.6℃ ・ 33℃

蒸し暑い中で2日間連続営業、朝から疲れぎみです。

雨が降ったり止んだりの一日でした。爽やかなカップル2組ご来店。吉祥寺ウエディングと鎌倉和婚式です。やはり、お二人のお顔が似ていらっしゃいます。いいなぁ~、これからスタートの笑顔って。confident

|

浅草橋 婚礼企画 その2

H24年8月3日(金)先負 sun foot 26.3℃ ・ 35.4℃

20120803_

浅草営業2日目。隅田川にかかる言問橋、正面はスカイツリーです。橋を渡り向島の料亭さんへの飛び込み営業、芸者さんが同席しないと使用不可の料亭がほとんどのようです。住宅地にある高級料亭、隅田川を挟んで別世界。40代の大人のカップルには、良いのではないでしょうか?。

昨日よりももっと陽射しが強い、蒸し暑い1日でした。thinksweat01

歩きながら1枚携帯でパチリ、街頭が入っちゃった、残念!。

|

浅草橋 婚礼企画

H24年8月2日(木)友引 sun foot 26.3℃ ・ 35.8℃

浅草橋にて、会食婚(○○婚)の企画を立ち上げ中です。その会場営業に行って参りました。今日のスカイツリーは、湿気の少ない真っ青な空に、きれいに映えていました。写真撮れば良かったかなって後悔。協賛の会場、近日公開です。浅草ならではの会場選び、屋形船も提案の一つ。オープンキャンペーンとして、新郎新婦は会場まで人力車でご移動です。

「小さな会場で、大きな両家の親睦」がテーマの企画、どうぞご期待ください。confident

|

お写真納品後のご感想

H24年8月1日(水)先勝 定休日 foot 26.5℃ ・ 33.6℃

親族様で深大寺で挙式されましたご夫妻、翌月に一軒屋を借りて、友人との楽しいパーティーを実現されました。 会場は渋谷のディクショナリー倶楽部です。本日ご感想が届きましたので、ご紹介致します。

http://www.clubking.com/place/index.html

この日は、スナップ&ムービーのご依頼を頂いて、どんなふうにお二人らしさを演出されるのかな?って、ご夫妻にはサプライズで、途中から伺ってみました。ウエディングパーティー会場?ハテナ?って感じだったのですが、写真やムービーが完成して納品の前にチェックしたところ、あら、凄い!。飾り気のない白い建物と野外スペース会場が、白い布に理想を油絵で描いた感じの仕上がりで驚きました。ご夫妻でイメージを作り上げてカタチにして、ご友人との楽しい演出で盛り上がり、笑顔がいっぱいの納品でした。

Tparty002 Tparty011

Tparty020 Tparty241

写真&ムービー納品後のご感想を、ご紹介致します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

写真&DVDありがとうございます。パーティが終わってから、バダバタした日々が続いていましたが、届いた物を見て、ホッとしましたぁ。当日来てくれた子ども達の楽しげな感じや、サプライズまでバッチリで、準備など大変だったけど、またやりたい気持ちでいっぱいになりしたぁ。写真は来てくれた方に配り、改めて感謝の気持ちを伝えたいと思いまぁす。大変お世話になりしたぁ
.
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
.

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »