« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

ハッピーボード納品です!

H24年5月31日(木)友引 cloudsuncloud foot  16.9℃ ・ 24.9℃

今月も最終日、桜ブライダルオリジナルのハートのハッピーボード、 プレゼントが次々に納品されています。婚礼一日がハート型になってボードになるって、素敵ですよね。どの作品も満面の笑みなんです。今も、ご指定の宅急便納品の時間帯で、わぁ~素敵!にもう一つ、幸せに感じる何か、見つけた頃かと思います。

ご感想をお待ちしておりますね。ご結婚、おめでとうございました。confident

|

小さな心配事

H24年5月30日(水)先勝 定休日 suncloud  15℃ ・ 25.2℃

2012529

午後になると強風の毎日が続いています。事務所前の木が派手に揺られて、鳥の巣でもあったら落ちないの?雛の目が回らないの?大丈夫?って心配しちゃいます。confident

2012530_2 オレンジの木

毎年、可愛い顔のモスラーがオレンジの葉を食べつくす。どこにいるかわかりますか?。昨日は9匹発見!。日々増えているので、今日は何匹かな。confident

|

深大寺 水神苑 「飛鳥の間」

H24年5月29日(火)赤口 cloudsuntyphoon  16℃ ・ 27.5℃

Asuka226 Asuka227

水神苑 「飛鳥の間」

20名様くらいのご会食の場合、流しのテーブルの真ん中にお花を飾り、グリーンで繋ぐと素敵です。この時の並びはお父様から順番に両家向き合い、新郎新婦も向かい合う形。お父様同士が向き合い、話も弾んでいました。いいですね!。披露宴というよりもお食事会の気軽さがあり、両家の親睦と考えるならば、お勧めです。confident

Asuka006 Asuka008

水神苑には、ツガイの鴨も訪問してくるほど、自然が豊かです。confident

|

写真納品

H24年5月28日(月)大安 cloudsun  16.4℃ ・ 27.6℃

今月婚礼の写真・ビデオ納品、新郎新婦、いい笑顔してる!。ほっとします。ご依頼内容揃うまで、今しばらくお待ち下さい。confident

|

和のWEDDING 桜ブライダルのページ

H24年5月27日(日)仏滅 sun  17.4℃ ・ 28.2℃

発売された和のWEDDING、本当は本屋さんでご購入頂ければ嬉しいですが、その前に校正段階の内容を先にご覧下さい。3カップルの実例も掲載されていますので、結婚式の準備をされていらっしゃる方は、ぜひご購入下さいませ。迷われているヒントにもなります。

「5_.pdf」をダウンロード

興味深い「花嫁衣装の歩みと和婚のしきたり」「花嫁衣装に多く見られる伝統的な吉祥文様セレクション」、ページを開いているだけで、和っていいなって改めて感じさせてくれますよ。confident

|

能登ぬくもり和婚式

H24年5月26日(土)先負 sun 15.3℃ ・ 25.6℃

和のWEDDING、能登ぬくもり和婚式の実例でご協力頂きました立花様より、早速メールを頂きました。今日も頑張ろう!。rock

   ↓ ご覧下さい。

「2012.pdf」をダウンロード

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

瀬野様

ご無沙汰しております。

お元気にしていらっしゃいますか?

今日『和のWEDDING 』届いてました。

瀬野さんのお陰でいい記念になりました。

いつまでもあの日の感動を忘れずに、夫婦楽しくやっていけたらと思います。

素敵な思い出が作れたこと、とても感謝しています。

本当にありがとうございました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

|

和のWEDDING発売です!

H24年5月25日(金)友引 cloudraincloud foot 17.9℃ ・ 22.2℃

2012525img_mag

http://www.sesame-wedding.co.jp/nagomi/

セサミウエディングシリーズ「和のWEDDING」Vol12が発売!。

P104.P105 能登ぬくもり和婚式 実例

P106.P107 深大寺花嫁物語 実例

P110 箱根ぬくもり和婚式 実例

P111 桜ブライダル宣伝ページです。

6ページ掲載されました。

どうぞ、本屋さんでお買い上げ下さいませ。confident 

|

東京スカイツリーを背景に。

H24年5月24日(木)先勝 sun 15.8℃ ・ 28.1℃

2012524

前撮りスタジオ&ロケ、撮影班の一員に入れて頂いて経験して参りました。お天気も良くて暑いくらいでした。駒形橋で22日オープンのスカイツリーと一緒に撮影。2組のカップルさん、お幸せに。confident

|

鏡の中の私、可愛いね!

H24年5月23日(水)赤口 定休日 sun 12.5℃ ・ 26.5℃

ヘアメイクリハーサルの時に、花嫁さんが鏡の中の自分を見て、素直に可愛い!って言われることがあります。そう思えるっていいなぁ~って感じていました。

今日、髪をばっさりとショートヘアにしました。鏡の中の自分を見て、可愛い!って、思わず声をあげてしまいました。こういうことなんですね。10歳若返ったかな、heart04 嬉しい。confident

担当は、ローランサンヒロの落合さんです。感謝です!。

|

ブルブル体脂肪 後編

H24年5月22日(火)大安 cloudrain  12.8℃ ・ 16.2℃ 

花嫁さんの身体は、幼児体形や頑固に脂肪の密着が多い固めの身体、ブヨブヨの柔らかい肉をお持ちの方、それぞれです。和装の場合も洋装の場合も、肉のつき加減で和装の補正もドレスの補正も変わってきます。本当に難しい。当日初めてみる体形を短時間で補正するって、本当に大変なんです。和装の場合、紐を後ろに回す手が届かない。長襦袢の前身ごろの横幅が足りず合わされる部分が少ない。帯の長さが足りないなんて、結構あります。頭の中で次の工程を計算しながらこの難題をこなしていく。肩の高さが左右違うと、綿花補正で調整しても、片方がいかり肩の場合には難しく、襟の方向性まで狂ってきてしまう。それでも綺麗に着付けるのがプロなんでしょうが、残る写真は正直です。ドレスでも、たっぷりの肉をつかんで移動させインナーで締めます。でも徐々に肉は元に位置に戻ろうとする。披露宴の間は何とか済んでいるようですが、本当は苦しいでしょう。自分の体形に合ったドレスを選びましょうね。楽しい披露宴を過ごすために。

そういえばこの3か月の間にあった実際の話し、タイトルどおりブルブル体脂肪で太っている方を補正したところ、背中の贅肉をこれほどに沢山つかんだのは初めての経験だったのですが、つかんで肉を別の場所の巻きガーゼの中に移動することが出来たんです!(笑)。でもね、時間経過で肉は元の場所に戻りますよ。その上に着物を重ねて着付ける花嫁着付けは、次第に肉は戻っていき緩んでいく(笑)。なぜかと言えば、締めてもボンレスハムのように肉に紐が食い込んでいるだけで、締まっていないんだと思います。徐々に肉は元の場所に戻りたい~。せめて最初だけでも理想の補正で肉を移動させ整え締めることで、最初の写真は整っているはずです。その後は徐々に楽な方向に緩んでいく・・・。(汗)

大好きな自慢のな写真を残すために、花嫁になる前にダイエットして下さいね!。confident

|

献血400mlしてきました。

H24年5月21日(月)仏滅 sun  17℃ ・ 24.4℃

昨年11月以来の献血400ml、ヘモグロビン濃度13.1g/dLあり、無事できました。400ml献血するには、12.5g/dL以上じゃないといけないので、今日は薄くてごめんなさいなんて言われると、悲しいんです。次回は11月17日以降可能となります。ほんの少しでも、お役に立てますように。confident

|

馴初めは・・・・・

H24年5月20日(日)友引 cloud 16.8℃ ・ 26.5℃

サイクリングで知り合ったカップルさんのヘアメイクリハ、素敵な出会いをされたんだなって、お二人を見て感じました。confident

|

ハッピーボード、大好評です!

H24年5月19日(土)先勝 sun 12.2℃ ・ 27.1℃

本日2組のお客様に、ハッピーボードをご覧頂きました。可愛い~と好評です。2組ともに、プレゼント対象の「箱根ぬくもり和婚式」 と 「深大寺花嫁物語」 ご予約のお客様です。私も制作者も、お二人が喜んで頂いて嬉しいです。confident

201255happybord4

このハッピーボードは、お二人が幸せになれるように願いを込めて、関係者3人の合作で仕上がっています。・・・その意味は、にはを追いかける力があり、にはを培う力がある。

その意味を表現したボードです。

どうぞ、末永くお幸せに。confident

|

「和のWEDDING」今月末発売

H24年5月18日(金)赤口 sun  14.2℃ ・ 23.9℃

1泊2日の宿泊&両家親睦の ○○ぬくもり和婚式 プラン、お問い合わせを頂いた方へのパンフを準備中です。confident

|

斎藤さんちのお庭は自然がいっぱい!

H24年5月17日(木)大安 sun  16.3℃ ・ 27.4℃

20125173

毎年数回、ご自宅の庭に咲く草木を撮ってはお便りを下さいます日光の斎藤さん、また素敵な葉書が届きました。自然がいっぱい!。羨ましいです。confident

斎藤さんちの庭にキジが2羽いる!、凄い!。赤いニホンカワトンボまでいる。大自然、いいなぁ~。

箱根ぬくもり和婚式の花嫁さんだった斎藤さん、長~いお付き合いをさせて頂いています。

いつもブログを見て頂いて、有難うございます。風邪もお陰様で治りました。ご心配、お気遣いに感謝です。confident

|

ハッピーボードパネルプレゼント!

H24年5月16日(水)仏滅 定休日 sun 15.7℃ ・ 27.7℃

201255happybord4 サンプル

挙式日とお名前が入ります。

どうですか?、可愛いでしょ!confident

桜ブライダルオリジナルのハッピーボードパネルです。

箱根ぬくもり和婚式、深大寺花嫁物語のご婚礼でスナップ写真をご予約の方に、ハート型のハッピーボードパネルをプレゼント致します。

ご予約、お待ちしています。confident

|

深大寺花嫁物語

H24年5月15日(火)先負 cloudrain 17.6℃ ・ 19.7℃

Rjo2p8084

13日深大寺で挙式をされましたお二人、可愛いでしょう~。confident

|

今日はお休みします。

H24年5月14日(月)友引 sun 12.5℃ ・ 26.4℃

疲れからか、久しぶりに風邪をひいてしまいました。

今日は、お休みとさせて頂きます。

|

深大寺花嫁物語

H24年5月13日(日)先勝 sun 10℃ ・ 23.5℃

お天気にも恵まれた結婚式。とっても明るいお二人の婚礼一日は、深大寺仏前式と水神苑披露宴、楽しく終了致しました。式服は白無垢に紋服、水神苑庭園でお写真を撮り、参道を花嫁道中。新郎新婦山門に上がり振り返ると、親族さんや観光客が階下から「おめでとう~」の声。それは深大寺花嫁物語の醍醐味かと思います。私の大好きなシーンなので、雨でなければ実行しています。花嫁さんも感動されていらっしゃいました。confident

披露宴は賑やかに楽しく盛り上がり1時間延長。新郎さんご実家が深大寺でもあるので、時間を忘れるほどに飛び入り余興もあり、皆さん最後まで笑顔でした。深大寺の魅力って、このあたりにあるような気がしています。どこか懐かしい昔の婚礼が息づいている。

深大寺花嫁物語

41名様のご婚礼、感想が届きましたらご紹介致します。confident

瀬野チーム、頑張りました!。新郎新婦・列席9名様のヘア&着付けのご依頼も、美容スタッフ7名で短時間での対応も凄い!。皆さん、お疲れ様でした。

都内婚礼のスタッフも、お疲れ様でした。confident

|

箱根ぬくもり和婚式、雹が降りました。

H24年5月12日(土)赤口 箱根 cloudrain ひょう

新緑がきれいな箱根の季節、山のホテルさんのツツジも見頃で観光客も多くて、道路も渋滞、そうならないためにも早めに移動と考えていたところに雨が(>_<)。マイクロバスに乗り箱根神社へ。13時挙式の方が15分押してのスタートだったらしく、奥の控え室で待機。桜ブライダルは、14時半挙式(匠の宿佳松)と16時挙式(和心亭豊月)のご予約。14時半挙式は、移動となると雨や今話題の雹(ひょう)が降り、16時挙式は回復して晴れ間も。私の担当は14時半挙式で、急な雨や雹にやられてしまい、写真撮りに影響が出ました。それでも楽しんで頂いたようです。confident

2012512

和心亭豊月さん、テーブル席を始められました。24席までOKのようです。ブリザーブドフラワー、両家お母様と花嫁さん分として3つ中心に置かれると、宿泊しても持ち帰りの負担がないかもしれませんね。提案してまいります。confident

 

|

上手に結婚式を選択!

H24年5月11日(金)大安 suncloud 12.3℃ ・ 22.7℃

4歳の男の子と両親 (新郎新婦)、ヘアメイクリハーサルにお越しになりました。持ち込み料金がかかるような会場は避けて、上手に選んで、桜ブライダル企画の箱根ぬくもり和婚式と一ヵ月後のパーティーに分けて、両方のお支度とスナップ写真をご依頼、賢い選択で決定されたようです。前撮りも素敵な写真を残されていました。素敵なご家族、楽しみです。confident

明日は14時半と16時箱根神社挙式、匠の宿佳松さんと和心亭豊月さんです。お天気にも恵まれるようですので、スタッフ4名で担当して参ります。また報告致しますね。confident

明日も5時起きです。もう寝ないと。confident

|

ブルブル体脂肪

H24年5月10日(木)仏滅 sunrainthunder foot 13.8℃ ・ 23.5℃

人の体の脂肪って不思議!と、いつも着付けをしていて思います。 子供体形のような、まだ筋肉にならないような柔らかい大人の脂肪。この続きな明日、書きます。confident

|

宅急便の取扱注意

H24年5月9日(水)先負 cloudrainthunder 定休日 foot 15.9℃ ・ 21.8℃

Taka

宅急便の取り扱い注意

私の長年のビジネスパートナーの阿部フォトグラファーから納品される荷物に貼られている取扱注意、優しい心を感じます。宅急便やゆうパック、配達に携わる方も優しい気持ちになれるのではないでしょうか。貼られているだけで、heart04 ほのぼのします。confident

|

様々な結婚式のご相談

H24年5月8日(火)友引 sun 14.6℃ ・ 25.9℃

結婚式の様々なご相談が入ります。経験をもとにアドバイスをさせて頂き進めることで、きっと成約頂けると信じています。それで成長してきた桜ブライダルです。お二人の門出の道しるべになれますように努力して参りますので、小さなことでもお問い合わせ下さい。confident

|

深大寺のナンジャモンジャ

H24年5月7日(月)先勝 sun  13℃・24.1℃

201255_0341

5日は、ナンジャモンジャの花が満開でした。6日夕方からの大雨で、きっと散ってしまったかもしれませんね。5日は、最高の婚礼日和でした。confident

|

和婚へのこだわり

H24年5月6日(日)赤口 sunrain 14.9℃ ・ 27.8℃

昨日の深大寺挙式もお天気に恵まれて初夏を感じました。17名親族様だけの結婚式、大変ご満足頂き無事終了致しました。披露宴ではなく挙式後のお食事会、お食事も窮屈にならずに召し上がりたいとのご希望で、お食事中皆様交代で着替えられました。水神苑ではそのようなご希望も可能ですが、食事の合間に着替えられるのは、今回2回目の経験です。早速カメラマンから一部の画像が届き、ご夫妻へ添付で送りました。下記ご感想です。

昨日は大変お世話になりました。早速、写真をお送りいただき、ありがとうございます。両家の両親をはじめ、列席者からも仏式の挙式に好評を得ていました。本当にありがとうございました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

浅草神社で挙式の渡辺様、今日もお天気に恵まれました。

2012561tada 2012562tada 2012563

日本橋にある 「うなぎ喜代川」 5代目のご夫妻の婚礼です。こちらで支度をされて、雷門の前でお写真を撮り、オーダーメイドの手ぬぐいを発注された 「染の安坊・手ぬぐい伊呂波」 に立ち寄り、浅草神社へ。水天宮ロイヤルパークホテルにて155名様の披露宴では、色打掛でご入場、白ドレスへお色直しをされました。

お支度シーン~披露宴後のお二人の写真、カメラマンも2名で沢山撮られました。雷門で撮影できるのだろうか?と心配していたのですが、さらりと撮られ念願が叶いました。

http://www.unagi-kiyokawa.com/

http://www.anbo.co.jp/

若女将、地毛結いの京風文金高島田がとても似合う花嫁さんでした。 ご結婚、おめでとうございました。confident

美容室ローランサンヒロの落合さんと桜ブライダルは、 和婚最強の美容チームです。時間がない中での和→洋のお色直し、凄いです。

本当に良い仕事をしているなぁ~って、嬉しいです!。confident

|

今日は結婚記念日

H24年5月5日(土)大安 sun 13.6℃ ・ 28℃

昨年東郷記念館で挙式をされましたご夫妻に、グリーティングカードを送りました。アメリカで、ご夫婦揃って歯医者さんをされていらっしゃいます。あの日もお天気が良かったです。結婚一周年、おめでとうございます!。

そして私も、今日は heart04 結婚記念日です。そして今日は深大寺挙式を担当致しますが、住職さんも結婚記念日です。朝からこんなにお天気が良くて、嬉しい。楽しんでまいります。confident

|

吉祥寺ウエディング

H24年5月4日(金)仏滅 rainsun  16.2℃ ・ 22.6℃

昨日ご相談にお越しになりましたカップルさん、随分前から桜ブライダルをご存知で、結婚式を考え始めたら相談をと考えていらっしゃったとのことです。嬉しいです。 吉祥寺ウエディングのご希望を伺い、親族さんだけで挙式後ランチ会食、ディナーパーティーは友人主体で、楽しいウエディングを提案してみました。 これからランチで味くらべをされるとのこと。楽しんでくださいね!。confident

検討されて、やはり一度で済まされる方向へ向かわれそうです!。そのほうが良いです!。confident

|

ブログは毎日更新に意味がある!

H24年5月3日(木)先負 rain 

毎日のブログは、振り返ると面白い。昨日のお客様、再会する前に どんな一日だったか思い出すことができました。 雨でカメラマンさん持込で、撮影が思うようにできなかったようでした。

今日ご相談でお越しになる吉祥寺ウエディングのお客様は、すでに入籍されている。秋の結婚式をご希望です。どんなご希望で考えていらっしゃるのか?楽しみです。

そうそう、ご相談からブログに記録されるので、メモだけではなく新郎新婦の雰囲気まで思い出せる内容が残るから、毎日更新は大切な仕事の一環です。confident

|

フォトブックとお菓子

H24年5月2日(水)友引 cloudrain  17.2℃ ・ 20.7℃

2012522

昨年10月深大寺挙式のご夫妻、お越しになりました。ご近所の工場で作られるお菓子「あられ」と、ご自身でネットで作られましたフォトブックを頂きました。新婚さんて、いいなぁ~。挙式当日は雨でも、写真は笑顔のお二人でした。confident

 

|

都内の公園で竹の子スクスク!

H24年5月1日(火)先勝 cloud foot 18℃ ・ 22.8℃

5月に入りました。春の婚礼ピーク、GW後半から忙しくなります。

頑張ろう!rock

2012419 20124303

4/19、まだ20cmくらいの竹の子が、4/30にはこんなに成長!。

竹の子の成長は、早いですね~。confident

|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »