« 雨の深大寺花嫁物語 | トップページ | ウオーキングで竹の子、見~つけた! »

金魚が琉金のブーチャンを食べた!

H24年4月18日(水)赤口 定休日 sun foot 8.6℃ ・ 20.8℃

定休日なので、プライベートの話題を書きます。

           Chichihaha2

優しい花子おばあちゃんが、↑琉金のブーチャンのひれを食べてしまいました。3日ほど前から、ブーチャンは花子から逃げて物の陰に隠れがちでした。具合が悪いのかなと思って見守っていたのですが、今朝ブーチャンの尾っぽがむしり食べられ短くなっていました。あの優しい花子に一体何が起きた?。ブーチャンを別の水槽に避難させて、他の金魚とはうまくいっている様子。恐怖から逃げることもなく、精神的にも落ち着いたようです。ブーチャンもおばあちゃん金魚、喧嘩したのかな。ただ、目の前にひれがまとわりついて煩いと怒ったのだろうか。金魚も性格があるので、相性もあるのでしょうね。

ごめんなさいね、ブーチャン!。ひれはまた生えてくるから!。think

|

« 雨の深大寺花嫁物語 | トップページ | ウオーキングで竹の子、見~つけた! »

ペット」カテゴリの記事