« 鎌倉の寺院で仏前式のおすすめ | トップページ | 花粉症の季節 »

我が家のペット「金魚」たち

H24年2月8日(水)大安 cloudsunsprinklecloud 定休日 foot 3.4℃ ・ 7.9℃

2012292

我が家のペットの金魚、相変わらず花子ばあちゃんは元気です!。 6時過ぎると、起きて!と音サインで起こされます。太郎二代目のチョースケも大きくなってきました。3つの水槽があるのですが、家族が増えたので、ヒラヒラのひれをもつ琉金2匹(ブーちゃん・コブ)も同居することになりました。

先日花子が元気なくて心配していた時に、メスのブーちゃんにオスのチョースケとコブが卵を産ませ、1日がかりのバトルで追い回し、その卵を花子が食べ栄養をつけたのか?、刺激になったのか?(笑)、すっかり元気を取り戻しました。ブーちゃんは疲れ果て、沈み草の陰に隠れてもたれかかり休息。ブーちゃんも花子に続く年齢のはずなのに、まだ卵を産むなんてびっくり。いつも穏やかな性格のチョースケとコブが激しく卵を促す姿、動物的だと感じました。

今日も元気に泳いでいます!。confident

|

« 鎌倉の寺院で仏前式のおすすめ | トップページ | 花粉症の季節 »

ペット」カテゴリの記事