« HP修正中、ご迷惑おかけ致します。 | トップページ | 親子関係でも、礼儀は大事ですね! »

花子が病気に!

H24年2月15日(水)赤口 cloudsun 定休日 foot 4℃ ・ 12.5℃ 

一週間前の今日、ブログで我が家のペットの金魚、元気が良い花子のことを書きました。土曜日頃から花子が病気になり、お腹の辺りが数か所内出血して、ヒレも開かず泳ぐことも出来ず、木彫りの魚のように硬くなり、水槽に沈んだまま3日が経ちました。もう終わりなのかなと、昨日水槽に塩を入れて様子をみました。さすが塩効果は凄い。今朝、数日ぶりに花子に起こされました。痛々しいカラダで泳いで、けなげでした。嬉しかったです。今回のような病気は3度目くらいでしょうか、まだ痛々しいお腹ですが愛想良く、元気になったよって私達に話しかけてきます。他3匹の金魚も寄り添い看病、これが良かったんですよね。親ばかだと言われてもしかたないですが、そんな金魚たちに癒されています。水中の世界にも、大丈夫?って気遣いあう魚もいるんですよ。信じられないと言われそうですが。confident

|

« HP修正中、ご迷惑おかけ致します。 | トップページ | 親子関係でも、礼儀は大事ですね! »

ペット」カテゴリの記事