« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

スカイツリー完成日は雪化粧!

H24年2月29日(水)先負 snow 定休日 0.1℃ ・ 4.5℃

また雪が降りました。明日は15℃予想だなんて、体調崩してしまいますね。井の頭公園付近は積雪5cmくらい。水分たっぷりの重い雪ですが、明日は溶けるでしょうか。箱根も沢山の積雪のようですが、明日3月1日は晴れで2日はまた雨。 3日の箱根ぬくもり和婚式は晴れ予想、その後はまた春の不安定な天気が続くようです。3日の予想、当たりますように。(祈り)

3月6日は19℃予想・・・ えーっwobbly、ホントに?

あっという間に2月も終わり、明日から3月。早いですね。3月も頑張ろう!rock

スカイツリーも震災の影響で、2か月遅い完成となりました。confident

|

柴又帝釈天界隈で結婚式の幹事さんへ

H24年2月28日(火)友引 sun foot -0.2℃ ・ 7.4℃

ご本人ではなくご友人の幹事さんが、お二人のためにご準備を。吉祥寺や帝釈天や川越でしたら、お役に立てると思います。幹事だけでは不安!と思われているようでしたら、ぜひお問い合わせ下さい。お待ちしております。confident

本日、柴又帝釈天界隈での結婚式について、幹事さんからお問い合わせを頂きました。帝釈天さんは結婚式をお引き受け頂けないようですので、帝釈天界隈で寅さんの雰囲気を醸し出して、想い出づくりが出来ればと思います。scissors

|

だるま豆知識

H24年2月27日(月)先勝 suncloud foot 1.5℃ ・ 9.3℃

Daruma  2/25 水神苑のだるま

だるまの開眼(目入れ)について、ご存知ですか?。願い事を念じながら、左目(向かって右目)から開眼するのが良いと言われています。願い事が叶ったら、右目(向かって左目)を書き入れます。

披露宴でときどき登場するだるま、皆さんの前で目入れをします。願い事は様々だと思いますが、有効期限は1年とされているようです。1年の願い事、ご夫婦になられたお二人は何を願いますか?。confident

1年の間に両目が入れられたら、翌年は一回り大きなだるまに。もしも両目が入らなかった場合、1年経ったら神社仏閣に奉納し、翌年は同じ大きさの新しいだるまに願掛けを。

1年ごとに奉納することになっているだるまですが、願い事が叶った記念として飾っておいても良いようです。披露宴では大きめのほうが後ろの方にも見て頂けますが、ほどほどの大きさからスタートしたほうが良いかもしれませんね。お住まいに結婚記念日ごとに増えていくだるま、横一列のだるまを想像すると、可愛くて素敵ですよね!。confident

|

深大寺花嫁物語

H24年2月26日(日)赤口 cloudsprinkle 4℃ ・ 9.3℃

昨日の深大寺&水神苑 「深大寺花嫁物語」、お写真の使用許可を頂きました。ご紹介致します。

20122250148 20122250068

20122250076 20122250204_2 

15時頃まで雨予想でしたけれど、正午頃には止みました。また披露宴が終了してお帰りになられる20時頃に、雨がポツポツと降ってきました。パワースポットの深大寺は、何か宿っている不思議なところです。ゲゲゲの女房でもおなじみの深大寺、ゲゲゲの鬼太郎の妖怪たちが潜んでいるのかも?。confident

親族34名様でのご婚礼、親族様のご協力により無事に終了致しました。花嫁さんとお母さんとお姉さんの heart04 思いが実現できた、結婚式でした!。写真&ビデオ編集納品まで、3週間ほどお時間頂きます。楽しみにお待ち下さいませ。confident

|

城達也さんの命日

H24年2月25日(土)大安 raincloud 2.9℃ ・ 9℃

今日は、ジェットストリームの城達也さんの命日です。1995年2月25日に永眠されて17年。63歳でお亡くなりになりました。生きていらしたら80歳。声の魅力、今でも25年続けてこられたジェットストリーム、ファンは沢山いらっしゃるようです。17年、もう17年?、月日が経つのも早いもの、人生って長いようで短い。最近益々そう感じます。97歳の現役カメラマンの笹本恒子さんも、凄いと思います。そう考えると、まだまだチェレンジできること、人生を楽しむこと、幾らでも時間があると思う。confident

今日の深大寺結婚式、水神苑披露宴34名様、15時挙式までに雨が止みますように。スタッフ7名でサポートして参ります。rock

|

箱根で結婚式、新郎新婦22万円ご負担で叶うわけは?

H24年2月24日(金)仏滅 sun

低予算で売りの○○婚、コマーシャルで最近良く見かけるようになりました。桜ブライダルと類似性のある企画です。従来の婚礼は、業者が利益を上乗せしていた部分を除けば、○○婚と同じです。桜ブライダルは、お料理や環境のランクを落とさずに、ご希望の会場で必要なサポートをしています。箱根ぬくもり和婚式は、都会の喧騒から離れたリゾートで、精神的な引出物を感じてお帰りになります。それは「品物」以上の贅沢な一品です。お宿のおもてなしを充分ご満足頂いた引出物、箱根でしたら17万円の衣裳・美容着付け・プロデュース、箱根神社挙式5万円がお二人のご負担金額となります。 宿泊費はゲストの御祝儀でまかなうことで、費用は低予算でゲストも大満足の1泊2日の箱根ぬくもり和婚式、ゲストもどうぞご検討下さい。confident

|

親族さんとの想い出づくり結婚式

H24年2月23日(木)先負 raincloudsun 4℃ ・ 10.7℃

春を感じる一日でした。すぎ花粉の飛ぶ量も、少しずつ増えているように感じます。鼻が少し敏感になってきました。問い合わせも、きっとご両親の思いが花粉と同じようにお二人に問いかけてきて、増えてきているように感じます。その問い合わせの7割は、挙式はするつもりはなかったけれど、という方です。小さなheart04食事会でもいいじゃない!、想い出を残しましょうよ。

安心して頂く意味でもね。confident

|

眠れない夜は・・・。

H24年2月22日(水)友引 cloudsun foot 定休日 4℃ ・ 10.6℃

眠れない時、どうされていますか?。私はYouTubeで、城達也さんの「ジェットストリーム」を聞くようにしています。雲海を飛んでいる映像が、眠りを誘ってくれます。睡眠の妨げになるものは全て、YouTube がイマジネーションの世界に導いてくれます。眠れない夜は、どうぞお試し下さい。confident

|

結婚式が雨だったら

H24年2月21日(火)赤口 sun foot -0.3℃ ・ 13.9℃

結婚式のために、数ヶ月前から準備していたのに雨。残念に思う人、前向きに考えて雨を楽しむ人、に分かれます。誰もが天気に恵まれたほうが嬉しいと思うけれど、最悪と思われる台風真っ只中でも、前向きに考えられる方もいらっしゃいます。逆にサポート側の私たちスタッフに気遣う方も。どんな天気にしても、楽しい想い出を残して頂けるように私たちは考えますし、その思いが皆様に伝染するように仕掛けます。笑顔!笑顔!confident

|

引出物の内容と袋

H24年2月20日(月)大安 sun foot -2.4℃ ・ 11.2℃

ぬくもりのある温かい結婚式にしたい、そのご希望案の一つに、引出物の袋の話しが出ました。引出物は1家族に一つと考え、相応しいものを選んで、カタチも大きさも違う引出物に相応しく、袋もそれぞれに合うものを選んで用意される。

結婚式帰りの礼服姿の男性や、着物・おしゃれなワンピースを着た女性、同じ大きい袋を持ち、街を歩いている姿をよく見かけます。それってツマンナイ!かもですね。大人数の披露宴でしたら別ですが、1家族に一つの限られた個数でしたら、袋を選ばれても大変なご苦労ではないように 感じます。

グッドアイデアかもしれませんね。confident

|

深大寺花嫁物語

H24年2月18日(日)仏滅 sun -2.6℃ ・ 8.3℃

20111126512

11月26日挙式のSご夫妻より、

お写真の許可を頂きました。

楽しく、heart04 温かい婚礼の一日をご覧下さい。confident

式  場 深大寺

披露宴 水神苑

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/jindaiji9.htm

|

深大寺で温もりのある結婚式

H24年2月18日(土)先負 sun -1℃ ・ 6.8℃ 

2012218_2 沢山のお土産を頂きました。

群馬県からお越しのお二人、親族さん約40名様との温もりのひと時を第一に考えていらっしゃって、3時間の打合せの話しは尽きず、当日までの理想を伺いました。5月に深大寺で挙式、水神苑披露宴の素敵なカップルさんです。明るいお二人の理想が実現できますように、私も頑張ります!rockconfident

|

沢山のご夫妻へ感謝です。

H24年2月17日(金)友引 cloudsuncloudsnow 0.8℃ ・ 8.9℃

HPの修正をしていて、心が温かくなりました。沢山の実例でご夫妻に協力頂いて、また沢山の評価のメールを頂いて、桜ブライダルは成長してきました。ご縁は不思議なもの。いろんなところで迷いながらも導かれる方向に進み、幾つもの段階で枝分かれの判断、正しいと思うほうへ選択して前向きに進んできました。この選択でストレートに幸せのお手伝いをさせて頂いた結果の成長が、十数年かけての HPなんだなって思うと、嬉しいです。

沢山のご夫妻に、ありがとうございます!。confident

確定申告期間ではあるけれど、HP修正はまだ半分!。終了までもう少し、お時間かかりそうです。

|

親子関係でも、礼儀は大事ですね!

H24年2月16日(木)先勝 cloud 0.4℃ ・ 4.2℃

衣裳試着に、花嫁さんとお母さんがお越しになりました。お二人の会話や接し方を見ていると、姉妹のような、親友のような親子関係で素敵だなって、感じました。身内でも礼儀は必要ですね。しっかりした親子関係に羨ましく思いました。当日が楽しみです。confident

|

花子が病気に!

H24年2月15日(水)赤口 cloudsun 定休日 foot 4℃ ・ 12.5℃ 

一週間前の今日、ブログで我が家のペットの金魚、元気が良い花子のことを書きました。土曜日頃から花子が病気になり、お腹の辺りが数か所内出血して、ヒレも開かず泳ぐことも出来ず、木彫りの魚のように硬くなり、水槽に沈んだまま3日が経ちました。もう終わりなのかなと、昨日水槽に塩を入れて様子をみました。さすが塩効果は凄い。今朝、数日ぶりに花子に起こされました。痛々しいカラダで泳いで、けなげでした。嬉しかったです。今回のような病気は3度目くらいでしょうか、まだ痛々しいお腹ですが愛想良く、元気になったよって私達に話しかけてきます。他3匹の金魚も寄り添い看病、これが良かったんですよね。親ばかだと言われてもしかたないですが、そんな金魚たちに癒されています。水中の世界にも、大丈夫?って気遣いあう魚もいるんですよ。信じられないと言われそうですが。confident

|

HP修正中、ご迷惑おかけ致します。

H24年2月14日(火)大安 cloudrain foot 2.8℃ ・ 5.4℃

只今、HP修正中です。なかなか見直しができずにおりました。HPを訪問して頂いて検討されていらっしゃる方が多い中、乱雑すぎるページが多いことで、ご迷惑をおかけしていたかと思います。シンプルで分かりやすく、携帯でもご覧頂けるように徐々にですが修正中です。手作業ですので、全部のページが終わるまで今しばらくお時間を頂きます。confident

|

ご両親に節目婚のお祝い

H24年2月13日(月)仏滅 cloud foot 0.1℃ ・ 8.8℃

都心に一番近い温泉宿、ご存知でしょうか?。青梅の岩倉温泉「蔵造りの宿かわ村」です。箱根までは遠いと考えていらっしゃる方へお勧めです。お母さんの花嫁姿、プレゼントしたいな、ついでに私も着ちゃおうかな confident、お問い合わせ下さい。

詳しい提案は、桜ブライダルHPの節目婚をご覧下さい。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/fushimekon.htm

60週記念のダイヤモンド婚式の実例

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/D60.htm

|

思い出に残る素敵なアイデア

H24年2月12日(日)先負 sun -0.9℃ ・ 9.7℃

桜ブライダルのHPとブログにご訪問頂いて、ご予約頂きました花嫁さん、素敵なアイデアを持ってお越しになりました。とても魅力的なご夫妻の希望です。内容は今は言えません.。ごめんなさいm(__)m。

絶対に素敵!。良い思い出に残ると思いますから、ぜひ実現して下さいね。confident

|

披露宴で両親に恥をかかせない為に

H24年2月11日(土)友引 sun foot -0.8℃ ・ 9.5℃

両親に相談せずに結婚式の内容を決めてしまう人、危険です。ご招待される方に不満を感じさせるお料理の結婚式、二人よりも親が一番恥をかくこと、知っていて欲しい。吉祥寺のようにカジュアルなパーティーならば良いですが、一流のホテルで結婚式をされて、予算抑えたお料理を出され親は赤っ恥!。当日クレームが出ないように、お料理や引出物などは両親と相談の上で決められたほうが無難ですよ。confident

|

全員ご満足の箱根ぬくもり和婚式

H24年2月10日(金)先勝 sun foot -0.6℃ ・ 9.9℃

絆婚に相応しい「箱根ぬくもり和婚式」、30名様前後ご招待が増えているように感じます。震災前は、10名様以下のこっそり箱根でリゾート結婚式、近隣の方には土産話しの結婚式が目立ち、ご両親・兄弟姉妹までにして、改めて親族さんへの報告で会食の席を設ける方向性だったように思います。箱根ぬくもり和婚式は費用の無駄がないことにも、改めて気づかれる時が来たのかもしれませんね。引出物が一泊楽しい思い出旅行、普通の結婚式ならば、会場装花費用や司会者費用、会場によっては会場費などがかかることを考えるならば、ぬくもり婚では必要なし、その分宿泊費にまわせる。大自然に癒され、全員ご満足の結婚式なんです。

何が二人の理想で、何が親族さんとの絆の「一番!」なのか。

気づいて頂いて、嬉しいです。confident

|

花粉症の季節

H24年2月9日(木)赤口 sun foot -1.5℃ ・ 8.6℃

噂では花粉症が始まったようです。私にはまだ感じていないのですが、憂鬱な期間がやってきましたね。今年は寒波の影響で、花粉が飛ぶ期間も長いのでは?。昨日鼻でブロックの薬を買ってきました。婚礼中はマスクができないので、辛いところです。

ひどくなりませんように。think

|

我が家のペット「金魚」たち

H24年2月8日(水)大安 cloudsunsprinklecloud 定休日 foot 3.4℃ ・ 7.9℃

2012292

我が家のペットの金魚、相変わらず花子ばあちゃんは元気です!。 6時過ぎると、起きて!と音サインで起こされます。太郎二代目のチョースケも大きくなってきました。3つの水槽があるのですが、家族が増えたので、ヒラヒラのひれをもつ琉金2匹(ブーちゃん・コブ)も同居することになりました。

先日花子が元気なくて心配していた時に、メスのブーちゃんにオスのチョースケとコブが卵を産ませ、1日がかりのバトルで追い回し、その卵を花子が食べ栄養をつけたのか?、刺激になったのか?(笑)、すっかり元気を取り戻しました。ブーちゃんは疲れ果て、沈み草の陰に隠れてもたれかかり休息。ブーちゃんも花子に続く年齢のはずなのに、まだ卵を産むなんてびっくり。いつも穏やかな性格のチョースケとコブが激しく卵を促す姿、動物的だと感じました。

今日も元気に泳いでいます!。confident

|

鎌倉の寺院で仏前式のおすすめ

H24年2月7日(火)仏滅 raincloud  4℃ ・ 9.3℃

鎌倉の寺院で仏前式、ご先祖様へ誓う結婚式です。ご希望される方はいらっしゃいませんか?。鎌倉は寺院が多いのに、神社の神前式ばかりお問い合わせがあり、残念に思います。宗派は気にされず、ご実家の仏壇に手を合わせることと同じように、ご先祖様への報告で誓われてはいかがでしょうか?。confident

今日は千葉県で17℃、東京も17℃予想でしたけれど、前線の僅かなズレで上がりませんでした。こういうことって、あるのですね。confident

|

いい仕事している人って・・・素敵!

H24年2月6日(月)先負 cloudrain  foot 2.7℃ ・ 4.7℃

何の業界でも良い仕事をされている人って、魅力があって素敵ですよね。また出会えて嬉しい人って、いますよね。昨年の婚礼出張で痛めた右手首上の筋、痛みがなかなか治らず近くのクリニックに行ってきました。肘の骨から腕まで重く感じるようになり骨の病気か?、何科に行けばいいのかなとネットで探し、外科・整形外科・内科・消化器科・秘尿器科がある、近くのクリニックに行ってみました。先生は最低5人いるはずだ!と思うのが普通。が!、一人の先生が全部こなしている。50代のとても話しやすいドクター。レントゲンを撮り現像、骨は全くきれいで問題なし!、肉離れだねとのこと。ホッ!confident。ここのクリニックを選んで良かった!。一人で何でもこなす先生は、患者も無駄が無く嬉しい処置。頼れる町のお医者さんて、いいな。confident

|

ハクビ花嫁着付専門学院の生徒さんへ

H24年2月5日(日)友引 sun -0.3℃ ・ 9.7℃

私が着付け技術を学んだハクビ花嫁着付専門学院、近い将来のお仕事に携われることを希望して通われている生徒さんが、たくさんいらっしゃいます。今は和婚人気ですが、若いカップルさんは普通の結婚式を嫌い、ホテルや式場からも離れ、会場も自由に選べる時代になりました。技術を習得されても就職は難しく、式場は即戦力につながる技術者が欲しいのは、どこも同じようです。今は式場のプランではなく、手づくりの結婚式を理想としているカップルさんが増えています。また余分な出費を抑え、友人に手伝って頂くことで安くできる。プロデュース会社に高額を払うのは、ばかばかしい。桜ブライダルのように柔軟にアドバイスをして、実現できるようにサポートする業者を必要とされているように感じます。ハクビ花嫁着付専門学院の生徒さん!、卒業生の皆さん!、花嫁さんをつくることは素敵な仕事です。負けないで前向きに、花嫁さんの心のナビになってあげて下さい。 ナビの役割ができるまで期間はかかりますが、諦めずに新郎新婦の声や情報収集をすることで、前に進むはず。婚礼は技術だけ出来れば良し、ではありません。技術よりもマナーや責任感が大事、そこのところ勘違いされませんように。先日学院に伺い、生徒さんや卒業生のお役に立てればと、お話しをしてまいりました。質問や相談、いつでもメール相談下さい。応援しています。confident

|

大寒波の大雪にインフルエンザ、踏んだり蹴ったりの日本列島に太陽を!

H24年2月4日(土)先勝 sun -2.7℃ 11℃

インフルエンザ患者170万人、5325施設を超えたそう、皆さん気をつけましょう。乾燥している太平洋側だけではなく、大雪で困っている日本海側もインフルエンザが流行しているようです。踏んだり蹴ったり、早く暖かい春の陽射しを、大寒波で困っている人たちにと願うばかりです。think

今日ご相談にお越しのカップルさん、箱根で挙式のご予約を頂きました。静かな大人のお二人でした。楽しみです。confident

|

吉祥寺ウエディング、着物で出席!

H24年2月3日(金)赤口 節分 suncloud foot -3.9℃ ・ 7.6℃

吉祥寺ウエディングに出席されるならば、新郎新婦ご友人も着物姿で出席されると素敵だと思います。女性だけではなく、男性も。洋服で迷われるよりも、個性豊かに大胆に上品に、せっかくですから着物を楽しまれてはいかがでしょうか?。振袖・色無地・小紋のレンタルを、ご紹介致します。confident

|

吉祥寺ウエディング

H24年2月2日(木)大安 suntyphooncloud -1.6℃ ・ 5.5℃

吉祥寺だからカジュアルウエディングをご希望でも、カタチだけの薄い結婚式ではなく、しっかり親族への感謝の気持ちをカタチにした、人前式・神前式・仏前式を執り行う。その後のパーティーも楽しいものに提案させて頂く、例えばこだわり別、環境別などに振り分けて 提案していく予定です。只今、各店舗のパンフを作成中です。confident

|

ご満足の結婚式ご提案、只今準備中!

H24年2月1日(水)仏滅 suntyphooncloud 定休日 foot -2.5℃ ・ 12.7℃

青森県では積雪4m、新潟県や山形県では3m・・。屋根の雪下ろしなどで死亡者52名、負傷者335名だそうです。明後日まではこの寒波は続く予想、気をつけて(>_<)。

ご要望やこだわりのある方、一組でも多くのカップルさんのお手伝いをさせて頂くために、只今準備をしております。近日お知らせ致しますね。いろいろと検討されていらっしゃる方、決断を急がず、ちょっと paper 待って!。confident

|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »