« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

毛筆のお手紙

H24年1月31日(火)先負 sun foot 最低-2.6℃ 最高8.7℃

申し込み書に同封のお手紙は和紙、毛筆で丁寧に文章が書かれて嬉しくなりました。素晴らしいです、有難うございました。忘れかけた毛筆の美しさ、どこかに忘れてきた大和なでしこconfident、懐かしくも思います。confident

何だか、この春からの数々の出会いが楽しみです。何となく感じる○○、当たりそう~confident

今月もブログ31日達成、頑張りました!!。 confident

|

ココア成分の魅力と効果

H24年1月30日(月)友引 sun foot 最低-2.5℃ 最高6.3℃

気になる食材の魅力を、ときどきメモしますね。参考にして頂ければ幸いです。

cafe 抗酸化作用とポルフェノール

病気になったり老化などの不調の原因は、カラダがさびることにあるそう。鉄などの表面が赤茶色に変色してボロボロになるのと同じように、人の体でもこの「サビ化=体の中で酸化が起きているのですって!(>_<)。その原因となっているのが「活性酸素」、その活性酸素が老化現象を起こしさまざまな病気(動脈硬化・がん・糖尿病)の原因となってしまっているそうです。活性酸素から身を守るために働くのが、抗酸化物質。体内でつくられるものと、食べものから取り入れるものがあり、食べ物に含まれる一つとして「ポルフェノール」があげられるそうです。またポルフェノールは、体を温める効果があり血流を促すそうです。confident

cafe 食物繊維

ココアは不溶性食物繊維のリグニンを多く含んでいるので、整腸作用で便通を改善悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やす働きがあるそうです。confident

cafe 遊離脂肪酸

カカオの脂肪分で、ピロリ菌の活動を抑制するんですって。confident

cafe ミネラルが豊富

ココアは銅、鉄、亜鉛、カリウム、マグネシウムなどのミネラルを含んでいて、特に鉄分が多く含まれているそう。体内に余分な塩分を排出する作用のあるカリウムも豊富に含んでいるそうよ。confident

cafe ご注意

調整ココアは糖分や乳製品が入ってカロリーが高いから、飲みすぎは注意!。純粋なココアを選んだほうが良いみたいです。お試しください。confident

|

持ち込み美容「京風文金高島田」

H24年1月29日(日)先勝 cloudsuntyphoon 最低-0.4℃ 最高6.8℃

Fw0500_2 神前式の様子 窓越し撮影

美容室「ローランサンヒロ」にて地毛結い京風高島田結髪と着付けをさせて頂き、東京大神宮にて挙式&披露宴をされたご夫妻より、嬉しいメールを頂きました。抜粋してご紹介させて頂きます。

結婚式・新婚旅行からあっという間に1ヶ月が経ち、忙しいものの元気に楽しい日々を過ごしております。先日は、私たちの結婚式を作り上げていただき、またたくさんのご助力を頂きまして、本当にありがとうございました。おかげさまで、周囲の方々から良い結婚式だったね、と言葉をかけて頂けました。地毛で結った日本髪や朱の内掛けがとても好評で、和の美しさに、皆さん驚きの声をあげていました。衣装とヘアメイクを外部でお支度ということで、瀬野様にもご心労をおかけしたと思います。素晴らしい一日を過ごせたのも、瀬野様はじめ皆様のおかげと、本当に感謝しております。ありがとうございました。

式場 東京大神宮

披露宴 マツヤサロン

美容室「ローランサンヒロ」

http://laurencin-hiro.com/

着付け「桜ブライダル」

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

嬉しい評価を頂き、有難うございました。お二人の幸せを心より、お祈りしております。ご結婚、おめでとうございました。confident

|

地毛結い京風文金高島田の花嫁さま

H24年1月28日(土)赤口 suncloud foot 最低 -2.1℃ 最高 6.4℃

20111127_5268 20111127_5271

20111127_5291 20111127_5309

式場 湯島天神

披露宴 椿山荘

美容室 ローランサンヒロ

http://laurencin-hiro.com/

着付け 桜ブライダル

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

素敵でしょ!。沢山のゲストに観て欲しいですね。confident

お支度はローランサンヒロにて。

|

桜ブライダルの絆婚、流行の兆し

H24年1月27日(金)大安 suncloud foot 7.4℃ 

毎日寒いことばかり、書いています。今日の東京最低気温、マイナス3.2℃とのこと。think

寒い!を吹き飛ばすように、吉祥寺ではheart04バレンタイン商戦が凄いです。お菓子屋さんの戦略ではありますが、暗い世の中、気が滅入っているときに♪楽しくなれればそれで良し!ですよね。confident

外気も心も寒いから、「絆」を考えよう!。今年は桜ブライダルのぬくもり婚や絆婚が流行る傾向、問い合わせや婚礼への考え方、昨年の大震災以降、heart02絆婚へと大きく変化してきているように感じます。

明るい時間帯は親族さんと想い出づくりの結婚式&会食、夕方から友人と吉祥寺でパーティー、いかがでしょうか?。confident

|

日本列島大寒波、早く春になれ!

H24年1月26日(木)仏滅 suncloud foot 6.4℃

日本海側、大寒波の大雪は来週まで続くようです。毎日降り止まない雪、人も動物も鳥たちも、sweat02泣いていますね。雪下ろしも出来ないお年寄りの古民家、食事や燃料や通院の薬などの調達、どうなるのでしょう?。郵便屋さんも宅急便屋さんも救急車も、白銀の世界で道が判断できない。何とか乗り切ってくれるように、祈るしかない.。

。゜゜(´□`。)°゜気をつけて。

|

可愛い雪だるま 

H24年1月25日(水)先負 sun 定休日 foot 8.3℃

2012125

杉並区のあるお宅の前に、こんなに可愛い雪だるまを発見!。眉毛も鼻も口も葉っぱなんですよぉ~。良くできていますよね。confident

ウオーキングはカラダの為にでもあるけれど、微笑ましい光景も視界に入り、それが何とも言えず幸せを感じる「醍醐味」です。寒いからと背を丸くして、家の中でヌクヌクは健康に良くないですよ〜。think

というか、いろんな意味で 「一期一会」 のウオーキング、もったいないですよ。

|

寒さ本番!東京も積雪4cm

H24年1月24日(火)友引 snowcloudsuncloud foot 5.3℃ 

20121241

東京積雪4cm、朝起きたら一面真っ白でした。それでも滑らない靴を選んでウオーキング6キロ、結構楽しかったです。太陽のありがたさ、感じました。早く、日本列島に春が来ますように。confident

|

桜ブライダルは職安ではございません。

H24年1月23日(月)先勝 cloud foot 7.5℃

数行の短い文章で、仕事が欲しい意味合いの司会者さんからの問い合わせメール、結構多いです。返信致しません。ご了承下さい。

|

「深大寺花嫁物語」も大人気です!。

H24年1月22日(日)仏滅 sprinklecloud 8.5℃

本日の打ち合わせ2件、ともに深大寺花嫁物語プランで、披露宴は水神苑です。かつら体験&衣裳試着をして頂き、楽しんで頂きました。

一組目のカップルさん、両お母様とお姉様、総勢5名様でお越しになったので驚いてしまい、狭い事務所内で本当に狭くて申し訳ない気持ちで、また心の準備が整っていなかったのでheart04ドキマギ、大変失礼致しました。お母様にご意見を頂き、こうして欲しいのお話しも伺うこともでき、良かったと思います。御希望に沿うようにサポートさせて頂きます。

次のカップルさん、お二人でお越しになりました。素敵な大人のお二人です。約20名様の予定です。

「深大寺花嫁物語」も、大人気です!。confident

|

「箱根ぬくもり和婚式」は大人気!

H24年1月21日(土)先負 rainsnowrain 2.9℃

みぞれで吐く息は白く寒い一日、昨夜は雪が残らず良かったです。

寒い中、爽やかなカップルさんがご相談にお越しになりました。親族10名様、秋に箱根で挙式を実現することになりました。これから日程を決めて、桜ナビで進めて参ります。confident

|

飛行機雲のいたずら描き

H24年1月20日(金)友引 snowraincloud 4.1℃

2012119 20121192

昨日の杉並区の空、ウオーキングしながら飛行機雲のいたずら描きを楽しみました。今朝起きたら細かな吹雪で、屋根は白化粧。それからミゾレに変わり雨。昨日はこんなに綺麗な青空で、火の鳥のような雲も発見!。ねっ!似てるでしょ。ついパチリ、camera 撮りました。confident

夜中に雪が積もりませんように。think

|

小江戸川越ぬくもり和婚式

H24年1月19日(木)先勝 cloudsuncloud foot 10.1℃ 

Kawagoe10

春に、蔵の街「川越」で結婚式の想い出を作りませんか?。最近思うのですが、深大寺の雰囲気も懐かしい映画村のようなところがあります。川越も同じように懐かしさを感じる街並みがあります。お式を挙げられなくても良いです。ロケ撮影&親族ご会食の想い出づくりはいかがでしょうか?。confident

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/kawagoe-nukumori.htm

ご検討下さいませ。

|

「アロマトリートメント ヨシノ」さん

H24年1月18日(水)赤口 sun 定休日 8.4℃

桜ブライダルの隣の隣、302号室「アロマトリートメント ヨシノ」、オーナーの高橋さんとランチしてきました。話しをすればするほど魅力的な女性です。

http://www.aroma-yoshino.com/

襟足やお顔剃りはしておりませんが、挙式の前に全身の癒し、全身リフレッシュコース(180分)、いかがでしょうか?。お勧め致します。confident

|

幾つになっても嬉しい?

H24年1月17日(火) cloudsun 7.6℃ foot

また一つ、歳をとってしまいました (。-_-。) 。
同じ誕生日の山口百恵さんも今日はお祝いでしょうね。
同じで嬉しいけど、歳をとることは嬉しくな〜い!、かも?。
今晩はシャンパンで乾杯して、winebottle 飲みまくり?。confident

|

花婿さんからの問い合わせ

H24年1月16日(月)仏滅 cloud 4.8℃ foot

問い合わせは花嫁さんからじゃなくて、花婿さんからの問い合わせが多いのは、なぜなんでしょうね〜。資料にご挨拶の手紙を添える男性へのお手紙、言葉を選んでしまいます。 早くお二人にお会いしたいものです。どんなカップルさんなんでしょうね。confident

|

越後湯沢でスキー&ウエディングロケ

H24年1月15日(日)先負 cloud 6.4℃

越後湯沢が大好きなカップルさんへ。冬スキーだけではなくて、友人とのお祝い婚しませんか?。お二人の写真を「雪国の宿 高半」館内や、雪山を背景にプロのカメラマンが様々なシーンを撮ります。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/yuzawa1.htm

夜は夕食で乾杯!bottle

ご友人にお祝いしてもらいましょうよ♪。confident

白無垢の花嫁さんと雪、意外と heart04 似合うんですよ~。

ご存じですか?。confident

|

形式的な結婚式は望まない?

H24年1月14日(土)友引 suncloud 8.4℃

結婚式の必要性、最近問われる毎日です。親族皆さんに誓う絆婚の食事会と、お写真撮りで充分だと考えるカップルが、増えているように感じます。形式よりもheart02、自分に誓う、親族に誓うカタチ。無宗教ならば、無理せずにそれで良いと思います。望みは、美味しいお料理を召し上がりながら、楽しい宴のひと時を過ごすことが、ふたりのケジメ。それが今のカップルさんの一番の理想なのかもしれません。confident

|

群馬県の花嫁さん

H24年1月13日(金)先勝 sun 11℃ foot

最近、群馬県の花嫁さんの婚礼が続いています。不思議です。箱根に吉祥寺に深大寺、親族さまの群馬弁が飛び交う婚礼は、嬉しくてテンションも上がります。今も、夢いっぱいの花嫁さんとメールが行き交い、♪弾んでいます。私と同県人、群馬県出身の方、お住まいの方、ご一報下さいね。confident

|

北海道、氷点下29.1度を記録

H23年1月12日(木)赤口 suncloud 7℃ foot

今冬一番の冷え込みで、北海道陸別町で今朝、氷点下29.1度を記録したそうです。動物たちや鳥たち、大丈夫だろうか・・・・、人よりも心配になります。でも、老夫婦の凍死のニュース、悲しいですよね。でも一緒ならば、一緒に逝けて良かったのかな。think

|

映画の1シーンのようなプロポーズ

H24年1月11日(水)大安 suncloudtyphoon 定休日 foot 10.9℃

11月婚礼のご夫妻、披露宴でご友人制作の二人のビデオをご覧頂いたのですが、その時私は席を外しており拝見できずにおりました。メールでファイルを送って下さって、いま拝見しました。わぁ~、映画の1シーンのようなプロポーズ。バスケットが大好きなふたりで、バスケット仲間が沢山たくさんいる中で、結婚しよう~ってheart04プロポーズしたんです。もう、私、メロメロです。桜ブライダルHPにご夫妻の結婚式のページ、作って良いか聞いてみようかな。confident

|

お問い合わせ、有難うございます。

H24年1月10日(火)仏滅 sun 9.7℃ foot

HP・ブログ・雑誌を見て頂いてのお問い合わせが、増えています。順番にご返信させて頂いておりますので、少しお待ちくださいませ。m(__)m

|

花嫁さまからの♪嬉しいメール

H24年1月9日(月・成人の日)先負 sun 9.4℃ foot

昨日パーティーのSさまから、嬉しい評価を頂きました。12月13日にメール相談頂き、1ヶ月弱で親族14名様ご会食の時を迎えられました。差し支えない部分のみ、抜粋してご紹介させて頂きます。嬉しいです。

昨日は、ほんとにありがとうございました。瀬野様のお陰で穏やかで楽しい時間を持てて、本当にほっとしてます。瀬野様に相談させてもらっていろいろ準備したことが、全部いい方に転びました。途中心が折れることもたびたびでしたが、親身に相談に乗って頂いて非常に心強かったです。ほんとに、なんとか形になったのも瀬野様の細やかなご配慮によるもので、お願いしなかったらここまでは絶対やりきらなかったです。写真が届くのを楽しみにしています。本当にありがとうございました!

人それぞれ、結婚式については譲れること譲れないこと、協力できること出来ないこと、思いは様々です。震災やその他の影響で、昨年入籍のみの方が年明けて結婚式、若しくはお披露目のご会食を検討している方が増えていることも感じます。家庭内事情もあり、当日を迎えるには、気苦労も多いかと思います。でもSさまのようなご感想を頂けると、サポートさせて頂いて良かった!と心から嬉しいです。

出来るのかな~のご相談からでも良いです。ご相談してみて下さいネ。きっと、諦めないで良かった!と思いますよ!。confident

|

吉祥寺パリジェンヌで和婚パーティー

H24年1月8日(日)友引 sun 9.5℃

昨年4月に入籍、親族さんとのご会食14名様、吉祥寺のパリジェンヌさんで想い出づくりをされました。新婦が司会も努め、温かいムードに包まれて、皆さま笑顔のご会食でした。confident

桜ブライダルでお支度をされて、井の頭公園の中を歩きながら撮影、寒いせいか今日は人も少なくロケには最高でした。元気に歩かれ、パリジェンヌさんまで移動。新郎さんはカッコイイ素敵なスーツ姿。合わせて紋服を着られなくても、お二人が手を繋いでいい感じ、吉祥寺らしかったです。お写真許可頂きましたら、ご紹介致しますね。

http://www.chef-masui.com/

201218

増井シェフのご厚意で、パーティーの間の待機中、デザートに&紅茶をご馳走になりました。美味しかったです。増井シェフの気持ちで、私達スタッフも、より幸せ気分を味わいました。お気遣い、有難うございました。m(__)m

やっぱり、吉祥寺ウエディングって楽しいです。

入籍だけで終わらせないで、やりましょうよ!!。confident

今日、改めてそう思いました。

絶対にやるべし!。rock

|

吉祥寺を白無垢の花嫁さんが通る~

H24年1月7日(土)先勝 sun 9.5℃

ピュ~typhoonっと音をたてて、カラカラの東京を冷たい風が舞いました。北陸・東北・北海道の人たちに比べたら、寒いなんて縮こまっていては、叱られます。寒くても、背筋伸ばして胸張って進もう!。rock

明日は穏やかであって欲しい。花嫁さんは桜ブライダルで白無垢姿のお支度をして、井の頭公園をロケしながら通り抜けて、吉祥寺のパリジェンヌさんで親族14名様の会食が入っています。ですから、今日のような強風ではなくて、穏やかな一日であって欲しいと願うばかりです。confident

|

吉祥寺でリーズナブルな「親睦絆婚」

H24年1月6日(金)赤口 cloudsun 10℃

結婚式無し、両家親族様との食事の機会をもうけて、お互いを紹介し合い認めて頂く絆婚、吉祥寺でしませんか?。費用も安く、型にはまらない、おもてなし重視の美味しい親睦会、オススメいたします。confident

sakura-bridal@nifty.com

|

年賀状、有難うございました。

H24年1月5日(木)大安 sun foot 9.5℃

沢山のご夫妻からの年賀状、有難うございました。毎年届く懐かしいご夫妻の写真、お子さんの成長記録の写真、婚礼の写真、地方へ引っ越しましたの近況報告など、嬉しいお知らせが満載の年賀状、沢山届きました。嬉しいです。confident

メール年賀状は、どう思われますか?。新年の挨拶は、やはり年賀状ですよね。お年玉付きですし、相手にささやかな幸せを送られるようで、意味があると思うのです。今回感じたことですが、人との温かいふれあいが大変嬉しかったです。無料だけれど、薄っぺらなメールでは感じられない、濃厚な heart04 を感じました。一年に一回、ご挨拶兼ねての近況報告、離れていても心が通じ合う年賀状は、素晴らしい日本の文化だと、改めて感じました。confident

今日も、年賀状作成で一日が終わってしまいました。郵便局に白地のインクジェット年賀紙を買いに行きましたところ、売り切れでした。でもご心配なく!。コンビニには沢山在庫がありました。メールじゃなくて、きちんと年賀状を出しましょうね!。confident

|

実家の家族

H24年1月4日(水)仏滅 cloud 東京 8.8℃

201214 201213nanako

ビーグル犬のリカ4か月、菜奈子5歳。リカはやんちゃで何にでも好奇心旺盛、菜奈子は母と一緒に眠る甘えん坊。チョウダイ!のおねだりも、ねぇ聞いて!のお願いも、手でトントンと家族に語りかけるんです。例えば、ねぇ聞いては、母が外出して姿が見えないと、家族に探して!と話しかけるんです。まるで人間みたいでしょconfident。眠る前には、家族全員が揃っているか、各部屋に行き確認してから眠ります。一人でも欠けていると玄関で待っています。今晩は私の姿を探しているのでしょうねconfident。リカは菜奈子の後をついて歩きたがる。お尻の後ろを歩き迷惑そうに怒る菜奈子、怒られても繰り返すリカ。可愛い実家の家族です。confident

沢山のおせちの残り物、タッパにいっぱい頂いて東京に戻ってきました。東京のほうが何故か寒い!(ブルブル・・手袋必需品)。不思議ですよね。みなかみ町のほうが気温が低いのに。think

事務所ポストには、沢山の年賀状が届いていました。有難うございます!。明日から現実に戻り、仕事頑張るぞ!!。

今年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。happy01

|

結婚式情報誌CM

H24年1月3日(火)先負 suncloud

春の結婚式を急かせるCMが、出てきましたね。重い腰のカップルさんに、働きかけてくれるCMであれば、 heart04 嬉しいです。ドンドンやってください!。confident

|

深大寺挙式&水神苑披露宴

H24年1月2日(月)友引 みなかみ町suncloudsnowsun  foot

年明け早々、深大寺挙式&水神苑披露宴のお問い合わせを頂きました。日取りを検討されていらっしゃいます。楽しみです。confident

201212tv 201212tv3

新春さんまのまんまに出演されました黒柳徹子さん、可愛いかったですよね。着物姿も似合いますが、マリーアントワネットのような華やかなドレスが似合うのは、黒柳徹子さんだけかも。confident

|

ひとり初詣

H24年1月1日(日)先勝 suncloud

2012113 2012112

(注意)零時頃は多くの人で賑わっていました。こんなに閑散ではありませんよ。confident

平成24年が明けました。零時、徒歩1分の茂左衞門地蔵尊に初詣、父と腕組んで昨年まで二人で行っていたのに、今年は気が向かないらしい。一人で行ってきました。参拝の行列、様々な販売コーナー、高崎だるまに御守り&ストラップ、昨年のお札を燃やし暖を取る人も沢山いました。甘酒を頂いて暖まり、ひとり気ままに写真を撮り、楽しい一時間を過ごしました。数えきれないほどの明るい星が空一面に広がって、澄んだ空気も気持ちが良かったです。東京で見える星は数個。ここは街灯がなければもっと凄い星が独り占めできるんだろうな、何だか宇宙を感じちゃいました。星空の写真が撮れなくて、誰にも見せられなくて残念です。心に焼き付けるしかないですね~。confident

201211_2 ストラップ二つ、買いました。

2012113_2 谷川岳

桜が咲く頃は、谷川岳のてっぺんに雪が少し残っているかも?。きれいなので、今年はその季節にもう一度帰省して撮ってきますね。confident

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »