« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

10月末から11月初旬はお天気安定!

H23年10月31日(月)友引 sun 22.8℃

10月も今日で終わり、ピークの10/8だけ抜けてしまいました。

残念です。think

無理はいけないけれど、たった一日抜けたことが悔しいです。

今週も安定な天気が続くとのこと、

関東だけではなく北陸も安定で嬉しい。confident

|

能登ぬくもり和婚式

H23年10月30日(日)先勝 cloud 19.9℃

いつも冒険させてくれるご依頼の新郎新婦さんに、感謝の気持ちで当日一番のメンバーを組むことを心がけて、結果大成功に終わる。 何よりも嬉しい大切な宝物です。その繰り返しの機会を与えて下さるカップルさん、スタッフの皆さん、応援してくれるクライアントの皆さんに、心から感謝です。confident

来週11月前半の連休、桜ブライダルをまた一つ成長させてくれる婚礼が続きます。新郎新婦さんが時間をかけて温めてきた理想を実現できる週、今日その一つの会場の打合せで、しっかり噛みしめてまいりました。すでに大成功~ scissors。残念ながら私はその日、能登ぬくもり和婚式を担当しています。神社で神前式が終了してから、両家御一行様と共に港に移動し、貸切船で宿へ向かいます。 宿の桟橋からチェックイン、とても楽しみ~。この企画の二組目が続きますように、魅力を伝えられますように、しっかりつかんできます。rock

ブログをお楽しみに、お待ち下さいね。confident

|

ウエディングの仕事

H23年10月29日(土)赤口 suncloud 21.1℃

箱根ぬくもり和婚式のご相談、結婚式当日の流れが見えて、安心されてお帰りになりました。confident

吉祥寺ウエディングのご相談、やっぱり楽しい!。二人で何とかしたくても、何から手をつければ良いのか?、不安になりますよね。その不安を全部請け負って、アドバイスするのが私の役割。少し安心してお帰りになりました。 o(*^▽^*)o

お役に立てるって、嬉しい〜!。scissors

|

深大寺の水神苑新作 「おやつ昆布」

H23年10月28日(金) 大安 sun 19.7℃

Suijinenpuchi

調布の水神苑さんで、

おやつ昆布(5種類)が発売になりました。

送賓の際のプチギフトとして、

可愛くラッピングしてはいかがでしょうか?。

料金は300円です。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

何かと忙しない。sweat01

時計の針が、

くるくるスピード上げて回っている感じがします。

あっという間の明るい時間帯から mist 夜へ。

|

結婚式のプチギフト

H23年10月27日(木)仏滅 cloudsun 18.9℃

Puchigift_3 

先日プチギフトで、「おめでたい」の麩を頂きました。これでしたら軽いですし、送賓の際に喜ばれ、お勧めです! confident

|

蜘蛛さんも強風に負けず!

H23年10月26日(水)友引 定休日  foot 19.9℃

20111025kumo

このクモさんの巣、芸術的ではないですか?。

footウオーキング中、思わず撮りました。confident

|

箱根ぬくもり和婚式

H23年10月25日(火)先勝 sun 26.7℃

2012年度版、11月下旬に全国発売の和のWEDDING、9月25日箱根ぬくもり和婚式を挙げられましたご夫妻、掲載にご協力頂くことになりました。参考に下記ご覧下さい。confident

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/hakone14.htm

|

高麗神社神前式・料亭山屋披露宴

H23年10月24日(月)赤口 cloud 22.9℃ foot

10月10日挙式のご夫妻より、お写真許可を頂きました。ご紹介致します。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/2011,10.10komajinja.htm

|

箱根ぬくもり和婚式

H23年10月23日(日)大安 cloudsun 25.9℃

昨日の雨、今日は一転して晴れ間が出て、箱根へ向かうロマンスカーからも富士山を見ることが出来ました。箱根はどこに行っても観光バスや人で賑わい、箱根神社でも可愛い七五三の姿が見受けられました。お賽銭の長蛇の列、震災後の人の賑わいが戻ってきたようです。

本日20名様の婚礼も無事に終了致しました。ご両親へのご挨拶も、礼儀正しくしっかりとしたけじめのご挨拶、大人のご夫妻誕生です。おめでとうございました。confident

|

東京都調布市、深大寺仏前式のご夫妻

H23年10月22日(土)仏滅 cloudraincloud 21.9℃

10月8日挙式のご夫妻のページが出来上がりましたので、ご覧下さい。confident

2011108095

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/jindaiji8.htm

|

とても美味しい、お写真納品です。(笑)

H23年10月21日(金)先負 cloudsprinkle

写真納品前のチェック、今日は3組発送しました。甘いフルーツチョコレートが沢山詰まった缶を開けて、全部食べつくした気分です。美味しかったぁ~happy01。近日皆様にもご覧頂けることを願いつつ、ご夫妻の感想を楽しみにお待ちしたいと思います。明日のお届け、楽しみにお待ち下さいませ。confident

|

ブタ草、きれいな黄色い花なのに。

H23年10月20日(木)友引 cloud 20.4℃

朝晩、昼もですが(^^ゞ、急に寒くなりましたね。聞いた話しですが、今期の風邪は熱は出ず、咳きと鼻風邪が特徴のようです。 帰宅したらうがいは必須!。またブタ草アレルギーの方、黄色い花粉をみごとにつけた背の高いきれいな植物、あちこちで咲いています。刈ることも出来る野原なのに、刈らないのは何故でしょうね。黄色がきれいだから?。見るだけならきれいなのに。think

|

小江戸川越ぬくもり和婚式

H23年10月19日(水)先勝 cloud 16.8℃

平日なのに、川越は沢山の観光客で賑わっていました。 庶民的で気軽に結婚式が出来るようにと、盛りだくさん撮影。近日公開致しますので、楽しみにお待ち下さいませ。confident

|

小江戸川越ぬくもり和婚式

H23年10月18日(火)赤口 suncloud 21.5℃

明日は小江戸川越婚礼企画で、撮影一日びっしり詰まっています。神社さんやロケーションの良い環境での撮影、これから庶民的なウエディングを展開するために、映像に残すのが目的です。プロデュース会社には手の届かない、人脈と経験でご提案できればと思います。

御期待下さい。confident

明日も5時起き、rock 頑張ります!。

|

花嫁さんからの嬉しいメール

H23年10月17日(月)大安 sun 24.9℃

御両親さまと箱根ぬくもり和婚式の花嫁さんから、嬉しいメールを頂きましたので御紹介致します。

本当に何から何までお世話になり、ありがとうございました。思った以上に両親との時間も過ごせて、両方の両親も喜んでくれました。自分達も夢のような時間を過ごせて幸せでした。写真ができるのを楽しみにしています!。瀬野さん木村さんもお体に気をつけて、これからも頑張ってください。本当にとっても素敵な仕事ですね!。

|

小江戸川越ぬくもり和婚式

H23年10月16日(日)仏滅 sun 29.7℃

久しぶりに太陽が眩しく暑かったですね。

川越市のカップルさん、埼玉県のカップルさん、隣県のカップルさんへ朗報です!。結婚式場は限られていて、いつの間にか追加料金で高額にと、エスカレーター方式で気がつくと驚きの見積書になっていませんか?。

そんなの馬鹿げています。挙式も会場も自分たちで思いのまま、決めたら良いのです。理想を描く会場がない場合、親族さんと小さな結婚式を挙げて、ご友人さまとのパーティーは東京の会場を選ばれて、思いを実現されれば良いと思います。

プロデュース会社へ依頼されれば、利益はプロデュース会社にガッポリ入ります。直接会場と契約したら良いのです。心配でしたら、桜ブライダルがサポート致しますので、ご一報下さい。confident

川越だけではありません。地方はどこでも同じです。お二人で嘆いていないで、自分たちの気持ちをカタチにできるウエディング、新郎新婦プロデュースのお力になりたいと思います。

遠方でもお気軽にお問い合わせ下さい。heart01で受け止めてお手伝い致します。

近日、小江戸川越和婚式の詳細を発表致します。庶民的な内容で用意しておりますので、気になる方はご訪問下さいネ。近日発表です!。confident

|

高麗神社結婚式(こまじんじゃ)

平成23年10月15日(土)先負 typhoonsprinklerain 24.5℃

20111010_0862 20111010_0874

10月10日、埼玉県の高麗神社にて神前式のご夫妻です。写真許可を頂きましたので、ご紹介致します。花嫁さんは中国系アメリカ人です。とってもチャーミングで日本語も上手で、メールでの文章も、日本人よりも勉強されていらっしゃいますし、素晴らしい大和撫子の女性です。この写真は高麗神社神前式を執り行って下さいました、神職さんが撮影したものです。とても気さくな対応をして下さって、お式も温かいものでした。confident

高麗神社(こまじんじゃ)、お薦め致します。

http://www.komajinja.or.jp/

|

箱根ぬくもり和婚式

H23年10月14日(金)友引 25.9℃

201110141_2 201110142

箱根ぬくもり和婚式、ご両親と新郎新婦6名様の婚礼、楽しい親孝行結婚式が無事に終了致しました。ご両親へのご挨拶も貰い泣きする私、何度立ち会ってもジ~ンときます。普段言えない感謝の言葉や御礼、式服だからこそ、ケジメのご挨拶ができる。皆さん、同じように終えておっしゃいます。ご挨拶、やって良かったぁ~って。 confident

201110144_2 201110143

和心亭豊月さんの計らいで、20名様用の宴会場を6名様で御用意頂いて素敵でした。奥の木々の数m先が、箱根神社さんの敷地です。

一日を過ごして、楽しかったぁ~というよりも、面白かった!とのご感想でした。ご満足頂けたようです。お二人の幸せを、心よりお祈りしております。ご結婚、おめでとうございました。confident

|

花嫁のお母様から嬉しい手紙が・・・

H23年10月13日(木)先勝 suncloud 22.6℃

ヘアメイクリハーサルに、群馬県前橋市お住まいのお母様とお越しになりました。桜ブライダルの仕事、いい仕事してますね~とお褒め頂き、ちょうど10月2日婚礼の花嫁さんのお母様より、心にジ~ンとくるお嬢さんへの思いや、私共への御礼の内容のお手紙が届きました。この仕事、やはり素晴らしい!。

明日も箱根ぬくもり和婚式です。新郎新婦と両家ご両親の6名様婚礼です。旅館さんは、箱根神社隣の「和心亭豊月」 さんです。報告、お楽しみに。confident

|

今日は定休日

H23年10月12日(水)赤口 sun 定休日 23.7℃

三連休の振り替えで、昨日今日とお休みを頂きました。体力的には復活しましたが、精神的には棚に上げた仕事を片っ端から片付け、 2日間が過ぎた感じです。婚礼シーズンに入ったので、秋の婚礼と来春の企画を煮詰めなければ。sweat01

今日の読売web新聞で、「結婚披露宴の解約料高すぎる?、業界基準問う提訴」との見出し。桜ブライダルとは間逆、冷たい対応なんでしょうね。何てったって、和も洋も温かいぬくもり婚を提案している桜ブライダルとは、大きく違うでしょう。大変だけど、そこが自慢!。confident

 

|

いい仕事、してますねぇ~。

H23年10月11日(火)大安 cloud

いい仕事してますね~と、ご夫妻なりたてのお二人に言われることが増えてきました。終わってからのご感想は嬉しいです。confident

今日は三連休の疲れがドッと出ているので、臨時休業とさせて頂きました。とはいえ、メール回答の山積みを崩しながら、何とかこなしております。m(__)m

|

高麗神社&料亭の「山屋」披露宴

H23年10月10日(祝・月) sun 25.3℃

埼玉県の高麗神社で神前式、川越の料亭山屋さんで披露宴。移動時間も三連休で渋滞もあり、40分ほどかかりました。大型バスで楽に移動できたことが良かったです。国際カップルさんの結婚式、素敵でしたよ。お写真の掲載許可を頂きましたら、ご紹介致しますね。confident

20111010

ランチを頂きました。美味しかったです!。

山屋さんのウエディング、いかがでしょうか?。御紹介致しますので、御検討下さいませ。

高麗神社 http://www.komajinja.or.jp/

山屋 http://www.kawagoe.com/yamaya/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

8日~10日の3日間、メールでのお問い合わせ、ご返信できずに大変失礼致しました。明日ご返信させて頂きます。

|

杉並区の井草八幡宮で神前式

H23年10月9日(日)先負 cloud 23.1℃

今日は桜ブライダルでお支度、井草八幡宮で挙式でした。花嫁のお父さん、何だか避けている様子でしたね。淋しい気持ちなのかな、眩しいのかな、娘を嫁に出す気持ちが落ち着かない。忙しい素振りで避けている。それは私達スタッフにも感じました。明日早朝支度の為に、立川のビジネスホテルに宿泊しています。明日は5時起きです。3日連休最終日、埼玉県の高麗神社挙式と、川越の料亭の山屋さんでご会食、楽しんで参ります。confident

|

花嫁さんの夢、叶いました。

H23年10月8日(土)友引 sun 24℃

神代植物公園のバラ園を通り抜け深大寺まで、白無垢の花嫁さんも細い体なのに、足元軽やかにお話しされながら、無事に深大寺に着きました。いつも笑顔で可愛い花嫁さん、今日は特に、より可愛いかったです。オーラが出たのでしょうね。あまりにも可愛くて、持ち帰りたいなぁ~の冗談に、持ち帰りは一日500円でいいよ、そんな冗談を言いながら無事一日が終わりました。吉祥寺ハーモニカ横丁で飲みましょうね、いつだったかお誘いを頂きました。終わったらね!。confident

終わってしまいましたね。(淋しい)

|

開園50周年の神代植物公園

H23年10月7日(金)先勝 25.7℃ sun

明日からの三連休、sun のようです。心配事が一つ消えました。confident

明日は花嫁さんの理想、結婚式の夢を叶える日です。その為に今朝から確認に動き、お二人にも会いgood の結果が見えました。

20111072_2 20111071 10/7撮影

当日ゲストの皆さんと、神代植物公園のバラ園でお写真を撮りたい願いをお持ちの花嫁さん、4月22日にお問い合わせを頂いた日から、ずっと煮詰めてまいりました。やっと実現される日が明日。神代植物公園は、開園50周年だそうです。大事に育ててきた木々が、先日の台風で約100本被害にあったそうです。このバラの花も葉も傷んでいました。悲しいです。つぼみは沢山あるので、もう少ししたらもっと綺麗になると思います。でも漂う風は、優しいバラの香りでした。confident

神代植物公園の正面入り口から入り、深大寺門から出て深大寺境内へと歩かれます。少し長い距離ですが、それも想い出です。どんなに素敵な一日になるのでしょうね。confident

深大寺仏前式を終えられて吉祥寺へ移動、吉祥寺で人気のイタリアンレストランにてパーティー、明日が楽しみです。confident

|

自由自在にウエディングを実現できる桜ブライダル!

H23年10月6日(木)赤口 sun 25.4℃

雨もあがり、今週はsun続きの予報です。昨日の婚礼がウソのように晴れ上がり、悔しいです。今日は腕が筋肉痛かと思っていたのですが、まだ感じない。もしかして、明日?coldsweats01

今日は来月越後湯沢ぬくもり和婚式のカップルさん、新潟県より衣裳合わせとかつら合わせにお越しになりました。楽しいお二人でした。吉祥寺で♪楽しんで、高速バスで帰られるとのことですよ~。confident

8日~10日、毎日婚礼があります。最終確認、精神的にも体力的にも、flair いっぱいいっぱいです。人それぞれの婚礼、面白いですよ。 こう感じられるのは、桜ブライダルだからでしょうね。 ウエディングは飽きません。プロデュース会社とは違い、新郎新婦の思いやカタチを自由自在にサポートして、実現できるのですから。精神的体力的にも疲れますが、heart04だ~い好きです!。confident

|

深大寺仏前式・水神苑ご会食

H23年10月5日(水)大安 rain 18.3℃

深大寺挙式&水神苑ご会食13名様、雨で大変でしたが大変喜んで頂き、無事終了致しました。急に冷え込んで観光客も少しでしたけれど、おめでとうの声もかかりました。親族13名でご会食もシ~ンとならないか?心配されていましたけれど、全く問題はなく会話も弾んでいました。透明の雨コートを着て、右手で新郎新婦さんに傘をさし、左手で打掛をたくし上げての花嫁道中でした。

無事に終了できて良かった!。お幸せに。confident 

|

新婦お母様から、お手紙届きました。

H23年10月4日(火)仏滅 sun foot 22.8℃

新婦お母様から、嬉しいお手紙が届きました。終わった後に頂くお手紙は、評価して下さった意味で大変嬉しいです。ご紹介致します。

秋晴れの中のお式、何もかも初めてでしたので少し戸惑いましたがスタッフの方々のお力で無事に一日を終え、とてもとても心に残る1ページになりました。心より御礼申し上げます。取り急ぎ、先日の御礼まで申し上げます。 変わり易い時節柄、御身体御自愛下さいます様、お祈り申し上げます。かしこ

お気遣い、有難うございました。confident

明日は深大寺仏前式です。予報だと朝から rain のようです。深大寺さんは雨でも風情があって素敵だと思いますので、雨でも楽しい思い出深い結婚式一日となりますように、サポートしてきます。明日の報告をお楽しみに。confident

|

箱根ぬくもり和婚式

H23年10月3日(月)先負 cloudsun 22.6℃

キンモクセイの良い香りが漂っています。一斉に!ですね。

29日箱根婚礼のご夫妻より、嬉しいメールを頂きました。ご紹介致します。confident

早いもので、晴天の挙式より2日経ちました。今は夢だったのではないかと思うくらい、とても素晴らしいものになり、ありがとうございました。でも、おっしゃる通り筋肉痛で、これが夢でないと感じさせてくれます(笑)。最高のロケーションで常にきれいにして頂き、木村さんや介添えさんにも感謝です。また主人も私も写真に撮られるのが苦手で二人で旅行するときには、ほとんど自分たちを撮ることはないのですが、カメラマンさんに自然に笑わせていただき、写真とても楽しみです。そこでひとつお願いがあるのですが、アルバム作製まで1カ月かかるとのことですが、できたら挙式写真をお礼のはがきに使えたらと思いますが、いかがでしょうか?。ご無理のない範囲でお願いします。最後になりましたが、主人が今回の挙式、想像以上の結婚式でとてもよかった。箱根は二人にとって特別な場所だね、と申しておりました。両親はじめみんなにも喜んでもらい、さらに見知らぬ観光客の方々にたくさんのお祝の言葉と笑顔を頂けました。瀬野さんはじめスタッフやお宿の皆さまに感謝です。本当にありがとうございました。

|

吉祥寺・マリアージュ ❤ wedding

H23年10月2日(日)友引 sprinklecloudsun 21.2℃

第一ホテル客室にてお支度、徒歩3分の武蔵野八幡宮にて奉告祭、マリアージュにてWパーティー、獣医さんカップルのお二人は、白無垢も色打掛もウエディングドレスも紋服も、長身でお似合いでした。

やはり吉祥寺は楽しいウエディングです!。confident

2011102

引き上げ後に第一ホテル内でお疲れ様会、ケーキセットを注文しました。疲れた後の甘いデザートは格別でした。confident

|

深大寺花嫁物語

H23年10月1日(土)先勝 cloudsun

heart04 縁結びの深大寺界隈で結婚式 「深大寺花嫁物語」、想い出に残る温か~い結婚式、日本料理・水神苑さんと3つのご提案です。

深大寺仏前式&水神苑ご披露宴

水神苑庭園での人前式&ご披露宴

國領神社神前式&水神苑ご披露宴

ファミリーの dog ワンちゃんも、水神苑庭園1階使用に限り、ご一緒にお過ごしになれますのでお勧めですよ。おうちでお留守番じゃなくて良いのです!、dog ちゃんも凛々しくチョーネクタイ、可愛らしくリボンにドレスアップ、一緒にお祝いしましょうよ。confident

理想が実現できますように、可能な限りお手伝い致します。

深大寺界隈での和婚式、ウエディングドレスへのお色直しのご希望も承ります。

ご相談くださいませ~。confident

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »