« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

井の頭自然文化園、10月1日は都民の日で入場料無料です。

H23年9月30日(金)赤口 cloud  30.1℃

明日10月1日(土)は都民の日、井の頭自然文化園は入場料無料です。国内最高年齢64歳のアジアゾウの ribbon はな子おばあちゃんに、会いに行って下さいね。confident

http://park.tachikawaonline.jp/zoo/48_inogashira.htm

|

花嫁あじさい物語

H23年9月29日(木)大安 cloudsun 26.4℃

2011929

箱根ぬくもり和婚式で「花嫁あじさい物語」、あじさいのように鮮やかに変化するお色直し衣裳で、一日を過ごされました。お天気にも恵まれて、観光客からもおめでとうございます!の声、ご親族皆様喜んでいらっしゃいました。人力車で箱根神社杉並木から芦ノ湖畔まで移動し、薄っすらと水彩画のように浮かぶ富士山を背景にお写真撮影をしました。親族10名様の一泊二日のリゾート結婚式 「箱根ぬくもり和婚式」、無事終了致しました。confident

|

2組のご婚礼

H23年9月28日(水)仏滅 cloud 24.8℃ 定休日

白無垢から訪問着へお色直し

かんざしもチェンジしました。素敵でしょ!。confident

2011925abe3_3

25日挙式のAご夫妻、お写真許可を頂きましたので、参考にされて下さい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

25日のもう一つの婚礼、嬉しいメールを頂きましたので、ご紹介致します。

先日はありがとうございました。おかげさまで天気も良く、最高の一日になりました。25日を迎えるに当たっては、いいろとご迷惑おかけしました、その都度的確なアドバイスをいただき、満足できる挙式を迎えることができました。本当にありがとうございました。当分は、あっという間に過ぎてしまった一日をかみしめてみたいと思います。写真出来上がりを楽しみにしています。confident

|

箱根ぬくもり和婚式

H23年9月27日(火)先負 cloud 24.8℃

25日挙式の花嫁さんから、heart04 嬉しいメールを頂きました。ご紹介致しますね。confident

結婚式では朝早くからお仕度に介添えありがとうございました。お二人の完璧な仕事ぶりのおかげで思い出に残る素敵な結婚式を挙げることができました。ビデオは挙式後の夜に自動で編集したものを兄が用意してくれ、親族全員で鑑賞しとても思い出になりました。写真も仕上がりが楽しみです。 昨日はあいにく1日中雨で観光するには足下が悪かったのですが、それはそれでまた思い出となりました。結婚式の成功を縁の下から支えて下さり、本当にありがとうございました。桜ブライダル様の今後更なる飛躍をお祈り申し上げます。

|

地毛結い高島田の花嫁さん

H23年9月26日(月)赤口 cloudrain 20℃ foot

昨日は、地毛結い高島田に綿帽子の花嫁さん、とてもお似合いでした。お支度中親族さんに見られないようにして、ご両親へのご挨拶で初お披露目、宿のエントランスで親族さんと集合写真、神社へ出発。お式が終わり綿帽子をはずし、親族さんも観光客も、地毛結い高島田に驚いていました。

肩から5cmの髪の長さで結えますので、ご希望の花嫁さんはご相談下さい。お色直しは、べっ甲かんざしから色かんざしに変えて、訪問着にお色直しをされました。こちらも素敵でした。お写真許可を頂きましたら、ご紹介致しますね。confident

|

箱根ぬくもり和婚式2人の花嫁さん

H23年9月25(日)大安 cloudsun 23.9℃

箱根ぬくもり和婚式2組、無事終了しました。ロマンスカー7時始発、車中富士山も顔を出して、今日も無事に終了できますように祈りつつ向いました。お宿は、箱根神社お隣の和心亭豊月さんです。13時挙式と14時半挙式の2組の花嫁さんがバッティングしないように、常に考えながらでしたけど、お陰様で一日5組限定の結婚式の流れがつかめました。11月末の紅葉まで快適に過ごしやすい行楽シーズン、渋滞の可能性なども心配しながらのサポートですが、沢山の観光客の方からのおめでとう~の声に喜びを感じて頂けるように、頑張ろうと思います。今日も観光客で賑わう箱根神社でした。16時挙式の婚礼担当者さま、山のホテルさんでしょうか、富士屋ホテルさんでしょうか。お客様のお忘れ物、ベビーカーを取りに戻った時にちょうどいらして、黒服同士で「こんにちは、お疲れ様です」の言葉を交わしました。箱根神社はどこのウエディングプランナーさんとも、気持ちの上で一つ、これがリゾートウエディング。 confident

花嫁さんお二人、親族さん、大変喜んでいただき無事終了。confident

これも桜ブライダルスタッフ、皆で得た笑顔です。

スタッフの皆さん、早朝から遅くまでお疲れ様でした。m(__)m

|

富士山初冠雪

H23年9月24日(土)仏滅 sun 25.3℃

富士山初冠雪で白くなったとのこと、またこの日が来ましたね。と同時に、東京も秋めいて涼しくなり、青空でも爽やかです。明日は富士山に近い箱根ぬくもり和婚式、白い帽子をかぶった富士山、見えるといいな。

今日はお花の打合せでした。お花好きな花嫁さんは、素敵なお店のお花に目が泳いでいました。花に囲まれてのウエディングが理想、当日が楽しみです。

明日の結婚式2組、頑張ってきます。

|

秋の花嫁さん

H23年9月23日(金)先負 cloudsun 秋分の日 気温22.4℃ 

今日のリハも、花嫁さん可愛いかったです。当日もバッチリでしょうね。confident

|

小江戸川越ぬくもり和婚式

H23年9月22日(木)友引 suncloudrain  29.6℃  foot

小江戸川越ぬくもり和婚式の舞台はこちら↓です。

(社)小江戸川越観光協会 http://www.koedo.or.jp/

小江戸川越の雰囲気が大好き、近県の方、県内の方、親族様だけで結婚式の想い出を残されたい方、箱根ぬくもり和婚式を参考に、 ぜひご検討下さい。

一泊二日、お宿はどこにしましょうか?。

お式のご希望は?。

お宿から式場まで、人力車で向かわれませんか?。

川越人力車

http://www.koedo.com/romanbito/jinrikiya.html

http://www16.ocn.ne.jp/~jinriki//index.html

|

お父さま同伴のヘアメイクリハーサル

H23年9月21日(水)先勝 raintyphoon 台風15号 定休日 25℃

20119212  新婦ご両親さまに頂きました。heart04

中心気圧955hpa、台風15号上陸。ですのに、埼玉県よりご両親さまとへアメイクリハにお越しになりました。別の日に変更されては?とお伝えしたのですが、台風に負けずに決行!とのことで、実施。お土産に山栗を戴きました。昨日山へ採りに行かれたとのこと、お気遣いに感謝申し上げます。有難うございました。confident

お母さまとリハーサルは良くあることですが、お父さまがいらしたのは初めて。2時間お待たせして大丈夫だろうか?と心配していたのですが、全く問題なかったです。お父さんの意見もバッチリで、きっと何事も一緒に決めるご家族なんだと羨ましく思いました。きっと娘さんも同じように受け継いで、温かい家庭を築かれるのでしょうね。ご両親さまとの想い出づくりの一つ、ヘアメイクリハーサルも楽しく過ごされて、お帰りになられました。吉祥寺でランチを考えていらっしゃったようですが、台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?。来月の箱根ぬくもり和婚式、楽しみです。confident

|

家庭よりも仕事優先の秋の婚礼

H23年9月20日(火)赤口 rain 練馬 20.1℃

昨日との気温差11℃、昨日の蒸し暑さを考えれば雨でも楽に感じます。このまま秋の季節も早く通り過ぎて、冬一直線でしょうね。短い秋の季節、楽しみましょう~confident

9月・10月・11月の婚礼打合せが毎日のようにあり、一つの婚礼が理想から検討を重ねて、実現に向けて煮詰める打合せの繰り返し。新郎新婦さんからみたら、頼りになる桜ブライダルでありたいですし、無駄も省いて頂きたいですし、一番の想い出づくりができるようにサポートしたいですし、時間は幾らあっても足りません。でも家庭も同じくらい大事。でもこの時期は、秋婚礼の理想実現に新郎新婦さんも一生懸命で相談内容も濃くて、夢中になって対応している間にコントロールできなくなっているのです。家庭よりも仕事優先になってしまい、ごめんなさい。m(__)m

|

秋の婚礼突入で、筋肉痛の私。

H23年9月19日(月・祝)大安 sun 31.1℃

今日も蒸し暑い東京でした。2組のヘアメイクリハ、今日もご満足でお帰りになりました。お花の打合せもお花屋さんでさせて頂き、よりイメージが沸いてきたようです。confident

秋の婚礼突入 dash で、久しぶりに足腰が筋肉痛です。翌日に筋肉痛、翌々日に筋肉痛ではないので、まだ老化一歩手前かな、なんてね confident ・・・、体力維持継続が大事!。

台風が近づいています。関東直撃のようですが、25日は箱根婚礼2件、台風一過で恵まれますように。confident

|

深大寺・日本料理 「水神苑」ワンちゃんと一緒に結婚式が挙げられます!。

H23年9月18日(日)仏滅 sun 練馬 33.6℃

今日はカンカン照りで、陽射しが暑い東京でした。6か月の新婦様は、元気で汗もかかずに頑張りました。深大寺で仏前式、ご披露宴は水神苑。和やかな一日、無事に終了致しました。

水神苑では、ワンちゃんと一緒に結婚式を企画しています。大切な家族のワンちゃんも参加できる料亭は、珍しいですよね。ワンちゃんメニューは、ワンこそばワンだふるステーキ。庭園のライトアップがきれいな、夜の披露宴のみのご利用です。ぜひご検討ください。confident

水神苑   http://www.musashinokk.co.jp/suijin-en/top_page.htm

|

夏は明日まで?

H23年9月17日(土)先負 sun 練馬 31.5℃

残暑が厳しく明日までは夏の蒸し暑さ、明後日からお天気も下りで雨、一気に秋だそう。明日の和婚は6か月の妊婦さん、お腹への負担も相談しながら進めたいと思います。今日は、ローランサンヒロにて京風高島田リハと、 桜Bでもおかつらから洋髪へのお色直しリハがありました。当日が見えてきたようです。和装への夢実現の第一歩、当日までお楽しみに。confident

|

くしゃおばさんの溢れる添乗術!

H23年9月16日(金)友引 sun 練馬 32.8℃

ある通販の無料招待旅行が当たり、諏訪・白樺湖 日帰りの旅、新宿7時出発で参加してきました。日頃のご褒美なのか、軽い気持ちで癒しになればと思い応募したのですが、当たりました。3年以上前?に一度だけ買い物をしただけなのに。そして今回の当選。バス席の隣の方に、凄い!と言われました。confident

何と添乗員さんは、70歳近いと思われるおばあちゃんです。凄いバイタリティです。くしゃおじさんそっくりの、くしゃおばさんです。添乗員さんは、シルバーさんでも違反ではないのでしょうかね confident 。滑舌が悪く案内が聞き取りにくいと思ったけれど、接している間に、いつの間にか愛嬌のあるベテラン添乗員さんに。集合時間に遅れる方を探しに走り、49名をまとめ頑張るおばあちゃん添乗員、このツアー4日連続のお仕事で、明日からはお休みのようです。ゆっくり休んで下さい。お疲れ様でした。またいつか、お会いできたら嬉しいな。confident

休憩時、ドライバーさんに 「 お疲れ様です、どうぞ!」と冷えた120円の缶コーヒーをあげました。バス乗車の際の小さなプレゼント、最後のお別れの際には覚えてくれていて、ご馳走さまでしたと言って下さいました。ほんの些細な気持ちなんですよね。それがきちんと伝わったことが嬉しいです。confident

最終で諏訪大社を周り、戻ってきました。良い旅でした。confident

|

蔵の街川越でハートを感じる結婚式

H23年9月15日(木)先勝 sun 練馬 33.5℃

201191522

蔵の街川越、本川越駅に初めて降りて、趣のある蔵の通りを歩きました。可愛いお店発見!。そこで幻想的な素敵なランプに、一目ぼれをしてしまいました。つい、お店の商品をパチリ!。confident

20119151

またしばらく歩くと、人力車とワンちゃんの写真に自然と足が向くお店を発見。この店の社長さんは多才で沢山の趣味をお持ちです。このお店の魅力、近日ご紹介させて頂きます。confident

蔵の町「川越」を舞台に、これからアニバーサリーONE代表の小倉さんと、桜ブライダル代表の瀬野が手を組んで、温もりの心を感じる川越ウエディングを提案してまいります。confident

それにしても蒸し暑い一日でした。汗は止まることなく流れ、ハンカチでは足りず、フェイスタオルを片手に日傘をさして歩き、川越の蔵の町を堪能してきました。coldsweats01

|

桜の季節の井の頭公園は、ウエディングパーティーも難しい。

H23年9月14日(水)赤口 sun 33.4℃ 定休日

今日、吉祥寺ウエディング相談に、新郎様お一人でお越しになりました。35名様くらいでしょうか、和食をご希望です。桜の季節で希望、人気のある季節ですので早めに決められるように伝えました。 とはいえ、井の頭公園付近は人で賑わい、パーティーのお料理も遅れがちでご迷惑がかかるからと、ご希望はNGとなりました。残念ですが、仕方がないですね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

2011914

10年以上ぶりに、パフェを食べました。ビジネスパートナーと打合せを兼ねてのデザート、美味しかったです。人気のある店内は若い人達の大きな声で、二人の声も聞き取りにくく、打合せには不向きとお店を変えました。think

|

お母さんの携帯待ち受け画面に、花嫁さんのリハ写真が入りました。

H23年9月13日(火)大安 sun 練馬 34.3℃

今日は可愛い花嫁さんのリハでした。お母様とお越しになり、お母さんの携帯の待ち受け画面にと、お写真を撮られました。結婚式まであと3週間、楽しみに毎日この写真を見られるのでしょうね。晴れますように。(祈り)

今晩も熱帯夜、5日連続熱帯夜となりそうです。寝苦しいと疲れますね。熱帯夜もあと2日くらいでしょうか、頑張りましょう~。秋はすぐそこにきていますもの confident

|

パソコンから携帯へメール転送

H23年9月12日(月)仏滅 sun 練馬 33.3℃ foot

最近パソコンから携帯への転送が100%ではなく、遅れて届くこともあります。困るな〜think、メール対応が遅くなってしまう。急ぎ回答を希望された時、お電話を頂いたほうが良いのかもしれません。 でも外出先で受け取った電話、似た感じの花嫁さんも複数いらして、 間違ってご案内してしまうこと、ご迷惑をおかけする結果となることもありえるので、危険を感じます。ですからお急ぎでも、半日回答が遅れても、お許し下さい。m(_ _)m

|

ザ!鉄腕DASH!、JAXA有難う。

H23年9月11日(日)先負 cloudsun

日テレ「ザ!鉄腕!DASH!!」ファンの方、沢山いらっしゃるかと思います。原発事故の影響で、福島県浪江町にあるDASH村周辺一帯は計画的避難区域となり、収録も打ち切りかと、大変残念に思っていました。

しかし!impact

今日の番組で大震災当時DASH村でロケしていた山口達也が、4ヶ月ぶりの7月に現地に入り収録。それが可能になったのも、宇宙航空研究開発機構(JAXA)からの提案で、DASH村で放射性物質のデータ採集と、ひまわり栽培による土壌浄化実験を行うことが決定したそう。

http://www.ntv.co.jp/dash/

あのDASH村の様子が見られること、嬉しいです。きっと涙sweat02が出るでしょうね。今晩夜7時放送、DASH村、再生への第一歩、今から楽しみです。confident

|

2011 吉祥寺秋祭り

H23年9月10日(土)友引 sun 練馬 34℃

Kichijoujimatsuri2011jpg Kichijoujimatsuri20112

今日と明日、吉祥寺秋祭りです。

商店街13の神輿が、練り歩きます。

http://www.kichijouji.jp/event/akimaturi/index.htm

吉祥寺の街は熱気でムンムン、

夏に戻り蒸し暑さの中、盛り上がりそうですよ。

元気が出る吉祥寺へ、お越し下さい!。

熱中症、お気をつけ下さいね。confident

明日は気温もぐぐっと下がり cloud のようです。

|

半かつら、10月よりお受け致します。

H23年9月9日(金)先勝 sun 練馬 32℃

おかつらでは自分らしくなくて嫌、とお考えの花嫁さんに朗報です。半かつら使用で、ご自分の髪を結い上げたようにみせる文金高島田、この10月挙式から桜ブライダルでもスタート致します。

お問い合わせ下さいませ。confident

|

結婚ていいな!

H23年9月8日(木)赤口 sun 練馬 31.6℃

maple 秋晴れですが、残暑厳しい暑さの一日でした。でも朝夕と爽やかな風が吹き、ほっとする時間が持てる季節が到来、嬉しいです。confident

お仕事帰りの新郎新婦さん、おかつら合わせにお越しになりました。大人のお二人ですが、結婚ていいなってheart04 改めて感じられるような、素敵なカップルさんでした。confident

|

京王井の頭線、駅の清掃員の方への感謝の気持ち。

H23年9月7日(水)大安 sun 定休日 練馬 30.6℃

今日は秋晴れのお天気で、湿気もなく過ごしやすかったです。今日はスタッフの着付け練習日、秋の婚礼に向けて真剣に取り組んで練習しました。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

いつも心の中で、ご苦労さまですとつぶやいているお相手は、いつもお世話になっています京王井の頭線の、お掃除のおじさまスタッフです。いつも一生懸命、汗を流しながら駅の階段やトイレやホームをきれいにお掃除してくれています。声をかけようかなって思うけれど、心の中でつぶやいているだけ、今度話しかけてみようかな。confident

いつもご苦労さまです!って。heart04

仕事だから!ですが、気持ち良い環境を保って頂いて、清々しい仕事への姿勢が、見ていて美しく感じます。その方たちにシャワー室が完備されているとしたら、おばさまたちも誇りを持ってお仕事されるように思います。おばさまだけではなく、若い女性にも受け入れられるのでは?。confident

|

あなたのサプリメントは何?。

H23年9月6日(火)仏滅 cloud 練馬 30.5℃

京風文金高島田を結い上げてくれるローランサンヒロ落合さんのブログ、素敵なお話しがありましたので、ご覧下さい。

http://kamiyui2010.blog133.fc2.com/

9月4日と6日の写真の素敵な女性、結って頂くことがサプリメントとお考えの方なんですって。素敵ですよね~。毎月いらして日本髪にされるそうです。heart04

ストレス解消法は人それぞれですが、自分への投資、羨ましいで~す。confident

|

深大寺仏前式&水神苑ご会食

H23年9月5日(月)先負 raincloud foot

深大寺仏前式希望の方が増えています。長年お付き合いさせて頂いております、深大寺界隈で披露宴お勧めの料亭「水神苑」、打合せに行ってきました。縁結びの深大寺だけに、以前水神苑で披露宴に招待された方が、深大寺界隈を大変気に入り、この付近に家を建てられたそうです。毎月のように子供を連れて、食事にいらっしゃるそうですよconfident。また結婚式を挙げられた方が、赤ちゃんを連れて食事にいらしたそうです。どの花嫁さんかな~と想像するのも、嬉しいです。この秋だけでも現在7組いらして、検討されている方も数組いらっしゃいます。

深大寺仏前式、水神苑披露宴又は少人数で親族様だけのご会食、お勧めいたします。confident

深大寺 http://www.jindaiji.or.jp/

水神苑 50周年だそうです。お料理も美味しいですから、下見散策兼ねてランチされてはいかがでしょうか?。

http://www.musashinokk.co.jp/suijin-en/top_page.htm

|

吉祥寺ウエディング新企画20!、只今準備中です!

H23年9月4日(日)友引 cloudrainsuncloudrain ・・ 練馬 30.2℃

既にご予約頂いておりますお客様管理、秋の婚礼シーズン突入で確認などフル回転の毎日。夏休みの間に済ませることでもなく、やはりその時期にならないと動けないこともあり、気が抜けません。と同時に、先々の企画も進めなければならずで、常に前進で必要とされる企画づくりに取り組んでいます。

結婚式一日を決めやすい「吉祥寺ウエディング新企画20!」、只今準備中です。今しばらくお待ち下さい。confident

|

結婚式のサポートは楽しい。

H23年9月3日(土)先勝 cloudrainsuncloudrain ・・・ 練馬 31.2℃

やなぎ衣裳店企画「花嫁あじさい物語」の和装のご試着と、ドレスのご試着、似合っていました。11月、深大寺挙式です。事務所に戻り、秋以降の白紙の状態からのご相談。親族様との挙式&会食&二次会と考えていらしたのですが、二次会を別の日に行うことの利点などアドバイス、再度検討されることに。日程が決まりましたら次のステップへ進む、方向性がぼんやり見えてきたのではないでしょうか。今後の行方が楽しみです。confident

|

親族孝行の花嫁さん

H23年9月2日(金)赤口 cloudraincloud 練馬 32.5℃

今日も可愛い花嫁さんのへアメイクリハでした。親族孝行の花嫁さんは、親族さんの好みに合うようにしたいとおっしゃるのです。お顔も美人さんですけど、性格も美人さんです。ご自宅で支度をされて深大寺で仏前式、ご会食は水神苑の予定です。confident

|

地毛結い高島田のリハーサル

H23年9月1日(木)大安 cloudsun 練馬 32.3℃

東京だけ雨降らずの一日で、久しぶりに蒸し暑く感じました。地毛結い高島田のリハーサル、楽しく終了confident。お母さんと花嫁さん、技術一つひとつ進めるごとに感激の声、花嫁さんも涙腺が緩んで、お母さんがハンカチを差し出す場面もありました。リハーサルも想い出のひとつ、当日は涙、涙かな~。箱根ぬくもり和婚式は今月下旬、楽しみです。confident

明日こそ、台風の影響があるようです。raintyphoon 荒れませんように。think

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »