« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

北千住発 箱根湯本駅行きロマンスカー

H23年8月31日(水)仏滅 suncloud 定休日 foot 練馬 30.6℃

Senju

ロマンスカー北千住発・箱根湯本行き

最近、北千住のやなぎ衣裳店に行くことが多いのですが、偶然は重なるもの。二回ともにホームに箱根湯本行きのロマンスカーが停車していました。一日2本だけの北千住駅発なのに、遇う確率が凄い。 ここであえるなんて・・、ちょっぴり嬉しい。confident

2011828 井の頭公園

久しぶりに井の頭公園を抜けて吉祥寺に行きました。池の水が藻の色でどんより。夏の雲、もうすぐ秋雲の季節になりますね。また秋のお写真撮ってきます。confident

今晩から台風の影響で雨に。明日明後日と雨・・・。明日から毎日ヘアメイクリハーサルが続きますが、こないで欲しい~。(お願い!shock

今日は定休日でも、やはり気がかりなウエディング。頭から離れません!。think

|

夏の和の結婚式

H23年8月30日(火)先負 sun 練馬 32.7℃

7月〜8月の和婚、冷房の効いている会場以外はお勧めできませんので、ロケーション抜群の外移動ご希望の場合、別のシーズンへの変更をオススメ致します。打掛を羽織った感想でよく言われますが、御布団みたい〜coldsweats02 となりますので、日程変更がご無理でなければ、ご検討下さい。日常では胸まわりを締め付けることがないため、花嫁さんはそれだけでも息苦しさを感じますが、プラス蒸し暑さでクラクラ~と体調を悪くされる方もいらっしゃいます。6月中旬~9月中旬の3ヶ月間、体力のある花嫁さんでしたら移動有りでも問題はないと思いますが、華奢な花嫁さんは移動無しの冷房の効いた式場での結婚式をお勧め致します。confident

|

時間外連絡のお願いです。

H23年8月29日(月)友引 sun foot 練馬 31.5℃

18時以降は、プライベート時間とさせて頂いております関係で、携帯電話着信音はサイレントにしています。18時以降に御用のある方は、PCアドレスまでご連絡下さい。緊急時にも早めの回答で対応させて頂きますので、ご協力下さいますようお願い申し上げます。confident

|

婚礼が重なる日

H23年8月28日(日) 大安 cloud 練馬 30.8℃

ご相談からサポートさせて頂いて、結婚式のお二人の最高潮の日に担当できないのは、悲しいです。私が二人いたらどちらも担当できるのに、重なる日は残念に思います。その分、片腕スタッフに rock 頑張ってもらいます。confident

今日もご本人を目の前に、悔しい~とぼやいてしまいました。もう一つの婚礼は、代役では無理なんです。能登ぬくもり和婚式第一回目、私が担当しないと成立しないのです。think

|

サッカー好きな両家の結婚式

H23年8月27日(土)仏滅 cloudsprinkle 練馬 28.1℃

感激屋さんの私です。今日衣裳合わせにお越しになりました花嫁さんも、見るところ感激屋さんですconfident。話をしながら二人でウルウル涙目。色打掛、似合っていましたね~。soccer サッカーが大好きな両家の結婚式、色んなところに soccer サッカーが出没するかもしれません。話しだけでも盛り上がりました。当日が楽しみです。confident

寝ても覚めてもウエディングの事を考えているウエディングプランナー、仕事兼趣味なんですよね。それぞれのウエディングのご希望に合わせて、出来る限りのご希望を叶えて、お二人らしさを soccer 演出 出来ますように、提案したいと思います。confident

|

海外旅行の醍醐味って何?

H23年8月26日(金)先負 sun

JTBは、認定コンシェルジュ(世話係)が同行する海外パックツアーを企画したそうです。添乗員の役割のほか、チップの支払いなど煩わしいことまで代行、地元の人しか知らないレストランを手配、予定されていた旅程内容を変更したりなど急な要望も応えるようですが、お客さんの言いたい放題のワガママをその都度応えるって、何だか海外旅行の楽しみを半減させる企画のように思いますが、どうなのでしょうか?。それも参加人数2人~6人の少人数を対象としているようで、2~5割増程度高めだとか。海外旅行の醍醐味、魅力って何?。think

|

元花嫁の妊婦さんが、花嫁衣裳の襟縫いのお手伝い。

H23年8月25日(木)raincloudsun 29.4℃

少しずつ最高気温も下がり、楽になってきていますね。お盆を過ぎてから急に問い合わせが増え、担当のスケジュール調整が難しくなってきました。10月11月の結婚式ピーク、埋まりつつあります。その中で、一つ一つ次の行程をアドバイスしながら、一つ一つ進んでいるお二人の充実感、想い出に残るでしょうね。迷われないように、私もアドバイスします。confident

産休でお休みの元花嫁さん、只今7か月の妊婦さんです。でも、箱根に住まいが近いことから、箱根ぬくもり和婚式の、花嫁さんの衣裳の襟縫いなどのお手伝い、参加することになりました。子供が落ち着き現場復帰できるように、少しでも経験を積んで欲しいと思います。大きなお腹ですが、箱根ぬくもり和婚式を挙げました彼女がお手伝い、きっと両家の皆様も幸せを感じてくれるでしょう♪。confident

|

福島県産のくだものや野菜が安い!

H23年8月24日(水)先勝 sun 定休日 33.4℃

今日は定休日でも、打合せやお客様対応に追われて終わりが見えない。あ~、頑張ろう!。rock

福島県産のもも、大きめのもも18個入り一箱500円、いつもは安くても1個100円くらいのももですのに。躊躇している人もいるけれど、私は一箱買いました。甘くて美味しいです。福島県の農家の皆さんが、どんな気持ちで箱詰めして出荷されているのかを考えると、空しく切ないですよね。think

宮城県気仙沼市の海岸で、10m級の巨大津波が過去6千年に6回襲来していたと見られる痕跡が発見されたそうですね。千年に一回の頻度で繰り返し起きていた可能性があるらしいのですが、何も今でなくてもいいのに・・・。think

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

多才な島田紳助さんが、昨日突然の芸能界引退記者会見。あの企画、この企画、あれもこれも終わり?。不景気で予算が少ないために番組制作も乏しく、紳助さんのやりたい放題の番組は私物化、批判の声も多く嫌いな人No.1の一面も見せていました。突然の引退、今日からのTV番組への影響も大きいでしょうね。急いで引退、何か大きな隠し事があるのかもしれません。多才なのに、もったいない!。think

|

吉祥寺マリアージュでランチ!

H23年8月23日(火)赤口 raincloudsun 練馬 30.3℃

20118234 20118233 20118232

司会の八木さんとふたり、マリアージュさんでランチをしました。美味しかったです。

3品ほど写真撮ることを忘れてしまい・・・、残念~(>_<)!。

見たらすぐに食べたくなる、優しい芸術作品のようなお料理の数々は絶品!。

石坂シェフが作るお料理は、目も笑みになり楽しいですよ。confident

自分への「ご褒美ランチ」 と、八木さんと名づけました。定期的にやりましょうね。八木さん!。

マリアージュ  http://r.gnavi.co.jp/g258000/

|

ウエディングサポートは体力勝負!

H23年8月22日(月)大安 raincloud 練馬 22.8℃

11月挙式、入籍2年のご夫妻が打合せにお越しになりました。挙式日が東京と地方の婚礼と重なり、地方の婚礼が翌日に変更になりました関係で、一旦東京に戻り、今日のお二人の結婚式もプランナーとしてサポートできるようになりました。今日お会いして、とても魅力なご夫妻でしたので、地方→東京→地方と休む間もなく移動ですが、結婚式の晴れ舞台をサポートできること、大変嬉しいです。confident

|

結婚式準備ノートは自分流で綴って!

H23年8月21日(日)仏滅 raincloud 練馬 23.2℃

涼しい日が続いています。北千住のやなぎ衣裳店にて衣裳試着のお二人、お似合いでした。衣裳も沢山あると迷われますね。あと1か月弱で白無垢の花嫁さんと紋服の新郎さん、ご実家でのお支度からスタート。楽しみです。confident

今日はメールでの問い合わせを沢山頂いて、戻り返信させて頂いて、今23時を過ぎました。来春~初夏婚礼の準備万端な花嫁さん、さすが素晴らしいです。迷われないためにも、理想を書き込んだノート一冊つくって下さいね。confident

|

越後湯沢ぬくもり和婚式

H23年8月20日(土)先負 cloud 練馬 25℃ foot

新潟県で結婚式を考えていらっしゃるカップルさん、スキーが大好きな全国のカップルさん、大切な親族さまとの想い出づくり「越後湯沢ぬくもり和婚式」、挙げられませんか?。

式場 八海山尊神社

お宿 雪国の宿 高半

11月に新潟県お住まいの方の結婚式が決まりました。全員宿泊されます。地元だから泊まらなくても・・・・・ではなく、両家の親睦にも繋がる大切な一泊です。美味しいお料理を食べて、魚沼の美味しい地酒で乾杯して、温泉に浸かって、朝食も揃って食べての一泊二日です。

普通の結婚式では味わえない両家の想い出づくり、きっと心にずっしりと残るでしょう。confident

|

小さな思いがギュット詰まった結婚式

H23年8月19日(金)友引 suncloudrainthundertyphoon

最高気温の昨日の真夏から、一気に秋が訪れたように冷たい北風が吹き込んできました。気持ちいい~です。ホットしますね。confident

今年に入り感じたことですが、花嫁さんからの問い合わせではなく、新郎さんからの問い合わせが増えたように感じます。新郎さんの思いでしょうか、花嫁衣裳を着せてあげたい気持ちと、大切な両親へのけじめとしての結婚式、花嫁さんからすれば嬉しいでしょうね。confident

|

東京練馬最高気温37.9℃

H23年8月18日(木)先勝 sun 練馬 37.9℃

明日から予報では涼しくなるという前日の今日、最高気温37.9℃が出ました。暑い!(>_<)。本当に明日から涼しくなるのだろうか?、疑問です。実家の水道水は冷たくて気持ちが良かったのに、東京は温水。ガスも使いたくないですしね、冷たいものを食べてカラダを冷やしたり、レンジでチンの加熱処理が助かります。think

|

新企画、川場ぬくもり和婚式プラン

H23年8月17日(水)赤口 sun 定休日 練馬 36.2℃

20118161 マタタビの実

犬のナナコの散歩途中で、マタタビの木を発見!。マタタビ酒に初挑戦してみようと思います。confident

20118163 20118162 

20118164 20118165

昨日の花火大会、花火を打ち上げた辺りは、田園風景に囲まれた町のグランドです。今朝5時起きで、ナナコの散歩、母に同行しました。月がきれいに映えて靄がかかり幻想的、稲穂も美しい緑色で豊作のようです。confident

父と二人でドライブ、川場ぬくもり和婚式の下見に行って来ました。 この企画、イケルかも confident 。私には見えました。近日、発表致します。お楽しみに。confident

|

故郷のみなかみ町“大花火大会”

H23年8月16日(火)大安 sun 

20118169 20118167

故郷のみなかみ町に帰省しています。今日は大花火大会、何万発と実家に降り注ぐように、花火は大空に花開きます。夕立ちのため、30分遅らせてのスタート、キレイでした。高台プラス2階のべランダから迫力凄い花火を、満喫しましたconfident

両親と畑に行き、野菜収穫をしてきました。年老いての楽しみは、日常の畑仕事だったり、ご近所さんとのお茶の時間であったり。福島県の皆さんは、家に戻ることさえできない。両親の収穫している姿を見ていて、悲しくなりましたthink

フジTVのドラマ 「全開ガール」、久しぶりに私の中ではheart02大ヒット。小学校の臭いが懐かしい。中学校でもなく、高校でもない。汗の臭いではなく、教材の臭い、床の油の臭いだったりする。それは締め切った臭いではなくて、風が通り抜ける乾いた純粋な臭い。表現は難しいけど、素朴で純粋な心が懐かしい。 新垣結衣と錦戸亮演じる二人のモヤモヤ感と、また子供達のいる小学校が、そんな気持ちにさせてくれました。confident

|

能登ぬくもり和婚式、受付スタート!

H23年8月15日(月)仏滅 sun

練馬 35.2℃

6月の金沢ぬくもり和婚式に続き、11月に能登ぬくもり和婚式が決定しました。今年は、石川県で二つ目のぬくもり婚達成です!。能登方面のカップルさんにもお役に立てること、大変嬉しいです。地元の方も、北陸の方も、関東関西の方も、日本中の方も、いえ海外の方も、ぜひ観光を兼ねての和婚式、ご検討下さい!。お問い合わせ、お待ちしております。confident

|

本当のスマ婚

H23年8月14日(日)先負 sun 練馬 35.4℃

来月に深大寺界隈で結婚式、可愛いお二人がご相談にお越しになりました。あと1か月ですが、のんびりされています。親族20名様で招待状は無し、席札は80代のおばあちゃんにお願いするそうです。それも良いですよね。confident

スマ婚のCM、カップルさんに安心させて、結局はスマ婚さんが儲けて、送客の見返しに会場などに安い料金で受けさせているだけの、今までとそう変わりがないように思いますが、どうでしょう?。協力会場にも限界がありますし、この多様化している時代に、いつまで生き残れるか?疑問です。キャッチフレーズの今までの結婚式が高すぎたって、矛盾しているように思いませんか?。

おばあちゃんに席札を書いて頂くのも、味が出ますよね。これから一か月、結婚式ムードにどっぷり浸かって頂いて、当日までサポートしていきたいと思います。深大寺仏前式、水神苑庭園で人前式、どちらにされるか迷われている段階、少し焦りましょうね。confident

|

石川護国神社挙式、マタニティご夫妻、3人で楽しみました。

H23年8月13日(土)友引 sun 練馬 35.4℃

2011723111 7月23日石川護国神社にて挙式

Mご夫妻より、お写真掲載許可を頂きましたのでご紹介させて頂きます。真夏の7か月の妊婦さんの神前式、頑張って乗り越えられました。今は8か月目に入られたそうです。元気のいい男の子で、胎動のキック&パンチが激しいようです。この笑顔で、出産も乗り越えられるのでしょうね。安産でありますように。confident

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/2011,7.23m.htm

母は強し!ですね!。confident

|

吉祥寺 「金の猿」 ランチ

H23年8月12日(金)先勝 sun 練馬 36.8℃

20118127 吉祥寺 金の猿さんランチ

20118126 20118125 20118124

20118123 20118122 20118121

7月23日にもお世話になりました、金沢のウエディングプロデュースの代表の方と、吉祥寺でランチしました。不思議に思われているかもしれないですね。なぜ、吉祥寺で?と・・・・。私がだいぶ前から手がけたい婚礼企画の中に、古き江戸時代からの宿場町「川越」があります。今日はそちらが故郷とされる方と、極秘で進めているプロジェクトのミーティング兼ランチでした。お料理は美味しく、話しは弾みました。金沢だけではなく川越も展開できることを願い、来月より営業スタートです。お楽しみに。confident

20118129_2 20118128

にし茶屋街のかわむらの甘納豆、お土産に戴きました。偶然にも私の大好きなかわむらの甘納豆です。引き菓子でも使われているようですよ。いかがでしょうか~?。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

東日本大震災から5か月の昨日、岩手・宮城・福島の沿岸部10箇所で犠牲者の追悼と震災から復興を願う花火が打ち上げられました。涙している方の姿を画像で見るだけも、涙が出てきます。必死に絶えて少しでも前に進もうとする姿、言葉になりません。think

|

放射線測定ステッカー

H23年8月11日(木)赤口 sun  練馬 36.6℃

2011810

近くのホームセンターで、放射線測定ステッカー、ついに発売されました。2380円は高いですね。でも不安に思うのだったら安心されるためにも、一家に一ついかがでしょうか?。国が配布すればいいのにね。think

|

7/23金沢挙式のMさんへお写真納品です。

H23年8月10日(水)大安 sun 定休日foot 練馬 36.8度

7月23日金沢で結婚式を挙げられましたMご夫妻、昨日お写真データを郵送しました。笑顔が沢山で、とても素敵な写真ばかりです。今頃受け取り、またあの日に戻りときめいていることでしょうね♪。当分の間、お腹の赤ちゃんと3人で楽しんで下さい。confident

今日は定休日、自宅で今年初冷房をつけました。自宅の杉並区は練馬に近いので、本日の最高気温36.8度とのこと。はぁ~ふぅ~息苦しい~coldsweats02

|

シドニーからのお客様

H23年8月9日(火)仏滅 sun 33.9℃

201111111

シドニーからお越しのお二人、新郎さんはオーストラリア人、花嫁さんは日本人の素敵なカップルさん、11月に箱根ぬくもり和婚式のご予約です。花嫁さんは私と同じ群馬県出身、ご実家に帰られて懐かしい 「ごんじりと梅干し」 をお土産として頂きました。昔から有名らしいです。お気遣い、有難うございました。新郎さんは梅干しが大好き、日本食でいちばん好きなのはラーメンだとか。 納豆も好きだそうです。とってもビッグな方で紋服も似合いそう、補正は必要ない自腹で充分な体型の方でした。当日が楽しみです。confident

真冬のシドニーから真夏の東京、風邪ひかれませんように。

気をつけてお帰り下さいネ!。airplane

|

残暑お見舞い申し上げます。

H23年8月8日(月)cloudsun 先負 foot 33.2℃

今日は立秋、早いものですね。東京のお土産と題して、吉祥寺でもお盆帰省の方への商品展示、どこも目立つように頑張っているようです。私もぐるぐる回って検討中。いざ、帰る時に迷わないためにもね。土産で嬉しいものって何だ?。結構値段もしますよね。confident

|

浴衣の襟合わせ、逆にしたら大変!。

H23年8月7日(日)友引 cloudsunthunderrain 34.5℃

都内はゲリラ豪雨で、久しぶりに大きな雷で足止めされた方が駅に溢れていました。吉祥寺月窓寺門前市、納涼盆踊り大会が昨日今日と行われていますが、突然の豪雨で避難も大変でしたでしょうね。沢山の屋台が出て人で賑わっていました。スイカ割もしていました。フラダンスもするようです。でもこの雨で涼しくなり、心地良い風でお祭りも爽やかかもしれません。 半端な雨だと湿気だけが増して、息苦しいですよね。think

お祭りに浴衣姿・・と風情を感じていたら、あらあらっ(>_<)、目に飛び込んできた浴衣の合わせが逆の方、それはお亡くなりになった方の合わせ方ですよ。気をつけましょうね~♪。confident

|

大振袖・色打掛、レンタル半額企画

H23年8月6日(土)先勝 cloudsun 32.3℃

渋谷、浴衣姿のお譲さんが多くて嬉しくなりました。やっぱり着物はいいですね!。それもきちんと着付けられているわけでもなく、ルーズで自分風に着てお出かけすること、渋谷の若者だから素敵に見えるのかな。confident

足立区の「やなぎ衣裳店」さんとの企画の花嫁あじさい物語、もしかしましたら第一号かしら?と楽しみに、衣裳合わせに行って参りました。やっぱり素敵です。うっとりするほどお似合いでした。実現できる日は9月の箱根ぬくもり和婚式です。confident

今月中にご予約で、衣裳代が半額です。秋以降の結婚式の衣裳、ぜひご検討下さい。

花嫁あじさい物語

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/ajisai.htm

|

結婚式、迷われたら桜ブライダルへご相談下さい。

H23年8月5日(金)赤口 cloudrainsuncloudsprinklesunsun 31.2℃

毎日いろんなご相談頂いて、楽しいです。でもご本人にすれば、初めてのことでどうしたら良いのか迷われることもわかりますし、提案しお二人の理想に近い結婚式の一日をお過ごし頂ければ、それが一番です。経験上でアドバイス致しますので、お困りや悩まれていることがあれば、ご予約に関係なくご相談メール下さい。confident

|

花嫁着付中の熱さの工夫

H23年8月4日(木) 大安 cloudrainsun  31.1℃

今日は着付スタッフのレッスン日、私がモデルになり花嫁さんの気持ちになり、技術指導しました。冷房のある部屋でのお支度でも、スタッフ誰もが共通に感じること、それは膝上から太もももにかけて大汗をかきます。夏も冬も、打掛の下は同じ厚地の着物で、空気の逃げ場がなく体温で温まったままの状態。そこでヒエピタを一枚貼ってのお支度で、お式に向かわれる時にはがしてみてはいかがでしょうか。当日は緊張もあるでしょうし締められますし、少しでも楽なように支度したいものです。夏の和婚、蒸し暑さと緊張と体力と体調に自身がない方は、避けられたほうが宜しいです。confident

|

ご褒美の虹

H23年8月3日(水)仏滅 cloudraincloud 29.3℃ 定休日

Niji

突然の大雨の後、虹が出ました。自宅から初めて見る虹です。今日は定休日でしたけれど、衣裳合わせのお客様がいらしたので、和婚ひまわりプランのやなぎ衣裳店さんに同行致しました。埼玉県お住まいの、大人のカップルさんです。白無垢が似合っていらっしゃいました。虹は今日一日のご褒美のようで、嬉しかったです。confident

|

夏休みのお知らせ

H23年8月2日(火)先負 cloud 29.1℃

15日〜17日まで、夏休みを頂きます。メールでのお問い合わせは、通常通り対応させて頂きますので、ご遠慮なくお願い致します。

16日の故郷での花火大会、楽しんで参ります。ブログでも報告致しますので、ご訪問お願い致しま~す。confident

|

ウエディングは楽しくなくちゃ!

H23年8月1日(月)友引 cloud foot 27.3℃

先日、打合せにお越しになりました新郎さんに、楽しそう~と言われました。ブログやホームページを見て頂いてご相談にお越し頂いたからかと思いますが、婚礼はとても精細、おふたりの大切な節目で思いが沢山詰まった結婚式をサポートすることは、天職と考えられる人だけの特権のように思います。大切な一日が終わり、いい仕事してますね!と花嫁さんやお母さまに良く言われます。その繰り返しですが、人それぞれの理想や希望が違いますので、大変さはあるけれど楽しい。だからまた前進!、桜ブライダルはお客様に育てて頂いています。confident

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »