« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

各地、晩秋の婚礼に向けて走る!

H23年7月31日(日)先勝 cloudrain 最高25.1℃

本日のご相談、

吉祥寺ほんわか和婚式のご相談

越後湯沢ぬくもり和婚式のご相談

金沢ぬくもり和婚式のご相談

箱根ぬくもり和婚式のご相談

ご希望日が10月下旬~11月上旬と重なって、

頭の中がぐるぐると渦を巻いているようです。

かなりハードな晩秋になりそうですが、頑張ります!。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今月のブログも、毎日更新で頑張りました!。good

|

高齢者参加型の和婚プラン

H23年7月30日(土)大安 cloudrainsunrain

今日お越しになりましたカップルさんの話しにも出てきたことですが、最近エリアに限らず高齢の親族様を大切に考えていらっしゃる方が増えてきたように感じます。移動で負担がかからないプラン、旅行会社勤務時代を思い出しながら、また婚礼経験を活かして、考えてみたいと思います。今日ご相談の石川県での婚礼、ブログ上では、プロデュース会社に真似されないためにも、今は極秘で動きたいと思います。confident

かつら試着体験をして頂きました。似合っていらっしゃいました。でも新郎さん、大笑い!。現実から離れての被りもので、洋服にかつらは不思議なんでしょうね。楽しいカップルさんでした。confident

|

石川県婚礼、ご相談が増えています。

H23年7月29日(金)仏滅 cloudraincloudsun

昨日ブログでご紹介致しましたMご夫妻、お写真一部がカメラマンより添付で届き、拝見しました。素敵です!。全く心配のない笑顔のご夫妻、7か月の花嫁さんとは思えないくらい元気な笑顔、うっとりします。もしも許可を頂きましたら、ご紹介致しますネ。楽しみにお待ち下さいませ。confident

明日も金沢ぬくもり和婚式、若しくは能登ぬくもり和婚式ご相談のカップルさんがお越しになります。毎月1回のペースで金沢へ向かっているような気分です。confident

|

マタニティ和婚式

H23年7月28日(木)先負 sprinklecloud foot

23日金沢で挙式のMご夫妻、奥様より嬉しいメールを頂きましたので、ご紹介致します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

こんにちは!
先日は素晴らしい1日を本当にありがとうございました。
みんなに良い式だったよ〜っと喜んでもらえました。
大変だったけど結婚式を挙げて良かった!、と私達も大満足です。
昨日無事、東京に戻ってきました。
そして今朝一番で病院へ行ってきました。
赤ちゃんも元気に動いているし、切迫早産や破水の心配はもうない、とのことです。
普段通りの生活をして大丈夫との診断を受けました!
本当に安心しました。スキップしたいくらいっ(笑)。
お二人には大変ご心配とご迷惑をおかけしました。
無事にこうしていられるのもお二人のおかげです。
これからは赤ちゃんのことに全精力を注ぎたいと思います。
本当にありがとうございました!。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

挙式4日前に病院で健診を受けて、切迫早産との診断。妊婦さんの支度だけでも緊張なのですが、切迫早産は安静が一番なのに重い衣裳を着て、お式を挙げて、移動して披露宴。宴内でドレスへお色直しの流れがあり、不安でいっぱいでした。でも、母は強しです。台風の影響もあり心地良い風が吹くものの、セミが大合唱。それだけでも蒸し暑さを感じる中、重い白無垢を着て始終笑顔で、ご夫妻ともに支え合いながら頑張りました。本当に、何事もなく良かったです。9か月の妊婦さん支度経験があることで、一つひとつ落ち着いてお支度ができました。どんな時でも焦りは良い結果にならず、冷静さが大成功に導く、そう思います。confident

|

江崎グリコのプリッツ「餃子」

H23年7月27日(水)友引 cloud 定休日

Kashi  金沢駅で買いました!。

江崎グリコのプリッツ、地区限定発売の一つの餃子、美味しいです。

どんなものだろう?と買ってみたら、本物そっくりのピリ辛でした。

挙式が終わり駆け込み買って帰ろうとしたら、売り切れでした。think

次回の金沢婚礼の時にあるといいな~。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

Gouya2  ゴーヤが沢山!どうしましょう~。coldsweats02

24日の婚礼の後に事務所に戻ったら、こんなになっていました!!。まさか、未熟に見えた種が全部発芽するとは思わずに、狭い鉢に植えたのでした。このゴーヤ、実(み)は期待しません。普通に生えさせるのではなくて、観葉植物のように育ててみます。confident

|

ネットで素敵な思いを綴る写真集づくり

H23年7月26日(火)先勝 cloud

2011515nishimura3

7月10日のブログでご紹介させて頂きましたYご夫妻の写真集、

下記サイトでご紹介しています。ご覧下さい。

自由自在にページが作れるようですよ。

桜ブライダルのお客様は、

データ納品でこのような形で残されていらっしゃる方が

多いように感じます。confident

http://www.photoback.jp/f/2897851106231312010/2E726556/

|

石川護国神社神前式

H23年7月25日(月)赤口 suncloud

20117234 石川護國神社 参進

20117237_2 20117233 石川門

23日の金沢婚礼のMさま、始終笑顔のheart04ご夫妻でした。

色々な意味で、良き思い出が残りましたね。

ご結婚、おめでとうございました。confident

|

花畑大鷲(はなはたおおとり)神社

H23年7月24日(日)大安 suncloud

2011724hanahata 足立区 花畑大鷲神社

パワースポットでもある花畑大鷲神社さん、

素敵な庭園ではお写真撮りにも最適、

結婚式、お薦めいたします。confident

|

金沢婚礼、無事終了です。

H23年7月23日(土)金沢 sprinklesuncloud 仏滅

7か月の花嫁さんも頑張りました。石川護国神社神前式、さくら茶屋で披露宴、無事に終了しました。東京へ戻るほくほく線、上越新幹線、安堵感でこっくりです。家には、22時半頃到着でしょうか、明日は5時起きで都内挙式です。confident

|

先月に続き金沢婚礼、明日も婚礼日和です!。

H23年7月22日(金)金沢 cloud

明日の金沢婚礼のため、上越新幹線「越後湯沢駅」経由ほくほく線で金沢へ来ました。新潟県十日町あたりの田園の緑がきれい、日本海側はどんより曇り、魚津あたりで厚いグレーの雲で小雨、富山駅から金沢駅は雲の隙間から太陽が眩しい。明日も婚礼日和の予感。頑張ろう!。confident

|

昨日問い合わせを頂きました、吉祥寺お住まいの小泉様への伝言です。

H23年7月21日(木)友引 sprinklecloudsun 24℃

本日返信をさせて頂いたのですが、エラーで戻ってまいりました。

私共からのアドレスが届きますように、ご確認をお願い致します。

ご連絡、お待ちしております。confident

|

今日はのんびり休日ムードです。

H23年7月20日(水)先勝 raintyphooncloudrain・・ 台風接近

今日は定休日です。

台風接近で大雨が降ったり、

止んで陽が射したりの繰り返しでした。

蒸してはいるものの、動かなければ快適な冷たい風が心地良い。

ふぅ~。。。。。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

2011720gouya1_2 2011720goya2_2  bud あなたは誰?。

一昨日事務所ベランダに無かったこの芽・・・・誰?。

あ~っ!、思い出しました。ゴーヤです!。

先日ゴーヤを料理した時の種10粒を植えてみたのでした。

赤く熟していない種でしたので、駄目かな~と思いつつ。

さて、どうしましょう?。ベランダで育てるしかないですね!。coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

花子とチョースケの子供たち、50匹以上はいるようです。

我が家の家族がまた増えました!。

何匹くらい生き延びてくれるかな~。楽しみです。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今日は主人のうん十六回目の誕生日です。

事務所からwine赤ワインのバローロ、持ち帰ってきました。

嬉しい歳でもないと思うけど、お祝いしてあげよう!。heart01

|

豪華な「花嫁あじさい物語」プラン

H23年7月19日(火)赤口 rain台風 

Yanagib12 (例)B-1 何と!78,750円 confident

①お式は白無垢、披露宴は大振袖へお色直し(お色直し1回)

②お式は色打掛、披露宴は大振袖でご入場(お色直し1回)

③ ②披露宴、宴内ドレスへお色直し(お色直し2回)

3パターンのご希望の花嫁さん、花嫁あじさい物語をご検討下さい。

豪華な衣裳なのに、このレンタル料金は有り得ません。

8月中にお申し込みの場合、半額でご提供です!。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

金魚の花子とチョースケの卵、元気に孵りました。やりました!!。

なでしこジャパンくらいの喜びがあります。

おばあちゃん金魚「花子」の子供が生まれたなんて、凄い!!。

何匹くらいかな、10匹は期待できそうです。confident

|

なでしこジャパン、世界一!!

H23年7月18日(月・祝)大安 sun foot

ワールドカップ、アメリカを破り世界一になった、なでしこジャパン!

凄い!よく頑張った!!、PK戦 3:1で勝利!!。

泣けましたよね~。confident

日本列島を駆け巡る勝利の歓声、

久しぶりの明るいニュースでした。

PK戦の前の、佐々木監督の笑顔が素敵でしたね。

ここからは楽しもう!、っていう目が語っていたようでした。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

昨日の朝方、

金魚の花子とチョースケが2回目の産卵をしました。

今回はどうだろう?。孵るといいな。confident

|

吉祥寺ほんわか和婚式

H23年7月17日(日)仏滅 sun

2011528k11 5月28日 Kご夫妻

武蔵野八幡宮にて奉告祭、金の猿にてご披露宴のほんわか和婚式を挙げられましたKご夫妻より、吉祥寺で結婚式を考えていらっしゃるカップルさんのために、お写真協力を頂きました。どうぞ、ご覧下さいませ。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/2011,5.28k.htm

|

金沢ぬくもり和婚式 

H23年7月16日(土)先負 sun

201168380 6月8日 Kご夫妻

金沢ぬくもり和婚式第一回目を挙げられましたKご夫妻、お写真の協力を頂きましたので、ご紹介致します。ご親族13名様のぬくもり婚たっぷりの一日を、ご覧下さい。confident

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/2011,6.8k.htm

|

吉祥寺バーゲンセール

H23年7月15日(金)友引 sun

吉祥寺のあちこちで、バーゲンセールをしています。明日から三連休、きっと賑わうことでしょうね。人・人・人、避けて歩くことで目を回さないように(笑)、楽しんで下さいね。confident

新宿にLABI新宿西口館が本日オープン、1万人が並んだそうです。目当ては扇風機とパソコンらしいです。エアコンを使わずに扇風機にしようという意識は素晴らしい、一人ひとりが、できることから始めての思いが、行列をつくるほどの反響。何よりも嬉しいですよね。我が家には、節電以前にエアコンがあっても、扇風機3台、各部屋に置き毎年使っています。どのお宅も、今までが快適な生活をし過ぎたのですよね。猛暑の中、お疲れ様でした。我が家はエアコンよりも扇風機派、コタツ派ですので、全く影響ありません。夏冬と10回も使っていません。confident

|

色打掛・大振袖、衣裳レンタルセット料金が、なんと半額です!。

H23年7月14日(木)先勝 sun

色打掛から大振袖へのお色直しご希望の方、必見です!。

8月末までにご予約頂くと、なんとheart02半額!です。

期限は2012年12月婚礼まで。

詳しくは桜ブライダルのHPをご覧下さい。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

こんなに安くて良心的なレンタル料金、見たことない!!。

絶対に、お得です!。confident

|

ゴーヤの成長と花子の卵

confidentH23年7月13日(水)赤口 sun 定休日 foot

Gouya ゴーヤ

我が家のベランダのゴーヤ、熟した赤い種から4つだけ発芽して成長しました。今は2mを超えています。それらしきゴーヤも、現在13個確認。1本の成長はすさまじく伸びて、3本はゆっくりです。4本ともに同じ成長ならば緑のカーテンになりそうですが、どうなるのでしょうかね。confident

金魚の花子おばあちゃんとチョースケの卵ですが、花子が歳をとっていることと、やはり久しぶりなのか?、チョースケが未熟なのか?はわかりませんが、孵りませんでした。でも、また数日後に産卵するかなと思いますので、楽しみにお待ち下さいネ!confident

|

浴衣に新日本髪でデート♪

H23年7月12日(火)大安 sun foot

最近浴衣姿の女性を見かけるようになりました。ご近所の盆踊りなら自分で簡単に髪をまとめて、浴衣を着られれば良いですが、もしもデートなら、本格的に新日本髪に浴衣姿でいかがでしょうか?。

美容室 ローランサンヒロ

http://laurencin-hiro.com/

新日本髪・浴衣着付けのセットで17,850円、彼に相談してみて!。confident

|

夏用の黒スーツ、探しています。

H23年7月11日(月)仏滅 sun

朝から強い陽射し、一日蒸し暑く夏本番を感じました。週間天気予報は同じsuncloudマークで、早くもうんざりです。夏の婚礼でもスタッフは黒服を着ますが、何故か夏用の半袖で裏地のないスーツって、意外にないのです。何故ないのでしょうか。think

|

手作り写真集を頂きました。

H23年7月10日(日)先負 sun

2011515nishimura3

本日お越しになりました5月15日挙式のYご夫妻より、嬉しい写真集を頂きました。ご本人を目の前に、ページをめくりながら涙が出てきました。可愛いご夫妻で、私に子供がいたら・・の年代です。何でしょうね、お二人の頑張りにご両親の気持ちが重なって、感謝でいっぱいです。

こちらこそ、有難うございました。confident

|

花嫁衣裳&美容着付け 50%引き

H23年7月9日(土)友引 cloudsun

梅雨明けしました。蒸し暑いです。井の頭公園もセミが鳴き始めました。梅雨明けと同時に夏!ですね。

8月31日までに花嫁あじさい物語をお申し込みのカップルさん、料金半額にてご提供させて頂きます。前撮りもやなぎ衣裳店スタジオにて撮影可能です。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/ajisai.htm

詳細は明日以降のブログにてお知らせ致します。

|

石川県の婚礼風習の一つ

H23年7月8日(金)先勝 cloud

石川県婚礼のしきたりとして、神社での結婚式に奉献お熨斗をかけたお酒2本をご用意くださいという、古くからの習慣があるそうです。他県にはないようですが、風習を大事にされてきた文化のなごり、 石川県の結婚式は今も大事に受け継がれて、残されているようです。confident

今月石川護国神社様にて挙式の花嫁さんが、今日打合せにお越しになりました。白無垢の衣裳合わせだったのですが、お色直しのドレスも持参して下さって、色々とご相談頂きました。数日後、楽しみです!。confident

|

今日は七夕

H23年7月7日(木)赤口 raincloud 七夕

毎年東京の七夕の日は、残念ながら曇りか雨。

今年も同じくどんより空の東京です。

七夕の空模様は、sunの北海道中継でしょうね。

今日はおばあちゃんの命日です。

実家の仏壇にお線香をあげてもらえるように、

母にお願いをしました。

おじいちゃんと、shine空で会えるといいね。confident

|

植物の植え替えに癒されました~。

H23年7月6日(水)大安 sun 定休日

今日は、ベランダの植物の植え替えをしました。土をいじるって何年ぶりだろう。懐かしくて夢中になり、癒されました。数年前からずっと植え替えが気になっていて、やっとです!。モスラーが土の中から出てくるのでは?と、ドキドキしながらびっしりつまった根っこをほどき、6鉢植え替え終了。腰が痛い!(>_<)、でも気持ちは爽快です!。confident 

|

和歌山県で震度5強!

H23年7月5日(火)仏滅 cloudsun foot

今度は和歌山県で震度5強の地震。地震の繰り返しの年月により日本列島が創られた時も、きっと大きな地震があちこちで勃発していたのでしょうね。ここで収まって欲しいと願うばかりです。think

|

深大寺挙式

H23年7月4日(月)先負 cloudsun

湿気を含んだ強風の一日でした。窓を開けないと蒸し暑いですし、開ければ砂埃でテーブルの上はジャリジャリですし、ん~(ーー;)。(これは自宅の話し)

オフィスはもちろん冷房効かせてゆったり打合せが出来るように調整しています。汗っかきの方もご心配なく!。confident

そんな中、素敵なカップルさんがお越しになりました。これからスタートされるカップルさんて、包み込む雰囲気が何とも言えず良いムードなんですよね。10月深大寺で挙式のお二人です。楽しみです。confident

|

衣裳選びの季節になりました。

H23年7月3日(日)友引 cloud

7月、秋の婚礼衣裳選びの初土日でした。10月挙式の方は、そろそろお急ぎ下さい。confident

|

花子おばあちゃんが産卵しました。

H23年7月2日(土)先勝 cloud

太郎が他界して、花子おばあちゃんの心を癒してくれそうな、温厚なチビ金魚のチョースケと同居させたところ、今朝5年以上ぶりに花子は産卵しました。

2011723 2011724

こんなことって、あるんですね。人間と同じheart04ラブラブ?。

今考えると、

太郎おじいちゃんではその気になれず、だったのかな。

目がくりっと大きくて美魚の花子、また女性に復活!。happy01

(でも太郎ちゃんのこと、忘れないでね。)

花子似のくりっとした目の子、育つといいな。

また報告しますね。confident

|

花嫁あじさい物語

H23年7月1日(金)赤口 cloudsun foot

7月に入りました。今年も折り返しましたね。

秋の婚礼で提案があります。前撮りで和装の写真を撮り、当日同じ衣裳でお披露目をされては?と考えています。二度手間ではなくて、思い出づくりです。ご両親様ともご一緒に撮られれば記念に残りますね。桜ブライダルHPの花嫁あじさい物語、ぜひご検討下さいませ。confident

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »