« 「吉祥寺ほんわか和婚式」と命名! | トップページ | 吉祥寺 マリアージュWedding »

金魚の太郎と花子

H23年6月1日(水)先負  cloud  定休日 foot

久しぶりに金魚の太郎と花子の話・・我が家の家族になって、10年以上になるだろうか?。太郎が2日前頃から、元気がない。病気ならば水槽の奥に後ろ向きで、私達の目から反らしているのですが、今回は水槽の前方に沈んでいて、見て!と言っているように感じます。こちらの動きをずっと見て、目が動いている。おかしなことに、腰が曲がっている年寄りのようでもある。今回は病気ではなく年老いて、そろそろ覚悟の時期なのだろうか?。そんな太郎に、花子は寄り添い看病。夫婦なんですよね。think

顔を近づけると、泳ぎ出す。でもまた、ド~ンと沈む。がんばれ~~、太郎!。

|

« 「吉祥寺ほんわか和婚式」と命名! | トップページ | 吉祥寺 マリアージュWedding »

ペット」カテゴリの記事