« 吉祥寺ほんわか和婚式 | トップページ | 地毛結い高島田の花嫁さん »

金魚の太郎、永眠しました。

H23年6月13日(月)仏滅 raincloud

2011tarouhanako  (右) 故 太郎

金魚の太郎と花子を可愛がって下さった皆様へ、報告があります。

昨日起床すると、太郎が永眠していました。 金沢に行く前にも一時危篤状態だったので、夜行バスで戻ってこようか二日前まで迷いました。でも元気に泳ぎ始めたことで、安心して出かけたのです。一昨日も帰宅を出迎えてくれました。今から考えれば、帰ってくるのを待って死んだのかなと思えてなりません。老衰では仕方のないことですが、残された花子ばあちゃんは、淋しそうです。唇が白い孫のようなチョースケ(ドリフターズのいかりや長助さん似)、花子ばあちゃんの相手として同居させてあげました。違和感も全くなく、自然に花子のカラダにくっつき、身長差はあるものの、シンクロの動きを太郎の時と同じように、優雅に泳いでいます。花子も迷惑がらず、小さいチョースケを受け入れています。confident

約10年間、たくさんの愛をありがとう。(涙)

|

« 吉祥寺ほんわか和婚式 | トップページ | 地毛結い高島田の花嫁さん »

ペット」カテゴリの記事