« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

子供が生まれ落ち着いてから結婚式!も、いいよね。

H23年6月30日(木)cloudrain

お母さんがヘアメイクリハしている間に、5か月の赤ちゃんのおもりをしました。哺乳瓶を小さな指で持つ彼女は可愛い!。すごい勢いで鼻ピクピク動かしながらミルクをごっくんごっくん飲んで、あっという間に空っぽです。この子は健康優良児になるぞ!。confident

今月もブログ完璧に30日、頑張りました。明日からは7月、今年も後半に入りますね。confident

|

四葉のクローバー

H23年6月29日(水)友引 sun 定休日

東京最高気温、35.1度。蒸し暑かったです!。sweat01

うだるような暑さ、被災地は扇風機もない方、沢山いらっしゃるのですよね。

Yotsuba_2

母が犬の散歩の時に、毎回四葉のクローバーをとってきては花瓶?に挿しています。母には四葉のクローバーが見えるんですって!。母は可愛いく幸せな人です。私との喧嘩はしょっちゅうですけどね。confident

|

蒸し暑い一日

H23年6月28日(火)先勝 cloud

今日も蒸し暑い一日でした。冷房も控えなければと思いつつ、正午から16時頃まではお客様の居心地を考えると、付けない訳にはいかず難しいですね。汗だらだらでは、失礼ですものね。

|

新婦&父のヴァージンロード立ち居地

H23年6月27日(月)赤口 cloudsprinkle foot

フジTV21時からの「幸せになろうよ」、最終回。

教会式の新婦とお父様、立ち居地が逆でしたね。

父が花嫁の心臓側でした。

・・・ 逆では??。

何となく違和感がありました。

ドラマは、気にされませんもんね。confident

|

世界文化遺産の中尊寺・毛越寺で挙式

H23年6月26日(日)大安 cloud

日本が推薦した岩手県平泉町「平泉の文化遺産」5箇所、世界文化遺産に登録が決まりました!。やりましたね!。文化遺産の毛越寺仏前式、中尊寺仏前式、今提案を練っているところです。 また報告致します。confident

めまぐるしく秋の婚礼相談、桜ブライダルへのご相談は全て普通の結婚式ではなく、乙女心を揺さぶる理想があり、私の頭の中で渦巻いているような、その渦の行き先(閉宴) までのタイムスケジュールを提案していくと、何となく見えてくる結婚式の一日。このブログを見られて、今日打合せした私?と思いあたる花嫁さん、おひとりではないのでご安心下さい。同じように常に様々な相談が入ります。結婚式の夢は実現するものです!。頑張りましょう~。

|

小笠原諸島、世界自然遺産登録!

H23年6月25日(土)仏滅 suncloudraincloud foot

久しぶりに明るいニュースが飛び込んできました。小笠原諸島が世界自然遺産に決まったとのこと。続いて世界文化遺産への登録も岩手県の平泉が決定の見込みだそうです!。平泉中尊寺仏前式を提案の一つとしてあげていたので、嬉しいです。世界文化遺産で結婚式、岩手県・宮城県の方に提案してみようかな。技術費用は婚礼後にお客様に決めて頂く判断で、半ボランティア、月1組様限定で来春シーズンまででいかがでしょうか?。confident

|

リビングむさしのWeb 「リビング街コミむさしの版」吉祥寺情報チェックして!

H23年6月24日(金)先負 cloudsuntyphoon 

”むさしのエリア”の最新情報だけを集めた「リビングむさしのWeb」が誕生しました。見どころをお知らせするメールマガジンを、毎週金曜日に配信!、リアルタイムのお役立ち情報をチェックしてくださいネ!。地元のお店のつぶやき、ツイッターもご覧下さい。confident

http://www.lcomi.ne.jp/musashino/machi/area/kichijoji/

|

大嫌いな夏の季節!

H23年6月23日(木)cloudsprinklesun

今日も気温32.2度、昨日の31.9度より上昇しました。暑い!の一言です。昨日よりも風があったので楽ではありましたけど、これから夏本番だと思うと心配ですね。今夜も熱帯夜でしょうか。睡眠だけはとらせて欲しいと願うばかりです。四季の中で夏が一番過ごしにくく嫌いです。被災地の方の気持ちを考えると、ちっぽけで情けない愚痴かもしれませんね。すみません。think

逗子行きの湘南新宿ライン、渋谷駅から動く歩道で長い距離を移動する。普通の電車なのに、グリーン車もある。不思議です。きっと逗子行きはリゾートだから?ですかね、速度も急行並み、いや特急並みでしょうか、速いです。終点の逗子まで70分、行った気分になりつつ途中下車、大事な友人に会ってきました。confident

|

何という名前の木?

H23年6月22日(水)先勝 sun 定休日

今日は夏至、東京最高気温31.9度、暑い一日でした。今年の夏は、節電大丈夫だろうか?。不安です。think

Hankachinoki

ご近所で見つけました。グリーンの花が沢山です。confident

|

吉祥寺ラパンアジルさんウエディング

H23年6月21日(火)赤口 rainsun

20115222438_2  5/22 伊藤ご夫妻

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

トピックス、ご覧下さい。

ラパンアジルさんでウエディングの伊藤ご夫妻、こだわりを実現された一日をご紹介致します。ウエディングカラーはグリーンです。グリーンを理想とされる花嫁さん、ぜひ参考にされて下さいネ。confident

|

箱根ぬくもり和婚式、お写真納品です。

H23年6月20日(月)大安 cloudsprinkle foot

今日は蒸し暑い一日でした。静かにしていれば涼しい風も感じられますが、動いていると汗ばむ。これから3か月、暑さ対策必須ですね。熱中症にはお気をつけ下さい。

201163_3984 6月3日の榊原ご夫妻

本日ご丁寧にお手紙を頂きまして、ちょうど結婚式の写真集も届きましたため、明日送らせて頂くことと致しました。この写真は、和心亭豊月さんのエントランスで撮らせて頂いた写真です。月をモチーフにした優しい床の間のような造りが、お客様をお迎えしています。

明後日の到着、楽しみにお待ち下さいね。90歳のおばあちゃまとの写真、素敵でした!。お写真拝見して、思わずウルウルきてしまいました。遠いところ、箱根までお越し頂いて感謝申し上げます。ご両家の沢山の思い出づくりのお手伝いが、また出来ました。この仕事は、私の天職です。これからもバリバリ頑張ります!。confident

|

結婚式ご相談それぞれ・・・・

H23年6月19日(日)仏滅 cloud

今週は本格的に梅雨の一週間となりそうですね。

昨日は埼玉県高麗神社挙式の国際カップルさん、調布深大寺挙式のカップルさん、今日は箱根神社挙式希望のご相談、 明日は金沢挙式ご相談でお越しになります。目まぐるしいですが頭を切り替えて、旅行している気分で楽しいです。それぞれの思いや希望があり、カタチにして残せるようにご提案しながら進めて、そのエリアの風習や婚礼事情も取り入れながら、観光的要素も入れつつご提案してと思います。confident

|

吉祥寺ウエディング

H23年6月18日(土)先負 cloudrain

2011515392_3  5月15日挙式 吉村ご夫妻

吉祥寺ウェディングが増えますように☆
桜ブライダルさんや、結婚式をひかえるカップルさんのお役にたてますように♪
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

HPに吉村ご夫妻のページを作らせて頂きました。お写真見るたびに、heart04幸せいっぱいになります。完全にお二人の笑顔にノックダウンの瀬野です。confident

ご覧下さい。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

|

金沢ぬくもり和婚式

H23年6月17日(金)友引 rain

6月8日金沢ぬくもり和婚式をされましたご夫妻、北海道新婚旅行からお帰りになられ、嬉しいメールを頂きました。ご紹介致します。

ご返信遅くなりまして誠に申し訳ございませんでした。その節は、誠に有難うございました。親族一同皆喜んでおりました。素晴らしい第一歩を演出頂き、感謝しております。瀬野様がおしゃっていた通り、いろんな事が良き思い出となっております。お祖母ちゃんも元気です。恥ずかしながら40歳の花嫁姿の私の事を 自慢話に近所の方に話しておるようです。写真出来上がり、私ども含め親族一同楽しみにしております。本当に有難うございました。

カメラマンより一部の画像が届きましたので、転送で送らせて頂きました。納品まで、もう少しこの写真でお楽しみ下さいネ。confident

|

高齢のおばあちゃん出席の結婚式

H23年6月16日(木)先勝 cloudrain  foot

ウエディングプランナーの役割が、最近になりやっと鮮明に見えてきました。お二人の思いやこだわりの予算、理想を叶えた結果ご満足頂いた総費用。理想と実質がバランスの良い天秤なら、大成功。一歩一歩二人の共同作業で結婚式を創りあげるカップルが、最近増えているように感じます。何もかもお任せの結婚式とは違う、全て本人たちが描く結婚式を終えられたご夫妻のお話しを伺うと、不足部分を桜ブライダルで補ってサポートすることが、今の結婚式に求められていることだと感じます。「人任せ」と「ふたりで共同作業」では、達成感、満足感も違いますよね。confident

震災の影響でしょうか、今まで80歳代以上の高齢者は出席されない傾向にあったのですが、85歳、92歳・・・・と、出席して欲しい希望が増えてきています。車椅子ご用意頂けるようでしたら、ぜひ参列頂きたいと思います。confident

|

金魚の愛情

H23年6月15日(水)赤口 cloud 定休日

今日は定休日なので、プライベートな話しをします。

Kingyo3 Kingyo4

太郎&花子の愛情はすごい!

花子の看病は太郎が寄り添って励ます。

信じられます?、普通の金魚ですよ。confident

こんなに小さな魚でも、思いやりの心loveletter は人と同じ。

花子は過去、こうして何度も危機を乗り越えてきました。

一番の薬は塩、2番目の薬は太郎のheart04愛情でした。confident

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

20116154 20116155 

↑花子とチョースケ(いかりや長助似)

太郎がいなくなり、

淋しい花子に、可愛い体長5cmの男の子を。

唇が白いチョースケが癒しになっている様子です。

チョースケも花子に守られているような可愛い仕草をします。

チョースケは発情期、母性本能で卵産んでくれたら奇跡ですね。

そんなことはないか!coldsweats01

でも寿命は長くなるかも?。

チョースケの教育係、花子がんばれ!。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

2011613ajisai_2 井の頭線沿線は紫陽花がきれい!。

2011613warabi_2 スナックエンドウは父が栽培

母から、ワラビとスナックエンドウが届きました。

ワラビは今年3回目、今回で今年は最後だとか。

エンドウ豆は甘くて美味しいです。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

Imomushi 我が家のベランダにモンスター

可愛い顔をしていますが、見えますでしょうか?。

みかんの葉を食べて、ここまで大きくなりました。

毎年のことです。confident

|

地毛結い高島田の花嫁さん

H23年6月14日(火)大安 cloud

2011314480

3か月前の3月14日に結婚式を挙げられました加藤ご夫妻、ご自身の髪で京風文金高島田を結い上げられました。HPのトピックス、ご覧下さい。とっても素敵です!。confident

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

加藤さま、アップが遅くなり申し訳ございませんでした。m(__)m

|

金魚の太郎、永眠しました。

H23年6月13日(月)仏滅 raincloud

2011tarouhanako  (右) 故 太郎

金魚の太郎と花子を可愛がって下さった皆様へ、報告があります。

昨日起床すると、太郎が永眠していました。 金沢に行く前にも一時危篤状態だったので、夜行バスで戻ってこようか二日前まで迷いました。でも元気に泳ぎ始めたことで、安心して出かけたのです。一昨日も帰宅を出迎えてくれました。今から考えれば、帰ってくるのを待って死んだのかなと思えてなりません。老衰では仕方のないことですが、残された花子ばあちゃんは、淋しそうです。唇が白い孫のようなチョースケ(ドリフターズのいかりや長助さん似)、花子ばあちゃんの相手として同居させてあげました。違和感も全くなく、自然に花子のカラダにくっつき、身長差はあるものの、シンクロの動きを太郎の時と同じように、優雅に泳いでいます。花子も迷惑がらず、小さいチョースケを受け入れています。confident

約10年間、たくさんの愛をありがとう。(涙)

|

吉祥寺ほんわか和婚式

H23年6月12日(日)先負 cloud

5月28日挙式のご夫妻、本日お越しになりました。武蔵野八幡宮で奉告祭(お式)をされて、金の猿で披露宴でした。

20115280042011528102

理想通りの結婚式一日を、お過ごしになられたようです。前日の夜に金の猿さんに引出物など搬入して、親族様にもご協力頂いて家族で作り上げた結婚式、準備段階から楽しかったとのご感想でした。

今日お写真を納品させて頂きましたので、許可を頂きましたら魅力的な素敵な一日をご紹介させて頂きます。confident

|

金沢ぬくもり和婚式

H22年6月11日(土)友引 raincloud

6月8日金沢ぬくもり和婚式を挙げられましたKご夫妻、親族13名様で楽しい思い出を、沢山残されました。お写真掲載許可を頂きましたので、ご紹介致します。

20105150166_6 2011684_3

お式は、ひがし茶屋街近くの宇多須神社さん。

2011682_5 2011683_4

(左写真)花嫁道中は色打掛にお色直し

(右写真)お宿は、滝亭さんです。 

この後、ウエディングドレスとタキシードのお写真撮りもされました。

美男美女のカップルさんです。

細い身体で打掛も頑張りました!。

納品後、許可を頂けるようでしたら、ご紹介させて頂きます。confident

|

震災結婚、来春までの問い合わせが増えています。

H23年6月10日(金)赤口 sun

最近、震災結婚と震災離婚が話題になっています。震災の影響で、身の振り方を考えて結婚に焦り出す人、離婚を決意する人に分かれるようです。また独身の人は、独りでは不安と出会いを求める人も増えているように感じます。震災で中止や延期の方も日取りが決まり、来春桜の季節〜5月まで予約が入りつつありますが、お二人の大切な方とだけでもケジメの式、震災の時だからこそ、heart 絆を大切にしましょうね。confident

|

花嫁さんからの嬉しいメール

H23年6月9日(木)先勝 sun

5月22日吉祥寺ウエディングのご夫妻より、嬉しいメールが届きました。ご紹介致します。お写真掲載許可を頂きましたので、近日ご紹介させて頂きます。楽しみにお待ち下さい。confident

結婚式から二週間がたち、ふわふわした夢心地から、現実にやっともどって参りました。そして、たくさんのお写真ありがとうございます(紙石けんも♪)。440枚、ゆっくり楽しみながら拝見させていただきました。当日の雰囲気をそのままに綺麗に残していただけて、本当に嬉しい限りです。今度家族・友人と鑑賞会をさせていただきたいと思います(笑).。こちらにございました皆様のお写真も、折角なので添付させていただきますね。そしてラパンアジルさんのページでご紹介いただけるとのこと、お目汚しでなければ、どうぞよろしくお願いいたします。少しでも、これから吉祥寺で披露宴を挙げられる方のご参考になりましたら幸いです。それと、遅くなってしまいましたが、世話になりました皆様まで、ささやかなお礼を贈らせていただきたいと思います。近日中に瀬野様宛てに桜ブライダル様まで郵送させていただきますので、どうぞお納め下さい。半年以上の長い期間、本当にお世話になりました。どうぞこれからも、素敵な結婚式を作り上げてらしてください。桜ブライダルの皆様のおかげで、とても幸せな時間を過ごすことが出来ましたこと、本当に感謝しております。ありがとうございました。

|

金沢ぬくもり和婚式

H23年6月8日(水)大安 sun

金沢ぬくもり和婚式第一回目、大成功に終わりました。桜ブライダルスタッフ皆さんの、お互いにサポートし合う温かいハートの賜物で実現。お疲れ様でした。親族皆さんから嬉しい評価を頂きました気持ちを大切に、これからも可能な限りのお手伝いをさせて頂きたいと思います。 金沢にいる私のもとに、金沢婚礼問い合わせが2件入りました。今後が楽しみです。

|

ふたりだけの結婚式

H23年6月7日(火)仏滅 cloud

2011417_2186 4月17日ふたりだけの結婚式

富士山本宮浅間大社挙式、HPへ載せました。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

ご覧下さい。

入籍だけではなく、お式でケジメをつけませんか?。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

明日は金沢ぬくもり和婚式、第一回目。

これから金沢へ移動致します。

お天気にも恵まれるようですので、楽しんでまいります。confident

|

吉祥寺を舞台に「ほんわか」のつぶやき

H23年6月6日(月)先負 sun

ご自身の結婚式の一日を振り返り、吉祥寺はほんわか和婚プランとの提案を頂き、吉祥寺ほんわか和婚式と命名してみました。ほんわかの意味を調べると「こころが和んで、気持ちの良いさま」「穏やかな雰囲気に包まれ、心が和むさま」とあります。楽しく、ほんわか感じる吉祥寺で和婚式、和でも洋でも老若男女の気持ちを汲んだ、奥が深い結婚式が実現できる吉祥寺ではないだろうか?。

和婚を中心にエリアを広げて、リゾートでも多様なプランを提案してきたからこそ、地元特有かもしれない吉祥寺のほんわかした和婚式、人の心に染み入る結婚式を提案できるのかもしれない。ますます、のめり込みそうな桜ブライダルです。confident

日本人の心を演出した「○○ぬくもり和婚式」も、そう言えばほんわかです。大手プロデュース会社が取り仕切る正統派ウエディングは、お金をかけて仕切ってもらえばいいと思っていますし、桜ブライダルは、ほんわかが心地良さを評価して頂いているのだと思っています。桜ブライダル企画の結婚式は、新郎新婦ご両親の「こんな結婚式に出席したことはない、初めてだ。」 と感動される理由は、私(瀬野)のほんわかなのかもしれません。私には、プロデュース会社が仕切る、きっちりウエディングは窮屈で、格式のある和婚式は精神的に受け付けません。heart01 ほんわかで両家の婚礼をサポートすることが、一番得意です。confident

大手プロデュースが仕切るウエディングの中に、美容持ち込みで入らせて頂く場合があります。タイムスケジュール通りの進行は崩さず、誰のための結婚式なのか?と問いたくなります。スタッフはピリピリ緊張感、これって新郎新婦にもゲストにも伝染するんですよね。高額な持ち込み料を払ってまで外美容に依頼しているのに、その理由、わかっていないはずはないですよね、営利追求と意地悪を楽しんでいる業者としか思えません。メインは両家新郎新婦ゲストではなく、見栄っ張りのプロデュース側、カッコつけだけの大手プロデュース。 スタッフが楽しくないウエディングなんて、成功しない。think

|

結婚式は何歳でも「はじまりの日」

H23年6月5日(日)友引 cloud

5/15挙式のYさんへお写真納品しましたところ、ほのぼのとした幸せのメールを頂きました。

結婚式を終え 『 結婚したんだなぁ 』 という実感に包まれ、生活しています。お写真、昨日無事に受け取りました。早速見てみましたが、教会、大学、レストラン…たくさん写して頂け嬉しいです。一枚一枚から当日の 『その時』 が思い起こされ、早くも懐かしく、少し恥ずかしさもある、あたたかい幸せを感じます。いつまでも、あの 『 はじまりの日 』 の想いを大切に、これから過ごしていきたいなぁと写真を見ながら思いました。

可愛いお二人でしたね~confident。20代~40代のカップルさんのお世話をさせて頂いていても、この気持ちは年代に関わらず、『はじまりの日』の想いって、みんな同じ気持ちなんですよね。confident

入籍数年後の結婚式だって、

結婚式の日がケジメの日ですし、= はじまりの日

この日を迎えるために、桜ブライダルはそれぞれの思いをお手伝い。

あ~~、やっぱり、いい仕事ですよね~。confident

選んで良かった!!heart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

そろそろお別れなのかなと覚悟していた金魚の太郎じいちゃんですが、昨日、花子ばあちゃんの看病で復活して、元気に泳いでいます。何回目の奇跡でしょうね、良かったです!。花子ばあちゃんが、夜中に太郎に寄り添ってheart01寝ていたおかげだよね。ちゃんと見てましたよ。(嬉涙)confident

|

北海道帯広市から結婚式ご相談

H23年6月4日(土)先勝 sun

今日は、北海道帯広市から鎌倉挙式のご相談で、お二人揃ってお越しになりました。明日、鎌倉へ下見に行かれるとのことです。17名親族様だけの婚礼のようです。ご希望に応えられるように、色々と探ってみたいと思います。井の頭公園を散策されて、お帰りになりました。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

昨日の箱根婚礼のSご夫妻からメールが届きました。

「富士山見えましたよー!。

とってもきれいに見えました。

海賊船に乗り、とても気持ちがよかったです。」

ご満足頂けたようで、良かったです。confident

|

95歳お祖母様、箱根神社神前式&思い出づくりにご満足頂きました。

H23年6月3日(金)赤口 cloudsun

Sご夫妻12名様の箱根ぬくもり和婚式、お天気にも恵まれて爽やかな初夏の風でした。新婦お祖母ちゃま95歳、良き思い出が出来ましたと喜んでいらっしゃいました。前日はどしゃぶりだったそうです。お写真、ブログOK頂きましたので、ご紹介します。

201163ahinoko3 2011534

洋髪に生花のシャクヤク、和心亭豊月さんがお花屋さんにお願いして、一週間育てて頂いたシャクヤクだそうで、ちょうど良い開き加減でした。撮ることを忘れておりましたため、納品データを楽しみにしたいと思います。

帰りはロマンスカーの中で beer 生ビール乾杯!お疲れ様でした~。

201163_3 溢れるたっぷりの泡が甘くて、美味しい。

1/3ほどグググいーっと飲んだ後で、ごめんなさい。happy01

自宅マンションからきれいな夕焼け、ついパチリ撮りました。

201163yuuyake

お疲れ様でございました。 confident

|

吉祥寺 マリアージュWedding

H23年6月2日(木)大安 rain

5/15東京女子大学チャペルで教会式、吉祥寺マリアージュにてパーティーのYご夫妻、本日お写真を納品させて頂きました。とっても可愛いいお二人です。confident

2011515001 2011515084_2

2011515057_6 2011515092_5  

2011515264 2011515395_2

2011515369 20115152485  

2011515481 2011515584_2

近日HPにてご紹介いたします。楽しみにお待ち下さい。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

明日は箱根ぬくもり和婚式、今日は雨ですが、明日はお天気にも恵まれるようです。新宿駅7時始発のロマンスカーで向かいます。事故等に巻き込まれませんように。久しぶりの5時起き、寝坊しないようにしなければ。think

|

金魚の太郎と花子

H23年6月1日(水)先負  cloud  定休日 foot

久しぶりに金魚の太郎と花子の話・・我が家の家族になって、10年以上になるだろうか?。太郎が2日前頃から、元気がない。病気ならば水槽の奥に後ろ向きで、私達の目から反らしているのですが、今回は水槽の前方に沈んでいて、見て!と言っているように感じます。こちらの動きをずっと見て、目が動いている。おかしなことに、腰が曲がっている年寄りのようでもある。今回は病気ではなく年老いて、そろそろ覚悟の時期なのだろうか?。そんな太郎に、花子は寄り添い看病。夫婦なんですよね。think

顔を近づけると、泳ぎ出す。でもまた、ド~ンと沈む。がんばれ~~、太郎!。

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »