« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

「吉祥寺ほんわか和婚式」と命名!

H23年5月31日(火)友引 cloud

28日に挙式のKご夫妻より、嬉しいメールを頂きました。ご紹介致します。

(ご主人様より)

5月28日は、本当にありがとうございました。最後ごあいさつができず大変失礼致しました。最後までドタバタの準備で気持ちや睡眠時間に余裕がありませんでしたが、無事に終えることができました。披露宴もイメージしてた以上に盛り上がりました。瀬野さんには、披露宴中のタイムスケジュールのサポートに加えて、開始前のタイミングの調整や入場のおじぎのアドバイスなど、色々な所を正統派の作法で助けて頂き、心から感謝しております。自分たち二人で作った自由な内容の要所要所を瀬野さんに絞め整えて頂き、格調も演出することができました。

奉告祭は緊張し続けていて、ほとんど記憶にありませんでした(笑)。私の親は今回の様な式は初めてだったそうですが、非常によかったと感激しておりました。また、親族紹介も仕切って頂き大変助けられました。

2次会に鈴木さんと来てくれて、とても嬉しかったです。短い時間でしたが、ビールをご一緒できていい記念になりました。諦めずにお誘いしてよかったです。(笑)

ブログ読みました!。二日間も取り上げていただき、大変嬉しかったです。吉祥寺のほんわか和婚プランなんてどうですか?!(笑)。よかったらケーキ屋さん今度ご紹介します。ちなみに二次会のMISHIMAさんは金の猿さんからの場所はよかったのですが、店員さんの接客やサービスはちょっとお勧めできないです・・・。近くのROBROSSにすれば良かったです。

昨年の11月から何も分からない状態からご相談頂き、いよいよという時に地震が起こり延長にご対応頂きました。約半年間どうもありがとうございました。写真楽しみにお待ちしております。

(奥様より)

28日は大変お世話になりました。おかげさまで思っていた通りの、アットホームな手作り結婚式を挙げることができました!。司会、お花、プレゼント、ケーキカットの演出など手作りにこだわったので、細かいところの仕切りが抜けているところもありました。その点事前にも臨機応変にもサポートしていただいて本当にありがとうございました。当日気持ちの余裕もなくずっと頭が真っ白な状態でしたので、細かい気配りをしていただいたことで安心して身を任せることができました。

ヘアメイクの鈴木さんには、ヘアメイクも希望通りにしていただき、その他のところでも細かい気配りをしていただいたので本当に感謝しています。介添えの村瀬さんには、初めての白無垢・色打掛で慣れない動きで戸惑っているのも細かくサポートしていただき、とても感謝しています。

二次会では最後お見送りができずにすみませんでした。鈴木さんと一緒に来てもらえて嬉しかったです!。

お礼を言うタイミングを逃しましたが、前日の入浴剤とパックありがとうございました。徹夜疲れと睡眠不足の肌でしたので、お気遣いがとても嬉しかったです!。昨年の11月からずっと相談させていただき、ようやく無事に結婚式を挙げられ、瀬野さんには言葉にできないくらい感謝の気持ちでいっぱいです!!本当に本当にありがとうございました!!!。

PS.写真ありがとうございます。ちなみに送っていただいた写真に載っているウェルカムボードは、徹夜して描いた新郎の油絵でした。

|

深大寺、英国カップル仏前式

H23年5月30日(月)先勝 raincloudsun

来年の桜の季節に、深大寺で結婚式を決定されました花嫁さん、お打合せにお越しになりました。英国にお住まいのお二人です。新郎様は英国の方、今から楽しみです。

おかつら体験試着も似合っていらっしゃいました。お式は白無垢、ご披露宴は色打掛をご希望です。ご披露宴会場は帰国されている間に決定されるよう。100組の実例雑誌「みんなの結婚式」をプレゼントさせて頂きました。帰国されている間に、諸々煮詰められますように、参考にして頂ければと思います。confident

|

武蔵野八幡宮奉告祭・金の猿披露宴 2

H23年5月29日(日)赤口 rain

Kinnosaru22 2011528k11

吉祥寺東急イン客室で(白無垢&文金高島田・紋服)お支度→武蔵野八幡宮で奉告祭→ホテルへ戻り色打掛&洋髪にお色直し→金の猿にて37名様ご披露宴→ホテルへ戻られ洋服に着替え→MISHIMAで二次会。この流れの実現に無理はないものと、改めて感じました。雨のため、外での写真撮影は大変でした。どうしても動きに制限が出てきてしまい、可能な範囲での撮影になりました。それでもお二人は、始終笑顔で頑張りましたね、お疲れ様でございました。confident

武蔵野八幡宮奉告祭、初めての経験でしたけれど、結婚の意味が感じられる儀式でした。神殿に向かい左側に新婦親族、右側に新郎親族が並び、玉串奉奠(たまぐしほうてん)の後、新婦は新郎家側の席に移動されます。新郎の隣の席を一つ空けて、3つめの席にお父様、何故一つ空いているのか?の理由がここでわかりました。花嫁さんは新郎家の人になったんだなと、一般的な商業的神前式とは違い、本当の結婚の意味が感じられた奉告祭、地元の武蔵野八幡宮様で執り行って頂けることに、胸が熱くなりました。吉祥寺は和婚式が似合う街です!。私の中での謎解きの糸口、展開の方向性がやっと見えてきました。confident

金の猿さんでは奥のお部屋貸切で37名様、Maxかと思われますが、井の頭公園の緑に包まれて雰囲気は素敵でした。司会と音響はご友人、会場装花は新婦お母様の作品で、メインテーブルと各卓テーブル花、お母さん力作で暗めの会場も華やかになりました。緑豊かな自然環境の会場の中で、手作り感たっぷりのご披露宴、大成功 でした。 お写真納品後、Kご夫妻がお写真掲載OKでしたら、ご紹介させて頂きますね。ただ・・シャイなお二人なので無理かもしれませんが、お願いしてみます。北村店長さんも、ウエディングにご協力頂けるとのことです。和装の方は、緑豊かな金の猿さんをお薦め致します。

吉祥寺で、ガーデンウエディングのように緑に囲まれた雰囲気がご希望の場合、井の頭公園にあります3店舗をご推薦致します。日本料理ならば金の猿さん、イタリアンならばプリミ・バチさん、フレンチならば和装洋装どちらでもお薦めの芙葉亭さん、ご相談下さい。

昨年の11月2日に問い合わせを頂いて、日取りを3月26日で決定。3月11日に発生しました東日本大震災のため新幹線も不通、東北の親族様出席に合わせて5月28日に延期されました。桜の季節から梅雨の季節へと延期をされ、調整も大変だったことと思います。無事終了され、昨日は何次会まで行かれたのでしょうか、大変お疲れ様でございました。今日から元の生活に戻られますが、約3週間お写真納品までお時間頂きます。それまで、楽しみにお待ち下さい。

ご結婚、おめでとうございました。confident

|

武蔵野八幡宮奉告祭・金の猿披露宴 1

H23年5月28日(土)大安 rain

Musashinohachimangu Kinnosaru11

梅雨に入り一日雨。

11:00 武蔵野八幡宮にて奉告祭

13:00 金の猿にてご披露宴

16:30 お隣のMISHIMAにて二次会

吉祥寺が大好きなご夫妻の二次会、スタッフもご招待頂きました。 嬉しいです。お二人のサポートの一日の最後に、お二人と beer 乾杯できて、疲れもぶっ飛びました!。エビス生ビールが美味しかったです!。confident

2011528onokashirakouen

帰りは井の頭公園の中を歩き、事務所に戻ってきました。吉祥寺は楽しい!、吉祥寺が大好き!。吉祥寺でまた一歩前進!と思えたのも、 Kご夫妻理想の吉祥寺らしい結婚式をお手伝いできたからかと思います。感謝の気持ちの独り言、囁きながら爽やかな雨の中を歩いて事務所に帰りました。confident

|

関東、梅雨入り

H23年5月27日(金)仏滅 cloudsprinkle

関東も、梅雨入りしました。明日は「吉祥寺和婚式」なのに、一日雨マーク.。でも楽しみたいと思います。明日報告しますね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

Karumiya  Karumia2  ツツジ科のカルミア

鮮やかで、綺麗でしょ!。ご近所の庭に咲いていたカルミアです。カルミアって、鉢植えのイメージだったのですが、ツツジ科で2mくらい成長するんですね。confident

| | トラックバック (0)

TBS 「くらべるくらべらー」、匠の宿佳松の女将さんが出演しました。

H23年5月26日(木)先負 cloudsunrain foot

箱根ぬくもり和婚式でお世話になっている旅館「匠の宿佳松」さん、女将さんが出演されました。confident

昨日25日21時~、TBSの「くらべるくらべらー」で、匠の宿佳松さんを紹介。女将さんが「ようこそ、お越し下さいました。」 と頭を深く下げてご挨拶。すると韓国人の女性3人は驚き、coldsweats02やめてぇ~そんなぁ~って、あとずさり・・。韓国では目上の人が正座して挨拶する習慣はないのですって。日本の文化では、若くたって子供だって、お客様には変わりないですものね。そこが日本人!。初の露天風呂、堪能されたようです。confident

http://shoppingfeed.jp/media/miid-6722146/item/?fid=000M130&paid=0113

|

新郎、懐かしい吉祥寺で和婚式

H23年5月25日(水)友引 sun 定休日

今日は定休日ですが、事前のご予約でお打合せとなりました。懐かしい吉祥寺での和婚式、白ドレスへのお色直しを希望されています。これから挙式披露宴、どのような流れになるのか?、楽しみです。 confident

|

もしかして、梅雨入り?

H23年5月24日(火)先勝 raincloudsun

お天気が良いのは明日明後日のみ、金曜日から梅雨入りのような空が続くようですね。土日、雨ではなく曇り空になりますように。

 

|

花嫁さんからの♪嬉しいメール

H23年5月23日(月)赤口 suncloudrain

昨日は本当にお世話になりました。

まさかの晴天、桜ブライダルの晴れ女の皆様に本当に感謝です!。

主人は仕事でしたが、

昨日の楽しい余韻で幸せな朝を迎えることが出来ました。

瀬野様こそお疲れと思います、

特に足元のトレーンでご迷惑をおかけいたしました。

綺麗に保っていただき、本当にありがとうございます。

皆様の丁寧なご対応のおかげで、わがままを全部叶えていただき、

リラックスして楽しむことが出来ました。

理想以上の式と披露宴でした。ありがとうございました。

そして写真のほう、約3週間後とのことご連絡ありがとうございます。

心待ちしております。

余談ですが、先ほど無事入籍いたしました。

今少し、お世話になりますが、引き続きよろしくお願いいたします。

|

吉祥寺 ラパンアジル・ウエディング

H23年5月22日(日)大安 sunrain

2011522ito 20115224ito

ラパンアジル ウエディング

41名様(親族16名・来賓ご友人23名)のウエディング、花嫁さんのこだわりも実現されて無事に終了致しました。朝から暑いくらいの良いお天気で、こんなにお天気が良いのに本当に雨が降るの?と、天気予報では15時頃から雨、そのとおりになりました。東京は今年最高気温となり、13時に29.6度だったそう。12時から人前式で、その時点で蒸し暑く感じ、13時パーティースタート。外でのお写真もパーティーの前に撮影できたので、お写真残せました。良かった!。confident

ラパンアジルさんはウエディングに力を入れていらっしゃいます。2階では人前式が出来、メイクルームも有りで、進行に合わせてのウエディングが実現します。リーズナブルで、控え室が揃っていての一軒家レストランは、吉祥寺でも数少ない。ぜひ、おすすめ致します。confident

|

アンネのバラ 高井戸中学校

H23年5月21日(土)仏滅 sun

Annerose ♪アンネのバラ

杉並区の高井戸中学校正門入り口の花壇、アンネ・フランクゆかりのバラが、美しく大輪を咲かせています。アンネの父、オットー・フランク氏から贈られた3株、大事に育て、今では100株以上咲き誇り、漂う香りにふらり立ち寄りたくなるような、優雅な気分にさせてくれる中学校正門。趣味の園芸の講師の方が協力されて、学校ぐるみでバラ栽培を頑張っているとのことですよ~。素晴らしいです!。 confident

|

吉祥寺ウエディング

H23年5月20日(金)先負 sun

2011515p1010257_3 2011515p1010258_5

東京女子大学チャペルにて教会式

20115152 2011515nitoyoshimura

吉祥寺「マリアージュ」にて♪パーティー

5月15日挙式のYご夫妻さまより、嬉しいメールを頂きました。ご紹介させて頂きます。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

瀬野さん&さくらブライダルのみなさん

こんにちは☆
今日は良いお天気ですね。
ですが今度の日曜日は天気が崩れるようで・・・
この前の日曜日が晴れで、本当によかったです!!

さて、日曜日の結婚式までの間、
瀬野さんはじめ、さくらブライダルの皆さんには本当にお世話になりました。

年明けにはじめてご連絡したときには、
右も左も分からず・・
何から手を付けていいか分からず・・・
結婚式を実現できるかどうか、不安でいっぱいでした。

それから数ヶ月間、
瀬野さんには、ずっとサポートしていただきました。
常識にも乏しく、やることも遅く、
引き出物の配送に関しては大きなミスもしてしまい・・・
手のかかる、二人だったと思います。

しかし、そのような私たちにも瀬野さんは、
当日まで、親切に対応してくださいました。
当日が近づくにつれ、不安や焦りで潰れそうになりましたが、
瀬野さんからのメールの励ましの言葉で、
がんばることができました。

当日は、本当に素敵な1日を過ごせました。
夢だった母校での結婚式を実現でき、
大切な友人や親族に囲まれたパーティーができ・・
私たちらしく、大切な1日を創ることができ、
一生の想い出になりました。

準備が忙しく、「手創りの結婚式」を選んだことを
後悔しかけたこともありましたが、
無事、当日を終えた今、
手創りにして、本当に本当に良かった!!!
と思っています。

こんな風に結婚式という「はじまり」の日を、
最高の1日にできたのは、
瀬野さんのおかげです!!さくらブライダルのみなさんのおかげです!!

感謝の気持ちでいっぱいです。
最後まで、心ある、温かいサポートをありがとうございました!!

p.s.お写真、楽しみにしています☆

 

|

富士山本宮浅間大社で結婚式!

H23年5月19日(木)友引 sun foot

2011417_2186_2 2011417_2543

ふたりだけの結婚式・・・おかつらではないのですよ~confident

2011417_2227 2011417_2416

広い敷地内でたっぷりご満足撮影!confident

2011417_2520 2011417_2618

富士宮市の「富士山本宮浅間大社神前式」、お薦め致します。都内から電車で行く場合、新幹線で新富士駅からタクシーで約30分ほどで到着。

4月17日「ふたりだけの結婚式」、昨日写真を納品しましたところ大変喜んで下さって、お写真の使用許可も頂きました。近日HPへupwardright、致しますね。

始終にこにこ顔のご夫妻、桜と富士山もバッチリでした。

おふたりだけの結婚式ならば、ご親族さまを振り回すこともなく、自由気ままにお写真撮影が出来ます。お薦めですよ~。confident

富士山本宮浅間大社神前式、ご相談お待ちしております。

|

ガンバレ東北!笑顔伝染復興ライブ

H23年5月18日(水)先勝 cloudsun 定休日

2011517_5 スターパインズカフェ

鈴木敬さんのピアノとシンガーのMIHO-KOさんのコラボ、素敵でした。「ガンバレ東北!笑顔伝染復興ライブ」、楽しく元気に終わりました。沖縄の居酒屋で打ち上げ、終電の電車にぎりぎり間に合い帰宅。元気な瞳さんは相変わらず疲れを知らないようでして confident、元気元気!!。ライブは故郷へ中継で流れたようです。DVDにして現地へ渡されるとのことです。少しでもお役に立てればheart01嬉しいです。confident

鈴木敬さんHP http://www.suzukikei.biz/

|

「ガンバレ東北!笑顔伝染復興ライブ」本日19時~開演!

H23年5月17日(火)赤口 cloudrain

主催者は、桜ブライダル司会者でもある、明るく楽しい瞳さんです。

(瞳さんからのコメント)

私の思いに共感して頂ける方、現地の方の何かお力になりたい方、このライブで共に元気になりたい方、是非是非お越し下さい!

是非ご協力お願い致します。

ガンバレ東北!笑顔伝染復興ライブ

【日時】2011年5月17日(火)

OPEN/18:00
START/19:00

【入場料】4,000円+1drink別

【場所】STAR PINE'S CAFE 吉祥寺駅から徒歩3分

http://www.mandala.gr.jp/spc/top.html

【出演ミュージシャン】 ピアノ 鈴木敬、
シンガー MIHO-KO

|

吉祥寺ウエディングナビ マリアージュ

H23年5月16日(月) 大安 cloudsun

2011515nitoyoshimura 昨日はマリアージュウエディング

吉祥寺は二次会のイメージがあるようですが、実はウエディングに適している街です。美味しくて、素敵なレストランや料亭があります。マリアージュは、東急百貨店吉祥寺店から徒歩2分、お洒落なテラスがあるフレンチレストラン、35名様から貸切ウエディングができます。二次会のノリのようなカジュアルなイメージ、プラスWEDDINGでリーズナブル大満足!。楽に楽しい一日をお過ごしになるウエディングが叶います。

1月7日に花嫁さんから問い合わせを頂いて、披露宴会場決めから一つ一つ段階ごとにアドバイスをし、昨日49名様(親族20名・来賓ご友人27名・新郎新婦)、最高の一日を叶えられました。

11時半より桜ブライダルでお支度をして、15時より東京女子大学チャペルにて結婚式、吉祥寺へ移動されてご披露宴、20時お開きと一日は進みました。こだわり派の新郎新婦プロデュース、迷われないようにウエディングナビで導くことができますように、これからも誘導をかけてサポートして参ります。confident

|

柴又和婚式・帝釈天参道花嫁道中

H23年5月15日(日)仏滅 sun

昨日、帝釈天界隈で結婚披露宴を挙げられましたご夫妻は、寅さんが大好き。結婚式を挙げるなら寅さんゆかりの帝釈天界隈。その日を待ち続けて2年半、指輪も寝かせて大事にされていたそうです。

帝釈天界隈で結婚式は無理と思い続けて、偶然桜ブライダルのブログを見つけて実現。その日が昨日、ご友人親族の皆様のご協力を頂いて、49名様(親族33名・友人14名・新郎新婦)での思い出づくり、大変ご満足されました。

料亭は川千家さん、お式は葛西神社。川千家さんで早くから準備させて頂き、大変お力添えを頂き熱い思いが実現できました。おふたりの思いをカタチにさせて頂きましたマイクロバス、矢切の渡しまでの送迎、葛西神社までの送迎と、長い時間バスを使わせて頂いたお陰で実現できました。川千家さんのご厚意から実現できたこと、大変感謝しております。有難うございました。

ご自宅から、お二人の思いを実現できる結婚式舞台まで約2時間。寅さんファンの思いは強かった、相当の大ファンのご主人でした!。帝釈天界隈での和婚式をしませんか~の、桜ブライダルのブログを偶然に見られ、ご主人の結婚式の理想を奥様が企画され、実現されました。頑張りましたね!。

こちらこそ、大変お世話になりました。これからは赤ちゃんまっしぐらで(笑)、頑張って下さいませ。ガンコなご主人と夫の夢を叶える一途な奥様の愛情、家族が増えますように祈っております。

ご結婚、おめでとうございました。confident

|

柴又和婚式

H23年5月14日(土)先負 suncloud

2011514torasan 2011514shibamata

柴又駅(朝と夜)・・人がいない時間帯

寅さんが大好きな、入籍2年半のご夫妻の挙式披露宴、帝釈天界隈で行われました。お天気にも恵まれて、新郎念願の矢切の渡し舟、皆さんにも乗って頂きました。この続きは明日以降、ご紹介します。

|

明日は柴又和婚式

H23年5月13日(金)友引 cloudsun

明日は柴又和婚式、結婚2年のご夫妻が一番!の理想を叶えられる日です。明日も5時起床。夜帰宅後、元気でしたら報告致しますね。confident

福島第一原発から避難している、皆さんの一時帰宅。皆さんの切なく溢れる涙の津波が、日本列島を覆いかぶさるように押し寄せてくる波のようで、空しく悲しい。やっと会えた、震災から2か月生き延びてきた動物たちの安楽死選択、飼い主さんの気持ちを考えると涙がでます。毎日が切なく淋しいニュースばかりです。think

明日の結婚式、楽しんで参ります!。confident

|

吉祥寺 マリアージュ(フレンチ)

H23年5月12日(木)先勝 cloudrain

Kichijoujimariage

吉祥寺にあるフレンチレストラン「マリアージュ」

http://r.gnavi.co.jp/g258000/

35名様から貸切可能です。土日で楽しみにお越しになりました常連のお客様、ウエディング貸切でお入り頂くことも出来ずに、肩を落とされてお帰りになられるのは困る、毎週のようにウエディングパーティーがあると困るとおっしゃるオーナーシェフの気持ちも大事にしたい。エントランスも素敵な空間のレストランなので、月一度はウエディングしたいですよね~。ウエディングしませんか?。

テラスも素敵ですよ!。confident

ウエディングご相談は桜ブライダルまで!

|

結婚式予算見積り、高過ぎでしょう!

H23年5月11日(水)赤口 rain 定休日

昨日は埼玉県より1時間半かけて、箱根ぬくもり和婚式のご相談にお越しになりましたお客様、素敵な大人のカップルでした。花嫁さんは目が輝いていて、おかつら体験も似合っていらっしゃいました。10月の挙式が楽しみです。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

資料請求頂きましたご希望の予算80名様で350万円、桜ブライダルで見積もれば、・・・余りが出てくる充分な費用です。経済的に裕福な家庭の方で、短時間で豪華な衣裳をお披露目されたい方でしたら、どうぞどうぞお好きなように!と思いますが、見栄よりも内容を豊かに経済的に考えていらっしゃるならば、余りが出ます。余りが出ないとなれば、それは会場側が嬉しい利益です。気をつけて!。confident

|

花嫁さまからの嬉しいメール

H23年5月10日(火)大安 cloudrain

5月5日結婚式の花嫁さんから、嬉しいメールが届きました。ご紹介致します。confident

5月5日はお世話になりました。当日は長い時間にも関わらず、最後までお付き合いいただき有難うございました。ブログも拝見しましたよ。色々な方から、よい結婚式だったと言っていただきましたが、私たちは全てのスタッフの方たちに恵まれたおかげと思っております。さくらブライダルさんにお願いして良かったです!。直前の依頼でしたが、密に連絡してくださり、本当に助かりました。はがきを作成した際にはまた、ご連絡させていただきます。まずは、お礼まで。

|

9月挙式よりサポート料金実施

H23年5月9日(月)仏滅 sun

9月挙式より、ご相談から結婚式当日までの過程において、精神的フォロー&経験的アドバイス料として、3万円にてサポートさせて頂くことに致しました。当初のお見積りから、状況により3万円加算させて頂くこともございますが、その場合には無理な状況と判断させて頂きました段階でご相談させて頂きます。結婚式当日、より安心してお任せ頂ける状況を用意させて頂く都合上、ご理解下さいますようお願い申し上げます。confident

|

結婚式の色んなこだわり

H23年5月8日(日)先負 sun

東京は25.9度、日向は暑かったですね。coldsweats01

新郎新婦にとって、結婚式の一日は色んなこだわり、色んな理想、色んな実現があるもの。そう感じさせてくれた一日でした。confident

|

緑豊かなガーデンウエディング♪

H23年5月7日(土)友引 cloudraincloud

20115615 

神代植物公園ばら園のベル

神代植物公園ばら園でガーデンウエディングが理想、しっかり深大寺で結婚式、披露パーティーは吉祥寺で!。先日、可愛い花嫁さんがご相談にお越しになりました。早速、下見に行ってきました。神代植物園は東京都の運営、許可は難しいかなと思います。でも、もしかしたらの実現として、服装は白無垢と紋服のお姿で園内を通り抜けて深大寺挙式に向かわれるのは、可能性ありそうな気が致しますconfident。ただ場所を占領したりはNGだと思いますので、ばら園の香りを楽しみつつ、邪魔にならないところで密かに同行されている皆さんに誓うのは、いかがでしょうか?。下見の時、ちょうどベルが鳴り響き、想像豊かにしてくれました。通り過ぎるだけでも許可を頂くべきと思いますので、問い合わせをしてみて下さい。桜ブライダルが間に入るよりも、ご本人様がこうしたい!を伝えたほうが、公園側も柔らかい対応になるかと思います。

2011564_2 20115612

森の中を通って、深大寺まで写真撮りながらと考えると素敵です。

夢実現に向かって、頑張って!。confident

|

都立神代植物公園のお花たち

H23年5月6日(金)先勝 cloud

深大寺隣にある神代植物公園に、下見に行ってきました。年配の方が多いかな、ばら園が身頃になるのは5月中旬~7月まで。入場料500円、吉祥寺からバス往復で420円、千円あれば一日楽しめます。confident

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index045.html

2011563

ばら園にある藤棚、紫と白の藤が身頃です。

2011561

ボタン・しゃくやく園、大輪の花が身頃です。

(下記)大温室の花はうっとりするくらい綺麗です。confident

2011562 20115611

2011565 2011566

20115610 20115613

2011569 20115614

気分も晴れますよ!、ぜひ行かれて下さいネ。confident

|

ルアール東郷さん、お薦めです!。

H23年5月5日(赤口) cloud

2011552  東郷神社・ルアール東郷

_2011551 2011553  

105名様のご婚礼、和洋のお色直し。京風文金高島田に地毛結いされ、お色直し30分で洋髪にチェンジさせて頂きました。ルアール東郷さんは、美容の持ち込みは専属美容がいらっしゃるのでNGなのですが、地毛結いのご依頼は引き受けできないらしく、花嫁さんご自身でネットで桜ブライダルへ問い合わせ、ご依頼下さいました。一日に一組のパーティー、優雅な結婚式でした。confident

ルアール東郷さんはお薦めですが、地毛結いご希望の花嫁さまは桜ブライダルへご相談下さい。持ち込み美容にもとても優しく接して下さって、長い拘束時間の結婚式でしたけど、会場の対応が嬉しく、重圧感のある会場が多い中、久しぶりに楽しかったです。◎のルアール東郷さんでした。confident

今日は私も結婚記念日でした。また可愛い会場スタッフも、昨年5月5日に結婚式をされたとのことです。confident

|

第26回吉祥寺音楽祭

H23年5月4日(水)大安 sun 定休日 foot

吉祥寺音楽祭。今日は北口駅前野外特設ステージで盛り上がっていました。明日までです。

http://www.kichion.com/

2011543 小判草

小判のように平らな草、ドライフラワーにしても良いのですって!。

神田川沿いで見つけました。confident

ジャスミンの香りが漂って、ハナミズキやつつじが綺麗な季節になりましたね。confident

|

それぞれの♪ゴールデンウイーク

H23年5月3日(火)仏滅 cloudrain

大型連休後半に入りました。関越道では、渋滞78キロですって!。ぶらり小旅行なのでしょうか。 箱根や日光、久しぶりの観光客で賑わっているかもしれませんね。お気をつけて、楽しいご旅行をお続け下さい。confident

2011541 2011542

真梨子さんと瞳さん

被災地の陸前高田市のネイルスタッフ、ネット情報で安否を確認して、その後連絡が取れていなかったのですが、司会の瞳さんがGWで帰省の際に撮りました写真を、添付してくれました。 あらまっ!、笑顔でふたり2ショット写真!。そうでしたよね、瞳さんが紹介してくれた真梨子さんでしたね。ごめんなさい。手作り宣伝カー&移動ネイルサロン、瞳さんが拡声器を持参して車で一緒に回ったようです。二日間で20名のお客様を集客されたそうですよ、素晴らしい。復興移動ネイルサロン、大繁盛!と瞳さんの明るい♪声が聞こえてくるようです。confident

瞳さん主催「ガンバレ東北!笑顔伝染復興ライブ」、今月17日ですよ、ぜひお越し下さいね!。

今日は金沢婚礼と柴又婚礼の打合せ、私の頭の中はぐるぐると観光巡り、いや婚礼巡りの一日でした。confident

|

武蔵野市の日本料理「瑞鳳」

H23年5月2日(月)友引 suncloud

Mitakazuihou 日本料理 瑞鳳

武蔵野市にある日本料理「瑞鳳」、マンションの1階にありますが、内装は大きな鯉が泳ぐ池があり、雰囲気は良いです。

http://r.gnavi.co.jp/a018200/

吉祥寺和婚式ご希望の方、4名様以上はバス送迎もありますので助かります。杉並区・武蔵野市・三鷹市付近での挙式希望の方にとっては、嬉しい和のお食事処です。吉祥寺の場合、レストランや料亭はランチ時間とディナー時間が決まっていて、その中間のご希望の場合に受け入れができず、時間調整をしなければならないことがネックになっていました。瑞鳳さんは、時間調整も必要ないようです。ぜひ、ご検討下さい。confident

|

井の頭恩賜公園隣接の日本料理店

H23年5月1日(日)先勝 cloudrain

楽しい吉祥寺ウエディング、今月後半に、井の頭公園付近の日本料理屋さんで披露宴を行います。特にお店の婚礼マニュアルがある訳ではなく、自由自在に融通が利きます。 一般的には、お料理を出すタイミングに合わせて行程も決めますが、お料理が出来上がった順番にお出し致しますので、時間が読めないことも考えられます。そのあたりも臨機応変にお二人とのアイコンタクトで進められたらと考えています。自由自在に進められるのが、吉祥寺です。confident

ケーキ入刀。形だけではなく、全員の分を新郎新婦お二人でカットcake して、お一人お一人お配りされたい希望です。余興よりもゲストとの楽しいひと時を優先。挙式の主役は新郎新婦、披露宴の新郎新婦はゲストをもてなす心が大事ですよね。このカップルさんは素晴らしい。大人です。confident

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »