« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

吉本興業、笑いを通して47都道府県の地域を盛り立てるプロジェクト

H23年4月30日(土)赤口 sun foot

GW2日目、今年は海外よりも国内旅行が多いようです。余裕のある方は、国内で楽しんでお金を使って下さい。confident

吉本興業、芸人を47都道府県に移住させて、笑いを通して地域を盛り立てるプロジェクトを発表したそうです。地元密着の芸能活動を展開、温泉街の再興、伝統芸能の継承など、地域が元気になるための仕事をするのですって。

素敵!!shine、群馬県みなかみ温泉の再興、みなかみ町が元気になるようにお願い致します!。m(__)m

http://www.town.minakami.gunma.jp/kanko/index.html

|

英国ロイヤルウエディング

H23年4月29日(金)大安 suncloud

ウイリアム王子とキャサリンさんの結婚式、ロンドンのウエストミンスター寺院で行われました。一般家庭出身の女性を妃に迎えるのは、約350年ぶりとのことです。ダイアナさんのウエディングドレスとは違い、質素に見えました。日本女性も憧れるロイヤルウエディングですが、ドレスだけではなく、リラックスし過ぎて緊張感がないように写りました。形式ばらず、一般市民の目線に近い新世代のロイヤルカップルになられるのでしょうかね。日本人は経済的にシンプルウエディングが流行。ダイアナさんの時の英国ロイヤルウエディングは、身が引き締まる緊張感などが伝わってきたように記憶しています。王室の方なので、ダイアナさんのように華やかさが良かったかな~、若いダイアナさん、綺麗でしたよね~。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

秋にガーデンウエディングが理想と描く花嫁さん、人前式は植物園のお花が沢山あるところでゲリラ的にサラリと行い、その後お寺さんへ行きしっかり仏前式、その後吉祥寺に移動されて、ガーデンウエディングイメージのレストランでご披露宴、そう考えていらっしゃいます。式服は白無垢、披露宴は色打掛が希望とのこと、文金高島田ではなく洋髪に花を付けられたいそうです。念のため確認で、高島田の経験をして頂きました。とっても似合っていらしたのですが、やはり洋髪が宜しいようです。今日、理想を教えて頂いたので、まずは植物園の会場下見に行くところからスタートしてみます。入籍一年になる秋の前に、お式を挙げられたいそうです。confident

|

「ガンバレ東北!笑顔伝染復興ライブ」

H23年4月28日(金)仏滅 rainsun

岩手県の婚礼司会スタッフの瞳さんが、「ガンバレ東北!笑顔伝染復興ライブ」のチャリティーを、5月17日(火)吉祥寺のスターパインズカフェにて開催致します。被災者である瞳さん自ら主催で下記メールで呼びかけています。是非、ご参加をお願い致します。瞳さんの明るさにも感動して、きっと明日が笑顔になると思います。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

3月11日に発生した東日本大震災!

多くの方が犠牲となり尊い命が失われ、また現在も被災地では、復興に向け差し込む光を辿りながら、一生懸命頑張っていらっしゃる被災者の方がおられます。既にご存知の方も多くいらっしゃいますが、私の実家及び本社は津波の被害を受けた岩手県大船渡市。
私自身も家族であった愛犬ゴンタを津波で失い、また私をずっと支援して下さった後援会長始め大親友も多数失いました…。かなりのショックを受け、深く私の心も傷を負いましたが、バレーボール選手時代からアナウンサーの時期を経て現在に至るまで、私は大船渡市民に育てられ支えられ見守って頂きました。また、リアス式海岸が美しく潮の香りが漂い、三陸ブランドとして名高い大船渡・陸前高田の海産物。大自然と人情味溢れる市民の大きな愛情を受け、今の私がございます!

人一倍故郷を愛し、市民と共に復興に向けて踏ん張りたいという強い思いから、私に何ができるのか?と自問自答を重ねた結果、自身がピアノ奏者でもあることから、友人知人の協力を頂き、チャリティライブを行うことで長期復興に向けた義援金集め、また、音楽で被災者の方の心を和らげ笑顔を伝染させたい!という結果にたどり着き、この度下記の日時に於いて、笑顔伝染ピアニストで有名な鈴木敬さん・芸人並のMCで観客を魅了し数々のタイトルをも受賞されているシンガーMIHO-KOさんのご協力を頂き、「ガンバレ東北!笑顔伝染復興ライブ」というタイトルでチャリティーライブを開催致します★

尚、この活動に関しましては、私の本名である村上瞳が代表となり、関東に在住の気仙地方(大船渡市・陸前高田市・気仙沼市)の友人知人・企業関係者と一丸となり、各義援金集め・支援物資・現地ボランティアを既に行っております。
また今回の皆さまから頂きました義援金及び入場料ですが、大船渡市長・陸前高田市長・私の親友でもあり大船渡市イタリアンレストランポルコロッソ店主山崎純さんが代表となり避難生活を送られている方々に毎食食事を作られている団体3・11三陸気仙復興委員会さんさんの会へ、手渡しさせて頂いております。

http://ameblo.jp/porcorosso-blog/page-4.html

私の思いに共感して頂ける方・現地の方の何かお力になりたい方・このライブで共に元気になりたい方、是非是非お越し下さい!。

ガンバレ東北!笑顔伝染復興ライブ


【日時】2011年5月17日(火)

OPEN/18:00
START/19:00

【入場料】4,000円+1drink別

【場所】STAR PINE'S CAFE

http://www.mandala.gr.jp/spc/top.html
吉祥寺駅から徒歩3分

【出演ミュージシャン】 ピアノ 鈴木敬、シンガー MIHO-KO

お問い合わせ・チケット購入は、

sakura-bridal@nifty.com  瀬野までお願い致します。

|

新緑の季節の井の頭公園

H23年4月27日(水)先負 cloudsun 定休日

20114272_3 20114273_2  

井の頭公園は豪華な桜の季節も終わり、新緑がきれいな季節になりました。ソメイヨシノからハナミズキ、つつじが若葉に映えてグラデーションが綺麗です。水も藻が発生しているのか?、まるまる太った大きな鯉の姿も、見えにくくなっています。

|

雨の日の箱根ぬくもり和婚式

H23年4月26日(火)友引 sun

23日箱根ぬくもり和婚式の花嫁様より、嬉しいメールが届きました。ご紹介致します。

先日は、悪天候の中大変お世話になりました。 最初は雨の中、不安でいっぱいでしたが、瀬野さんを始め皆様に一生懸命お手伝い頂いたお陰で、招待者の方々に喜んでもらえ、記念に残る1日を過ごすことができました。瀬野さんから色々ご提案頂けたので、綿帽子だけでなく角隠しまで出来、希望していた写真もたくさん撮れ、大満足でした。ホテルの結婚式では得ることが出来ない、心遣いの数々に、感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。他の方々にもくれぐれもよろしくお伝えください。お体に気をつけて、これからも思い出に残る結婚式をたくさん作り出していってください。

ご両親様へのご挨拶は白無垢に角隠し。

お宿出発の際は、ロビーにて綿帽子で集合写真撮影。

お式終了後に色打掛にお色直しをされて、境内で写真撮影。

宿に戻られて館内でお写真撮り、

ウエディングドレスにお色直しをされて宴会場で皆様とお写真撮り、

浴衣に着替えられて浴衣のシーンを撮影、

18時ご会食スタート。

花嫁さんが描く結婚式のタイトル「家族旅行の夢」が実現し、沢山の家族写真も撮りました。一日雨で外での撮影も少ないことから、スタッフは様々な場面での撮影を提案し、結果嬉しい評価を頂きました。

I ご夫妻さま、お写真&DVD納品まで、約一ヶ月制作時間を頂きます。きっと、タイトルに近い宝物が納品されることと思います。ご期待下さい。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

田中好子さん(55歳)の葬儀で、3週間前の3月29日に録音された肉声を流されました。最後ゆっくりの「さようなら」の言葉が切なかったです。19年も乳がんと戦って、お疲れ様でした。ご冥福をお祈り致します。

|

女の子出産報告が届きました。

H23年4月25日(月)先勝 sun foot

4月20日、お名前のない♪嬉しいメールが届きました。

昨年はありがとうございました。今日女の子が産まれました。取り急ぎご報告まで。

昨年挙式のお客様記録を見直し、今日確認が取れました。結婚7年目で結婚式を挙げられたお客様からのメールでした。挙式の時は3か月の妊婦さんでした。早いものですね。confident

こんにちは。出産直後で短文メールになってしまい失礼しました。その節は安産のお守りもいただきましたので私事ですがご報告いたしました。おかげさまで安産でした。昨日退院し家族4人での生活がはじまりました。しばらく遠出もできませんので、出産前に箱根で挙式ができて良かったです。その後写真もゆっくり見て、アルバム以外にも良い写真がたくさんあり嬉しかったです。どうもありがとうございました。

大地震が起きて独りが不安と、結婚したい人が増えているそうです。マリッジリングを購入されるだけではなく、大切な方との思い出づくりの一環で、結婚式は必要としないではなく、結婚式はやるべき!。confident

|

ロマンスカー

H23年4月24日(日)赤口 sun

2011423romanscar  ロマンスカー臨時特急

小田急ロマンスカー臨時ダイヤ、久しぶりに帰路最終に乗りました。車体には赤い文字で「がんばろう日本」。往路の始発は、箱根婚礼支度に間に合わないため、新幹線を使わせて頂きました。

箱根の山肌は、山桜と新緑が綺麗です。観光客が早く戻りますように。

|

和心亭豊月ウエディング

H23年4月23日(土)大安 rain

20114234 和心亭豊月宴会場

今日は親族15名様の婚礼、箱根神社&和心亭豊月さんでの思い出づくり、無事終了致しました。あいにくの雨でしたけれど、親族様とのお写真も沢山撮りましたし、ご満足頂けたのではないでしょうか。明日改めて報告させて頂きます。confident

|

山菜の美味しい食べ方

H23年4月22日(金)仏滅 cloudsun

今が旬の「のびる」と「せり」と「ふきのとう」を採ってきました。

ふきのとうはお焼きにして食べました。小麦粉にふきのとう・かつお節・桜海老に水を入れながら溶き、味噌を入れてかき混ぜて、油を敷いて焼いて完成!、母お得意のふきのとうのお焼きです。ふきのとうの季節でなければ、大葉でも良いとのこと。大葉なら季節を問わずいつでも手に入るから、是非、作ってみて下さいネ。confident

のびるは軽く湯通しして、酢味噌で食べると美味しい。特に玉の部分が美味しい。固い土をほぐしながら、玉が切れないように採るのが難しい。confident

せりは熱湯に軽く通して水に放ち、1回分ずつアルミホイルに包み冷凍すると、いつでも解凍して、お蕎麦の薬味としても美味しい。夏でも秋でも冬でも、春の香りがして美味しいです。confident

臨時休業で、エネルギー補給も出来ました。明日は箱根ぬくもり和婚式です。残念ながら予想では一日雨のようです。でも、思い出に残る楽しいウエディングになりますように、頑張って参ります。まだロマンスカーは、臨時ダイヤでお支度に間に合う時間帯は動いていませんので、東京~小田原まで、東海道新幹線を使わせて頂き、7時33分の新幹線で向かいます。明日は久しぶりの5時起きです。報告致しますね。confident

|

群馬県みなかみ町の風景

H23年4月21日(木)先負 cloudsun

昨晩は星がshineきれいでした。東京は明るく星も見えにくいですが、田舎は街灯が少ないために、小さな星もきれいに見えます。今更ながら、こんなにきれいな星空の環境で育ったんだって感じました。今更ですが、両親に感謝です。confident

20114225 20114224

りんご畑と野生のタヌキ

タヌキと道端で出会いました。まだ子供のタヌキ?、警戒心もなかったので可愛かったです。遠くに見えるのが谷川岳、昨日雪が降り白くなりました。

20114223  cherryblossom 満開でどこも綺麗でした。

20114221 20114222

|

臨時休業のお知らせ

H23年4月20日(水)友引 sun 定休日

22日まで臨時休業させて頂きます。メールはいつでも届きますので、ご自由にお願い致します。

今日は定休日ですが、スタッフの着付け練習日です。また、来月挙式の方の京風高島田の結髪リハが後半あり、その後実家へ直帰の予定です。桜が満開の母の手招きでの帰省ですが、みなかみ町は雪のち曇りとのこと(>_<)。みなかみ町の谷川岳は雪でも、実家は南に位置しているので曇りかな。明日明後日は晴れのようですので、土日に備えて少しエネルギー補給してまいります。confident

|

富士山本宮浅間大社神前式 2

H23年4月19日(火)先勝 raincloud

17日婚礼のKご夫妻より、お写真掲載の許可を頂きました。ご紹介致します。

20114174 ご夫婦で前日の訪問時に撮影)

お天気も良くて富士山も幻想的な浅間大社、綺麗です。明日もこんなに綺麗な富士山でありますように。(祈)

20114175 20114179

20114176_2 201141713

当日も富士山バッチリ、桜も散りつつありますが新緑が綺麗でした。白無垢・色打掛・黒引き振袖へのお色直し。浅間大社様のご厚意に甘えさせて頂き、お支度部屋をお借りして実現されました。半年前に入籍されたご夫妻、心の余裕や理想追求で少し知恵がつきの実現だったのかもしれません。ご主人様は奥様の夢を叶えられました。 素敵な笑顔が物語っているでしょう confident。先に瀬野携帯で撮りました写真でご紹介させて頂きました。HPでも、写真納品後にページを作らせて頂く予定です。楽しみにお待ち下さいませ。

お二人の幸せを、スタッフ一同お祈りしております。ご結婚、おめでとうございました。confident

|

モミジの花?

H23年4月18日(月)赤口 cloud foot

20114181 モミジの花

スタッフのお宅の小さな盆栽のモミジに花が咲いたと聞いて、ウオーキング中に探してみました。あった!(^o^)/。葉先が赤いモミジ系もあるので、今まで気にしたことがなかったのですが、可愛い実のようなものがついていました。confident

|

富士山本宮浅間大社神前式

H23年4月17日(日)大安 富士宮suncloud

20114171 富士山本宮浅間大社

富士山も天に浮いて、綺麗でした。桜吹雪が神殿の畳の上にもヒラヒラと舞い込む。桜模様の可愛い白無垢にぴったりで、お二人だけの結婚式はheart04素敵でした。式服は白無垢、境内で色打掛姿を撮影、黒引き振袖にもお色直しをされて境内で撮影、大変ご満足頂きました。モデルさんのように綺麗な花嫁さん、お写真許可を頂きましたらご紹介致します。confident

20114172 20114173

富士山本宮浅間大社さんはパワースポットでも有名、富士山の雪解け水、湧き出てくる水の透明度は素晴らしい。鴨や魚も気持ち良さそうに泳いでいます。鳥も放し飼いされています。由緒正しい歴史のある神社ですが、箱根神社さん同様に気取らず気さくな対応をして下さいますので、お薦めです。confident

|

富士山本宮浅間大社、二人だけの挙式

H23年4月16日(土)仏滅 suntyphoon

明日は富士山本宮浅間大社にて、二人だけの挙式。交通機関の乱れに巻き込まれない為にも、今日から移動します。お天気もsunバッチリのようです。明日戻り次第元気が残っていましたら、報告致しますね。confident

|

井の頭公園花見、終了!

H23年4月15日(金)先負 suntyphoon

20114152_2 20114153

平日でも公園は花見客で賑わっていたのですが、強風で桜吹雪と砂ほこりが舞い、花見の季節も終了です。古い桜の大きな木に、寄りかかり和める大好きな場所があります。強い風に煽られるのは枝だけと思っていたのですが、強い風は根元まで揺れる、今日初めて感じました。なのに、老木の上に乗る若者や子供たち、恥ずかしくはないのだろうか?。桜の痛みはわからないのだろうか?。それだけじゃない。老木だから落ちたら大変危険なのに、親も誰も注意をしない。think

今年も沢山咲いてくれて、有難う。お疲れ様でした。m(__)m

桜前線北上中、実家の群馬県みなかみ町、cherryblossom桜が咲いたよと母から電話が入りました。三分咲きだそうです。ここ2~3日の暖かさで、急に蕾も膨らんできたようです。来週平日にでも行ってみようかな。桜に会いに。いえ、桜が咲いたよと手招きする親に会いに!。confident

|

公園でボートを漕ぐのは彼女~

H23年4月14日(木)友引 sun foot

20114141_2 20114142_2

神田川沿いで二種類の色が咲く桜、綺麗ですね、青空に映えます。

20114143_2 井の頭公園の桜は、

桜吹雪で昨日よりも密度が薄くなりました。これからは新緑の葉桜の公園になります。柵に座り、ボートに乗っているカップルを見ていましたところ、女性がボートを漕ぐ姿が意外に多くて、楽しそうでした。彼の前で、可愛くトライしてみたいのでしょうね。その気持ちもわかるような気がしますが、遠い過去の懐かしい話しです。confident                            

|

最後の花見の季節!

H23年4月13日(水)先勝 sun 定休日

20114131 20114132_6

素人が撮っても綺麗に撮れて大満足です!。(右は顔が分からないように暗めに処理済み)

今日は昨日よりも風も強くなく、穏やかでした。相変わらずおバカさんの飲みっぷり、あちこちで見られました。見ているだけでほんわかしてきます。どんな季節でも、カップルが多い井の頭公園、今週いっぱい綺麗な桜はもつかな confident 。昨日のピンクのcherryblossom花びらジュータンは、茶色に変わりまばらで美しくなかったです。confident

20114123 こんなに鮮やかなピンクだったのに。think

|

井の頭公園、桜の花びらじゅうたん!

H23年4月12日(火)赤口 suntyphoon

今朝、長野県北部を震源とする震度5弱の地震、続いて千葉県沖で震度5弱、段々下に下りてきた!。どうなる?東京!!sweat01。(怖)

14時7分、福島県東部震源地で震度6弱も発生、あ~。(>_<)

巨大地震事故、チェルノブイリと同じレベル7の福島原発、残念です。think

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

20114122 20114121_2

昨晩の雨と今朝の強風で桜も散り、ピンクのじゅうたんとなり綺麗でした。綺麗!と通りがかりの人は皆言葉を発して、写真を撮っていました。おせっかいとは思いながら、カップルさんや友人二人組の方に「撮りましょうか?」と声をかけて撮ってあげました。明日以降茶色になり汚くなるでしょうね。淋しくなりますが、cherryblossom のこの季節は公園に毎日行って、パワーもらって励まされて帰ってきます。桜は大好きです!。だから、桜ブライダルと命名しました。confident

|

東日本大地震から1か月

H23年4月11日(月)大安 cloudsunrain foot

今日でちょうど東日本大震災から1か月、14時46分各地で黙とう。

夕方17:16分、今もまた福島県浜通りで震度6弱の大地震が起きました。都内も揺れました。精神的に休まらないですね。

TV地震速報が間に合わないほどに、余震が頻繁に起きています。 この先日本列島はどうなるのでしょう。都内にいても不安でなりません。think

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

20114111 20114113_2

桜も散りかけています。地面もピンク、気落ちしている今は桜を見ているだけで、少しでも心が晴れやかになれる、幸せな瞬間なのかもしれません。confident

|

井の頭公園の花見客

H23年4月10日(日)仏滅 suncloud

2011410

井の頭公園駅前、3階事務所ベランダから。

ゆるい坂道を下り、井の頭公園へ向かう花見客の人たち。1階のセブンイレブンに立ち寄り、お酒におつまみやお菓子を買い、公園へ吸い込まれるように流れていきます。これが半端ではなく、京王井の頭線急行も土日ピークのみ停車。セブンイレブンも、夕方には品薄になる勢いで売れているようです。写真では分かりにくいですが、店舗前でスタッフも人数を増やし対応しています。ソメイヨシノの桜吹雪も、きっと今週いっぱいで見納めでしょうね。(淋)

埼玉県鷲宮神社で神前式のご夫妻、昨年の6月に入籍されました。結婚式は特に考えていらっしゃらず入籍のみでしたが、親族様約30名様で親族ご紹介の機会をと、挙式披露宴のお支度をご依頼を頂きました。地元の光寿司さんで、お支度とご披露宴を予定されていらっしゃいます。宴会場は広くて素敵な料亭、鷲宮神社で挙式を考えていらっしゃる方、光寿司さんをご紹介致します。桜ブライダル、お薦めの婚礼会場です。同日先約の婚礼が入っているので私は担当できませんが、前回もこの会場で担当させて頂いたスタッフが担当させて頂きます。confident

2組目ご相談の杉並区の井草八幡宮様で神前式のお二人、ご両親様と6名での神前式を考えていらっしゃいます。ご会食は吉祥寺の料亭個室、時間をみて雰囲気の良い料亭を探してみたいと思います。confident

| | コメント (0)

地毛結い日本髪、承ります。

H23年4月9日(土)先負 cloudsprinkle 

2011492_7 2011493_7

ブログshine777日目になりました。

長い道のりのようで、短くも感じます。confident

今日の井の頭公園は、rain予想でしたのに、時々sprinkleでした。栃木県宇都宮市よりヘアメイクリハーサルにお越しになりましたKさま。リハのあとcloudで安定していたので、公園に行かれたようです。ロングヘアを日本髪に結われて、以前に和装のモデルさんをされたことがある花嫁さん、斬新な色打掛もお似合いでした。白無垢と色打掛のご希望、黒引き振袖も着て写真を撮りたいとも思っていたようです。お式の後に色打掛にお色直しをされてお写真撮り、その後黒振袖にお色直し、予算が合えばと検討されるそうです。とても美人さんで、一週間後のふたりだけの婚礼、今から楽しみです。confident

|

本日4月8日の井の頭公園

H23年3月8日(金)友引 cloud

2011481 2011482

今朝から強風で、桜も散りつつある井の頭公園です。水面がピンク一色になるのももう少し、新緑の美しい季節になりますが、淋しくなりますね。短い命のソメイヨシノ、満喫して下さい。confident

|

東大寺、1億円借りて被災地に義援金

H23年4月7日(木)先勝 cloudsun foot

2011472 2011471

夕暮れの井の頭公園

今日の井の頭公園のソメイヨシノは、八分咲きくらいでしょうか。明日明後日とお天気がcloudrainマーク、そのためか今日は平日なのに人で賑わっていました。雨で散らなければ良いのですが。think

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

奈良の東大寺、金融機関から1億円借りて義援金を被災地にとのこと。借り入れは被災者の痛みや苦しみを分かち合うためだそうです。素晴らしいです。(涙)

今、宮城沖で震度6強の地震がありました。いつになったら治まるのかな。think

|

箱根ぬくもり和婚式

H23年4月6日(水)赤口 sun 定休日 foot

昨日の箱根、朝から青空で富士山もバッチリ姿を見せてくれました。匠の宿佳松さんからご紹介頂きましたMご夫妻、挙式は箱根神社で親族様含めて12名様の挙式でした。

ロマンスカーは箱根の観光気分が味わえる大事な足で、小田急線急行では観光気分は味わえない。箱根湯本駅周辺のお土産店もシャッターが閉まっていたり、桜満開の季節ですのに、人も少なくて淋しく感じました。芦ノ湖周辺も増して少ないです。早く、ロマンスカーが運行される日がきて欲しいです。

ご両家さまは、明るく楽しい一日を過ごされ、東日本大震災・福島原発事故の自粛ムードはどこへやらの笑顔いっぱいの結婚式の一日を過ごされました。赤ちゃんが誕生するのは9月、お腹の出っ張りも衣裳合わせの頃よりも大きく感じました。白無垢を着るとお腹の大きさはわかりませんが、お写真の出来上がりを楽しみにお待ち下さい。その頃はまた一段と、大きくなっていることでしょうね。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

東京最高気温19.1度、久しぶりのウオーキングは汗ばみました。でも桜が満開で、気持ち良かったです。confident

201146_3 神田川沿いのさくら

2011463_2 杉並区 塚山公園 

|

箱根ぬくもり和婚式

H23年4月5日(火)大安 sun 箱根 fuji

2011452 2011453

箱根湯本周辺はソメイヨシノ満開でした。なのに、ロマンスカーが走らず観光客も少ない。もったいない話しです。本日の婚礼は、明日改めてお知らせ致します。

被災地で漂流していた屋根の上のワンちゃん、飼い主さんが見つかったと、昨日のニュースで知りました。泣けました~ポロリです。嬉しくて嬉しくてピョンピョン跳ねていました。本当に良かった!。confident

津波校舎が破壊された宮城農業高校、津波にさらわれた実習用の乳牛が、34頭のところ14頭、生き延びて戻ってきたそうです。(涙)

|

婚礼延期から決定へ

H23年4月4日(月)仏滅 sun

土日は打合せが続き、少しずつ延期のお客様も決まってくる段階になりました。cherryblossom 桜前線が被災地に向けて北上するとともに、心に笑顔が戻ってきているように感じます。ソフトバンク孫氏は個人で100億円の義援金、素晴らしいです。confident

明日の箱根ぬくもり和婚式、計画停電で交通機関も不安定のため、今日から箱根に入ります。快晴で気温10度、富士山を期待したいと思います。明日の報告をお楽しみに。confident

|

漂流物の屋根の上にワンチャン生存!

H23年4月3日(日)先負 cloud

宮城県気仙沼市の1.8キロ沖合いで、漂流物の屋根の上にワンちゃんが生存しているのを、行方不明者捜索の海保ヘリが発見。津波から23日、生きていたのは奇跡です。雪も降り風も冷たい海上で、心細かったでしょうね。このニュースを聞いて、心打たれました。ツイッターで、飼い主がいない犬たちは野良犬状態になっているなんて悲しい情報があり、犬好きな私は胸が締めつけられる思いでいました。愛護センターでは約20頭保護しているそうです。良かった!。早く飼い主さんに会えますように。(祈)

 

|

井の頭公園「花見宴会」自粛のお願い

H23年4月2日(土)赤口 suncloud

2011422_2 201142

看板が出ていても、やはり花見宴会はしたいのでしょう。自粛ムードで、比較的静かに楽しんでいるように感じます。ゴミ箱もなく特設トイレもありません。ゴミは持ち帰りして下さいね。

|

ウエディングアイテム

H23年4月1日(金)大安 sun

Weddingitemimg_mag_4  new 3月25日発売!

セサミウエディングシリーズ  定価 1,050円

可愛い素敵な演出小物&ギフトが掲載されている雑誌です。今回綴じ込み別冊として、実例BOOK みんなの結婚式も入り、heart04 見どころ満載です。

P32・P33 桜ブライダル

箱根ぬくもり和婚式、その他花嫁さんからの声をご紹介しています。立ち読みではなく、買って頂ければ嬉しいです。confident

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »