« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

義援金700億円

H23年3月31日(木)仏滅 suncloudsprinkle

被災者支援のため、日本赤十字社・中央共同募金会で700億円の義援金を超す勢いとのこと。温かい沢山の方の心の寄付、ちゃんと行き渡るように届けて欲しい。

|

井の頭公園、花見宴会自粛。

H23年3月30日(水)先負 sun 定休日

2011330p1010199 2011330p1010203

2011330p1010209 ソメイヨシノ、咲きました。

井の頭公園の宴会は自粛です。今年はブルーシートもなく、静かにベンチでの花見となりそうです。confident

|

陸前高田市、高田松原のシンボル

H23年3月29日(火)友引 sun

陸前高田市、津波に絶えた1本松は「希望の光」復興シンボルに。砂浜に2kmにわたり松が数万本、350年前に農作物を潮風から守る防潮林として植えられたそうです。いつか観光に行ってみたいと思っていたのに(涙)。

最近TVやラジオで、「頑張ろう、日本!」と耳にします。世界各国からの義援金メッセージ一つでも、ポロリ涙腺が緩んでしまいます。切ない気持ち、自然に涙が溢れてきます。

|

ソメイヨシノ、東京で開花宣言!

H23年3月28日(月)先勝 sun

cherryblossom ソメイヨシノ、6日遅れで開花したそうです。嬉しいですが、今年は浮いた心にはなれず、淋しいサクラの季節になりますね~。(悲)

|

箱根ぬくもり和婚式のお願いです。

H23年3月28日(月)先勝 sun 

箱根は、天候にも左右されやすい特別なエリアです。また不安定な交通機関の影響でのお願いです。ロマンスカー通常の運行が可能になるその日まで、パック料金にスタッフ前泊2名分と交通費、合わせて2万7千円の加算でお引き受けさせて頂きたいと思います。万全を期して担当させて頂きますので、ご了承下さいませ。

|

暗いムードだからこそ、箱根ぬくもり和婚式をお勧めいたします。

H23年3月28日(月)先勝 sun

震災前の箱根でしたら、どこの駐車場も観光バスの列が出来ていました。昨日の日曜日は、駐車場の空きも目立ち、宿も休館していたりお店もシャッターが閉まっていたり、淋しい箱根を感じて参りました。観光に力を入れていた日本なのに、休日でもこんなにひっそり。

境内は人も少なく、お式前に写真を撮ったりもできました。このひっそり感は当然だねと思いつつ、儀式殿に入りました。挙式リハーサルとお式の1時間の間、境内は驚きの人だかりができていて、皆さんからのおめでとう~ムードheart04が印象的でした。いつもならば人を避けて撮影したりするのですが、昨日は花嫁さんに出会えて嬉しかったのでしょう。私も嬉しかったです。日本が暗くなっている中で、結婚式は止めようではなくて、逆におめでたい結婚式はご両親兄弟だけでもやったほうが良いと思う瞬間、色んな場面で感じました。

暗いムードの今だから、箱根ぬくもり和婚式をお勧めしたい。平日の場合には、計画停電にあたってしまう時間帯もあるかと思いますが、箱根神社神前式も自家発電で準備も出来ていますし、お宿もそれなりに対応して下さいますし、問題がないどころか、より思い出深い1泊2日の家族旅行が出来るのではないでしょうか。

|

箱根ぬくもり和婚式、楽しんで頂きました。

H23年3月27日(日)赤口 箱根 cloudsunsnowチラチラ・・

親族さま含む6名様の箱根ぬくもり和婚式、花嫁さまの始終笑顔の一日が無事終わりました。お母様お二人で、花嫁さんのお支度を近くで見守られての支度、式場では考えられないことです。これが箱根ぬくもり和婚式の良いところ。お式が終了してお写真撮りをしている頃に、雪がチラチラと舞い降りてきました。空気も一気に冷たくなり、お宿に戻り着替え終わった15時半頃、吹雪いてきました。今晩は積もるのかな。箱根の空は変わりやすく、ゆとりを持ったスケジュールを組まないと大変なことになります。今日はスムーズに流れたことで、予定よりも早めに引き上げさせて頂きました。お写真も沢山撮りましたので、楽しみにお待ち下さいませ。confident

|

避難者受け入れの和が広がっている。

H23年3月26日(土)大安 suntyphoon

朝から強風です。放射性物質拡大の心配もあるけれど、福島原発で頑張っている人、被災者を公営住宅・一時避難所・宿泊施設・地方自治体が約950、避難者受け入れの和が広がっている日本、みんな頑張っています。でも、孤立しているところには救援物資が届いていない現実や、一日おにぎり1個と飴玉1個の配給、この時代に信じられない。餓死してしまいます。think

本日婚礼の予約、地震の関係で親族さまが欠席のため延期になりました。明日は箱根ぬくもり和婚式です。今、いつ地震がおきて交通機関が乱れることも普通になっているので、今日から箱根に入ります。

|

京風文金高島田に結い上げた花嫁さん

H23年3月25日(金)仏滅 cloudsuntyphoon

お写真納品で掲載許可を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。 

2011314041 2011314228

2011314286 2011314480_2

14日に京風文金高島田に結い上げました花嫁さん、heart04素敵でしょ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

福島原発3号機の地下で作業員3名、被爆しました。1万倍の高濃度放射能とのこと。大変なお仕事、くれぐれも、お気をつけ下さい。 大地震や福島原発、暗いニュースばかりの毎日です。せめてブログでは、明るいニュースをお知らせしたいです。被災地の皆さん、お許し下さいませ。think  

|

都内と水道水、安全基準内に。

H23年3月24日(木)先負 cloud

金町浄水場の水、放射性ヨウ素は79ベクレルに下がったことで、乳児に水道水を飲ませても大丈夫とのことです。まだ油断は出来ないですが、やれやれですね。スーパーもコンビニも、水は早くに売り切れていました。昨日の状況では、パニックになるのも大げさではなくて、この先どうなる?と心配しました。福島原発から金町まで200kmも離れているのに何故?、雨が降ったせいだけなら、これから雨季に入る季節の前に何とかして~と叫びたいですね。think

吉祥寺の街を歩いていると、外人さんがいなくなったように感じます。皆さん、日本から離れて帰国されたのでしょうね。また吉祥寺は節電で暗いせいもありますが、元気がない!、笑顔がない!、吉祥寺らしくないsign01。いつまでも日本は、立ち上がれずこのままではないので、外人さん、戻ってきて下さいね。日本人はヘコタレナイ!。真面目で謙虚で頑張る力も他の国には負けない!。きっと元気になる日に向かって、それぞれ前向きに頑張ってる!。日本人魂を世界に伝える良いチャンス!!。こんなことで、日本は負けない!!。punch

|

都内の水も安全ではないなんて・・。

H23年3月23日(水)友引 cloudsunrain 定休日

大変です!。東京都内の水道水を配給する金町浄水場から、乳児が飲む規制値の2倍を超える放射性ヨウ素が検出されたとのことで、水道水を飲まないようにと乳児を持つ家庭に、ペットボトルの水を24万本配布するそうです。24万本って、乳児は8万人で一人あたり3本配布・・、その3本は何日分だと思っているの?。妊娠中のお母さんは大丈夫って言ってるけど、その言葉をどこまで信じたら良いのか、胎児への影響にも疑問を感じます。もっと重要なこと、隠していませんか?。きっと明日から、水もお店から消えるでしょうね。どうなる?東京!。think

|

ふたりだけの結婚式

H23年3月22日(火)先勝 rain

結婚式、取りやめの方も多い一年になるかもしれませんね。大手結婚式場は大変です。その点、桜ブライダルは新郎新婦のお二人だけの結婚式からお引き受けできるので、逆にご依頼も増えることかと思われます。お二人の予算に歩み寄らせて頂けますように、努力を重ねて参ります。ご相談下さいませ。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

陸前高田市スタッフの志田真梨子さん、無事避難をされていました。良かったです!。本当に良かった!。生活面で安定される日が早くきますように、祈っております。

|

ACジャパンのCM

H23年3月21日(月)赤口 春分の日 cloudrain

(ACジャパンのCMより)
今、わたしにできること。
デマに惑わされのは、やめよう。
使っていない電化製品のコンセントはぬこう。
部屋の電気は小まめに消そう。
むやみに買い占めるのは、やめよう。
必要がないものは、買うのをやめよう。
パソコンは小まめに消そう。
被災地の人の気持ちになって考えてみよう。
無駄なメールはやめよう。
部屋の電灯は消そう。
皆でやれば大きな力に。

本当に、そのとおりですね。実際に節電してみると、今まで何て贅沢だったんだろうと思います。宇宙から見る日本列島は魅力的で、明かりで浮き出ていました。便利な時代に慣れ過ぎて、明かりのありがたさは当然で、それが普通でした。器用な日本人、きっと立ち上がれるよ、大丈夫!!。confident

|

親と過ごす時間

H23年3月20日(日)大安 cloud

昨日金沢婚礼後、JRで帰路走り、上毛高原駅下車で実家に着いたのが22時過ぎでした。最終の新幹線で下車したのは私だけ、新幹線乗車客が少ないのに明るい車両、節電したほうが良いのでは?と感じました。親の顔を見ると安らぎますね。被災者の方には申し訳なく思います。今日はゆっくりとエネルギー補給して、明日東京へ戻ります。confident

|

白山比咩(ひめ)神社挙式

H23年3月19日(土)仏滅  cloud

20113181

石川県白山市の白山比咩神社、親族13名様挙式でした。お支度とご会食は料理旅館の和田屋さん、神社と料亭がお隣りさんのような関係にあります。お天気は一日曇り、明日は雨のようです。今日で良かったですねconfident。新郎お母様は着付けが出来るので、紋服着付けと、新婦白無垢から振袖のお色直し着付けをされました。桜ブライダルは、式服の支度とお色直し振袖ヘアメイクを承りました。また続報をお知らせしますね。

白山(はくさん)市の、白山(しらやま)比咩神社と呼ぶのだそうです。難しい。coldsweats01

|

エメラルドグリーンの日本海?

H23年3月18日(金)先負 sun

東日本巨大地震で太平洋沿岸部を襲った津波の高さは、三陸海岸で15メートル以上になっていたことが、港湾空港技術研究所の現地調査などでわかったそう。上陸した津波は山をせり上がり、海面から20メートル以上の高さに達した、車も3階の屋上に取り残されていましたね。専門家は「国内最大級の津波だった」と指摘しているそうです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

20113182 20113183 

越後湯沢駅は素晴らしい雪景色、はくたかに乗り換えて金沢まで。日本側の海はエメラルドグリーンのようにきれいでした。明日の婚礼、楽しみたいと思います。終了後、報告をしますね。confident

|

買い溜めは、恥ずかしいこと!

H23年3月17日(木)友引  suntyphoon

津波から逃げていた一家、津波の勢いに負けて握っていた手を離して、妻と子が目の前で流されていく。市庁舎3階にいた市長と数人、柱につかまって息を止め、何とか息継ぎして助かった。数十人津波の渦に巻き込まれて流れていった。想像をこえる津波の高さと威力、福島原発が異常を起こしても不思議ではないように思います。想定外の事故が次から次へと、この雪降る被災地を襲い、心が痛みます。みんな節電を意識していても、何だか空回りしているようで空しい。think

買いだめも落ち着いたようですが、やめましょうよ、恥ずかしいことです!。自分だけが良ければそれでいいのかな、日頃から備えておけば良いことなのに。トイレットペーパーや米やパンやガソリンなどの買いだめは、被災地が一番困る事ですよ。(。-_-。)

|

地震・原発、復興に向けて頑張る人達

H23年3月16日(水)先勝 cloudsuntyphoon 定休日

昨晩、富士宮で震度6強の地震、東京も揺れました。どうなっているんだろう?。余震続きで怖いです。富士山本宮浅間大社、地震の影響は大丈夫だろうか?。来月挙式があるので心配です。19日は石川県で婚礼があり上越新幹線で越後湯沢へ、はくたかに乗り換えて金沢まで、余震が続く中で乗り継ぎは大丈夫だろうか?。新潟地震がおきたらどうしよう~とか、日本海側の鉄道が走らなかったらどうしようとか、ちょっと怖い夜行バスで明日出発しようかとか、飛行機も面倒。そう考えるとどの行きかたも不安はあるけど、行かなければなりません。こんなに頻繁に余震が多いと、何もかもが不安に感じます。think

強風で竜巻が発生するかのような外の音、福島第一原発で大量の放射性物質が外部に飛散しているとなれば、東京までも影響があるような気がして、外にも出たくないです。

あ~日本はどうなっちゃうの?。悪いことが重なって最悪!。(悲)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

吉報です!。confident

昨日お知らせしました、大船渡出身の司会者の五十嵐瞳さん、昨日お父さんの生存が確認できて、またお父さんが家族を探して会えたそうです。まだお父さんと出会えていないですが、弟さんがお父さんに会えたそうです。お父さんの生存が確認できていない数日間、五十嵐さんが現地入りしてからの連絡が届いていました。

地元、想像の域を遥かに超えた被害です!。報道にはありませんでしたが、生存者は約2割程、生きていることが奇跡的な状態でした。私は最悪を覚悟していましたが、こうしてまだ会えていませんが生存を確認でき、安堵しているのと、私を育ててくれた地元住人・地域の為に何とかしなくてはと、今後いっそう復興に向けて働き掛ける予定です!。東京で救援物資の段取りと、ミュージシャン募ってチャリティーライブをする予定で、その義援金と共に現地入りする予定です。

精神的にも強い五十嵐さん、お父さんの血を受け継いだようです。

NHKに映ってました(^_^;)。漁師で町内会長で威勢が良いので、嫌な予感はしておりましたが、元気よく、夕飯の炊き出しを仕切ってて、白タオルのねじり鉢巻に漁師のエプロンつけて、お味噌汁らしきものを作ってました。(>_<)

とのことでした。五十嵐さん、東京で活動開始しました。故郷のために、頑張って下さい。

|

京風高島田で赤坂氷川神社神前式

H23年3月14日(月)大安 cloud

20113143_2 赤坂氷川神社にて神前式

20113142 親族10名様の挙式、平日の婚礼でゆったりした中でのお式でした。京風高島田に結われて、花嫁さまは念願が叶いました。ご会食は赤坂浅田さん。明日から新婚旅行だそうです。お気をつけて行ってらっしゃいませ。confident

昨日発表の今日からの計画停電の影響、TVでは通勤ラッシュ時間帯、かなりの混乱だったようです。私が移動した9時過ぎは混乱も落ち着いたようで、スムーズに行くことが出来ました。ただ荷物が多いため、ギューギュー詰めのところに申し訳なく思いました。でも、何となくお互いを気遣う空気を感じました。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

H23年3月15日(火)赤口 cloud

ヤマザキパンの工場が近くにあるので、食パンを買ってきました。食パン入荷というお店の窓の張り紙を見て、念のため買いました。それもあるだけで終了とのこと。ヤマザキパンなのに、何で?。スーパーのパンコーナー、見事に一つもないお店もでてきました。どこのスーパーもレジ行列、入場制限をしている店もあります。

被災地で生存者が出てくるたびに、ほっとします。嬉しいです。大船渡出身の司会者、五十嵐瞳さん、お父さんから今朝電話が入ったとのことです。良かった!。

タイトル「父さん、生存!」

先程父から電話があり、無事に生きておりました!。 叔母、祖父、曾祖母とはまだ連絡ついておりませんが、今日少量のガソリンが配給になるみたいで、手に入り次第、父が捜索に向かうそうです。皆さん、ご心配お掛け致しました。本当にありがとうございますm(__)m。取り急ぎご連絡まで!

との朗報でした。皆さんと会えますように。(祈)

(web 読売新聞より)

東京電力は15日、東日本巨大地震で被災した福島第一原子力発電所4号機(福島県)の原子炉建屋内にある使用済み核燃料を一時貯蔵するプール付近で、同日午前9時38分頃に火災が発生、同日午前10時22分には毎時400ミリ・シーベルト(40万マイクロ・シーベルト)の放射線量を観測したと発表した。東電などによると、原発周辺で同日午前10時22分に、高い放射線を観測した。2号機と3号機の間で、毎時30ミリ・シーベルト(3万マイクロ・シーベルト)、3号機付近で同400ミリ・シーベルト(40万マイクロ・シーベルト)、4号機付近で、同100ミリ・シーベルト(10万マイクロ・シーベルト)で、枝野長官は「従来発表してきた『マイクロシーベルト』とは単位が違う。身体に影響を及ぼす可能性のある数値」と話した。

文部科学省は15日、都道府県で実施している放射線量の測定で、同日午前9時までに栃木、埼玉、千葉、東京、神奈川の1都4県で、近隣国で核実験があった時などを除くと調査開始以来、過去最高の放射線量を観測したと発表した。


同省によると、最も高かった栃木県は毎時0・864マイクロ・シーベルトで、東京都の同0・147マイクロ・シーベルト、埼玉県の同0・129マイクロ・シーベルトと続いた。中国の核実験の時より低く、胃のX線検診600マイクロ・シーベルトの500分の1に満たないが、栃木では平時(0・03マイクロ・シーベルト~0・06マイクロ・シーベルト)の30倍の値だった。

400ミリ・シーベルトは、がんになる確率が高まる100ミリ・シーベルトの4倍で、一般人が1年間に浴びていい放射線量(日常生活と医療目的を除く)の400倍にあたる。

え~coldsweats02、どうなっちゃう訳?。

|

被災地で happy Birthday カードが・・

H23年3月13日(日)仏滅 sun

被災地の津波の爪あとから、汚れたお誕生日カード。それもソーラーなんでしょうね、悲しいことにメロディーが流れていました。(泣き)

|

東北地方太平洋沖地震

H23年3月11日(土)友引 sun foot

今日の三陸沖地震は震度7と観測史上最大、阪神大震災の180倍のエネルギーだそうです。地震があった14時46分、私は事務所へ向かう井の頭線に乗っていました。一駅手前のホームに到着したその瞬間、人の乗り降りの揺れとも違う、遊園地乗り物の揺れでもなく、異常な小刻みの揺れから左右に大きく揺れた。緊急アナウンス、怖かったです。事務所まで一駅歩き被害を確認し、電話が繋がらない不安の中、家路へと急ぎました。家の中は水槽の水がこぼれ周囲水びたし、棚の上のものが落ちただけで破損は少ない。不思議と重く大きな冷蔵庫が少し移動していました。主人と二人で冷蔵庫を戻すのにも大変なのに動くだなんて、信じられない。観葉植物や軽いものでも、場所により棚から落ちていないのが不思議。スタッフのいる陸前高田市、町のほとんどは水没したとの情報、生存が心配です。隣町の大船渡市のスタッフは東京にいて難を逃れたけれど、家族と連絡がつかないとのことです。本当に天災は怖いですね。余震も多いので、テレビをつけたまま就寝、何度も余震で起こされました。深夜新潟県も長野県も震度6、群馬県の実家周辺も震度5、家族みんな無事でした。広範囲に大地震が起きました。被災地の方の気持ちを考えると、つらいです。(涙)

H23年3月12日(土)先負 suncloud

テレビで観る被災地は、この世の映像とは思えない。津波さえこなければ、こんなに大惨事にはならなかったのに。命が助かっても、一瞬にして全てを失った沢山の人たち、これからどう生きていけば良いのか、かける言葉も見つかりません。

今日、婚礼がなくて良かったです。(ーー;)

|

花粉症の新郎新婦さんへ

H23年3月10日(木)先勝 suncloud

子供の花粉症が増えているそうです。5歳くらいまでに発症する割合が多いようですよ。遺伝だけではないらしいですが、小さいのに気の毒です。受験生は大事な時期なのに、大変でしょうね。5日、箱根でたくさんの花粉を吸い込んできてしまいました。当日はそれほどでもなかったのですが、翌日から目が痒く、腸をひねるくらいのアレルギーのくしゃみ、そのくらいで済んでいるのでまだ楽なほうだと思っています。薬を飲むと喉が渇き眠くなりで避けています。昨年はイオン効果のクリスタルヴェールを使ってみましたけど、昨年は花粉も少なかったので効果があったのか?はわかりませんが、今年は鼻の入口に綿棒で塗る薬と、目薬のみで過ごしています。目は、外出から戻るたびに洗浄しています。あと1か月半は続きますね。cherryblossom 桜の季節は待ち遠しいですが、花粉症の人にとっては憂鬱な季節。お大事になさってください!m(__)m。

花粉症の新郎新婦さん、緊張しているお式の間は症状が出にくいように思いますが、花粉症対策をしっかりとお願い致しますね。think

|

季節限定のさくらまんじゅう

H23年3月9日(水)赤口 sun 定休日

Sakuramanjuu

季節限定のさくら饅頭です。箱根の芦ノ湖「旅物語館」で約1か月?販売されています。見た目アオカビのように見えますが、桜葉が練りこまれていて、あんも甘さ控えめで美味しいです。箱根に行かれましたら、是非お土産にお勧めです。confident

|

献血400cc

H23年3月8日(火)大安 cloudsun foot

201137kenketsu_2 昨日、400cc献血してきました。

少し痛いですよ~、ごめんなさいねと言われながら、太い針が斜めに入り、かなり鈍痛でした。こんなに痛いと、献血からも遠のきますね。半年に一度の献血、今回も沢山プレゼントを頂きました。飲み物もお菓子も自由、アイスクリームも1個頂けます。献血、ぜひお願いしますね。次回献血可能な日程は11月11日です。

献血できるカラダで良かった!。confident

|

白い雪と花嫁さん

H23年3月7日(月)仏滅 rainsnowcloudrain

東京も雪、午後は雨に変わり雪も溶けました。

201135p1010190 雪と初々しい新婦新婦のお姿です。

5日婚礼のご夫妻、とってもラッキーでした。この季節は本当に読めません。 花嫁さんからお写真使用許可を頂きましたので、ご紹介致します。また納品後にご紹介OKでしたら、改めまして美人の花嫁さまを、ご紹介させて頂きますね。confident

|

箱根、ロケ中心のふたりだけの結婚式

H23年3月6日(日)先負 cloud

箱根で 「ふたりだけの結婚式」 の提案です

予算抑えてロケ中心の結婚式はどう?

お宿で和装の支度をして桃源台から海賊船に乗り

天気が良ければ富士山を眺めながらの遊覧ロケ

海賊船降りて 

雨が降っていないなら力車で箱根神社へ移動してもいいね

お式を執り行っていただいて境内・杉並木でお写真撮り

お宿へ戻られお着替えで終了

あれもこれもの贅沢な結婚式

二人ならではの自由な発想のプランです

いかがでしょうか?

ご希望の方はご相談ください。confident

|

箱根芦ノ湖&富士山

H22年3月4日(金)赤口 suncloud  箱根芦ノ湖 cloudsnow

201135p1010182_2 雪がちらつく芦ノ湖、寒かったです。

雪が積もるのでは?と、明日早朝の凍結が心配されました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

H22年3月5日(土)友引 箱根芦ノ湖 sun

2011352p1010196 快晴の芦ノ湖、みごとな富士山でした。

昨年に続くきれいな富士山を見られたことは、幸せです。幻想的な富士山もあれば、真っ青な富士山もある。表情は違いますね。富士山の全体の姿が見られることは、そうないのですよ。冬~4月にかけて箱根の山の天気は変わりやすいですから、早めに到着されますように移動されて下さい。

本日の婚礼は、11名様の婚礼でした。匠の宿佳松さんに前泊されて、挙式後に衣裳のままご会食をされて、大満足の一日を過ごされてお帰りになられました。confident

ご夫妻のお許しが出ましたら、お写真ご披露させて頂きます。爽やかな20代のご夫妻、素敵でした。写真とDVD、楽しみにお待ち下さいネ。ご結婚、おめでとうございました。

|

箱根は今晩も雪ですって!。

H23年3月3日(木)大安 sun ひな祭り

また冬が逆戻りで寒く、箱根は今晩雪が降っているとのことです(>_<)。どうしましょう。明後日午前箱根挙式のために、明日箱根入りです。積もって溶けずに、当日朝凍結していたら、どうしましょう。think 

|

早咲きの桜、春ですね♪~。

H23年3月2日(水)仏滅 cloudsunsprinkle 定休日 foot

久しぶりにウオーキング、早咲きの桜が綺麗でした。ピンクのcherryblossom 桜を見ているだけでウキウキしてきます。

チェコの花嫁さんから気象情報が入りまして、厳しい状況が浮かびます。東京で寒いなんて言ったら、叱られますね。think

こっちはもう春の陽気ですよ!!といっても零下ですが。。。先週までシベリアの風が強く、マイナス10度だったので、零下でも随分ゆるんだ感じです。もう10月からずっと冬なので、ほんとに春が待ち遠しいです・・・。

とのことでした。シベリアの風の6文字だけでも寒くなりそうです。5月には帰国して花嫁さんになるのですから、春はすぐそこです!。イメトレして、心の中からheart04春爛漫の毎日を過ごして下さいネ。confident

|

結婚式の日取りと六輝

H23年3月1日(火)先負 cloudrain

結婚式の日取りを決める時に、六輝を気にされる方と仏滅でもOKの方がいらっしゃいます。その日の運勢、大安吉日が一番なのは誰でも同じですが、六輝を信じる判断の割合は、それぞれの考え方次第なのかもしれません。大安でも大荒れの台風の日もありますし、「あなたが生まれた日も、今日みたいに台風だったわね」、その一言でお祝いの日の空気が温もりに包まれ、ほのぼのとしますよね。結婚式当日は何がおきても一生忘れられない一日で、良いように考えられればそれで全て良し!。confident

大安 一日中吉

友引 午前と夕方は吉、正午のみ凶

先勝 午前中は吉、午後は凶

先負 午前中は凶、午後は吉

赤口 正午のみ吉

仏滅 全て凶

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »