« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

深大寺仏前式

H22年12月30日(木)大安 cloud foot

明日で今年も終わりですね。朝ウオーキング中に、門松を飾る人を多く見かけました。明日は大晦日です。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

H22年12月31日(金)赤口 sun

3日間にわたり、NHK「ゲゲゲの女房」総集編を観ました。縁結びの深大寺、来年の深大寺挙式から、婚礼の思い出をより深めるために何か取り入れることができないか?、深大寺界隈の魅力を婚礼に重ねて、年始休暇の間に考えてみようと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今日は故郷に帰省することに致しました。たっぷり充電して、また1月からの婚礼、頑張ってまいります。来年も、どうぞ宜しくお願い致します。confident

|

iphone操作、苦労の末に理解?

H22年12月29日(木)仏滅 sun foot

iphoneを持ち二日目、苦労の多い分、テキストブックは必要ない?。あーだこーだと動かしている間に出来るようになる。テキストブックを用意する無駄な費用はなくなるけれど、もう少し順序立てて簡単で優しい印刷のマニュアル、用意してくれないでしょうか?。省きすぎで、不親切と感じます。だいぶ理解できて、今では少し楽しくなって来ましたけど、誰もが大きなつまずきで疲れるとの意見、私もおかげ様でだいぶ成長したかな。ゆっくりできる年末年始の間に、練習しなければ。confident

|

iphoneはテキストブックがない。

H22年12月28日(火)先負 sun foot

iphoneに機種変更、テキストブックもなく不親切なソフトバンク、店舗ではスタッフに便利なマニュアルどおりの説明で、テンポも速くわかりにくい。お客さんの立場の対応ではない。もっと親切であるべきですよね。この時期、年末年始に変更手続きしてsweat01、良かった。think

|

イタリアワインの王様「バローロ」

H22年12月27日(月)友引 sun

年内最後のスタッフ着付け練習日でした。終了後にほんの気持ちの忘年会、ケーキにイタリアワインの王様と言われる「バローロ」、4名で乾杯しました。なかなか忘年会の機会を設けることができなかった為に、最後に参加してくれた人だけで、ささやかではありますが乾杯しました。他の皆さん、すみません。m(__)m

|

逞しい女性はキラリ輝いて素敵です!

H22年12月26日(日)先勝 sun

パリの美容室でヘアメイクの仕事をしていた山口さん、今日は12月帰国以来のヘアメイクリハでした。お帰りなさい。単身でパリへ1年、逞しく成長した彼女は笑顔も輝いていました。新婦さまもドイツに在住期間が長く、共通点があるようで話しも弾みました。黒引き振袖も試着で決定、ヘアスタイルもお似合いで決まりました。お母様も安心されたようです。来月の井草八幡宮神前式、楽しみにしています。confident

フィギュアスケート全日本選手権、浅田真央さんのミス無しの演技に、ぽろりきました。綺麗でしたよ、真央さん!。confident

|

大切な友人より嬉しい便り

H22年12月25日(土)赤口 sun xmasクリスマス foot

昨晩は東京も冷え込みました。畑に霜柱、この冬二回目です。マフラーして帽子をかぶって手袋してウオーキング、歩いている間に熱くなり外す東京の暖かさ、日本海側や東北の方に、何度も言いますが申し訳ないと思います。sweat01

゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

年内もあと6日、早いですね。毎年この時期は、今年一年を振り返っての実績を考える。また来年に引継ぎ、目標に繋げるためです。来年の今頃の自分はどうなっていたいか?などの目標、あと6日の気忙しい期間に立てなくちゃ。confident

゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

日光の斎藤さん、お葉書有難うございます。庭に咲く季節の花の写真を印刷して送ってくれる斎藤さんの気持ちが嬉しいです。いつも、有難う。お庭に他界されたお父さんが育てられた菊の数々、色んな色があり綺麗です。毎年咲いて、声をかけてくれているかのように見事に咲いていますね。庭の手入れも、手を抜かずに守っているご夫婦の姿が浮かびます。斎藤さんとは箱根ぬくもり和婚式以来、定期的に嬉しい便りを頂いてお世話になっています。confident

|

マリッジリングを手作りで!

H22年12月24日(金)大安 sun foot

今日はxmasクリスマスイヴ、吉祥寺の賑わいも増し街全体が楽しいクリスマスの雰囲気でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

吉祥寺のアーツアンドクラフツ(株)へ訪問してきました。

HP: http://www.dovetokyo.com

おふたりのリングを手作りで考えていらっしゃるのでしたら、お勧め致します。明日以降詳細をお知らせ致しますネconfident

|

寅さんがひょっこり出てくる柴又和婚式

H22年12月23日(木)仏滅 天皇誕生日(喜寿) sun

柴又和婚式第一回目、本格的にスケジュールが組まれてきました。神社は葛西神社さん、料亭は川千家さんです。寅さんがきょっこり出てくるような、婚礼の一日でありたいと思います。年明けにも打合せの予定です。新婦さんはお菓子づくりのお店を経営されていらっしゃるので、テーブル装花の代わりにお菓子でテーブルを演出、送賓の際にプチギフトとして贈られれば無駄もない。またウエルカムボードもお菓子で作られては?と提案しています。もともと新郎様が柴又での結婚式ならば、矢切の渡し舟、参列の皆さんにも渡って欲しいとの夢があるようです。無理のないように、可能な限りスケジュールに取り込みたいと思いますが、時間的、天候的にも当日の相談の上の決定も。5月が楽しみです。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

ホンダは21日、開発中の量産型小型ジェット機 「ホンダジェット」 の試験飛行に成功したと発表しました。創業者の本田宗一郎氏が航空機事業への参入を表明した1962年から約50年を経て、ようやく実現への一歩を踏み出した。素晴らしいことですね。confident

|

夢のお告げ

H22年12月22日(水)先負 sprinklecloudsun 定休日 foot

数十年ぶりに、翌日までくっきり残っている夢をみました。外出先でお財布がなくなる、大変焦る夢です。自分なりに分析したところ、夢が悟らせてくれたお告げではないかと・・・。年末実家に帰省しようかどうかの迷い、昨日年老いた両親からの誘いの電話、諸事情により帰省せずの親不孝者を演じていたのですが、そんな私に大事なものは?と教えてくれたのではないかと、勝手に思っています。無くして後悔しないためにも、帰省すべきかな。confident

|

フランスから嬉しいグリーティングカードが届きました♪。

H22年12月21日(火)友引 cloudrain foot

2年前都内挙式、フランスのボルドーにお住まいのジュンコさんから、嬉しいグリーティングカードが届きました。12月23日の挙式から、もう2年になるのですね。当日の教会式もその後の皆さんとの写真撮影も、お天気に恵まれた一日でした。懐かしく思い出します。confident

webって素敵だなって思います。時差も超えて、今!を無料で気持ちを届けられるなんて、地球の裏側ですよ、凄い時代ですよね。こればかりは時代に感謝です。confident

結婚2周年記念&クリスマスパーティー、楽しんで下さい。来年は引越しをされるようですが、またのメールを楽しみにお待ちしています。素敵な年をお迎え下さいね。ご主人様にもお伝え下さい。confident

|

人生はあっという間?

H22年12月20日(月)先勝 cloudsun foot

人生って短い!。子供の頃から、まだまだ先の人生は長いと感じていたけれど、熟してくるとそれなりに短いんだ!って感じる。不思議ですね、人生は短いんです。だから逆に楽しく有意義に過ごさないと、もったいない!。confident

|

柴又和婚式 寅さんファンの方、注目!

H22年12月19日(日)赤口 suncloud 

寅さんの舞台でもある柴又で和j婚式、来春5月に婚礼を挙げられるご夫婦がいらっしゃいます。料亭でお支度~帝釈天参道で花嫁道中~矢切の渡し嫁入り舟演出~神社で神前式~料亭でのご会食、の流れでご提案しています。寅さんファンの方、注目です!。おふたりらしさのご提案も、今日の笑顔で当日が見えてきました。入籍二年、どのような結婚式の一日になるか、あらゆる経験をもとに提案してみます。続報、お楽しみに。confident

|

金沢ぬくもり和婚式

H22年12月18日(土)大安 sun foot

来春に金沢ぬくもり和婚式、ご旅行の間に結婚式を実現される方がいらっしゃいます。念願の第一号の「金沢ぬくもり和婚式」です。箱根のように金沢でも想い出づくりの提案が出来ること、楽しみです。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

アトレ吉祥寺店で、偶然にヘアメイクスタッフに声をかけられ驚きました。一児のお母さんで、子育て頑張っています。優しいご主人と親子でショッピング。何年ぶりでしょうね、7年ぶりくらいかな、変わらず元気でした。またいつかお仕事、一緒にお願いしますね。confident

|

吉祥寺らしく花嫁さんはワンピースでOK!

H22年12月17日(金)仏滅 sun

吉祥寺ウエディングの場合、吉祥寺らしく花嫁さんはワンピースでもOKだと思うのです。なにもウエディングドレスを着なくても、ワンピースにヴェールをつけて華やかに演出さえすれば、楽しい吉祥寺ウエディングが叶います。ご友人に協力頂ければ、ヘアメイクと司会で10万円で実現!。その他はご希望でスナップ写真や会場装花で、ぐぐっと大満足のウエディングが実現しますよ(^^)/~~~。

|

肝臓を気遣うおばあちゃん

H22年12月16日(木)先負 cloudsun

今朝スーパーに立ち寄ったところ、私の前にレジに並んでいた小柄なおばあちゃん、腕に抱えていたものは、「日本酒ワンカップ」180mlを1本と「ウコンノチカラ」2本です。え~、この時間から肝臓を大事にお酒飲む訳?(@_@;)。でも・・・残り少ないと思えば、人生楽しんで欲しいですよね。confident

今日はスタッフの着付け練習日でした。本当に一生懸命トライする姿、守ってあげたくなる気分です。無駄を省いて伝授します、ついてきて下さい!confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三毛猫のたま駅長が大韓航空CMに

H22年12月15日(水)友引 sun 定休日 foot

今日は定休日。ウオーキングすると汗ばむほど暖かい東京、関東だけが小春日和の毎日、日本海側の方には申し訳なく思います。スミマセン。m(__)m

大韓航空の日本向けのCMに、和歌山電鉄貴志川線貴志駅の三毛猫「たま駅長」が採用されました。駅長の帽子をかぶった「たま駅長」のCM、見てみたいです。日本への旅行者、増えることでしょうね~。日本でのルールやマナー、守って下さいね、宜しくお願い致します。confident

|

日だまりのある桜ブライダル

H22年12月14日(日)先勝 raincloud

先日の吉祥寺ウエディングご相談2組、お母さまと花嫁さん、新郎と新婦、和やかにお話しも進みました。打合せも楽しんで頂く「日だまりのあるオフィス」でありたいと願いながら、日頃お迎えさせて頂いています。日だまりはポカポカで気持ちが良く、誰もがまどろんでいたい場所。桜ブライダルでの打合せも、日だまりがあるような雰囲気でおもてなしをしたいと考えています。その延長で結婚式当日、花嫁さんも新郎さんも親族さんも友人さんも、みんな日だまりの感じる結婚式の一日をお過ごし頂ければ、ずっと誰の心にも残る結婚式になる。

日だまりのある結婚式、日々努力の私の課題です。confident

|

和装の介添え、承ります。

H22年12月13日(月)赤口 rain

1月に和装の介添えのみのご依頼、お引き受け致しました。花嫁さんの心の支えになる安心感、これも和装技術の一環ですconfident。介添えは削る費用ではなく、車移動の不安なども極力少なく、挙式・披露宴に集中できるための大事な役割です。どうぞお申し付け下さい。

|

シアトルのお客様より

H22年12月12日(日)大安 sun

朝方にシアトルのお客様から、雑誌がご実家に届きましたとメールが届きました。ご紹介致します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

2010_xmas_043_600x800 いかがお過ごしですか?。お蔭様で、雑誌の方、無事に両親宅に届いたようです。父親からメールがあり、よかったねといってくれました。編集部の方にもお世話になりました。私も早く見たいです。東京は暖かいようですね。シアトルは毎日寒いですよ。先日も雪が積もりました。11月中には氷点下10度以下になった日もありました。こんな経済状況ですが、クリスマスはこちらでは最大イベントですから、街は人であふれかえっています。感謝祭が終わると一斉にクリスマスモードに切り替わり、深夜12時までオープンしているお店もたくさんあります。我が家もクリスマススピリットを高めるために、ノーブルファーという生木を買ってきました。クリスマスツリーを育てているファームがあって、自分で好きな木を選んで、その場で切って持って帰ることができます。生木は部屋中にいいにおいが漂います。 遠くにいて会えない家族は、オーナメント用の額に写真を入れて飾ります。今年は、私の両親と主人の両親の写真は、結婚式のものを切り取って飾りました。写真を添付しておきますね。それではお体に気をつけて、よい年末年始を送ってください。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

本場のクリスマス、heart04ロマンティックで素敵ですね。confident

|

第20回杉並花笠祭り

H22年12月11日(土)仏滅 sun foot

一年に一度のお祭り「第20回杉並花笠祭り」、大宮八幡宮で行われました。主催はサミット(株)さんで、チャリティーで楽しめるのです。

http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/hachimangu/info/

沢山の老若男女が参加で、賑わいました。

今日は臨時休業させて頂いて、有難うございました。confident

|

雑誌掲載にご協力頂きましたご夫妻へ

H22年12月10日(金)先負 sun foot

11月下旬に発売されました和のWEDDING、ご協力頂きましたご夫妻の皆様へ、レターパックにて1冊ずつ送らせて頂きました。桜ブライダルが成長できるのも、お客様がお客様の背中を押して下さるHP内容や、雑誌へのお写真掲載許可を下さる結果、成長できるのだと思っております。桜ブライダルは、ご両家の大成功の笑顔と、花嫁さんの嬉しい感想メールを頂けますように、今後も邁進して参ります。記念の一冊「和のWEDDING」、明日お手元に。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今年の「漢字1文字」が発表になりました。猛暑の「暑」だそうです。本当に暑い夏でしたね。

|

熱海ぬくもり和婚式

H22年12月9日(木)友引 sun

近日「熱海ぬくもり和婚式」を発表致します。箱根同様にパワースポット企画です。楽しみにお待ち下さいませ。confident

|

深大寺&水神苑和婚式

H22年12月8日(水)先勝 sun 定休日 foot

4日深大寺仏前式&水神苑披露宴を楽しく終了されました、Aご夫妻より嬉しいメールを頂きました。掲載許可を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

皆様へ
先日は本当にありがとうございました。未だ興奮冷めやらず、毎日思い返しては楽しかったと話しております。夫は今さら『緊張してきた』と妙なことを言っております(謎です)。しかも、仕事が手につかないらしく、早く帰ってきます。両家両親や親戚からも、今までこんな式見たことない、すごく良かったと、続々と連絡を頂いています。これも、本当に桜ブライダルの皆様のおかげと感謝しています。何より、プロの仕事に非常に感動いたしました。着付け・ヘアメイク・司会など、その仕事はもちろんのこと、待機中の立ち振る舞い、気配り、目線などすごく高いプロ意識を持ってやって下さっていることが、とてもうれしく思いました。(振袖の時の帯の締め方、すごく気に入りました。髪型もみんなにとてもほめられました。)全てが想像を超えた良いものになり、桜ブライダルさんにお願いして本当に良かったねと毎日夫と話しています。いろいろとトラブルもありましたが、みんなの思い出になるね、なんて話していますよ。準備している時期は、まさかあんなに盛り上がるなんて想像もしていなかったのですが。いろんなことがよみがえってきます。結婚式本当にやってよかったです。(私の父は結婚式以来毎日泣いてるそうですが…)写真楽しみにしています!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

嬉しいメールを頂きまして、有難うございました。お写真納品、楽しみにお待ち下さいませ。confident

|

電車内マナー

H22年12月7日(火)cloudsun foot

今朝総武線通勤電車の中で、携帯で電話していた人と注意した人が喧嘩となり、上下線47本運休、28本に遅れが出て7万人に影響があったそう。これって補償はどうなるのでしょう。電車内マナーは目を背けたい場面が次々と。電話、メール着信音、音漏れ、化粧、食事、恥ずかしいですね。鈍感なんですかね!、それともわざとでしょうか。注意も怖くて出来ない時代、何とかならないのでしょうか。think

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

年末年始のごみ回収予定表が貼り出されました。これが出てしまうと「師走」の忙しさ、煽られているように感じます。年賀状、お歳暮、大掃除・・、考えるだけで忙しないですね。風邪にご注意下さい。confident

|

和のWEDDING発売のお知らせ

H22年12月6日(月)大安 sun foot

2011nagomi_3

11月末に「和のWEDDING」が発売になりました。

P18・19 ご協力 5/21箱根神社挙式 齋藤ご夫妻

P95   ご協力 6/25 建長寺挙式 スコットご夫妻

P98   ご協力 ご夫妻6組

お近くの本屋さんでご覧下さい。  

|

ふたりだけの旅行を兼ねた結婚式

H22年12月5日(日)先負 sun foot

20101116_9454

11月16日箱根ぬくもり和婚式を挙げられました、Mご夫妻のページが出来上がりましたので、トップページからご覧下さいませ。confident

|

深大寺仏前式

H22年12月4日(土)友引 sun

深大寺仏前式&水神苑の婚礼、40名様楽しく終了致しました。お天気にも恵まれて、暑くもなく寒くもなくちょうど良い気温でした。深大寺仏前式も良い式でしたとご両親様が・・、嬉しいです。深大寺さまは縁結びの神様でも有名ですので、一般的なお寺さんの仏前式の雰囲気というよりも、気さくで対応が温かくて、人の心に見守られながら御式をされる印象が強いのです。ゲゲゲの鬼太郎も息づく深大寺、妖怪の世界も巻き込んだ不思議な深大寺、私は大好きです。confident

岩手県から新幹線でお越しになる親族様、強風のため30分遅れで東京に着き、お式に間に合いました。礼服を忘れた叔父様のハプニングも無事、解決されました。当日はいろんなハプニングがおきますが、それも思い出の一つです。可愛い花嫁さん、深大寺を訪れていた人達からもおめでとうございます!の声、優しく感じました。confident

お写真納品で紹介できるようでしたら、ブログ等でご紹介させて頂きます。楽しみにお待ち下さい。

私共スタッフへのお蕎麦の食事もご用意頂いて、お気遣い頂きまして有難うございました。末永い幸せを、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

|

12月4日(土)18時半~もしもツアーズで深大寺鬼太郎茶屋が紹介されます。

H22年12月3日(金)先勝 raintyphoonsun

2010年「流行語大賞」は、ゲゲゲ~でした。深大寺、ますます人気が出ますね。confident

<深大寺妖怪本舗メルマガより>

こんにちは、深大寺「鬼太郎茶屋」店長の金城です!
12月4日放送の「もしもツアーズ」で、鬼太郎茶屋が紹介されます!
     
『ゲゲゲの深大寺グルメ食べつくしツアー』と題して、レギュラーメンバーのキャイ~ンさん、三瓶さん、加藤綾子アナウンサーが
『目玉おやじの栗ぜんざい』、『ぬり壁のみそおでん』、『じゃころっけ』を食べつくします!妖怪メニューが気になっていた人は、メンバーのリアクションにもぜひご注目ください。ゲストは谷村奈南さんと、ドラマ『ゲゲゲの女房』にも出演したアノ人です!深大寺に来たことのある方も、これから行こうと予定されている方もぜひご覧ください。

【放送日時】 2010年12月4日(土)午後6時30分~午後6時57分
【ネット局】 フジテレビ系列局

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

明日は深大寺婚礼&水神苑披露宴です。今日も打合せに行って参りました。鬼太郎茶屋も覗いてきましたよ。是非深大寺に行かれたら立ち寄られて下さいね。confident

|

地毛結い京風文金高島田、承ります。

H22年12月2日(木)赤口 cloudsunsprinkle

20101127_3576_2 

11月27日、地毛結い京風文金高島田の花嫁さんよりお写真掲載許可を頂きました。綺麗でしょう~confident

地毛結い希望の方は、白無垢&紋服衣裳レンタル、ヘアメイクリハーサル1回、着付け&お色直し、介添えを含めて良心的予算にて承ります。ご相談下さいませ。

|

結婚式まで1か月、ご相談下さい。

H22年12月1日(水)大安 sun 定休日

12月に入りました。秋の婚礼シーズンも終わりほっとする12月ですが、来春の婚礼相談、焦りぎみのカップルが多いかもしれません。 大掛かりな婚礼でなければ、出席者全員のスケジュールの確認が出来ていれば、1か月あれば充分です。駆け込みご相談、どうぞお気軽に。confident

20101211 

紅葉のグラデーションが綺麗でしたので、撮ってみました。

年賀状もそろそろ考えなければ、その他色々と師走は忙しい。いくら忙しくても、年末楽しみながら過ごして下さいネ。confident

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »