« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

花嫁さんを見ると幸せになれる?

H22年11月30日(火)仏滅 cloudsun foot

今年3月婚礼、ご実家でお支度をされて、ご病気のお父さまに白無垢姿でご挨拶されたお客様より、「喪中につき年末年始のご挨拶ご遠慮申し上げます」のお葉書が届きました。5月に永眠されたそうです。お葉書を手にした瞬間、婚礼の日を思い出し空しく悲しくなりました。

改めて、大切な方に花嫁姿をお披露目しましょうよ!。予算がないとか、結婚式は必要ないだとか簡単に決めないで、花嫁さんを見るだけで幸せが舞い降りてくる空気、ご近所さんまでも幸せ気分になれるお披露目会、大切な方とお写真を残しましょうよ!。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今月のブログも更新パーフェクト!、頑張りました。明日は12月1日、あと1か月で今年も終わりだなんて、信じられない。何かと忙しない師走がきますね。confident

|

花嫁さんからの♪嬉しいメール

H22年11月29日(月)先負 sun foot

26日箱根ぬくもり和婚式のM様より嬉しいメールを頂きました。抜粋してご紹介致します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

先日は本当にお世話になりました。細かくフォローしていただき、ただただ笑っているだけで時間が過ぎていきました。皆さんにそれこそ一生分かわいいと声をかけていただき、今思い出しても嬉しくなってしまいます。ありがとうございました。昨日の夕方両親を東京駅まで見送ってきましたが、両親も、箱根神社であんな風に式を挙げることができたのは、本当に素晴らしいことだったと心底喜んでいました。良い親孝行ができました。箱根で結婚式を挙げたのがまるで夢のようですが、写真を見ながらまた追体験できるのを、楽しみにしています。スタッフの皆様にもどうかよろしくお伝え下さい。

嬉しいメール、有難うございました。親孝行の旅行を兼ねての箱根ぬくもり和婚式、ご両親様にも喜んで頂いて、企画者として大変嬉しいです。お写真できるまで、今しばらくお待ち下さいませ。confident

|

神社の手水舎の意味と参拝の手順

H22年11月28日(日)友引 sun foot

神社の手水舎(ちょうずや・てみずや)は、参拝者が身を浄めるために手水を使う施設のことです。柄杓が置いてあり、左手・右手とすすいだ後、手に水を溜めて口をすすぎ、もう一度左手をすすいだ後に残った水で柄杓をすすぐのが一般的な使用方法とのことです。その後に拝殿で参拝しましょうね。二礼二拍手一礼です。手水舎にも拝殿にも、作法があります。その通りに行って下さい。confident

神社の入り口には必ず鳥居があり、神社の一番外側にあるのが一の鳥居、軽く一礼をして参道に入り、また参拝の後も鳥居をくぐり軽く一礼をお忘れなくお願いしますね。confident

|

居木神社神前式

H22年11月27日(土)先勝 sun

居木神社様にてお式の、美容着付けを担当して参りました。介添えで入らせて頂いたのですが、森田禰宜さまが執り行って下さいますお式は、声を張り上げてずっしりと身に染みてくるような、力強い神前式でございました。雅楽の生演奏と合わせて都内の神前式、お勧めです。迷われていらっしゃいましたら、ぜひ一度下見に行かれて下さいネ。

居木神社 http://irugijinjya.jp/bridal.html

沖縄生まれの可愛い花嫁さん、おかつらではなく京風文金高島田に白無垢がお似合いでした。お母様の振袖にお色直しをされて、つまみの花簪(11月の紅葉)にチェンジ。披露宴会場へ向かわれました。ヘアメイクの落合さんのブログを覗いてみたところ、披露宴会場からブログUP!、着付けスタッフは神社でお見送りで失礼したのですが、落合さんから今、終了しましたと連絡が入りました。お写真許可頂いたそうです。楽しみにお待ち下さい。confident

http://kamiyui2010.blog133.fc2.com/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

昨日の箱根の花嫁さまから、今日はfuji富士山が見えましたと連絡が入りました。良かったです!。wink

昨日、今日、良い仕事をさせて頂きました。スタッフの皆さん、お疲れ様でした。m(__)m

|

箱根ぬくもり和婚式

H22年11月26日(金)赤口 cloudsun

夜中に雨が降り朝方から回復、冷え込みもなく、杉に覆われた箱根神社境内も杉並木も暖かく感じました。昨日からお泊まりの鶴鳴館松坂屋本店客室「さくら」でお支度をされました。偶然にも「さくら」で嬉しいconfident。残念ながら富士山は姿を現しませんでした。富士山に恵まれるって難しいです。12月~1月が一番見える確率が多いのではないでしょうか。寒いですが、この季節の婚礼をお勧め致します。confident

長身の新郎新婦さま、式服は白無垢と紋服、お色直しの色打掛で 境内と杉並木でスナップ撮影、とてもお似合いでした。ご親族さまとのお写真も沢山撮りました。納品まで楽しみにお待ち下さいネ。confident

8名様のご婚礼でございました。ご結婚、おめでとうございました。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

明日は都内ですが、早朝からのお支度で5時起きです。大崎の居木神社様でのご婚礼、京風文金高島田に白無垢の花嫁さまです。confident

|

和のWEDDING、近日発売です!。

H22年11月25日(木)大安 cloudsun

あと1か月でxmasクリスマスですね confident。一年早いものです。吉祥寺のイルミネーションも街中でかかる音もクリスマスソング、楽しい雰囲気です。忘年会の季節になりました。今年はどうしようかな。

今日はスタッフの着付け練習日でした。ちょうど今月末に発売の「和のWEDDING」が届き、正直な意見を出してもらいました。表紙が昭和時代のようで複雑な意見が多く、本屋さんで手にとって頂いて購入されるだろうか?。白無垢で顔アップの花嫁さん、背景は紫一色ってどう?。辛口な意見が飛び交いました。think

明日は箱根ぬくもり和婚式です。またロマンスカー新宿7時始発で向かいます。目覚まし4時半、明日こそロングコートが必要かもしれませんね。ご両親含め8名様の婚礼です。またご報告致します。

|

花嫁さまからのご感想メール

H22年11月24日(水)仏滅 cloudsun 定休日

11月16日箱根ぬくもり和婚式の花嫁様より、嬉しいメールを頂きました。ご紹介致します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

楽しい新婚旅行も終わってしまい、今は名古屋の自宅です。ブログみました。感動です。一生に一度の門出の日をステキな内容でブログに載せていただいて幸せです。人一倍想い出が心に刻まれました。皆さんに見守られながらの挙式、沢山の方からの祝福のお言葉をもらいながらの人力車、そして念願の富士山、こんな幸せなことはないとおもいました。前日までの天気がウソみたい!瀬野さんと私の晴れ女パワー全開でしたね。桜ブライダルにお願いして良かったです。アルバムも楽しみで仕方ありません。

20101116p1010046_2

嬉しいご感想、有難うございました。私の携帯も待ち受け画面に入れさせて頂きました。新婚旅行の合間に箱根で結婚式、素敵な想い出ができましたね。お写真納品、今しばらくお待ち下さいませ。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

昨日の打合せ2組、実現に向けての濃厚な打合せが終了しました。どちらも笑顔が素敵な20代の可愛い花嫁さん、ヘアメイクリハーサルも司会の打合せもおかつら体験も、大変喜んで楽しまれました。当日が楽しみです。confident

|

鎌倉 東慶寺で結婚式

H22年11月23日(火)先負 cloud

東慶寺さまでお式を執り行って頂きました。東慶寺は江戸時代から駆込寺と言われ縁切寺法が確立、江戸時代には幕府から補助金も出たそうです。女性側から離婚できない時代、あの階段を駆け上り救済を求められた姿が想像できます。他のお寺さんも救済されていたそうですが、特権を失われていく中で東慶寺さまだけが引き継がれたそうです。

明治政府により明治4年7月縁切り寺法が禁止されるまでの600年、多くの女性を救済されてきました東慶寺。明治6年5月「人民自由の権利」により、裁判所に引き継がれ女性も男性同様に離婚の申し立てが出来るようになりました。

東慶寺HP

http://www.tokeiji.com/pc/index.php

20101122p1010078_2 20101122p1010079_3

20101122p1010081 20101122p1010082

第5世の井上正道様が住職になられて、現在に至っています。井上様が執り行って下さる仏前式は、長い歴史を垣間見るように、またお言葉が歴史の延長にあるような不思議な流れがあり、温かい結婚式と感じられたお式でした。東慶寺を受け継がれているお姿やお言葉が染み込んでいる、住職さまの姿に私はそう感じました。

庭園も綺麗にお手入れをされていらっしゃいます。

多くの女性を救済された東慶寺で結婚式、ロマンティックだと思いませんか?。大好きなお寺さんとの出会い、Mご夫妻さまに感謝でございます。妊娠7か月半の花嫁さま、お腹の赤ちゃんもおとなしく見守ってくれました。白無垢も色打掛も衣裳一式購入され、続く姉妹さんの婚礼も楽しみです。confident

|

鎌倉ロマン和婚式

H22年11月22日(月)友引 cloudsunrain

20101122p1010072_2 20101122p10100872

本日の婚礼は、北鎌倉の東慶寺さまでした。明日、ご報告致します。素敵な美男美女の結婚式でした。confident

|

吉祥寺で全国農業高校収穫祭!

H22年11月21日(日)先勝 sun

昨日今日と、吉祥寺東急百貨店の北側広場にて、全国農業高校収穫祭が開かれています。全国から集まった16都府県33校、ジャージ姿や制服の高校生が声を張り上げて野菜を売っている。生徒たちが育てた新鮮な野菜や米、加工品のジャムや鉢植えなど、道行く人を呼び止めて、群がる人たちで活気に溢れています。この催しは、毎日新聞社と全国農業高校校長協会の主催で実現されているそうです。

お時間のある方は、午前中に行ってみて下さいね。confident

|

妊婦さんの着付け

H22年11月20日(土)赤口 sun foot

明後日の婚礼は、妊娠7ヶ月半の花嫁さんです。9か月の花嫁さんも経験有りなので、そう心配はしていません。お腹は出ているけれど安定しているので、体の丸みに合わせて着付けをさせて頂ければ、白無垢を着ても目立たないと思います。鎌倉婚礼、楽しみです。また報告しますね。confident

この一週間で都内の木々も紅葉してきました。maple落ち葉のジュータンが綺麗です。今が一番いいのかな。これから益々葉は落ちて、裸の木々になり寒い冬へと一直線ですね。

最後の秋を楽しみましょう~(^^)/~~~。

年越し以降の婚礼ご相談、増えてきました。お気軽にどうぞ、お待ちしております。confident

|

チワワの桃ちゃん、警察犬に合格!

H22年11月19日(金)大安 sun foot

何だかほのぼのとしたニュース、体重3キロ7歳雌のチワワの桃ちゃんが、奈良県警の嘱託警察犬審査会で合格(捜索救助の部)ですってconfident。会社員宅で大事に飼われていた桃ちゃんは、大型犬が入れない現場で活躍できると期待している県警、1月から出勤ですって。現場で怪我をしませんように。まん丸い目の救助犬桃ちゃん、頑張って!。confident

|

献血で健康診断

H22年11月18日(木)仏滅 cloudsun

先日の献血の検査結果、郵送されてきました。正常値、嬉しいですconfident。健康じゃないと、この仕事は続けられませんので、健康維持は生活する上で大事です。ウオーキングもその一環ですし、毎日の運動や食生活の積み重ねが大事ですよね。confident

|

二人だけの結婚式、お勧め致します。

H22年11月17日(水)先負 cloudrain 定休日

昨日の箱根ぬくもり和婚式、この秋一番の冷え込みでした。日向はぽかぽかで暖かいのですが、日陰は空気がひんやりの寒い一日でした。名古屋からお越しのMご夫妻、heart04お二人だけの旅行の合間の結婚式、無事終了致しました。昨日のブログの富士山と花嫁さんの写真、早速携帯の待ち受け画面に入れられたそうです。今日は修善寺へお泊まりです。素敵なご旅行をお続け下さいネ。confident

Mご夫妻の感動の一日をご紹介致します。

20101011p1010010_2 和心亭豊月さんに前日から宿泊、客室でのお支度を済ませマイクロバスで箱根神社へ。13時挙式、お二人だけの結婚式に立会い、決して寂しくはない、むしろお二人のスタートに相応しい結婚式と感じて参りました。

20101016p1010020_3 20101116p1010041  

お式後境内と杉並木で写真を撮り、芦ノ湖畔を私達も歩きながら移動しました。素人ながら素敵に撮れました。confident

行き交う人に「おめでとうございます」「綺麗な花嫁さん!」、沢山の方が声をかけて下さいました。嬉しいですね。

地元の方も絶賛の富士山、こんなに綺麗な富士山、ないわよ、と感動して声をかけて下さいました。冷たい風のせいもあり、私も何度も涙目になりました。

親族を気遣う結婚式も良い想い出づくりが出来ますが、二人だけの結婚式は、お二人が向き合っている世界が撮影できる。また美容と撮影班が手を出し意見を出し、よりお二人に近づいてサポートできる。お二人も桜ブライダルも楽しく幸せな一日でした。

今回感じましたのは、旅行の合間に結婚式を挙げようか、の軽いお二人の発想から実現されたものだと思います。メールで打合せをして、おかつら合わせで東京までお越しになり、当日を迎えてお二人の緊張感も全部受け止め桜ブライダルでフォロー、結果素敵な想い出づくりが出来ました。旅行の途中で結婚式場へのご依頼は有り得ない、桜ブライダルだからこそと感じています。親族さまがいらっしゃるとなれば見守られている心強さはありますが、Mご夫妻には桜ブライダルが心強く、友人のサポートのように感じて頂けたことと思います。

お二人だけの結婚式、お式を挙げる意味がわからないと考えていらっしゃるご夫婦に、ぜひお勧め致します。confident

余談ですが、花嫁さまを着付けさせて頂きましたスタッフは、3年前の秋に箱根ぬくもり和婚式で挙式を挙げられました、元花嫁でございました。自慢のスタッフの一人です。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

春に箱根ぬくもり和婚式を挙げられましたお客様、箱根現地で嬉しい再会がございました。箱根はやはり、パワースポットですね。confident

瀬野さま、お元気ですか?。今日箱根神社に結婚式以来やっとお礼の挨拶に行ったのですが、ちょうど 鳥居のところに人力車がいて、あぁ ぬくもり婚かな~と思っていたら 案の定前から新婚さんが歩いてきて、そちらに見とれていたら瀬野さんとすれ違っていたみたいです(笑)。気づいて振り返った時は瀬野さんの後ろ姿で、でも自信がなくて声をかけそびれてしまったのですが、ブログで確認したらやっぱり 桜ブライタルさんでした(笑)。戻って 声をかけようかと何度も思いましたが、お仕事の邪魔をしてはいけないと思い遠慮しました。素敵なお仕事ですね。また感謝の気持ちが湧いてきました。偶然の再会(後ろ姿でしたが)に ご縁を感じながら箱根神社にお参りして、これから 天山温泉で温まって帰ります。また 箱根神社でお会いできるかもしれませんね。その日を楽しみにしています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

和心亭豊月さんには不思議な魅力があります。ロビーにさりげなく飾られてある掛け軸、お客様が和心亭豊月さんにぴったりとプレゼントされたものだそうです。ご満足のお宿だからこそのお気持ちからと思うと、宿のおもてなしから全て宝の山のようです。褒めすぎでもなく、さらりとお仕着せのない接客が素晴らしいです。confident

20101116p1010065 有田焼の陶器市、おみやげ処で山積で売られています。一つ一つラッピングされているので音も煩くない、どれも違うもので選ぶのが楽しい。それに価格もお手頃でつい購入してしまいました。

至るところで感じるおもてなし、お宝がいっぱいの和心亭豊月さんでした。confident

|

二人だけの箱根ぬくもり和婚式

H22年11月16日(火) suncloud

20101116p1010046_2

見て!、素敵ですよね。

富士山もバッチリ幻想的でした。

明日、素敵な一日を報告致します。confident

|

二人だけの箱根ぬくもり和婚式

H22年11月15日(月)先勝 cloudsunrain

明日の箱根ぬくもり和婚式、新郎新婦様お二人だけの結婚式です。ご旅行中に結婚式を挙げられます。お宿は和心亭豊月さん、今晩から宿泊されています。夕方から雨ですが、明日は快晴で富士山もfujiバッチリ見えるでしょう。楽しみです。お式終了後に、宝物殿第一駐車場から元箱根湾の逆さ富士地区まで、人力車でお披露目道中します。寒いと思いますので、お二人のためにレッグウオーマーを購入してきました。手も冷たいでしょうから、カイロも用意、準備万端です。お二人の婚礼ですので、桜ブライダルスタッフも撮影を楽しみたいと思います。明日も4時半起き、ロマンスカー7時始発で行ってまいります。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今日は着付けスタッフの特訓日でした。また一人、5月に結婚されました花嫁さん、スタッフになり今日から特訓に入りました。元花嫁さんのスタッフ、お二人目です。嬉しいです。confident

|

吉祥寺ウエディングのご相談

H22年11月14日(日)赤口 cloudsun

ご近所に住む1月挙式をされたお客様と、西友のレジで偶然の再会です。わ~happy01、久しぶりで驚きました~。ご主人お一人でお買い物、結婚式当日ご自宅でお支度した時の新婚さんの空気が懐かしく、何だか嬉しくなりました。confident

今日ご相談にお越しになりました二組のカップルさん、吉祥寺ウエディングのご相談です。爽やかで、お二人の会話が揺りかごの中で囁いているかのように初々しくて、毎日がheart04バラ色なんでしょうね~。confident

昨日のカップルさんも初々しくて、何でもしてあげたくなる可愛いお二人でした。いつも初々しいカップルさんと接していると、こちらの気持ちも嬉しく軽くなります。お花の打合せ、お疲れ様でございました。confident

|

引き出物の語源・由来

H22年11月13日(土)大安 cloud

引き出物の由来、ご存知ですか?。平安時代に遡りますが、生きている馬を引き出物に送られたそうです。やがて馬の代わりに「馬代(うましろ)」として金品を贈るようになり、今に至っています。ですから、引き出物の内容もマナー違反で恥ずかしい思いをしないように、ご両親に相談して決められたほうが宜しいです。confident

|

ご入籍数年後に、温めた結婚式実現!

H22年11月12日(金)仏滅 sun foot

来春の婚礼問い合わせ、個性的なウエディングが増える傾向にあるようです。不景気で結婚式なんて、後回し!!。そう考えて数年前に入籍されたご夫妻の皆さま、落ち着いた来春にお世話になっている方との婚礼を考え始める時期がきたように、多方面からの問い合わせから、そう感じます。何も不景気なときにカタチだけの結婚式をしなくても、経済的に安定されてから、一番を叶える結婚式を実現されたほうが良いと、私も思います。不景気な時は結婚式の夢を温める時期、不景気もまだ続くようですし、不景気なら不景気なりにより温かい結婚式も、実現できます。confident

お役に立てれば、全国どこへでもお手伝いに出張します。ご相談下さい。confident

|

献血しましょう~!

H22年11月11日(木)先負 sun

出かけたついでに献血400ccしてきました。久しぶりの400cc、最初チクリと今日はいつもよりも痛く、その後は痛みもなくドクドクと吸われるように流れ400cc。献血前に飲み物とクッキーやお煎餅、ドーナツなどを食べて下さいと促され、献血後はアイスクリームを頂いて20分休んできました。一旦戻りひと休憩、営業へと移動する中、何だか左腕がダルイ。内出血はしていなけれど、手を下に普通にふって歩いているだけでダルサがあり、今日の外営業は中止にしました。400ccも摂れば、献血でも安静が一番ですね。出先で倒れて救急車で運ばれたなんてことになったら、それこそ大変!。think

血圧も正常、献血できただけでも健康である証拠、嬉しかったです。誰かのためになれば、それだけで嬉しいです。ご夫婦で献血にいらした方もいらっしゃいました。また今日の問診の先生は大変ご丁寧な方で、「ご協力有難うございます」と言って下さって、この一言って大事だなぁ~って感じました。お互いに気持ちがいいですよね。前回も前々回もおじいちゃん先生で、「ハイ、どうも~」なんて調子で「あっ、どうも~」と答える私でした。confident

201011111_2

粗品のドリップコーヒー2個セット、頂きました。

気がかりになっているあることで、懺悔の意味での痛い献血でした。m(__)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

201011113_2 

実家より新米15kgが届きました。知り合いの農家から譲って頂いたようです。有難うございました。両親に感謝です。confident

|

花嫁さんからの嬉しいご感想メール

H22年11月10日(水)友引 sun 定休日 foot

6日箱根神社で挙式されましたHご夫妻より、嬉しいメールを頂きました。ご紹介致します。お写真納品まで、楽しみにお待ち下さいませ。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

本当にありがとうございました。

時間に追われてあたふたしてしまいましたが、皆様のおかげで本当に素晴らしい式ができたと感謝いたしております。本当に皆様の迅速な対応とチームワークも素晴らしく、ちょっと違和感を感じたときに何気にしてしまうしぐさを見落とさず、声をかけていただいて、皆様に支えていただいているという、安心感がずっとありました。本当に神が宿っているのだろうと感じる箱根神社の厳かな雰囲気、気候も、 紅葉も・・・最高に素敵なロケーションでげられたこと、とてもうれしく感じております。お友達にも、是非お勧めしちゃいました。式が終わったら、ホテルでのんびりと過ごして温泉でゆっくりと休んでいただいて、浴衣で、普通のお食事会をして、披露宴的な催しは一切しませんでした。(非常にめんどくさがりなので。。)でも、みなさん楽ちんな雰囲気で気楽に楽しんでいただいたようで、よかったです。式の準備にしても、結構楽ちんだったと思います。焦る気持ちや、不安な気持ちはありましたが、打ち合わせや決めごとが非常にすくなくて、仕事して、毎週末はお習いごとや趣味に出歩いて忙しくしている私には、非常にありがたかったです。一生に残る素晴らしい日を、桜ブライダルさんスタッフの方のおかげで滞りなく、そしてたくさんの笑顔に包まれながら送れたことを嬉しく思います。本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

|

匠の宿佳松さんのおもてなし

H22年11月9日(火)先勝 sun

芦ノ湖から少し入ったところに、隠れ家的なお宿「匠の宿佳松」さんがあります。門構えもご立派でお福さんがお迎えしてくれます。中に入ると従業員の方々の笑顔のお出迎え、そこからおもてなしが感じられます。客室へ渡る回廊は、それはそれはお見事です!。和で庭園が素晴らしいって癒しを感じますよね。館内では新郎新婦様には素敵な草履を用意して下さっています。おもてなしの心が嬉しいです。お天気が良ければ富士山も見えます。芦ノ湖の湖畔と富士山の景色は素晴らしいです。一部客室に露天風呂があるのも佳松さんのおもてなしの心、新婚さんに、ご両親様への感謝の気持ちを伝えられるお部屋として、是非お泊まりください。お料理も美味しく、婚礼に相応しい器でおもてなしをして下さいますので、お料理も芸術作品としてみられると、より楽しく嬉しくなります。confident

芦ノ湖と富士山が一望に見える佳松さん、隠れ家的お宿での結婚式の思い出づくりができるのは、匠の宿佳松さんだけです。

http://www.hakone.co.jp/

|

和心亭豊月さんのおもてなし

H22年11月8日(月)赤口 cloudsun foot

箱根神社の安産杉を右手に、左の坂道を登ると杉並木に出ます。箱根の山の神様が出てくるような、ひんやりしたその杉並木を進むと、右手に「和心亭豊月」さんがあります。

エントランス横に水が湧き出ていて、お庭の池にも澄んだ透明な湧き水、元気に金魚たちが泳いでいます。このお水、是非飲まれて下さいね。癒しのある和心亭豊月さんへ一歩入ると、従業員の皆さんのおもてなしが素晴らしく、ゆっくりと流れるリラックス空間に吸い込まれているかのよう。館内案内をして下さりお泊まりになるお部屋へ。何から何まで至れり尽くせりで、これが「おもてなしの心」と隅々まで感じます。お料理も美味しい、お風呂も指の先まで心地良い温度で満喫。何気ない気遣いやおもてなしが素晴らしい和心亭豊月さん、箱根の山の神様と隣り合わせで眠ること、新郎新婦お支度をされること、ご自身との、ご親族さまへの何よりも最高の贈り物が出来るのは和心亭豊月さんだけです。

お宿から芦ノ湖が一望できて、とても不思議なパワーを感じるお宿「和心亭豊月」さん、大切な親族様やご友人様との和婚式、思い出づくりには最高のお宿です。confident

http://hakone-hougetu.com/

明日は「匠の宿佳松」さんをご紹介致します。佳松さんのおもてなしも最高です。庭園もお見事ですし、富士山も一望できます。魅力たっぷりの匠の宿佳松さんのご紹介は明日のブログでご紹介致します。confident

 

|

旅館で結婚式の思い出づくり

H22年11月7日(日)大安 sun

今日もお天気が良く、箱根の朝は心地良いでしょう、ちょうどご両家朝食の時間です。

昨日も改めて、全員宿泊での婚礼「ぬくもり和婚式」は素敵な企画だと感じつつ東京に戻ってきました。地元の美容業者では、この気持ちは御両家には伝わらないでしょう。そこが企画者として嬉しいです。県外のよそ者の企画だから旅行者の気持ちがわかる、その環境の中で開放的に一泊二日の結婚式が実現できる、海外挙式よりも安く親族皆さんに喜んで頂ける。昨日の婚礼のように親族さんだけではなく、大事なご友人もご両親に一日かけて紹介できる。普通の結婚式なら、ご祝儀を用意されてお料理を食べて引き出物を頂いて帰るだけ。その費用と一泊二日で、参列者ものんびり精神的にも肉体的にもリフレッシュ出来て、ご祝儀替わりに宿泊費と考えるとどちらがお得?。

類似企画にはご注意下さい。喜んでご満足頂けるのは、桜ブライダルのぬくもり和婚式だけです。他の業者には真似はできません。桜ブライダルの自慢です。confident

補足です。日頃、足腰鍛えるためにウオーキングをしていますが、昨日遅れて到着の親族様が箱根神社入口から迷っていらして、ご案内するために境内下の駐車場付近を走りました。息を切らし坂道を上り下り走りの結果、今日は内モモが筋肉痛です。歩く筋肉と走る筋肉では違いますね。間に合って良かったです。confident

|

紅葉の季節の箱根神社

H22年11月6日(土)仏滅 sun

新宿駅ロマンスカー7時始発で、箱根婚礼に行ってきました。雲一つない富士山が車窓から見えて、雪をかぶったfuji富士山は綺麗でした。

箱根の紅葉情報ですが、今年は暑い日が続いたせいか?黄色や赤色が少なく綺麗ではないかもしれません。予想に反して紅葉渋滞は少なく助かりました。ただ列席さまのご到着が事故渋滞に巻き込まれて、川崎から動かない状況に陥りました。それでも少しずつ進み、13時からのお式にぎりぎり間に合いました。間に合って良かったです。confident

今回のご依頼はホテルリゾーピア箱根、強羅の坂の上に建てられています。急な坂道にお洒落な建物でした。親族様&ご友人宿泊22名様、バスチャーターで箱根神社まで30分、渋滞で混雑する道ではなかったので助かりました。

無事終了して16時頃一号線を下り、渋滞で箱根湯本まで1時間はかかりました。無料化の新道へ行くべきか、一号線を選ぶべきか迷います。段々暗くなり、山肌の紅葉を堪能する余裕もなく東京へ戻ってきました。

久しぶりの早朝出勤、サーフィン大好きなご夫妻の箱根ぬくもり和婚式、無事終了致しました。ご結婚、おめでとうございました。明日、改めてご報告致します。confident

|

密かに進めていた婚礼企画、実現?

H22年11月5日(金)先勝 sun

お問い合わせが増える中、以前より進めたいと願っていた企画3件(金沢・都内2件)、実現できる時期がやっときたようです。気になることと思いますが、実現するその日まで公開は避けたいと思います。気になるプロデュース関連会社に類似企画がでませんように極秘で進めますが、ご了承ください。confident

明日はfuji箱根婚礼でロマンスカー始発で向かいます。4時半起きです。お客様指定の強羅のホテルで支度ですが、箱根神社までの交通渋滞、紅葉狩りの観光客渋滞が心配です。明日戻りましたら報告致します。confident

|

来春の結婚式の問い合わせ

H22年11月4日(木)赤口 cloudsun foot

来年4月~5月挙式の問い合わせが増えています。資料郵送だけでも問い合わせ内容がそれぞれですので、時間もかかります。再来年の問い合わせも頂くなど、きっと結婚式を夢見る将来の花嫁さんからの問い合わせなのだろうと、ほのぼのとご相談メールを拝見しておりました。shine 夢いっぱいなのでしょうね。confident

|

今日はバレリーナさんのヘアメイクリハーサルでした。

H22年11月3日(水)大安 sun 定休日 foot

今日は定休日、朝から快晴でお洗濯に掃除、そして恒例のウオーキングで午前中は大満足に終わりました。午後は、可愛いバレリーナさんのヘアメイクリハーサル、花嫁さんは4姉妹だそうです。白無垢も色打掛も小物セットも購入されて、おかつらも似合っていらっしゃいました。いい夫婦の日に、鎌倉で仏前式です。一番上のお姉様も同じ11月22日の日に結婚されたそうです。結婚記念日が同じで、毎年御祝できるって素敵ですよね。confident

新国立劇場のトップダンサーご夫妻の結婚式に続く、バレリーナさんの結婚式、楽しみです。confident

今日の箱根は大名行列、紅葉狩りの車も渋滞だったでしょうね。箱根婚礼がなくて良かったです。昨年は渋滞に巻き込まれたらとハラハラしたのを覚えています。大名行列といっても箱根湯本駅周辺の行事で、芦ノ湖への影響はありません。行列の時間帯、車は駅周辺は全く動かないそうですよ。confident

|

吉祥寺駅前に観光案内板設置

H22年11月2日(火)仏滅 sun foot

この夏8月13日・14日、吉祥寺でチャリティオークションが開催されました。街にゆかりのアーティスト32組の漫画家(楳図かずおさんなど)のイラストなどお宝がゲットできるイベントです。プレミアムグッズ41点に沢山の人が入札で、総額170万5517円の収益金。予想をはるかに上回り、その収益金で吉祥寺駅前に「街の観光案内板」を設置することが決定。吉祥寺情報発信の場、街で開催されているイベントを紹介していくそうですよ。吉祥寺にきたら是非観光案内板をご覧くださいネ!。confident

|

居木神社神前式

H22年11月1日(月)先負 raincloudsun

朝の通勤ラッシュ、久しぶりに乗りました。OLの時代は毎日のことでそれが普通、そう大変さは感じなかったのですが、OLさんにサラリーマン、ストレス溜まるでしょうね。毎日ご苦労様です。来月婚礼の大崎駅近くの居木神社様へ、撮影・美容業者の打合せに行って参りました。宮司様も奥様も気さくに対応して下さいました。お天気に恵まれますように祈るばかりです。女性のカメラマンさんも私共も新郎新婦様からの直接のご依頼で、居木神社様は初めて入らせて頂く神社様です。両者スタッフ3名、打合せ後に声を合わせて晴れ女です!。多分、大丈夫でしょう。confident

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »