« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

柴又和婚式

H22年8月31日(火)仏滅 sun foot

明日から9月。気象庁発表、熱帯夜も48日、戦後最も暑い夏だそうです。紫陽花などは天然のドライフラワーで、草木もカラカラ、神田川の水も少なく緑のバスクリンを入れたような色をしています。大量に藻が発生しているのでしょうか、異変が起きています。火災が起きたら大変です。火の扱いに注意しましょう。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

柴又和婚式のお問い合わせを頂きました。来春の婚礼をご予定とのことです。下記ご提案をさせて頂きました。

料亭「ゑびす家」、若しくは北千住の衣裳店にてお支度

ゑびす家 http://www.yebisuya.info/

やなぎ衣裳店 http://www.yanagi-b.co.jp/ 

  ↓
帝釈天参道を帝釈天様まで花嫁道中をされてお写真を撮り。時間の余裕がございましたら、矢切の渡しも実現可能です。先に江戸川の対岸に新郎様が待機、花嫁様がこちらから舟に乗り対岸にいらっしゃる新郎様の元へ。そして、お二人舟に乗りこちらへ渡ります。
  ↓
料亭で人前式

http://homepage3.nifty.com/nue-nohgaku/wakon.htm

高砂の舞を取り入れても宜しいです。
  ↓
ご披露宴
  ↓ 
お着替え 洋装に着替えられてご友人の待つ二次会へ

近くに神社もございますので、神前式でも可能かと思います。

柴又和婚式、記念のお一組目、ぜひ実現されて頂きたいです。

|

盲目の少女がトライアスロン完走!

H22年8月30日(月)先負 sun foot

昨日、盲目の少女・立木早絵さんが、日テレ「24時間テレビ33 愛は地球を救う」、前例のないトライアスロン51.5キロを完走しました。水泳・自転車・マラソン、猛暑で大変だったことと思います。早絵さんはまだ17歳なんですよ。強い精神力ですね、頭が下がります。早絵さんは、かりゆし58の♪「オワリはじまり」が大好きなんだそうです。歌も上手です。この曲をもらって、デビューすれば良いのに。ブログ、楽しみにしています。お疲れ様でした。confident

早絵さんのブログ

http://ameblo.jp/challenge-sae/day-20100822.html

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

チェコのカップルさんからお写真が届きました。7月にルーマニアに旅行に行かれたそうで、その時の写真を3枚添付下さいました。山登りがお好きのようです。そう言えばスウェーデンのご夫婦も山登りが好きでした。チェコのカップルさんは10月に帰国されて、来春の式場・ご会食会場もほぼ決定し、衣裳合わせも済ませてチェコに戻られます。とっても素敵なカップルさんです。お会いできる10月が楽しみです。confident

|

ウエディングプロデュース

H22年8月29日(日)友引 sun

桜ブライダルブランド(ぬくもり和婚式・HP内企画)以外のウエディングプロデュースは、基本的にお引き受けしてございません。新郎新婦プロデュースのサポートは承っておりますが、HP内で提案させて頂いておりますエリア以外の会場ご提案等は、会場を把握できておりませんので、お力にはなれません。ご了承下さい。

|

栗色の文金高島田

H22年8月28日(土)先勝 sun foot

Cosumo22_3 Cosumo5_5

茶色も入った自然な黒色と茶髪、白無垢には茶髪は合わないと、100%の花嫁さんが黒色(左側)を選ばれました。そして新しく、黒と茶髪の中間色、栗色(右側)が仲間入りしました。右写真の左右の色の比較、左は黒、右がほんの少し優しい今風の栗色に仕上がっています。微妙に違います。桜ブライダルで「かつら体験」をして、どちらが似合うか?お試し下さい。confident

|

この幼虫は誰?

H22年8月27日(金)赤口 sun

20108261 20108262_4 ウオーキング中に発見!

きゃぁ~、この幼虫は誰?、体調10cm弱で人の中指ほどの太さがあります。ガですよね~sad、怖いっ!。熱いコンクリートの上を這いつくばって、皮膚は傷つかないの?。この温度は溶けてしまう温度じゃないのかなぁ。アリさんも炎天下、あの小さい足で歩いている。比較するものがなくて大きさがわからないと思いますが、パンパンに太って長かったです。右写真は、カメラを向けている私から逃れようとしている写真です。写真、拡大で見ないほうが良いですよ~coldsweats01

|

可愛い虫さん、救助しました。

H22年8月26日(木)大安 sun foot

夜に気温が下がらないから、朝から猛烈に陽射しがきつい!。このまま今日も猛暑に近づいていく、毎日同じ繰り返し。ヘトヘトです。

数日前の夜に、ベランダと室内でチッチッと可愛らしく鳴いている昆虫がいました。毎年この季節にやってくる、コオロギの子供サイズの昆虫です。室内はどこに?・・。昨日のこと、狭いドイレで発見!。電気をつけないと真っ暗で、そこに2日はいたことになります。何も食べるものがない暗室で、生き延びていたのです。ぴょんと跳ねて捕まえるのも汗だくで、やっと待ち構えていたタオルの上にのってタオルで覆いベランダへ。タオルから離れなかったので、物干し竿にタオルをかけて一安心。その後ベランダにいた仲間と再会?、チッチッと2匹ハモッテ鳴いていました。 「どこに行っていたんだよ~」 なんて会話していたりしてconfident。室内でもトイレで鳴いていてくれたら、もっと早くに助けてあげられたのに。でも、良かった!良かった!、とさ!。confident

|

ウオーキング後のシャワーは爽快!

H22年8月25日(水)仏滅 sun 定休日 foot

ウオーキングの間は蒸し暑くて、カンカン照りの太陽が雲に隠れるように祈りたくなります。でもカラダ中の毒素や汚れを汗として洗い流しているようで、さっぱりとして気持ちがいい。スピードアップでウオーキング、後のシャワーが心地良く、汗を流しさっぱり爽快!。血管まで綺麗にお掃除してくれるように感じます。アクエリアスにポカリスエット、今年はかなり飲みました。以前より、肌も綺麗に澄んでいるように感じますが、気のせいでしょうかね~。wink

|

実例100組「みんなの結婚式」発売!

H22年8月24日(火)先負 sun foot

「結婚式、やって良かった!」カップル100組の大成功実例、昨日ついに初刊発売されました。内容も充実、読み応えのある一冊です。 しかも500円、手軽に購入できる金額が嬉しい。桜ブライダルでは、箱根ぬくもり和婚式と吉祥寺ウエディング、見開きでご案内させて頂いています。本屋さんで立ち読みではなく、ご購入頂ければ嬉しいです。confident

Minnanokekkonshiki_2

関東以外の方は↓下記よりご購入下さいませ。confident

http://www.w-mw.com/

発行所 (株)明-美

発売所 (株)芸文社

|

着付け技術は奥が深い!

H22年8月23日(月)友引 sun 今日でブログ550回!

昨日の朝は、綿菓子のような柔らかいふわふわの雲で嬉しくなりました。でも時間経過で正午頃は、真夏の太陽の陽射し復活!、雲も消滅してしまいました。暑い!アツイ!sweat01 猛暑日から解放されない週間天気予報を見るだけで、とろけそうです。think

今日はスタッフの着付け練習日、4名の参加です。着付けの技術について、最近思うことがあります。着付けの世界に足を踏み入れてから十数年、沢山の技術の壁を乗り越えて一つずつクリアして、いつの間にか頭の中で折り紙のように次に折る構想が出来上がっており、これは積み重ねの結果得たものです。勉強中のスタッフには現在手順を伝えて理解できるかどうかわかりませんが、最短距離で伝授したいと考えています。筒状の体をつくる補正にのびない生地を巻き、着付け仕上がりが綺麗で動きも楽な技術、奥が深いです。きつく紐で崩れないように着付けるのではなく、紐で緩まない程度におさえ、重ねる技術がご本人にも楽で精神的に窮屈さを感じさせないテクニック。今日も特訓の一日、情熱で指導してきます。confident

|

パリの山口さんへの伝言です。

H22年8月22日(日)先勝 sun

パリで花嫁さんのヘアメイクをしている山口さん、お元気ですか?。パリは、日本ビジネスが大ブームのようですね confident 。昨晩TVで知りました。

ラーメンひぐま・・行かれましたか?。

回転寿司は?。

ユニクロもお洒落な店内でした。

日本アニメで育ったパリっ子が沢山いるようですね。

そこで、一つお願いがあります。

日本マンガの主題歌noteをフランス語で歌っているCDが発売されているのですって!。買ってきて欲しいです。幾つかの主題歌の中でも、特にドラえもんの曲が素敵でした。フランス語で弾むような可愛い歌声に、これこそマジックのようでした。ぜひ、お願いします!。CD一枚に数曲入っていました。でも、ドラえもんの単品があればそれだけでも良いです。支払いますので、料金も教えて下さ~い!。年末の帰国を楽しみにしています。宜しくどうぞ~。m(__)m

|

二人だけで古都金沢へ、「結婚式旅行」に出かけませんか?。

H22年8月21日(土)赤口 sun foot

秋の季節、日々夏の太陽も和らいできているように感じますが、また夏が復活のようです。秋は・・読書の秋、食欲の秋。旅行シーズンでもありますよね。金沢旅行を兼ねて二人だけで結婚式を挙げませんか?。海外挙式よりも費用も安く、誰にも知られない間に結婚式を挙げることが出来ます。詳しくは下記HPの北陸エリアをご覧下さい。confident

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

|

花嫁と父の思い

H22年8月20日(金)大安 cloud foot

篠原涼子さんの結婚式で療養中のお父さまが倒れ、3日後に亡くなられたとニュースで知りました。無理しての出席でも、ひと目花嫁姿を見せられたこと、良かったと思います。欲を言えば、結婚式が終わるまで見届ける元気さがある時期に、実現できたら良かったのにと残念に思いますが、事情があるのでしょうね。涼子さんからお父さんへのお手紙朗読が最期に予定していたようなので、無理されたのかもしれません。そのお手紙、読むことが出来たのでしょうか。親族だけの結婚式、お父さんもパジャマ姿ではなく、親族の皆さんとも最後に外で会えた。間に合って良かったです。

同じ群馬県人、ご冥福をお祈りしております。

|

新潟県産のもち米「わたぼうし」

H22年8月19日(木)仏滅 cloud

Kamedaseika_982027新潟県産のもち米“わたぼうし”、可愛いネーミングですね。亀田製菓で出しているところがまた素敵!、調べてみると、こがねもちにも負けないくらいの粘りや味わいがある《もち米》で、わたぼうしを使用するとふんわりとしたお餅に仕上がる特徴から綿の木に実る『綿帽子』に見立てて命名されたのが始まりとされているのですって。素敵な由来のもち米ですね。ふっくらとして美味しそう。ネットでも購入できるようですので、お試しくださいませ。confident

|

夏休み

H22年8月18日(水)先負 sun 定休日 foot

夏休みも終わってしまいました。段々とセミの声も淋しく感じるようになるのでしょうね。これからは秋の婚礼に向けて一直線、頑張ります!。confident

実家から白メダカを3匹、ビンに入れて持ち帰りました。またペットの家族が増えました。大事に育てます。confident

|

空に輝くスターマインの宝石の数々

H22年8月17日(火)友引 sun

お盆も終わり、東京へ戻ってきました。今日の東京練馬の気温は38.2度、うだるような暑さでした。今年最高の気温を記録したようです。think

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

一万発の花火の中から、大輪の作品を紹介します。

20108152 20108155 20108154

夜空に打ちあがり ドドーン! ヒュルヒュルヒュル~

降り注いでくる火花は、覆いかぶさるように落ちてきて圧巻でした。大輪の数々の宝石も指につけてみたいほど綺麗でした。confident

20108156 20108157_2 20108158

20108159  201081510  201081511

201081512  201081513  201081514

201081516 201081517 201081518 201081519

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

両親と三人で、吹き割りの滝へドライブへ行きました。

20108161 残念ながら水が少なくて、吸い込まれるような恐怖は感じませんでした。いつか迫力のある季節に、行ってみたいと思います。confident

|

夏休みのお知らせ

H22年8月15日(日)赤口 sun

8/15(日)~18(水) まで、お休みを頂きます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今日から2泊3日で帰省してきます。今晩は花火大会、実家のベランダの上に打ち上がる大きなbomb花火を楽しんできます。降り注いでくるような火花、家にいながら贅沢に見られるのですよ~。写真撮れたらお見せしますね。

明日16日のブログはお休みをさせて頂きます。m(__)m

|

鎌倉ロマン和婚式

H22年8月14日(土)大安 cloud foot

鎌倉ロマン和婚式、ご覧頂きましたでしょうか?

お式場とご会食会場、お好きなように自由に組み合わせをして頂く、鎌倉ロマン和婚式をご案内いたします。昭和初期に建てられたお屋敷や、古民家をお洒落に改装した料亭さん、萱葺き屋根の農家を改装した料亭さん、鎌倉の和を素敵な会場として数軒ピックアップしました。その中の一つは、先日ブログでもご紹介させて頂きました「幻董庵」さんです。その他は、只今企画中ですのでお問い合わせ下さればお教えいたします。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

ロマンティックな night メールを頂きました。

こちらは涼しくなったり暑くなったりと典型的なシアトルの天候です。夕べは流れ星が一番よく見れるという日で、少し高速を飛ばして天の川を見に行ってきました。暗い空一面にびっしり星が出てました。流れ星は分刻みで見れました。小さいのから大きいものまであって感動です。それを見ていたら、人間ってちっぽけなんだなって思いました。ユニバースって気の遠くなるほど大きいんですよね。

いいなぁ~、想像するだけで憧れます。素敵な夜でしたでしょうね。 ロマンティック、羨ましいなぁ~。 confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

20108142 20108143_2

これはもしかしてトウモロコシ?

何でまた電柱にトウモロコシ? ん~・・・think 、悩みまする~。 

|

猫背の花嫁さん、気の緩みにご注意ください。

H22年8月13日(金)仏滅 cloudrain foot

都内、お盆で故郷に帰省されている方が多いように感じます。吉祥寺も人が少なく歩きやすいです。吉祥寺で有名な「小ざさの最中」、行列でした。明日から帰省?のお土産なんでしょうね。安くて美味しい小ざさの最中、お勧めです。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

納品の写真集の確認をして、残念に思うことがあります。

猫背のおばあちゃんが、着付けの時にはピン!と背中をまっすぐにしてくれるのは良いのですが、気が緩むと背中は丸まり胸元が緩むことがあります。花嫁さんも着付けの時はまっすぐに立って頂いているのですが、着席した時に気が緩み、背中が丸まり同じように胸元も緩む。お写真的に姿勢が悪く綺麗ではありませんので、お式が終了するまで気を張って臨まれてください。猫背をご自身でご存知でしたら、鏡で姿勢を確認したり矯正するなど、当日に向けて猫背を気にされてください。3割の花嫁さんが猫背、お立ち頂いている姿はとても美しいのに残念に思います。宜しくお願い致します。m(__)m

挙式本番前に鏡の前で、綺麗な姿と綺麗でない姿、ご自身で確認して頂いてから、お支度室を出るようにしたいと思います。confident

|

塩分摂取量の目安は一日10g以下!

H22年8月12日(木)先負 cloudsunsprinkle

今日からお盆の帰省ラッシュに入りました。気をつけて楽しんできて下さい。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

元気な老後を目指して、生活習慣病の食生活について、お話しをしたいと思います。

厚生労働省の目標とする1日の塩分摂取量の目安は1日10g以下WHOが理想としている塩分摂取量の目安は1日5g~6gです。日本人は塩分摂り過ぎています。

30代に入ったら、塩分摂取量を気にして下さい。でなければ近い将来、高血圧に必ずなります。麺類の大好きな方、アルコールが大好きな方、要注意です。

インスタントラーメンを一食分(6.4g)だけで1日の塩分摂取量を摂っていること、ご存知でしょうか?。あと2食分の食事塩分はどうなります?。考えていますか?。スープも美味しいけど、全部飲んではいけません。1日の塩分摂取量を調整しないと高血圧になるでしょう。残念ながら自覚症状がないため、気がつくのが遅れるようです。

高血圧は進行すると、血管に傷をつけて動脈硬化にもなり、脳卒中や心筋梗塞を引き起こします。日頃から家庭で血圧測定したほうが良いですよ~。一度高血圧になったら、元に戻ることは容易ではないようです。いつまでも美味しい食事を摂るためにも、日頃から塩分摂り過ぎに気をつけましょうね。confident

歳をとる=高血圧ではなく、美味しいものを好き放題に食べて、若い頃から塩分一日摂取量の限度を大幅に超えて、健康診断等で発覚する病気、生活習慣病なんです。あなたは一日どのくらいの塩分を摂っていますか?。他人事ではなく、手遅れになる前に気がついて欲しいです。

|

今日は定休日

H22年8月11日(水)友引 定休日 sun foot

今日は定休日と思うと楽しようかなとか、メールから離れる日と思いつつ、やはり気になりメールだけはチェックをします。オフシーズンだから出来ること、そう考えると精神的にも「お休み気分」にはなれないのです。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

母から、みょうがを送ったからと電話が入りました。東京では5本くらいパックに入って100円くらいしますよね。実家からの荷物は半端な量ではないのです。冷凍庫、空けなくちゃ!。confident

|

嬉しい国際郵便

H22年8月10日(火)先勝 cloudsprinklesun  foot

スウェーデンの花嫁さんからお手紙が届きました。ポストカードも同封されています。4日で届いてびっくりです。日本は島まで届くのに、もっとかかりそうですよね。ご丁寧に、有難うございました。嬉しいです。confident

20108101_2 20108102 何故、こんなところに?

ユリの花がこんなところに咲いていました。ほんの30秒写真を撮っていただけなのに、3箇所蚊に刺されてしまいました。待ち伏せして、きれいな花に夢中になっている間に刺せばいいんですものね。蚊って、頭いい!。think

|

海外からのお問い合わせ

H22年8月9日(月)仏滅 raincloud foot

今日の東京は最高気温28.9度、涼しかったです。ほっとします confident。でも、明日からまた30度以上が続くようですね。残暑厳しいようですが、熱中症にお気をつけください。m(__)m

チェコのプラハにお住まいの花嫁さんから、ご相談メールが届きました。嬉しいです。海外からの問い合わせ、大歓迎でございます。挙式は来年の5月、吉祥寺ウエディングのようです。楽しみです。confident

|

スウエーデンのご夫妻へ、写真納品です。

H22年8月8日(日)先負 cloudsun

7月中旬、箱根ぬくもり和婚式を実現されましたスウェーデンのご夫妻、明日ご実家へ写真集を郵送させて頂きます。懐かしく拝見しました。可愛い編みこみのヘアスタイルに桜の白無垢が似合っていらっしゃいました。先日はアメリカまで5日ほどお時間がかかったようですが、スウェーデンまではもっとかかるのでしょうか。楽しみにお待ち下さいませ。confident

お写真の許可を頂きましたら、ご紹介致しますね。

|

古民家で和婚式

H22年8月7日(土)友引 立秋 sun

暦の上では秋、日中は残暑厳しくても、夜は心地良い涼しい風で熟睡できるようになりました。秋、到来ですね。confident

10月、都内の古民家で人前式&ご披露宴の会場下見に行って参りました。会場側も婚礼は初めての経験、またお手伝いさせて頂く各専門プロ達もそれぞれにご依頼のため、当日の担当範囲も事前に決めないと危険と感じました。全てご本人が探されてのご予約で苦労も多いかと思いますが、当日曖昧にならないようアドバイスし進めさせて頂ければと思います。桜ブライダルは司会と美容着付けのみのご依頼を頂いており、フリーのプランナーさんもいらっしゃるので準備等は大丈夫かと思いますが、あと2か月、確認も促して当日を迎えられますようにと考えています。confident

来月の婚礼の司会の打合せ、披露宴会場の芙葉亭さんで行いました。20代の爽やかなカップルさんです。いつも打合せに同席して思いますが、当日のパーティーが楽しそう~confident、今日のMCの柴田の進め方、プロだなって改めて感じました。残念ながら、私は大学の教会式までお世話させて頂き、披露宴はスタッフに任せて他の婚礼へと移動しなければなりません。ですが打合せで既に大成功!の笑顔が見えましたので、安心しています。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

昨晩のTV映画「HACHI 約束の犬」、人間と犬の深い深い絆と空しさを感じた映画でした。ストーリーは単純。ある日大事な人が、目の前から急に居なくなったらどうしましょう?。渋谷のハチ公をモデルとした、アメリカ版リチャード・ギア主演の映画。ストーリーは知っていても最近家族の絆を問われている日本にとって、痛切に考えさせられる映画のように思い、涙涙でした。大切な人が突然にいなくなる、いつまでも元気でいると思うな!そう考えるとケンカをしてはいけませんが、会いたくても会えない、何処を探しても姿が見えない淋しさ、映画を通じて再確認出来たように感じます。家族の絆、皆さま後悔されませんように。confident

|

鎌倉ロマン和婚式

H22年8月6日(金)先勝 sun

鎌倉ロマン和婚式、6月25日建長寺挙式のN様、お写真の掲載許可を頂きました。下記ご覧下さい。とっても素敵な1日をお過ごしになられました。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/2010,6.25kenchouji-N.htm

アメリカのご友人さまにも是非、見て頂きたいです。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今日もスタッフの着付け練習会、有意義な一日でした。お疲れ様でした。

|

鎌倉建長寺挙式 アルバム納品

H22年8月5日(木)赤口 sun

6月25日鎌倉の建長寺で挙式のNさま、アメリカのご自宅へアルバムが届いたようです。

 やっと、昨日アルバムが届きました。とてもよい出来栄えで2人で感激しております。フォトグラファーの方はやはりさすがですね。式はすぐに終わってしまいますが、アルバムは一生残りますからやはり注文してよかったと改めて思いました。CDのダウンロードも今日にはできそうです。何人ものお友達から、早く写真を見たいと催促されているので、これで披露できます。 本当にいろいろありがとうございました。日本はまだまだ暑そうですね。熱中症などに気をつけてください。又メールいたします。

喜んで頂いて、嬉しいです。写真掲載許可を頂きましたらご紹介致します。confident

|

鎌倉結婚式

H22年8月4日(水)大安 sun 定休日 foot

今朝から強烈な日差し、それでも入道雲から秋の雲に変わりつつあるように感じます。夏もあと少し、今年の夏は本当に暑かったです。 これから厳しい残暑が9月中旬まで続くと思いますが、お盆以降は来春婚礼に向けての営業活動週間とするため調査を始めました。今年の最終企画は鎌倉エリアまで拡張、鎌倉での和婚式企画に興味のある方は、ブログに注目です。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

秋の雲・・・そう思ったのは朝だけでした。夏の雲はジリジリの陽射し、秋はすぐそこなのにもう少しの我慢 think 。煩いミンミンゼミ合唱と心地良いホ~ホケキョ♪が、杉並区で複雑な季節を演出しています。蒸し暑さの中にも爽やかさが感じられ~、ここは何処?山?草原?、実は・・東京ど真ん中の杉並区です。confident

暑さ日本一の岐阜県多治見市では、余計に暑くなるようで今年の夏から打ち水中止とのこと。散水車で16トンまかれても、一瞬にして蒸発して余計に暑く感じるとの市民からの苦情があったようです。ゴーヤなどの緑のカーテンで、少しでも涼しくなるように工夫が大事なのかも?。

昨晩、所ジョージさんが草むしりをしていて、軽い熱中症で自分で119番通報。草むしりなんて、普通のおじさんなんですね。都内の病院へ緊急搬送、点滴で回復したそうです。軽くて良かった!。confident

|

栗色の文金高島田

H22年8月3日(火)仏滅 sun

今日はスタッフのかつら研修日でした。日頃の疑問を解消するため、メーカーへ訪問して4時間にわたり有意義な研修を受けさせて頂きました。有難うございました confident

現在桜ブライダルで扱っていますかつらの色は、黒髪に栗色が少し混ざった自然な色。黒髪と茶髪からお選び頂いていたのですが、最近になり黒髪と茶髪の中間の栗色のおかつらが出来たそうで、茶髪のように明るくなりすぎず20代の花嫁さまには受け入れられることと、実物を見て思いました。

かつら合わせ用のおかつらも、栗色のサンプルを一台入れることとしました。桜ブライダルへご相談にお越しになられました時に、是非参考に試着をしてみて下さい。かつらが嫌だと思われている花嫁さんにも、抵抗なくご希望されるかもしれません。confident

|

夏休みのお知らせ

H22年8月2日(月)先負 cloudsprinklesun foot

8月15日(日)~18日(水)まで、夏休みを頂きます。

|

8月吉祥寺お祭り情報

H22年8月1日(日)友引 cloudsun

8月に入りました。吉祥寺の今月のお祭り情報をお知らせ致します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

8/1(日) 第22回 吉祥寺南口ふれあい祭り

会場 丸井吉祥寺店屋上

18:00~21:00 盆踊り、屋台、ビンゴゲームなど

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

8/7(土) 8/8(日) サンロード月窓寺門前市納涼盆踊り大会

会場 月窓寺境内

11:00~21:00

盆踊りや縁日、ゲーム、フラフープ体験、様々なアトラクションを実施

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

8/13(金) 8/14(土) 

吉祥寺の街ゆかりのアーティスト32組の作品

チャリティーオークションを開催、お宝がいっぱい! 

会場 武蔵野商工会館

楳図かずおさん・美内すずえさん・原哲夫さん その他 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

8月は是非、浴衣姿で吉祥寺を楽しんで下さいネ。

今日は会場装花などの打合せ、夏の暑い時期にお花の打合せだけでも「涼」を感じます。confident

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »