« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

海老蔵さん&麻央さんの結婚式 2

H22年7月31日(土)先勝 cloudsun foot

7月も今日で終わり、ブログも毎日更新で頑張りました。2日過ごしやすい雨で楽して、今日は堪えましたね。confident

昨晩の日テレ「海老蔵さんと麻央さんの結婚式」、豪華版結婚披露宴でした。ホテル定番のキャンドル、ケーキカット、花束贈呈、昭和時代からの定番なのが少し残念。全てが豪華なのでそれで良いのだと思いますが、このチャンスでホテルの新しい売りの演出を提案すれば良かったのにと、感じました。宣伝になるのに、もったいないなって・・。confident

お色直し中座で麻央さんは実母に手を引かれて、途中で義母にバトンタッチの演出は素敵でしたね。これは距離の問題でそうされたのかもしれませんが、狭い会場でもグルリと遠回りをして実母から義母へと、絆という意味で繋いでも良いかもしれません。桜ブライダルでも提案してみたいと思います。これはイタダキっ!。confident

そう言えばべっ甲のかんざし、前ざしは左のみ、後ろざしは右のみでした。左右に両方つけるようになったのは最近だそうです。一つ勉強になりました。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今日もヘアメイクリハと衣裳合わせでした。こじんまりと少人数で深大寺挙式、ご会食は水神苑で白いミニドレスへお色直し、素敵!。楽しみです。confident

|

8月の着付けレッスン日のお知らせ

H22年7月30日(金)赤口 raincloudsun

涼しい2日間も終わりました。雨で大地も喜んでいることでしょうね。confident

8月のスタッフ着付けレッスン日、8/6・23・27の3日間に決定しました。8月より瀬野のデモストで見て覚えて、それから相モデルでの練習に切り替えます。それぞれ着付け教室の教えがあり、その着付けの癖を取り除かないと指導が半端になってしまうと判断しての切り替えです。現場デビュー後、自分流で変更するのは自由として、右も左も分からない不安定な状態で自己流はNGとします。慣れれば問題ないでしょう、頑張れ!。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

本日もヘアメイクリハーサル2組、箱根と吉祥寺、どちらも洋髪です。箱根は新郎新婦様と新婦お母様の3名の婚礼。吉祥寺は約50名様の教会式&披露パーティーです。イメージをつかんでお帰りになりました。confident

|

海老蔵さん&麻央さんの結婚披露宴

H22年7月29日(木)大安 raincloud

今日は市川海老蔵さん&小林麻央さんのheart結婚披露宴、式服の紋服と白無垢姿は素敵でした。麻央さんの支度はエンドウハツコさんのようでしたね。独特の角隠しの付け方でわかりました。明日TV放送で拝見できればと思いますが、芸能人も定番のケーキカット?、他にどんな演出されたのでしょう、気になります。お式は御法前結婚式(仏前結婚式?)だそうです。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

昨日の最高気温は34.2度、今日は6度低い27.9度で雨、過ごしやすかったです。明日は29度予想、そしてまた明後日から35度に戻り、元の蒸し暑さ復活のようです。think

|

アメリカ芙蓉

H22年7月28日(水)仏滅 sun 定休日 foot

2010728  エンジ色の大きな花、アメリカ芙蓉?らしいです。昨日まで、小さく小さく折りたたまれていました。一気に開いて、閉じることなく終わるのだそうです。もう一度折りたたむのは大変なのでしょうね confident 。いつもウォーキングで通るお宅のお花です。

|

実家より「まごころ便」が届きました。

H22年7月27日(火)先負 sun foot

2010725yasai_2 実家より、今朝ヤマト便で送ってくれたheartまごころ便confident 、東京23区限定で追加料金無し!の「当日便」が18時半頃に届きました。当日に届くなんて、嬉しいサービスですよね!confident

とうもろこし、きゅうり、なす、インゲン、プチトマト、それから兄嫁さん手作りの「桑の実&ブルーベリーのジャム」が入っていました。桑の実は、幼い頃に桑畑でドドメ色した実をつぶした経験はありますが、手についた紫色はそう簡単には落ちない記憶があります。食べると舌が紫になるので食べませんでした。でもジャムに加工したら違うのでしょうね(^^ゞ、きっと。早速明日の朝食でフランスパンにのせて食べてみます。父が育てた野菜も、両親に感謝していただきます。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

電車の中で可愛いおばあちゃんを見かけました。セミロングの髪を一つにまとめ、三つ編みしておだんごにまとめて confident 、前髪に編み込みのカチューシャをしていました。白髪交じりで髪も薄く、それでもお洒落なおばあちゃん。何となく嬉しくなりました。些細なことでも嬉しく感じる瞬間てありますよね。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

海水浴場で働く85歳の看護師さん、TVで見ました。可愛いおばあちゃんでした。頑張りますね。私も負けないように頑張ろう~っと。confident

|

通り雨

H22年7月26日(月)友引 sun

東京は部分的に雨が降るだけ、欲しいと願うここには降らない。降っても地面が濡れる程度の通り雨。thunder雷はゴロゴロ都心のあちこちで発生しているものの、残念ながら反れているらしい。木々や花たちの命の雨、もう少し降って欲しいです。think

みなかみ町の実家は毎日雷雨らしく、父の小さい畑のとうもろこしが倒れていて、本家より早く採らないとカラスに食べられてしまうと連絡、早速採ってきたので明日送りますとの電話が入りました。近くの銀杏の木に落雷、住宅火災が起きなくて良かったのですが、付近の住宅の電話やテレビが故障したそうです。think

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

アメリカのご夫妻へ1か月前の婚礼のアルバム納品で、ご実家へ送りました。とっても素敵な一日がアルバムに収められています。アメリカまで一週間くらいで届きますでしょうか、楽しみになさって下さいませ。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今日もスタッフの着付け練習日でした。お疲れ様でした。confident

|

熱いアスファルトに白い花

H22年7月25日(日)先勝 sun

2010725p1010011_2 2010725p1010007 2010725p1010009

アスファルトに可愛い白い花が咲いていました。根はどこまで伸びているのでしょうか、熱いアスファルトの影響はどうなのでしょうか、強いですね。根っこまで届くように水をあげてきました。confident

2010725p1010004 20108725p1010005

ご近所の栗畑の丘、栗も大きく成長しています。都区内には思えないでしょう?。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今日ご相談にお越しになりましたお客様、ご希望の一番の方法でご提案させて頂くため、しばし確認のお時間を頂くことと致しました。ケータリングをご希望で、教会式・敷地内の会場にてご会食が一番スム-ズとの流れで落ち着きそうです。ケータリングは経験がないので、早速調査に入ります。think

|

秋が恋しい~

H22年7月24日(土)赤口 sun foot 猛暑日

今日もお二人でご相談にお越しになり、ご予約を頂きました。お二人の中で選択肢で迷う部分があり、お話ししていく間にその判断が見えてくるようでした。お役に立てて嬉しいです。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

結局昨晩は一滴も雨降らずで、雲一つないfullmoonまん丸お月様でした。夜中の冷房、今日もかなthink。 26時間テレビ、つるの剛士・上地雄輔たち、クイズ!ヘキサゴンメンバーが24時間駅伝に出る。この蒸し暑さ、大丈夫だろうか think。ガンバレ!!。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

夕方17時前後、浴衣姿のカップルを井の頭線沿線で見かけました。19時前に花火の始まりの合図、ドド~ン!と連発が鳴り響きました。杉並区に近い花火大会、どこだろう?。カップルで浴衣姿、素敵でしたよ~。confident

|

むさしのアート&ライフマーケット2010

H22年7月23日(金)大安 sun foot 猛暑日

今日は北風もあり、少し楽に感じたのも正午頃まででした。 今夜は零時から朝方までの間、雨が降るようですね。カラカラの大地を湿らせて欲しいです。think

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今日明日と「むさしのアート&ライフマーケット2010」、両日20人の個性溢れるアートを展示販売しています。各日先着1000人に来場者プレゼント(マルコメの液みそ)を配布していますので、手作りアートが好きな方はぜひ行かれて下さいネ。手作りは見るだけでも楽しいですよ。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

ウオーキングをする時、黒いUVケアの日傘をさして歩きます。色的には白のほうが涼しいように見えますが、黒は紫外線防止効果にもなりますし目も守ってくれます。白系は暑さも感じますし、眩しいです。目の保護にもなりますので黒い傘にしてくださいネ。confident

|

「みんなの結婚式」8月23日初刊発売!

H22年7月22日(木)仏滅 sun 

今日も猛暑日、ぐったりです。夜中だけでも涼しい風が吹いてくれると嬉しいですが、今夜はどうでしょう。冷房に慣れすぎても身体に良くないですよね。誰にも平等に眠れぬ夜、それでもサラリーマンもOLも工事の方も外に出て仕事をして、お疲れ様です!。<(_ _)>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今日もスタッフの着付け練習日でした。婚礼当日の着付けに練習はなく、1度で仕上げるプロの仕事。一番!を発揮するために基本を何度も確認しあう勉強会です。基本や小さなことでも意見を出し合うことができ、それが現場で大きな意味を持ち、各自の経験の引き出しが発揮できる。今更質問できないと躊躇しているよりも、曖昧を納得に変えて現場に活かす、それが一番大事と瀬野は考えています。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

「みんなの結婚式」初刊、8月23日関東版発売になります。100組の実例集掲載、年2回(2月・8月)発行予定とのことです。初刊は100組を超えたようです。スゴイ!。桜ブライダルも広告1ページと実例1ページ掲載致します。楽しみです。ぜひ実例を参考に、ウエディングプランを練ってみて下さいネ。お手上げでギブアップの時は、ご連絡ください。confident

|

ツバメ

H22年7月21日(水)先負 sun 定休日 foot

昨晩は無風で蒸し暑く、初めて夜中に冷房をつけました。今日も猛暑日、明日も明後日もと考えるだけでうんざり。think

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

商店街でツバメの巣立ちの練習、道路は4~5m巾で車の往来が激しい中、飛び立っては道路に下りて、車にひかれないだろうか?とハラハラ・・・。早く旅立って!。ツバメを検索していたら、素敵なブログを見つけました。

http://blog.livedoor.jp/iwananome/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

スタッフの話で大笑い!、ビニールサンダルを炎天下に出しておいたところ、23.5cmのサンダルが可愛く子供サイズに縮んだそうです。処分したそうで写真がなく残念!見たかったなぁ~。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

80過ぎの背中が丸まったおじいさん、自転車に牛乳瓶沢山載せて、昔ながらの牛乳配達をしている。バランスを取るのも大変だろうと思うのに、断りきれずにお付き合いで契約している常連さんのお宅まで配達、現役で頑張っています。小さな牛乳屋さん、声をかけたいと思うけど、転んでは大変なので 「心でお疲れ様!」 を言います。杉並区にもほのぼのとした光景がまだ残っています。嬉しいです。熱中症に気をつけて下さいね。confident

|

披露宴でまぐろ解体ショー

H22年7月20日(火)友引 sun

昨日のTVで、披露宴で「まぐろ解体ショー」と取り入れていた不思議なシーンを見ました。例えば新郎が漁師や漁業組合関係者でしたら、マグロ入刀は良い案だと思います。全く関係なく、奇をてらってということでしたらどうなのでしょう。いつまでも印象に残る結婚式であることは確かだとは思いますが・・。

楽しい吉祥寺ウエディングパーティーをお勧めしている桜ブライダル、親族中心のお式はしっかりと、友人パーティーは奇をてらってでも楽しいパーティーが出来る吉祥寺で進められればと考えています。解体ショーは費用がかかることもありゲストの人数も多くないと無理ですが、友人が沢山集まってのお祝いの居酒屋パーティーでしたら吉祥寺でも有りかも?。

昨日のTVの会場雰囲気は広い公共施設のような場所を貸し切り、テーブルは流しでお料理も大皿盛り、二次会のようなパーティーでした。ワイワイ楽しい様子の映像でした。

大事なことは、親族さまとの式はしっかりとケジメをつけること!、別の日のパーティーで思う存分自由に楽しめれば良いと思います。友人とのパーティーに両親も参加できれば、お世話になっているご友人の顔ぶれも揃っているので、紹介には良い機会です。confident

とっても参考になるTV映像でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今日は気温35度予想、猛暑日になりそうで朝から蒸し暑い。スタッフの着付け特訓日でもあるので、涼しい冷房の中での練習、有意義な一日でありますように。confident

|

吉祥寺ウエディング

H22年7月19日(月・祝)先勝 sun foot

5月30日ラパン アジルさんでのウエディング、お客様のご協力によりHPに掲載させて頂きました。

吉祥寺大好きカップルさんのために、Happy wedding を実現できる街 「吉祥寺」 を目指して、桜ブライダルは頑張ります。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/2010,5.30lapan.htm

|

深大寺挙式&水神苑ご会食

H22年7月18日(日)赤口 sun

9月深大寺挙式&水神苑ご会食の新郎新婦さま、打合せにお越しになりました。バンドを組んで音楽活動をされていた新郎さま、お客様(ファン)の新婦さまのカップルさんです。小さな約15名様の結婚式、楽しみです。ご縁て不思議ですね。ス・テ・キ!!。confident

|

梅雨明け

H22年7月17日(土)大安 suncloud foot

20107171 20107172 関東、梅雨明けです。

今日は陽射しも厳しかったですね。footウオーキングも風が吹いていれば少しは楽なんですが、とうぶんの間、真夏日が続くようで溜め息ばかりthink体力維持も仕事の一環!。暑さに負けるな!。

|

似た者同士のカップルさん!

H22年7月16日(金)仏滅 cloudsun foot

昨日は深大寺仏前式と水神苑披露宴、30~40名さまのご相談のお客様がお越しになりました。10月~11月挙式希望です。既に5月入籍済み、不思議なことにカップルさんて目が似ているのです。人は似た目を持つ人と夫婦になるのです。安心するのでしょうね。confident

今日は9月にICU教会挙式と芙葉亭披露宴、40~50名さまでご決定の打合せにお越しになりました。やはりお顔が似ていらっしゃいました。confident

|

金沢ぬくもり和婚式プランのご案内

H22年7月15日(木)先負 cloudsun

金沢ぬくもり和婚式3プラン、HPへUP致しました。ご覧ください。confident

民宿「陽月」プラン

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/yougetsu.htm

川端の湯宿 「滝亭」プラン

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/takitei.htm

料理旅館「金沢茶屋」プラン

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/kanazawa-chaya.htm

|

梅雨明けも間近・・・

H22年7月14日(水)友引 cloud 定休日 foot

梅雨明けのような夏雲で、太陽の陽射しが厳しい東京でした。ウオーキングをすれば、植木屋さんが繁盛しているかのように、枝ごみの袋があちこちのゴミ置き場に置かれていました。生い茂る雑木林、さっぱり枝を切り揃えた広い敷地に太陽の陽が射し込んで清清しい。これから夏本番!、熱中症に気をつけて水分補給しながらウオーキング、ふっくら脂肪を筋肉に変えて体力づくり、紫外線に気をつけて頑張ります!rock

我が家の金魚とメダカの水槽、全部で9個になりました。親金魚と親メダカの水槽は5つ。4つはベビーで、今年は元気に成長しています。狭いお家(水槽)に過密な共同生活、全部育ったらどうしましょう~。coldsweats02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

5月末婚礼のアルバム納品、吉祥寺のお客様へお届けに行って参りました。ラパンアジルさんでのウエディング、とっても素敵でした。近日HPでご覧頂きます。楽しみにお待ち下さいませ。confident

|

強風でコーヒーの実が・・・

H22年7月13日(火)先勝 cloudrain

20107132 昨日風が強くて、コーヒーの実が熟しかけていたのに半分くらい落ちてしまいました。悲しいです。かれこれ27年の老木です。小さなコーヒーの豆から180cm以上伸びました。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今日は最高気温27.2度、スタッフの着付け練習日でした。ますますパワーアップの宮地さん(元花嫁)、頑張っています。実は5月に挙式された花嫁さんも着付けレッスンに通われていらっしゃいます。お二人とも一つ一つ難題がクリア出来ているので、指導側としても嬉しいです。confident

|

金沢ぬくもり和婚式 (民宿プラン)

H22年7月12日(月)赤口 cloudrainsun foot

金沢ぬくもり和婚式、観光&結婚式3泊4日民宿陽月プラン、HPへUPしました。古都金沢の歴史と風情を心ゆくまでお楽しみいただけるプランです。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/yougetsu.htm

東京からの交通手段参考サイト(JR)

http://www.jreast.co.jp/tabidoki/service/hokuriku/index.html

http://www.kakuyasubus.jp/kanto_hokuriku/youth_dream_kanazawa/index.html

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

2010712sora_2 きれいな空・・・・

今日は南風が強い一日で雨が降ったり止んだり、夕方には夕焼けが綺麗な空を演出してくれました。confident

|

箱根の新道は無料になりました。

H22年7月11日(日)仏滅 cloudsprinkle foot

箱根の新道、7月1日より通行料250円が不要となりました。芦ノ湖の関所あたりへ移動されるのでしたら、新道が便利です。

箱根湯本駅と芦ノ湖は、気温5度差があります。芦ノ湖周辺は爽やかでしたけれど、箱根湯本駅に近づくとやはり5度UP、ぬるく湿気も感じられました。タクシードライバーさんの話を聞けば、芦ノ湖の夜は冷え込むそうで、窓を開けて眠ることはしないそうです。箱根神社夏の挙式も考えられても宜しいかもしれません。夏の婚礼で注意することは、蚊対策。蚊よけスプレーをお勧め致します。confident

箱根湯本駅に着くと、小田急線信号トラブルで下りの電車が大幅に遅れているとのこと。小田原駅⇔箱根湯本駅のロマンスカーが運行されないと知り、小田原駅まで各駅電車で行き、小田原駅からロマンスカー「はこね44号」に乗ることに。各駅電車の案内は、小田原駅で降りたホーム10番線より乗車と聞き、そのまま入ってくるロマンスカーを待ちました。9番線ホームにロマンスカーが入ってきたけれど、電車側面は「はこね43号」とある。ホームのアナウンスも判断しにくい曖昧な内容でした。ロマンスカーは全席指定席、駅員さんに43号に乗っても良いか?と尋ねると、「はこね44号」はこの電車です。早く乗って下さいと。聞かなければ乗れなかったと思うと腹が立つ think。たぶん乗れていない人もいたのでは?。箱根は外人さんも多いですし、ホームのアナウンスも日本人でも理解しにくいですから、お詫びを繰り返し案内するばかりではなく、はこね44号は9番線のロマンスカーに乗車下さいとか案内すべきです。ドっと疲れました。think

結局箱根湯本駅で購入した「はこね44号」は、40分遅れで新宿に着きました。一気に蒸し風呂に入ったようなホーム、この時間なのに人で溢れていました。think

|

長い一日でした。

H22年7月10日(土)先負 cloudsun

箱根はお天気にも恵まれ、昨日の大雨の影響もなく爽やかな風が吹いていました。可愛い花嫁さんに背の高い日本語上手な新郎さん、箱根神社挙式も滞りなく終わりました。スウェーデンからお越しの新郎側7名様、岩手県からお越しの新婦側6名様、梅雨の季節ですっきりしない箱根でしたが、両家の楽しい思い出を沢山残せましたでしょうか?。明日以降の観光もお楽しみ頂きたいと思います。お宿は匠の宿佳松さんでした。庭園がきれいにお手入れされており、お客様への心を感じました。confident

挙式が16時と遅め、またお振袖で写真を残されたいご希望で、いつもよりも引き上げが一時間弱くらいお宿出発が遅くなりました。帰りのタクシー、箱根湯本駅に向かう風が心地よく、疲れも吹き飛ぶほど気持ち良かったですがthink、駅に着くと「小田急線信号トラブル」が発生していました。21時30分、やっと新宿へ着きました。クタクタです。長い一日でした。

この続きは明日のブログにて報告いたします。think

|

野菜のブーケ

H22年7月9日(金)友引 cloudrain foot

週間天気予報、ずぅ~っとcloudrainが並びました。明日は箱根ぬくもり和婚式、大事なお式の時間帯だけは天気に恵まれて欲しいです。

昨日TVを見ていたら、どこかで「野菜のブーケ」を提案されたような話を聞きました。え~っ!、野菜のブーケってどんなもの?、野菜の束にribbon リボンして?、どうもイメージできません。海外からきた花のような野菜を使うのでしょうかね~。知りたいです。誰かご存知でしたら教えて下さいませ。confident

|

日本の結婚式

H22年7月8日(木)先勝 sun

今日は久しぶりに快晴、良いお天気でした。ジメジメもなく乾燥していたので、比較的に楽でした。梅雨でも夜に雨が降り、昼間は曇り以上晴れであれば理想です。confident

スウェーデンからお越しの可愛い花嫁さん、ヘアメイクリハをさせて頂きました。白無垢・色打掛・お色直しでご自身の振袖を着られます。お天気がちょっと心配ですが、新郎ご親族様も6名来日されていらっしゃるので、日本の結婚式を楽しんで頂きたいと思います。また報告させて頂きます。confident

|

日本は、変!。

H22年7月7日(水)赤口 cloudsprinkle 定休日 foot

ゲリラ豪雨、各地で被害が出ているようです。天災は怖いです、ご注意下さい。

ゆうパックの遅配、問題になっています。普通便で同じエリアでも翌日届かないなんて、速達扱いのものが優先なんでしょうね。think

|

結婚式の王道【めでたい.com通信】

H22年7月6日(火)大安 cloud foot

結婚式の王道【めでたい.com通信】、久しぶりに訪問してみました。以前とは違い内容も濃くなっているように感じました。ぜひ結婚式の参考にされて下さい。

http://www.medetai.com/

|

風、いろいろ・・・

H22年7月5日(月)仏滅 cloudsun foot

梅雨の季節で毎日不安定な天気、今日も夕立がありその後は涼しい風が吹いてきました。昼間は蒸し暑くても、夜は涼しく寝れることを願っています。confident

元花嫁さん、先週末に出産と聞いていました。無事出産されたでしょうね。おめでとうございます!。お母さん、頑張って下さいね!。confident

スウェーデンから明日帰国される花嫁さん、今頃空の上ですね?。ヘアメイクリハ、楽しみにお待ちしています。confident

|

ネットで 「先輩カップルのウエディング体験談」、参考にしましょう!

H22年7月4日(日)先負 cloudsun

PC環境にある方、ネットを活用してくださいね。様々な先輩カップルの体験談など、ネットで検索されれば色々と興味深い内容が出てきます。Wプランナーを頼るだけではなくて、ネットサーフィンでも楽しんで理想をつかんでください。その後わからない内容など質問頂ければと思います。先輩カップルが教えてくれること、ほとんど初めての結婚です。皆さんの経験談、必要な部分だけ取り入れてはいかがでしょうか?。せっかくPCの環境にお住まいなのですから。○○さま、今日はお打合せ、お疲れ様でございました。10月挙式ですので、焦らなくても充分時間があります。こちらを頼るだけではなく、ご自身でもネットを色々と探ってみて下さい。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

あ~しまった!think。一昨日は父方の祖母の命日でした。いつもは実家に電話してお線香あげてもらうのですが、うっかりしました。いつも見守ってくれているのに、ごめんなさい、おばあちゃん。<(_ _)>

|

ブログ500日記念!

H22年7月3日(土)友引 cloud

2010613yamaguchi ド~ン、パンパ~ン!ひゅるひゅるひゅる~、盛大に私の中では花火が上がっています。(パリの山口さん、写真を借りますね。) happy01

昨年1月30日からブログを始めて今日で500回目になりました。毎日頑張りました。ブログを毎日更新することは結構大変なんです。でもメールがメインですので、こちらを理解頂いて安心頂けますように、毎日PCの向こう側にいます!の存在感を伝えるため、頑張りました。この先も更新頑張りますので、お手すきの時にご訪問ください。confident

吉祥寺の用事を簡単に済ませてと思いつつ、バーゲンセールの誘惑は凄いものです。ふらり一歩店内に足を踏み入れると、少々の時間が結構10分とか簡単に過ぎてしまいます。家電量販店に雑貨屋さん、ドラッグに美容室に洋服屋さんにグルメの激戦区、比較するにも時間がかかります。吉祥寺は何でも揃う街で人も多いですが、できれば平日にお越し頂くとゆっくりショッピングが出来ますので、お勧めですよ。confident

|

みんなの結婚式「吉祥寺」

H22年7月2日(金)先勝 cloudsun foot

5月末に結婚式を挙げられましたご夫妻の写真納品と、来月発売の雑誌掲載のページレイアウト、画像の準備等で昨日よりテンテコマイでした。無事素敵な婚礼を吉祥寺で終えられたご夫妻の実例をもとに、雑誌「みんなの結婚式」のページを用意させて頂きました。吉祥寺ウエディング、ぜひ参考になさって下さい。意外と洋装だけではなく和装も似合う吉祥寺、いえ和装が似合う吉祥寺です!。親族中心の結婚式と友人中心の披露宴を別の日程に分けて、パーティーを吉祥寺で企画されれば誰にも束縛されないパーティーが実現!、堅苦しさも抜け楽しいひと時を2時間半、ご友人とお過ごし頂けます。もちろん、1日で結婚式&披露宴のご夫妻も多いです。ぜひお問い合わせ下さい。confident

|

フォトブック

H22年7月1日(木)赤口 cloud

Album3 7月に入りました。

フォトブック半額券(昨日締め切り)、今年婚礼の花嫁さんの写真をP15のアルバムに仕上げて、今日受け取ってきました。半額で600円です。桜ブライダルの作品集として、衣裳選びの参考になる写真として、各スタッフの向上心を煽るための記録としてのアルバム。このアルバムは外部持ち出し禁止です、ご安心下さい。お忙しい方でも手を全くかけないシンプルなアルバムでしたら作れますし、ご両親へページ数を増やしてプレゼントされても良いかもしれません。高価な立派なアルバムでなくても、プロが撮影したデータですので、出来映えも綺麗です。confident

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »