« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

明日から下半期!

H22年6月30日(水)大安 suncloud 定休日 foot

上半期も今日で終わり、明日からは下半期。年末に目標を達成するための種まき(企画)、上半期で出来ただろうか?。これから秋に向けて熟す期間、思い出づくりのお力になれますように、日々頑張るのみです。

P1010292 今日は夏のような陽射し、入道雲が夏!していました。真っ青な空に乾燥した空気、散歩日和でした。20年後、足腰が丈夫で他人様に迷惑をかけないように、今日も2時間弱、歩いてきました。confident

P1010290 今年もアメリカディゴ、綺麗に咲きました。happy01

昨晩のサッカーW杯、パラグアイ0-0日本(PK 5-3 )、残念でしたけど、沢山の方に勇気や感動を与えてくれたと思います。チームワークを見せつけてくれた日本の選手たち、お疲れ様でした。駒野さん、充分頑張ったとみんな評価しているから、責任感じなくていいよ。confident

|

九州新幹線「さくら」で「ぬくもり和婚式」

H22年6月29日(火)仏滅 raincloud foot

平成23年の九州新幹線全線開業に向け、N700系「さくら」の車両が海路で運ばれているそうです。さくらで九州のぬくもり和婚式、ぜひトライしたいものですが、どなたかほのぼの和婚式をされたい九州在住の方、九州へ旅行を兼ねて行かれたい方、いらっしゃいましたらご連絡下さいませ~。confident

|

みんなの結婚式 吉祥寺ウエディング

H22年6月28日(月)先負 cloud  東京最高気温 31.8度

実例主体の雑誌「みんなの結婚式」7月発売ですが、締め切り間近で急ぎで宣伝ページの内容を作成中です。吉祥寺ウエディングに相応しく、楽しい!・美味しい!・ハジケル!ウエディングを提案。2010年に入り吉祥寺でウエディングパーティ-をされた3組のご夫妻にご協力を頂き、吉祥寺はウエディングが相応しい街であることを、「みんなの結婚式」でお知らせしたいと思います。

今日もスタッフの着付けレッスン日でした。教えることの難しさを感じながら、昔習い始めた頃の不安や疑問を思い出しながら、一つ一つ手順を教える。日々練習を重ね、現場で経験を重ね、誰もが通る期間以上の前向きな頑張りを経て、プロになる。途中で挫折しないように、引っ張っていかなければ・・・confident

|

嬉しい贈り物が届きました。

H22年6月27日(日)友引 cloudsprinkle

今日も蒸し暑い1日でした。

5月4日挙式のお客様から、嬉しい贈り物が届きました。ご主人手作りのアルミ製の取り分けスプーンと新茶、私が写っているお支度中の写真、披露宴内のスナップ写真の印刷物(笑顔がいっぱいのパーティーでしたね)、その裏に芳名帳の代わりにゲストカードを用意し、新郎新婦さまを表す川柳をゲストの方に書いて頂いた川柳を印刷して送って下さいました。嬉しいです。有難うございました。confident

2010542 取り分けスプーン

送賓の際にゲストの皆様へプレゼントされ、大変heart04喜んでいらっしゃいました。皆様への感謝の気持ちを込めて、2日前までかかってゲスト人数分を作られました。大変なことですよね。その気持ちが嬉しいです。私も今日から使わせて頂きます。

川柳も素敵なアイデアでしたね。お二人らしいと感じました。京都婚礼の際はご一報入れさせて頂きます。京都でお会いできれば嬉しいです。confident

今日もヘアメイクスタッフの着付け練習日でしたので、ちょうどヤマト便が届き一緒に拝見させて頂きました。嬉しい空気に、スタッフ共々癒されました。お気遣い、有難うございました。confident

ブログもいつも見て頂いて、有難うございます。今後も毎日更新で頑張ります!。confident

|

白い柑橘系の大輪の花、見~つけた!

H22年6月26日(土)先勝 cloudsprinkle foot

今日は北海道北見市の気温36.5度、帯広で35.9度を記録、全国で今年初の猛暑日になったそうです。そのニュースだけでもバテテしまいそうですね。どうぞ熱中症に気をつけて下さい。think

Bighana_2 ご近所で見つけました!。

直径20cmくらいの大きな花で、柑橘系の良い香りがします。まるで白無垢の花嫁さんみたいですね。名前は知りませんが、シャクナゲの葉によく似た大木です。人の顔ほどの大きな白い花で、柑橘系の香りを楽しむ魅力たっぷりの花です。confident

|

鎌倉建長寺仏前式

H22年6月25日(金)赤口 cloudsun

今朝から嬉しいニュース、サッカーW杯デンマーク戦、日本は3:1で勝利!。5時過ぎに2:1を見とどけて家を出て、駅に向かう中で、「ぅお~!!」と歓声が聞こえた。また日本が1点入れました。凄い!、嬉しい!、サッカーファンではないけれど最近暗いニュースばかりの日本、明るいニュースが流れて日本中歓声が沸きましたよね。本田は凄い!!。confident

渋谷駅に着いたらスクランブル交差点の大歓声に驚きました。2階の通路から携帯で写真を撮る人も沢山いましたし、TV局も交差点を撮影。警官も多かったです。凄い騒ぎでした。この光景、急いでいたので写真撮れずでちょっと後悔。think

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

Kenchouji Kenchouji2 Kenchouji3_3

鎌倉の建長寺14名様婚礼、素敵でした。鎌倉界隈にも修学旅行生が溢れていて、より賑わっていました。建長寺でも、花嫁さんと外人の新郎さんに「きれい!ステキ!」の声、純粋な心の声、爽やかでした。

お問い合わせから1年以上お付き合いをさせて頂きましたご夫婦、無事にお式を終えられてお食事に出発されました。米国シアトルからお越しのご両親も嬉しそうでした。ご結婚おめでとうございました。明日からの米国ファミリーとの京都・広島のご旅行、楽しんでお帰り下さいね。confident

|

明日は鎌倉の建長寺で仏前式

H22年6月24日(木)大安 cloudsun

今日はスタッフの着付け練習日でした。カメラマン・ヘアメイクスタッフも頑張って練習しました。最近湿気の多い毎日でしたけれど、今日は爽やかな風が吹き心地良かったです。confident

明日は鎌倉の建長寺で婚礼、4時起きです。米国シアトルから新郎ご両親も参列、楽しみです。また報告しますね。confident

|

箱根と金沢、和婚式はどちらが魅力?

H22年6月23日(水)仏滅 raincloud 定休日

観光を兼ねて首都圏から移動の場合、

箱根ぬくもり和婚式と金沢ぬくもり和婚式の選択肢、どちらを選ばれるでしょうか?。

箱根ぬくもり和婚式は17万円

金沢ぬくもり和婚式は20万円

衣裳・美容着付け・おかつら・べっ甲かんざし・介添えを含む料金です。その他にかかる費用は挙式料・宿泊費・交通費です。

金沢も夜行バスでしたら片道4千円弱で行くことが出来ます。ひがし茶屋街の民宿「陽月」さんでしたら朝食含み1泊5千円です。

3万円の違い、どちらを選択されますか?。

|

城下まち金沢周遊1日フリー乗車券で観光満喫!

H22年6月22日(火)先負 cloud  foot

蒸し暑い毎日が続きますね。体調崩されませんようにご自愛ください。confident

観光を兼ねてのお客様にアドバイスができますように、busfoot下見をしてまいりました。金沢周遊一日フリー乗車券で、お勧めの観光地をご紹介いたします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

金沢駅3番バスのりば・・・8:36~18:00まで、12分間隔で運行。

橋場町(交番前)・・・ひがし茶屋街に行かれる方はこちらで下車。交番前のバス亭で下車、一つ手前の細い道を5分歩くと、ひがし茶屋街メイン通りに出ます。その通りはこじんまりとした魅力的なお店もありますので、ぜひ入ってみて下さい。通りの端まで歩き、突き当たりで左に道なりに進むと宇多須神社があります。この付近を時間の許す限りfoot散策してみてください。藩政期から受け継がれる伝統文化が数多く息づく町、ひがし茶屋街は芸奴さんがお稽古されている三味線の音や唄が聞こえてきて、風情が感じられます。

兼六園下(石川門向い)・・・降りて少し下がり緩い紺屋坂を上り、兼六園桂坂口から入館料300円で入ります。地図を受け取り霞ケ池を目指しfoot進んで下さい。

Kenrokuen2 Kenrokuen5_2 Kenrokuen4_2

出入り口は6つありますので、地図を参考に次の移動場所に一番近い出口から出て下さい。芝生がお見事でした。

Kanazawajinja Kanazawajinja2

随身坂口を出ると、小さな結婚式を執り行って下さいます金沢神社があります。両家ご両親と新郎新婦さまだけの結婚式を考えていらっしゃるのでしたら、ロケ撮影も出来ますしお勧めです。

Ishiurajinja 金沢神社から緩い坂を10分弱下ると、左に石浦神社があります。反対側に21世紀美術館がありますが、興味のない方は広坂(石浦神社前)停留所からbusに乗られて下さい。

十三間町・・・にし茶屋街・妙立寺(忍者寺)に行かれたい方は十三間町で下車して下さい。犀川沿いを歩きfoot犀川大橋(南大通り)を渡り、一つ目の大きな交差点(野町広小路)を反対側に渡り(西インター大通り)歩いて3分、十三間町バス亭から徒歩15~20分でにし茶屋街に着きます。通りは短く、一番奥に甘納豆の老舗「かわむら」があります。甘すぎず上品で、披露宴のプチギフトにお勧めです。かわむらの手前に西茶屋資料館(無料)があります。とっておきの散歩道「にし茶屋街と寺町寺院群」の資料も参考にお持ち帰りください。南大通の反対側のエリアが寺院群、妙立寺(忍者寺)にも行かれて下さい。

Nishichayagai Nishichayagai2 Nishichayagai3

十三間町バス亭へ戻られても宜しいのですが、同じ距離で次のバス亭片町(ラブロ前)に着きますので、待ち時間を考えると片町へ歩かれたほうがお勧めです。

※元気でしたら次の香林坊(日銀前)までの百万石通り、foot歩かれて下さい。

片町(ラブロ前)・・・bus 乗車

香林坊(日銀前)・・・長町武家屋敷へ行かれる方はこちらで下車。バスを降り少しfoot戻ります。金沢エクセルホテル東急の横の坂道を下り、長町武家屋敷の看板に沿って向かって下さい。バス亭から徒歩6分の距離に長町武家屋敷があります。

Bukeyashiki

百万石通りに向かい歩きfoot進むと、通りの反対側に尾山神社があります。境内入口のステンドグラス張りの神門は、和漢洋風の三層造りになっているそうです。結婚式を挙げられる方、多いようですよ。

Oyama1 Oyama2 Oyama3

※足が元気でしたら、近江町市場までfoot歩いてみては?。

百万石通りの香林坊(東横イン)・・・bus 乗車

武蔵ケ辻(めいてつエムザ前)・・・近江町市場に行かれる方は下車。端から端まで歩いてみて下さい。15時過ぎになるとお魚も安くなるようです。ここで私はひとり、イカ焼き串と生ビールbeerでお疲れ様をしました。蒸し暑くて汗も沢山かき、美味しかったです。まるで親父ですね。confident

Ichiba1 Ichiba2 Ichiba3

Ichiba4 こちらのラーメン屋さんで、5/15挙式の新婦お母さまと翌日再会しました。こんなに小さな店で再会、帰りの東京までの新幹線も一緒でした。こんなに広い金沢の町、観光地も沢山いる中で同じ時間帯に再会、ご縁て不思議です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

婚礼と観光を両方楽しんで頂くプランです。ぜひ、お勧め致します。confident

|

新企画 金沢婚礼プラン

H22年6月21日(月)友引 cloudsun

お待たせ致しました。秋以降の金沢婚礼プランを発表致します。

観光を兼ねた金沢ぬくもり和婚式(イメージ)2名様より

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

heart ひがし茶屋街満喫プラン  宿泊は民宿「陽月」さん

Yougetsunoren3 Yougetsunoren2 0222

Yougetsu5_3  Yougetsu8  Yougetsu6_2

陽月さんはひがし茶屋街メイン通りに入って3軒目、仲の良いご夫婦が民宿を経営されていらっしゃいます。昨年リニューアルされて外観は昔の面影そのものですが、内装は綺麗に便利に、古き時代を感じながら心地良い時間を過ごすことが出来ます。このお宿を舞台に、3泊4日の金沢観光&婚礼の思い出をご提案、ひがし茶屋街の町家造りの民宿で、古都金沢の歴史と風情を心ゆくまでお楽しみください。作家さんや有名人も宿泊されるようです。

金沢駅バスのりば3番から城下まち金沢周遊1日フリー乗車券(大人500円・子供250円)を活用されてください。一周40分のエリア内を自由に行動できる観光客に優しい巡回バスは12分間隔で運行、ドライバーさんが観光名所をお知らせしながら対応してくれます。フリー乗車券はバス車内でもバスのりばでも当日券購入ができます。お勧めの観光名所は追ってブログの中でご紹介いたします。

Kanazawabasu4 Kanazawabasu2 Kanazawabasu_5 

北陸鉄道の可愛い3色のバス(犀星号・秋声号・鏡花号)、1日何度乗り降りしてもワンコインです。ただ金沢駅最終が18時出発のその後はご乗車できませんので、普通のバスで移動することになります。ご注意です。

clover スケジュール

(2日前)金沢へ到着  宿泊

(1日前)挙式打合せ・金沢観光 宿泊  

(挙式当日)190年の歴史を持つ陽月の客室で花嫁花婿支度、お支度場面~ロケ撮影~花嫁道中をしながら宇多須神社へご移動。お式後も花嫁道中、赤い番傘にて陽月までご移動。おめでとうございますと、沢山の観光客から声がかかるでしょう。宿に戻られお着替えになり、夕食タイムまでお寛ぎ頂いて、ひがし茶屋街に明かりが灯る頃に茶屋街の料亭でご夕食。特に婚礼を意識されずに、ご親族さまとの楽しいお食事会の時間をお過ごし頂いてはいかがでしょうか?。 宿泊

(挙式翌日)婚礼&観光、沢山の思い出を胸に帰路ご自宅へ。

お一人様宿泊費用:一泊朝食付きで5千円、レンタルゆかた200円、レンタルバスタオル100円、駐車料金は500円(1台限り)、宿泊は8名様まで。多少のオーバーはご相談ください。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

bus 金沢茶屋満喫プラン  宿泊は加賀屋グループ「金沢茶屋」さん

JR金沢駅前にあり観光に便利、2泊3日金沢茶屋宿泊を拠点に活動的に観光してください。観光も結婚式も一度に済まされたい方にお勧めです。

公式ホームページ http://www.chayaryokan.co.jp/

和倉温泉加賀屋の味とおもてなし、金沢駅前で加賀屋の真髄を感じてください。

Chaya_shisetsu04_5 Chaya_shisetsu10_4 0018_5

0041 110330_2  114947_3    

Oa_0911_sisetu11_2  Oa_chaya_shisetsu09_2

clover スケジュール

(1日前)金沢へ到着 ・ 挙式リハーサル・観光 宿泊

(挙式当日)お宿でお支度をして宇多須神社へ。お式後ひがし茶屋街で花嫁道中、お車でお宿へ戻られてお着替え。会食はお宿のご夕食。その後、夜の金沢駅周辺で楽しまれても宜しいです。 宿泊

(挙式翌日)朝食後、城下まち金沢周遊1日フリー乗車券バスで観光巡り、沢山の思い出を胸に帰路ご自宅へ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

spa 滝亭満喫プラン  宿泊は金沢犀川温泉川端の湯宿「滝亭」さん 

Takiteinoren_5  Takiteiniwa  Senokitsuke_2

20105150137 Takiteiroten_4 Takiteiterasu_2

Takiteiyakei_6 夜が更けるまで、両家の祝宴は続きます。。。

素晴らしい庭園とのどかな田園風景の中に、金沢犀川温泉川端の湯宿「滝亭」があります。2泊3日、天然の温泉宿「滝亭」でごゆっくりとご親族さまとの楽しいひとときをお過ごしください。

公式ホームページ http://www.chayaryokan.co.jp/

clover スケジュール

(1日前)金沢へ到着 ・ 挙式リハーサル 宿泊

(挙式当日)お宿でお支度をして宇多須神社へ。お式後ひがし茶屋街花嫁道中、マイクロバスでお宿へ戻られてお着替え。会食はお宿のご夕食です。お宿の浴衣若しくはご自身の浴衣に着替えられ、親族さまは露天風呂でごゆっくり旅の疲れをほぐして頂いて、夕食のお時間までお寛ぎ頂きます。 宿泊

(挙式翌日)朝食後、城下まち金沢周遊1日フリー乗車券バスで観光巡り、沢山の思い出を胸に帰路ご自宅へ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

お問い合わせは下記へ

ii Wedding (金沢オフィス/三浦)

ii-wedding@wing.ocn.ne.jp

桜ブライダル(東京本部/瀬野) 

sakura-bridal@nifty.com

ご質問等、お待ちしております。

|

金沢婚礼企画報告

H22年6月20日(日)先勝 cloudsun

早朝に金沢から戻ってきました。行きも帰りも夜行バスはガラガラで、10名くらいでしょうか。空席有りでゆったりでしたので、楽な体勢で休めました。それにしても北陸方面の高速道路はデコボコで上下に揺れ、スピードを出しすぎているためか揺れも激しく感じ眠りも浅い。安全運転で進めて参りますのご挨拶は、どうなのかな。think

報告させて頂くことは山ほどありますが、眠気で中途半端な内容ですので、明日ご報告させて頂きます。おやすみなさい。

|

明日から20日まで、ブログお休みいたします。

H22年6月16日(水)先負 sprinklecloudsun

蒸し暑い一日でした。今日はスタッフの着付け練習日、充実した一日でした。

本日これから夜行バスにて北陸へ出張に出かけます。19日までブログはお休みさせて頂きますが、報告を楽しみにお待ち下さいませ。

|

ウエディングの理想の季節

H22年6月15日(火)友引 cloudsun

ニュースによれば梅雨に入りましたの宣言。今週の東京の天気予報は、cloudrainと不安定です。日本ではこの季節、やはりウエディングは避けられる時期というのも理解ができます。雨季以外に春の長雨、秋雨前線、台風シーズン。いつが婚礼に相応しいかどうかの判断は、安定期の11月~1月でしょうか。雨はいつでもありえるのですから、ご都合の良い日程で組むのが一番かと思います。confident

今月末、鎌倉の建長寺さまで挙式のシアトル在住の花嫁さま、おかつら合わせと最終打合せにお越しになりました。新郎さまは米国の方です。楽しみです。confident

|

吉祥寺 アズダイニングウエディング

H22年6月14日(月)先勝 rain 

(本日2つ目の記事です)

2010522296 吉祥寺は和装が似合うと思いませんか?。

吉祥寺ウエディング実例でご協力頂きましたOご夫妻の婚礼、ご覧下さい。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/2010,5.22kichijouji2.htm

|

パリの山口さんから写真が届きました。

H22年6月14日(月)先勝 rain

20106134yamaguchi 20106133yamaguchi_2 2010613yamaguchi_4

20106132yamaguchi_2 (山口さん!写真有難うございました。)

お久し振りです。ブログ毎日拝見しています。コメントありがとうございます。私は、フランスという地で大好きなweddingヘアメイクに携われている幸せをかみ締めながら、日々格闘しています。フランスっぽいか解かりませんが昨晩行われた花火大会の写真を添付させて頂きます。友人に、浴衣を着せてヘアメイクして臨んできました。フランスの方々にも喜んでもらえ素敵な記念になりました。因みに屋台は、HARIBO(グミ)だけでした・・・。あと、天候も良くなったので散歩途中の凱旋門です。

とのことです。山口さん、本当に毎日ブログをチェックして頂いているのですネhappy01。嬉しいです。有難うございます。山口さんが頑張っている姿、励みになります。パリのご友人と楽しい思い出を沢山つくってきて下さいね。

帰国したら箱根ぬくもり和婚式と吉祥寺ウエディング、期待していますね。吉祥寺のレストランでランチしましょう~happy01

|

吉祥寺は黒字結婚式が実現できる街

H22年6月13日(日)赤口 cloudsun

今年に入り吉祥寺ウエディングが増えて参りました。結婚式はお金がかかるから入籍のみのカップルが多いように感じます。スタジオで写真のみで考えられていた方が、低予算であればお式とお食事も考えてみたいとのご相談。どのくらいの予算があれば可能ですか?の問い合わせも頂くようになりました。吉祥寺ウエディングのお式費用はご自身負担、披露宴費用はご友人にも会費制でご参加頂ければ、顔の広いお二人にとっては最高の想い出づくりの場になります。皆さんに祝って頂く、またおもてなしをする機会として、赤字の心配もなく充分満足される1日をお過ごし頂けます。結果赤字どころか心は大満足の黒字となるでしょう。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

楽しい結婚式を終えられたご夫妻と桜ブライダルで、結婚式自体を迷われるお二人の背中を押させて頂くために、お写真協力頂きましたご夫妻を紹介させて頂きます。

平成22年1月9日婚礼の I ご夫妻さま

2010190004 

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/2010,1.9kichijouji.htm

沢山のご友人さまと、楽しい一日をお過ごしになりました。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

明日も吉祥寺ウエディング♪の実例で、Tご夫妻さまの婚礼をご紹介致します。楽しみにお待ちください。confident

|

手作り結婚式の基本

H22年6月12日(土)大安 sun

白無垢に洋髪の綿帽子、軽いオーガンジー素材の綿帽子をご自身で手作りされませか?。手先が器用でしたら記念品として残されてはいかがでしょうか、ご相談ください。

リングピローを手作りされませんか?。不器用と億劫に思われないで、近い将来あなたのベビーの枕にもなるリングピロー、買ったものよりソフトな手縫いのもののほうが理想です。綺麗や上手でなくても、キットでも良いので挑戦しませんか。confident

ウエルカムボード、難しく考えなくても良いのです。こちらが私達のウエディングパーティー会場です!のご案内、目印のウエルカムボードでもあるのです。また新婚家庭にご招待されたような雰囲気づくり、披露宴はゲストをもてなす側のお二人ですので、お二人を象徴する会場づくり、既製品ではなく手作りで会場を飾ってみてはいかがでしょうか?。ご自身の満足のためにも。confident

|

パリの山口さん!紫陽花の季節です。

H22年6月11日(金)友引 cloudsun foot

Adachi7075_2 Adachi1428_2

金沢市の足立カメラマンより綺麗な写真が届きました。身体は大きくても、精細な優しい心の持ち主なんでしょうね。写真に表れていますわ!。足立さんは4児のパパさんです。お父さん、お仕事頑張ってくださいね!。京王井の頭線沿いも紫陽花が五分咲き、満開になりましたら写真撮ってきます。confident

パリのヘアメイクの山口さ~ん!、お元気ですか?。今年も半分きてしまいましたね。12月には帰国、あと半分です。花嫁さんのヘアメイク、楽しんでいますか?。近況報告下さい。パリらしい写真添付、待っていますね!。happy01

|

和のWEDDING Vol.8のご案内です。

H22年6月10日(木)先勝 sun  foot

Img_mag セサミウエディングシリーズ

2010年度版「和のWEDDING」Nol.8発売中です。

3万部発行
発行所/株式会社 明・美

発売所/(株)芸文社

定価 1,050円
  

P103 先輩カップルの素敵な和婚レポー ト
ご協力 2/14箱根神社挙式 鈴木ご夫妻

お近くの本屋さんでご覧下さい。confident

|

箱根ぬくもり和婚式の魅力とは・・

H22年6月9日(水)赤口 rain 定休日

20103273144

3月27日箱根ぬくもり和婚式の I ご夫妻、HPへUPさせて頂きました。お母さまの夢を実現された婚礼です。どうぞご覧下さい。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/hakone11.htm

|

「みんなの結婚式」7月下旬発売です。

H22年6月8日(火)大安 cloud foot

和のWEDDINGの姉妹雑誌、「みんなの結婚式」 丸ごと一冊 リアル花嫁の結婚式・実例100組!が、今年7月下旬に発売になります。月間55万人のユーザーが利用する、日本最大級のケータイ・PCサイト「みんなのウエディング」とコラボした、Mobile世代の口コミWeddingマガジンです。いつも和のWEDDINGの実例レポートのページで掲載させて頂く、魅力のあるページが1冊に100組!、迷われているカップルさんの参考になる1冊です。お楽しみになさって下さい。もちろん桜ブライダルでお手伝いさせて頂きましたご夫妻も、許可を得て掲載させて頂きます。confident

|

留袖レンタルのご案内です。

H22年6月7日(月)仏滅 cloudsun foot

留袖レンタルの数が増えましたので、HPご参照ください。

↓留袖レンタル① 関東エリアの衣裳店は正絹のみ

60562x

↓留袖レンタル② 北陸エリアの衣裳店は正絹と化繊の混合 

Cimg2732_2

混合の大きな理由は、北陸は湿気や雨雪が多いこと、混合のほうが良い模様が多いためだそうです。地理的な理由もあるのですね。納得できます。

関東と北陸、模様や色合いが微妙に違うように感じますが、桜ブライダルの参列様、どちらもお好きな衣裳をお取り寄せいたします。ご利用下さいませ。confident

|

「深大寺水神苑庭園人前式」ご両親&新郎新婦のみの人前式

H22年6月6日(日)先負 sun

夜1時間ばかり、金崎さんとホタル観賞に行ってきました。神田川の上流は人で賑わっていましたので、少し下流で待機していたところ、19時過ぎに上流でホタルを放流して歓声があがり、下流にも飛んできて優雅に飛ぶ様子が見られました。懐かしかったです。綺麗な水の田舎の田んぼには普通に沢山いましたけれど、都内では1日限りの命かもしれません。なのに、あちこちでフラッシュたいてホタルの光も見えませんし、見えないよりもホタルが驚いてしまうでしょうにね。私の育った田舎はホタル生息の町です。田んぼでは毎年見られる光景であり、それが普通。久しぶりに懐かしいホタルの光でした。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

深大寺の料亭「水神苑」庭園で、ご両親と新郎新婦さまだけの人前式を検討されていらっしゃるお二人がいらっしゃいます。きっと素敵にサポートできるので、どうぞ想い出づくりをされて下さい。経緯は和装の写真撮りのみで迷われていらして、低価格で可能であれば神社等で挙式&会食、ご本人と両家ご両親のみで小さく行いたいのだそうです。HPの『深大寺水神苑庭園人前式』に興味を持たれてのご相談、実現できるといいな~と思います。写真だけなんて勿体ない!、可能な費用で想い出を残しましょう!。confident

|

薔薇の季節

H22年6月5日(土)友引 sun foot

この春からずっと多忙で出来なかったこと、ようやく6月に入り処理できるようになりました。3月婚礼からのスナップ写真のデータも、納品前にチェックをさせて頂いて納品しておりますが、改めて画像を確認しましたところ、思わずパソコンに向かいにっこりconfidentと当日が蘇り、幸せだな~ってつくづく感じて、ひとり甘い顔になっています。こんなに幸せそうな表情の花嫁さん、親族様や友人様も満面の笑みです。お手伝いさせて頂いて、大きなダイヤモンドshineを手に入れたような気分です。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

近くの浴風園の中庭です。

2010643 2010644 2010642

20106511_2 2010649 2010648_2

病院や老人ホームなどの福祉関係の施設がこの敷地内にあり、ときどきドラマや映画撮影で使われている中庭です。見事なバラ庭園、紫陽花も咲き始めています。池には大きな鯉たちと体調20cmくらいの亀がいます。亀は5~6匹はいるでしょうか、甲羅干し板にびっしり乗り、押し落とされた亀もいましたconfident。画像失敗でその写真をお見せできないのが残念です。我が家と同じメダカも別の場所で沢山育っていました。私はここで白衣を着て、企業の集団検診のアルバイトをしていた時期がありました。懐かしい場所です。confident

今日明日と隣町商店会のホタル祭りがあります。神田川沿いで放流するのですが、明日スタッフの金崎さんと行ってまいります。ホタルの光、子供たちも大はしゃぎでしょうね。私も久しぶりです。confident

|

吉祥寺 ラパンアジル人前式のMご夫妻より、嬉しいメールを頂きました。

H22年6月4日(金)先勝 sun foot

5月30日吉祥寺のフレンチレストラン「ラパン・アジル」で婚礼のMご夫妻より、嬉しいメールを頂きましたのでご紹介致します。

20105305 昨日無事婚姻届を出してきました。ほんとうに理想的な結婚式をすることができました。慣れ親しんだ吉祥寺でレストランウェディング、せっかくお花の仕事をしてるから、会場花もすべて作りたい!アットホームで、ゲストに楽しんでもらえる温かい式にしたいというのが希望でした。しかし、探し始めると、何をどこにお願いすればいいのかわからず、困っていたときに、桜ブライダル様に出会いました。瀬野様はじめ、桜ブライダルの素晴らしいスタッフの方々には、言い尽くせないほど感謝しています。ありがとうございました。初めての会場と思えないほどスムーズでしたね。皆様、それぞれが素晴らしいお仕事をなさって、かつ私たちをリラックスさせてくださって、さすがだなと思いました。とくに瀬野様には、たくさん感謝しております。式中も、カメラ撮影のときも、私の衣装にほんとうに完璧なまでに気配りくださったり、さりげなく合図を送ってくださったり、迅速かつ適切な対応、ほんとうに頼りになりました。また、事前の準備の段階でも、お忙しい中、会場の打ち合わせにもきてくださって、メールでも早いうちから相談にのってくださいました。また、私が仕事と結婚式の準備で体調を崩し、食欲がないときには、体に優しいお豆腐を買ってきてくださって、感激しました。忙しい母の日までは、もう結婚式のことは忘れて大丈夫ですよ、と言ってくださったのが、ほんとうにほっとして、助かりました。桜ブライダル様とラパンアジル様で、またぜひ結婚式が実現するといいです。あらためて、お礼とお支払いに事務所に伺ってもいいでしょうか。よろしくお願いいたします。

Mさま経営のフラワーショップ flower salon  Creer クレエ
http://creercn.web.fc2.com

作品は優しいオーナーの人柄を感じます。プレゼントやフワラーアレンジメントの勉強をしたい方、ぜひご連絡してみて下さい。

ブログ
http://creerblog.blog28.fc2.com/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

5月8日箱根ぬくもり和婚式2組、本日お写真納品で送らせて頂きました。明日お手元に届きますので、楽しみにお待ち下さいませ。素敵に仕上がっています.よ~confident

|

深大寺&水神苑婚礼、嬉しいメールを頂きました。

H22年6月3日(木)赤口 sun

5月29日深大寺挙式のOご夫妻より、嬉しいメールを頂きましたのでご紹介致します。

先日の結婚式~会食では本当にお世話になり、ありがとうございました。おかげさまで大きなハプニングもなく、私たち夫婦も楽しんで一日を過ごすことができました。当日、まったく心安らかにいられました。私の両親や夫の妹さんも満足してくれ、お客様方にも「新郎新婦とよく話ができてよかった」「手作りであたたかい感じがよかった」「深大寺という背景をうまく活かせたね」と大変喜んでいただけたようで、これも瀬野さんはじめ、村瀬さん、鈴木さん、増田さん、今村さんという桜ブライダルのスタッフのみなさんのおかげだと本当に感謝しています。瀬野さんは終了後は打ち合わせ、そして翌日も結婚式だったのですよね。お忙しいところ時間が押してしまい、こちらこそご迷惑おかけしました。反省点はありまが、深大寺の歴史と自然、そして参道で出会ったみなさんも含めて多くの方のおかげでよい結婚式にしていただいたことが(確かにそれが「ねらい」でもありましたが)本当にありがたく感じました。夫が「式なんて照れる」と言っていたので、私も最初は、二人だけでも…とも思っていた結婚式でしたが、瀬野さんのHPの言葉や写真を拝見し、じわじわとイメージがふくらんでいきました。そして実際にご協力いただいて、想像以上にすてきなものになりました。夫も結果的には乗り気になって、「多くの人に祝福されたすばらしい一日だったね」ととても満足していました。(そして、ブログで着物をほめていただき喜んでおりました。)さらに、着付け、ヘアメイク、介添えもさすがプロのお仕事ですね。想像したよりずっと楽に着ていられたので、式の後、白無垢を脱ぐのがもったいないような気がしました。振り袖の帯結びは、写真が楽しみです。私も少し着付けを習いましたが、当日はなんだか緊張してしまい、誰よりも着せ慣れているはずの母にうまく留袖を着せられず、朝、大変動揺してしまいました。村瀬さんにうまく襟元をフォローしていただいたおかげできれいになり、心安らかになりましたが…(^^;)。本当に感謝です!メイクも鈴木さんがいろいろお話しながら進めてくださって、緊張が和らぎました。それからカメラさんが女性で安心しました。お声がけもソフトで、緊張せずにすみました。増田さんの撮ってくださった写真がとても楽しみです。お花はイメージ通り、少し落ち着いた感じのさわやかな色遣いにしていただきました。日本料理とお酒と会話を楽しむにはちょうとぴったりでした。器もすてきで高級感があり、みなさん大変喜んでお持ち帰りになっていました。ありがとうございました。私たちにとっての一大イベントが終わり、これからは日常の生活を大切に作っていきたいと思います。(本格的新婚旅行は、お楽しみとしてちょっと後にとっておくことにしました。来年にでもと思っています。)瀬野さんも皆様も、お忙しいと思いますがどうぞおからだ気をつけて。これからもすてきなお仕事されてくださいね。ブログ、今後も楽しみに読ませていただきます。本当にありがとうございました!。

|

我が家の家族たち

H22年6月2日(水)大安 sun 定休日 

2010631 金魚のベビーが昨年よりも育っています。少しずつ数が減ってきてはいますが、丈夫なものだけが育ち気持ち良さそうに泳いでいます。追いかけっこも、突っつきあいもします。何匹残るのかな~。めだかのベビーはまだ小さくて、絹糸のようなカラダです。昨年と今年の違いは、ペットボトル水槽に藻が豊富にあることです。きっと育ってくれるのでは?と期待しています。confident

2010632 2010633

今年はベランダのブドウが沢山実るようです。秋の収穫が楽しみです。confident

今日こそ、冬物と夏物衣類の入れ替えを実行します!。

|

一般向け、花嫁着付け講習について

H22年6月1日(火)仏滅 sun foot

6月に入りました。衣替えです。まだ冬物と夏物の入れ替えが出来ておらず、今週はお天気も安定のようです、入れ替えをしたいと思います。

ウエディング担当の服装は黒のスーツです。涼しい顔をしてお仕事されている方もいますが、私は着付けの仕事と同時にプランナーとしても動くため、涼しい顔ではできません。多くのゲストの皆さんの動き、新郎新婦の動き、進行に合わせるとバッティングの可能性が・・、頭の中は整理がつかず、そんな時スタッフの力は大きいと最近感じます。判断が下せない時、選択肢に迷っている間にスタッフが見かねて動いてくれる。本当にスタッフには感謝ですconfident。肩の力もス~っと抜けて楽になります。素晴らしいチームワーク、花嫁さまから嬉しい感想メールが頂けるくらいに、桜ブライダルはプロ集団として成長しています。

今月は秋の婚礼に向けての営業と、スタッフ技術の特訓の月になります。桜ブライダルは限りなく婚礼会場のエリアを広げて、もっと沢山の婚礼のサポートの準備をして提案してまいります。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

一般向けの花嫁着付け講習ですが、7月・8月・12月・1月・2月限定とさせて頂きます。ご希望の方は日程をお問い合わせ下さい。

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »