« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

GW

H22年4月30日(金)先勝 sun

GWに入りました。海外旅行に行かれる方も多いようですが、国内もずっと晴れで、スポーツにドライブにキャンプも楽しめそうですね。新緑も綺麗です。箱根の山は今が一番綺麗かと思います。何処に行こうか迷われているのでしたら、箱根も候補に!。可憐な山桜、キレイですよ~。confident

神田川や善福寺川、川沿いの木々がキレイです。白とピンクのハナミズキ、八重桜、山吹、その他沢山の花が咲いて、美しい景観に惚れ惚れheart04~。海外旅行も良いですが、贅沢はここにもあるのです。confident

ブログを見てご依頼頂く方が増えてまいりました。嬉しいです。毎日コツコツと綴るブログ、桜ブライダルを知って頂くには、毎日欠かさずに書くことが大事。今月も30日書きました。明日は5月、早いものですね。この春一番の婚礼シーズンが始まります。頑張ります!。

|

昭和の日

H22年4月29日(木)赤口 昭和の日 sun foot

最近、箱根の婚礼が重なる日が増えています。不思議ですconfident

今日は祖父の命日、いつも見守ってくれて有難う。confident

|

日本人形のような花嫁さん

H22年4月28日(水)大安 箱根rain

頑張って朝4時に起きて、箱根婚礼に行ってまいりました。箱根美術館の日光殿で神前式、とってもべっぴんさんでしたよconfident。綺麗、美しい、日本人形のような花嫁さんでした。式服は白無垢、お写真撮りは色打掛、その後白ドレスにお色直しで、山のホテルのご会食へと向かわれました。雨は止みそうで止まず、深い霧で先は見えないミストシャワーのような時もあれば、雨が急に降ってきたりの1日でした。予想では午後から晴れでしたのに。山の天気はやはり読めません。think

Sご夫妻様、ご結婚おめでとうございました。スタッフ一同、お二人の末永い幸せを心よりお祈りしております。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

ご会食が13時で12時半には出発されましたので、お片づけを済ませて東京に早めに戻ることができました。地元の商店街を下向きかげんで歩いていましたら、スタッフの金崎さんにバッタリ、一瞬誰と話しているのか頭が働かず放心状態、お疲れ様でしたぁ~と声をかけられて、嬉しかったです。有難うございました。confident

今年もツバメが商店街の軒下の巣に戻って来ました。低空飛行で車にぶつからないように。毎年、場所を覚えているのでしょうかね。confident

今朝4時に起きたら、金魚の太郎と花子がぴったり寄り添って眠っていました。仲良し夫婦に癒されてお仕事出勤です。confident

癒される環境があるって、幸せなことですね!。confident

|

箱根美術館内にて神前式

H22年4月28日(火)仏滅 cloudrain

春らしく朝晩も暖かくなり、今朝熱くて目が覚めました。GWラッシュもこれから始まり、お天気もず~っとsun晴れマーク。気をつけて楽しい休日をお過ごしくださいませ~。confident

明日は東京駅6時33分発の東海道新幹線に乗るために、4時起きです(。>0<。)。箱根美術館内の日光殿にて11時より神前式、庭園が綺麗な美術館ですが、あいにくの雨です。でも大事な婚礼なので、笑顔で楽しい婚礼の思い出を残して頂くために頑張ってきます。小田原駅で降り、スタッフの車で向かいます。順調に箱根美術館に着きますように。報告を楽しみにお待ち下さいませ。confident

|

金魚の成長記録

H22年4月26日(月)先負 sun

2010426 チビちゃん5匹、最近産卵が多くて今回は稚魚も育っているようです。親は身長5cmくらい成長したでしょうか、やっとオスとメスの区別がつくようになりました。大きくなりました。confident

今日は5月婚礼の確認や、ご請求書にスケジュール作成に追われておりました。漏れのないように。confident

|

婚礼ご相談も様々です。

H22年4月25日(日) 友引 sun

今日は暖かく心地良い東京でした。

本日は3組、吉祥寺・箱根・古民家の婚礼打合せ、とても面白く魅力ある婚礼相談の1日でした。その中の一つ、都内の古民家を利用されての個性的、モダン的、アート的な演出を希望されていらっしゃる婚礼相談、Sご夫妻の理想に近づきますように提案してみたいと思います。

楽しみです。confident

|

山桜に新緑がきれいな箱根

H22年4月24日(土)先勝 箱根cloudrain、雲の隙間から青空

20104241_2 20104243

今日の箱根は、小雨・あられ・曇り・晴れの変化の多い天気でした。今朝の天気予報は晴れ予報でしたのに何故?think、山の天気はわかりません。帰り17時頃、動くタクシーの中から撮った写真ですので暗くてわかりにくいですが、実際は山桜に新緑の色彩が素晴らしく綺麗でした。中腹までは淡い新緑が大変綺麗で、箱根町付近まで上ると新緑と山桜の絶妙な景観に惚れ惚れ。四季折々の山が素晴らしいから、また都心からも近いことから箱根ファンheart01は増え続けているのでしょうね。そう感じます。confident

晴れと思いつつ箱根に向かい、曇り空の箱根湯本駅からタクシーに乗り、旧道の中腹でワイパーが忙しく左右に振りだし雨。お支度が出来上がる頃には止むでしょう!と願うが「あられ」が降ってきました。空が明るくなって雨が止みそうと思っても雨は止まずthink、次の行動の計画が崩れていく。そういった時の次の判断を仕切ることは難しい。親族様に待機頂く場所や撮影場所、次の婚礼の兼ね合いもありバッティングも避けたい。咄嗟の判断、苦手です。スタッフに支えられて役割分担しながら、みんな雨の中で精一杯の対応で、一度の婚礼をコミュニケーションで乗り切りました。その為もあり、お式後青空になり杉並木で写真を撮り、お宿に着かれてからも沢山の写真を撮り、ご満足頂いたようです。明日は晴れ!、楽しいご旅行をお続け下さい。confident

Sご夫妻様、小さなお子さんも大勢で賑やかな婚礼でございました。白無垢姿も色打掛姿も、ご自身の浴衣姿もとてもお似合いでした。 もちろん新郎様の紋服姿も凛々しくて素敵でした。 お写真納品まで1か月、楽しみにお待ち下さいませ。confident

Sご夫妻様の幸せを、スタッフ一同心よりお祈りしております。ご結婚、おめでとうございました。

|

新企画 「Mt.Fuji 和婚式」HP掲載!

H22年4月23日(金)赤口 raincloud

4月4日婚礼のカナダの花嫁さん、HPに掲載させて頂きました。

企画名 「 Mt.Fuji 和婚式 」

富士山エリアでの挙式を、Mt.Fuji 和婚式と命名しました。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/2010,4.4matsui.htm

結婚式想い出の地として箱根を選ばれ、箱根に宿泊してゆっくりとぬくもり婚を感じて欲しい反面、ドライブを兼ねた結婚式も今のご時世だからなのかなと感じています。

ご家族の想い出づくりにお役立て頂ければ嬉しいことです。予算のない方も日帰りで希望の方も、ぜひ参考になさって下さい。confident

明日の箱根ぬくもり和婚式、お天気にも恵まれるようです。新宿駅7時始発で向かいます。お宿は和心亭豊月さんです。楽しんでまいります!。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

58年ぶりの寒さ記録が出たようです。58年前の東京はビルもなくて、どこからも富士山が見える時代、吹きっさらしで寒かったでしょうね。毎年新記録が出る気象ですが、このへんで暖かくなって欲しいです。think

|

初夏から冬に逆戻り

H22年4月22日(木)大安 rain

昨日から16度も低い気温、驚きですね。空気が冷たくてひんやり、冬のコート、まだクリーニングに出さなくて良かったです。confident

我が町の街灯、まだクリスマスのイルミネーションのままなんです。夜になると、雪ダルマやサンタクロースが可愛く蛍光色で光っています。商店街役員の方たち、夏を経て冬までこの状態?。ホットさせてくれるイルミネーションなのですが、季節感がなくなってきますね。毎年夏恒例のサンバのカーニバル、その時もクリスマスのままだったりして。(笑)

秋の婚礼のお問い合わせ、資料発送とメール対応で一日が終わりました。秋の婚礼大忙しの気配です。confident

|

初夏の1日だったのに、明日は冬。

H22年4月21日(水)仏滅 sun 定休日 foot

今日は定休日なので、プライベートのブログを書きます。

今日の東京は夏日の25.5度、明日は8度予想、初夏から冬に逆戻りです。何てことでしょう。今日は風も心地良くて、久しぶりに汗をかきました。confident

20104212_4 20104213_3 20104211_4

お天気が良いので、善福寺川公園へお弁当を持ってピクニック。八重桜が素晴らしく華やかでした。途中あちこちで白やピンクのハナミズキが咲き、お見事!。なのに明日はまた一日rain ・・。

我が家の金魚のチビちゃん達、先週卵を産みました。気温も低く水も冷たいからなのか、卵の中で黒い筋だけが成長。でも今日は気温も上がり沢山の稚魚が孵りました。今度こそ、育って!。太郎と花子も元気です。ブーチャンとコブチャンも元気です。 confident

|

吉祥寺・ラパンアジルさんでの人前式&披露パーティー

H22年4月20日(火)先負 cloudrain

週間天気予報はなかなか安定しませんが、今週土日のお天気は快晴予報、せめて土日は外れてほしくないです。

今日も2件の打合せ、楽しく終了致しました。なんでしょうね、楽しいですconfident

和装でもショートヘアを可愛いヘッドドレスでアレンジして仕上げてみました。新婦さまは吉祥寺でお花屋さん&スクールを経営されていらっしゃいまして、好きなスズランで統一です。白無垢の模様もヘッドドレスもスズランで予定されていらっしゃいます。スズランの花言葉は、「幸福への階段」のような意味があります。当日は桜ブライダルのオフィスでお支度後に井の頭公園ロケを取り入れて、吉祥寺のラパンアジルさんでの人前式&パーティー、来月予定です。ラパンアジルさんでのウエディングは初めてですので、楽しみです。confident

調布の深大寺&水神苑での婚礼の花嫁さま、和装で統一。高校で教師をされていた花嫁さん、当日は教え子もお祝いに駆けつけられるようです。白無垢で仏前式をされて、親族様だけの会食はお振袖へお色直しです。おかつらも洋髪もとってもお似合いでした。新郎様はご自身の紋服を着られます。来月婚礼、楽しみです。confident

幸せのお手伝いをさせて頂くって幸せなこと、感謝です。confident

10月11月の問い合わせが増えて参りました。既に集中してNGの日もございます。早めにご相談下さいますようにお願い致します。

|

ドライブ感覚で結婚式

H22年4月19日(月)友引 sun foot

箱根で二人だけで結婚式を挙げたい、問い合わせが時々入ります。宿泊するのでもなく、ドライブ感覚のようです。結婚式は挙げない予定だったけれど、日帰りでも結婚式を挙げられるのなら・・。そう思われる方、沢山いらっしゃるかと思います。朗報です!confident。入籍だけと言わずにheart結婚式を挙げて下さい!。

2010441 2010442 2010443_2

4月4日挙式のご夫妻よりお写真使用許可を頂きましたので、参考にされて下さい。挙式後徒歩で宿に戻られお着替えをされて、ご親族含め箱根宿泊ではなく伊東温泉へと向かわれました。お支度のお宿は箱根神社まで徒歩で行ける、芦ノ湖畔のお宿「松坂屋」さんです。

http://www.gakueirou.com/ja/

お部屋を貸して頂けるだけではなく、昼食も臨機応変に対応下さるようです。ご相談されてみてはいかがでしょうか?。日帰り入浴も出来ますので、お式の後にご入浴して、箱根を満喫されてからお帰りになられても宜しいかと思います。お式の時間は13時でお勧め致します。confident

お支度をして、人力車で湖畔から第四鳥居まで写真を撮りながら移動。お式後は境内で写真を撮られて、元気であれば湖水まで続く正参道の石段を下り、平和の鳥居でお写真を撮り、湖畔を歩きお宿まで戻られるのもお勧めです。confident

箱根神社公式ホームページ

http://hakonejinja.or.jp/

|

花嫁さんのために、新郎が体験!

H22年4月18日(日)先勝 sun

暖かい一日・・confident、今日は衣裳合わせにおかつら合わせ、2カップルお越しになりました。初めての経験で色んな不安があり流れがありで、イメージが膨らみますように細かく経験談をお話しさせて頂きました。

1カップルの新郎様、おかつらをつけてみたいと希望されて私も初体験confident、つけて差し上げました。あごひげはありますが、なかなかお似合いでしたconfident。こんな経験は二度とないのでと喜こばれ、花嫁さんがおかつらをつける状態が体験できたので、良かったとお帰りになりました。confident

1カップルの新郎様、花嫁さまは和装から綺麗なラインが出る、人気のビスチェのドレスを着られて車で会場へ移動されるのですが、着方をドレスショップで教えて頂いて、もしも緩み落ちてきたらの対処法を、今日お受け取りの際に学んで、家で練習されるそうです。もしも心配でしたら同行させて頂くお話をさせて頂きましたが・・・。confident

どちらの新郎様もheart04お優しいです。

|

ヘアメイクリハーサルは楽しい!

H22年4月17日(土)赤口 snowrainsun

今日こそ、この春最後の雪であって欲しいです。41年ぶりの遅い雪、都心でも降りました。think

今日は打合せ3件、それぞれに当日がイメージできた打合せ&ヘアメイクリハーサルでございました。リハーサルは楽しいです。希望がある方、こんな感じのイメージでと様々です。見えない心のヴェールの話を読み取って提案するのもプロの技、あれやこれやとパターンを変えて提案する中で、こちら側も新婦様もコレダ!に行きつく。本当に不思議。花嫁さんにすれば自分では出来ないヘアメイク、提案で喜んで頂いて、それ以上にこちら側には当日のドレスを着られた花嫁さんのイメージが固まる。そこが不思議です。当日はオーラが出ると言いますが、リハーサルからオーラが見えるヘアメイクに仕上げる、お仕着せではない花嫁さんの一番の姿を見出すことができるのが、桜ブライダルです。

心を込めて、当日までサポートさせて頂きますね。confident

|

桜が散った後なのに・・今日も雪?

H22年4月16日(金)大安 raincloud

明日箱根婚礼でなくて良かった!と安堵。箱根ではまた雪が降ったようです。驚きです。

毎日気温差が激しく、地球規模で異変が起きていますね。アイスランドの火山噴火、火山灰飛行禁止で欧州の空のダイヤの乱れ、出張の人、観光客への影響が出ていますthink。GWへの影響はどうなのでしょうか。中国青海省地震も大変な災害、あちこちでマグマが活発になっていますね。think

|

お二人の希望に合う婚礼スケジュール

H22年4月15日(木)仏滅 raincloud

今日も一日が終わりました。こんなに猛スピードで時間が過ぎてしまって、良いのだろうか?・・。PCの前でほとんど一日を過ごしました。cherryblossom 桜も北上する中、昨日は北海道で吹雪きだそうで、今日の東京も冬に逆戻りのように寒い一日でした。皆さん、寒暖の差が激しい毎日ですが、体調崩されませんようにご自愛下さい。confident

5月婚礼の希望詳細が固まりつつあり、婚礼のスケジュール調整に時間がかかり、パズルのような一日を過ごしました。ボケ防止にはなりますが、逆に白髪が増えたら嫌だな~ think  なんて(笑)、頭を抱え込みながら当日の流れを頭の中で組み立て、イメトレをしながら一番の婚礼スケジュールを組んでいます。

通常の婚礼マニュアルは、提案しません。お二人に合った婚礼スケジュールを組んでいます。confident

|

のんびりと井の頭公園散策

H22年4月14日(水)先負 suncloud 定休日 foot

20104141 20104142_2 20104144_3

穏やかな井の頭公園が戻ってきました。カモ達も毛づくろいをしています。

桜は水面近くから咲き始め、花見の時期が終わっても上のほうに伸びる枝にはまだ桜が咲いています。橋から見ると、淡い新緑とピンクと白のグラデーションがとても綺麗でした。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

4月10日箱根ぬくもり和婚式されましたご夫妻より、嬉しいメールを頂きましたのでご紹介致します。

遅くなりましたが、先日は大変お世話になりました。瀬野様をはじめスタッフの皆様に何もかもおんぶに抱っこで助けていただいて&細やかなお心遣いとても感謝しています。そして、挙式も含めとてもとても楽しい一時を過ごさせていただきました。箱根が私達にとって大切な場所になりました。当然ですが、『また今度もお願いします』と言えないのがとても残念です。吉祥寺も井の頭公園もよく遊びに行きますので、お見かけした際はお声を掛けさせてくださいね。お忙しいと存じます。くれぐれもお体に気をつけて、これからもたくさんの笑顔とかけがえの無い時間の演出を続けてください。とても素敵なお仕事だと思います。スタッフの皆様にも宜しくお伝えください。本当にありがとうございました。

写真納品まで、楽しみにお待ち下さいませ。confident

|

新郎ご実家でお支度されて、10名様で「金沢城下町和婚式」

H22年4月13日(火)赤口 suncloud  foot

今日は来月金沢市の宇多須神社さまで挙式の花嫁さま、お母様と伯母様と衣裳試着にお越しになりました。とってもお似合いで迷われて、新郎さまとお写真でご相談の上決定されることになりました。新郎ご実家でお支度をされて、宇多須神社まで車で約10分でご移動、挙式の後にひがし茶屋街で花嫁道中です。当日が楽しみです。晴れますように。confident

|

深大寺界隈の両家婚礼の想い出づくり

H22年4月12日(月)大安 rain

2人だけで準備や本番を進めるには不安もあり、やはりプロの方に色々と相談したいと思い連絡させていただきました」 とメールで相談を頂いて、昨日お打合せにお越しになりました。式場に足を運んでみても利益追求の嫌らしさが見えて、多分ですが「うんざり」だったと思います。そこでネットで検索されて、桜ブライダルへ問い合わせを頂きました。

うっすらと理想をお知らせ頂いて、お二人の理想がカタチになるようにアドバイスをさせて頂いたら、見えてきたようです。また予算も抑えることができると安心されていました。プロデュースは新郎新婦さま、理想をお手伝いするのが桜ブライダルです。だからリーズナブルで、理想の婚礼ができるのです。

秋の深大寺&水神苑のご婚礼、ご予約頂きました。二次会は吉祥寺でご予定とのことです。庭園での写真撮りも希望されました。当日が楽しみです。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

201044matsui3 4月4日箱根ぬくもり和婚式のご夫婦、お写真掲載の許可を頂きました。カナダの花嫁さん、とっても文金高島田が似合いました。笑顔も素敵でした。confident

|

井の頭公園、桜吹雪の大歓声!

H22年4月11日(日)仏滅 cloudsun

20104112 20104113 20104115

井の頭公園の花見、最終日で沢山の人で賑わいました。ご相談予約2組も終わり、夕方最後の花見を独り楽しんでまいりました。風が吹き桜吹雪が舞い、花見客全員の「ぅお~」という大きな歓声、日本人だなって嬉しく思いました。明日は一日雨、桜は散ります。今年も井の頭公園の桜たち、癒しを有難う。鴨さん、今日はボート渋滞になるほど池も人で溢れていました。明日からは平常通りで静かになります。お騒がせしました。confident

|

箱根の山肌に可憐なピンクの桜

H22年4月10日(土)先負 cloudsun

雲が多い箱根でしたが、穏やかに暖かい一日でした。箱根神社杉並木の木陰でも着こまずに、楽にお過ごし頂けたことと思います。挙式が16時のため、早めに宿を出発してお式の前に杉並木でロケ撮影をしました。挙式リハーサルの時間に合せて箱根神社境内に行きましたところ、前の婚礼が押していたため別の入り口から神殿に向かいました。重ならないように挙式時間を1日5組、大安など良い日はそれでも色んな原因でバッティングしてしまうことも。本日は親族9名様のご婚礼、無事に終了致しました。ご実家が青森県と長崎県、旅行を兼ねた中間の箱根での婚礼を選ばれました。宿でもゆっくりと良き想い出が残せたことと思います。confident

箱根湯本周辺は満開の桜、芦ノ湖に向かう山肌には、淡い桜のピンクがデザインされていました。穏やかに流れた婚礼の日を忘れないでくださいませ。成田ご夫妻さまの末永い幸せを、心よりお祈りしております。ご結婚おめでとうございました。confident

|

吉祥寺ウエディングの相談窓口は、井の頭公園駅前の桜ブライダルヘ!

H22年4月9日(金)友引 cloudsun

何だかゾクゾク、風邪じゃないですよconfident・・、毎日コツコツと前向きに努力してきた結果が、実りの時期を迎え始めたような予感がします。結婚式相談窓口として、注目されてきたように感じます。ドンドン問い合わせ下さいませ~。confident

一昨日、田舎の母から野菜が届きました。突然の母からの宅急便、嬉しかったです。有難うございます。中身は、田せりと父が畑で育てている甘くて柔らかい菜っ葉、兄嫁さんが作ったふきのとうの甘味噌でした。春の味、田舎があるって嬉しいことですね。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

2010492 お花見の横で、管理事務所のスタッフの方が桜の木の保護をしていました。ほっとしますね。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

明日も箱根ぬくもり和婚式です。お宿は匠の宿佳松さん、花見シーズンで明日のロマンスカーも9時~11時まで満席のようです。1本早い8時半出発で行って参ります。本当に箱根は人気です!。confident

|

桜の癒しを求めて~

H22年4月8日(木)先勝 sun foot

201048zenpukuji1 201048zenpukuji2 201048zenpukuji3

杉並区善福寺公園の桜、まだまだ綺麗です。桜吹雪、口を開けたら幾つ花びらが飛び込んでくるでしょうねconfident。快晴でも気温が低く寒く、お花見も簡単にお寿司ランチで終わりました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

201048 井の頭公園駅一つ手前の三鷹台駅から徒歩2分、ナムチャイというラーメン屋さんがあります。小さな7席ほどのお店です。今日はお釈迦様の誕生日イベントで、ラーメンが100円、チラシが事務所のポストに数日前に入っていたので行ってみました。太麺でスープも少し変わったタイ風の味なのでしょうか。なると・メンマ・チャーシューもネギも同じだけど、麺の食感も味も初体験でした。(写真は撮ることを忘れて途中で撮ったものです)お腹いっぱいなのに、しっかり食べました。通常料金650円のラーメンだそうです。confident

歩いて事務所まで5分、事務所マンション一階に精神異常のおババがいました。私がポストの中身を確認していると、おババがフウフウ言って入ってきて、私に隠れるように外を見まわして、私が離れるとポストの下に体を低くして這いつくばり、私がエレベーターに乗り閉まるのを見て寄ってきて、エレベーターの戸をドンドンとたたきました。開かなくて良かった、杖をついて髪を乱したおババ、怖いっ!。この世の人とは思えない表現「おババ」、下品なお言葉で失礼致しました。笑ってお許し下さいませ。confident

この短い cherryblossom 桜の季節だけ、桜の癒しを求めて出かけますが仕事はきちんとやりますので、どうか寛大な心でご容赦願います。m(__)m

|

吉祥寺 美容室「アクシス」お勧めです。

H22年4月7日(水)赤口 cloudrain 定休日 foot

私の髪はロング、髪が癖毛で櫛をとおす度にからまり、夏ぶりに縮毛矯正に行ってきました。いつもご指名の可愛い福永さん、小柄で私の後ろ髪を切る時には髪を切りやすいように膝をついてカットします。私の後ろに隠れてしまうのが面白くて、膝が少し赤くなっているのを見て、一生懸命な姿に思わず confident にっこりしてしまいました。カットが大好きなんですって。また久しぶりに行ったのに、ちゃんと覚えてくれていて、あ~、普段着のダサイ格好で飛び出していった服装などが恥ずかしく、綺麗にして頂くのだから身奇麗にしていけば良かった!と後悔。襟元を開けたほうがカットもシャンプーもしやすいと思い優先したのが、ヨレヨレの普段着coldsweats02、あ~恥ずかしい。見習いの女の子?に、ウエディングプランナーだと紹介して胸バクバクで身奇麗にしてくれば良かったと後悔したのでした。アクシスの福永奈緒美さん、ぜひご指名してみて下さい。座っているだけで、ハッピーな気持ちになれますよ。confident

吉祥寺本町2-14-17-1F 0422-20-7007 「アクシス」です。

http://beauty.hotpepper.jp/B_20100/slnH000035786_fvt0.html

|

吉祥寺でウエディング!

H22年4月6日(火)大安 cloudsun foot

吉祥寺のレストランウエディングご希望の新郎新婦さまが、ご相談にお越しになりました。9月のウエディング、一つ一つお二人の思いを実現しようとご相談です。出身大学のチャペルで教会式、日取りも決まりました。その後の披露宴会場を只今下見をされて検討中です。洋装ヘアメイクパックプランのご予約は頂きました。司会は親族様、会場装花とスナップ写真もご依頼頂けるようです。楽しみでございます。confident

5月のレストランウエディングの婚礼、本日、お客様と会場との三者打合せをしてまいりました。初めてのレストランですが、お話しだけでも当日が見えてきました。こちらも楽しみでございます。confident

2010461_2 2010462

2010463 2010464

今朝、人の動きで水面が波打つ前に、風が吹き波打つ前の8時半頃、井の頭公園へ行ってきました。曇り空ですが、綺麗な風景が撮れましたのでご紹介致します。下の2枚の写真、桜が水面に向かって枝がのび、根元から横になっている木が多いです。根元も保護されていますが、昨年よりも傾斜の角度がますます地面をはうように、横に低くなっているように感じます。この幹に、花見の季節には上に上がりドンチャン騒ぎしている馬鹿者がいます。木々の悲鳴が聞こえませんか?。樹齢を考えると年老いた桜の木、悲しんでいます。沢山の人を癒してくれる桜の木です。皆で守りましょう!。think

 

|

「少人数で箱根神社神前式」をご希望のお客様へのご提案です。

H22年4月5日(月)仏滅 raincloud

201044_2 リゾート地での和婚式、箱根ぬくもり和婚式が続いています。パワースポットとしても大変人気の箱根神社挙式、カナダのご親族さまも始終スマイルでお過ごしになられ、新郎ご親族さまも大変感激していらっしゃいました。

空手がご縁のカップル、経験も数十年とのことです。腕前をぜひ、機会がありましたら拝見させて下さいネ。楽しみにしています。カナダ人の金髪の花嫁さん、おかつらがとっても似合っていらっしゃいました。今はお見せできませんが、写真の許可を頂けましたらご披露させて頂きます。今はシルエットでご了承くださいませ。

お支度のお宿から人力車で写真撮りながら箱根神社へ向かわれ、帰りは徒歩で写真撮りながら戻られました。体力のあるお二人です。水面の鳥居まで階段を下り念願のお写真撮りも実現です。急いで着替えられて宿泊先の伊東温泉へ向かわれました。箱根観光&神前式、箱根に宿泊されずに結婚式の想い出づくり、これも一つのプランとして成立するのかなと感じる婚礼でございました。

少人数で結婚式をご希望のお客様への提案です。婚礼プランのあるホテルは高額ですから、お式を済ませてから宿泊のホテルへ移動されても宜しいかと思います。ご相談下さい。confident

|

カナダの花嫁さん

H22年4月4日(日)先負 箱根 cloudsprinkle

箱根湯本駅周辺は満開の桜で綺麗でした。芦ノ湖へと向かう山肌にもほんの少し桜色、箱根町はソメイヨシノはなく、もう少しで山桜が咲きます。4月中旬以降が楽しみです。

この続きは明日、改めて報告させて頂きます。明日もう一度ブログへご訪問下さいませ。

|

井の頭公園の花見情報!

H22年4月3日(土)友引 suncloud foot

2010431 2010432 2010433

写真は神田川沿いの桜です。今日は風も穏やかでした。confident

吉祥寺行きの井の頭公園駅下車、急行も今日明日のみ停まり、花見客の対応をしています。吉祥寺に出かけた帰りに井の頭公園を歩いてみました。アルコールの臭いが公園内漂い、お馬鹿さんがあちこち出没していました。宴会は22時までとされていますが、昨年は守られていたようです。今日明日はどうでしょうか。カラスも鳩もどこかに避難しているかのような、ドンチャン騒ぎです。池の鯉やカモは迷惑です。どこのトイレも男女問わず長蛇の列でした。ここまでしてお花見したいのかな、きっとお酒が飲めれば良いのでしょうね。井の頭公園の花見は平日をお勧め致します。think

皆さん、ごみは持ち帰りましょうね!。住民は生ごみの臭いに迷惑しています。ご協力、お願い致します。m(__)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

明日は箱根ぬくもり和婚式、始発7時のロマンスカーで向かいます。明日は春休み最後で、花見客で混雑するでしょう。リゾート地の箱根は春の婚礼で集中します。5日前は雪だったのに、明日は春爛漫の箱根で、楽しんで参ります。confident

|

パワースポットの箱根神社で結婚式

H22年4月2日(金)先勝 raincloud

箱根神社で挙式をされたい方への情報です。パワースポットの箱根神社で結婚式をされたい方、周辺のホテルに下見に行かれると、いわゆる高額のウエディングプランを勧められます。そこで諦めないで下さい。窓口はウエディングプランを手がけているホテルだけと考えられがちですが、そうではありません。日帰りで結婚式だけ希望の方、二人だけの結婚式で予算のない方もいらっしゃいます。桜ブライダルでは、ホテルのパックプランを理想とされないカップルのお力になりたいと、いつも考えています。費用も上を見たらきりがありません。 ご予算内で満足されるように省くところは省き、必要と思われるところは想い出づくりの一環として実現、いつもお二人の理想を追求して提案させて頂きたいとアドバイスしています。無理には勧めません。お二人の一番の理想を叶えて差し上げたいだけです。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

201042inokashirakouen 今日は低気圧の通過に伴い、暖かい南風が吹き込んだ影響で交通にも混乱が生じたようです。桜も満開で散るかと思いました。井の頭公園駅前の桜も、そう影響がなかったようです。井の頭公園の桜も頑張りました。でも何だか異変が起きているように感じます。桜の花の密度、枝の隙間が多いように感じるのですが考え過ぎでしょうか。また枝が水面に浸かり大丈夫なのかな、かなりの樹齢です。いっぺんに桜の寿命が途絶える前に、新しいソメイヨシノを植林してバランス良く、いつまでも花見客に綺麗な桜を見せて欲しいですね。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

吉祥寺駅ロンロン2階が「アトレ吉祥寺」と命名されて、昨日オープンしました。立ち寄りましたところ、「お洒落!、さすが楽しい吉祥寺!」と感じました。是非、いらして下さいませ。 confident

http://www.atre.co.jp/company/news/pict/148_kichijyouji2.pdf

|

紛失した腕時計、何故ここに?。

H22年4月1日(木)赤口 cloudsun

今日東京では、cherryblossom 桜満開を発表しました。入社式にはちょうど良く、散る頃に入学式。皆さん、頑張って下さいね。confident

3月10日に腕時計を紛失しました。いつも置くところにもないし思い当たる全てを確認しても見当たらず、留め方があまく道で外れ落としてしまったのだろうか?と諦めていました。ところが意外なところから見つかりました。我が家のベランダのスリガラスの向こうで、ヒラヒラと舞い落ちる葉のようなものが見えて、何の葉だろう~と見てみると、何とミラクル~\(~o~)/。覗き込まなければ見えない、ベランダ手前にある排水用パイプと壁の間から腕時計は見つかったのです。何故ここにあるのかわかりません。(小さいオジサンがヨイショヨイショと運んだりして)。洗濯ものを取りこんでいる時にスルリと落ちた?、びっくりです。洗濯ものを干す時も植木に水をあげる時も気がつかない、覗き込まなければ見えない場所なのです。21日間、雨も吹き込む場所なのに時計は無事に時を刻んでいました。本当に不思議です。ミラクルです。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

4月8日箱根婚礼予約で進めていましたお客様から、先日お渡し致しました見積もり書の日付の間違いに、いま気がついたとお電話が入りました。今日はエイプリルフールと思いつつ、え~っ!(>_<)、事務所にお越しになるたびに4月8日の日付が入ったスケジュールをお渡ししていたのに。手配を全てクリアできたから良かったのですが、明日連絡を頂いていたらと思うとぞっと致します。耳で日付確認は怖いですね、以後気をつけたいと思います。think

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

微熱があるせいか、久しぶりに熟睡して母の夢を見ました。群馬県みなかみ町の旧中学校校庭に満開の桜が咲くのも数日後、もうすぐ帰りますね。confident

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »