« 結婚式はお母さんの夢! | トップページ | 立春・・春の始まりですね♪ »

太郎と花子も手をつないでお昼寝

H22年2月3日(水)先勝 節分の日 sun 定休日 foot

今日は定休日、久しぶりに我が家の可愛いペット報告をしますね。

2010235_2 私の影が写りきれいに撮れていないですが、太郎と花子、手(ひれ)を繋いでいます。正しく言うと、お互いの前ヒレを重ねて昼寝をしています。(目は開いていますが、脳は寝ています。)最近は歳をとってなのか、特に仲が良いですよconfident

201021tori 201023tori2_4 散歩コースの公園に、一羽のニワトリが昨年末からいます。とても人に慣れていて移動すると追ってきたりします。飼い主を探すポスターも貼られ、1月末まで公園管理事務所が保護していますと書かれてありますが、もう2月です。このニワトリ、どうなるのでしょう?think。野菜や餌を置いていく人もいるようですが、一昨日の雪の時など、人に飼われていたならば雪の環境に慣れていないでしょうし、ここには屋根もないのです。住民で飼う公園のマスコット的なペットとして保護してくれると心配もないのですが。広い柵の中、ネコも自由に入れるので心配です。それにしても、ペットに対しての人間の身勝手な行動、切なくないのかな。 処分に困り山奥に犬を捨てに行ったり・・・本当に悲しいですよね。 ご主人さまに裏切られてペットはどんな気持ち?。本当に腹立たしいです。think

 

|

« 結婚式はお母さんの夢! | トップページ | 立春・・春の始まりですね♪ »

ペット」カテゴリの記事