« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

金沢城下町和婚式、親族だけの温かい結婚式、ご実家から出発です。

H22年2月28日(日)先負 raincloudsun

金沢城下町和婚式のご予約を頂きましたお客さま、新郎ご実家が 宇多須神社まで近いため、ご実家でのお支度をお勧め致しました。お支度後にタクシーで神社まで移動されてお式を挙げて頂き、花嫁道中後着替えられてご会食の流れです。9名様の小さな小さな結婚式、でも、心に大きな大きな想い出づくり!confident、楽しみです。

明日から3月、cherryblossom 桜の蕾も少しずつ膨らみ色づいてきたように感じます。待っていました、桜の季節!。3週間後は井の頭公園もピンクに染まり、今年も花見客で賑わうことでしょう。楽しみです。confident

里親探しの募集をかけていたニワトリの浜ちゃん、近くの神社に引き取られたそうです。個人宅ではなくて良かった!。きっと神社のマスコットになるのでしょうね。今度尋ねていってみます。confident

|

迷惑メール対策 その2

H22年2月27日(土) 友引 raincloud

なりすましメール拒否設定、色んな関連で頭を抱え込み、やっと元に戻りました。ですが、mixi を装った迷惑メールは毎回アドレスを変えて届きます。残念ながらこれからも無視するしかないようです。本当に馬鹿らしいです。お騒がせ致しました。think

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

(吉祥寺情報)

clover 明日で吉祥寺駅ビルのユザワヤも閉店です。confident

clover 伊勢丹も閉店処分市、新たに仕入れて少しでも売り上げにつなげよう姿勢が見られます。安く処分で煽っていますが、商品自体はビニール製だったり安っぽかったり。婦人靴下詰め放題1,575円で20足は入るそうですが、何年分の靴下でしょうか。煽られて無駄使いされませんように。confident

|

迷惑メール対策

H22年2月26日(金)先勝 cloudsprinklerain foot

携帯への迷惑メール対策であれこれしている間に、メールに不具合が生じました。今までは携帯からPCアドレスへ送って頂いたメールを、外出先でも拝見できるように転送しておりましたけれど、現在それが出来ません。PCを開けたときに拝見させて頂き返信させて頂くことになりますので、多少お時間がかかりますがご了承下さいませ。

|

春一番、恐怖の花粉の季節です。

H22年2月25日(木)赤口 cloudsun

昨日に続き、今日も気温が上がりました。一気に春の木々の蕾が膨らんだように感じます。撮影が続き、今日は遅れ気味のお客様管理などで一日が終わりました。確定申告も新企画書類制作もやること沢山あるのに・・・、今月末で処理しなければ。think

今、コマーシャルでも宣伝している花粉予防のクリスタルヴェール、ジェルを鼻の外側だけに塗るだけでイオンの力が生じて花粉の侵入を防ぐんですって。イオンでヴェールなんて信じられませんよね。約150回分とあるので薬局の方に聞いてみました。試されてみては?とのことで、点鼻薬(クロモグリク酸Na入り)よりも値段も安く感じたので、試してみることにしました。しばらく使ってみて、結果を報告しますね。confident

|

さりげなく初々しいポーズの撮影振付

H22年2月24日(水)大安 sun 定休日

昨日はお天気も良く、今日も晴れで15度予想。地下2階のスタジオにこもって待ち時間が多い中、華奢で可愛いモデルさんの着付けをしてきました。普段の花嫁のポーズではないので経験もなく、それでも撮影班スタッフの方と相談で一つ一つ決めていく。指先のしなやかさも映像で見ると何かが違う。あまり砕けすぎてはいけないですし、初々しいポーズを理想としている。難しいです。今日もお二人のモデルさん撮影です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今日のモデルさんも綺麗でした。昨日までのモデルさんは一般公募で素人さんだそうで、今日からはプロのモデルさんでポーズや笑顔に慣れていました。礼儀も正しかったです。お疲れ様でした。confident

|

寝起きが一番!

H22年2月23日(火)仏滅 sun

起きてから数時間が一番頭の働きが良いそうです。眠っている間に前日の出来事が整理されて脳もスッキリ、朝は頭の回転も良いようですよ。昨晩遅くにコックリコックリしながら書いたブログ、今朝確認すると、またいつもの「何だコレ!」最悪です。修正3分、昨晩見て頂いた方はもう一度見て下さいませ。m(__)m

今日明日、青山のスタジオで雑誌の撮影です。今日のモデルさんも可愛いお嬢さんでしょうね。また報告いたします。confident

|

日本の文化、着物

H22年2月22日(月)先負 cloudsun foot

今日はニャンニャンニャンで猫の日だそうです。記念の切符など購入される方も多いようですね。confident

改めて着物の文化って凄い!、と思います。丸い身体を包んだ着物は解くと四角い布、華やかな帯結びも解けば長い布。ご先祖様の知恵は凄いですね!。一度は着付け教室に通われる女性が多いように感じますが、途中で辞めてしまう方も多いように感じます。

着物の着付けも帯結びも芸術で、折り紙のようにカタチを整えます。面白いですconfident。着付けの本には、着付け方法や帯結びの基本は丁寧に載せてあるのに、少し難しい帯結びや変形などは意地悪でわざと工程を省きわからないようになっている。ここまで教えてあげたからその次は自分で研究しなさい!そう簡単には教えないわよ!と言われているようで、挫折しそうになります。でも出来ないなりに模索していると、新しい帯結びが出来るのです。そこが面白いところではないでしょうか。本を参考に、どうしたらこのカタチが出来るのか?、別のアイデアを探してカタチにしてみて下さい。自分オリジナルの帯結びができます。confident

|

ウエディング雑誌掲載のための撮影

H22年2月21日(日)友引 suncloud

全国の書店で発売されているウエディング雑誌、美容師や着付師を中心にホテル・式場・プロデュース会社、婚礼に携わる方が注目して見ている雑誌です。今までは雑誌をめくりながら、わ~これ最悪!とか、これでいいの?など、勝手に評価して言いたい放題でした。でも撮影の現場にいると、撮影側の主張や主旨や環境、ヘアメイクや着付けの撮影角度など、お互いに理想を上手に意見交換しないと良い結果とならないこと、痛感しています。それが今回の撮影で理解できました。技術の上手や下手は色んなところに左右され流されています。それを雑誌の紙面だけで勝手な感想を持つことは、いけないことと思うようになりました。撮影って、これほど大変なんだ!、撮影って本当の姿ではなく、偽りの撮影の部分もあること、受け止めたいと思います。

|

婚礼日はバラして頂けると嬉しい。

H22年2月20日(土)先勝 suncloud

今日は箱根ぬくもり和婚式ご予約のお客様、衣裳選びでお越しになりました。当日は洋髪ですが、今日はかつら体験試着をされて色打掛の試着をされました。おかつらもとってもお似合いですが、洋髪も楽しみです。confident

久しぶりに朝から快晴で、気持ちの良い一日でしたconfident。吉祥寺の街も井の頭公園も沢山の人で賑わい、特に吉祥寺は人の流れにそって歩く以外は方向転換は無理!、のような状況でした。どこのショップもバーゲンの会計は長蛇の列、これが吉祥寺の醍醐味でもあると思えば、皆さん許せるのかな。confident

いやぁ~本当に、駆け込み寺のような桜ブライダルです。問い合わせは四方からきます。何故同じ日に婚礼ご依頼が重なるのでしょうか、別の日にして頂ければと願うばかりです。お役に立ちたい反面、重なり無理はできませんので、状況に応じてお断りをさせて頂く場合もございます。予めご了承下さいませ。

|

22時8分、パリの山口さんから(頑張る)メールが届きました。

H22年2月19日(金)赤口 cloudsunsprinkle

今日もお天気が不安定でした。でも着実に雪の季節から抜け出せたように感じますが、気のせいでしょうかconfident。今日は着付けスタッフのレッスンで一日が終わりました。

遅い時間に申し訳ありませんと、パリのヘアメイクの山口さんからmailtoメールが届きました。逞しく頑張っていますよ~、ご立派です!。テストを受けて、自分でフランスの花嫁さんのヘアメイクを担当させて頂く契約、頂けたそうです。頑張るなぁ~、私も頑張らなくちゃ!。頑張っているつもりでも、もっと頑張っている人がいるんですよね。言葉との戦いから始まって沢山の壁を一つ一つ崩している山口さん、くれぐれも体調だけは崩さないように気をつけてね。confident

|

葛飾区柴又「帝釈天」界隈で結婚式、新郎新婦募集中です!!。

H22年2月18日(木)大安 snowcloudsun

朝起きると一面真っ白、正午頃には急速に暖かくなり雪も消えました。confident

フーテンの寅さんがいる帝釈天界隈で、結婚式を挙げましょう!。

20102182_4 20102181_4 20102183_4 20102184_3

「男はつらいよ」の舞台の帝釈天界隈で「柴又和婚式」を企画していますが、今日は帝釈天参道の料亭にてプレゼンをして参りました。 ロケーションも最高ですし、美味しいお料理を召し上がって、宴のひと時を心から楽しんで頂く演出が帝釈天界隈では実現できます。私には婚礼当日の流れもゲストの笑みも、花嫁道中で「おめでとう~」の声が飛び交う光景も、既に見えています。矢切の渡しの花嫁入り舟や人力車などのオプションや提案内容、今ブログで伝えたい気持ちを抑えているのが・・・苦しいです。(早く告知させてください。カップルさん、募集中です。 )

結婚式を挙げていないご夫婦の方、結婚式はしなくて良いと考えている方、帝釈天界隈が大好きなカップルさん!、ぜひ帝釈天界隈で結婚式を挙げませんか?。ご興味のある方、ご連絡下さい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

最近、和装洋装限らずお問い合わせが殺到しています。春のウエディングに焦りだしたのかもしれませんし、春の陽気で結婚式をしたくなったのかもしれません。後悔のないようにやりたい結婚式を実現すべきです!。お手伝いしますからどうぞ~、mailtoメール下さいませ。confident

|

淡い色の振袖

H22年2月17日(水)仏滅 cloud 定休日

ある美容雑誌の花嫁着付けのご依頼で、スタジオ撮影に行ってきました。可愛いモデルさんお二人、淡い黄色と白の振袖のお引きずりでした。黒引き振袖が注目されていますが、淡い色の振袖も表情に柔らかさが出て素敵です。こちらも注目して下さいねconfident

|

ブログ365日達成!

H22年2月16日(火)先負 sprinklecloud 

今日でブログ365日達成、早いものです。頑張りました!良くできました!とハナマル評価をもらって、誰かに褒められたいな~。confident

今日は個人的に大切な新婦さまのおかつら合わせでした。素敵に似合っていましたconfident。当日が楽しみです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

14日婚礼のご夫妻より嬉しいメールを頂きました。一部ご紹介させて頂きます。

(ご主人様より)

瀬野さん 昨日は大変お世話になりました。みなさん温かい方ばかりで、思い出に残る気持ちよい一日を送ることが出来ました。家族一同本当に感謝しております。有難うございました。瀬野さん、鈴木さん、宮地さん、お支度から進行など何から何までとてもテキパキ仕事をされ、本当に素敵でした。みなさんのスーパーウーマンっぷりに感動いたしました。沼田さん、あんなに楽しく写真を撮って頂いたのは生まれて初めてでした。素敵な写真、本当に楽しみにしております。昨日ほど「一期一会」という言葉を肌で感じた日は、ありませんでした。心から感謝申し上げます。皆さんに宜しくお伝えください。本当に有難うございました。

(奥様より)

夢の、夢の、夢の箱根神社での結婚式! あの場所にお嫁さんとしていられるのもとっても嬉しかったのですが、知らない方から「おめでとう!」とか「キレイ!」とか声をかけていただいて、おとぎ話の世界の中にいるようでした。お支度をしていただいている間は、瀬野さん達にホッとするお言葉をかけて頂き、緊張をほぐして頂いて有難うございました。楽しくお支度していただいているのにお仕事は完璧で、キレイだし苦しくないし、とても感動していました。両親も感動していましたし、少し親孝行ができたようでよかったです。 素晴らしい一日をありがとうございました。瀬野さん、これからも、お嫁さんの感動請負人として頑張ってくださいね。でも、くれぐれもお体に気をつけて。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今日もお問い合わせやご相談が沢山入りました。業者の抱え込みやマニュアルを押し付けられたりで、理想とのギャップに悩まれていらっしゃるようです。そんな時は焦らずにひと呼吸!、その後にご相談頂ければ、少しでも理想に近い方向性に導くことができるかもしれません。confident

|

2/14箱根ぬくもり和婚式 その2

H22年2月15日(月)友引 cloudrain

箱根湯本駅へ到着の電車から沢山の観光客、どこへこの人達は行くのだろう?。不思議に思いますが芦ノ湖への道路もガラガラで、人も観光客らしき人の姿も少ない。日帰り温泉客で、送迎バスに乗り込みホテルに連れていかれるのだろうか?。姿が見えないのはどう考えてもおかしい。think

20102143_2 20102146 20102147 20102145

和心亭豊月さんの宴席処は約20名様まで。予約状況にもよりますが、昨日5名様の婚礼でも素敵に宴席処をご用意頂きました。夫婦鶴の屏風の外は小道を挟んで箱根神社さんの敷地、神様からも祝福されているような気分が致します。confident

ご推薦は箱根神社挙式14時30分~、ご会食(ご夕食)は18時~。

小さな結婚式でも cherryblossom桜ブライダルでしたら、とっても、とっても heart04 素敵な婚礼をご提案できます。結婚式はやりたくない!ではなくて、箱根で平日にこっそりでも大事な人と「想い出づくり」を優先する婚礼の考え方はできないでしょうか。不景気を理由とせずに、軽い気持ちでお式を挙げて、箱根の想い出づくりをされてみませんか?。

最近嬉しいお言葉を頂戴することが増えたのですが、HPやブログを見て頂いて、婚礼イコール桜ブライダルとお決め頂くご予約が増えてきました。嬉しいですconfident。スタッフ一同頑張りますので、軽い気持ちでご相談頂ければと思います。決まりきった流れのマニュアルは廃止、お二人の希望を多く取り入れてカタチにして差し上げるのが桜ブライダルです。confident

|

今日は箱根ぬくもり和婚式

H22年2月14日(日)先勝 バレンタインデー suncloud

和心亭豊月さんでの箱根ぬくもり和婚式、今日も良いお仕事をしてきました。箱根湯本駅から芦ノ湖までの上り坂、雪景色が綺麗です。木々の枝先まで雪化粧をしているかのようで一面雪の花の世界、気温が低いため粉雪が溶けずに凍ったまま残っています。箱根湯本駅から芦ノ湖まで標高800mくらいの差があり、気温5度違うそうです。箱根湯本駅周辺が雨だとすれば芦ノ湖は雪、そのくらいの違いがあるようですよ。雪景色で一番綺麗なのは芦ノ湖ではなく半分の400mくらいが一番綺麗、とのタクシードライバーさん情報。タクシー移動のため、その一番綺麗な山肌の写真は撮れなかったのですが、お宿から見える景色も素敵です。(今日のような綺麗な景色はそう見られないとのことでした。写真撮れなくて残念!think

20102141 20102149_3 20102142 ご両親3名様と新郎新婦のご婚礼、喜んで頂き無事終了致しました。一番感謝したいご両親さまとの小さな結婚式、素敵です~confident。明日改めて感想を書かせて頂きます。婚礼って本当に素敵!、今頃温泉に浸かって幸せな一日を振り返り、のんびりと箱根の宿で満喫されている頃だと思います。 明日も楽しいご旅行をお続けください。私も心地良い疲れに癒され眠ります。おやすみなさい。confident

|

テーブルクロスはカーテン生地で代用

H22年2月13日(土)大安 snowrain

寒い1日でした。今日衣裳合わせにお越しになりました新婦さまとのお話の中で、ある提案をしました。吉祥寺のイタリアンのレストランでパーティー予定ですが、お店は普段クロスを使われていないので、持込でテーブルにカーテン素材のようなクロスをかけてはいかが?と提案してみました。今月で吉祥寺ユザワヤが閉店の為、1m100円ほどで手に入ります。カーテン素材は100円ではないかもしれませんが、探せば掘り出し物が見つかるかもしれません。コットン100%などはフチを縫わなければなりませんが、カーテン素材のような生地ならば切りっぱなしで良いので手間要らずです。普通の生地でも暗めの会場でしたら、切りっぱなしで目立ちませんしそれでも良いと思いますが、ほつれをセッティングの後に確認する必要性があります。手間という面倒ではないですが、手作りウエディングの楽しさでもあるのでお勧めしてみました。提案させて頂くことで花嫁さんも想像豊かに他との関連性に活かせるアイデアにもなるかもしれないので、いつも経験の引き出しからサラリとアドバイスをしています。帰りに立ち寄ってみますとのことでしたので、またお話を伺ってみたいと思います。confident

|

挙式もタイミング

H22年2月12日(金)仏滅 rainsprinklecloud foot

何事もタイミング、人の出会いも仕事も奇遇な偶然が重なって吉となり、相手がいての巡り合わせで実現するもの。結婚式も同じ。不思議ですよね。結婚を考え始めて資料を取り寄せたり雑誌を見たり、理想を考えながら進めても仕事の関係や参列者の関係、何か上手くいかない。そんな時は様子をみて、何事もスムーズに進むタイミングに合わせたほうが良い結果となるように感じます。

メール相談させて頂いてピタっと返信が届かない、予定は秋でした。どうしたのかな~と思い半年経過、半年ぶりに「決まりました」と昨日メールが届きました。嬉しいです。5月の金沢城下町和婚式、楽しみに進めさせて頂きますね。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

2010210hamachan 先日公園に放されたニワトリ君の話、続報です。浜田山の公園のため、愛称「浜ちゃん」と命名されたそうです。「里親を募集します」にビラも変わっていました。住民の願いが叶って、2月に入っても処分されずに元気に歩いていました。人なつこいことろが可愛いです。幼稚園や小学校で飼うこと出来ないのだろうか?。隣も学校で情操教育にも役立つと思いますがthink。でも、狭い小屋に入れられたら幸せじゃないかもしれませんね。浜ちゃんの運命、良い人が里親になってくれますように。think

|

桜ブライダルでお支度の新郎新婦さま

H22年2月11日(木)先負 cloudsprinklerain  foot

また冬に逆戻りで寒いです。3月の花嫁さん、寒い中ヘアメイクリハーサルにお越しになりました。当日桜ブライダルでお支度をされて教会へ向かい、吉祥寺でご披露宴。今から楽しみです。confident

|

吉祥寺ウエディング

H22年2月10日(水)友引 cloudsprinkle  定休日

先日の献血の検査データが郵送で届きました。全て正常値、健康です!。健康管理チェックにもなりますので、是非献血をしてください。宜しくお願い致します。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

交差点ですれ違う微妙な距離で出会うことがなかったのに、ある日巡り会うタイミングが訪れた。「ご縁は不思議」です。そのご縁が今日ありました。このご縁を大事に企画して、吉祥寺のウエディングを盛り上げようと思います。意味深な言い方ですが、吉祥寺の老舗、大石衣裳店社長さんとお会いしまして、1時間ほどウエディング業界の楽しい話をさせて頂きました。きっと良い企画が立ち上がるだろうと思います。無理せずに双方の協力で盛り上げられればと、既に私の頭の中は婚礼に関わる業者間の赤い糸探しを始めています。どうなることやらですが、楽しいから進めてみます。confident

|

金髪の花嫁さん

H22年2月9日(火)先勝 sun foot

午後、暖かい風が吹いてきました。久しぶりにホットしたのですが、週間天気予報によればまた冬に逆戻りの日もあるようです。温暖の差を繰り返して春に近づくのだと思うと、嬉しいです。confident

今日はカナダの花嫁様の衣裳試着を行いました。金髪で可愛い花嫁さん、おかつらが良く似合います。白無垢もとってもお似合いで素敵でした。惚れ惚れしました。新郎お母様も、白無垢姿に文金高島田が良く似合うことを確認されて、安心されました。

素敵な仕事につけたことに感謝、嬉しく思う1日でしたconfident

|

日本列島は異常気象!

H22年2月8日(月)赤口 sun

今日は着付け練習日でした。一生懸命に頑張る姿が何とも可愛くて、つい時間オーバーで切りの良いところまで、となってしまいます。この可愛らしさは何でしょう、不思議です。confident

昨日群馬県北部の田舎の母からの電話で、今まで経験のないドカ雪との話です。過去降っても20cmくらいの記憶だったのに、昨日は80cmも積もったそうです。人の腰くらいの雪は私も経験がないのですが、くれぐれも道路脇の側溝に足を入れないように気をつけて歩いて欲しい。雪が降ると一面白で、境目の判断がわかりにくく事故につながりやすい。山に住む猿やシカやイノシシやウサギや鳥など、自然界の動物は自分の背丈よりも大雪でどう身動きしているのだろう、食べ物がなくてどうしているのだろう?など、こう大雪だと異常に敏感に気になり悲しくなります。 早く山に春を届けて欲しい。think

祖父母の命日には実家に電話をして、お線香をあげてくれるようにお願いをしていますが、昨日は母方の父の命日、夜に思い出して明日電話をしようと思い、心の中で手を合わせるだけでした。その話を今日しましたら、数日前に祖父が夢に出てきたそうです。何を言っているのかわからなかったそうですが、その話を聞いて、「まだ母を連れていかないで!」と母に言うと、「いつでもいいけどね~」と笑っていました。まだまだ私の成長を見届けて欲しいし、両親ともに90歳までは親孝行の機会が欲しい!、そう思います。あと20年は笑って生きて欲しいです。confident 

|

柴又帝釈天界隈で「柴又和婚式」

H22年2月7日(日)大安 sun

   201026tora8_2  201026tora9_2  201026tora5_5 

201026tora6_4 201026tora7_6  201026tora2_5 

  帝釈天参道で花嫁道中、参道の老舗料亭にて人前式&ご会食、のどかな旅情風景の中に寅さんがふらっと顔を出しそうな柴又帝釈天界隈で、婚礼の想い出づくりをしませんか?。まだ下見段階ですが、柴又八幡神社さんで神前式が出来れば、もっと重みのある婚礼になるでしょう。ロケーションも抜群!、お写真撮りに時間をかけても良いかと思います。confident

オプションで帝釈天参道を人力車で花嫁道中や、花嫁舟で矢切の渡し演出も可能かと思います。他に演出してみたい希望などございましたら、ご相談ください。confident

寅さんファン、帝釈天界隈が大好きなカップルさん、こだわり方も様々かと思います。ご相談頂いてできることは取り入れて、大満足の1日になりますようにサポートできればと思います。衣裳店&老舗料亭合同企画、新郎新婦さまの目線で手を組んでご提案させて頂きます。お問い合わせ、お待ちしております。confident

 

|

2月の芦ノ湖&富士山

H22年2月6日(土)仏滅 cloudsun

2010252 2010251_2 昨日は箱根ぬくもり和婚式、寒いけれどご覧のように芦ノ湖と富士山は綺麗でした。14時30分ご親族9名様で神前式、挙式後境内と杉並木でお写真撮りをされて、16時過ぎに匠の宿佳松さんに戻られ洋髪へお色直し。その後に皆様で写真撮りをされました。新郎側5名様はご予定があるためお帰りになり、新婦ご両親と新郎新婦の4名様は浴衣に着替えられ、18時からご会食。都内挙式は披露宴が終わる時点で解散、箱根は観光地ならではの温かさがあり、小旅行気分を全員で味わえ、想い出に残すことができます。型にはまらない婚礼で、鬱陶しい式場プランの話にのらなくて良いので、面倒もなく任せて安心のぬくもり和婚式と、多くのご両家さまに喜んで頂いています。confident

昨日は素敵な挙式のサポートをして頂き、本当にありがとうございましたm(__)m。瀬野さんをはじめ、スタッフの皆様に大変感謝、感激いたしました。大満足です!スタッフの皆様にもよろしくお伝え下さい。これから現実の世界へ帰ります(>_<)。ありがとうございました。

嬉しいお言葉を頂きました。こちらこそ有難うございました。お写真、楽しみにお待ち下さい。 スタッフ一同、お二人の末永い幸せを心よりお祈りしております。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

201026tora8 今日は映画「男はつらいよ」の葛飾区柴又へ、新企画下見(柴又和婚式)に行ってきました。土曜日のためかわかりませんが、沢山の人で賑わっていました。調布深大寺とも違う趣があり、寅さんがふら~っと出てくるような柴又駅周辺でした。明日、ご報告いたします。confident

|

冬の箱根ぬくもり和婚式 2010スタート

H22年2月5日(金)先負 sun

今日は今年第一回目の箱根ぬくもり和婚式です。 箱根は最高気温3度予想・・・ひぇ~寒い!bearing、ホカロン必需品ですね!。ご親族9名様の婚礼です。戻りましたら報告致しますね。冬の箱根、楽しんできます!。coldsweats01

|

立春・・春の始まりですね♪

H22年2月4日(木)友引 立春 sun foot

嬉しい春に入りました。冬至から45日目、春の気配が感じられる頃が「立春」。夜中に雪が散らついたようです。でも確実に木々の花の芽も、少しずつ膨らんできていますね。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

ご縁がありまして、美容室やブライダルサロンに置かれる「美容業界誌」の花嫁着付けのご依頼をいただきました。書店では発売されない本のようです。

こちら↓のヘアカタログの2010年版、3万部発行だそうです。

http://www.snipsnip.co.jp/book/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

着付け練習日訂正です。23日は上記撮影が入りました関係で、今月は8日と19日の2回です。

|

太郎と花子も手をつないでお昼寝

H22年2月3日(水)先勝 節分の日 sun 定休日 foot

今日は定休日、久しぶりに我が家の可愛いペット報告をしますね。

2010235_2 私の影が写りきれいに撮れていないですが、太郎と花子、手(ひれ)を繋いでいます。正しく言うと、お互いの前ヒレを重ねて昼寝をしています。(目は開いていますが、脳は寝ています。)最近は歳をとってなのか、特に仲が良いですよconfident

201021tori 201023tori2_4 散歩コースの公園に、一羽のニワトリが昨年末からいます。とても人に慣れていて移動すると追ってきたりします。飼い主を探すポスターも貼られ、1月末まで公園管理事務所が保護していますと書かれてありますが、もう2月です。このニワトリ、どうなるのでしょう?think。野菜や餌を置いていく人もいるようですが、一昨日の雪の時など、人に飼われていたならば雪の環境に慣れていないでしょうし、ここには屋根もないのです。住民で飼う公園のマスコット的なペットとして保護してくれると心配もないのですが。広い柵の中、ネコも自由に入れるので心配です。それにしても、ペットに対しての人間の身勝手な行動、切なくないのかな。 処分に困り山奥に犬を捨てに行ったり・・・本当に悲しいですよね。 ご主人さまに裏切られてペットはどんな気持ち?。本当に腹立たしいです。think

 

|

結婚式はお母さんの夢!

H22年2月2日(火)赤口 cloud

昨晩の雪が溶けず寒い朝、どんよりとして晴れ予想は外れたようですが、夕方になり少しホットするような暖かさが戻ってきました。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

昨日お越しの美人さん親子、ご紹介しますね。ご本人よりもお母様希望の結婚式、3月に箱根で行われます。夢多きお母さまの希望を沢山取り入れる方向で桜ブライダルもお手伝いさせて頂きますが、箱根ぬくもり和婚式で初の試みをご希望です。ご会食も花嫁姿の黒引き振袖でご入場、お色直しで浴衣へ。会食の宴会場装飾も大好きな桜を飾り、ライトアップなども夢のようです。 色々と理想があるようですが、進行に無理のないような演出ができたらと、当日の流れの状況で実現できればと思います。親孝行のカタチは色々ですが、お母様の夢を実現することがお嬢さんからのお母様孝行、楽しみです。happy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

今日は200cc献血してきました。 献血ルーム吉祥寺タキオン、12月1日リニューアルオープンして綺麗でした。吉祥寺にお越しの際は、ぜひ献血をお願い致します。

http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/room10.html

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今月の着付け練習日が決まりました。8日(月)・19日(金)・23日(火)の3日間です。一般の方で参加ご希望の方、ご連絡ください。confident

|

都内も雪景色

H22年2月1日(月)大安 suncloudrainsnow foot

午前から急に雲行きが怪しくなった都内、やはり夕方から雨・・・・。気がつくと、いつの間にか雪景色でした。明日の積雪、どのくらいなのでしょう。あまり降らないで!。think

今日は、素敵なお母様と花嫁さんが衣裳合わせにお越しになりました。明日、ご紹介させて頂きます。とっても美人親子なんですよwink。どんな親子さんなのか、気になりますでしょ!、楽しみに明日までお待ち下さいネ。confident

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »