« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

ブログ一周年

H22年1月31日(日)仏滅 sun ブログ1周年 foot

ブログを始めてちょうど1年、ブログが書けなかったのは17日/365日です。写真を入れたりフォントの色を変えたり、絵文字顔文字を入れたりと、楽しく書き綴ることが出来たのもネットの時代だからこそ。時代に感謝です。昨年の明日、主人の左目が見えなくなった日で、あれから一年経ちました。ブログは明るい話題でと触れていませんが、実は大変でした。本人の頑張りで今は視力も戻り元気です!。昨年を振り返ると色んな出来事がありました。仕事は特にネット中心であるため、お客様に不安がないようにプライベートも載せました。 こちらで提案している内容も、お引き受けする責任感も、お客様からの声もブログで公開してきました。その成果もあり、ご予約が増えた一年でした。confident

footマークは、体力維持のために井の頭公園一周早足15分、若しくは公園一周と同じタイムに相応しい他での歩きをした場合のみ、footを付けています。足腰鍛えないと仕事に差し支えますから、頑張らないといけません。think

ブログ2年目も引き続き、毎日更新を目標に頑張って書き続けます。携帯で「桜ほのぼの日記」と検索して頂ければPCを開かなくても見られますので、電車移動中など、どうぞご訪問頂ければ幸いに思います。confident

本日はお客様相談2組、打合せが楽しみです。井の頭公園もお天気が良くて賑わうことでしょうね。井の頭公園デートを兼ねて打合せにお越しになる、素晴らしい立地条件のオフィスへ、ぜひご相談にお越し下さいませ。confident

|

花嫁着付けレッスンのご感想は?

H22年1月30日(土)先負 sun

着付けを習いにきている、カメラマンさんからの感想です。

先日は、お着付けのレッスンを2日ともありがとうございました。大変勉強になりましたし、少し新しい世界をのぞけたようで、とてもわくわく致しました。(平凡な表現ですが・・・。笑)メールを出した頃はどんなレッスンなのか少し心配もありましたがこんなに熱心に教えてもらえて、とても驚きました。それと瀬野先生はじめ、習いにいらっしゃる皆さんも、親切で感じの良いかたばかりで安心しました。

和装の花嫁さん、撮影時などちょっとしたことにも着付師を呼ばなくても手を出せるようになりました。感が良いので、仕事にも活かせるようになりますね。頑張って下さい。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

パリ の山口さんからメールが届きました。

メール有難うございます。ブログも拝見いたしました。凄~く嬉しかったです♪。なかなか、厳しい国ですが、住めば都になるように頑張ります。

頑張っていますね。住めば都、山口さんなら大丈夫!。頑張れ!。happy01

|

花粉症の季節

H22年1月29日(金)友引 sun foot

今日も穏やかな暖かい1日でした。ほっとします。でも、花粉が怖い季節に日々近づいているという意味では、複雑です。今年は少ないようですが、2月に入れば毎日花粉情報が気になります。営業に頑張ろう!との意気込み、一番前向きに頑張ろう!という2月なのに、外は花粉が飛んでいる。でも、頑張ろう!。カップルの皆さんのために。confident

来春の婚礼問い合わせまで入ってきました。あと1年以上の準備期間、長いようですが過ぎてみると早く感じるものですconfident。具体的になるのは半年前頃で、それまでは漠然と気持ちの上で進めたくても進められない状況が半年間。こうしたい、あーしたいをカタチに出来るまでは我慢ですね。

吉祥寺で有名なマンガ家の楳図かずおさん宅、赤白で景観が損なわれると訴えられたお家の前を通り、事務所から徒歩10分で吉祥寺駅に到着。訴えられるほどの何が問題だったのか?は不明、閑静な住宅街に可愛い楳図さんの家が建っています。エントランスには、赤い郵便ポストがあり洒落ていて、楳図さんらしいと感じます。隣近所の方、何が問題なんですか?。think

|

86歳の郵便配達人

H22年1月28日(木)先勝 cloudsprinkle 着付けレッスン日

一昨日に続いて着付けレッスン日でした。スタッフの苦手をどうクリアできるか?、が私の課題。クリアできると、指導の立場の私も一つの壁を乗り越えられたように感じて嬉しい。年齢に関係なく、一生懸命に何度も繰り返し練習する彼女たち、見ていてとても可愛いです。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

夕方の番組で、長野県にお住まいの86歳のおばあさんを取材していました。大雪が降り積もる中、過疎化地域の郵便配達人を引き受けているおばあさん、86歳に見えないほど元気で、肌は若々しくピチピチでした。道と土手の境の判断もできないほどに一面雪で、ソリに郵便物を乗せて山道をのぼり、雪かきさえしていない家の玄関まで届ける姿、86歳にはとても見えない。郵便を届けてくれるおばあさんのことを考えれば、せめて道路から玄関までは雪かきできるだろうに。配達が終わり山から下る時はソリに乗って滑りながら下る。子供の頃に遊んだおばあさんの姿が見えました。誰もがコタツに入ってヌクヌクしていたいこの季節なのに、86歳になっても前向きに頑張るおばあさんは素晴らしい。confident

|

式場で挙式の前に葬儀が入ったら

H22年1月27日(水)赤口 sun 定休日 foot

教会とお寺さんは突然に葬儀が入ります。葬儀はいつも突然ですが、先日の教会式の日も、挙式の前に葬儀が入り棺が祭壇の前に置かれて、前夜はお通夜だったようです。お寺さんも、同じように檀家さんの葬儀があり黒服でしめやかに執り行われます。冠婚葬祭に相応しく、人の死も生きる延長線にある意味で、挙式同様に大事な儀式。空気を入れ替えてhappyheart04な空気への精神的なケア、私達もいつも心がけています。confident

|

カメラマンも花嫁着付けができたら。

H22年1月26日(火)大安 sun foot 着付けレッスン日

都内でブライダルの写真を職としているカメラマンさん、和装の写真を撮っておりますうちに、自分でも花嫁様に着付が出来れば、と思い始めたそうです。着付に関して今から全て習得するとなると写真の仕事をしながらですのでかなり困難だと思い、今まで何もせず過ごされていたようです。今日から着付けレッスンに通われます。若いカメラマンさんでスタジオにお勤め経験ある方以外には、和装のポーズ付けができません。着付師頼りです。お客様は和装洋装限らずプロのカメラマンは撮ってくれる期待感があり、見ていて可哀相に感じることがあります。着付けの知識があればこれから違ってくるかと思います。期間はかかるかと思いますが、頑張って下さいね!confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

着付けレッスンが終わりました。スタジオで撮影されているカメラマンさんでした。撮る立場と着付ける立場、今日だけでもだいぶ見方も変わったことと思います。頑張って欲しいです。confident

|

お年玉年賀はがき当選番号は・・

H22年1月25日(月)仏滅 sun foot

お年玉年賀はがきの当選番号、昨日発表されました。こんなに沢山頂いているのに、下2桁の4等が1枚当たっただけでした。4等は6枚ニアピン状態です、残念!think。でも、婚礼を終えられたご夫婦からの年賀状を沢山頂いて、何よりもheart04嬉しいです。有難うございました。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今日は昨日よりも暖かくなるようです。先日、洗濯の柔軟剤を見ていたところ、あるメーカーさんの商品で「陽だまりの香り」と「木漏れ日の香り」がありました。どんな香り?と考えてみたのですが、陽だまりは太陽の匂い??、木漏れ日は乾いた森と太陽の匂???、買うとしたらどっち?、考えるほど訳がわからなくなりました。think

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

DVDプレーヤーの調子が悪くなったので、ヨドバシカメラで購入してきました。今まではDVDのみでプリント写真以外はお見せできなかったのですが、これからは打合せの時にご覧頂くことが可能です。PCは事務所には置いていないので、今までご不便をおかけ致しました。confident

|

親族のみ、吉祥寺ウエディング二次会まで楽しむご親族様の楽しみ方とは?

H22年1月24日(日)先負 sun

風もなく穏やかで暖かい1日、春を感じました。confident

昨日、10月婚礼のお客様が打合せにお越しになりました。ご親族約30名様で井草八幡宮神前式、芙葉亭2階でご披露宴、その後皆様着替えられて吉祥寺の居酒屋個室で二次会をご希望です。ご友人入れずに親族様だけで1日をお過ごしになられます。一般的にはご友人様で二次会ですが、親族様のみも良いかもしれないですねhappy01。お酒好きな親族様でしたら、これも新しい提案かもしれません。吉祥寺居酒屋での二次会、九州福岡県の親族さまはお酒が大好きのようです!。楽しみです。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

昨日は本当は金沢婚礼の予定でしたthink。とても悲しいことですが、破談になってしまったのです。とても残念なことですが、花嫁さんは結婚式に向けてご両親様への贈り物など準備をしてきたのに、国際結婚の難しい事情があったようです。 花嫁さんの気持ちになればかける言葉が見つからず、既に準備でかかってしまった費用の支払いなど事務的な会話になり、それがツライです。 1日でも早く、笑って過ごせる日が来ますようにお祈りしたいと思います。think

|

写真集のご紹介です。

H22年1月23日(土)友引 cloudsun

10月11日に深大寺水神苑で人前式&披露宴、1日がかりで思い出づくりをされました高居様、素敵なアルバムに仕上げられました。

http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/library/library.php

「ウェディング」のページの、「まぴよん」というブック、ぜひ参考にご覧下さい。

レイアウトは楽しかったようです。 写真の大きさ・配置などがセンス良く、なおかつ選択肢がとてもたくさんあるので格好よく、そしてオリジナリティーも出せて満足です!とのお言葉でした。

元花嫁さんが作られて拝見させて頂いて、出来上がりが綺麗で納品も早いことや、アルバム選びに色あせないか?など気にされる方もいらっしゃいますが、料金も安いですし、色があせないことを気にされるよりも、新婚当初は予算削減が一番のテーマの方がほとんどです。出来映えにしてはお手ごろ価格と思い、サイトをご紹介致しました。花嫁さんから花嫁さんへお役立ちアイテム、予算が厳しい方にはお勧めです。アルバムも歳を重ねるたびに色あせてセピア色、人と同じで良いのではないでしょうか?。お写真撮影は私共プロカメラマンにご依頼下さいネ!。データ納品で承ります。confident

|

お写真納品で思うこと

H22年1月22日(金)先勝 sun

お写真納品の前に画像チェックをしていますが、 結婚式って本当にいいものですね。写真を見て惚れ惚れします。不思議と花嫁さんにはオーラが出て、美しさやshine魅力が充分に披露できたウエディングはより最高です。疲れは吹き飛びスキップしながら帰りたいくらい嬉しい気持ちになります。昨日も今日も納品をしました。今頃ご夫婦で、改めて幸せを噛みしめている頃だと思います。ご披露してもOKgoodでしたら、ご紹介致しますね。confident

|

金沢ぬくもり和婚式、アイアイウエディングの三浦までお問い合わせください。

H22年1月21日(木)赤口 cloud foot

金沢ぬくもり和婚式、ご提案のお宿も決まりそうです。石川県内の方にもご利用頂きたいため、ご安心してお任せ頂くためにも、金沢市の窓口 「ii wedding」アイアイウエディングと提携しました。詳しくは、桜ブライダルHPの北陸エリアへご訪問下さい。

予算が少ない方、お気軽に三浦までご相談下さい。もちろん、こちら瀬野までご相談頂いても構いません。基本的にプロデュースは新郎新婦のお二人が担当で、桜ブライダルの役割は、理想が叶うように各専門分野のプロがサポートさせて頂くと考えています。プロデュースが必要な場合には、三浦が担当させて頂きますので、些細なことでもご相談下さい。confident

夕方になり急激に空気が入れ替わり、冬に戻ってしまいました。野原に咲く菜の花、大丈夫かな。暖かい空気から10度以上下がって、明日の最低気温は3度とのことです。 風邪をひかないようにご注意下さい。think

井の頭公園の池で、女性一人が手漕ぎのボートに乗っていました。カップルの方が多いのに不思議です。独りになりたかったのでしょうか。他人事ながらウオーキングをしながら気になりました。think

|

パリの山口さんよりメールが届く。

H22年1月20日(水)大安 大寒 定休日 sun footfoot

大寒なのに南風が入り暖かい一日、最高気温17.3度でした。梅の花も咲き始め心地良い開放感、散歩日和で午前午後と長い時間を歩き有意義に過ごしました。 井の頭公園も暖かいからなのでしょうか、平日なのに賑わっていました。confident

Pari昨晩、パリにいる山口さん(ヘアメイクスタッフ) から3週間ぶりにメールが届きました。昨年末に出国して無事に着いたのだろうかと心配していたのですが、やはり彼女は強い!、寒波で極寒のパリでも独り頑張って乗り越えていました。添付してくれたエッフェル塔の写真、鼻歌が得意な彼女は何の曲を口ずさんで、この写真を撮ったのでしょうかね~。シャンゼリゼ通りでもきっと鼻歌で勇気づけているのでしょう。私にとっても懐かしい景色です。confident

頑張れ!、日本が恋しくなったら「箱根ぬくもり和婚式」を思い出してね!。帰国したらまた、一緒に仕事をしましょう。からだに気をつけて頑張ってください。日本から祈ってますね!。confident

|

ケジメのプチ結婚式

H22年1月19日(火)仏滅 sun

今日は全国的に晴れsunでした。まだ寒い日もあるようですが、少しずつ暖かくなり桜の蕾も膨らみますね!。待望のcherryblossom 桜の季節まであと2か月、恋人と会えるようでワクワクしています。楽しみです。confident

来月箱根神社で挙式のご夫婦、おふたりでおかつら合わせにお越しになりました。既に入籍されていらっしゃるご夫婦の箱根神社挙式ご相談、少なくはありません。今日お越し頂いたご夫婦も紙婚式(結婚一周年)を過ぎたカップルさん、楽しく素敵なご夫婦でした。当日が楽しみです。confident

ご入籍だけのご夫婦さん、クリスチャンではなく憧れの海外挙式をされたご夫婦さん、育てて頂いたご両親様へ感謝をこめてケジメの結婚式、一泊かけて思い出づくりをされませんか?。confident

|

Birthdayの昨日

H22年1月18日(月)先負 sun foot

お世話になっております企業様、友人の好美さん(元お客様)、桜ブライダルスタッフの皆さん、お祝いのメールを有難うございましたconfident。いつも気にかけてブログを見て頂いて、とても励みになります。皆様のお気遣い、改めまして感謝申し上げます。

伊勢丹のさよならバーゲン、昨日の目玉の一つのワインが1,000点限り、どれも381円。私は10時10分頃に行ってみました。あらま~、長蛇の列 (>_<) !、最後尾の看板は終了でした。一人6本までOKでしたので、単純計算で167人。朝、何時から並んでいたのでしょうか。びっくりしました。gawk

伊勢丹の大北海道展で、生キャラメルの味をせっかく地元で手に入れられるのだからと、大好きな○○○を一つ買って食べてみました。美味しくない、逆にマズイ!、400円でコレ?、ガッカリです。行列で有名でしたのに、とても残念です。営業不振に陥らないと良いのですが、このままでは陥るかもしれないですね。think

誕生日月に献血400ccと思い、献血ルームに行きました。女性は年間800ccまでなんですって。元気な人からはもっと献血依頼しても良いのでは?と思いますが、前回の記録から今月末の31日なら出来ます!とのことでした。31日、改めて行ってきます!。confident

大好きなプリンのケーキ、フォークで端から半分食べつくし、あと半分は今日に残しました。高いものではないのでいつでも良いのですが、私にとっては無駄に大満足できる意味での贅沢品がケーキです。 ホールを綺麗にカットして上品に食べるのでは、ある意味贅沢な食べ方ではない。大胆に円グラフのように食べるdelicious。この食べ方が誰にも気兼ねせずに贅沢に食べられる、プチご褒美なのですconfident。と言っても、主人は逆回りで円グラフの食べ幅を広げていますけど、許します。(笑)

Wプランナースタッフの金崎さんと吉祥寺ウエディングについて打合せ、有意義な2時間でした。吉祥寺ウエディング、近日提案で打ち出します。

夕方にお越しになりましたカップル、花嫁さんはカナダの方で来日されて4年とのことです。日本語も素晴らしいです。普通に話が出来る女性で、私もうっとりしてしまう、ファンになりたいくらいの魅力のある女性です。おかつら体験して頂いたところ、面白いね~とconfident、楽しんで頂いたようです。お肌が透き通るような金髪の花嫁さん、楽しみです。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今、杉並区上空を旋回しているヘリコプター、事故の目撃者探しのアナウンスをしています。プロペラの音で多少聞き取りにくいですが、環八で発生した14日ひき逃げ死亡事故についてでした。横断中の方をひき逃げしたトラックを目撃した方は連絡下さい、とのアナウンス。空から目撃者への呼びかけ、初めてです。情報が入りますように。think

|

今日は私の誕生日

H22年1月17日(日)友引 誕生日 sun

また一つ歳をとってしまいました。今日は好きなものを食べて良い日です。日ごろ贅沢品と思われるもの、色々買い込んで家で食べますhappy01。たまにはレストランで食事も良いですが、我が家でテレビを見ながらゆっくりしたほうがと思うので、朝から思案中です。confident

今日は毎年恒例にしている「献血400cc提供の月」、空き時間をみて行ってきます。confident

午後は、ウエディングプランナーの金崎さんと楽しい吉祥寺ウエディングの打合せ、充実した打合せになると朝からワクワクしています。18時より、三鷹市にお住まいのカップルさんの結婚式相談、おふたりでお越しになります。

今日、どのような一日だったかは、明日報告しますね。confident

|

貯金がなくても結婚式はやるべきです!。

H22年1月16日(土)先勝 sun

昨日より都内最低気温零度、風が冷たく外出も避けたい気温です。日本海側の方は毎日雪で、東京は恵まれ過ぎて申し訳ない気持ちですが、乾燥しているために風がより冷たく感じます。それでも比較にならないくらい贅沢な悩みで、ごめんなさい。think

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

年が明けて、12月婚礼の花嫁さんの大好きな祖父様がお亡くなりになりました。祖父様90歳です。お孫さんの結婚式はご自身の羽織袴で参列、ご親族さまだけの都内の結婚式でした。無事にお式も終了してお着替えになられる時、お疲れになられたのかソファに横になられました。気にかけながらも引き上げさせて頂いたのですが、お写真納品で連絡させて頂いた時に、お亡くなりになられたメールを頂きました。気持ちを考えると胸が締め付けられます。祖父様と思い出づくりが出来て良かった!。心からそう思います。

結婚式をするかしないか迷われているカップルの皆さん!、絶対に結婚式はやるべきです!。

結婚式は親族が集まれる嬉しい日ですから、貯金がなくて苦しいとしても、「やるべき」です。ご両親に力を借りてでも、やるべきです!。思い出づくりを「するべき」です!。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今日は3月に箱根神社挙式の花嫁さんの衣裳合わせ、寒い中お越し下さいました。色打掛迷われて、ご親族さまにご相談されて決めるそうです。confident

|

吉祥寺の伊勢丹閉店情報です。

H22年1月15日(金)赤口 sun foot

吉祥寺の伊勢丹を覗いてきました。おばさまで大変混雑、お会計の列に最後尾の看板、驚きです。果たして安いのか?、疑問に感じる値札も。7階の大北海道展、こちらも賑わい花畑牧場のコーナーもあり、ヒットした生キャラメルもありました。1名様8個までらしいですが、一つ手に取ってみても軽くて、キャラメル12個入り851円は高いですよね!。並ぶ人もいなければ在庫も沢山ありました。いただきものは嬉しいかもしれませんが、自分で買おうとは思わない値段。 不景気とは言っても閉店セールの伊勢丹だけは、平和を感じるほどに裕福なおばさま達が競って、買い物をしていました。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

昨日、箱根神社さまより年賀状が届きました。 芦ノ湖と箱根神社、背景にはお見事な富士山、トラの親子が戯れるイラストが入り思わず合掌したくなりました。私にとってはお守りの年賀状となりましたconfident。今年も箱根神社さまで結婚式希望のカップルの為に、頑張ります。

|

小さくても結婚式を挙げよう!

H22年1月14日(木)仏滅 sun foot

結婚式はやらない方向で考えていらっしゃいました花嫁さまより、ご相談が入りました。HPを見て、簡単にでも挙げられると思われたそうです。嬉しいですねconfident。 まったくその通りで、予算をかけなくても、いかに結婚式当時の思い出づくりを残せるか?に課題を絞り、プランされれば叶いますconfident。何も無しの場合、後々心に残るものは何でしょう?。小さくても結婚式の思い出づくりをしましょうよ。建設的に、当日お二人が望む結婚式が実現できますように、お二人と同じ目線でサポートいたしますのでご安心ください。諦めていたぶん、きっと夢広がりますし楽しく進められます。この楽しさを味わうことなく終わらせてしまうことは、勿体ないと思いますね、今しかないのですから。何でもご相談ください。confident

|

吉祥寺の伊勢丹、閉店です。

H22年1月13日(水)先負 cloudsun 定休日 foot

吉祥寺の伊勢丹は、3月14日(日)を持ちまして閉店されるそうです。39年間の感謝を込めて、本日13日より19日まで閉店セール。昨年からこの噂は囁かれていました。何でも揃う渋谷にもある大型ショップが出来るとの噂もあったのですが、H&Mが入るかも?とニュースで取り上げていました。住みたい街No.1の吉祥寺はますます大きく変わり、若者に人気の街になりそうです。 heart01吉祥寺ウエディングも頑張ります。confident

http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/kichijoji/index.jsp

heartご愛顧感謝 閉店セール第一弾

heart冬の大北海道展

|

たったの15分で何歳若返る?

H22年1月12日(火)友引 cloudrain foot

東京は久しぶりに雨、お昼頃昨年より3日遅い雪が都心に降ったようです。成人式、昨日で良かったですね。confident

新年明けて12日、もう12日経ってしまいました。12/365、早いですよね。1日のノルマを守りつつの一つに健康管理、15分井の頭公園一周ウオーキング、今日は雨のためどうしようかな。15分てダラダラしていたら、あっという間に過ぎてしまいます。公園一周の距離にしたら結構ありますが、1日たった15分の体力維持の積み重ねが雨で抜けると・・・・やはり、やるべし!confident。(本降りになる前にfoot実行してきました)

昨日も、イギリス生まれのような足の長い細身の中型犬が、シマウマ模様の洋服を着て散歩していました。サッサッとスマートに歩く紳士のような、貴婦人のようなワンちゃんでした。confident

公園折り返した頃には汗ばんでマフラーを外し、徐々に手袋を外し、コートのボタンも1つずつ外して風を感じながら事務所に戻る。 それが快感なんです!confident。 PCに向かって進まない15分よりも、考えるならばウオーキングしながら考える15分であれば無駄もないですし、環境を変えて考えたほうが閃きがあったりします。 お試しく下さい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

昨晩、ウエディングプランナーになりたい方よりメールを頂きました。「将来ウェディングプランナーにすごくなりたいんですけど、ウェディングプランナーって何歳からとかあるんですか?」 との質問でした。 何歳くらいの方なのでしょうね。コメント、送りますね。confident

|

春~秋婚礼のご相談、始まりました。

H22年1月11日(月・成人の日)先勝 cloud foot

ゼクシーのCM「木村カエラのバタフライ」、notesメロディが流れるたびに焦らされるのか、春~秋の婚礼問い合わせが動き始めました。集中せずに分散されてご予約頂くことが一番嬉しいですが、日程問い合わせなど気軽にご連絡頂ければと思います。confident

桜ブライダルは新郎新婦プロデュースのお手伝いをしておりますが、お二人では不安と感じましたら、ご一報下さい。お二人の目線でアドバイスしながら進めさせて頂きます。

|

箱根の桜の季節

H22年1月10日(日)赤口 sun foot

箱根ぬくもり和婚式ご相談の新婦さまがお越しになり、ご予約頂きました。その後の都内のパーティーのご相談も承りました。どちらも担当させて頂く、嬉しいですね。結婚式は親族さまのみで、約2週間後に会社の方とご友人さまをご招待して、パーティーをされるとのことです。

歴史のある箱根神社での婚礼、人気上昇したままです。人気の理由は何でしょうね。不思議ですが、午後の良い時間帯は平日でも予約が入っているようです。今、注目されている季節はcherryblossom桜の季節です。箱根の桜事情、箱根湯本駅界隈はソメイヨシノが綺麗ですが、芦ノ湖周辺は残念ながらソメイヨシノは見られず、箱根の山は可憐な山桜が咲くようですconfident。箱根湯本駅周辺が満開だとしましたら、その気分を感じて上にのぼり、箱根神社での神前式をされたら良いかと思います。観光客も少ない平日がお勧めです!。happy01

井の頭公園、今日も1周ウオーキングしてきました。寒いのにボートに乗っている人たち、パフォーマンスやアートの人たちでも賑わっていました。それから着込んで色んな遊びを楽しんでいる人も多かったです。白と黒の小型犬が、耳付きのパンダの服を着て散歩。後ろ姿はまるでパンダ!、ワンちゃんの種類は顔も姿も見えないので不明です。confident

|

吉祥寺ウエディング、満喫!

H22年1月9日(土)大安 sun

新郎新婦、杉並区の新居にて7時からヘアメイク開始、9時50分頃にタクシーで国際基督教大学礼拝堂(ICU教会)に向かいました。風は冷たいですがお天気も良く、最高の婚礼日和になりました。挙式リハーサル、そして教会式本番。お父さまとのご入場は素敵でしたconfident。教会式は神秘的!、和の婚礼も同じですが、空気が冷たいとより気持ちも引き締まり、儀式に相応しい空気に包まれるように感じます。無事に挙式を終えられて、フラワーシャワー&写真タイム、28名乗りのマイクロバスで芙葉亭まで約30分。13時半からのご披露宴の司会は新郎お兄様が担当され、楽しいひと時をご親族22名様2階でお過ごしになられました。confident

18時オールドクロウパーティーが始まる前に、吉祥寺の街中で寒い中、写真を撮りにお二人出かけ頑張りました。まだクリスマスのイルミネーションが残っていて、吉祥寺の雰囲気も撮影できたことと思います。11名の外人さん含め59名様、楽しい吉祥寺で英語が飛び交う国際的な3時間、思う存分楽しんで頂いたことと思います。

オールドクロウさんは、イタリアンとダイニングバーを合わせ持った、21年歴史のある老舗です。 60名様でしたらビュッフェ・着席どちらでも可能、お二人のイメージをこの空間に活かして、お二人ならではのパーティーをされてみてはいかがでしょうか?。マイク・オーディオ機器・プロジェクター・液晶モニターに、ウエルカムボードも無料で用意してくれます。嬉しいサービスです。confident

201019fuji私の自宅のご近所さんのウエディング、我が商店街から花嫁さんが出発できましたこと、嬉しく思います。お支度終了後にマンションから見えた富士山、とっても綺麗でした。I ご夫妻様、ご結婚、おめでとうございました。末永い幸せを、スタッフ一同お祈りしております。confident

お二人の許可を頂きましたら、写真をご紹介させて頂きます。楽しみにお待ち下さいね。confident

|

明日は吉祥寺ウエディング♪

H22年1月8日(金)仏滅 sun

明日は国際基督教大学の聖堂で教会式、芙葉亭でご披露宴、オールドクロウでパーティーと1日がかりのウエディングです。お天気も良くて青空の1日、吉祥寺の中を新郎新婦さんが歩かれます。吉祥寺ウエディング、私も楽しんできます。happy01

|

米国のヒロミさんからAIR MAILが届きました。ヒロミさん、有難うございます。

H22年1月7日(木)先負 春の七草 sun foot

今日は春の七草、芹(せり)・薺(なずな)・御形(ごぎょう)・繁縷(はこべら)・仏の座(ほとけのざ)・菘(すずな)・蘿蔔(すずしろ)、クイズの問題によく出てきますが、14世紀から言い伝えられてきているそうです。植物の自然環境も変わらなければ、未来も春の七草セットとして正月早々、陳列されるのでしょうね。でも価格が高いのは何故でしょう。水分も抜けて、スーパーには売れ残りが沢山残っていました。こんなに沢山の七草セット、明日はパックから外されて動物園行きでしょうか。think

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

AIR MAILが届きました。誰だろう?とお名前を確認すると、あらぁ~happy01 米国在住のヒロミさんからでした。昨年箱根ぬくもり和婚式を挙げられて、素敵な婚礼写真のポストカードと、新年明けましておめでとうございますのグリーティングカードが入っていました。嬉しいです。今年は元花嫁さまから沢山の年賀状を頂いて、子供の写真も拝見させて頂いて驚いています。今年から年賀状のための?住所録を作成したのですが、毎年増えることも予想して、やはり字を綺麗に書けるように努力も必要と改めて感じております。(反省)

ヒロミさん、海外からブログを見て頂いて有難うございます。ヒロミさんの打掛姿もご主人様の紋服も似合っていらっしゃいましたね。楽しく会話しながら境内を歩かれているご様子、懐かしいです。ぜひ米国でも、夏などは浴衣を着てお過ごし下さいね。お手紙、有難うございました。confident

|

山の動物たちが心配

H22年1月6日(水)友引 sun 定休日

今日は定休日です。東京は寒くなる予想が外れて、暖かい1日でした。日本海側は大荒れで積雪量も記録のようです。人だけではなく、動物たちはどう過ごしているのだろうか?。熊のように冬眠なら良いけれど、1mを超す雪は身長よりも高い、気がかりです。think

Nanako2_2

2010102nanako_2

実家の家族、箱入り娘の「菜々子」です。あったか~い毛布にくるまって、母のベットの横で眠るのです。菜々子は幸せ者!confident 。それに比べて山の動物たちは大丈夫?。

|

東京の陽射しは春なのに、日本列島は寒波で大変!。

H22年1月5日(火)先勝 rainsun foot

201015ichigo夜中に雨が降って、今朝の陽射しは暖かく春を感じました。明日は最低気温1度、また冬に逆戻りのようです。think

お散歩兼スーパー回り、わ~lovelyびっくり!。とちおとめが1箱なんと500円!、ラッキー~。イチゴの季節でもないのに、傷んでもいなくて新鮮そのもの、なのに500円。クリスマス、お正月使用で栽培した余りなのかな~。confident

午後は来月箱根ぬくもり和婚式の新婦さま、おかつら合わせにお母様といらっしゃいました。9名様のご婚礼、楽しみです。confident

|

今年の三大課題、頑張るぞ!

H22年1月4日(月)赤口 sun foot

私の今年の三大課題・・

・人生の「食べず嫌い」、避けずに極力チャレンジする一年にしよう。

・何事も固定観念を柔軟に見直し、前向きに活動する一年にしよう。

・健康管理をしっかりしよう。

年末に「一年の頑張りの足跡が楽しく実感できるように」、日々頑張るのみです。三大課題、クリアします!rock

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

井の頭公園オフィスに、婚礼を終えられた多くのご夫妻から年賀状が届きました。毎年律儀に子供の成長写真を見せて下さるご夫妻、昨年12月に婚礼を終えられたホヤホヤのご夫妻まで、嬉しい年賀状を頂いて心がホクホクです。有難うございましたconfident。久しぶりに近況報告のように頂ける年賀状、嬉しいです。30枚年賀状書き、今晩頑張ります。待っていてくださいね!。confident

|

謹賀新年 明けましておめでとうございます。

H22年1月3日(日)大安 sun

昨年はブログに訪問して下さいまして、有難うございました。今年も、昨年以上に魅力のあるブログ、毎日更新で頑張って参ります。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。confident

故郷に3泊4日帰省してきました。幾つになっても親と子の距離を保ちつつが嬉しかったですが、子供は社会の厳しさに鍛えられて大きくなっていると思うのに、親から見ればいつまでたっても子は子なんですね。いつまでも子供教育するつもり?と思いつつも、仕方のないことなのかもしれません。婚礼で人様のお役に立てることは、陰で支えてくれている親がいるからこそ実現できること。親への恩返し、感謝を忘れずに頑張っていかないといけませんね。think

休暇は今日まで、明日からはまた突っ走ります。応援して頂いている皆様、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。m(__)m

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »