« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

理想は毛筆で年賀状書き!

H21年12月31日(木)友引 sun

今朝3時過ぎに、ようやく年賀状書きを終えました。毎年思うだけで終わってしまうのですが、パソコンばかりで字を書くことも少なくなり、ペン字で綺麗に書けるようになりたいと、毎年この時期は思います。年が明けて課題の一つと思いつつ、また年末に。think

毛筆で綺麗な字が書けたら、カッコいいですよね。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

桜ブライダルは、来年も新たな企画をご提案して参ります。目が離せませんよ!。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

これから実家に帰省いたしますため、ブログは2日間お休みをさせて頂きます。今年もお世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さいませ。m(__)m

|

年末大忙し!

H21年12月30日(水)先勝 sun

明日で終わりかと思うと、あれもこれもと年内に終わらせたいことが出てきて、一つずつクリアしている今ですが、刻々と時計の針はまわり、先延ばしの結果がこの状態。でも・・何とかこなせそうです(汗)。きっと年賀状書きで泣いている人、たくさんいるのではないでしょうか?。背伸びして、もう少し頑張ろう!。

大晦日まであと10分です。coldsweats02

|

年賀状のインクジェット紙

H21年12月29日(火)赤口 cloudsun foot

ピンクの和紙のような年賀状、桜Bのイメージでちょうど良い年賀状。トラブル発生!、インクジェット紙だからと安心していたのに、住所録などの文字がかすれて綺麗に出ない。今日中に間に合うのだろうか?。普通の白にすれば良かったと後悔・・・。 think 

|

あと3日で2010年

H21年12月28日(月)大安 cloudsun  foot

昼間はポッカポカ陽気で歩くと汗ばむ気温だったのに、夕方は冷え込みますね。

街も商店街もお正月の準備で活気があるようです。玄関先にも門松飾っているご家庭も増えてきました。いよいよ年末、あと3日で今年も終わり。今日は経理処理とお写真納品の手配などで1日が終わってしまいました。12月撮影分のスナップ写真のデータ納品です。何とか年賀状に間に合うでしょうか?。私もこれから年賀状づくり、頑張りますrock!。

|

フランスでウエディング、花嫁さんヘアメイク、ご相談ください。

H21年12月27日(日)仏滅 sun foot

フランスにお住まいの花嫁様への伝言heart01です。

私共のヘアメイクスタッフの山口が、フランスでウエディングのヘアメイクを手がけることになりました。ご依頼などのご相談、お気軽にメール下さいませ。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

可愛いヘアメイクスタッフの山口さん、フランスの幸せな花嫁さんのヘアメイクをするために、今日フランスへ向けて旅立ちました。

寒い冬を乗り越えて、フランスの花嫁さんのために1年間頑張れ!。もっと逞しくなって帰国される日を楽しみにしています。年末には少し落ち着けるかな、メール待っていますね。お元気で活躍して!、そして日本が恋しくなったら桜ブライダルのブログ見てconfident、元気出してね。happy01

|

北欧のスウェーデンお住まいの新郎新婦さま、お越しになりました。

H21年12月26日(土)先負 cloudsun

マイナス12度のスウェーデンにお住まいの新郎新婦さま、桜ブライダルへお越しになりました。長身の新郎さま、北海道で2年間日本語を勉強されたそうです。2年で日本語もお見事!、驚きました。岩手県出身の新婦さまとの会話も素敵でした。7月に箱根ぬくもり和婚式でご検討されていらっしゃいます。楽しみです。confident

都内の神社で挙式のお二人から昨日メールを頂いて、本日ご相談にお越しになりました。モデルさんカップル?と思えるほど、お洒落な新郎新婦さまでした。3月挙式、楽しみです。confident

|

クリスマスからお正月準備へ

H21年12月25日(金)友引 sun foot

街中のxmasクリスマス装飾も、住宅街のshineイルミネーションも、サンタさんの服を着たアルバイトの姿もクリスマスケーキも終わり、何だか淋しいですね。think

街はクリスマスムードからお正月飾りに、食材のお店では、クリスマス食品から高級かまぼこなどのおせちの材料が並び始めました。商売の切り替え、早いですね。confident

|

年明けまであと8日

H21年12月24日(木)先勝 クリスマスイヴ sun foot

大晦日までちょうど1週間、年賀状用ポストを見るたびに、早くしなくちゃと焦ります。クリスマスの飾りがロマンティックに思う夜も、今日で終わりconfident。明後日からは正月の飾りに入れ替わり、あっという間に2010年。また1からスタートの1年が始まります。357日突っ走ってきた中での経験の積み重ね + 残り8日で一旦清算して、元旦から新たな気持ちでひたすら突っ走しる。コツコツ、コツコツ繰り返し、だけど人として温もりに熟していくのが嬉しい。

夢の中だけでもxmasサンタさんからプレゼントpresent、あるといいなぁ~。confident

|

新郎新婦さまのご自宅にて打ち合わせ

H21年12月23日(水)赤口 sun 定休日 foot

吉祥寺のケーキ屋さんは最後尾のカードを掲げて、クリスマスケーキ激戦区として戦っているように感じる今日一日でした。クリスマスの装飾がついただけで、なぜ平均3千円もするのでしょう。お父さんお母さん、子供の夢を叶えるために大変ですね。明日はもっと長い行列でしょう、ご苦労さまです。confident

来月吉祥寺婚礼の新郎新婦さま、実は私の自宅から徒歩2分くらいの距離のため、お二人のご自宅にて打ち合わせをしてきました。事務所で打ち合わせよりも両者便利で、何事も頻繁に会えて打ち合わせが出来ることが楽に感じます。地域密着型の婚礼は嬉しいですね。一つ一つ確認しあえて、より良い結果になるように煮詰められることが魅力です。手が届きそうな距離で、毎日結婚式のために準備している二人がいて、近くでメールでサポートしながら進められることが、何だか嬉しいです。confident

ご自宅でお支度をされて教会へ移動されて、ずっとサポートさせて頂く私とプランナー&アテンドの金崎さん、偶然にも私とお二人と同じ最寄の駅、まさしく地域密着型です。金崎さん、頑張りましょうね。confident

地域密着型の婚礼でしたら、定休日でも臨機応変に対応させて頂きたいと思います。ご相談をお待ちしております。

3月~5月の箱根婚礼の問い合わせが増えてきております。、挙式時間、午前~正午はお避け下さいませ。

|

カレンダー交換箱、商店街に感謝。

H21年12月22日(火)大安 冬至 sun foot

今日は冬至、昼の時間が一番短く夜が一番長い日。快晴の東京は風も穏やかで、過ごしやすい1日でした。井の頭公園1周も心地良いウオーキングでしたけれど、TVドラマでしょうか、公園で撮影していました。俳優さんらしき人を探したのですが、わかりませんでした。どうぞお通り下さ~いの掛け声で、遠慮なく早歩きで通過しました。井の頭公園はドラマの撮影やコマーシャルの撮影でよく使われます。foot16分ウオーキングタイムの出来事でした。

京王井の頭線の久我山駅前の畳屋さん、毎年この時期(29回目)は「カレンダー交換箱」を置いてくれています。絵や写真もない数字だけのカレンダーが欲しくて、今年も立ち寄ってみました。選ぶほど沢山入っている年もあるけれど、今年は不景気なのでしょうね。誰も欲しがらないカレンダー、1本だけ残っていました。あ~良かった!。スケジュール書き込むのにちょうど良いのです。confident

|

海外からのご相談

H21年12月21日(月)仏滅 sun foot

xmasクリスマスイヴまであと3日、元旦まで10日、早いものですね~。海外の花嫁さまから来年夏のご相談が入りました。年末にご相談にお越しになります。お気をつけてお越くださいませ。confident

|

本日ご婚礼の報告です。

H21年12月20日(日)先負 sun

お天気も快晴で暖かい1日、可愛い花嫁さんと花婿さんでした。披露宴スタート時間15分以上過ぎているのに、ゲストの皆様もお二人が会場外で写真を撮っているばかりになかなか入場されず、介添えさんはゆっくりでお写真撮りを勧めていました。カメラマンもまだ時間は大丈夫なの?と、普通では考えられないと心配の声。もちろん私からも何度も伝えているのに、「せっかくですものね」と、??。会場は時間関係なくても、親族様はお帰りの新幹線の予約もされていらっしゃいます。時間で終わらないと困るのです。介添えさんの確認不足に、大手の介添えさんがこれでいいの?と疑問に感じました。とっても笑顔が素敵な丁寧な方なのですが、この式場らしくない介添えさんの行動に驚きました。時間で終わらせることを知ってからは、料理も早々とお出しになられたのだと思いますが、予定時間でおひらきとなりました。お写真も沢山撮られましたし、お母様の水色のドレスも素敵でしたし、結果オーライでした。新婦お祖父母さまも和服で印象的でした。confident

Kご夫妻様、ご結婚おめでとうございました。スタッフ一同、末永い幸せを心よりお祈りしております。confident

|

お母様の水色のドレスにお色直し

H21年12月19日(土)友引 sun foot

今年の婚礼予約、明日で最終です。明日は代々木八幡宮で挙式、椿山荘の木春堂にてご披露宴です。お天気も良く、チャーミングな花嫁さんは桜模様の白無垢でお式に臨まれて、披露宴宴内でご両親様の結婚式の時の水色のドレスにお色直しをされて、再入場されます。楽しみです。また報告させて頂きますネ。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

毎日井の頭公園一周footウオーキングを頑張っていますが、15分の目標が達成できずにいます。16分は出来ても1分が縮められないthink。競歩くらいに人目を気にせずにできれば達成はできるでしょうけれど、無理かも?。まだ始めて3日目ですし、頑張ります!。think

|

赤字にならない吉祥寺ウエディング!ご相談下さい。

H21年12月18日(金)先勝 sun

不景気でボーナスも無し、今年は多いかもしれないですね。結婚式挙げたいな~と思っても、お金がなくては無理!と諦めている若いカップルも沢山いることでしょう。こんな時はお友達の力を借りて、赤字にならない結婚式を企画しましょう。それも心がほんわかする手作り結婚式、幹事さんのように桜ブライダルがサポート致します。confident

日本海側は大雪1m・・東京は快晴の毎日、心が痛みます。まだ厳しい冬は始まったばかり、少しでも心が温まるようなブログを毎日綴りたいと思います。think

関東地方は、昨日から震度5弱の地震が続いています。夜中に直下型の地震がきませんように。

|

静かな「井の頭公園一周ウオーキング」

H21年12月17日(木)赤口 sun foot

空気は冷たくても、東京は一日良いお天気でした。

あまりにも良いお天気なので、井の頭公園の池を一周、急ぎ足でfootウオーキングしてきました。絵を描いている人、ひなたぼっこしている人、鴨に餌をあげている人、ウオーキングしている人、smoking仕事をサボっているサラリーマン、制服の高校生カップル、いろんな人が公園を活用しています。木々の葉は落ちて対岸がよく見えて、景色も違って素敵でした。この景色、絵になるなぁ~good。事務所から歩き一周して事務所まで17分でした。今日も体力づくり、良い汗をかきました。confident

2年前の春に箱根ぬくもり和婚式を挙げられました、日光市お住まいの斎藤好美さんから、ポストカードが届きました。季節ごとにお庭で咲く花たちの写真を送ってくれて、今日は紅葉の素敵な写真を送ってくれました。いつも有難うございます。前回の干し柿もまだ下げてありますねconfident。お手紙も達筆で曲がらずにまっすぐで、定規を置きつつ書いているかのよう、ご立派で素敵です。長いこと、日光ぬくもり和婚式実現の日を楽しみにしてくれていますが、まだ実行ならず・・think、ごめんなさ~い。いつも応援してくれて有難うございます。とても励みになります。頑張りますね!。confident

11月15日、深大寺で挙式をされましたHさま、大変お待たせ致しました。明日発送で土曜日にはお手元に届きます。楽しみにお待ちくださいませ。confident

|

京王井の頭線車中の親子の会話♪

H21年12月16日(水)大安 cloud 定休日 foot

渋谷駅~吉祥寺駅を走る京王井の頭線車中、5歳くらいの男の子とお母さんの会話です。

「ねぇーママ~、僕と一緒に渋谷に行こうよ~」

何度も何度も繰り返し言っていました。

そのたびにお母さんは

「行かないわよ!」

5歳くらいなのに、どうして渋谷に興味があるのでしょう。

先が心配ね!。

ほのぼのとした親子の会話でした。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

徳島県でひまわりとコスモスの花が、この冬の季節に咲いているとのこと、凄い!。ひまわりは、来年のために8月に種採りした時にこぼれた種が芽を出し、大輪の花が咲いたそうです。クリスマス間近なのに、今年は暖冬なのですね。confident

200912162200912161我が家の近くでも1mくらいの菜の花が咲いていました。ここだけ春のようです。何だか淋しいような、頑張れ!と励ましたくなるような光景でした。一面枯れ草で覆われているのに、逞しい見事な菜の花でした。confident

|

感謝のお手紙が届きました。

H21年12月15日(火)友引 cloud

先月箱根ぬくもり和婚式のAさまより、お手紙が届きました。メールが多い中、ご丁寧に直筆で嬉しいです。

結婚式当日、私は朝からひとりで感動していました。それは桜ブライダルの皆様の手際の良さ、笑顔、気配り、心配りに心を打たれました。働く女性ってこんなに格好良いんだと。私もいつかそんな女性になりたいです。結婚して子供を産んでも、皆様みたいな女性らしく格好良くお仕事頑張ろうと思います。皆様に支えていただき1日を幸せに過ごすことができました。瀬野さん、山口さん、平井さんに雪崩のように幸せなことがたくさんおきますように。

山口さん、平井さん、嬉しいお手紙を頂きました。そう感じて頂いて嬉しいですね。お疲れ様でした。confident

|

12日の婚礼報告&先月箱根ぬくもり和婚式のご夫婦がご挨拶にお越しになりました。

H21年12月14日(月)先勝 cloud

20091212km12日の婚礼、前日の冷たい雨が信じられないくらい青空と暖かさに包まれて、新郎新婦さまも輝いていました。大安で晴れ!の気持ち良い空気のなか、前泊された会場近くのホテルから歩きで7時20分頃会場入りされました。交通渋滞などで列席様も遅れての到着、ハラハラ致しましたがお支度も予定時間で仕上げ、タクシーで教会へ。車の中でもカメラマンが写真撮りながらのご移動、お二人の写真はもちろんのこと、車窓を見つめる花嫁さんの表情も撮られたのではないでしょうか。沢山撮られたようです。confident

ご友人さまも沢山教会へお越しになり、参列されました。お式後フラワーシャワー、そしてブーケトス、全員での集合写真、ご友人さまとのスナップ写真で30分ほど過ごされました。雨の後の太陽が眩しく、キラキラ輝いている光景が浮かびますでしょうか、ドラマティックでした。confident

会場へ戻られ披露宴。落ち着いた迎賓館のような会場でのパーティー、ゲストの皆様も優雅なひと時を過ごされたことと思います。お料理も美味しいとの評判です。白ドレスからエンジのドレスへお色直し、アップスタイルからダウンスタイルへ。新郎さまもエンジのチーフに替えられました。お二人素敵に似合っていらっしゃいました。confident

楽しい婚礼もお開きの時間となり、ご両親さまとお見送り。お二人のお人柄なのでしょう、約90名様の楽しいパーティーでした。その後も白ドレスにお色直しをされて、沢山のご友人が待つ二次会へ。実は恥ずかしながら花嫁さんの携帯をずっと預かっておりまして、お返しするのを忘れてしまい、二次会会場までお届けに行きました。楽しんでいらっしゃる花嫁さんにまたお会いできて安心、1日の疲れもスッキリ取れ終了。無事1日が終わって良かった!と帰路気持ちも軽く、早朝お騒がせの京王井の頭線に乗り帰りました。confident

洋装ヘアメイクパックプランをご利用頂き、ヘアメイクは小泉、アテンドは私瀬野で担当させて頂きました。1日、大変お世話になりました。Kご夫妻様お気に入りの写真、送って下さるとのことです。楽しみにお待ちしておりますね。ご結婚、おめでとうございました。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

11月20日に箱根ぬくもり和婚式の I ご夫妻、ご友人のカメラマンさんが撮影された写真が出来ましたと、昨日お越しになりました。1日がドキュメントのように撮影されていて、素敵でした。当日朝の見事なfuji富士山もバッチリです。ご自宅の畑で育った大きな大根(私の大好きな葉もお見事!)、ゆずも沢山いただきました。お気遣い頂いて申し訳ございませんでした。田舎では良くあることですが、懐かしく気持ちが嬉しかったです。写真のプリントも有難うございました。

「自由にさせてもらって・・」と結婚式での1日のお礼のお言葉が印象的でした。そうなんです。桜ブライダルの基本は「自由な結婚式」のお手伝いなんです。

|

ゲストハウスウエディング会場、専属プロデュース会社が持ち込み美容業者への嫌がらせ。

H21年12月13日(日)赤口 cloudsun

式場名とパーティー会場名は伏せておきますが、持ち込み美容業者に対する嫌がらせ、ここ数年ほとんど感じることもないウエディングですが、ゲストハウスで展開しているウエディングプロデュース会社は、古い考えのままのようです。何が怖いのか?、何をプライドとしているのか?、時代の流れにあう対応をするべきと感じてまいりました。

新郎新婦さまやご親族の前でのちくりキツイ表情や言動、顔は人の人生を正直に語ります。つくり笑顔はお客様も感じると思いますが、ご自身が見えているのでしょうか、疑問です。人の足もとを見て上からの目線かもしれないですが、逆にそのプライドを上から目線で見られていること、知って頂きたいですね。持ち込み業者への嫌がらせ、お客様が持ち込む理由をしっかり感じて欲しいと思います。

プライドだけが高いプロデュース会社のスタッフさん、ご自身の行動、悲しくないですか?。教会側も同じく笑顔の裏の嫌がらせ、同じ立場の女性として自身の振る舞いを一度映像で確認してみないと気がつかないのかもしれませんね。一度の人生、流されて過ごしていませんか?。何が大事?。

このブログをチェックして頂いていたとしたら幸いに思います。暴露するためのブログではなく、ウエディングを天職と感じていらっしゃるのならば、ご自身を大切にして下さいませ。同業者からの伝言、私からの願いです。

人として、ヒステリーは心の中で処理するのがプロだと思います。人前でみっともない。think

|

早朝の人身事故はやめて!

H21年12月12日(土)大安 sun

今日は昨日の寒さも何処へやら?の快晴で、最高気温も17.4度だったようです。婚礼も無事終了致しました。

今朝の出来事、自宅の最寄の駅に早めの6時15分に着いて車両に乗り座ってまもなく、「隣の○○駅で人身事故」とのアナウンスが入りました。40分は動かないとのこと。逆方面吉祥寺間は動くとの情報で、スタッフ全員に遅れることと対処内容をメールで知らせ、吉祥寺経由JR中央線で移動、大江戸線に乗り換えお支度場所まで走りました。携帯で調べて一番早く到着する方法を検索し、さすがです、何とか間に合いました。事故車に乗らなくて良かった!。乗っていたら間に合わずでした。早めに家を出て、待ち合わせ場所付近で時間調整をするのですが、一つ前に乗っていたら事故に遭遇していましたので、電車からも降りられない。こればかりは運でしょうか。会場に着いた時は安堵するがそれもつかの間で、お支度の列席さまが遅れての到着。それでも経験を積んでいるスタッフの協力体制で、時間内で仕上げました。confident

今日は最近珍しい精神的体力的な疲れ(交通・教会・披露宴会場)のため、報告は明日以降にさせて頂きますがご容赦ください。今日はこのあたりで失礼致します。

Kご夫妻様・Tご夫妻様の幸せを、スタッフ一同心よりお祈りしております。ご結婚、おめでとうございました。confident

|

ブログ300回達成!

H21年12月11日(金)仏滅 rain

コツコツ300回目のブログ、今日達成ですsign01。頑張りました!!。happy01

今日の最高気温は9.3度、明日の最高気温予想は19度?。10度も差があるなんてthink、体調管理に気をつけてください。明日は都内の会員制クラブでのパーティーが私の担当、早朝7時半入りでお支度を済ませ教会へ移動、10時より教会式です。列席お支度も多いことからスタッフも5名で担当致します。お式後会場に戻られて12時よりご披露宴。お天気には恵まれるようですが、19度予想では花嫁さまも私も汗ばむでしょうね。水分補給、忘れないように。confident

埼玉県の教会でのお支度も8時入りでお支度スタートです。

大安で見事に晴れsun、素敵な1日でありますように桜ブライダルスタッフも頑張ります!。confident

今日、世相を表す今年の漢字に、「新」が選ばれました。明るい未来に繋がるように祈りましょう♪。2位以降は「薬」「政」「病」。暗い漢字ばかりが続きますね。think

|

和紙風の年賀はがき

H21年12月10日(木)先負 suncloud

毎週土日はお天気が崩れがちですが、今週は明日雨で土日はお天気も回復されるようです。ホットしました。天気予報も安定せずのようですが、せめて土日はお天気に恵まれて欲しいものです。confident

年賀はがき、購入されましたか?。今年は和紙風のピンクやイエローの年賀はがきもあったり、くまのプーさんのキャラクターはがきもあったりと色々・・confident。私は仕事用で桜ブライダルのイメージの和紙風ピンクのはがきを購入しました。

仕事の一環として体力維持を兼ねて、片道約20分のダイソーまで急ぎ足で往復歩いてきました。ダイソーはお客さんが意外に多い!。不景気だから、100均で充分!のモノ選び、考え方により有効に使うと無駄も省けますし、遊び心で購入できて楽しいかもしれません。安いからと言って衝動買いは無駄遣いにつながりますので、本当に必要なものか、自身に問いかけたほうが良いかもしれません。100均には誘惑商品がたくさんですものね!、気をつけましょう。think

営業回りの途中で「バーゲン」「20%OFF」の文字、ついお店の中もひと回り。甘い誘いに気をつけなくちゃ。think

|

金魚のブーちゃん、家族が増えました。

H21年12月9日(水)友引 cloud 定休日

2009129320091291今日は定休日で、ブーちゃんのお仲間を買ってきました。ブーちゃんも家族が増えて、同じ水槽にいるチビの存在に慣れるまでに時間はかかりましたけど、興味が出てきたようでチビのお尻を追いかけています。名前はウリフタツなので「コブちゃん」と名づけました。今日から瀬野家の家族の一員です。confident

|

土日の夕方の井の頭公園

H21年12月8日(火)先勝 sun

16時半過ぎると井の頭公園も薄暗くなり・・それでも土日はアートやパフォーマンスの人達や楽器を弾いている人、ベンチはカップルに占領されています。平日は少なめですが、土日の夕方の賑わいは昼間に負けないくらいの人、人、人です。風は冷たくても人が集まり楽しむ場所は、心が温かく感じます。それが吉祥寺・井の頭公園の魅力の一つ。若いカップルはくっついてヌクヌク、楽しい会話で盛り上がって微笑ましい光景、あちこちで見られます。confident

|

今日は「大雪」です。

H21年12月7日(月)赤口 大雪 cloudsun

二十四節気の一つ「大雪」を調べてみました。

雪が激しく降り始める頃。毎年12月7日頃。天文学的には、天球上の黄経255度の点を太陽が通過する瞬間。鰤(ぶり)などの冬の魚の漁が盛んになり、熊が冬眠に入り、南天の実が赤く色附く頃。

これから冬本番の季節になりますね。防寒対策、しっかりして外出を!。日本海側~北海道にお住まいの皆様、お気をつけて。confident

太平洋側は風が冷たく乾燥した快晴の日が多くなり、「火事」に要注意です。女性の足元が静電気で不自然になる季節ですので、静電気防止スプレーは必需品、バックの中に入れて持ち歩きましょうね。confident

|

和装の介添えの役割、ご存知?。

H21年12月6日(日)大安 sun

和装の介添えの役割を勘違い?している業者が多いかもしれません。というよりも出来ないのに出来るフリをしている業者が多い、としたほうが正しいかもしれません。

思わぬアクシデントが生じた時、たとえば具合が悪くなった時、花嫁さん自身が身動きがとれない時、喉が渇いた時、誰かに伝言したい時、着崩れした時、トイレに行きたい時、困った時に手を差しのべて安心させてくれる人を「介添え人」と呼ぶのではないでしょうか。

ただいればいいだろうの薄っぺらな対応で、花嫁着付けの技術がないのにつかされる人もカワイソウですし、介添え料金を支払っている花嫁さんに失礼です。服装もそれなりにが必要です。隣のおばちゃんがついてきたような私服では、あの人は何?と思われます。せめて黒服を着てきてください。それなりに相応しい服装があるでしょうに。

地元の大きな衣装屋さんで美容着付けをされてきたお客様のスナップ写真、桜ブライダル担当で入らせて頂く機会が今日ありまして、神社へ行ってまいりました。辛口で申し訳ないですが、感じたままをブログに書かせて頂きました。料金頂くならば、それなりの介添えさんをつけるべきです。

今日は新郎新婦さまへの思い、スタッフへの思い、クライアントさんへの思いを大事に駈けずり回った瀬野は、愛を感じる充実した一日でした。confident

芙葉亭さんのクリスマスムード、エントランスのイルミネーションが素敵でした。スナップ写真の出来上がりが楽しみです。

Sご夫妻様、ご結婚おめでとうございました。末永い幸せを、心よりお祈りしております。お写真納品、楽しみにお待ちくださいませ。confident

|

妊婦9ヶ月の花嫁さん、報告です。

H21年12月5日(土)仏滅 cloudsunrain

2009125y

9か月の花嫁さん、無事に婚礼終了致しました。チャーミングで素敵な花嫁さんでした。後ろ姿でごめんなさい。もしも許可を頂きましたら、美人さんの前のお姿、ご披露させて頂きますネ。confident

ミゾオチから上のみ形を作らせて頂き、無理のないようにお着付けさせて頂き、掛下はゴムベルトで固定させて頂いたり、妊婦さんに無理のないように、おからげをさせて頂きました。体力のある若い花嫁さんだから可能だったのかもしれませんので、簡単に真似はされないほうが宜しいかと思いますが、白無垢のお腹もそう目立つこともなく、笑顔いっぱいでした。長女の愛娘を抱いたご夫婦、とても自然でした。今日が1歳の誕生日とのこと、長女の誕生日と結婚記念日が同じ、毎年2つのお祝いで思い出が綴られるのでしょうね。北千住のやなぎ衣裳店(ブライダル ヤナギ)にてお支度、浅草神社にて神前式でございました。

最後に、桜ブライダルに怖いものはございません。それが今回の感想です。9か月の妊婦さんのお支度は初めてでした。お二人含めてスタッフ全員、楽しく無事終了できました。ヤッター!happy01の気持ちです。Yご夫妻様、ご結婚おめでとうございました。スタッフ一同、ご家族の幸せを心よりお祈りしております。お写真できるまで、もうしばらくお時間ください。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね。confident

|

妊娠9か月の白無垢の花嫁さん

H21年12月4日(金)先負 sun

明日は9か月の花嫁さんの婚礼です。白無垢、大丈夫かな。体力ある花嫁さんだから大丈夫と思いつつもお腹に気をつけて、無理のないように気遣いながら式場まで車移動、頑張ってきます。また報告しますね。confident

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今日も暖かい真っ青なお天気で、都内からも富士山バッチリ見えたとの情報も届きました。とても気持ちが良いので、バッタ君が骨休めしているオリズルランをベランダに出したところ、気持ちが良いのか手足を伸ばし寛いでいる様子、そのまま姿を消しました。自然界に帰る意味では良かったこと、でも珍しい来客が突然帰った後の空しさのようで、何となく切なく感じました。もう少し元気でね。confident

|

和のWEDDING Vol.7 発売です。

H21年12月3日(水)友引 rain

Img_mag

和のWEDDING、目立つ表紙ですので本屋さんで探してみて下さい。ご協力頂きました5組のご夫妻へ、明日郵送させて頂きます。楽しみにお待ち下さいネ。confident

結婚式は必要ない!とお考えの方、結婚式を挙げたいけれど、どこに相談したら良いのかわからないと悩まれている方、ヒントはP96・P97・P102・P103に隠されています。是非、お手にとってご覧下さいませ。confident

|

我が家は昆虫にとって楽園?

H21年12月2日(水)先勝 sun 定休日

20091128batta

一週間前頃から我が家のオリズルランにバッタ君がしがみついています。ここで生涯を終えるのか?何も食べず同じ葉の上にいます。葉が揺れると触角が動くので、まだ生きている。

寒くなったので、ベランダいっぱいの植物を室内に入れました。まさしくジャングル。鉢の中にいた昆虫が這い出して、時々脅かされる。グチャっ!bearing、何かを踏んだ~coldsweats02、靴下も湿っている、この足の感触は何?、恐る恐る脱いでみると、なんとなめくじらしい。姿カタチがないくらい潰れている。夜が怖い。sweat01

|

小春日和、歩くことが気持ちいい!

H21年12月1日(火)赤口 sun

12月に入りました。これから冬本番ですね。年内の箱根ぬくもり和婚式ご依頼は終了致しました。今月は都内と埼玉県の婚礼のみです。遠方は年明けの金沢婚礼のヘアメイクリハーサルで、もう一度年末に行かなければなりません。冬の日本海を右手に見ながら、それも楽しみです。confident

何かと忙しない師走、年内やらなければならないことがまだ沢山残っています。誰もがそうなのでしょうね、続いている365日なのに。confident

今日は暖かい1日でした。事務所から自宅まで30分、foot歩いてみました。神田川沿いの道は小さな虫集団が体当たりしてきます。虫も私を避けているのでしょうか、虫さんに聞いてみたいものです。confident

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »