« 雨の箱根ぬくもり和婚式 | トップページ | 金魚のシロちゃん、続報です。 »

金魚のシロちゃん

H21年11月11日(水)先負 rain

金魚のシロちゃんが昨日より危篤です。横になって苦しそうで、昨晩が峠かと思いました。箱根婚礼のため早起き・・、水槽を覗くとまだ呼吸していた。峠も越えたのか?と安心しつつ箱根に向かいました。先ほど帰宅したところ、呼吸もしていればあくびもした。ただ糞が出ないだけだよ!って、お腹だけが張っている。「頑張って!」の心の叫び、ずっと「頑張ってきているよ」って、言っているように見えます。老衰と思ったら「頑張らなくていいよ!」「今まで有難う!」って言葉をかけるだけで泣けてくる。こんなに小さい魚なのにね(泣)、有難う~。まるで今日の雨雲のようです。

|

« 雨の箱根ぬくもり和婚式 | トップページ | 金魚のシロちゃん、続報です。 »

ペット」カテゴリの記事