« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

師走前夜の独り言・・・

H21年11月30日(月)大安 raincloud

11月の月末経理処理日、今年も残すところあと1か月。昨年の今頃は今年の目標を決めていたはず・・結果、八割実現できたように自己評価しています。日々一歩一歩信じるままに、確実に大事に育ててきました。大地を耕して、種を撒いて肥料を与えてスクスク伸びてきたような1年でした。種が野菜や果物ならば丈夫で甘くて美味しくなるように、植物だったら花が咲いてミツバチがよってくるような育ちが出来る環境づくり、引き続き来年も目指します。一番なくてはならない存在は太陽sun、誰が照らしてくれている環境だろう?confident。桜ブライダルを育ててくれているお客様の情熱?それとも色んな意味での相棒?confident、意味深ですが「出来ない!」ではなく、来年もお客様の希望へ歩み寄る桜ブライダルの1年でありたい。専属的なプロデュースではなく、幅広くプロデュース出来て、より安心頂けるような環境づくりを目指して頑張る1年に、が来年の目標です。confident

|

京風文金高島田の花嫁さん、金沢婚礼報告です。

H21年11月29日(日)仏滅 cloudsun

東京→(とき)→越後湯沢→(はくたか)→金沢まで4時間、北越線「はくたか」の長いトンネルは気圧の関係?なのか、耳がキーンbearing、音がゴーgawk、揺れて空を飛ぶ飛行機内みたいでした。晴れた穏やかな海を見ながら日本海側を走り、金沢駅に到着。夜から雨、明日の婚礼と花嫁道中の間は止んで欲しいと願い、明日に備えて就寝。

28日、ANAクラウンプラザホテル金沢客室にて8時半よりお支度スタート。お支度中、陽が射してきました。さすが晴れ女達スタッフパワーは凄い!confident

この日の為に髪を伸ばしてきた花嫁さん、京風文金高島田と黒引き振袖姿がお似合いでした。花嫁タクシーで宇多須神社へ向かい、境内には沢山のご友人が駆けつけて下さって、おめでとう~のお祝いの声、お写真も沢山撮りました。

14時、厳かな神前式が執り行われ、境内の階段でご友人皆さんも含めた大人数の集合写真を撮りました。叔父さまのカメラ(タイマー)で全員scissorsサインの集合写真を撮りました。微笑ましい写真が残りましたね。confident

ひがし茶屋街を花嫁道中、観光客にもおめでとうございま~す!の声をかけて頂きました。

ホテルへご移動、親族集合写真撮影後にご披露宴スタート。宴内でウエディングドレスと新郎さまはご自身のスーツにお色直し。京風文金高島田を解きアップスタイルは何と20分仕上げ、さすがプロ!、いつもながら手際の良さと協力体制は私の誇りです。内緒で新郎が新婦へお手紙を用意されていて、お二人涙sweat02の温かいほのぼのとしたご披露宴でした。

二次会の前に、明日からのイタリア旅行が楽なように長い髪を短くされてヘアアップ、二次会に向かわれました。引き上げ後に桜ブライダルスタッフも打ち上げで居酒屋に行きました。今日の婚礼を振り返り盛り上がっていると、二次会を終えられたお二人と偶然店内で再会。同じ会場でないはずなのに?、驚きでした。

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

(花嫁さまからのメールをご紹介致します。)

昨日はまさかの居酒屋での再会でしたね(^-^)
本当に桜ブライダルさんにおしたくをお願いしてよかった!と思っています。心から感謝しています。皆様本当にプロフェッショナルで、見ていて圧巻でした…手に職って凄いですね。尊敬します。細やかなお気遣いも頂き、本当に心強く、安心して1日過ごせました。昨日はあの後ホテルに戻り、食べれなかったお料理は全て完食しました。 今は電車の中で富山のます寿司を食べてます。長くなりそうなのでこの辺で。また帰国後にご連絡致します。お気をつけてお帰り下さいませ。

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

新婚旅行から帰国され、お写真の許可を頂きましたらご披露させて頂きます。楽しみにお待ち下さいませ。confident

最後に「ANAクラウンプラザホテル金沢」さん、ホテルスタッフの方のおもてなしも素晴らしく、気持ちの良い対応でございました。婚礼キャプテンさんの柔らかいご対応=ホテルの姿勢と受け止めるほどに素晴らしく、スマイルも一流と感じました。大変、お世話になりました。またご縁がありますように。confident

Hご夫妻の末永い幸せを、心よりお祈りしております。ご結婚bell、おめでとうございました。(金沢・東京スタッフより)

|

京風文金高島田の花嫁さん、金沢ひがし茶屋街花嫁道中~

H21年11月27日(金)友引 sun

明日はANAクラウンプラザホテル金沢にてお支度、宇多須神社にて挙式&花嫁道中、ホテルへ戻られご披露宴です。どうやら雨のようです。お式と花嫁道中の間だけは止んで欲しいです。29日東京に戻りましたらご報告いたします。confident

ということで、明日のブログはお休みさせて頂きます。

|

平日夕方の箱根のタクシー事情

H21年11月26日(木)先勝 sun

本日の箱根ぬくもり和婚式、往路ロマンスカーから大きな富士山が綺麗に見えました。今日はついているぞ!とウキウキ気分で和心亭豊月さんに到着。一日お天気にも恵まれました。無事に1日が終わり、さて帰ろう!とタクシーをお願いしたところ、箱根湯本駅周辺に全てのタクシーが下りてしまい、芦ノ湖まで上がってくるのに30分はかかるとのこと。え~、何てこと?、平日はロマンスカーの本数も少ないのに、乗れないの?と困り果てて、淋しい暗い夜道、バス亭まで送って頂きバスで何とかギリギリ箱根湯本駅まで到着。チケットを購入して走り乗り込こんだ。セーフcoldsweats02。こういう時って、何故か笑ってしまうのは何故でしょう。間に合ったから笑いが出るのですが、間に合わなかったら気持ちも暗く、ぐったりだったろうと思います。ハラハラドキドキの帰路でした。

Aご夫妻様、ご結婚おめでとうございました。ご本人様は結婚式は必要ないとの考えで入籍のみでした。新婦お母様から結婚式を挙げて欲しい願いをご相談頂いたところから始まりました。結果、結婚式をして良かった!とのお言葉を頂きました。私共にとっては一番嬉しいお言葉です。有難うございました。末永いお二人の幸せをお祈りしております。ご結婚、おめでとうございました。confident

|

明日の花嫁さん

H21年11月25日(水)赤口 rainsun

明日は箱根ぬくもり和婚式、和心亭豊月さんでお支度されて箱根神社で挙式、ご自身のカメラでお写真撮りながら8名様で思い出づくりをされます。安室奈美恵さんそっくりな花嫁さん、白無垢姿が楽しみです。携帯アドレスに明日の日付があることから、もしかしたらお誕生日でしょうか。毎年お誕生日と結婚記念日、絶対に忘れない日になりますね。明日はお天気にも恵まれるようです。また報告いたしますね。

明日はclock 5時起き、張り切って頑張ってまいります。おやすみなさいませ。sleepy

|

2010年度版 Vol.7 「和のWEDDING」近日発売です。

H21年11月24日(火)大安 cloud

2010年度版の和のWEDDING、本日事務所に届きました。近日セサミウエディングシリーズで全国の本屋さんで発売になりますので、大きな本屋さんでご覧下さいませ。興味を持ってお買い上げ頂けると嬉しいです。confident

P96・P97 桜ブライダル宣伝ページ

P102・P103 実例ページ 越後湯沢ぬくもり和婚式

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

「Amazon.co.jp」 PCサイトから購入する場合

「和のWEDDING」公式サイトTOPから購入ページにリンクされています。

sesame-wedding.co.jp(検索→「和のWEDDING」

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

|

今日は勤労感謝の日

H21年11月23日(月・祝)仏滅 勤労感謝の日 sun

久しぶりに暖かい1日でした。1か月後はクリスマス、そして数日後は年末年始。一年は早いと感じる年齢は、20代で目標を持って走り出したときから始まるように思います。もう○○歳、走り続けてきたことで自分の年齢も忘れている。でも着実に老化は進んで、針に糸を通すこともちょっぴり時間がかかる。人の名前も思い出せない・・・寂しく感じるこのごろです。老後はすぐそことも感じるけれど、まだまだ両家の思い出づくりのお手伝いをさせて頂くことで、元気にバリバリに頑張って、人の役に立ちたい。

今日は勤労感謝の日、頑張る自分へお疲れ様!。confident

|

結婚式は自分達のために挙げる大事な儀式!。人の為じゃないんですよ!。

H21年11月22日(日)先負  小雪  いい夫婦の日  cloudsprinkle

今日は「いい夫婦の日」、この日に挙式するカップルも沢山いらっしゃいますし、不景気で入籍のみで結婚式も挙げない方も沢山いらっしゃいます。結婚式って何でこんなにお金がかかるんだろう?、誰もが疑問に感じることと思います。遠方からお越しになる親族や友人の交通費や宿泊費の負担、招待状から当日までやらなければならないことが多過ぎて憂鬱に。こんなに費用がかかるのだったら、結婚式なんてしなくていい!。

ならば二人だけで思い出の場所、見栄を張らずに近くの神社でいいから、二人の思い出づくりをしてください。親兄弟姉妹だけで小さな店を借りて人前式、楽しいひと時を過ごされたほうが、幸せな笑顔の思い出が沢山残ります。絶対に結婚式はやったほうがいいです!。

衣裳・美容着付け・仮設神前式や仮設教会式・写真までセットで10万円以内、確かに魅力で流行っているかもしれません。でも何が心に残るでしょうか。カタチだけの結婚式、両家の思い出づくりにしては印象にも残らないですし、結婚の意味の重さを感じない。

それで、いいのかな。人生はたったの一度なんですよ!。think

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

ニューヨークへ新婚旅行に行かれたご夫妻より、無事に着きましたとメールを頂きました。嬉しいです。時差もあればハプニングもありでお疲れの様子。一眠りすれば、明日からは時差の感覚も戻るでしょう。お気をつけて、手をつないでheart02楽しいご旅行を続けて下さいね。confident

|

箱根はホカロンで身体を温めて

H21年11月21日(土)友引 cloudsun

昨日の箱根ぬくもり和婚式の報告を致します。

昨日は快晴でした。 fuji富士山もロマンスカー車内から綺麗に見えましたが、芦ノ湖へ着くと雲に隠れてしまい、お式へ移動の際には中腹だけが雲の隙間から見えました。マイクロバス車中の皆様、一瞬の富士山に笑みが・・・。confident

箱根神社境内、杉で覆われているために15時頃には薄暗くなりました。お写真撮りは可能であれば、お式の前に神社境内階段下で階段・鳥居をバックにお写真撮りをお勧め致します。30分前に神社境内へ上がり神殿で挙式リハーサル、お式の後に集合写真を撮られるとちょうど良いかと思います。夕方はホカロン対策で、温まることをお勧め致します。紅葉も終わりに近づき、お写真もココ!の景色がなくて撮りませんでした。実際には撮る余裕もなかったのですが、ご期待に沿えずに申し訳ございません。m(_ _)m

ご親族10名様の婚礼、匠の宿佳松さんへのご宿泊、いかがでしたでしょうか?。今日から米国へ新婚旅行、今頃太平洋上空を飛行中です。楽しんできて下さいませ。confident

この度は大切な婚礼プランをご利用下さいまして、誠に有難うございました。I ご夫妻様の末永い幸せを、スタッフ一同お祈りしております。ご結婚、おめでとうございました。confident

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今日は12月都内挙式、洋髪のヘアメイクリハをしました。可愛い宮崎あおいさん似の花嫁さんで、20代の爽やかカップルでした。桜刺繍の白無垢とおかつらで神前式、宴内でお母様の結婚式の時の水色のドレスへお色直しをされます。当日が楽しみです。confident

|

本日の箱根ぬくもり和婚式

H21年11月20日(金)先勝 sun

本日の箱根はお天気にも恵まれて、紅葉の中の箱根ぬくもり和婚式です。紅葉の写真をUP出来るように撮ってきます。行って参ります。confident

本日はfuji富士山、綺麗に見えるかな~。姿を出しますように。

|

ハワイにお住まいの「あやかさん」からお便りが届きました。

H21年11月19日(木)赤口 cloudrain

冷たく寒い1日でしたね。4月5日東京で挙式をされましたあやかさんより、AIRMAILが届きました。あやかさん、有難うございます!happy01。ハワイの彼と8月に入籍されたそうです。日本で挙式の時の写真、送って下さいました。常夏のハワイ、いいなぁ~、帰国されたら連絡下さいね。今度こそは井の頭公園でランチしましょう~。実は瀬野の家とあやかさんの家、同じ最寄の駅でご近所さんなんです。きっとこの写真もあやかさんのPCでの力作ですね。あやかさんらしいです。ドレスもご自分で作って素敵でした。優しいご主人さまと愛犬と素敵な生活、帰国されたらお話を聞かせて下さいネ。楽しみにしています。

明日は箱根ぬくもり和婚式です。お天気には恵まれるようですが、きっと空気は冷たいのでしょうね。10名様の結婚式、皆様和服でご参列です。張りきって頑張ります!rock

|

1日複数の婚礼のご依頼があったとき

H21年11月18日(水)大安 cloudsun

昨日とは違い、太陽が心地良い1日でした。ヘアメイクリハーサルも楽しく済み、今日の花嫁さんも美人さんでした。confident

同じ日に2件の婚礼が重なる時、かなり迷います。全体のバランスを天秤にかければ、同じ重さの責任があります。ご依頼内容全体を確認して、スタッフの複雑なスケジュールの流れや遠距離などの婚礼を考えて、経験豊富な片腕のスタッフと振り分けをさせて頂いています。どちらも当日担当したい気持ちでいっぱいですが、私が複数いればといつも思うばかりです。担当出来ない花嫁さま、申し訳ございません。お許しくださいませ。

|

観葉植物にクリスマスの飾りづけ

H21年11月17日(火)仏滅 rain

本日のヘアメイクリハーサル、約5年前のご友人の教会式の繋がりで、紹介して頂いてご予約頂きました花嫁さまです。ヘアメイク事務所は沢山あるけれど、どこがいい?となると、やはり経験された友人の感想が大事のようです。嬉しいです。confident

今日は久しぶりに寒くて、先週ストーブを購入して良かった!とつくづく感じました。これから冬本番ですね。事務所ベランダに出した観葉植物半分、室内に入れました。植物にxmasクリスマスの飾りをしたら、気持ち的にもheart01温かくなりました。

明日も教会式の新婦さまのヘアメイクリハーサル。お天気も回復されるようですので、良かったです!。

|

9か月の妊婦さん、白無垢で結婚式!

H21年11月16日(月)友引 cloud

来月初旬に神前式の新婦さま、お腹の赤ちゃん9か月のためリハーサルを行いました。白無垢でおかつらからドレスで洋髪へお色直し。おかつらは素敵に似合いましたconfident。モデルさん探しの時は是非協力頂きたいくらいのベッピンさんでした。白無垢着付けもリハーサルを致しました。通常ミゾオチは避けて紐をしたりしますが、緩めの紐で締めさせて頂いて襟を崩さないように経験マジックでお支度させて頂ければ大丈夫!、と感じ安心致しました。体力のある花嫁さん限定ですが、臨月近くの妊婦さんでも打掛姿でお式が可能である証拠、多くの諦められた新婦様に力強いアドバイスが出来ればと思います。楽しみにしてくださいね。confident

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

P1010005 昨日の深大寺挙式&ご披露宴、お天気にも恵まれました。七五三に法事に結婚式、賑わう中で厳かに仏前式、無事に終わりました。この写真はお式の様子を外から撮ったものです。反射して見えにくいですが、白無垢の花嫁さんの姿、見えますでしょうか?。観光バスご一行に邪魔されない深大寺界隈、情緒あり一つの村のような趣もあり、懐かしさを感じる中での婚礼は思い出深いものになりました。お二人ともに緊張された一日でしたが、いつまでも心に残る結婚式の一日をお過ごしになられたことと思います。今頃は新婚旅行で北海道を楽しんでいらっしゃることと思います。ご結婚、おめでとうございました。Hご夫妻の末永い幸せを、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。confident

|

深大寺界隈の婚礼、HPご覧ください。

H21年11月15日(日)先勝 sun

今日は七五三、深大寺婚礼15時挙式もあるので、深大寺界隈は沢山の人で賑わうことでしょう。23名婚礼、明るい新郎新婦さまなので楽しみです。お時間となりましたので、深大寺に向かいます。戻りましたら報告いたします。confident

昨日、10/11婚礼のお客様のお写真heart04をHPへ掲載させて頂きました。見て感動、幸せに感じる婚礼です。関東エリアのページからご覧下さい。

桜ブライダル在庫処分でドレスを購入された花嫁さま、昨日打ち合わせにお越しになりました。教会式にはトレーンも長くぴったりのドレスです。母校の教会で挙式後、吉祥寺の芙葉亭さんで親族約30名様弱でご会食、オールドクロウさんで友人パーティー約70名様、ドレス1点でお過ごしになります。トレーンが長いので、お式は豪華さを出してパニエでボリュームを出し、披露宴では前を短めに留めてお花で飾り楽なように、後ろはアテンダーがサポートしましょうと進めています。楽しみです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

昨日残念ですが、金魚のシロちゃんは旅立ちました。残されたブーちゃんは悲しそうです。元気がなくて・・・感じるのですね。我が家にきて5年、癒しを有難う。think

|

花嫁さんは静電気防止スプレーを用意して、式場へ行ってくださいね!

H21年11月14日(土)赤口 raincloud

関東は乾燥した年末に向かい、婚礼衣裳下の静電気を防止しないと、厳粛なお式や披露宴で不快な時間を過ごすことになります。ドレスやパニエとストッキングに静電気、笑顔で美しいスタイルの花嫁さんですが、実は足にまとわりついて気持ちが悪い。打掛や引き振袖の花嫁さんも同じです。裾よけと長襦袢が綺麗な打掛姿の花嫁さんの着物下で静電気がいたずらをしています。静電気を特に感じやすい花嫁さんは、静電気防止スプレーを必ず用意されること、お勧めいたします。confident

|

東京・調布市深大寺&水神苑「完全新郎新婦プロデュース」近日公開!!

H21年11月13日(金)大安 cloudrain

T008810月11日深大寺水神苑で人前式のご夫婦、お写真掲載許可を頂きましたので、近日公開致します。桜ブライダルHPを訪れる人全員に、この「自由度」を伝えたい~~~~(><)とおっしゃって頂きました。楽しみにお待ち下さいネ。heart02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

金魚のシロちゃん、静かに静かに呼吸しています。朱赤の身体は白に色が変わり、脳が透けて見えるように透明になってきた最近、やはり老衰のようです。ブーちゃんが寄り添う姿、静かに静かに見送りたいと思います。think

|

金魚のシロちゃん、続報です。

H21年11月12日(木)仏滅 sprinklecloud 定休日

急に寒くなりました。明日は4度下がり12度予想、コートが必需品ですね。今日は昨日の定休振り替えで、少しゆっくりしています。confident

20091112金魚のシロちゃん、妻のブーちゃんの介護で何とか呼吸しています。いつもは一番に餌を食べるブーちゃんなのに、食欲もなくずっと横について励ましています。突っつきながら、どうしたの?頑張れって。わかるんですね、こんなに小さいのに。励ましあうのはどの世界も同じく夫婦の愛情heart01、支えあっているんです。呼吸も薄くなり、最悪の場合の塩分濃度をあげてみたところ、多少身体をフリフリするようになりました。明日の朝は泳いでいるといいなthink、目は動いているものの、身体は横になったまま。老衰でなければ、奇跡を願っています。

|

金魚のシロちゃん

H21年11月11日(水)先負 rain

金魚のシロちゃんが昨日より危篤です。横になって苦しそうで、昨晩が峠かと思いました。箱根婚礼のため早起き・・、水槽を覗くとまだ呼吸していた。峠も越えたのか?と安心しつつ箱根に向かいました。先ほど帰宅したところ、呼吸もしていればあくびもした。ただ糞が出ないだけだよ!って、お腹だけが張っている。「頑張って!」の心の叫び、ずっと「頑張ってきているよ」って、言っているように見えます。老衰と思ったら「頑張らなくていいよ!」「今まで有難う!」って言葉をかけるだけで泣けてくる。こんなに小さい魚なのにね(泣)、有難う~。まるで今日の雨雲のようです。

|

雨の箱根ぬくもり和婚式

H21年11月11日(水)先負 rain

箱根湯本駅へ着き、お宿までの景色は紅葉がきれい。外は大雨で、箱根新道でさえスピードが出せないくらい深い霧に包まれていました。お二人にとって大事な日、明るく楽しくを願いながらお支度をしたのですが、その為もあり、また瀬野の晴れ女のせいでもあり(笑)、お式後は小雨になりお写真も沢山撮ることができました。紅葉ツアーで中国や韓国の観光バスが沢山で、断りもなくカメラを向けてくる。何て失礼な人達だ!。久しぶりに見る光景です。撮られないように移動したり傘で隠したり、日本の花嫁さんだ~と隠し撮りする訳でもなく、堂々と撮る国民性を疑います。人が入らない場所へと移動して、撮影再開!。雨で心配でしたけれど撮影できて良かったです。明日は天気も少し回復するようですので、5名様婚礼2日目、楽しんできて下さいませ。また、お写真ができるまで楽しみにお待ち下さいネ!confident

そう願いながら、ガラガラのロマンスカーに乗り東京に戻ってきました。

H様の幸せをスタッフ一同、心よりお祈りしております。ご結婚おめでとうございました。

|

雨の日の箱根婚礼

H21年11月10日(火)友引 suncloud

明日は箱根ぬくもり和婚式です。一日雨ですが、シトシト雨も霧も箱根らしいと思いますので、それなりに楽しい婚礼になりますように、私達サポート側も頑張るrockのみです。台風の時も、よくやってくれてと、帰り際に涙された花嫁さんもいらっしゃいました。台風は前後左右から雨が吹き付けて、傘も役に立たずの状態、こちらもずぶ濡れ状態でした。身内の話で盛り上がるのは、「産まれたときも台風のような大雨だったなぁ~」・・、その場が和み笑みも出て室内での撮影会、めいいっぱい楽しんで頂こうと頑張る桜ブライダルでした。confident

今日おかつら合わせにお越しになりました花嫁さん、安室奈美恵さんそっくりの笑顔の素敵な美人さんでした。お母様も美人さんです。母娘が美人さんて羨ましいなぁ~。おかつらも似合っていらっしゃいました。当日が楽しみです。confident

森繁久弥さんが老衰でお亡くなりになりました。96歳でした。ご冥福をお祈りしております。お疲れ様でございました。confident

|

引出物は重宝する25cmフルーツ皿(海外ブランド)がお勧めです。

H21年11月9日(月)先勝 sun

引き出物で迷われているカップルへのアドバイスです。陶器などのセットものではなく1個、海外ブランドのフルーツ皿、直径25cmくらいの大きさが棚に並べやすく重宝します。その日の気持ちで使えるので、何年、何十年と飽きずに使えます。自分で買うには高価な皿、頂いて嬉しい長く使えるもの、我が家も20年以上使っている楕円形のお皿があり、大事に使えば一生ものです。それと引き菓子をつければ、お皿の上にお菓子やcherryフルーツやcakeケーキを置くイメージ、食卓でこう出したらお洒落!、頂いた方の目も楽しめて、このお皿の使い方を決められることと思います。お試し下さいネ。confident

昨日は来週日曜日、深大寺&水神苑で婚礼のカップルの司会の打ち合わせ、明るい素敵なお二人です。演劇で同じ舞台を踏んだのが出会い、桜ブライダルのお客様は舞台カップルが結構多いです。不思議ですが。confident

|

今月末に発売「和のWEDDING」、雑誌校正、終了しました。

H21年11月8日(日)赤口 cloudsun

今月末発売の「和のWEDDING」の校正確認、昨日終わりほっとしております。昨年同様に宣伝ページ2ページ、実例集も大きく2ページにまとめて下さいました。お力添えを下さった協賛の皆様、心から御礼申し上げます。

私の背中を押して下さって、私から新郎新婦さまの背中を押すことが出来る環境に恵まれて、関係者の皆様方のお力添えがあっての雑誌掲載です。

企業様、桜ブライダルスタッフの皆さんのお力こそ宝物です。そして、協力し合いお客様からの感謝メールを頂くまで繋ぐ私の役割も、主人がいて、メールでの活動が活かせることで実現できる幸せが嬉しいです。confident

もう一つ、桜ブライダルに声をかけて下さった(株)明・美様とのお付き合いも長くなり、桜ブライダルを充分理解して下さって、より素敵にページをつくって下さいます。お客様が望むそれぞれの婚礼、常にアンテナを張り読み取り、こだわりが実現できるようにサポートしてまいりたいと思います。confident

楽しい吉祥寺ウエディング、もっともっと実現したいので、吉祥寺が大好きなカップルの皆さん!ご連絡下さいね。お待ちしております。happy01

|

吉祥寺情報、ユザワヤ移転のため閉店セールですって!。

H21年11月7日(土)大安 cloudsun 立冬

立冬なのに、暖かい1日でしたね。confident

最近の吉祥寺、何だか変!。入れ替わりなのでしょうか、改装のような幕が吉祥寺の街あちこちで見かけるようになりました。

吉祥寺のユザワヤ、閉店セールを昨日から始めました。来年2月28日で移転のため閉店、4月初旬から丸井吉祥寺店にオープンするのだそうです。吉祥寺店はいつも人で賑わっていたのに縮小するなんて、驚きです。新宿タカシマヤタイムズスクエア11Fにオープン、こちらも1フロアーで品数減らすのでしょうか、不景気の煽りはここにも・・でしょうかねthink。ということで、先日ご紹介しました赤い毛氈代わりのフリース無地、3mカットで780円で12月3日まで販売中、広告に書いてありました。カメラマンさんや婚礼を目前のカップルさん、欲しい方は是非!お求め下さいませ。confident

|

赤坂氷川神社と日枝神社、列席の方へ間違えませんように、伝えてください。

H21年11月6日(金)仏滅 sun

赤坂氷川神社さんで挙式の場合の列席さま集合について、ご注意があります。列席さまの到着が遅くて心配することが多々あります。赤坂氷川神社ではなく、日枝神社へ間違えてタクシーで到着するケース、くれぐれもご注意くださいませ。confident

事務所のエアコン暖房が故障してしまったので、急遽遠赤外線カーボンヒーターのストーブを購入しました。急に寒くなって、電化製品売り場の店員さんは大忙しsweat01でした。待たされたお客さんはイライラ、店員さんにあたり散らしていました。忙しかったのはこの売り場だけだったかもしれません。他の売り場からの応援は無理なのでしょうかね~ヨドバシカメラさん!。think

明日は暦の上では立冬snowです。早いものですね。クリスマスケーキに年賀状の予約、街はxmasイルミネーションで華やかになりつつあります。暖かい服装で、ロマンティックに楽しみましょうね。confident

|

低予算手づくりパーティーの秘訣!

H21年11月5日(木)先負 sun

埼玉県で9月に結婚式&披露宴で一段落されたHご夫妻、友人とのパーティーを急遽行うことに。予算をかけずに行いたい希望がありまして、アドバイスを致しました。

ドレスは服飾の勉強をされている弟さんの手作りとのこと。お二人の人柄を想像して、新郎さんはタキシードよりもご自身のスーツにお洒落をしてみては?と勧めてみました。ネクタイとチーフ、ブートニアをつければ新郎さんスタイルに。ヘアメイクは近くの美容室で仕上げて頂いて、そのまま会場に直行すれば良いですし、トレーンの長いドレスでもないのでアテンドも必要ないでしょう。スナップ写真は挙式でプロ撮影だったので、ご友人で撮りあいをすれば、それはそれでプロとは表情も違う写真が残るでしょう。司会も挙式と同じようにご友人様にお願いすれば良いと思います。司会は一人に決めずに、流れとともに担当をチェンジしても良いですし、ただ最後の司会の方は終わりを締めくくる大事な時間が延びないように、お酒に弱い方のほうが宜しいですよ。wink

ご友人とのパーティーなので「涙」の心配はないと思いますが、お食事も召し上がることで口紅が落ち気味、ご自身のrouge口紅も用意されて一度は化粧室でお直しをされて下さいね。

あとは友人との楽しい2時間半をプランすれば良いのです。

予算をかけずに思い出たっぷり残す、大丈夫good!。お式ではないので肩の力も抜いて、楽しいひと時をお過ごし下さいね。結果をぜひ教えて下さい!。楽しみにしています。confident

|

「見栄」よりも「おふたりらしさ」の結婚式

H21年11月4日(水)友引 sun 定休日

現場経験を積んでいるいると、色々と見えてきます。何が良くて何が悪いのか?ではないけれど、見栄を張る人は全体が「見栄っ張りを主張」、おふたりらしさを演出している人は、全てにおいて「個性を主張」しています。招待された方が楽しんで過ごして頂く結婚式、主役のおふたりと今後のお付き合いは・・・を見分ける第一歩かもしれません。confident

|

東京・調布市深大寺&水神苑「完全新郎新婦プロデュース」一部ご報告です。

H21年11月3日(火・祝)先勝 文化の日 sun

雲ひとつない青空です。昨晩は冷え込みましたので、太陽の存在をありがたく思いますね。今日は都心から富士山がきれいに見えました。さすが富士山は大きいです。confident

10月11日の深大寺水神苑婚礼、お写真が出来上がってきました。確認しながら、当日のことを思い出し、可愛い!素敵!heart04、PCにかじりつきながら興奮いたしました。このデーターを近日お食事兼ねて納品させて頂く予定です。もしもお写真協力頂けるようでしたら、HPでご紹介させて頂きますネ。調布深大寺界隈での結婚式、お茶会・二次会まで1日がかりの婚礼、濃厚で大満足の「完全新郎新婦プロデュース」です。お楽しみに。confident

昨日の箱根のブログでもそうですが、どうせお金をかけるならお二人がやりたいことに徹して、会場提供・美容着付け・スナップ写真・会場装花など、それぞれの予約をご自身で必要なものを手配して、必要でないものは徹底的に削るようにしたら、理想的な結婚式の充実化を図れるのではないでしょうか?。全くお二人で決めてしまうと、それも失敗します。私共にご相談頂ければ、桜ブライダルでサポートして成功へ導くことが出来ます。お金かかるから結婚式をしないのではなくて、無いなら無いなりに結婚式を挙げましょう♪。あきらめたらこの先の人生、物足りなさをずっと引きずっていくことでしょう。脅しではなくて、旬な心の今が大事!。将来ツライことがあっても、この日を思い出せば強くなれる。そう思います。confident

|

完全新郎新婦プロデュース 箱根婚礼

H21年11月2日(月)赤口 cloud

今日は気温が一気に下がり11月下旬の15度予想、11度も下がると体温調節も狂いますね。

(10/31~「箱根婚礼完全新郎新婦プロデュース」をサポート、桜ブライダルの前日箱根入りからのfootリポート。)

重い荷物を持ち駅階段を上り、初めてのホテルに着き明日の準備、夕食を食べて温泉に浸かり疲れをほぐす。翌日朝食を15分で済ませて3名様のお支度から始まり、11時からのお式介添えをして近くのホテルで食事、元のホテルに戻りお着替えで終了。お支度のホテルも食事の場所も新郎新婦さまがご予約されて、お支度と介添え部分で桜ブライダルが担当、スナップ写真はホテルへご依頼、これも一つの箱根婚礼のスタイルになるかもしれません。「ご会食」の表現よりも「お食事会」のほうが、普通の婚礼プロデュースに触れない部分で可能になることもわかりました。新郎お母様から、最後までずっとついてくれるのですね!と安心してお任せ頂いたことへのご感想を頂きました。

食事会最後に、花嫁さんからご両親様へお手紙朗読がありました。不安定な雲から陽が射し込む瞬間があり、新郎お母様への内容にかかる瞬間、舞台照明かと思えるほどの明るい陽射しが個室を徐々に明るく照らして、花嫁さまの涙の朗読にクライマックス、私ももらい泣きをしました。特にメリハリをつけるための演出も音響もない個室の食事会、楽しい食事の声が聞こえる最後の締めくくりの朗読、一般的な流れの婚礼以上に温かい婚礼の一日を過ごされたご夫婦だったように感じます。

新郎さまが、桜ブライダルさんは有名なんですね!と、紋服着付けの時におっしゃいまして意味がわからなかったのですが、箱根のお宿(旅館・ホテル)に下見に行った時にそう感じられたそうです。ドキっの緊張感と嬉しい気持ち、姿勢を正して1婚礼1婚礼、それぞれお二人の思いを背負って頑張らなくてはと、改めて感じました。

お神酒のアドバイスですが、お酒が弱い方は真似事で大丈夫です。温かいお茶を飲み花嫁さん回復されたので良かったのですが、一時青ざめられましたのでご注意下さいませ。

今日は全身がだるく、今週末の婚礼に向けて少しゆっくりしたいと思います。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

  Sご夫妻様、ご結婚おめでとうございました。

  スタッフ一同、お二人の幸せを心よりお祈りしております。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

|

箱根神社さんは人気です。

H21年11月1日(日)大安 cloud

昨日箱根に向かうバス車中で、仙石原の見事なススキ大群を見ました。観光客が山肌を歩く光景をバスの中で見ていると、たかが「ススキ」ですが、、それにしても半端ではない群れ。渋滞はこの観光客の車が原因らしい。お見事なススキでした。happy01

本日は大安でもあるため、箱根神社は婚礼だけではなくて七五三御祈祷の方も沢山いらっしゃいました。参拝にいらっしゃる行列は参道石段から続いて、これほどまでに長い行列、初めて見ました。

箱根プリンスホテルのレイクサイトアネックスさんでお支度、お式を挙げてから近くのホテルの個室で親族さまとご友人で会食をされました。このホテルさんもご丁寧で気持ちが良い対応でした。confident

雨予想でしたけれど、杉に覆われた箱根神社境内は心地良い風が吹き、雨もふらず今日は一日暖かかったです。終わり着替えてからの片付けの瞬間、台風が去った後のような快感があります。今日も良い汗をかきました。東京は26度で夏日だったとのこと、山口さん、宮地さん、お疲れ様でした。coldsweats01

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »